東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

  1. 501 匿名さん

    間違えた〜^^
    >>499
    497はどう思う?

  2. 502 周辺住民さん

    499じゃありませんけど

    0.そもそも地震初期に建物の倒壊で圧死するおそれがない
    ちなみに大地震時の出火もとのおおくは倒壊建物です

    1.最近のマンションに多いオール電化は出火の可能性が低い
    2.万が一出火してもタワーマンションにはスプリンクラーがあるの延焼の可能性も低い
    3.非常警報等の防災設備/管理が整っていて的確な避難誘導が期待できる(少くとも防災/レスキューの訓練を浮けた何人かの警備員が24時間常駐しています)
    4.分厚いコンクリートと防火扉で隔離された非常階段が2系統ある
    5.中層階まではハシゴ車が届き、建物周辺に大型消防車/ハシゴ車が接近/活動できる道路幅が整っている

    まとめると
    ダーイブ!!

  3. 503 匿名さん

    >>502さん
    >5.中層階まではハシゴ車が届き、建物周辺に大型消防車/ハシゴ車が接近/活動できる道路幅が整っている
    道路がダメになって大型消防車/ハシゴ車が接近/活動できなさそう。
    つまり、やっぱりダイブ?

  4. 504 匿名さん

    そしてその他の項目はまるっきり無視ですかー。
    耐火構造・防火区画というものを少しは勉強されたほうが…。

    煽る側は事実を無視して不安を煽るだけでいいから楽でしょうけど。

  5. 505 匿名さん

    深夜にあちこちに一揆レスする方の意図は理解のしようがありません。あまり触れないほうがいいのでは?

  6. 506 周辺住民さん

    >> 503さん

    502です

    >つまり、やっぱりダイブ?

    はい。
    502に書いたように色々考えて、私はタワーマンション購入にダイブしました

  7. 507 匿名さん

    >>506
    タワマン自体は問題ないけど、埋立地がねえ。

  8. 508 匿名さん

    >>502
    あなたの理論だと新しい高層建築物は大規模な火災事故が起こらないみたいですが本当ですか。
    大震災でスプリンクラーは確実に動きますか?

  9. 509 周辺住民さん

    >>508さん

    タワーマンションで大規模火災が起こりえないなどと断言できる人はいないでしょう。
    すべては可能性、確率、そして比較と価値観のもんだいだと思います。

    住居を比較する場合
    大規模地震があったときの初期被害で生き埋めや怪我の危険が小さいのはどこか?
    一次出火が起きにくいのはどこか?
    周囲からの延焼被害を受けにくいのはどこか?
    日常生活利便性が高いのはどこか?
    各候補地(候補物件)の固定費・変動費はいくらか?
    その他様々な要求条件

    そして、上記それぞれをどの程度重視するか?
    すべてについて完璧に正確な情報なんて所詮えられるわけないので、どこかで覚悟を決めてダイブするしかないと思います。

  10. 511 匿名さん

    これなんかも参考になるんじゃないですか?
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/j-shis/

  11. 512 匿名さん

    >>509
    そうですね。
    豊洲に価値を見いだせない人は土壌汚染、埋立地、0㍍付近が嫌な人でしょう。
    それ以上にメリットがある人には良いと思います。

    しかしあれだけの埋立地で土壌汚染は今回調査された場所だけと考えている人がいるのにびっくりです。

  12. 513 匿名さん

    さすが、豊洲江東区住宅地の中でも「別格」ですね。
    デベに躍らされて江東区アドレスに大金を出しているわけではないはずですが。

    ----------------------
    国土交通省 平成20年 東京の「住宅地」平均価格(単位:円/m2)
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20080324/index.html

           平均地価 上位の価格  下位の価格
    1位 千代田区 2,123,000  3,370,000  1,110,000
    2位 港区   1,683,800 3,300,000   968,000 ※商業地の影響強
    3位 渋谷区  1,191,300  2,200,000   630,000 ※商業地の影響強
    4位 中央区   922,800  1,260,000   625,000 ※商業地の影響強
    5位 目黒区   847,500  1,450,000   627,000 ※商業地の影響小
    6位 文京区   840,900  1,230,000   651,000
    7位 新宿区   718,000   965,000   533,000 ※商業地の影響強
    8位 品川区   732,100  1,350,000   535,000 ※商業地の影響小
    9位 台東区   702,000   820,000   518,000
    10位 世田谷区  627,900   900,000   312,000
    ------------------------------------------------------
    11位 中野区   552,600   775,000   419,000 ※商業地の影響中
    12位 豊島区   539,900   733,000   440,000 ※商業地の影響強
    13位 武蔵野市  536,000   800,000   330,000 ※商業地の影響強
    14位 大田区   528,600  1,170,000    364,000
    15位 杉並区    518,600   670,000   435,000
    16位 荒川区   466,000   550,000   382,000
    17位 板橋区   411,100   576,000   320,000
    18位 三鷹市   402,000   650,000   260,000
    19位 北区    400,900   503,000   334,000
    20位 練馬区   391,700   550,000   255,000
    21位 江東区   390,200   533,000   328,000

