神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2014-09-26 12:57:08

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

物件URL:http://www.sannomiya471.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/

【物件情報を追加しました 2014.6.7 管理担当】

こちらは過去スレです。
ワコーレシティ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-07 09:01:07

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

oioi,それより327世帯がすでに購入済なら、住民板もっと盛り上げないと。
    まだ29しか書き込みないぞ。

2. 3 購入検討中さん

前のレスを見てたら買うのが怖くて諦めがつきました

3. 4 匿名さん

買わなくてよかった~

4. 5 購入検討中さん

そうですよね。
    私も迷ってましたが吹っ切れました。

5. 6 買い換え検討中

ただの書き込み程度の情報で迷って、自分でしっかりとしたビジョンを持ってないなら
    家を購入するの止めた方がいいと思います。何買っても後悔するだけです。

6. 7 申込予定さん

本当にそう思います。
    私にはここの物件も決して安いとはいえませんが、
    駅近という立地条件と私の購入金額での他の物件での
    広さは狭くて、、、

前から書き込みみてますが、何を重視して購入するのか
    どうかだと思います。
    他の物件も投資目的な物件はありますし、買わなくて
    良かったとかわざわざいう不安要素をいう必要はありません。

もっと高い物件など選択肢あるならそちらを購入すれば
    いいだけなのて、わざわざご丁寧に助言はいりません

7. 8 匿名

その通りですよね。
    ただ3~5は投稿時間から推測するに同一人物、真剣に購入を検討している人からすれば甚だ鬱陶しいですが、おそらく僻みか稚拙な妨害でしょうから無視するに限ります。

8. 9 匿名さん

買う気もない方が買ったことを後悔させて喜んでるんですよ、陰険ですね
    しかしながら物件に惚れ込んでしまうのもどうかと、
    前スレでフェリー航路が増えるのを喜んでた方がいますが、
    日常めったに利用しないフェリー乗り場ができて喜ぶアホはいません。
    トレーラーやら大型トラックの通行が多くなるだけです。
    目の前に遊園地や化学工場ができてうれしいでしょうか?
    それを開発が進んだといって価値が上がるでしょうか?
    毎日使う、生活に欠かせないもの、駅やスーパーがあってこそ
    居住マンションとしての価値が上がります。
    惚れ込んでしまうと目の前に原発ができるのもいい話になってしまうから不思議。

9. 10 匿名

まあ、極論を言ってしまうとそうなりますが、強いて言うなら此処はお世辞にも盲目的に惚れ込むような物件とはちょっと違うかと。
    ただ、特に中低層階は仕様の低さや環境を差し引いても、なんとか三宮徒歩圏内という立地では価格とのバランスでアドバンテージがあると思います。

10. 11 申込予定さん

ここは駅からそんな遠くないのは
    魅力ですよね。。

10分前後で三ノ宮は魅力的です。

11. 12 申込予定さん

新神戸の方は坂があり、私は南側希望です
    校区はよくないとのこと、通学も遠い
    いですがそれも長い人生で短い間のこと。

私は住むからには一生ここに住む覚悟の購入なので、
    交通量はあるけれども、駅から遠い利便性の悪い快適な場所
    よりも徒歩内のこちらの物件が理想です

みなさんは、やはりある程度住まれて売却される
    予定なのでしょうか??
    愛着もわくだろうし私は金銭的にも出来なさそうな気もします。

12. 13 契約済みさん

私はずっと住むつもりです。ですが、転勤・諸々の事情によっては売却するかも。
    ここの良いところはもともとの価格がリーズナブル。場所が三宮。ゆえに万一売却する場合にも
    購入時の価格に比べて売却価格が下がりにくいことだと思います。

13. 14 匿名さん

契約済のスレッドは伸びてないのに、こちらで契約済の方が書き込んでいるのは??
    営業のステマですか?不信感でいっぱいです。
    売れているという割には必死で売り込みかけてきますしね。

14. 15 匿名

不信感?
    営業かけらるのが嫌ならはっきり断ればいいのです。
    買う気もない輩が単に不安感を煽ってるだけ、取り合わず無視ですね。

15. 16 匿名さん

契約したひとは、わざわざここのレスみないんじゃないの?

営業は歩合だしそりゃ商品が住宅で高額なだけで、
    普通はうる努力するでしょ?

16. 17 匿名さん

個人なら契約済でも、評判が気になって見ると思いますよ。
    でも300戸以上売れているのに、住民板伸びませんね。
    やっぱり投資で買った人が多いんでしょうかね?

17. 18 地元の不動産屋

986さん>まだ事例のない物件を中古で売り出すときは、まずは様子見価格で売り出します。まあ、周辺の相場からの推測ですが、新築時の価格のまま出すこともよくありますよ。

987さん>確かに今思えば安かったですね。でもすべての物件が値上がりなどしてません。値上がりして当然とは他の方が勘違いされますよ。ちゃんとがっつり値下がりしてる物件もありますので。

988さん、989さん、990さん>あなた方から見れば、ディーグラやルネとは場所が違うかもしれませんが、他のエリアから中央区に越してこられる方からすればほとんど同じです。だからこの物件が売れてるんですよ。地元の人はここは三宮ではないという人もいますが、他の地域の人からすれば三宮駅まで平地で徒歩10分の魅力的な物件ととらえているはずです。
    それと、ワコーレでも新築時より値上がりしている物件はたくさんあります。あなた方が知らないだけですよ。
    先月も三宮のワコーレ物件が新築時よりも高い価格で売れてました。あれは驚きましたね。

18. 19 匿名さん

新築で土地勘のない方が購入されるのは分かりますが、中古はどうでしょう?

