名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2
サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
アトラスタワー本郷駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    ただし急行を設定した場合、

    急行は乗換駅に停車するから地下鉄駅に限れば、
    高畑、名駅、伏見、栄、今池、本山、藤が丘
    JR駅を加えれば、
    高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、藤が丘
    繁華街を加えれば、
    高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、星ヶ丘、藤が丘

    本郷にメリットがない

  2. 182 匿名さん

    高畑、名駅、栄、藤が丘
    このくらい飛ばせば、
    藤が丘-栄 21分→16分
    藤が丘名駅 25分→19分

    まあ10両編成にして扉の開かない駅・車両を設定した方がいい

  3. 183 匿名さん

    本当にそうなるといいですね。

  4. 184 匿名さん

    名古屋~藤が丘間で6分しか変わらないなら今のままでも問題なし。

  5. 185 匿名さん

    急行好きな方は名鉄沿線に住んだ方が良いですね。

  6. 186 匿名

    急行好きって(笑)

  7. 187 匿名さん

    アトラスタワー本郷駅前
    →本郷駅まで徒歩1分
    →東山線ホームまで徒歩1分(ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし)
    →栄駅まで片道19分
    トータル21分

    ザ・パークハウス 東山レジデンス
    →東山公園駅まで徒歩4分(〜5分くらい。混雑による)
    →東山線ホームまで徒歩3分
    →栄駅まで片道11分
    トータル18〜19分

    衝撃的でしょう?
    マンションから栄駅まで21分で行ける
    これが駅徒歩1分という「駅前マンション」最大のアドバンテージです

  8. 188 匿名さん

    ちなみに電車内で仮眠を取りたい人は、
    最低でも片道15〜20分はないとすっきり眠れません、医学的に
    片道10〜15分以内なら寝ずに起きてた方がマシ

  9. 189 匿名さん

    5~6分の短縮のために急行を設定して、現行の2分間隔に
    5分待ち、10分待ちが発生するなら今のままでいいです。
    おまけに運行本数が減れば混雑も増しますよね。
    東京の地下鉄は導入済みと言っても、2分間隔で急行有りの路線はないのでは?

  10. 190 匿名さん

    山手線は3分間隔です。でも東山線と違って車両数全然多いからね。
    東山線、各駅のホームを延長し車両数増やすくらいしてくれればラッシュ時の混雑多少緩和されますし。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 191 匿名さん

    まさにその通り!

    急行なんて発想がおかしい。

    車両数を増やせばいいだけです。

    6両⇒8両になるだけで混雑も少しは解消されるでしょう。

  13. 192 匿名さん

    >>187
    衝撃的でも無いかな(笑)
    満員電車内で立ってるのは、10分前後で勘弁して欲しい。

  14. 193 匿名さん

    朝5時台なら十分座れますよw
    早起きしてみたら?

  15. 194 匿名

    勘弁してもらえない人が多いから絶対的な人気第一位の路線なわけで(笑)
    全部お上が悪いってことで

  16. 195 匿名さん

    急行設定するならJR東海道線にしてください。寧ろ東山線は各駅停車だからこそ色々な個性をもった駅に行けて便利なのです。土日エコや1日乗車券を買って街歩きすると楽しいです。
    本郷は雰囲気の良いカフェが多いのでカフェ巡りに最適です。意図的なネガキャンは止して下さい。

  17. 196 匿名さん

    朝5時台って、爺さんかよ(笑)

    本山ぐらい迄で駅近の物件が良いな。
    もしくは藤ヶ丘から座って通勤。

  18. 197 匿名さん

    ここが藤が丘駅直結ならマジ購入考えたんですけどね。
    本郷だからね。
    残念としか言えない。

  19. 198 匿名

    聞き飽きたわ~本山までで買いたいと本気で思うなら藤が丘とかで買うわけ無い
    それにそんな土地無いのわかってるしょ?
    ま星ヶ丘までは駅前なんかできても庶民には買えませんわ~