  13. 514 匿名さん

    江東区の最下位 > 世田谷の最下位

    笑いました

  14. 515 匿名さん

    >>505
    「一揆」って・・・。
    面白かったです。

    地盤沈下で建物が傾き、住めなくなるリスクは誰も触れないんですね。
    なんでだろ。
    ダイブしなきゃいけない確率よりも高い気がするけど。

  15. 516 匿名さん

    誰がなんと言おうと地盤がしっかりしているに越したことはない。
    土壌汚染もない方が良い。

  16. 517 匿名さん

    「地盤沈下で建物が傾き」って、そんなわざわざ競ってご自分の無知をさらさなくても…
    ここはマンション板ですよ?

  17. 518 匿名さん

    >しかしあれだけの埋立地で土壌汚染は今回調査された場所だけと考えている人が
    >いるのにびっくりです。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%AD%CB%E2%A4%CE%BE%DA%CC%C0
    他に土壌汚染がある根拠を示してください。

    もちろんこういう図くらいはごらんになった上でのご発言だと思いますが。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_1-1h-y-be...

  18. 519 匿名さん

    辰巳駅の近くに地盤沈下の観測所があるんだけど
    ここ20年近く地盤沈下はほとんど無い事が判明し
    ているからじゃないかな。

  19. 520 匿名さん

    そういえばある場所では土壌を2度入れ替えた場所もあるそうです。
    住民意識が高い場所は徹底していますよ。だからこそ評価される区ですけど。
    ここの区はどうかな。

  20. 521 匿名さん

    二回入れ替えたら住民意識が高いんですか。二回入れ替えた理由がわからないので何とも言えませんね〜。

  21. 522 匿名さん

    >>518さん
    参考になるURL、ありがとうございました。 まだ見てないけど(笑

    ---
    以前は、妬んでアンチな発言されているのだろうと思ったのですが、どうも一部の人はほんとう「湾岸は地震がきたら水没する」と思い込んでいるようです。
    なので、何度も公的なハザードマップを提示しても・・・見ない(笑

    たぶん、見ても「思い込み」は変わらないほど深刻なもののようです。
    あちこちに同じような発言を連続投稿するのも、既に自制が効かない行動のようです。

    望むべくは、土壌汚染・地盤沈下・埋立地・0㍍付近・etc、新しい話題(単語)を出して頂きたいなぁ。

  22. 523 匿名さん

    >>518
    他に土壌汚染のない根拠を見せてよ(笑)

    友人が江東区湾岸のマンションを最近売却しましたが
    売却前に重要事項説明書を見せてくれたけどやはり有害物質が出てましたが?
    なぜ他にないと言い切れますか?
    あなたの周りだけは安泰ですか?

  23. 524 匿名さん

    >>523
    まぁまぁ、抑えて・・そんなに興奮すると弱った心がさらに汚染ひどくなるよ・・・

  24. 525 契約済みさん

    518はデべか考えもなしに購入した愚かさんでしょうね。
    518が考えている素晴しい地域ならなぜ坪単価300万の壁を超えないのかな〜w

    頭のいい518さん教えて。

  25. 526 匿名さん

    >土壌を2度入れ替えた場所もあるそうです。

    それって世田谷だろ

    2度も土壌を入れ替えるって事はさ 
    豊洲新市場予定地よりもヤバイ土地だって事だろ
    新市場だって計画では1回の入れ替えだろ

  26. 527 匿名さん

    坪単価の話になると急に黙るのな。

    【なぜ豊洲は坪300万いかず頭打ちなのか?原因は?】について考えた方が良い。

    認めたくない原因があるはずだ。

  27. 528 匿名さん

    >>526
    いや、数値や検出された物質を比較すると
    市場移転先になるはずだった場所の方が比べ物にならないぐらいヤバイ。

  28. 529 匿名さん

    回数は関係ないってことですね

  29. 530 匿名さん

    >そういえばある場所では土壌を2度入れ替えた場所もあるそうです。
    >住民意識が高い場所は徹底していますよ。

    そうですよね だからこそあの物件は売れ残ってる。
    根拠のない土壌汚染は所詮単なる煽りでしかないが
    本当にヤバイ土地は近隣住民なら皆承知です。

  30. 531 サラリーマンさん

    あれだけ高濃度の汚染があった場所のすぐ上でも、
    大気中のベンゼン、シアン濃度は環境基準以下。
    70年間そこで生活しても、発ガン確立は10万分の1以下。
    どう考えても対策が過剰に思えるが・・・。