低中層階は日当たり悪そうですし、高速・幹線道路が目の前です。それにここは周囲に宗教団体の施設が集まっているエリアです。

賃貸の動きはありそうですが、中古が値上がりするとは思えないんですよ。

19. 20 匿名さん

>19
    その通りだと思います。まだ青田買いですからね。今はイメージの段階。そのための戸田恵梨香。
    幹線+高速沿いというのは余程利便性が高くないと、確実に評価が低いです。
    さらに敷地内に、詰め込めるだけ詰め込んだ余裕の無い造りも、販売価格の低減に繋がりますが、中古での評価は低いでしょう。
    中古だと内覧でいろいろとチェックされますから。
    ですから価格相応だと思いますよ、ここは。
    リーズナブルな価格ですが、それ以上を期待しない方がいいと思います。
    納得して買われるなら、損することはないと思います。

20. 21 匿名さん

18さん

値上がりってマスターズレジデンスでしょ?
    成約100万以上下ですよね?
    手数料他考えると十分損していますよ。

21. 22 地元の不動産屋

いろいろと意見があるのは当然ですが、私は完成後が気になる物件として注目しています。
    このような大型マンションができて、周辺環境ももっと良くなればいいですね。
    値上がりするとは言い過ぎたと思いますが、少なくとも今三宮界隈で発売されている新築マンションの中では最も損しにくい物件じゃないかと思います。
    中古で売り出しされる時に備えて、しっかり研究しておく考えです。

21さん
    マスターズレジデンスで正解です。
    あれには驚きました。
    新築時価格+140万円?+仲介手数料ですから。
    びっくりですね。

22. 23 購入検討中さん

ワコーレ灘タワーは値上がりしてないんですかね?
    後学の為、どなたかご教授願えませんでしょうか。

23. 24 匿名さん

>>22
    ここが損しにくい物件だと思う根拠は何でしょうか?

24. 25 銀行関係者さん

京都の二条城側と東京の豊洲にそれぞれ含み益のある賃貸物件を所有しているものですが、自分が住むにしろ人に貸すにしろ、この物件は買いです。
    本来の価値より安く値付けされているものは即買い、高値の時にタイミングを見て売るのは投資の基本です。
    買いの決断ができない人、情緒的な指摘しかできない評論家は、動かずスルーされればいいんじゃないでしょうか。
    理由もへったくれもなく安いものは安い、それに気付かなければ逃すだけです。

25. 26 匿名さん

>25
    やはり此処は投資家が群がってるんですね。よく分かりました。

26. 27 匿名さん

銀行関係者さん

2流立地が好きなんですね
    オーナーチェンジは高値で売れないよ。
    銀行員ならそれくらいわかると思うけどね。

27. 28 匿名さん

インカムゲインがあれば売り時はどうでもいいのかな?
    2流、3流、人の裏を行く方が含み益が出そうですね。

28. 29 匿名さん

東京、京都、神戸ですか。 情報収集大変そうですね。

29. 30 匿名さん

他どこか買いの物件ありますか?
    できれば関西で

30. 31 周辺住民さん

ここ、何の板でしたっけ?

31. 32 匿名さん

>25
    いや、ここ販売方針が投資Welcomeのスタンスでしょ。
    投資を呼び込みやすいように工夫してますよね。
    慎重な方はそこにトラップが潜んでいるんじゃないかと疑っているんですよ。

32. 33 地元の不動産屋

23さん
    残念ながら最近の事例ではワコーレ灘タワーは値下がりしてます。
    おそらく上がることは厳しいでしょうね。
    シティタワーの影響が大きいと思います。

24さん
    立地は確かにあまり良くないかもしれませんが、値段がそのマイナスを補っている点です。
    また、将来周辺環境が大きく変わる可能性があるためです。

27さん
    賃借人が退去されれば相場で売れますよ!

30さん
    私はほとんど中央区しか見てませんのでわかりませんが、全体的に今の新築物件は建築費等の影響もあり、かなり割高感があります。したがって買いの物件は思い当たりません。その中でここは、まだ良い方ではないかと言うことです。逆に大損するのでは?と思う中央区内の物件は、ハーバーランド近隣で発売されている新築です。

投資家さんが群がるとかなんとか言う意見があるようですが、投資家に見向きもされない物件よりはよっぽど良いのではないでしょうか?
    セミプロのような方が買いと判断しているわけですから。

33. 34 匿名さん

変な不動産業者が紛れ込んでいますね。

不動産業者は仲介をするだけのリスク0の物件概要説明員です。
    何年も先を予見する能力は皆無です。
    その証拠にほとんどの営業員にお金持ちはいません。

みなさんは投資主体であるわけです。
    少なくない資本を投入(借金)するのですから
    へんてこ業者の意見は無視することをおすすめします。

34. 35 匿名さん

地元の不動産屋という人はもちろん買ったんですよね?
    それともただの煽り?

35. 36 匿名さん

>>25
    「本来の価値」とはなんでしょうか?

36. 37 ご近所さん

初めて覗かせて頂きました。
    正直、ここまで嫉妬や妨害されるほど売れてるのですねここは。
    あまり興味ありませんでしたが少し気になりますね。

37. 38 匿名さん

25じゃあないけど、株式で言うバリュー投資の事でしょうね。実力より安値に置かれている株を買う投資方法。有名な所では、ウォーレン バフェット のバリュー投資。25さんは相場よりワコーレシティが安値で売り出されているから買いを推奨している訳です。
    でも、私は価格相応の妥当な値付けだと思いますよ。国2や高速は動かし様が無いですからね。勿論、幾らかは割安な価格設定の部屋もあったかも知れませんが、突っ込む金額からしたら端金だと思います。
    こんな投資目的の購入比率が高そうなマンション、かえって管理等で不安が出る可能性も有り、今からの投資は見送りが正解。

38. 39 匿名さん

38の続き。勿論、投資では無く、住む目的であれば、買って問題無いと思います。専有面積や設備の割りに安いですからね。でもそれなりの理由があって安いのであって、安いから投資にどうぞというのは買い煽りとしか思えません。

