東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 151 匿名さん

    たいした汚染じゃないよ

  2. 152 匿名さん

    大阪アメニティパークってどこか知ってる?
    帝国ホテルも同じところに建ってて、宿泊客とか入れてるんだけど何か?
    そのパネリストとやらは帝国ホテルに申し入れしたのかな宿泊客に害があるから営業中止しろとか?
    もう嘘のネタで釣ろうとするのはやめれ。

  3. 153 匿名さん

    >149

    つーか、コンクリで囲っても漏れるのがほんとなら、
    今でも空気中に漏れてるってことでしょ。
    そんなの築地の移転反対以前の
    問題だって意見は出なかったの?

  4. 154 周辺住民さん

    >153
    そうです。酷い話です。
    野党も都議内にいたハズなのに。
    そう考えると、選挙の為の豊洲が利用されているといる?

  5. 155 匿名さん

    >>149
    明日(3/7)の移転反対デモの前振り、乙。
    こうしておいて、「ニュース観ましたか、やっぱり(略」と来るわけだ。

    OAPは、>>114 がリンクした文書に表土65cmの汚染土壌を処理とある。
    つまり、65cm以下は汚染土壌。
    それと市場敷地は最低2m+2.5mの汚染除去及び覆土による対策を同列に扱うのもどうかと思うがな。
    それに、OAPで問題になっている公害は、大気汚染でなく水質汚染だ。

  6. 156 匿名さん

    汚染リスクを承知で住んだり買ってる人は自己責任として、
    市場の場合は、消費者一般に回避できないリスクをもたらすから問題なのでは。

  7. 157 匿名さん

    市場移転問題であって、マンションに関係ないから他所でやったらいい話題だと思うけど。

  8. 158 匿名さん

    だから〜 たいした汚染じゃないんだし気にする必要ないって!

  9. 159 匿名さん

    今はたいしたことなくても、5年後には大気に汚染物質があるようでは、
    豊洲は売れないマンションだらけになってしまいます。
    そうなる前に、住民として抜本的な解決を望みます。

  10. 160 匿名さん

    >>153さんの言うとおりかと。
    移転はさておき、今この瞬間、豊洲6丁目の空気に何か問題があるのかないのか。
    どうもはっきりしません。

  11. 161 匿名さん

    汚染物質を取り除く工事をする際には、
    汚染された土壌をかき回すのだから、
    汚染物質が空気中に漂うのは必至だな。
    こんな時に外で運動でもしてたら大変だ。

  12. 162 匿名さん

    いや、大気が問題なら豊洲に限らずどこでもダメだから

  13. 163 匿名さん

    ↑大気中の汚染物質の濃度の問題でしょう。
    どこでもダメというのは乱暴だな。

    豊洲の超高層階住人のみ大気汚染から逃れられる。

  14. 164 匿名さん

    何だか科学的な議論から段々離れていく気がするのですが。

  15. 165 匿名さん

    そんなに毒ガスが心配なら、ペットにカナリアを飼いましょう。
    カナリアは毒ガスに敏感で警察の捜査にも使われます。
    カナリアの調子が悪くなったら毒ガスがあるということです。

    毒ガス探知機とペットを兼ねているので、
    文字通り一石二「鳥」です。

  16. 166 匿名さん

    でも 何故今頃大げさに移転反対運動をしてるのか

    東京ガスが土壌汚染の公表したのは      平成13年1月
    東京ガス㈱が土壌汚染処理を開始       平成13年2月
    東京ガス㈱が環境確保条例に基づき処理が完了 平成18年3月

    今月で処理完了するんだぜ
    今頃 土壌汚染だから移転反対だと言うのは何だか変
    やっぱ都知事選や移転に伴う市場関係者の利害関係??

  17. 167 匿名さん

    都知事選のネガティブキャンペーン以外の何物でもないでしょ

  18. 168 匿名さん

    だよね、芝浦の東京ガスの跡地なんて1900倍の有毒物質がでたけど、たいして
    取り上げられないし。ま、台所ってことなんだろうけど。

    大気云々って子供の書き込みなのかな?
    豊洲のマンション郡がアウトなら築地だってたったの2.5キロしか離れてないわけで。
    芝浦の場合、どこまでヤバイと思っているのだろうw

  19. 169 購入検討中さん

    かつてアキバ(神田)から大田に市場が移転したときも同じような活動がありました。
    どんなに反対しようと管理者の都が移転すると言ってるんだからなるようにしかならない。
    ましてや大田市場なんか交通量の多い首都高のすぐ脇にあって
    扱い品はみな何らかの形で排ガスを浴びてるわけですよ。
    それを毎日食べて生活してる。今さら騒ぎ出すことじゃないでしょ。

  20. 170 匿名さん

    ある政治団体や利権団体が利用する都知事選石原攻撃ネタですよ完全に。
    それに乗せられてるマスゴミと一部都民が悲しいね。
    豊洲で新規参入する業者と競争するのが嫌な既存利権業者もこの時期の
    政治団体のアピールに乗っかってる。
    70年も使ってる築地の設備はアスベストとか使ってないのかなw?

  21. 171 近所をよく知る人

    まぁここで、土壌汚染、土壌汚染とどんなに大騒ぎしてみても
    数年後に豊洲に市場が完成することになります。

    それとも土壌汚染とここで騒ぎ続ける連中は
    繰り返し書き込むことで、もう既に整備の始まっている
    計画が中止になるとでも思っているのだろうか。
    まぁそういう連中は実際に出来上がった豊洲市場を見て
    計画を中止にできると本気で思って
    大騒ぎした虚しさで鬱病になってしまうのでしょうね。

  22. 172 匿名さん

    市場が移転してくれれば気軽に場外に買い物行けると単純に喜んでるσ(゜∀゜ オレ!!