    興味深いのはこの6月に公表された「市場環境白書」。
    現在の築地市場の測定結果は二酸化窒素が環境基準を超えちゃってるのね。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/gyosei/04/2008/1-1.pdf

  31. 532 匿名さん

    >>527
    おもろい。原因が無いといくらが、妥当と考えているの?
    300以上なんだ。。

  32. 533 匿名さん

    まあブームは去った、それなのに供給圧力はまだ相当残っているから値は下がる道理。
    (CTT、シンボル、TOT売れ残り)
    加えて、江東区湾岸全体で見れば販売予定は更に一気に増えるし。

  33. 534 匿名さん

    >>532
    そりゃそうでしょう。
    都心から近く発展性も高いのになぜ坪単価が低いのか?

    ここの住人はネガティブ事項をいっさい認めないから笑えるけど。
    518だって沈黙。

  34. 535 匿名さん

    てか都心から近い物件がこんなに安く買えてるのに何が不満なんだろう
    極論を言ってしまえば地盤が弱いから安いわけで
    それに目を瞑れる人ならこの地域は買った人がハッピーになれる場所だと思うんだよね

    良い場所だと思うけどなぁ
    そりゃ個々の価値観は違うから中には嫌悪する人はいると思うけど
    嫌悪してるからといっていちいちそれをその地域のスレッドまで出向いて言うなんて
    ただの性格の悪い奴としか思えないよ

    発展性が高くて都心から近いのはアンチ派の>>534も認めてるわけだろ?
    それで安いんだからいいじゃん
    何が問題なの?ネガティブ要素はあるけどそれに目を瞑れる人なら間違いなく買いだよ?

    伝統的に価格が高い場所は価格が高いというネガティブ部分に目を瞑って買うわけでしょ
    価格が高いということも実はネガティブなのにネガティブと捉えず
    まるでセレブリティの条件みたいに持て囃すのってなんか違うと思うけど

  35. 536 シアン化合物

    >>535
    単に地盤が弱いだけではなくて《ゴミで埋めた埋立地+工場跡地+軟弱地盤》だから昔から嫌煙されている地域なのでしょうね。
    多分ネガティブキャンペーンの方は単に井の中の蛙のキャナリーゼが生理的に嫌いなんでしょう。

  36. 537 有識者

    昔から海沿いや川沿い、崖地には、家を建ててはいけないと言われて来ました。古い多摩川は、よみうりランドから狭山丘陵までが川原でした。野川やはけの道があるのはその為です。しかし、土木技術の進歩でそのような場所は、逆に住宅環境には適した場所になってきました。東京湾も公害で騒がれている時代から比べると随分きれいになりました。多摩川も隅田側もそうです。どんどん住宅環境が整備されています。又、経済を支えた工場は、そんな場所が物流面でも最適でした。その工場群が海外移転などで消え、公害もなくなりました。湾岸がどんどん住宅環境として整備されているということです。その場所は、都心と極めて近接したロケーションですので、環境が整備されると一気に都心回帰の現象を起こしたのです。その殆どが埋立地ですが、どんな埋立地か?を見極めながら活用することは、大事なことです。全てを同じに論じることは間違いです。又、災害に関しても既に東京都でも試算していますが、地震による死亡者の殆どが焼死ですので、狭い住宅密集地よりもリスクは低いと見るのが専門的です。

  37. 538 匿名さん

    >535

    貴方の言うとおり、
    目を瞑らなきゃ買えない場所なんですよ。
    中国産の食品と同じです。

  38. 539 サラリーマン

    湾岸埋立地のマンションはユニクロの服みたいなもんですね。
    決して高級じゃないし、将来も庶民しか住まない場所です。

  39. 540 匿名さん

    新大久保、西日暮里は利便性が高いにも関わらず坪単価が安いように
    東湾岸地域もアジア系住民が多いこともあって安いというのはあるな。
    こういう点にも目を瞑れば問題ないんだろうけど。