39. 44 買い換え検討中

43さん 投資ならどうして東側のなるべく北側が良いのか、理由も教えてもらえないでしょうか。
    あと、住むにしても同様に考えるのは駄目なんでしょうか。

40. 45 匿名さん

まぁ現実、低層階や低価格帯は倍率高すぎて買う事すら困難(笑

41. 46 匿名さん

投資や法人が集中した結果でしょうね。そういう高倍率の部屋が本来の価値より安く値付けされた部屋という事なんでしょう。

42. 47 匿名さん

だって近隣の中古物件価格に比べても安いもん。
    ただ最近、近隣中古物件売りが急増し出したから
    ワコーレも完成後、その影響もろに食らうでしょうね。

43. 48 匿名さん

この近辺の中古相場が今後もキープ出来れば、必然的にワコーレシティの価値は上がる。
    ワコーレシティの価格に引きずられて中古相場が下落すれば、ワコーレシティの価格が標準になる。
    相場のプライスリーダーとなるワコーレ恐るべし。今後の動向に注視していきたいと思います。

44. 49 匿名さん

近隣の中古相場ってどこのこと?
    まさか旧居留地を参考にしてないよね?
    まさかディーグラフォートを参考にしてないよね?
    まさかシティタワーを参考にしてないよね?

参考になるのは、現地よりもう少し東側あたりじゃないでしょうか?
    HATまではいかないと思うけど・・・まぁHATより少し高いくらいでしょ。
    三宮はHATより近いけど、高速道路前や創価学会などを加味するとそんなとこかと。
    近くに買い物施設も無くない?

45. 50 匿名さん

近隣は近隣でしょ
    誰も近隣相場=ワコーレなんて書いてないじゃん
    ワコーレがエリア(地図上ね・・)で凸凹の凹だとしても凸が安定してくれてたら
    元々安いんだから、そこまで価値下がる心配ないでしょって事じゃない?

46. 51 申込予定さん

投資の話より、居住目的の話しを聞きたい!

47. 52 匿名さん

元々安いから価値が下がりにくいというのは違うと思うな。
    中古マンションのデへごとの騰落率を見ると、高めの値付けの大手の方が価値が下がりにくいみたい。

48. 53 匿名さん

価値じゃなくて、リスクが少ないって事だね
    まぁ安い部屋限定だけど。

49. 54 匿名さん

リスクが少ないってどういうことですか?何のリスクですか?

50. 55 匿名さん

三宮東地区はこれからも供給されるでしょうから
    プライスリーダーになることもないですし値上がりすることもないよ。

51. 56 サラリーマン

>54さん

リスクとは何か?は人によって異なりますので、答えをもらっても役に
    たたないことの方が多いです。

ご自身にとってのリスクを検討したいなら、前提条件を洗い出す
    ことを薦めます。

たとえば、

転勤がない前提→資産価値下落は大きな要件ではない。
    でも、自社の転勤制度が変更されてしまったら、リスクの顕在化です。

近くにスーパーが建つ予定がない→ファミリー層には向かない。
    でも、突如開発計画が持ち上がったら、資産価値が上がる場合もあり、
    これもプラス方向のリスクと呼ぶらしいです。

52. 57 匿名さん

53の人は値下がりのリスクを話しているのではないでしょうか?値下がりリスクが少ないと判断した理由を知りたいです。

53. 58 匿名さん

もともと低価格層が破格的な安さだからでしょ
    そのぶん下がり代も少ないだろうし、更に賃貸で補う事も可能だろうし
    倍率は正直です

54. 59 購入検討中さん

この辺りは駐車場高いですか?

55. 61 匿名さん

投資ばなしばっか…笑

56. 62 匿名さん

投資の対象とされ賃貸入居者がの割合が増えるとコミュニティーは崩壊します
    資産価値に関与しない彼らは騒音、ゴミのポイ捨て、挨拶一つしません
    2~3年、下手したら1年未満で出ていく彼らにモラルなどないでしょう。

何を隠そう分譲物件に賃貸で入ってた私は若気の至りでゴミの分別一切しませんでした。
    ブラウン管テレビ、冷蔵庫をゴミ捨て場に放置して退去してきましたからw
    どうせ一年かぎりと分かっているとそんなもんです。

57. 63 匿名さん

そんな犯罪者の意見を基準にされてもww

58. 64 地元の不動産屋

62さん
    そんな社会人は少ないでしょ。
    賃貸住まいでゴミ出しの分別ができない人が、分譲ならできるっていう意味がわかりません。
    迷惑です。

59. 65 匿名さん

そりゃ自分のものだと資産価値にも影響するからちゃんとするでしょ。
    賃貸だと平気で風呂で小便したりもしてましたしw
    自分の所有だと絶対しないでしょ

60. 66 匿名

エリアによりますね。
    環境、土地柄のよさで人気の賃貸は値段も高かったり法人契約限定だったりしますから賃貸でもそれほと荒れませんよ。

ここはどうかなぁ?

61. 67 匿名さん

法人が社宅用に大人買いしたんじゃあなかったんですか?
    どんな人が入るか分らない個人の賃貸より安心できると思いますが、法人もピンキリですから怪しい企業だと困りますね。
    後、近くの宗教団体も買っているって事はないですかね?

62. 68 契約済みさん

賃貸だと、風呂で小便するんですか?

