東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-11-28 22:56:00

前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/

[スレ作成日時]2008-06-22 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

1. 37 入居予定さん

34です。
    >>36さん
    仰っている意味がよくわかりませんが、本来木の蓋等でふさがれている点検口が、内覧会時にあけておくよう依頼したところ、入居まで開けっ放しだったということです。
    単に乗せておくだけの蓋もありますが、木ネジで止めておく蓋も開けっ放しだったので五洋建設さんに閉めてもらいました。

単純な話ではありますが、引き出しを外して付け直す必要があるため少々手間が掛かります。

2. 38 入居予定さん

入居はまだですが、自分の部屋を見に行ったら34さんと同じように点検口が開けっ放しでした。
    木ネジで留めるようなものですので、入居したら少々手間ですがドライバーで自分でやろうかと思ってますが。。。

ところで、パークホームズ成増(仮称)のWEBサイトがオープンしました。
    ここブリリアを購入するとき、三井の物件が販売されるまで待とうかと思っていましたが、パークホームズの間取りをみて、ブリリアで良かったとほっとしました。

パークホームズの名前ですからたぶん坪250万〜280万で販売開始でしょう。

3. 39 匿名さん

いい天気ですね。今日お引越しの方、うらやましいです。

4. 40 入居予定さん

同じマンション内で出会った時に挨拶するかどうかは
    それぞれの人格の問題だと思いますね、育ち方とか

ブリリアへの引越しはまだですが
    いま住んでいる分譲マンションは会うと全員挨拶します
    とても気持ちがいいです

200世帯以上もあって会う人にいちいち挨拶したくない
    なんて思っておられる方も中にはいらっしゃるでしょうね
    でも私は人に会って挨拶もしないで無視するような
    ことはできない育ち方をしているので無視されても
    挨拶するでしょうね。一緒にいる子どもはきっと
    「あの人なんでおはようっていわないの?」
    と純粋な質問をするでしょうけど・・・

ブリリアに住んで
    「ここにはこんな人も住んでいるんだ〜」
    なんてガッカリしたくないですね

5. 41 匿名さん

>40さん

と、突然、どうしたのですか??

6. 42 入居済み住民さん

入居しました!! 快適なんですけど一つだけ困ってます。携帯が部屋(LD・寝室・和室など全エリア)でコールして電話に出ると電波が弱くて切れてしまいます。バルコニーでしか話すことが出来ません。NTTさんに別件もあって聞いたら、マンション管理組合としてNTTに要望を出すことでマンションの近くにアンテナ?を取りつけることが出来るそうです。そうすると部屋の中でも大丈夫と聞きました。是非、近くに取りつけてもらいたいです。他にも良い方法があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

7. 43 匿名さん

電磁波に敏感になっている人が多いこの御時世になんと言う無茶なお話…
    (私はあまり気にしないタイプですが…)

「お前のマンションの屋上に載せろ」ってご近所から言われちゃいます(苦笑)

8. 44 入居予定さん

40さんは住民板ととりちがえられちゃいましたかね?

あと、アンテナの件ですが、多分、電波の入りが悪い地域の真上にアンテナを立てても多分、効果は薄いです。
    42さんが仰るように、アンテナから見通せるところに部屋がないと改善しないでしょう。

なので、「お前のマンションの屋上に載せろ」ってのは気持ちはわからんでもないですが、それでは改善しないと思います。

9. 45 匿名さん

昔いましたね、電磁波に超敏感な人達。というか研究所。
    この辺にもいるんでしょうか。いたら目立つからすぐわかるでしょうけど。

10. 46 匿名さん

部屋で電話しようとして電波が悪ければ普通に感じると思います。
    あまり気にならない方が超鈍感といった方が正しい!?