  23. 173 ご近所さん

    >170
    この前の週末に足立方面のデンタル系都知事候補予定者が豊洲駅前でこのことを熱弁してましたね。
    あー、こいつらが操ってるんだなって思いましたよ。

  24. 174 匿名さん

    >>170
    前スレで、あの時代の建築物で当たり前に使用されていた、アスベスト、PCBについては指摘済み.
    大地震時に地盤が液状化して汚染土壌が吹き出すと煽るが、
    耐震構造でない現市場がどうなるか、その後都民が被るであろう
    不利益については想像できない。
    前世紀の遺物イデオロギー脳というやつだね。

  25. 175 匿名さん

    豊洲市場に反対した奴は、豊洲市場が出来ても利用するなよなぁー

  26. 177 匿名さん

    都知事選が終われば土壌汚染話題がなくなるよ。
    都の開発に対する批判票を取り込みたいだけだろうよ。
    要は開発を主導してる石原攻撃でしかないからね。
    ホント選挙はなんでもありだからな、でも変な東北の元知事が当選したらどうするんだろ開発。

  27. 178 匿名さん

    >>177
    青島何某のように豊洲への移転中止じゃないですか?

    例え中止した所で実際どこに移転するのか
    移転せずに築地のままにするのなら
    築地が今抱えている沢山の問題をどうやって解決するつもりなのか
    その提示が無いまま批判だけしてどうするんでしょうね?

    ちなみに既に相当進んでいてお金も大分かかっている段階で都市博を中止した青島何某の決断は
    かなりの暴挙であり、経済回復に深刻なダメージを与えた事はいまだに語り草ですよね

  28. 179 匿名さん

    土建屋や利権がらみには大ダメージだったろうけど、
    維持費かかる変な箱物とかできなくて、
    都民一般にとってはよかったんじゃないの? >都市博中止
    おかげでいまになってマンション用地になった事だし。

  29. 180 匿名さん

    ほんと、このスレは品のないコメントが多いね(w

    日本橋→築地ときて、銀座の料亭やレストランやホテルからも贔屓にされて
    ここまで来たから、やっぱり「江東区に行く」のがイヤなんだと思う。
    そこで、東京都が「豊洲の土壌汚染は最早問題ない」と言い切らなかったのが、
    彼らに付け入るスキを与えてしまっただけに見える。
    ちなみに、当初案は「築地での再整備」であり豊洲移転よりも前に計画は提示されていたわけで、
    築地での再整備計画は今さらつくるものでもない。

  30. 182 匿名さん

    豊洲にかれこれ2年住んでますが、正直築地が移ってこようがきまいが
    どうでもいいんですが。。。
    築地が来なければ、また別の用途が生まれるわけで。
    はっきり言って市場が来るメリットなんて微々たるもんですよね。
    築地の方々が反対であれば、築地にそのままいてもらっていいのでは?
    そう思う今日この頃。

  31. 183 匿名さん

    築地で建替えるより(居ながら改修は莫大な費用がかかります)
    どこか他で新築した方が安上がりということで
    財政難の都が 建て替えではなく 新築を選んだわけで

    たまたま まとまった土地があいていたのが 豊洲というだけでしょ

    市場が移ろうが 移るまいが
    豊洲住民にとってはどうでもいいこと

    市場に転出される中央区およびその近辺の人が
    大騒ぎしているだけ

    騒ぐんなら 居ながら改修の費用と
    豊洲に新築する費用の差額を
    中央区や築地の恩恵を受けている人が出せ

    そうすれば 財政難の都も考え直すかもよ

  32. 184 匿名さん


    5年後には汚染物質の大気流出が懸念されるような場所に、人が暮らしして良いの?

  33. 185 匿名さん

    >>184
    必死になって汚染話に執着しなくていいよ。
    もう汚染話は秋田。
    別な話をしてください。

  34. 187 匿名さん

    >186
    必死だなぁ。

  35. 188 入居予定さん

    いや住人としては来ない方が良いかも。

  36. 189 匿名さん

    うん。どっちでもイイ。豊洲移転をめぐる攻防は既に過去のもの。
    この時期にもりあげたのは都知事選のため。かなりいまさらな話題。
    雑誌マスコミに踊らされてるだねー。

  37. 190 匿名さん

    他の商業施設になったら楽しみ。
    三井+東京ガスで!

  38. 191 匿名さん

    どんなにここで汚染汚染と必死に書き込もうと
    数年後には豊洲市場は完成するわけですから(^^
    もう184,186みたいなレスは無駄だから相手にしない方向で(^^

  39. 192 匿名

    >>186さん
    かなり以前から繰り返しになっているネタなので、見てみぬふりと言うよりも、
    「またその話か」と思う訳です。特に今回は都知事選がらみだし。
    スレを最初から読んでみてください、繰り返しになってますから。

  40. 193 匿名さん

    だから 184=186は意図的に書いてる訳で

  41. 194 匿名さん

    >193
    そうそう、だから相手にしない。

  42. 195 匿名さん

    築地市場はいいから、ディズニーランドが豊洲に出来たらいいなぁ。

  43. 196 匿名さん

    自由の女神のようなデカイモニュメントを建て
    水族館 動物公園 がよろしい

  44. 197 匿名さん

    大キッザニアを建てる

  45. 198 匿名さん

    市場より他のものができた方が数段良いな。

  46. 199 匿名さん

    オリンピック(決まらないだろうケド)もメーン会場は神宮に行っちゃうし
    仮に市場まで中止になったらイメージ悪いね。

  47. 200 匿名さん

    >191、192

    このエリアの土壌汚染は周知の事実という事ですね。

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