東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 401 匿名さん

    豊洲や市場、湾岸開発が争点にされた以上、強ち無関係とも思えないけど

  2. 402 入居予定さん
  3. 403 匿名さん

    田中氏は、「『生鮮食品が市場に滞在するのは半日ほどの時間だから汚染の心配はない』という意見もあると聞くが、揮(き)発性の有害物質に汚染された空気を吸いながら市場で働く人間はどうなるのか。この問題は、都知事選とは関係なく、引き続き追及していきたい」と話した。

    一日中近所から出る汚染された空気を吸いながら豊洲に暮らす子供たちは
    どうなっちゃうんだろうね。

  4. 404 匿名さん

    >>一日中近所から出る汚染された空気を吸いながら豊洲に暮らす子供たちは
    >>どうなっちゃうんだろうね。

    30年ぐらいしたら結果が分かると思いますよ。ある意味賭けでしょうなぁ。

  5. 405 匿名

    市場が豊洲に来なければ、市場を行き来する交通量が無くなるので
    豊洲住民の健康だけを考えるなら、市場は来ないほうがベターでしょう。

    それと、繰り返しになりますが、
    豊洲の住宅地よりも、晴海や有明の方が市場予定地からの距離は近いです。
    豊洲に暮らす子が被害を受けるなら、これらの地域に暮らす子に対しては更に深刻という事になります。

    これまで、市場予定地の汚染物質が江東区中央区に大きな悪影響をもたらす事はなかったのはなかですし、更に土壌改良されたのですから、無闇に煽る必要は無いと思いますが。

  6. 406 匿名

    >>405 訂正です
    下から2行目から 誤 もたらす事はなかったのはなかですし
             正 もたらす事は無かったですし

    すみません

  7. 407 匿名さん

    >>402
    ペログロは、若い子を食通ぶつて口説く時の風評被害が心配なんだろ?

    >>402のリンク先に移転反対派の本音が出ているな。
    > 移転補償費といったお金の問題ではなく、
     ‾‾‾‾‾‾
    >>403
    身近に、ベンゼン、シアン化合物発生源は存在する。
    煙草の煙の方が高濃度だ。

  8. 408 匿名さん

    市場が来る来ないは別にして、結局何かで蓋をしなければならないと思いますけどね。
    今のままの更地のまま、というのが一番危険じゃないでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    印象操作工作乙。
    該当地区の土壌汚染対策作業は処理済で、
    もうじき結果報告書が提出されると知っているんだろ?

  10. 410 匿名さん

    土壌汚染の土地を掘り起こして綺麗な土に入れ替えたって所詮は元通りにはならない

    ましてや、豊洲は埋立地。。。。液状化の心配もあるし毎日のように潮位が変わるから

    それこそどんなに掘り下げて土を入れ替えたって無駄ってもんよ

  11. 411 匿名さん

    田町の汚染なんてもっと大変なことだね。
    都心の子供達は壊滅ということですか?
    豊洲はたまたま市場移転で取り上げられてるけど、もっと酷い1900倍は
    放置でいいのかな?

  12. 413 住まいに詳しい人

    >土壌汚染の土地を掘り起こして綺麗な土に入れ替えたって所詮は元通りにはならない

    仮に土を入れ替えても、汚染は解消されないと言いたいの?
    非論理的な物言いですね

    つうか、元々埋め立て地なんだから
    元に戻すなら海ですよw

  13. 414 匿名さん

    >>410
    言ってる意味が全く不明

  14. 415 匿名さん

    >>移転先の土壌から、環境基準値を超えるベンゼンやヒ素、シアン、水銀などの有毒物質が
    >検出されたため、市場関係者が反対運動を展開。築地市場がある中央区も別に10万人を
    >超える反対署名を集めた。

    中央区民一生懸命だなー(w
    そこまでして築地市場を移したくないのか〜。

    現在の築地市場の土壌は綺麗なのかな?
    現在の築地市場の土壌調査の結果ってどこかにありますかね???

