東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-06-21 11:23:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ど素人ですが続スレ(その10)を立てました。グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。過去スレその9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-06-14 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

  1. 82 素晴らしい78さん様へ

    早く答えろ、78。まさかオネムちゃんじゃないよね。。。
    おそいんだよっ。BAKA!
    ねますよーっ・・。

  2. 83 素晴らしい78さん様へ

    私は文京区の物件を2005年に購入した人間です。だからこそ、78がとんでもなく馬鹿な人間に見えるのです。
    78っ、遅い、遅いよーーっ!「コメント」くださいねっっ。。
    馬鹿、馬鹿、まだでーすーかーっ。
    知識の希薄な馬鹿人間さーんっ。
    (私の性格もお里も知れますね。。。。)
    とにかく78が軽薄無知馬鹿かと思ったもので。。「勘違いであれば申し訳ございません。」

  3. 85 匿名さん

    なんかイタイのが数匹沸いてきたな。。。

  4. 86 匿名はん

    数匹じゃなくて一匹だとオモワレマス

  5. 87 匿名さん

    人気エリアの物件価格がサラリーマン推定年収の5倍超えたあたりで
    23区板の物件数も減った。
    同時に書き込みも激減したようだな。

    ここ1〜2ヶ月(豊洲タワーの売り出し時期と微妙に一致)で板の住人の
    質ががらりと変わった気がするのは私だけか。

    元匿さんの「金商法」のリート、私募ファンドの監視強化は前スレのかなり早い時期に
    指摘されていた。AERA6.18のP19 山崎成人氏のコメントは、それと寸分違わぬ内容
    やっぱり師匠は偉い。

    豊洲も「豊洲信者だのアンチ豊洲だの」言い合って楽しんでいられたのは
    「選択肢」の幅があったればこそ
    実際ここへきて選択肢は狭まり価格は高騰。
    マンションオタクが薀蓄かまして受ける気配はみじんもない状況だ。

    所詮マンションサイトなど「購入から入居までの長い待機期間の暇つぶし」
    というものなのだろうが
    大型人気マンションの多くが入居がはじまり「23区板」の匿名の名士の方々も実際の
    マンションライフにお忙しいのかもしれない。

    お調子者には「ついでにもう一軒いかが」と、住宅系マスコミは煽る。
    しかしながらここまで坪単価が上がると下落リスクを気にしないものはいない。

    秋以降は、マネーは株にシフトする気がする。

    行政当局が土地も含め資産インフレを容認するものとばかり思っていた。
    ところが地価は、ファンドのからみで下手をすると
    住宅景気という根本のエネルギーを枯渇させかねない。またシニアの老後の金融資産
    の目減りにもつながりかねない。
    ということで「締め付け」開始。

    ならば、資産インフレの向け先は当面株という話になる。
    「いつになったら日経平均4万円になるの?」という嘘みたいな見出しがあの冷静な
    東洋経済(たしかこのスレでは色つきの三流誌だそうだが)に出てきて驚いた。
    日経平均はいくら上がっても景気の足はひっぱらない。
    「借金背負って株をやる素人」は少ないと金融庁は見ているのだろう。
    郵貯も公庫も資金の運用をどこでやるのが国のためになるかだ。
    間違っても不動産ファンドにつぎ込むな・・・株ならいいよ。って話だろう。

  6. 88 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44474/
    こっちを見てると、もはやインテリ層は新築マンション動向に無関心というのがよくわかる。
    だいたいおいしい思いをしたあとは、声高に語ったりしないのが常識だからね。

  7. 89 匿名さん

    ん? これから取得年代になるインテリ層も新築マンションに
    無関心なのか?
    インテリ云々じゃないんでない?

  8. 90 匿名さん

    >>89
    要するに書き込み内容ががアフォってこと

    知性ある人がどんどんマンコミ板から離れていってる気がするよ
    ・・っていうか、レベルが低すぎ。品位がなさすぎ。
    断片的なトピックの寄せ集めでロジックもへったくれもない。

    ごく一部の書き込みのせいかもしらんが。

  9. 91 匿名さん

    マンションについては勝負がついた感が強いから
    イマイチ盛り上がりに欠けてきたな。

    アンチ都心部の反論の余地がなくなった

    あとは都心部マンションがどこまで上がるかって話しにつきるよな

  10. 93 匿名さん

    下がり始めてもいないのにプ・・

    天井がどこかって議論が先やろ
    毎年流入、増加する人口と
    所得の二極化。
    どこまでお金を出せる人が、
    どの程度の数毎年生み出されて行くんでしょうね?