63. 69 匿名さん

この物件が投資に素晴らしいと思っている人は、ど素人だなw
    営業さんや、知り合いの話を聞くと相当な数が投資で買っているそうな。
    数は知らないけど、たぶん100戸以上賃貸が出てくるんじゃね?
    投資マンションみたいに、全部同じ会社が賃貸管理するならまだしも、個別で色々な不動産会社が管理することになるだろうから、値段勝負で競争はげしいだろうなー。
    しかもこの場所って元々そんなに賃貸の需要は多いわけじゃないし。
    物件価格も今の新築物件で見ればが安い方だろうけど、もともと場所は他に比べて良くないし、ちょっと前の相場と比べるとそんなに大して安くないよ。
    賃料相場は上がってないのに、高く買っても利回り悪いだけじゃんw

築浅の中古マンションを買う方がまだ賢いんじゃね?
    まぁ、中古マンションもあまりいいのがありませんが。。

64. 70 匿名さん

ワコーレのプレス、5月発売開始、初月で326戸契約と豪語してるけど、これおかしくないですか?
    もっと前から発売していると思うんですけど。

65. 71 匿名さん

エレベーター4台で賄えると思う?

66. 72 購入検討中さん

もう326戸は契約済なんですね〜
    すごいですね。買いたいけど、20代の私の年収では高くて買えません。
    三宮で新築マンション、憧れます!!

67. 73 匿名さん

なかなか堅実な方ですね。これからの時代、無理はしない事が第一。
    MRに行くとついつい気が大きくなってしまいますからね。
    憧れだけで納めておくのも恥ずかしい事で有りませんよ。

68. 74 申込予定さん

恥ずかしい?73さんは何様なんでしょうか?
    あこがれだけでは購入できませんが、
    現実的に購入することによりがんばれる事もあります。

MRにいって将来設計・現実に置き換えることを検討
    することはいいことだと思います。

なんだかここの書き込みはいかにも自分が1番理解していると
    おもっている方がおおいいですね。
    参考になりませんね

69. 77 匿名さん

75さんはみんなのこと心配してくれてる
    みたいですけど、私もべつにモデルルーム
    ぐらい自由にいってもいいと思いますよ

だって、夢を見てがんばれることもありますし
    生活の見直しもできるし。

どこかよそで相談にのってあげたらいかがですか?
    また新しいタイプのモデルルームできるみたいで、
    楽しみです

70. 78 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

71. 80 匿名さん

情報源がはっきりしないんで不確かだが、投資等で150戸程出ていると聞いたんだけど実際の所、どれ位出たんだ?

72. 81 物件比較中さん

通りすがりだけど73さんは良いこと言ってると思うよb

73. 82 匿名さん

一人のお世話好き?意見をおしつけた?
    コメントのやりとりばかりですね。
    もっと参考になる意見がほしいです

今度モデルルームにいってきます!
    気に入ったら資金計画等具体的にかんがえますよ

74. 83 マンコミュファンさん

さすが人気物件!
    もう賃貸出てましたよ!?
    これが噂の低層階売り止め&バルク買いでしょうかね
    http://www.century21kobe.net/mobile/shosai.php?room_id=10654

75. 84 購入検討中さん

いやいや、73は一般論を言ってるのであって、74の意見の方が違和感を感じる。
    年収300万で買って、ローンが返せなくなり、
    売却、ローンだけ残る、もしくは、任売、最悪競売にでもなる事があれば目も当てられません。
    人生なんて何があるかわからないのですから!!
    芸人でもない限り堅実に生きるのが一番です。

76. 85 匿名さん

相当数の賃貸物件が予想される中、一歩でも早く広告を打って客を取り込みたいんでしょうね。
    しかし96平米で管理費込みで26万ですか。シティタワーだと70平米位の価格帯かな。

77. 87 契約済みさん

年収300でローン組んだ方は
    頭金どれくらいいれたのでしょうか?
    物件価額はどれくらいなのでしょうか?
    頭金0でも組めるとはいいますが、
    諸費用もかかりるでしょうし。

参考にどこの銀行で申し込みできたか
    教えていただければと思います。

宜しくお願いいたします

78. 88 匿名さん

プレサンスが先月、折り込み広告で世帯年収355万円でマンションが買えちゃいましたというトンデモをやらかして話題になっていましたね。くれぐれもこんな口車には乗らない事です。
    http://shimesaba.dyndns.org/?p=20757

79. 89 匿名さん

年収200ですが…。何か?

80. 90 周辺住民さん

年収少なくても
    頭金1000万以上あれば
    余裕で住宅ローン審査とおると思う

81. 91 契約済みさん

借入可能額は年収の5倍くらいが目安ですよ。
    僕は低層階80平米3000万購入しました。
    年収500ちょいなんで、
    2割の自己資金要求されてます。

82. 92 契約済みさん

初めてマンション購入を検討したのがこのマンションでした。
    全く無知すぎて営業さん任せでした。
    年収300万程度
    頭金100万
    借入2,400万です。
    年収からすると1,500万位が妥当のようですが、現在の賃貸の家賃等を考えると毎月の支払いと大きく変わらなかったので
    ローンも通り、金利優遇も受けれたのですが、2年もあれば他物件を見たり色んなレスを読んでいるとここでよかったのかさえ不安になります。特にローン面で不安があったので契約前に営業さんにも、一般的に年収に対して借入額に無理があるような気がすると相談してみましたが、「全然無理じゃない、銀行は無理な額は貸しませんよ」そりゃ営業はそう言いますよね。今頃気付いた次第です。

83. 93 不動産購入勉強中さん

>>92
    老婆心ながら少し心配になったので...
    住宅ローンを選ぶ際に、最も重要視されているのは「金利」ですが、金利のタイプだけでなく、金利の設定時期を確認することも重要です。
    金利の設定時期は、「申込時金利(お申し込みいただいた時点での金利)」と「実行時金利(実際に融資が実行された時点での金利)」の2つがあります。
    たとえば、財形住宅融資は「申込時金利」が適用されますが、フラット35とほとんどの民間ローンは「実行時金利」が適用されます。
    実行時金利の場合、申込時点より金利が下がればいいのですが、申込時より金利が上昇して、資金計画に狂いが生じる可能性もあります。資金計画を立てるうえで重要なポイントですので、金利の動向に注意を払う必要があります。

