物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
>218
本郷駅周辺に大きな商業施設でも作れば、資産性はさらにガツンと上がる
タワマンとセットで商業施設を誘致するのが最近の流行りなんですが、その点は残念
本郷駅前や上社駅前という立地は、
近くのプラウド・グランドメゾン・パークハウスなどの販売価格を見るとわかるけど、
意外と安く買えます
植田川、地下鉄高架橋、東山通、東名高速道路、名古屋高速など、
複雑に入り組んでるのがネックといえばネック(騒音等の心配も)
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222
匿名さん
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223
SKYZ
>>217さん
高層マンションは取得価格だけでなく
管理費修繕費も高いです。
対して全額を家賃に転化できないので
相場家賃では通常マンションより利回りは下がります。
PER視点では高層マンションの場合
将来の老朽化による家賃の低下と空家リスク
及び管理費修繕費を計算すると
表面利回りが6%が採算ラインだと思います。
7500万円の部屋を家賃37万で借りてくれる人が
名古屋に居るのでしょうか?
PBR視点では
名東区が今後も発展を続けるなら
277さんの言われる通りでしょう。
少子高齢化と都心の再開発が目白押しです。
リニアの駅が近くにも出来るのであれば別ですが
新駅は現在の名古屋駅の地下に決定した今現在
名東区が今後も発展していくかは未知数です。
このマンションの値段は名東区が今後も発展する前提で
付けているような気がします。
名東区に賭けている人なら良いと思いますが
どうなんでしょうか?
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224
SKYZ
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225
匿名さん
名東区の開発発展もここまででしょう
トヨタの中京地区での拡張もここまで
これから50年、名古屋は収縮期に入ります
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226
匿名さん
逆です。これからますます名古屋集中が加速する
もの作り産業はこの10年で中京工業地帯(1位)に集積化してる。京浜や阪神は減り続けてる
昨年の愛知県の製造品等出荷額は41兆円で史上初の40兆円越え。36年連続全国1位です
2位の神奈川県が17兆円なのでその巨大さがわかる。+静岡大阪を足したよりも大きい
名古屋港も6兆円の黒字で全国最大の貿易港です
地域別に見ても中部圏は7兆円の黒字ですが、他地域はすべて貿易赤字に転落しました
愛知県がトヨタ頼みってのもこれは大いなる誤解で、自動車以外にも、
輸送機械・工作機械・窯業・航空宇宙・ロボットなど重工業のほとんどで全国1位
重工業は他の業種と売り上げが違いますからね。電機や医薬品や観光なんて小さい業種です
しかもただの大都市や田舎と違って、一次・二次産・三次産業すべてに強い唯一の自治体
愛知県の発展が止まったとき?日本経済が沈没しますよ
あいち産業と労働Q&A2014
http://www.pref.aichi.jp/sanro/qa/
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227
匿名さん
名古屋市は今後10年20年と名駅への一極集中が加速します
ますます東山線沿線の人気が高くなりますよ
名東区は平成27年2月1日に区制40周年を迎えますが、人口も過去最高
自然増の多さは16区の中で際立ってる。子供が多く老人が少ないのが名東区
発足当初に作られた建物は老朽化してるので、取り壊して第二次再開発に突入するでしょう
今後10年くらいで大きな動きが出てくる
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228
匿名さん
栄の商店主たちが今のまま何もしなければ名駅に食われてしまうでしょう。
口では「名駅再開発が進むと栄が衰退する。栄をなんとかしないと」と言っているが、
有効な解決策を見出して行動に移しているどころか、再開発の足を引っ張るような真似ばかりしています。
今年10月のドン・キホーテ・ゼロゲート開業で終わらない事を願うばかりです。
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229
SKYZ
>>227さん
277さんを否定するわけではありませんが、
素朴な質問です。
名古屋駅の重要性が高くなればなるほど
名東区は苦しくなるのでは?