  20. 199 匿名

    セントハート買ってあげなさいよ

  21. 200 匿名さん

    東山線の編成を増やすには伏見駅とかのホームが狭過ぎて難しいんですよ
    車両を広くするにも難しい駅があったり線路とかいろいろ
    最初にもっと余裕もって作ればよかったんだけどね、名古屋市営地下鉄

  22. 201 匿名さん

    来年、東山線全駅にホームドアが設置されることになりましたが、
    工事中は混雑しそう

    全国のホームドア設置駅、583駅に…13年度は18駅に新設
    http://response.jp/article/2014/05/31/224412.html

  23. 202 匿名さん

    ホームドアなんかより狭いホーム、狭くて短い車両を何とかしてもらいたい、マジに。

  24. 203 匿名さん

    >>198
    積水の伏見駅と千種駅のタワマン計画があるがね。

  25. 204 匿名さん

    伏見はともかく千種?
    その情報詳しくお願いします

  26. 205 購入検討中さん

    千種と言うのは私も初耳です。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 206 匿名さん

    千種はタワマンとは限らないでしょ
    土地広いし

  29. 207 匿名さん

    土地が広いからタワマンでしょ。
    積水は、池下で成功したから東山線駅直結タワマンに拘ると思うね。
    もしかして始めから戦略的に駅直結タワマンを考えているのかも・・

    第1弾 池下ザ・タワー(駅直結)
    第2弾 伏見ザ・タワー(ほぼ駅直結)
    第3弾 千種ザ・タワー(駅直結)

     ここから先は勝手な予想
    ・・・  栄ザ・タワー
        新栄ザ・タワー
        本山ザ・タワー
        (本山より遠くは要らない。将来のコンパクトシティを考えれば、名城線の内側まで)
     
    できたら10年以内で実現してほしいね。

  30. 208 購入検討中さん

    なら、ここは買わない方がいいということですね。将来の資産性という観点から考えて。ましてや、長久手なんぞに買ったら、10年後はマンションとしての価値は二束三文ということだな。

  31. 209 匿名

    できるかわからないのに結論だしてどうするの?資産価値考えるならもうちょっと賢くなってからにしたら?

  32. 210 匿名

    名城線の内側は正しい。もっと言えば中央線の内側ですね。

  33. 211 購入検討中さん

    名城線の内側以外は駄目?中心部以外は駄目?
    そう思うなら勝手に思っておけば良いけど、
    自分の主観を赤の他人に押し付けるような真似だけは止めていただきたい

    都心から離れていても自然が多くて、公共施設の充実してる環境を希望される方もいらっしゃるんです。
    特に子育てを視野に入れるなら、中心部に近いゴミゴミした場所よりも
    自然が多くて治安の良い環境で子育てをしたいと考える方も多いはずです。
    おまけにこの物件は地下鉄東山線の駅直結なので、鉄道利用もできます。

  34. 212 匿名さん

    >211
    将来の資産性という観点でも、名駅直結の東山線沿線で決まりですね
    東山線から離れるほど将来の資産価値は低くなります
    タワマンの新規計画があるのも東山線沿線や都心だけ
    それと子育て世代は中心部(中村区中区)にはマンション買いませんのでご安心を
    名東区緑区中川区日進市、長久手市などを選ぶ人がほとんどですから
    市が発表の人口動態や人口構成を見ればわかります

    名古屋市の中心は東山線沿線にあります
    東山線上に名古屋のオフィスも繁華街もエリート転勤族もすべてが集結していますので
    大阪の御堂筋線と同じです。ちなみに郊外一戸建てを選ぶ傾向があるのも大阪市と同じ

  35. 213 匿名さん

    東京も吉祥寺とか中央線沿線の郊外が人気ですが、
    名古屋とは都市環境や住宅事情が異なるので一概に比較はできません
    東山線と中央線も違うものですし、
    山手線(都心・副都心・主要拠点のほとんどが位置するJR路線)と、
    名城線(名古屋駅を通らない住宅地がほとんどの地下鉄路線)ではまったく違いますので
    名城戦沿線に人気がない理由です