  15. 416 匿名さん

    >>410
    頑固に護イデオロギー乙。

    一度イデオロギーに染まると、所詮は元通りにならないことは良く分った。

    > ましてや、豊洲は埋立地。。。。液状化の心配もあるし
    東京都土木技術センタ」の「東京都液状化予測図」によると、
    敷地のほとんどが「液状化が少ない地域」に区分けされている。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

    > 毎日のように潮位が変わるから
    地下に海水が入り込んでいると言いたいのか?
    逆に考えると地下水が海水に流れ出していることになるから、
    なおさら護岸を整備しないといけないという論理にならんのか?
    東京都環境局」の「河川・海域の水質測定結果(速報)」の豊洲埠頭には異常値は見られないけどな、
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/mizu/sokuhou/sokuhou01.htm

  16. 417 匿名さん

    政争の具にされてますよね。
    推進派であろうと反対派であろうと当選さえすれば
    その後はたぶん…何も変わらない。
    移転も既に決まっていることですし注目もされなくなりますって。

  17. 418 匿名さん

    共産党員がいっぱいまぎれこんでますね

  18. 419 入居済み住民さん

     汚染対策はしっかり対策するだろうし、移転してもいいと思う。

    もしも大問題が起きたら、そのときは声を大にしていうべき。

    爆弾埋められるわけじゃないんだし。もっと便利になるなら

    いいんじゃない?


     それと中央区市民が文句いってるんじゃなくて、

    TTTの購入者と

    市場近辺の飯屋の商店街の人たちが文句いってるんでしょ。

  19. 420 匿名さん

    豊洲市場が移転でも 中止でも どちらでも良いけど

    反対派は幾ら汚染土壌対策を施しても
    絶対に安全では無いとの主張なんでしょ
    だから何が何でも豊洲市場移転に反対なんでしょ

    都が発表する数値も信じないんでしょ
    だからもし移転が決定しても反対派は
    豊洲新市場には行かないんだよね

  20. 421 匿名さん

    いずれにせよ、今回の件で「豊洲」ブランドに一定の風評被害が出たことは、間違いないので、
    徹底的に調査して、対策に万全を期して、千客万来の観光名所、「豊洲新市場」を
    世界に向けてアピールしていってもらいたいですね。

  21. 422 入居済み住民さん

    豊洲在住ですが、市場なんて来なくいいよ別に。
    それより広大な空き地を再開発してくれた方が
    よっぽど周辺住民にはメリットあるのでは?

    というわけで、市場は築地に留まっていて下さい。

  22. 423 匿名さん

    >>417
    > その後はたぶん…何も変わらない。

    いや、大きく変るだろうね。
    都民はアオシマで思い知らされた。
    イシハラ都政のシンボル的存在の以下の施策は当然フリーズ。
    ・中央市場豊洲移転
    ・市場移転に伴う道路整備(環状3号線新橋-晴海間)
    ・首都圏三環状道路整備(首都高中央環状線渋谷ー大井間、東京外郭環状道路、首都圏中央連絡自動車道路)
    ・羽田空港拡張

    東京都知事候補なのに首都移転に賛同しているから、東京の国際競争力向上につながる施策は一切無し。
    結果、外資の拠点移動となるからバックの外国人達の存在も肯ける。

  23. 424 匿名はん

    私の場合、土壌云々ではなく
    ブランド価値的に豊洲反対なんだよね

    食事言って、「豊洲直送の海の幸」と言われても萌えない。
    まあ、気分の問題だけどね(笑)

  24. 425 匿名さん

    >423
    中央区民(TTT購入者か?)の方、ご苦労さんデス。

  25. 426 匿名さん

    >>420
    以前、反対派は市場を通さない特定外国産輸入食材だけを買えば良いと提案した。
    農薬・添加物なんか気にせず、是非そうしてください。
    しかし、国内で野菜が出荷されずに潰されているのに、何で輸入するかね...