  40. 541 購入検討中さん

    なぜ豊洲は300越えできなかったのか、
    湾岸は売り出しのキャンペーンが息切れしブームが去ったから。
    これが全ての答えでしょう。

    土地の汚染や液状化などの話題が噴出してるのは、
    売り手がマスコミや情報をコントロールして、
    高値へ誘導する(商売する)意志も意欲も減退したのが一因。

    もともと湾岸にかぎらず、新興住宅地の多くは地域丸ごとの「青田売り」。
    計画段階で現実がないうちは、都心、銀座、セレブ、タレント云々の妄想を書き立てる様々なイメージ戦略で売れても、
    実際にそこに人がすんで生活が始まると、千葉的庶民団地生活の実態が如実にあらわれてしまう。
    そうなると、イメージで高めたプレミアムが剥げた価格でしか取引されなくなるのは当然のこと。

  41. 542 匿名さん

    銀座まで5分 ドアto丸の内オフィスディスク30分
    生活便利で レインボー 富士山  東京タワー も見渡せる立地 
    リビングから花火も楽勝 街も水辺も綺麗で 歩道も広い 
    これが坪300万で買えるなんて 超安いよね!

  42. 543 匿名さん

    埋立地のデベや住民がきちんと身の程を弁えていれば問題はなかったはずだが、
    空気の読めないコピペ狂いやら東京駅半径○㌔信 者やら自称教授とやらが
    23区価格動向スレや下手したら相手陣地まで乗り込んで
    既存優良住宅地をボ ロ ク ソ言ってるんだからね。
    「思い上がるのもいい加減にしろ」という意味で厳しい投稿がつくのは仕方ない。

  43. 544 匿名さん

    「出る杭は打たれる」
    「高く伸びた木は、風当たりが強い」

    つ〜うって事ですね。
    ムキになって豊洲を叩きにくるなんて
    まだまだ豊洲は未熟なんですね。

  44. 545 匿名さん

    >>539
    >湾岸埋立地のマンションはユニクロの服みたいなもんですね。
    なかなかうまい比喩表現だな。

    自分はユニクロまであまり買いに行かないけど、シンプルながらも明るい感じだし、なにしろリーズナブルな感じが確かに魅力だ。(気軽に買いにいきたいが、なかなか時間がとれなくて)

  45. 546 匿名さん

    豊洲の発展にカチン

    豊洲住民(らしき)投稿にカチン

    ムキになって豊洲を叩きにくる

    笑える

  46. 548 匿名さん

    >銀座まで5分 ドアto丸の内オフィスディスク30分
    >生活便利で レインボー 富士山  東京タワー も見渡せる立地 
    >リビングから花火も楽勝 街も水辺も綺麗で 歩道も広い 
    >これが坪300万で買えるなんて 超安いよね!

    そう!アドレスが豊洲ってことに目を瞑れればね!

  47. 549 匿名さん

    「煽り」がメンタルな病気の症状に追加されるのも時間の問題だろうなぁ・・

    反社会性を著しく示す人もゴロゴロいるしね・・・

    反社会性じんかく障害:他者の権利や感情を無神経に軽視する。人に対しては不誠実で、欺瞞に満ちた言動をする傾向がある。

    まっ一時期はやった「KY」も↑な人が増えてきてるからこそなんだろうな。

  48. 550 匿名さん

    >>543さん
    一部のそういった人がいるのは確かに事実っぽいので
    その点は申し訳ないなあとは思います

    やってるのが私ではないのでなんとも言えないけれども

    まーそういう人がいる地域ですがこれからも適度に構ってやってください
    多分これからも話題を提供するようなことは沢山あると思います
    まだまだこの地域には空き地たくさんあるしね