  11. 94 匿名さん

    収益不動産ならまだしも、自家用レジは高騰が市場を細らせる。

    割安感の物件に群がるのはわかるが、芝浦や港南に比べて割高の分譲価格でどうしてこうも必死で買いたがる人がいるのかわからない。

    チャンスを逃したく無いという意識は裏返せば「あとで後悔したくない」という虞れだろう。

  12. 95 匿名さん

    買って後悔する可能性をまるで考えないところが怖いよ。

  13. 96 匿名さん

    流入増加で地方を捨て上京してくる人たちが、
    割高な都心物件を買い上げる金持ちなのか。

  14. 97 匿名さん

    毎年首都圏に流入する20万人の
    約1割が都心部居住として約2万人。
    これに都心回帰が毎年1万人加わるとして
    合計で約3万人/年
    1世帯2人として、約1万5千戸/年必要。

  15. 98 匿名さん

    必要なのは分かるけど、
    無い袖は振れない。
    金も無しに高額物件は買えない。

  16. 99 匿名さん

    都心部マンション

    買えるのはほんの1割の人。

  17. 100 住まいに詳しい人

    馬鹿な計算しか出来ない値上がり信者が必死の書き込みしてますね(笑)
    首都圏に流入する人口は2015年くらいまで増えるだろうが、皆が23区のマンション買う訳ないし、予備軍ですらない人が多いよ。
    最近の流入層は労働世代が多いわけだがこれは企業の人員シフトが原因と思われる。
    大企業から中小企業まで地方では仕事がないから、どんどん社員を首都圏に転勤させている訳。
    でも彼らは転勤族だからマンション購入層にはならないのね。
    家賃補助もらって賃貸か社宅かだから。
    少子化で若者の流入も2015年くらいをピークに減るし、団塊ジュニアの需要が終われば、マンション需要はそうないよ。
    そもそも団塊ジュニア自体 親世代に比べると金がない。
    あるシンクタンクによると彼らの生涯所得は親世代の半分程度しかないそうだ。
    これでは盛り上がらないよね。

  18. 101 匿名さん

    湾岸が、300万/坪だそうだが、買い替え以外手が届かない水準になりつつある。

    大きな誤算は、買換え需要。
    90年代までは、働きざかりの40代が買い替え物件を80年前半の
    安値で買って持っていた。残債も転売価も高く二次取得、三次取得が
    容易だった。
    これが年収6倍、7倍物件をどんどん売りさばく原動力になった。

    バブルの前後10年(1987〜1996年)は都心が買えなくて
    郊外を買うしかなかった時代。それも当時35歳〜45歳で
    今や55歳〜65歳 ないしは 46歳〜56歳
    買い替えには、時価評価が低すぎて売却損がでる。
    都心周辺を安値で買って買い換える客の多くは80年代前半までに
    買えた客だが、こちらは60歳を超えていてローンが組みにくい。

    いまや親の相続以外で買い替えは少ないという状況。

  19. 102 匿名さん

    2035年
    人口増加している都道府県は
    沖縄と東京のみ
    という結果

  20. 103 匿名さん

    車が売れなくなってるのと同様、一生賃貸で構わないと思う層が
    増えるだろうから人口流入してもマンションは売れないでしょ。
    今が一時取得や買い替えを考える客の最後の草刈場。

    強いてあげるなら、一戸建て持ってる年寄りがセキュリティと
    メンテナンスを買う方向でマンションに移動することはあるかな。
    杉並や世田谷でそういうケースはかなり見た。

    神奈川・埼玉・千葉でさえ病院の偏在が問題になってるので、
    医療機関目当てでこれらの地域の一戸建て所有老人が都心
    マンション購入もありえるかも。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