    >>421
    そうなるようだな。
    最悪開設が1年半も延びてしまうが...
    東京都庁「石原知事定例記者会見録 平成19(2007)年3月16日(金)」から引用。
    http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2007/070316.htm
    --------
    【記者】昨日テレビ番組の中で、築地市場の移転先の豊洲の土壌のことについて、
    ボーリング調査の可能性というものを示唆されたんですが、実際に指示等はされているんでしょうか。
    【知事】これは、まず仲卸し業者というんですかね、800者の中の200者の人たちが疑義を唱えておられるので、ある意味少数意見でありますけどね。
    しかし、いろいろもっと複合的な理由もあるようですけども、それは私は言及しませんが、特に食に関わることですからね、
    後で失敗したということでは済まないので、そういう意見があるならなおね、その意見の反対の信憑性について、
    まず専門家に検討してもらってね、その答申いかんでは、反対の理由の1つは100メートルメッシュじゃなしに、
    30メートルメッシュでやる方がより確かだという、その必要があるなら、そうせざるを得ないと思いますけども(※)、
    そうすると1年半ぐらい延びますね。そうすると、また市場の回転というのは混乱してくるおそれもあるんだけど、
    まずその前に、食の安全に関することですから、専門家の意見を聞きましてね、それで再調査をする、しない、
    ボーリングをする、しないということを決めます。
    ※現行30メートルメッシュで行っているものよりさらに細かいメッシュでの調査
    【記者】事実上、いったん立ちどまって検討するということですか。
    【知事】ですから、今の現況で危険があるかないか、さっきも聞きましたけれども、
    護岸なども8メートルの深度がきちっとしてますしね、
    それをもってしても「なお危険がある、ない」ということは、一部の専門家だけでなしに、
    複合的に各分野の専門家に寄っていただいてね、検討した上で、
    繰り返し申しますけど、食の安全に関わることですから、たとえ少し延期せざるを得なくても安全を図るべきだと思います。
    まず、その前には専門家の意見を聞いてみたいと思います。
    (略)
    【記者】先ほどの築地市場に関係するんですけれども、専門家の意見を新たに聞くというのは、
    現在進めている環境アセスメントとは別に安全性を確認するということでよろしいんでしょうか。
    【知事】そうですね。現在どういうアセスメント、一応、それが済んだから移転ということになったんでしょうけども、
    私が就任する前のことですけど、契約は私の代になってしましたがね、それまでどういう専門家がどういう検討をしたかは別にして、
    この問題が出てきてるなら、新規に、複合的にやっぱり専門家の意見を聞いたらいいと思います、私は。
    【記者】きのうの発言の中では、別に候補地があるんだったら、そこでボーリングしてもいいという…。
    【知事】いや、そうじゃないです。別に候補地があるならいいけどね、と
    にかく、今の市場、行ってごらんになるとわかるけど、
    明らかに古いし、危険ですし、狭いしね、必ずしもきれいとも言えませんね。
    そうするとね、あれを建て替えるにしたって、
    築地に対するノスタルジーとかブランドネームもあるでしょうけども、種地がないんですよ、種地がね。
    つまり、それがあれば築地を建て替えるのもよしでしょうが、ちょっとなかなかすぐに見つからない。
    なら、一気に移したらどうかということで、別に、オリンピックどうのこうのする前からその議論があってですね、
    一応、豊洲という候補地に決まったようですけども。
    それはやっぱり事前の調査が、アセスメントが不完全ならば、完全か不完全かはやっぱり専門家に検討してもらう必要がある。
    不完全だったら、すべき再調査をしたらいいと私は思ってます。
    --------

    >>425
    移転反対派に対する反論(=移転賛成)のつもりで書いたのだが?

  26. 427 入居予定さん

    汚染された土地に長年住んで発病した際は、国が補償してくれるのでしょうか?
    保障が無いと、豊洲に住むのは危険か・・

  27. 428 匿名さん

    >>427
    党の方に相談されたらどうでしょうか?
    有名な人権派弁護士を紹介してくれますよ。

  28. 429 匿名さん

    また、有明につくるんだ・・・。
    さすがに多すぎないかね?

  29. 430 周辺住民さん

    ここって豊洲・東雲・有明の話をするスレですよね?
    何だかここには、豊洲購入者しか居ない気がしてきました。。

  30. 431 匿名さん

    人口比率。。。

  31. 432 匿名さん

    >424
    >ブランド価値的に豊洲反対なんだよね
    >食事言って、「豊洲直送の海の幸」と言われても萌えない。

    このあいだララポのハンズ行ったら、豊洲ブランド(ブレンド)のレギュラーコーヒーってのを見つけましたよ。びっくり。

    http://f38.aaa.livedoor.jp/~hijiri/upfiles/2006/12/1166189433_3.jpg

  32. 433 匿名さん

    豊洲ブランドのコーヒー・・・。
    ハンズはピンからキリまで色んな業者入り込んでるからねぇ。
    豊洲限定のこの商品を!」と売り込んできた商品を採用しても不思議じゃないな。
    パーッケージ変更してるだけでしょ。

  33. 434 匿名さん

    ブランドはつくられるものでしょ。マスコミに。
    築地だって最初から市場があったわけじゃないんだよ。
    個人が萌えるか萌えないかなんてどうでもいいのだよ。
    最初は違和感でも、424みたいに移転前を知らなければ築地でも萌えるんだから
    豊洲でも萌える人は今後出てくるので。