  49. 551 匿名さん

    しかし 2度も土壌入換えが必要な土地にマンション建てて販売するとはね…
    あれだけ問題になった新市場予定地でさえ1回の入換えなのに…

    でも 2度も土壌入換えたって事が自慢なんだよね
    さすが住人意識が高い区だ

  50. 552 匿名さん

    >>528
    >数値や検出された物質を比較すると
    >市場移転先になるはずだった場所の方が比べ物にならないぐらいヤバイ。

    528さん

    参考に 土壌を2度入れ替えた場所での数値 と そこで検出された物質を発表してください。

  51. 553 匿名さん

    >>551
    市場は移転してこないので土壌を入れ替える必要はなさそうですね。

  52. 554 匿名さん

    既存優良住宅地がどこの事なのか良く理解出来ないが、一般リーマン消費者の
    住宅購入候補場所に湾岸地域が加わった事実は間違いないでしょうね。

    想像する既存優良住宅地の物件価格は高価すぎて、30代大手企業サラリーマン所得
    でも購入不可能だよ。

    あと10年後が住んでいる街がどうなるかは?購入者ご自身の判断でしょうね。

    自分の廻りの同年代、後輩達と飲みながら話してれば、一般リーマンが理想とする
    今後の不動産需要動向・地域は推測出来ると思いますがね。

  53. 555 匿名さん

    >自分の廻りの同年代、後輩達と飲みながら話してれば、一般リーマンが理想とする
    >今後の不動産需要動向・地域は推測出来ると思いますがね。
    無理!

    典型的な一般リーマンばかりと思うことが既に要訂正。
    新興住宅地、そして湾岸系マンションは良くも悪くも「一般」じゃない人の集まり。

    主流の購入層も40〜50代でなく、20〜40代前半だと思うよ。
    永住地としても考えていない人が多いっぽい。

    注)当方は、湾岸マンション大好き派です。

  54. 556 近所をよく知る人

    >541
    >もともと湾岸にかぎらず、新興住宅地の多くは地域丸ごとの「青田売り」。
    >計画段階で現実がないうちは、都心、銀座、セレブ、タレント云々の妄想を書き立てる様々なイメ>ージ戦略で売れても、
    >実際にそこに人がすんで生活が始まると、千葉的庶民団地生活の実態が如実にあらわれてしまう。
    >そうなると、イメージで高めたプレミアムが剥げた価格でしか取引されなくなるのは当然のこと。

    よくこんな一瞬でデタラメとわかる文章を書くもんですな。

    青田売りと言える時期を4〜5年前だとすると、例えば3年前に竣工した
    東京フロントコートの分譲価格は150〜180万。

    実際に豊洲に人が住んで注目を集め始めて以降、分譲価格はうなぎ昇りに上昇し、
    今、販売中のシティタワーズ豊洲の価格は300万割れでも過去最高水準であって、
    トレンドとしては横ばいであっても決して下落ではない。

    むしろ、今販売中の物件のほうこそ、
    高く設定した分譲価格で完売するためにセレブ的なイメージを必要としている。


    アンチ豊洲派もいいですが、ここまで酷いと可哀相に思えてきますね。
    むしろ、アンチの方々としてもこれと同じくくりにされては迷惑ですかな。

  55. 557 近所をよく知る人

    >No.534 by 匿名さん 2008/06/24(火) 09:34
    >>532
    >そりゃそうでしょう。
    >都心から近く発展性も高いのになぜ坪単価が低いのか?
    >ここの住人はネガティブ事項をいっさい認めないから笑えるけど。
    >518だって沈黙。


    ついでに書いておきますが、
    これなんかも酷いレベルですね。

    なぜなら、ネガティブ事項を最もリスクテイクしているのは、
    他ならぬ豊洲住民だからです。
    これ以上のリスクの取り方が他にあるのですか?

    それらのリスクについて、どれだけ知識があるかは関係なくね。


    そもそも液状化等の問題は潜在的なリスクです。
    現時点では全く顕在化してないわけで、
    そういった類の問題は、今現在の住みよさにはマイナスに働かないとも考えられるわけです。

    しかし一方で、そういった潜在的なリスクを嫌う人がいる以上
    需要は相対的に減少し、それは価格には織り込まれるわけです。

    ただそれだけのことです。
    そもそも坪300万の壁なんてものもありません。

    それ以前に、坪単価と住みよさはイコールでもニアリーイコールの関係でもありません。
    ゆるい正の相関関係があるとは思いますがね。

    住みよさのランキングで、どうして吉祥寺が常に上位で
    青山や麻布十番が入らないか考えればわかることです。

  56. 558 匿名さん

    先日まで一斉入居が続いていた中央区勝どきの東京タワーズでは、
    6月になって売主がキャンセル住戸数戸を当初価格の4割乗せで住民向けに販売したが、
    それでも抽選販売となったようだ。
    経済紙では、大手デベ完成在庫の値引き先着順販売が話題になっているのにだ。

    これは、分譲販売時がお買い得だった物件の代表例であり、
    現時点では、多くの購入者が良い買い物だったと実感していると思われる。

    一方で、来年入居の湾岸物件では、残住戸の値下げ情報が錯綜している。
    まだ竣工もしていない物件で本当に値引きされるものか、疑問はあるが、
    現時点で、残り住戸を住民が高値でも買い支えるマンションと、
    残り住戸が値引きで売り出されるマンションとの差は大きい。