84. 94 契約済みさん

93さん、ありがとうございます。
    金利に設定時期があることすら知りませんでした。そういう事は営業の方は教えてくれないものですか?
    もっと、知っておかないといけない事があるのだと思います。
    こんな大きな買い物なのに、無知なまま購入してしまった事が恐ろしくなってきました。後悔ばかりです。
    少し前から購入自体を断念しようかと考えていました。ただ手付金も私にとって決して少ない額ではないので、安易に契約解除と答えを出せないのですが、熟慮すればするほど、やめておいた方がいいという考えに傾きます。
    カラーセレクトの書類が届いているので申し出るなら早い方がいいですよね。

85. 95 契約済みさん

たかが2400万と考えるべきです。
    僕は会社経営者です。初めて借入
    300万実行した時、不安で仕方ありませんでした。
    現在は1億を超える借入があります。
    事業融資なので性質は違いますが
    心境は同じです。

ただ、今はその借入に感謝しています。

2300万は300万で返せる額だと思います。
    借入とうまく付き合うべきです。

86. 96 契約済みさん

同じくらいの年収ですが、まだお若いのでしょうか?

これから増税もありますが三ノ宮のJR沿線、徒歩10分
    にこの金額で購入できる物件がいくつでてくるでしょうか?

部屋のタイプにもよりますが、僕の契約の広さのタイプは
    他物件よりも800万ちかく安くしかも広いです。

今回手付け金放棄して、また同条件で購入できるかは
    わからないと思います。
    あと、ローンの商品内容等は販売業者とは関係ないので、
    教えてくれないと思います

87. 97 契約済みさん

95さん、96さん、ありがとうございます。
    検討している時のウキウキした気持ち、返済額概算表を出してもらって絶対頑張ろう、頑張れると思った気持ち、
    時間が経つとそのピークから1人でネガティブになる一方でした。
    今また少し前向きになれました。
    どうしても見てしまうこのレスですが不安になる内容が多いですね。
    また心が折れそうになったらお2人のレス、見させて頂きます。ありがとうございました!!

88. 98 契約済みさん

ローンも通られたことよかったですね。

金利は正直運もありますが、借り換えというのは
    ご存じでしょうか?
    条件もありますが、高い金利で契約しても、
    金利の見直しができます。

将来のことは予測できないので、大丈夫とは
    申し上げられませんが決断するに至ったことも
    1つの出会いのようなもんです

契約まで時間は充分あるので、住宅ローンの仕組みから
    まずは学ばれてはいかがですか?
    知らないことが不安となります。
    知れば対策や準備がとれます。

決して若い世代ではない私にとっては、今のタイミングを
    逃すとローンを組むということ自体選択肢にはいりません。

ここのレスはマイナスばかりですが、どこの物件も
    話題になれば投資物件はでてきますよ。

お互いがんばりましょう!

89. 99 購入検討中さん

三宮で格安物件だからって投資物件にはなりませんよ。

価格的に個人ではなく法人契約者でしょうがここまで家賃を出す法人はなかなかありません。

個人に貸す場合は滞納リスクもあります。

三宮は他の地域に比べ投資物件が豊富です。

築年数が経つにつれ家賃の見直し、リフォームの検討を余儀なくされます。

当初の予定より家賃収入は減少し、逆に修繕費用はかさんできます。

この立地では単身者なら検討の範囲内ですが、子供のおられる世帯は検討外の立地です。

単身タイプを投資目的で購入するのはまだ分かりますがそれ以外のファミリータイプをこの立地に投資目的で購入するのは間違いだと思いますよ。

すでに90㎡オーバーの物件がかなり高額な家賃で出てましたけど借りる人いますかね??

90. 100 匿名さん

20代と若いのだから、急いで買う必要はかったと思いますが、契約しているならそのまま進むしかないでしょうね。
    ただ、ローンの最終審査がありますので、それまでに自動車ローンを組んだりカードローンを使いすぎるると住宅ローンが通らなくなりますので注意してください。もっともその場合は手付けは全額戻りますけどね。
    ところで96平米ですか26万円。高層階なら有りかもしれませんが、低層階では?ですね。実際に部屋を見ないと。
    しかし100戸以上の賃貸が出るらしいので、いずれは値下げになるのは間違いないでしょうね。

91. 101 不動産購入勉強中さん

83の賃貸リンク速攻消されてましたね(*_*)
    何だかのリークが入り圧力がかかったのか、まあいずれにしてもこの素早い動きは注目物件の証ですね。

92. 102 契約済みさん

賃料払わなければならず、
    いずれ買う予定なら若いうちに買ってしまうのも手ですよ。

93. 103 契約済みさん

98さん、そうなんです、年収が少なくて不安だったローンが通って、
    まずスゴくうれしかったんです!
    抽選に外れたり、縁が無かったとくじけそうにもなりしたが、
    こんな私にも買えました!
    なので今からでも住宅ローンの仕組みから勉強しようと思います。
    100さんの仰る、車のローン等新たに組むと住宅ローンが通らなくなるのは重要事項説明?で
    聞きました。でも恥ずかしながら、その場合手付が戻るとか、頭金と手付の違いも、いまいちわかってないので、
    契約書の内容も理解できるようにしたいです。お互いがんばろって言って頂いて、うれしかったです。頑張ります!