  34. 435 匿名さん

    ブランド・イメージがマスコミに作られるかは別にして、
    まあ、築地は某広告代理店、某新聞社の存在がありましたが、
    築地市場がまともに機能したのが戦後になってから、
    驚く程、短期間にブランド・イメージを定着させた。
    知らない人は江戸時代から在ったとさえ思っている。
    築地通ぶっている人は多いが、市場開設前に何が在ったかは口を閉ざす。
    中央区のHPにも載っている事実ですけどね。

  35. 436 匿名さん

    東雲の遊歩道の凸凹は大丈夫なのでしょうか??
    レンガ(タイル?)がところどころ陥没したりしてるんだけど・・・。
    埋め立てと関係あるのでしょうか。

  36. 437 匿名さん

    地盤沈下が原因でしょうけど、今は沈静化してるらしいです。

  37. 438 匿名さん

    現在地盤沈下は止まっているという報告だから、工事じゃないかな。
    埋め立てじゃなくたって、どこでもビル工事のわきの歩道なんてでこぼこになってるし。
    あれだけマンション乱立したらアレくらいなると思われ。
    マンションがひと段落したら直してほしいね。

  38. 439 匿名さん

    有明TTか・・・。
    有明は供給過剰で意外と値が落ちるかもしれない。

  39. 440 某万歳

    >>439
    その可能性は低いと思いますよ。一気にリリースされませんから。
    最後のほうに「選手村」という大きな供給がありますが、安売りはしない施策をとるでしょう。

  40. 441 匿名さん

    >>440
    そしてベイクレ以来の伝説が始まる・・・

  41. 442 匿名さん
  42. 443 匿名さん
  43. 444 匿名さん

    >443
    こんなサイトあるんですね。わずか3,40年前なのにすごいねぇ〜。

  44. 445 契約済みさん

    >443
    怖い・・・・

  45. 446 匿名さん

    良かったね、こんな時代じゃなくて。

  46. 447 匿名さん

    NHKの都知事ドキュメントで「豊洲=毒」扱いされてるね・・・。
    幾らなんでも天下のNHKであれは酷すぎる・・・。

  47. 448 匿名さん

    全国区で 豊洲=毒とされる風評被害が、
    豊洲地域のマンション所有者にとってどれほど大きいかNHKは考えてほしいですね。

    豊洲のイメージが世間一般的に悪くなっていくことは間違いなく、
    将来、売ることを考えてる私としては心配です。

  48. 449 匿名さん

    NHKも反日左翼や朝鮮人に乗っ取られてるからね。
    受信料の不払いをやるしかない。

  49. 450 匿名さん

    築地市場の再開発にNHK移転が挙がったから、必死だな。
    地球温暖化で、東京低地部が沈むCG作った前歴があるしな。
    ちゃんと取材すれば、防潮堤防施設の存在も分るだろうにな。

  50. 451 匿名さん

    >>448
    有名になるってことはそういうことです
    良い話題だけではありません、過剰に取り上げられることもあります
    購入者であれば購入前に土壌も埋め立ても液状化も散々考慮されたことでしょう
    たまには自身とデベ、行政を信じてもいいのでは?

  51. 452 購入検討中さん

    辰巳駅、昔は寂しい駅だったようですが、今はどうでしょう?
    http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1004177538.html

  52. 453 周辺住民さん

    私もひとごとではない地域にMS持ってますが、
    自分のMSの転売のことより、事実が明らかになって対策が適切に行われるほうが歓迎ですし
    今回の件では、ダメージより地域名がメジャーになったメリットのほうが大きいと思ってます。
    この地域はまだまだ2020年くらいまで話題は尽きないので、今後も気楽に構えてないと疲れてしまうと思いますよ。(又はさっさと手放してしまうか)

  53. 454 購入検討中さん

    現在シエルタワー在住。豊洲周辺購入検討中です。

    子育て支援センターに行くようになり思うこと
    都営住宅のかたと、最近入って来た方とはやはりパッと見違います。
    同じ年代でも服装とか化粧とか・・・
    主人の通勤にも便利でこのあたり購入検討してますが、周辺の方と
    仲良くしていけるか不安です。

    どこもこんなものなのでしょうか?
    このまま賃貸だと豊洲小学校になってしまうので、早く購入先
    決まって気持ち的に落ちつきたいです。

  54. 455 匿名さん

    うーん、あまりそういう目で見たことないですね。
    仲良しになってたまたま住んでる所を聞いたら…みたいな感じです。
    フツーにお付き合いしていますよ。
    考え過ぎではないでしょうか?