    入居時期がたった一年違うだけで、天国と地獄、なのがマンション購入なのか。

  57. 559 匿名さん

    >>558
    企業体力のあるデベなら、ここは堪えて上昇面まで販売伸ばすのかもしれません。
    でも早々と値引き出したりするデベは、企業としてもかなり危うい局面なのかも。
    不動産会社って、所詮は借りた金をいかに回すか?なのでしょう。

    入居というより販売時期の話しですね?
    でも、2006年以前に買われた人は、天国というより温泉に浸かっているようなものでしょう。
    (転売や引越ししようとすると大変ですが・・・)

  58. 560 匿名さん

    528さん

    参考に 土壌を2度入れ替えた場所での数値 と そこで検出された物質を発表してください。

  59. 561 匿名さん

    558さん
    それって本当?
    今賃貸で住んでるけど、聞いてる話しと全く違う。
    確かに住民向けのチラシは入っていたが、本当に抽選?
    これ以上真偽についてはあえて書かないけど・・・。

    中央区のある一部だけが都合良い状態とは考えにくいし、現実は甘くない。
    周辺不動産屋に聞いてみれば状況はよくわかるはず。
    ある意味超格安賃貸物件かも。  車持たない人には。(笑
    分譲買っても、駐車場何百台、何年待ちなのか。
    下のスーパーも野菜がしょっちゅう腐ってるし。

    評論家ではわからない現実が多々あるものだ。

  60. 562 匿名さん

    散々言われつくしてますが
    販売時期は
    TOKYOTOWERSとシエルタワーが2005年、PCTが2006年
    この辺りまでが(今考えれば)お買い得のライン
    ここから先は相場での買い物って感じじゃないですか?
    豊洲タワーが2007年
    シティタワーズ豊洲2008年
    まぁ売れてる限りは相場ですよ
    シティータワーズはまだ分からないけど
    もしかしたら完売御礼物件かもしれないしね

  61. 563 匿名さん

    >>561さん
    Yahoo!不動産でシエルやPCTの中古を見ると駐車場空きありになってるから
    車が手放せない人にはそっちの方が良いのかもしれませんね
    今販売中のCTTは駐車場率少なめだけど果たして車持ちの人に優しいのか厳しいのか

  62. 564 匿名さん

    >>561
    TTTキャンセルは抽選だよ。仲介かからない分、割安だったし、全戸が4割増しでもないし。

    その他の、ふっかけ未入居転売と勘違いしてないか?

  63. 565 周辺住民さん

    すみません、坪単価の話がたびたび出ていますが
    皆さん駅別坪単価のあたらしめの情報ってどこで見られてるか教えていただけませんか。
    できれば、駅別で物件の坪単価と地価の両方の情報を見たいのです。
    建蔽率や容積率のデータもあるとうれしいんですが、そこまでは無料公開では多分無いですよね?

  64. 566 近所を知らない人

    よく分かんないので教えてください。
    なんで、銀座に近いことがセールスポイントになるんでしょうか。
    不思議なんです。

    このあたりのボリュームゾーンは5000万円から8000万円ですよね。
    すると、年収は800万円から2000万円かと思います。
    2000万円の方は別格ですが、1500万円クラスでローンを抱えたら、
    銀座でなんかめったに遊べないと思うんです。

  65. 567 匿名さん

    >>566
    近所だけでなく、勤めるということも知らない若い方かな?
    年収ではなく世帯収入で考えましょう。
    夜の銀座で自費で遊ぶ人はそもそも少ないです。
    昼の銀座は場合によっては見るだけなのでお金使いません。
    セールスポイントはセールストークですから、そんなに気にしないでください。

  66. 568 入居済み住民さん

    購入者です。
    上記にありましたがたしかに重要事項説明書に有害物質が出た検査報告がありました。
    ここで土壌汚染がないと答えている方のマンションは検査されてないのでしょうか?
    嘘は荒れる原因だと思います。

    私は勤務地が近いので住んでいますが子供が生まれたら転売する気です。
    みなさんは永住希望ですか?
    マンションで検出されている以上周辺にないとは言い切れないと思いますが…

  67. 569 匿名さん

    >>566さん
    銀座で高いといわれる和食でも銀平とかならそこそこ安くて美味しいし
    寿司も鰤門とかなら安く上がる
    全てが高いわけじゃありません