94. 104 匿名さん

これか? 家賃27万円だね。
    間取り 3LDK 占有面積 96,25㎡ 階数 6階/20階建 南西向  構造 RC造
    家賃 24.8万円 管理費2.2万円 敷金24.8万円 礼金49.6万円 保証金・敷引なし 駐車場2.5万円

95. 105 購入検討中さん

賃貸不動産会社にきいてみたら、83さんと104さんの掲載にある家賃設定はある程度妥当のようです。
    賃貸目的で購入している人の割合は1割程度なのでは??私の営業担当の方は、そう言われてましたが…

96. 106 匿名さん

3階の部屋でしたよ。

3階なら阪神高速より下だから日当たり微妙、花火も見えないかもね。

97. 107 契約者

いや、この部屋は6階の物件ですね。3階は確か1万程価格安で有りました。

98. 108 匿名さん

管理費25000円は高すぎないか?タワマンならこの位するけど、ここはかなり安かったはず。

99. 109 匿名さん

間違えた、管理費22000円。
    これだと高層階が出たら30万超えるの?高すぎると思うけどな。

100. 114 匿名さん

多分、Dグラの家賃から弾き出したんだろうけど、建物の格が違う。
    アーバンの3Fの90平米が22万だから、ここの96平米はこの辺の価格が目安と思うよ。

101. 115 匿名さん

アーバンって、アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーのことですか??

102. 117 匿名さん

このマンション、ベランダの向き、貿易センタービル側の方が落ち着いた雰囲気で、人気あるんじゃないですか?

103. 118 匿名さん

自分で住むなら、東は低層階でも大丈夫。あと西の高層階かな。南はパス。
    ただ価格設定が凄いので、住環境だけで人気は決まっていないのでは。

104. 120 マンコミュファンさん

そうかなぁ…
    価格と立地・環境・仕様のバランス、結構したたかに値踏みしてる人ばかりだと思うけど。
    まあ、中にはこれだけの戸数だからキャンセルもある程度でるでしょうがね。

105. 122 匿名さん

どうだろう?手付を放棄できる層は多くないように思いますが…

106. 123 匿名

そうですね、南西向きの最上階は別にして北東向がベストですね、環境面でも。
    日当たりはAMしか望めませんが...
    HPの眺望写真見て確信しました。

107. 124 匿名さん

まあ300万は大金だけど選択肢があることは良いことではないでしょうか

108. 125 契約済みさん

購入されない人がご丁寧にわざわざ評価いただき
    ありがとうございます!!

余計なお世話ですけどね。

どんだけ高い物件にお住まいかはぞんじあげませんが

109. 126 匿名さん

>123 HPのパノラマ眺望はあまり参考になりませんよ。周囲との距離感を出す為に超広角レンズで撮影しています。
    実際に見える眺望とは大違いですよ。

110. 127 匿名さん

それでもエントランスコートが一番だと思いもいますよ。ただし、低層階は駐車場の騒音(3方を囲まれているため音が響く可能性があるため)が気になる所なので、エントランスコートに限らず見合わせたほうがと思います。

111. 128 購入検討中さん

では、僕に売ってください!!

112. 129 匿名さん

いや、その分安いんだから出ないですよ。諦めてキャンセル狙いをお勧めします。

113. 130 購入検討中さん

未完成物件だから手付け金5%ですよ。

114. 131 匿名

>>126
    ありがとうございます。
    誰が見たって超広角わかりますよ。
    眺望なんてハナから望んでませんから。
    ただこの物件のベストはここかと。

115. 132 匿名さん

超広角というのが分かっているならそれで良いです。
    東側が道幅、騒音などを考えると一番の選択肢だと私も思います。

116. 133 匿名さん

貿易センタービル近過ぎだけどね

117. 134 ビギナーズさん

設計変更説明会のあとに貿易センタービルで
    ビュッフェ行きました。
    住めば都になるかもですよ

118. 135 匿名さん

街中では十分な距離かと。それに貿易センタービルと平行に面しているのではなく角度が有るので、圧迫感やプライバシーは良いはず。

119. 137 匿名さん

確かに住めば都になる可能性は大ですね。
    騒音や空気汚染は、そうはいかないとは思いますが。

二次販売で購入出来なかったら、キャンセル待ちですかね?

120. 138 購入検討中さん

騒音や空気汚染は何階くらいまで
    被害がおおきいでしょうか?

貿易センタービル側で検討してます
    詳しい方お願いします

121. 139 匿名

住めば都なんですよね~。貿易センターには銀行も、郵便局もあるし飲食店も歯科も。自転車があれば気軽に街にも行ける。不便なことは私の中で2つ。ただ、プラスがマイナスより大きかった。やっぱり良い物件なんですよね。

122. 140 匿名さん

南向の部屋で一番手前の阪神高速を走る
    現実的に考えられる最も高さのある車の頭よりも
    高くなるのは何階くらいでしょうか?

123. 141 購入検討中さん

阪神高速は8階ぐらいですが、その奥にあるハーバーハイウェイで考えると10階ぐらいではないでしょうか!!

124. 142 匿名さん

阪神高速そんなに高いんですか。。
    ハーバーハイウェイは気にしてないんですが
    八階でも車が目の前なら低層階は逆に高速気にならないのかな?

125. 143 入居予定さん

阪神高速は3、4階、浜手バイパスが8、9階じゃないですか?
    ハーバーハイウェイは公園を挟んでその先なので、気にする必要はないと思います。

126. 144 契約済みさん

8階はないですよ。
    もっとひくいですよ

127. 145 匿名さん

建ってみないと分からないって事かな
    けど検討するなら知りたいデータだと思うし
    分からないまま購入てのも勇気いるなぁ

128. 146 契約済みさん

現場に行かれてないのでしょうか?
    行けば予測できる高さですよ

第二期の募集はありますが、
    希望の場所は残ってるかはわかりませんが。

129. 147 匿名さん

>>146
    情報交換の場所だろ、ここは。
    何でもかんでも現場に行って見て来いは無いだろ。
    説明会とかのレベルなら、それなりに情報得てる人もいるだろうから聞いてるんだと思うがね。

130. 148 匿名

MR行けば模型見ながら営業さんが阪神高速やバイパスの高さ関係説明してくれますよ。

131. 149 申込予定さん

通りすがりのものですが、
    分からないまま購入されるよりかは、実際にみて
    購入されることが一番です。
    投資物件でないのであればですが、、ね。
    先日みにいきましたが、
    私の見た感じでも4階くらいでしょうか?