11. 47 匿名さん

>電磁波に敏感になっている人が多いこの御時世になんと言う無茶なお話…

その人が携帯を持ってなかったら仕方ないですが、持ってたら矛盾してる
    と言わざるを得ませんね。
    たとえば地下鉄の駅だってアンテナだらけアクセスポイントだらけ。
    家の電波状態が良くなることに反発するメリットありますかね。

12. 48 マンション住民さん

それにしても携帯がつながりにくいのは困りましたね。
    とりあえず室内用簡易アンテナをつないでおくしかないのでは?
    42さんは低層階なのでしょうか?
    だとすると、よほど近所に基地局(アンテナ)が設置されない限り、
    今後も改善は見込めないと思います。
    ただし基地局の場所次第なので、auやソフトバンクなら改善する可能性はあります。

川越街道や東上線沿いにはたくさんの基地局が設置されているはずなんですが、
    いかんせん建物の陰ですからねー。

13. 49 入居済み住民さん

電波が弱いというより県境ですからね・・・ ワンセグも映りが悪いのが残念です・・

ただ、ムシムシした中、ブリリア内は快適です!基本的に感動の連続です

14. 50 入居予定さん

テレビの映りも悪いですか?
    まだ入居が先なので気になります。携帯の電波が悪いというのもちょっと残念。

15. 51 入居済み住民さん

我が家はリビング側はケータイの電波、大丈夫そうです。
    お風呂でワンセグ見ようと思ったら×でした↓。
    場所はアーバンテラス寄りです。

ところで、ゴミだしのあのポストのようなもの、
    みなさんもう使われましたか?
    45リットルのゴミ袋に普通に入れてしまうと、
    あのポストのようなものに投入する時に、
    引っ掛かってしまって袋が破けてしまいそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つぶやきです。
    ポストの番号をど忘れして、開けられません(つд⊂)
    書いた書類も引越しのバタバタで行方不明。
    早くダンボールを片付けなくては・・・
    以上、独り言でした。

16. 52 入居予定さん

>51さん

Brilliaの青い箱にありますよ!

17. 53 入居済み住民さんZ

入居してからなのですが、洗面所の床のクロスが伸びて
    盛り上がっていました。つなぎ目が突き出た感じで、
    他の部屋でも何箇所か発生してるらしいです。全部の
    クロス材がそうなるのではないらしいですが、湿気で
    多少伸びる物があるらしいです。全部ではないので、
    どれが伸びるかは予想できないようです。
    何だか、ベランダが透明の部屋のおじさんが、ベランダで
    タバコを吸ってたり、丸見えだから下着姿なのもどうかと
    思いました。
    それに、既にベランダの手すりにふとんを干してはいけ
    ないと言われたのに、干してる人がいるし。管理人に
    言うべきなのでしょうか?
    ふとんを干しはOKにしてもいいんじゃないかとも思いま
    すが。ルールだから…どうした物なのでしょうか?

18. 54 匿名さん

布団干しの件は入居開始済みのマンションの掲示板で
    必ずといっていいほど出てくる話題ですね(笑)
    いくら掲示板でぼやいていても仕方がないので現状では管理人さんに注意してもらい、
    管理組合の総会で、あらためて問題提起すべきでしょう。

下着姿ってステテコですか?(笑)

19. 55 入居済み住民さん

>>52さま

こんばんは。
    51です!

あの青い箱ですか!
    ありがとうございます!!

助かりました〜(;´∀`)

20. 56 マンション住民さん

基本的に注意点・改善点は管理人さんに伝えてOKだと思います。
    私は隣のベランダからの煙草の匂い等何点か伝えています。

21. 57 入居済み住民さん

エアコン室外機の化粧カバーは
    壁に穴をあけて取り付けることは可能でしょうか。

22. 58 入居済み住民さん

>57さん
    こんばんは。

穴を開けないと化粧カバーって付けられないでしょうか?

我が家はもうエアコン取り付けていただいたのですが、
    穴を開けるような工事ではなかったようですよ。
    よかったら見にいらっしゃいますか?(笑)

それとも、もしかしたら違う仕上がりの事をおっしゃっているのでしょうか。エアコンがらみですが、気密性が高い建物らしく、
    換気扇をつけるとエアコンがパンパンと音を立てます。
    みなさんのお宅はいかがですか?