    それでも1人1万はかかるわけだけれども
    夫婦で月1や2なら無理と言うわけじゃないでしょ?
    それすら無理なら6〜8000万のマンションは買わないほうが良いんじゃないかな
    生活するのに窮屈であまり楽しくないと思うよ

    それに銀座じゃなくてもサラリーマンのオアシス新橋からタクれる事も魅力
    銀座も昼間なら銀ブラだけしてりゃ金かからないし
    歌舞伎見て近くの築地で大衆食堂で飯食って帰ってもいいしね

    新宿渋谷池袋等の西側だけで遊んでた人には想像つかないかもしれないけど
    銀座はなかなか面白いですよ

  68. 570 近所をよく知る人

    >565

    駅別坪単価のデータは東京カンテイや不動産経済研究所が無料で公表しているものがあるので
    各サイトに行ってみてください。

    ただ、駅別の地価や容積率、建蔽率なんてものは存在しないと思います。

    というのも、都市計画では駅周辺は商業地域等の容積率が高い地域で、
    駅から遠くなると住宅系のエリアに指定することが基本なので
    駅別で括るにはいろいろ無理があるのです。

    (また、容積率が高いとその分出来上がりの地価は上がるのですが、
    デベ的には、地価そのものではなく、
    1種いくらのほうが意味のある数字になります。)

    ですので、それらについては個別物件ごとに調べるしかありません。

    路線価や公示価格などは無料で公開されていますし、
    都市計画についても東京都は無料で公開されていますので、
    都市計画情報でググればすぐ見つかると思います。

  69. 571 サラリーマン

    豊洲みたいな湾岸埋立地の人は東京駅からの距離と銀座への近さしか他に自慢出来ないからですよ。

  70. 572 匿名さん

    >>571
    はいはい!ここは「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」スレですから、わざわざ火種を作らず他スレへどうぞ。

    私もそろそろ、荒らしさんを削除依頼活動を再開するので、すぐにアク禁になっちゃいますよ。

  71. 573 匿名さん

    528さん早く 土壌を2度入れ替えた場所での数値 と そこで検出された物質を発表してください。

  72. 574 匿名さん

    >>571
    豊洲の人は別に自慢しているわけでは、ないでしょう。そんなことが、自慢に聞こえるなんて、寂しいですね。

  73. 575 匿名さん

    572=573さん。
    豊洲が都心に近い以外何もないと書くほうもどうかしているが、あなたもある意味尋常じゃないです。

  74. 576 匿名さん

    だいたい 2度も土壌を入れ替えるなきゃならない土壌汚染があった土地によく住めるよね

    一体 2度も土壌を入れ替える必要がある土壌汚染って一体どんだけヤバイんだよ

    新市場予定地よりヤバイって事だろ

    そんな土地に平気住める神経も凄い

    まさか 永住じゃないよね

  75. 577 周辺住民さん

    >>572さん
    掲示板が荒れる原因の一つに荒らしを挑発する書き込みをするということがあると思います。
    そのような書き込みは自重した方がよろしいかと。
    大体アク禁は1日たたずに解除されるのであんまり意味ないですよ。

  76. 578 匿名さん

    豊洲は販売途上〜未販売MSがまだ相当ありそうだが、東湾岸全体としてはどの位の戸数に
    なるのかな?
    特に有明の供給圧力が凄そうな感じですが、全体像を把握している方是非ご教示下さい。
    まあ、3Aの超都心ですら供給過剰で値崩れし始めている現状、東湾岸も当面値崩れは
    相当覚悟した方が良さそうですね。

  77. 579 匿名さん

    >>576
    2度土壌を入れ替えた物件のことを執拗に書き込んでいますが、どこの何という物件なのでしょうか?

  78. 580 匿名さん

    ここの住人は568のレスに対して知らないふりしてるのが笑える(w

  79. 581 匿名さん

    >>579

    世田谷区にある
    20年3月14日完成済み
    いまだに
    3割売れ残りがあるマンションです

  80. 582 匿名さん

    >>580さん
    そうですね。問題を提起する意味でも東湾岸地域を検討する意味でも再度568さんの書き込みを掲載したいと思います。

    >購入者です。
    >上記にありましたがたしかに重要事項説明書に有害物質が出た検査報告がありました。
    >ここで土壌汚染がないと答えている方のマンションは検査されてないのでしょうか?
    >嘘は荒れる原因だと思います。
    >
    >私は勤務地が近いので住んでいますが子供が生まれたら転売する気です。
    >みなさんは永住希望ですか?
    >マンションで検出されている以上周辺にないとは言い切れないと思いますが…