たまに覗きにきますけど、情報交換の場であっても
    言葉遣いなんとかならないものでしょうか?

情報を得たいという人の書き込みではないですね。

132. 150 購入予定者

143さんの情報が、正しいようですよ。営業さんからも伺いましたし、現場にも足を運びましたので。

133. 151 匿名さん

五階位だとまだ、手前の阪神高速ですら背の高い車両の
    頭くらいは部屋から見えてしまうって事ですね

134. 152 購入検討中さん

協会挟んで隣にすでに建ってある某賃貸マンションの高さを元に算定したらわかりやすいのではないでしょうか!?
    誰か現場に行かれた方、確認お願い致します。
    ここでの質問は阪神高速の現実的に考えられるもっとも高い車高の頭が・・・
    とありますよね。
    すなわち、何階だと高速を超えて反対側の景色が望めますか!?
    と言う事だと思うのですが・・・
    3階、4階ではまん前に高速が見えるもしくは
    少し下ぐらいだと思いますが、皆さんいかがでしょうか!?
    私は43号線割と運転しますが、結構な高さありますよ!!

135. 153 匿名さん

環境悪い。×

136. 154 匿名さん

向こうの景色では無く、現実問題として渋滞時にトラックや観光バスから、リビングが丸見えになる可能性があるということではないでしょうか?それが何階までかという質問だと思いました。もちろん、阪神高速も防音壁で音とプライバシーは守ると思いますが。

137. 155 購入検討中さん

お言葉ですが、それでしたら質問自体が意味をなしませんね。
    なぜなら、高速道路には遮音壁が設置されており、車から目線が合う階数のマンションが
    あったとしても遮音壁が目隠しになるからです。

138. 156 匿名さん

神戸~元町あたりの阪神高速の壁は高いけど、三宮エリアの壁は低めですよ。
    たぶんトラックや観光バスくらいの高さあれば部屋の中が見えると思う。

まぁ部屋から、たまに車の頭だけがチラチラ見える方が逆に気になって仕方ないと思いますね。

139. 157 契約済みさん

第一期で契約しました。
    その時は低層から中層階まで契約済がおおかった
    と思います

第二期はどこの辺りが売りにだされてるか、
    最近MRいかれたかたは教えてください。

140. 158 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

141. 159 匿名さん

158です。15階というのを削除し忘れて、誤った情報になっていましたので削除依頼して再度投稿します。
    失礼しました。

142. 160 匿名さん

158の再投稿です
    皆さん、あまり問題視していませんけど、公園の北側、阪神高速と平行して走っている浜手バイパス。ワコーレシティとは目と鼻の先にありますが、これものすごく高いですよ。
    東行き走っててみたら判ると思うけど、車からの視線は隣の立正佼成会の《立正佼成会》ロゴの位置。
    高さは大体25メートルから30メートル位と思います。ここだと下手をすれば10階以上まで届きそうな高さと感じました。反論ある方は、一度走って確認してからにしてくださいね。

143. 161 匿名さん

マンションパビリオンに行かれてないのですかね?模型と営業の方に浜手バイパスの高さを見せてもらいましたけど、だいたい8〜9階ぐらいでしたよ。

144. 162 匿名

そうです、だいたい8~9階相当ですね。
    まあ最初から反論を想定した投稿など無視ですね。

145. 163 契約済みさん

実際にみて貿易センタービル真横あたりは
    4階のイメージでしたが、間違ってたのでしょうか?

146. 164 契約済みさん

みれるかな?

1. みれるかな?
  147. 165 契約済みさん

ちなみに5月末ごろです

148. 166 匿名さん

何かやたらと不安を煽る感情的な投稿ですが、
    模型や現地を見て確認されて、納得できれば買う、できなければ買わないでいいと思うのですが。
    そんなに煽らなくても、きちんと理解してますから、オッケーです。

149. 167 購入検討中さん

画像からみても、4階てしょうか?

センタービル手前で下がってるようにみえますね

150. 168 購入検討中さん

貿易センタービル側がいいですね!

151. 169 購入検討中さん

書き込みが急にとまりましたね。

すみませんしつもんなのですが、
    ここの校区が悪いという理由を教えてください。
    県外のもので調べてもよくわかりません。

中央、布引は昔も今もわるいのでしょうか?
    その理由もあわせておねがいします

152. 170 匿名さん

学区が悪いって今もそうなんですか?
    自分は、住んでから自分で情報を集め自分の目で確かめて、子供をいかせたくないと思ったら、私立か国立に行かせますがいかがでしょうか。

153. 171 購入検討中さん

私も悩んでます。

私立にいかせられたらいいんてすけど、
    経済的に難しいですし、距離もあるので
    悩むところです

154. 172 匿名さん

貿易センタービルは入った人はわかりますが一階が元々高い位置から建っており、尚且つ下の階はイベントなどを行うスペースなので天井高が結構あります。
    なので一概に比べんことは出来ませんよ。

155. 173 匿名さん

残りの151戸の場所と間取りはどこかわかりますか?
    説明会に行けばわかりますか?