  55. 456 匿名さん

    湾岸に住もうという人ですから、大同小異でしょう。

  56. 457 匿名さん

    湾岸だからこその格差だと思いますよ。
    気になるようならやはり湾岸でも新規の住人とお付き合いする方向で
    元来の住人とは近所付き合い程度で。

  57. 458 匿名さん

    私も湾岸を選択するような層は、基本的に同質だと思いますよ。
    自分は違うつもりでも、
    はたから見れば軽め、手ごろに夢見たい一般大衆の集団でしょう。

  58. 459 匿名さん

    昔を知らなさ杉では?
    従来の住人は夢をみて湾岸に住んだのではなく、湾岸にしか住めなかったのですよ。
    かなり違います。差別するつもりはありませんので仲良くしていきたいと思いますが
    生活レベルが違えば、教育に対する考え方はかなり違いますので。
    もちろんレベルが一緒でも違いはありますが、自分の価値観にあう人とお付き合いすればいいこと。

  59. 460 匿名さん

    >>458
    具体的に一般大衆ってどんな定義ですか?

  60. 461 匿名さん

    454は、都営のかたとの貧富の差ということで心配なんでしょう

  61. 462 匿名さん

    湾岸労働者や工場勤務の下っ端さんが多く住んでいたところですからな。

  62. 463 匿名さん

    都営住宅に入居できる所得の方と、これからできるマンションを購入できる方では当然貧富?の差はあるでしょうが、そういうことを気にする人は高層マンションかっても、自分より上の階か下の階かで人を判断するようになるんでしょうね。
    まあ、人付き合いは価値観あう人とすれば何の問題もないのでは?
    私は三人子供がいて豊洲地区ですが、上の子の友達は都営住宅が多くしたに行くにつれPBとかが多くなりましたが、特に人間性が変化したとは思いません。が、良く何もないのに住んでたよね。とはよく言われて、余計なお世話ですけど。

  63. 464 匿名さん

    先にいた住民と、新住民との貧富の差は歴然。
    一緒に地域をきずくのは無理でしょうね。

  64. 465 匿名さん

    >454
    何様ですか?

  65. 466 契約済みさん

    >>454
    あなた(親)が頑張って文京区等の特定教育地区に居を構えればいいんでね?
    んでお受験させれば無問題
    ま、ああいう地域こそ親同士は大変らしいけどね
    好き好んで豊洲で探すこともないでしょ

  66. 467 匿名さん

    というか、お受験するならどこに住んでも関係ないね。
    千葉埼玉神奈川から都内有名校に多数通ってるから、文京に住まなくても大丈夫だよ。
    豊洲に住んで都営の子と一緒の豊洲小が嫌ならお受験させればよろし。

  67. 468 匿名さん
  68. 469 匿名さん

    >>454は選民意識の強い方ですね。
    旦那に養ってもらわなければ生活すら出来ないような主婦なのに。

  69. 470 匿名

    公立小の良いところは、貧富の差だけでなく色々な家庭の子がいる事にあると思う。
    特に男の子は、そういう環境でたくましく育って欲しいと思う。

  70. 471 匿名さん

    何だか住いで付き合う人間をくくってしまってる人の人間性を疑ってしまう。
    そういう方は「自分だけは勝ち組よ」って勘違いをしていそうな…そして受験に失敗したら***み意識になり苦しみ魂の抜けた親子になっていく??
    学力だけでない人間力を磨く学校生活になってもらいたい私としては
    この地域 住みにくくなったな〜って感じがします。

  71. 472 匿名さん

    >463
    単純に上の階、下の階で貧富の差を比較は出来ませんね。
    部屋の広さも違うので、マンションの造りによっては
    下の階で広い部屋の方が上の階の狭い部屋よりも
    高いという事が多々あります。

    >467
    どこに住んでいても受験に関係ないということは無いと思います。
    学校によっては受験可能な地域が決まっていますので。
    例えば幼稚園受験の場合、通学時間30分以内という学校も
    あります。

  72. 473 匿名さん

    >>472 完全にピントずれてますよ。
    それも分からないかw

  73. 474 匿名さん

    私は最寄り駅は豊洲ですが、住所は枝川です。
    10ヶ月の子がいるので、支援センターよく行きます。
    やはり自己紹介のとき、何処?って感じで聞かれます。
    家あたりは問題外でしょうかね。

    5年住んで近所の方と貧富の差を感じたことありません
    でしたが、これからはどんどん変わってしまうのですね。

  74. 475 匿名さん

    実際のところ今一番お勧めってどこでしょう?