    名古屋市のマンションのトレンドは大型商業施設の周辺に大型集合住宅です
    西区港区も大型再開発が始まりましたが、人口減少で今後この傾向が益々加速していく
    いわゆるコンパクトシティ化

  36. 214 匿名さん

    それと駅前物件・駅近物件ですね
    マンションPERやマンションPBRのバランスを考えると最重要

    アトラスタワー本郷駅前
    人気駅とはいえず駅前商業もやや物足りない感じはしますが、
    東山線駅徒歩1分、大手の旭化成、東側で最高峰のタワマン、販売価格も適正、
    良い物件だと思います

  37. 215 匿名さん

    マンションPER・・貸してよし
    マンションPBR・・売ってよし
    このバランスがいい物件が好物件です

    例えば名古屋市では、覚王山や八事はPBRは高いですがPERは極めて低い
    割高なブランドマンションという評価になります

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン昭和御器所
  39. 216 匿名さん

    >>211
    本郷駅前が子育て向けというのには違和感がありますが…。
    高層階から緑はよく見えそうですが、高速道路と線路に囲まれた立地ですよね。

  40. 217 SKYZ

    >>215さん

    それでは、
    このマンションのPER・PBRはどうなんすか?

  41. 218 匿名さん

    駅前に、商業施設が寂しいです。
    大学の乗り換え客も見込めますので、再開発してくれませんかね。
    東山線の東部の駅です。集客力はあります!

  42. 219 匿名さん

    >217
    アトラスタワー本郷駅前は、
    賃貸需要の高い名東区(社会増減が多い)にあり借り手が多い、そして駅徒歩1分の好立地
    販売価格3536万円~7141万円は、周辺相場(平均販売価格や平均賃料)と比較して適正価格
    よって賃貸に出しても回収期間は短い(PER高)
    東山線駅徒歩1分+大手デベ+希少性の高いタワマンで資産性の好条件が揃ってる(PBR高)

  43. 220 匿名さん

    >215を補足すれば、
    マンションPBRは資産性でマンションPERは収益性を表す指標
    PBRとPERのバランスがトータルでのマンション評価ってことになる
    マンション板でもこれごっちゃにしてる人が多いんだけど、
    資産性の高いマンションと収益性の高いマンションは必ずしもイコールではないんだよ

    例えば覚王山駅前を例にとると、買う人は多いけど借りる人は少ない地区
    オーナーも購入費用が高いため、賃料が高くなりすぎて回収期間が長くなってしまう
    住むならいいけど借りるには不向きという、つまりはPBRは高いけどPERは低い割高地区
    高級住宅街ってのはだいたいこの法則が当てはまる>白壁なども

  44. 221 匿名さん

    >218
    本郷駅周辺に大きな商業施設でも作れば、資産性はさらにガツンと上がる
    タワマンとセットで商業施設を誘致するのが最近の流行りなんですが、その点は残念

    本郷駅前や上社駅前という立地は、
    近くのプラウド・グランドメゾン・パークハウスなどの販売価格を見るとわかるけど、
    意外と安く買えます
    植田川、地下鉄高架橋、東山通、東名高速道路、名古屋高速など、
    複雑に入り組んでるのがネックといえばネック(騒音等の心配も)

  45. 222 匿名さん

    個人店中心だけどおしゃれな店は多い

  46. 223 SKYZ

    >>217さん

    高層マンションは取得価格だけでなく
    管理費修繕費も高いです。
    対して全額を家賃に転化できないので
    相場家賃では通常マンションより利回りは下がります。

    PER視点では高層マンションの場合
    将来の老朽化による家賃の低下と空家リスク
    及び管理費修繕費を計算すると
    表面利回りが6%が採算ラインだと思います。

    7500万円の部屋を家賃37万で借りてくれる人が
    名古屋に居るのでしょうか?