名駅効果の密度は距離の2乗で薄くなります。
余談ですが
表向きよそ者は入りやすそうで
実は一番よそ者が入り難い場所は名東区。
このスレで実感しました。
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230
匿名さん
いやいや、よそ者が集まってるのが名東区ですよ
もう本当に他県からの寄せ鍋状態です、名古屋弁を聞かない
週刊東洋経済 臨時増刊・別冊 名古屋特集(名古屋マンション事情)
http://store.toyokeizai.net/magazine/extranumber_list/20140625/
これ読むといいですよ
ちなみに名古屋駅への集中ってのは住宅の集中ではありませんからね。ここ重要!
オフィスビルや商業ビルのテナントが名駅地区に集中してる。丸の内や栄などは空室が増加
反対に、工場は名古屋市内を閉鎖して郊外に移転する動きが加速してる。勤務地も郊外化へ
閉鎖した工場跡地にマンションや文系キャンパスというような
名古屋市は名古屋駅への完全一極集中が加速
名駅直結のJR・東山線・桜通線などへの集中が進んでいく。人口も周辺部へ
大規模な開発が行われてる場所を調べれば一目瞭然です
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231
匿名さん
「豊かな高齢者は都心回帰、貧しい子育て世代は郊外進出」
これがいま東京・大阪・名古屋の三大都市圏で起きてることです
各区の人口構成を見れば一発でわかる
若い世代は大変ですよ
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232
匿名さん
>余談ですが
>表向きよそ者は入りやすそうで
>実は一番よそ者が入り難い場所は名東区。
根拠は?
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233
匿名さん
本郷駅のリセールバリュー(地区10年物件の価格維持率)は、
名古屋市全駅平均82.1%を下回っています(76.4%)。
75%~80%という率は大体月額の賃料に換算すると4000円~5000円。
平均賃料7000円台の駅のリセールバリュー(平均92%)なら10年で1割程度の減価でおさまりますが、
上記の本郷の率だと10年で1割程度の減価では済まなくなるでしょう。
ただしこのアトラスタワー(徒歩1分)は最寄駅からの所要時間別リセールバリューは高いです(86.4%)。
駅別のリセールバリューが低くても、所要時間別のリセールバリューは高いので、プラマイゼロです。
少し甘い考えかもしれませんが。
本郷駅周辺の開発及び生活利便施設がアトラス分譲後に開発されてくれれば、
総合的なリセールバリューは上がると思うので、何とか頑張ってほしいです。
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234
匿名さん
名駅中心で東山線、桜通線沿線は良いけど遠いところは考えるだけでも苦しい
東山線なら頑張っても星が丘まで、地下鉄で19分、JRなら18分で岐阜まで着いてしまう
東京の場合40分の乗車なら大満足だけど名古屋の場合20分までが限度かな
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235
匿名
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236
匿名さん
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237
匿名さん
名東区が発展する為には東のターミナルが欲しいねえ、候補は千種か本山かなあ
東山 星ヶ丘 藤が丘は鉄道インフラが貧弱でこれ以上発展しようがない
どうしてもクルマが頼りの生活になってしまうから
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238
匿名さん
愛知環状鉄道が藤が丘辺りを通るとよかったのにねえ
もう一本鉄道が通れば藤が丘は東のターミナル
でも需要無さそうだね
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239
匿名さん
1)東山線終点を尾張旭〜守山区に延伸して名鉄瀬戸線に直結する
2)広域環状線のようなものを作る
大森・金城学院前駅(名鉄瀬戸線)ー四軒家・出来町通駅(市バスの基幹2号系統)
ー藤が丘駅(東山線)ー東山通・長久手グリーンロード駅ー猪高緑地駅ー東名古屋病院駅
ー赤池駅(鶴舞線)ー徳重駅(桜通線)-中京競馬場駅(終点)
3)東山環状線を作る
高畑
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亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
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名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘
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240
匿名さん
ただ1〜3はいずれも市バス・名鉄バスのドル箱路線(営業係数1位)なんで、
名古屋市交通局の判断が分かれると思う。バスを廃して鉄道にするか否か
3は基幹道路の上を高架橋で作れるので建設費を1/4以下に圧縮できる
1、2も利用者が多い割には、郊外区間を通るため用地買収が容易で工事費も安い
すべて地下駅で通すと、
桜通線・鶴舞線・名城線・名港線・上飯田線のように建設コストが甚大で赤字になる
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