    家族4人5500万位で探してます。

  75. 476 匿名さん

    454にどんだけ釣られてるんだ?笑
    格差の話、タバコの話、布団の話は3大煽り文句だよ。
    相手にしなきゃいいんじゃないですかね?
    今更このスレで話す話じゃないし、答えなんか誰も求めてないよ。

  76. 477 購入検討中さん

    >>475
    4人家族だと80平米〜?
    湾岸で立地が気にならなければマーレじゃね?
    PCT並みで出てくる可能性はあるが、トヨタワ並みってことはないと思う
    ただまあお勧めは人それぞれだから具体的じゃないとコメントしようがない

  77. 478 匿名さん

    >旦那に養ってもらわなければ生活すら出来ないような主婦なのに。
    今の時代に子育て主婦を見下す発言なんて、これも見事な釣りだねw

    >475
    あとはビーコンがどれくらいの値段で出てくるかな。
    お勧めというほど、もう選ぶ物件がないと思うけど。

  78. 479 匿名さん

    >473
    完全にピントずれてますよ。⇒完全にピントがずれていますよ

  79. 480 匿名さん

    >>479=472 またずれちゃった。お気の毒。

  80. 481 匿名さん

    >480
    哀れ!

  81. 482 匿名さん

    確かにあんまり選択肢ないですね。ビーコン情報が早く欲しいですね。東雲はエリア的にはいいところだと思いますけど。賛否両論あると思いますが。

  82. 483 匿名さん

    中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい

  83. 484 匿名さん

    まじめに検討しています。
    家族で暮らす方は、子供の健康を考えると、豊洲の汚染は気にならないのですか?

  84. 485 匿名さん

    気になりません。6丁目で暮らすわけではないからです。

  85. 486 入居済み住民さん

    気になりません。子供の健康を考えて気になる方は、このような地域をまじめに検討すべきではありません。

  86. 487 匿名

    >>484さん
    まじめに答えます。
    汚染の程度は気になります。
    しかし、土壌改良をする以前も深刻な汚染で大きな健康被害を与えていた訳ではないですし、
    ましてや今は土壌改良が済んでいます。

    地面に野菜や果物の苗を植える気にはなりませんが、
    土壌汚染を気にするなら、大気汚染や花粉の方がよほど深刻だと考えます。

    ちなみに問題の市場予定地は豊洲の住宅地よりも、有明や豊海の方が近いです。
    台場・勝どきとは同じ位の距離でしょうか。
    豊洲住宅地への影響を気にするなら、これらの土地も同様に考えないといけません。

    子どもの健康への影響。
    これは感受性の個人差が大きい事なので何とも言えませんが、心配なら土壌汚染や大気汚染の少ない地域限定で探した方が、精神衛生的には良いでしょうね。
    我が家は、新しいこの街で暮らす事を楽しみにしています。

  87. 488 匿名さん

    >>487さん(485さん、486さん)
    返答アドバイスありがとうございます。
    豊洲は魅力的な地域になると思いますので、
    もう少し検討してみます。

  88. 489 購入検討中さん

    豊洲に限らず東京全体が深刻?な汚染状態であると割り切ってます
    ぜんそくやアトピー持ちのお子さんが田舎暮らしに切り替えた途端、
    ピタっと治まったという話はよく耳にします
    個人的には田舎で育てたいという気持ちも無きにしも非ずですが、
    簡単に生活をシフトできる家庭は少ないでしょうね

  89. 490 匿名さん

    坪あたり賃料13000円以上する豊洲3丁目の高級賃貸マンションの部屋はまだ空いてますか?

  90. 491 匿名さん

    >490
    すいません。ここは不動産屋じゃないもんで。
    まずご自分で調べてみてはどうでしょうか?

  91. 492 匿名さん

    >490

    がら空きです

  92. 493 匿名さん

    値下げしかないね。
    賃料坪8千円くらいが妥当だろう。

  93. 494 匿名さん

    あの辺り、周りみてもわかるけど坪1万が相場でしょ。

  94. 495 匿名さん

    豊洲でも場所によって差があるのですか?

  95. 496 匿名さん
  96. 497 匿名さん

    >496
    あの人は誰なんでしょう??

  97. 498 匿名さん

    496のムービーは中身の無い話のような気がするが。。。
    まあ、酒の席での話という事で。

  98. 499 匿名さん

    久しぶりに笑った。支離滅裂。

  99. 500 匿名さん

    これ、しょっちゅう貼られてるけど同じ人が貼ってるのかね。

  100. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