23. 59 入居予定さん

まだ引越しは先だけど・・・
    やっぱりベランダでタバコを吸われる方いらっしゃるのですね。
    自分の出した煙は自分の家の中で対処して欲しいものです。

>>56さん
    隣人のタバコの件を管理人さんに伝えたその後はどうなりましたか?
    管理規約でベランダの喫煙禁止にならないかな。

あとちょくちょく部屋を見に行っているのですが、
    生協(どこの生協か聞き忘れたが)の営業の人と廊下ですれ違ったら
    しつこく勧誘されました。
    みなさんもお気をつけください。

24. 60 入居済み住民さん

>>59さん
    マンションを出たところをフロアコーティングのセールスマンに直撃されました。面倒なので「あ、もうやりました。」で(やってないけど!)スルーしました。たいがいのセールスはこの手で逃れられるでしょう(笑)

>>56さん
    私もその後が気になります。お隣さんが小さいお子さんがいるからか、ご主人がベランダでタバコを吸うのですが、その煙が我が家に漂ってきます。換気扇を「強」にでもして、ご自分の家の中で吸って欲しいなぁ。

25. 61 入居予定さん

ベランダに布団を干す、、、
    そういうのは規則で禁止されている物件
    (最近のマンションは全てだと思いますが)
    だというのも条件で購入していますので
    それが入居後OKなんかになったら困ります

団地じゃないのですしねぇ

布団のようなただでさえ重いものが
    万が一落下でもしたら(羽毛掛け布団でないとして)
    その下に子ども(大人でも重症だとおもいますが)
    がいたら・・・

私がもし発見しましたらすぐに管理人に報告します

26. 62 マンション住民さん

それにしても放置自転車ひどいですね
    せめてアーバン北側は禁止区域に指定してほしいです。
    シーズン北側ですが、入口から10mくらいカラーコーンを置くのはどうでしょう?
    たいしてコストもかからないし。勝手に置いたら怒られるかな?

27. 63 匿名さん

道路に置いたらアウトですね。道路交通法違反。歩道状空地として公開している部分はよく分からないけど、区との取り決めが有りそう。

28. 64 入居済み住民さん

>58さん

こんにちは。57です。
    内覧会に行ったときにオプションの
    エアコン取り付け工事を何件か見ましたけど、
    化粧カバーの取り付けるために
    外壁へドリルで穴を開けていました。
    見た目を奇麗にしたいので
    配管カバーを付けたいのですが、
    壁に穴を開けるのは抵抗があります。
    穴を開けないで付けてもらうには
    どうしたら良いのでしょうか。

29. 65 入居済み住民さん

壁に穴を開けるのは違反では?
    すぐに管理会社に通報するべきです。(管理組合はまだ発足していないので)

30. 66 入居予定さん

お客さまサービスセンターに問い合わせた結果、オプションでエアコンを設置する際は、壁にねじを打ち込んで化粧カバーを固定するため、外壁には構造上問題ない程度の穴を開けるそうです。

31. 67 入居予定さん

事の成り行き、結果を見ずにすぐ通報ですか?もう少し余裕を持って生活しましょうよ。58さん、66さんたちのようにね。

32. 68 匿名さん

カラーコーンとコーンバーって意外と安いんですね。
    放置自転車に対抗して「放置カラーコーン」なんてどうですか?
    …法律違反だからやっぱり駄目か(苦笑)

33. 69 入居済み住民さん

エアコンからポコポコ音が出る方
    原因は↓です。
    http://www.eakon.jp/blog/atrouble/pokopokoon.html
    要するに、室内の機密性と関係があるようです。対処の仕方は、エアーカットバルブという部品を付ければ治ります。
    販売店にエアコンからポコポコ音がするからと言えば、分かるはずです。引越のサカイについてもそれだけで分かりました。

エアコンの化粧カバーの件(壁にビス止めして大丈夫?)の方
    基本的に、壁のタイルの部分は良いとのこと。タイル自体はマンションの構造部材となっていないからです。実際には、目地の部分にビスを打っている業者が多いようです。勿論、下のコンクリ部分には穴が空いているでしょうが、そうしないと、意味ないですから・・・・。
    但し、共用廊下の床は防水性の意味からビス止めは御法度となっています。(工事業者に頼んでもやって貰えません)