    PBR視点では
    名東区が今後も発展を続けるなら
    277さんの言われる通りでしょう。

    少子高齢化と都心の再開発が目白押しです。
    リニアの駅が近くにも出来るのであれば別ですが
    新駅は現在の名古屋駅の地下に決定した今現在
    名東区が今後も発展していくかは未知数です。

    このマンションの値段は名東区が今後も発展する前提で
    付けているような気がします。

    名東区に賭けている人なら良いと思いますが
    どうなんでしょうか?

  47. 224 SKYZ

    すいません。

    誤:>>217さん
    正:>>219さん

  48. 225 匿名さん

    名東区の開発発展もここまででしょう
    トヨタの中京地区での拡張もここまで
    これから50年、名古屋は収縮期に入ります

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン伏見
  50. 226 匿名さん

    逆です。これからますます名古屋集中が加速する
    もの作り産業はこの10年で中京工業地帯(1位)に集積化してる。京浜や阪神は減り続けてる
    昨年の愛知県の製造品等出荷額は41兆円で史上初の40兆円越え。36年連続全国1位です
    2位の神奈川県が17兆円なのでその巨大さがわかる。+静岡大阪を足したよりも大きい
    名古屋港も6兆円の黒字で全国最大の貿易港です
    地域別に見ても中部圏は7兆円の黒字ですが、他地域はすべて貿易赤字に転落しました
    愛知県がトヨタ頼みってのもこれは大いなる誤解で、自動車以外にも、
    輸送機械・工作機械・窯業・航空宇宙・ロボットなど重工業のほとんどで全国1位
    重工業は他の業種と売り上げが違いますからね。電機や医薬品や観光なんて小さい業種です
    しかもただの大都市や田舎と違って、一次・二次産・三次産業すべてに強い唯一の自治体
    愛知県の発展が止まったとき?日本経済が沈没しますよ

    あいち産業と労働Q&A2014
    http://www.pref.aichi.jp/sanro/qa/

  51. 227 匿名さん

    名古屋市は今後10年20年と名駅への一極集中が加速します
    ますます東山線沿線の人気が高くなりますよ
    名東区は平成27年2月1日に区制40周年を迎えますが、人口も過去最高
    自然増の多さは16区の中で際立ってる。子供が多く老人が少ないのが名東区
    発足当初に作られた建物は老朽化してるので、取り壊して第二次再開発に突入するでしょう
    今後10年くらいで大きな動きが出てくる

  52. 228 匿名さん

    栄の商店主たちが今のまま何もしなければ名駅に食われてしまうでしょう。
    口では「名駅再開発が進むと栄が衰退する。栄をなんとかしないと」と言っているが、
    有効な解決策を見出して行動に移しているどころか、再開発の足を引っ張るような真似ばかりしています。

    今年10月のドン・キホーテ・ゼロゲート開業で終わらない事を願うばかりです。

  53. 229 SKYZ

    >>227さん

    277さんを否定するわけではありませんが、
    素朴な質問です。

    名古屋駅の重要性が高くなればなるほど
    名東区は苦しくなるのでは?

    名駅効果の密度は距離の2乗で薄くなります。

    余談ですが
    表向きよそ者は入りやすそうで
    実は一番よそ者が入り難い場所は名東区

    このスレで実感しました。

  54. 230 匿名さん

    いやいや、よそ者が集まってるのが名東区ですよ
    もう本当に他県からの寄せ鍋状態です、名古屋弁を聞かない

    週刊東洋経済 臨時増刊・別冊 名古屋特集(名古屋マンション事情)
    http://store.toyokeizai.net/magazine/extranumber_list/20140625/