156. 174 匿名さん

一言
    貿易センタービルの階数で考えてる人いますが、階高が違います。
    貿易センタービル4階分でワコーレの5階分に相当します。さらに先の人が述べられているように、貿易センタービルは盛土してあるのと1階がかなり高いので、貿易センタービルの4階だとワコーレシティの7階くらいに相当します。

157. 175 購入検討中さん

モデルルームにいけば、あいてるへや説明してくれますよ

158. 176 匿名さん

電話で聞いたらモデルルームはまだできてないって言ってたけど、説明会では何の説明するんだろう。

159. 177 契約済みさん

7月中旬には出来るとこの前営業さんはいってましたよ。
    説明会はあんまり参考にならないかもしれ
    ませんね。

160. 178 匿名さん

MRがないのに説明会では何をネタに営業するんでしょうね。
    ビデオでも観賞するんでしょうか。
    以前、見たことありますが、それだけではイメージも湧きませんでした。
    営業マンの話を聞くならMRが最低、完成してからがいいかな。

161. 179 匿名さん

今度のは日常生活を想像出来る、現実味のあるMRにして貰いたいですね。
    しかし一期の時もMR無しで事前説明会してましたね。購入希望者が殺到して、急遽MR完成前に前倒しで始めたと聞いたのですが、今回もそういう感じなんですかね?

162. 180 匿名さん

購入希望者が殺到したから前倒しで始めたってよりは、最初から前倒しで始める予定だったのではないですか?

163. 181 匿名さん

MRは1番広い間取りになると思いますがないよりは想像しやすいですよね。
    やはり、ビデオや説明だけではどんな空間になるのかわからないですよね。
    投資用に購入される方はかんけいないのかもしれませんが

164. 182 匿名さん

説明会にMRなしとか竣工から入居まで半年とか謎だらけですね。

165. 183 匿名

>182
    フフフ、なんにもご存知ないのですね。

166. 184 匿名さん

勿体ぶらないで、情報を共有してください。
    よろしくお願いします。

167. 185 匿名

誤解を招いたのであれば申し訳ございません。
    ただ、MR未完成の件は第一期で総戸数の約7割が売れたことによる販売戦略上の事情とデザインを依頼してる空間デザイナーの兼ね合いかなと。
    竣工から入居まで半年ある点は営業さんに聞けば納得と言うか致し方ない事情が理解できるかと思いますが。
    まあ謎があれば自負の足で情報収集するしかありませんが...

168. 186 匿名さん

竣工→内覧会→不良箇所の補修→入居だから、竣工から入居までの期間が長いということは、補修に時間がかかる見込みということでしょう。

169. 187 匿名さん

>185さま
     結局、なにも知らないということですか?

170. 188 匿名

他人に頼らす自分で情報収集しましょうねって事です。

171. 189 匿名さん

それ言ったらマンコミ必要ないですよねえ。

172. 190 匿名さん

ごもっとも。

173. 191 匿名さん

所詮無責任な匿名板ですからね、そう言う意味では必要ないかも

174. 192 匿名

No.188さん

ここは共有の場ですよ?
    立派な情報収集の場です。

内容のない書き込みのみで知ったかするくらいなら、まずここに参加しないで見るだけにしていただきたい。
    誰もがあなたを単に迷惑人と思っているでしょう。
    時間の無駄です。

175. 193 マンコミュファンさん

マンションコミュニティーファンとして書きますが
    質問しても自分で調べろという方は多いです
    しかし その後優しい方が教えてくれる場合もあるので
    そういう方が見ているかどうかによっても違いますから
    まあ…調べろという方に対してはスルーか適当に対応したほうが良いですね
    >>188さんのように書き方をすると知っている方も教えたくなくなる可能性も増えるので落ち着いて書き込みましょう

176. 194 マンコミュファンさん

失礼
    タグミスしました
    >192さんに対しての意見でした

177. 195 入居予定さん

自治会費は年間3万円と伺いましたが、ここの周辺の自治会費はこんなものでしょうか?
    また、必ず自治会に加入してお支払いしなければならないものでしょうか?

178. 196 自治会費

自治会は当然自由参加です。
    管理会社が強制で管理費から集金できません。裁判例があります。
    管理組合は購入オーナー
    自治会は住んでる住民が入るので、
    趣旨が違います。

179. 197 自治会費

始めての管理総会で自治会費の管理費からの徴収をやめて、自由参加自由徴収に切り替えます。でないと管理組合が裁判で負けます。日本ネットワークも規約をかえました。

180. 198 入居予定さん

自治会費については規約で管理費より一律徴収されていても自治会の加入自体任意なので
    管理組合は退会届けを拒否できないと言うことでしょうか?

また裁判事例もあるという事ですが、もし判例等の記事が掲載されているものが
    あれば参考にリンク先を教えてください。お願いします。

181. 199 自治会

管理費からの自治会費徴収は違法。
    Yahooの検索で出ます。
    管理組合は関係ありません。
    3万円➗471軒が一軒あたりの町内会費です。
    それを管理会社が管理費と別会計別口座から
    自治会に入会希望する人から集金し自治会に
    収めます。
    町内会は自治会はNHKと一緒で入ってない家庭に
    説得しに行きます。
    ただし管理会社が支払ってない人を自治会に
    報告するのは個人情報の保護からは難しいです。
    支払ってる人の報告はできる。

182. 200 匿名さん

マンコミにもこれに関するスレ有りますね。そこより
    by 匿名さん 2013-04-17 15:45:40  
    ○ マンション管理組合と自治会に関する裁判例 <町内会費の徴収は管理組合の目的外とした例>
    ・「マンション管理組合は、区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行う ために設置されるのであるから、同組合における多数決による決議は、その目的内の事項に限 って、その効力を認めることができるものと解すべきである。しかし、町内会費の徴収は、共 有財産の管理に関する事項ではなく、区分所有法第3条の目的外の事項であるから、マンショ ン管理組合において多数決で決定したり、規約等で定めても、その拘束力はないものと解すべ きである。本件では、原告の規約や議事録によると、管理組合費は月額500円となっており、 親和会当時からの経緯によると、そのうちの100円は実質的に町内会費相当分としての徴収 の趣旨であり、この町内会費相当分の徴収をマンション管理組合の規約等で定めてもその拘束 力はないものと解される」と判示。
    <東京簡易裁判決(平成 19 年8月7日(判例集未掲載))>

183. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円