  81. 583 匿名さん

    >>581
    マンション名を書いてください。

  82. 584 匿名さん

    ロケ地として使われた以前小児病棟だった高級マンションのグランドヒルズですよ。

  83. 585 土地勘無しさん

    568さん
    >上記にありましたがたしかに重要事項説明書に有害物質が出た検査報告がありました。

    では それで一体どのような土壌浄化対策が施されて 売り主から引渡されたのですか?
    それも重要事項説明書に書いてあるはずですよね
    最後までキチンと事実を書かないと検討もできませんよ
    580さんも582さんも知りたがってると思いますから
    是非キチンと書いてください。

    私も
    >嘘は荒れる原因だと思います。

  84. 586 匿名さん

    豊洲頑張れ!
    とりあえずニコタマには勝て。
    色んな意味で。

  85. 587 サラリーマンさん

    >>585
    豊洲ではないんだが江東区湾岸東側マンションの重要事項説明書には書いてあった。
    調査で4、5種類くらい書いてあって土壌改良したから問題ありませんみたいな感じだったな。
    ヒューザーの件もあるしどこまでホントか分からんが(笑

    結局デベに不誠実な部分があり白紙撤回した。
    重要事項説明書探してみたが見つからん。
    返してくれと言われ返したような気もするが。。。すまん。
    マンション名は勘弁な。住んでる人がいるから。
    でも普通は重要事項説明書に載せないとマズいだろ。

  86. 588 匿名さん

    土壌って、東京のどこに行っても多少の汚染はあるでしょう。
    土をそのまま食べるわけでもあるまいし、ここに住んだ人の平均寿命が下がるとでもいうのでしょうか。
    内陸部の坂だらけの丘の上に住むより、駅から近い、バリアフリーの平らな地に住む方がより生活しやすいと思いますが。

  87. 589 別の匿名さん
  88. 590 サラリーマン

    でも、一般的には丘の上の高台のほうが、住宅地としては人気ありますよ。
    低地のしかも埋立地なんかより。

  89. 591 サラリーマンさん

    >>588
    なぜみなさんは「うちにも重要事項に書いてあったよ」と言わずにスルーしてるのかな?

    それにしてもあなたの考えは発展途上国の考えに似てるね。
    「これくらいなら基準値以下だから大丈夫。他にもある。」
    基準値以下でもなるべく低い地域に住みたいよな。
    体内に蓄積されると嫌。あなたポストハーベストまみれの果物いっぱい食べてそうだね。

    周辺は基準値以上かも知れないよ?
    他の地域と違ってゴミで埋めた埋立地だから。

  90. 592 匿名さん

    >土壌って、東京のどこに行っても多少の汚染はあるでしょう。
    >内陸部の坂だらけの丘の上に住むより、駅から近い、バリアフリーの平らな地に住む方がより生活しやすいと思いますが。

    こういうふうに割り切れる人がここに住めばいいのですよ。

  91. 593 匿名さん

    他人がどこに住もうが 他人の勝手だろ
    イチイチ 粘着してケチつけて なんか超面倒臭人って感じ。

  92. 594 匿名さん

    >>590=591
    590も591も、最後の1行に本心が表れているから、誰も相手にしてくれないんだと思うよ。

  93. 596 595

    >周辺は基準値以上かも知れないよ?
    >他の地域と違ってゴミで埋めた埋立地だから。

    至ってふつうの意見だが・・・

  94. 597 匿名さん

    俺は西武西側からあえて湾岸に引越します。
    やはり年々増える人口に交通インフラが追いついていきませんでしたから。
    ひとつ西側エリアは何を買うにも安いというメリットはありましたが。

  95. 598 匿名さん

    西武線なら止むを得ないですね。

  96. 599 匿名さん

    みんな自分より良いところに住む人に対し嫉妬心があるのですね。
    豊洲・有明・東雲、どれも将来楽しみな街ですから、ここを買えない人がネガスレをしているのでしょう。
    全く興味のない人がこのスレを見ているわけがないですからね。
    そうでなければ、よっぽど心がねじ曲がった人でしょう。

  97. 600 周辺住民さん

    599さん、
    気持ちは分りますが、結果として荒らしを挑発する書き込みになっていますよ。
    この板が荒れて地域住民として得する事は無いと思います。とにかく、スルー、スルー。

  98. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