    これ読むといいですよ
    ちなみに名古屋駅への集中ってのは住宅の集中ではありませんからね。ここ重要!
    オフィスビルや商業ビルのテナントが名駅地区に集中してる。丸の内や栄などは空室が増加
    反対に、工場は名古屋市内を閉鎖して郊外に移転する動きが加速してる。勤務地も郊外化へ
    閉鎖した工場跡地にマンションや文系キャンパスというような

    名古屋市は名古屋駅への完全一極集中が加速
    名駅直結のJR・東山線・桜通線などへの集中が進んでいく。人口も周辺部へ
    大規模な開発が行われてる場所を調べれば一目瞭然です

  55. 231 匿名さん

    「豊かな高齢者は都心回帰、貧しい子育て世代は郊外進出」

    これがいま東京・大阪・名古屋の三大都市圏で起きてることです
    各区の人口構成を見れば一発でわかる
    若い世代は大変ですよ

  56. 232 匿名さん

    >余談ですが
    >表向きよそ者は入りやすそうで
    >実は一番よそ者が入り難い場所は名東区

    根拠は?

  57. 233 匿名さん

    本郷駅のリセールバリュー(地区10年物件の価格維持率)は、
    名古屋市全駅平均82.1%を下回っています(76.4%)。
    75%~80%という率は大体月額の賃料に換算すると4000円~5000円。
    平均賃料7000円台の駅のリセールバリュー(平均92%)なら10年で1割程度の減価でおさまりますが、
    上記の本郷の率だと10年で1割程度の減価では済まなくなるでしょう。

    ただしこのアトラスタワー(徒歩1分)は最寄駅からの所要時間別リセールバリューは高いです(86.4%)。
    駅別のリセールバリューが低くても、所要時間別のリセールバリューは高いので、プラマイゼロです。
    少し甘い考えかもしれませんが。

    本郷駅周辺の開発及び生活利便施設がアトラス分譲後に開発されてくれれば、
    総合的なリセールバリューは上がると思うので、何とか頑張ってほしいです。

  58. 234 匿名さん

    名駅中心で東山線、桜通線沿線は良いけど遠いところは考えるだけでも苦しい
    東山線なら頑張っても星が丘まで、地下鉄で19分、JRなら18分で岐阜まで着いてしまう
    東京の場合40分の乗車なら大満足だけど名古屋の場合20分までが限度かな

  59. 235 匿名

    じゃあ岐阜買ったら(笑)

  60. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 236 匿名さん

    相手にする必要ありませんよ

  62. 237 匿名さん

    名東区が発展する為には東のターミナルが欲しいねえ、候補は千種か本山かなあ 
    東山 星ヶ丘 藤が丘は鉄道インフラが貧弱でこれ以上発展しようがない
    どうしてもクルマが頼りの生活になってしまうから

  63. 238 匿名さん

    愛知環状鉄道が藤が丘辺りを通るとよかったのにねえ
    もう一本鉄道が通れば藤が丘は東のターミナル
    でも需要無さそうだね

  64. 239 匿名さん

    1)東山線終点を尾張旭〜守山区に延伸して名鉄瀬戸線に直結する

    2)広域環状線のようなものを作る

      大森・金城学院前駅(名鉄瀬戸線)ー四軒家・出来町通駅(市バスの基幹2号系統)
      ー藤が丘駅(東山線)ー東山通・長久手グリーンロード駅ー猪高緑地駅ー東名古屋病院駅
      ー赤池駅(鶴舞線)ー徳重駅(桜通線)-中京競馬場駅(終点)

    3)東山環状線を作る

      高畑
       |
      亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
       |                         |
      名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘

  65. 240 匿名さん

    ただ1〜3はいずれも市バス・名鉄バスのドル箱路線(営業係数1位)なんで、
    名古屋市交通局の判断が分かれると思う。バスを廃して鉄道にするか否か
    3は基幹道路の上を高架橋で作れるので建設費を1/4以下に圧縮できる
    1、2も利用者が多い割には、郊外区間を通るため用地買収が容易で工事費も安い

