東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 383 匿名さん

    >>378
    あなたの生活パターンや嗜好がわからないので、以下は、一般論ですよ。
    年収から考えて、ローン返済に回せる金額は年間150万円ぐらいに抑えたいですよね。お子さんも小さいし、これから学費とかも考えなきゃいけないし、人生は楽しみたいしね。
    で、年齢的に20年程度でローンはある程度、終わらせたい。かつ、退職金は、なるべく老後の資金として、ローン返済にあてない方がいい。
    ということで考えると、150X20=3000万が元利総合計となるようなローンがいい。となると、元本は、2000万円を割るくらいかな。ってことで、お勧めできるのは、4500万から5000万程度の物件かな。
    あ、上の計算は、ここに書きながらラフに計算しただけだから、実際には、エクセルとかで緻密に計算した方がいいですよ。PPMTやIPMTといった関数を使っても計算できますが、ベクターとかでもフリーソフトが一杯ありますので、試して見て下さいね。
    ではでは。

  2. 384 匿名さん

    ふむふむ

  3. 385 匿名さん

    >>379
    レスありがとうございます。
    長い不妊治療の末幸運にもようやく授かったというわけです。

    >>383
    レスありがとうございます。
    とても参考になります。おっしゃる通り住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活は
    どうかと思いますし、何よりもこれからの社会保障費増大等の不安要素もあるので・・。
    熟慮したいと思います。

  4. 386 383

    >>385
    いえいえ、微力でもお力になれれば、幸いです。
    うちは二人ですが、子供は素晴らしいですよね。
    楽しい生活を築かれますように!

  5. 387 匿名さん

    相続時精算制度を使って、親に金を出してもらうのが良いでしょう。
    来年中の贈与なら3500万円まで贈与税はかかりません。
    (将来、相続税は当然かかります。そういう制度ですから)

  6. 388 匿名さん

    >>387
    うちの親にはとてもそんなお金はありません。
    頭金すらだしてもらえません・・・;;

  7. 389 匿名さん

    今、豊洲地方のマンションのスレ見てましてけど、坪300万円に近い金額でこれから建つマンションは売り出されるだろう・・・と、ありました。

    普通のサラリーマンでいくら頭金を2,3千万出したとしてもその後きつくないのでしょうか??
    皆さん、すごいなぁ〜といったいどれだけ稼いでるんだろうと不思議でしょうがありません・・・・。

  8. 390 匿名さん

    我が家は、夫30歳、妻29歳、今は子なしですが、
    2人は欲しいと思ってます。
    夫の年収850万円です。
    389さんがおっしゃているように、
    頭金約3000万円で、坪300万弱の6000万円台のマンションを
    豊洲ではありません)購入予定ですが、無謀でしょうか??
    買い入れは、3500〜3700万円を予定しています。

  9. 391 匿名さん

    と言うか、390さんを無謀というならば、殆どの人は飛んでもない向こう見ずに
    なってしまうでしょうね。
    まだ若いんだし、逆にもっと高額を狙う気概を持ってもいいのではと思う位です。

  10. 392 匿名さん

    390さんのようにお金持ちなら、8000万クラスいけるね。

  11. 393 匿名さん

    世帯年収850万で8000万はないでしょう??
    頭金は多くてご立派ですが。。

  12. 394 匿名さん

    今後インフレにむかいローンの価値はどんどん
    減っていき物件の価値は買値を下回らないと
    したら家賃ただで借りていたのと同じことだ。
    ならば、広くて都心に近いほうがいい。
    しかし、当面自分で払える返済額でないといけない。

    それに全ての物件が値下がりしないわけでは
    なく需給関係できまる。間違った地域を買ってはダメ。
    人気があって新規供給が少ないエリアだけが中古価格
    が落ちない。

    そういう物件のローンは、マンションという貯金箱に
    お金を貯めているようなもの。買換えの時期に
    ちゃんと自己資金といっしょに払った元金返済が戻ってくる。

  13. 395 匿名さん

    >>394
    その考えどおりにコトが運ぶのが理想ですね。
    それを現実のものにするのは潤沢な資金があるごく限られた層ということになりますね。

  14. 396 匿名さん

    >395
    総額の高いものをかわなくても狭い1LDKでも都心に近い人気物件を買えば
    いいのです。先を考えすぎて広い物件を郊外に求めるとこの通りにいきません。

    いえいえ、1割の頭金と諸費用と「信用」さえあれば、潤沢な資金がなくても銀行は金を貸してくれます。限られた層などと決めてからず不動産会社を通じてローン審査を通してみたらいかがでしょう。
    金の有るなしでなく、勤務先の信用と在職年数ですよ。
    立地のいい中古なら全額ローンを貸してくれる銀行もあるくらい。

    ことに9月の基準地価の発表以降、銀行も今後はインフレという見方を
    ますます強め、融資条件を緩めてきています。
    つまり、昔はローンが行き詰まったら保証会社が競売かけるしかなかったものが
    任意売却や保証会社が残債で引き取って十分転売して利益が出ると踏んでいます。
    仮にまた担保割れしても相手が返済を続けてくれさえすればOKなのですから。
    金融業界が、インフレ、デフレの傾向に一番敏感に反応します。金を貸すのが商売ですから。
    融資が緩めばおのずと金がだぶつき貨幣の価値が下がるわけです。
    住宅購入というのは個人の設備投資みたいなもの。景気をもっとよくするには
    もっともっと住宅資金を借りてもらわないといけないと思ってますよ。
    マンション価格高騰は金融機関にとって願ったりかなったり。

  15. 397 匿名さん

    >>390さん
    これからお子さんが2人だとなると3500から3700は少々キツイ気もしますが、共働きなら大丈夫では??

  16. 398 匿名さん

    ローンは、年収の5倍とかいうけど、それだとマジローン返済に追われる。
    営業は「それくらい皆さん返済してますよ〜」なんて絶対言うが返すのは営業ではない。
    それなりにゆったり暮らすには年収の3倍まで。子供がいたらそれも考えて削るべし。

  17. 399 匿名さん

    豊洲PCTを検討していたものです。
    主人27歳で年収800万です。頭金1千万だけだったので借り入れが4700万でした。(実際契約はしていません)
    毎月の返済がランニングコストが高かったということもあったのですがボーナスなしだと20万はいきました。
    やはり、頭金はたくさんあるに越したことはないのでしょうが、頭金1千万位でマンション購入された方とかいらっしゃいますか?
    例え、銀行に借りれたとしても返済はどうなんでしょうか?

  18. 400 匿名さん

    年収800で頭金1千万なら、4千万台くらいまでがせいぜいじゃない?

  19. 401 匿名さん

    >>400さん
    やはり無謀な金額ですよね・・・。
    どうにか頭金を増やします(汗)

  20. 402 匿名さん

    年収1000万円以下なら 年収かける30%〜35%が年間返済限度額と
    見ている金融機関が多いと思いますよ。年収額が大事なようです。
    800万なら35%で年間280万、月均等だと23万前後でしょうか。
    35年の長期ローンなら4300万ローンくらいが限度ですかねぇ。利率にもよりますが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