    すべて地下駅で通すと、
    桜通線・鶴舞線・名城線・名港線・上飯田線のように建設コストが甚大で赤字になる

  66. 241 匿名さん

    東山線の名東区間がいいところは、地下鉄が高架橋を走ってることだと思う
    電車の中から見える景色が素晴らしいよね。朝昼夕夜と街が見せる姿が違うんだよ

    地下を走ってる時は息苦しいけど、
    地上に出て日吉神社、名東区役所、アトラスタワー、丸茂病院、コメダが見えてくると落ち着く
    これも本郷駅のウリかなと

  67. 242 匿名さん

    >182
    最高速度65km/hで14kmだから片道13分弱

  68. 243 匿名さん

    ↑名駅まで13分。栄は10分。ホームドア設置で2016年以降に急行導入

  69. 244 匿名さん

    >>241
    同感です。本郷、上社駅は賑やかでないし、地方の住宅街の駅って感じです。ここから乗り換えなしで約20分で名古屋の中心部(栄、名駅)に行ける。すばらしい。この辺りは閑静なところがいいのです。

  70. 245 匿名

    残念ながら東山線と名鉄は軌道の巾がちがう 地下鉄さえ名鉄JRにあわせていればどこそこからでも乗り入れができたのにね。

  71. 246 匿名さん

    >本郷、上社駅は賑やかでないし、地方の住宅街の駅って感じです

    名古屋自体(名駅栄以外)が地方の住宅街なので、その見解は正しいと思います
    賑やかなところは名駅と栄くらいしかありません

  72. 247 匿名さん

    地下鉄の軌道の幅を全国標準にしなかった名古屋市の浅はかさ。中長期で物事を考えていない田舎行政の悲しさ、情けなさ。

  73. 248 匿名さん

    特段問題なし

  74. 249 匿名さん

    >地下鉄の軌道の幅、中長期で物事を考えていない

    軌道の幅及び中長期でってのは車輌の導入・売買のしやすさの事ではなく
    JRや名鉄・近鉄等の相互乗り入れの事を言ってると思われるが


    岐阜三重三河通勤の人には申し訳ないが
    そんな必要無いので問題無し

  75. 250 匿名

    遅ればせながら鶴舞線だけは名鉄に合わせて狭軌なので乗り入れが出来ている

  76. 251 匿名さん

    たしか戦後すぐの立案では、JRのホームを借りて乗り入れや名鉄本線相互運転を考えてたはず。
    でも費用分担で折り合わず、乗り入れを諦めて独自に建設。
    その際、建設費用が安い第三軌条方式(世界的には地下鉄では標準)を採用しただけのこと。
    浅はかとまでは言えないと思いますね。

    で、なぜか名東区を賑やかにしたい人が多いみたいだけど、名東区は住宅地。
    賑やかなところがいいなら名駅・栄付近に住めばいいわけで
    ここを選ぶ人は繁華街に住みたいわけじゃないと思います。
    路線増やせとか、投資目的の人の夢物語はそれはそれで面白いですけどね。

  77. 252 匿名さん

    >住宅地

    実際これが理由で人気がある
    名東区は住宅地として優れてる

  78. 253 匿名さん

    名東区は遅れて発展したから住宅地として遠い 
    インフラが不十分で時間がかかる 
    駅近徒歩圏の住宅ならまだいいけど 
    バスとかリニモとか使ったらホント遠い

  79. 254 匿名さん

    遅れてって…
    一体何年前の話してるんですか?
    70年代には宅地造成が始まり、80年代には既に完了して、今ではマンションやアパートが並ぶ緑の多い住宅地になっています。
    中心部に比べて鉄道網が貧弱なのは確かですが、上下水道、ガス、電気などの生活インフラは他の区と比べて遜色ないです。
    批判されてるのは中区や東区の方ですか?さっきから距離の話ばかりされてますが…

  80. 255 購入検討中さん

    東京から転勤で来ました。東京のラッシュに比べれは東山線の混雑もまだましですが、ともかく電車の幅が狭いのが窮屈感増幅していて嫌です。

  81. 256 匿名さん

    東山線が混雑するのはとくに名駅〜栄区間。それでも東京と比べると混雑はマシですね

    新型車両は少し広くなりました(下の方の写真です)
    http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/N1000_2.html
    いまは5000形、5050形、N1000形の3種類が走っていて、段階的にN1000形に置き換え中
    もっともトンネル拡張工事やホーム拡張工事が難しいため抜本的な解決にはなりませんが
    車両の幅を広げるのも10両編成にするのも至難の業。名東区間は高架橋なので拡張可能ですけども

  82. 257 匿名

    早急に名駅栄間は別の交通手段を整備すべきです。全線2分間隔にする無駄も省ける。東山公園より東は10分間隔で充分だから。

  83. 258 OLさん

    そうだよね、いつも不思議だった、
    名駅でガラガラになる車両を二分感覚で運転するなんてもったいない
    混雑するところだけ二分感覚でいいんじゃないの

  84. 259 匿名さん

    東山線で本郷駅から名古屋駅に通勤すると仮定すると、
    本郷駅の時点で既に座れなくなり、星ヶ丘駅の時点で肌と肌が弱冠触れ合うくらいの混雑具合になり、
    千種駅の時点で窮屈な状態になります。以上の事を踏まえると、東山から東を10分間隔にしたら、東山以東の駅のホームが人で溢れかえりパンクすることになります。常に一定の車間距離を保って運行しなければならないのに、「混雑する箇所だけ2分間隔に設定しろ」などというのはあんまりだと思うし、利用者の利便性や市営地下鉄を運行する者の立場を考えていない発言だと思いますね・・・・
    一度HPなりwikipediaなり雑誌なりで東山沿線の1日の乗降客数を調べてみて下さい。名駅以東の乗降客数は東山線以外の地下鉄駅と比べると、どの駅も大体多いです。

    >>255
    東京の方にお聞きしたいのですが、通勤時間20分~30分はまだ短い方ですよね?
    以前大阪の梅田出身の同僚が「1時間通勤は当たり前」と言っていました。
    やはり東京でも「1時間通勤は当たり前」という認識を持っているのですかね。

  85. 260 購入検討中さん

    1時間通勤をしている人は多いと思いますが、最近は東京駅や品川駅等、東京の南方面の通勤に便利な湾岸地区にタワマンが沢山できていて、東京、有楽町まで10分なんていうのも多くなってきてます。さすがに、この条件だと5000万は下らなくなってきますが、一方で埼玉や千葉など、1時間かかる場所なら3000万台で80m2が買えます。名古屋はずっと安いと聞いていましたが、東山線沿線だけは東京と変わらないと思います。

  86. 261 匿名さん

    東京有楽町まで10分でなおかつ駅から自宅まで5分圏内という条件だと、5000万では済まないと思います。タワーマンションを購入できるだけの年収があれば良いですが、そうでなければ勤務地まで1時間という条件でも全然構わないと思います。

    名古屋に関しては、首都圏関西圏のように長距離通勤に抵抗を感じる人が減れば、今より鉄道利用が促進されると思います。現に私みたいに職場まで1時間かけて鉄道で通勤してる名古屋人もいるわけですし。

  87. 262 匿名さん

    長距離通勤するぐらいなら、マンションより一戸建てですね。

  88. 263 匿名さん

    東京だと1時間通勤は当たり前ですね
    本郷が遠いという感覚は横浜から来た自分にもまったく理解できません
    近いと思う

  89. 264 匿名

    名東区から名駅あたりまで車通勤で戸建て?ちょっと理解できない

  90. 265 匿名さん

    このマンションの購入層ってファミリーじゃないですよね?

  91. 266 匿名

    住宅地の駅前タワーだからファミリーも買うでしょう

  92. 267 匿名さん

    子供の発育に影響ありませんか?
    流産のリスクが高いと聞きましたが・・・

  93. 268 匿名さん

    ここは東京じゃないし 東京と比較してもしょうがないよ
    名古屋として遠いか近いか 便利か不便かって事じゃないの

  94. 269 匿名さん

    戸建て+車通勤を考えてる人がこのスレにいるとは思えませんね。いたとしたら荒らし目的でしょうね。

    >>263
    そうですよね!やっと自分と同意見の方が現れて嬉しいです!

  95. 270 匿名さん

    ほとんど地下鉄通勤でしょう。
    しかし、東名高速、名二環まで近くだから、車通勤も問題ナシ。

  96. 271 匿名さん

    >>269
    通勤に一時間も掛かるような田舎なら、マンションより一戸建てって意味ですよ。
    マンション買うなら市内の駅近物件でないと。

  97. 272 匿名さん

    良い物件と、思います。
    欠点は、なに?

  98. 273 匿名さん

    あえて欠点を言えば 名古屋としては栄、名駅に時間がかかりすぎること、なんとなく新興地の臭いが残っていてしっとりとした落ち着きに欠けること、くらいですね 

  99. 274 SKYZ

    >>272さん

    良いマンションだと思いますよ。

    但し、アトラスは名古屋では新参だからね。

    もっと安く出さないと。

    又は池下タワーぐらいの質感が欲しかった。





  100. 275 匿名さん

    >アトラスタワー本郷駅前
    >→本郷駅まで徒歩1分
    >→東山線ホームまで徒歩1分
    >→栄駅まで片道19分(トータル21分)、名駅まで片道23分(トータル25分)

    ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし
    ここより近い物件なんてほとんどありませんよ

  101. 276 匿名さん

    >272
    欠点は高さ
    100m越えなら高級感もアップ。低層階に商業施設を誘致すれば完璧でした
    とはいえここは名古屋市東部で最高層のタワーマンション
    >最高高84.00m(地上23階、地下1階、軒高81.38m)、海抜約46.0m、高さ130mの眺望

    名古屋市タワマン高さ順
    ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m
    ザ・シーン城北アストロタワー 160.00m
    グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m
    グランドメゾン伏見ザ・タワー 150.00m
    アクアタウン納屋橋 117.80m
    アクシオス千種 108.43m
    ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m
    名古屋センタータワー 103.00m
    グランスイート千種タワー 101.30m
    ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m
    シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m
    納屋橋東地区再開発計画 99.00m
    アルバックスタワー金山駅前 90.91m
    ライオンズタワー千種 97.10m
    ザ・シーン徳川園 89.90m
    G.A.TOWER 86.00m
    ★アトラスタワー本郷駅前 84.00m
    以下

  102. 277 匿名さん

    >>275
    細かい事だけど交通局のHPで検索すると、栄駅までは20分だね。
    ちなみに東山公園駅からは12分だから、徒歩5分圏内の物件だとホームまでの時間も加えてもアトラスより通勤時間は掛からないね。

    混雑した電車内で栄駅まで20分、名駅まで26分も立って行くのは辛いな…。
    駅前なのは魅力だけど、やはり栄や名駅に遠い事が欠点。

  103. 278 匿名さん

    >277
    >ザパークハウス東山レジデンス
    >→東山公園駅まで徒歩4分(〜5分くらい。混雑による)
    >→東山線ホームまで徒歩3分
    >→栄駅まで片道11分(トータル18〜19分)

    ほとんど変わらない
    本郷駅だと座れる可能性あるけど東山公園駅だと立って通勤になる

  104. 279 匿名さん

    逆に、名古屋インターチェンジが近いのは美点
    東名も名二環も近いのでドライブするには最高の立地

  105. 280 匿名さん

    インターの出入口が近いのは利点だが、高速道路の高架橋にも近いのは欠点だな(笑)

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