一部住戸においては、室外機が共用廊下にはみ出ている場合がありますが、これは少し疑問ですね。
    細かいことは言いたくありませんが、白っぽいベージュの部分が共用廊下、少し色が入っている部分は、廊下の中でも専有部分に相当するらしいです。そこに、エアコン室外機や子供さんの三輪車等がおいてあっても、とりあえずセーフと言うことらしいです。

細かいことに目くじらをたてることなく、快適なマンション生活を送りましょう。あまり、厳密に考えると、楽しく有りませんし。

34. 70 入居済み住民さん

69です。
    × 機密
    ○ 気密
    でした。
    細かくつっこみを入れる方が多いので(^_^)

但し、我が家のエアコンは全滅でした。特に5Jとかの洋室は、通気ダクト(部屋の中にある四角いもの)をあけてもポコポコ音は直りませんでした。窓を開けるとさすがにポコポコ音は消えますがエアコンの意味がありませんし・・・・

東建のオプション会にてエアコンを発注された方は最初からエアーカットバルブが付いています。良かったですね。それならば、東建さんもその旨を事前にPRして貰えれば良かったと思います。この辺、反省するようにお願いします。 販売店経由工事業者さんに取り付けて貰う場合、また出張費や工事費が発生してしまいます。(大損害)

35. 71 入居予定さん

ここのマンションは、構造上問題ない程度であれば共有部も勝手に改造できるんですね。
    知らなかった。

何かリフォームしようかな。

36. 72 ご近所さん

>>71
    共有部分を個人が勝手にリフォームできるなんて、マンションに限らずNGでしょう。
    マンションでは共有部分の変更は、標準管理規約では総会の重要事項決議(4分の3以上)が必要です。エアコンの配管の固定など、外壁の塗装やタイルに影響が無いようにアンカーをつける程度なら、つけなかった場合の将来の被害の方が大きいので、軽微な変更として許容されています。

室内での専有部分で隣との境壁や梁は共用部分ですが、重量物(エアコン、ピクチャーレール、家具の転倒防止用など)の為のアンカー用プラグを入れるための穴あけも同様です。但し、鉄筋を傷つけない深さが目処でしょう。

37. 73 入居済み住民さん

71
    > 何かリフォームしようかな。
    この手のコメント出す人は、何かすねているようですね。
    基本は72さんの言うように共有部のリフォームなんてダメです。
    でもね、エアコンの配管の固定等は大目に見ましょうよ!
    いわゆる、常識とか、大人の対応というものが必要と思いますよ。

38. 74 入居済み住民さん

携帯の電波が弱い件、アンテナを立てればとも思いますが、どちらかというと、住友・成増ハウスや
    丸紅のマンションにアンテナを立てた方が効果がでると思います。勿論、住友・成増ハウスや、丸紅のマンションの方のために、我がマンションにもアンテナを立てる必要があると思いますが、これももめそうですね。 多分、我が家の上にアンテナを立てるというと、気分が良いものでもありませんし、「携帯の2GHzは体に悪いらしい」とか言う人が出てきそう。

39. 75 ご近所さん

こちらへ要望を出したらいかが?
    http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03

40. 76 匿名さん

向こうで携帯がよくつながるなら、取引が成り立たないですが。。

41. 77 入居予定さん

>>70さん
    エアーカットバルブの情報ありがとうございました。
    うちはこれからエアコン取り付けなので、間に合いました。
    ちなみにエアーカットバルブのお値段はひとつ2100円とのこと。

自転車(子供用)を玄関前ポーチに置くのは見た目を損ねると思うのですが
    皆さんはいかがお考えでしょう?
    幼児用の三輪車なら玄関内におけるはずですし、子供用自転車なら
    自転車置き場に置けばよいのではないかと思うのですが。
    そもそも自転車をエレベーターに持ち込むのはやめて欲しいですね。
    自転車置き場の料金をケチっているのでしょうか。。。
    自分の部屋まで歩いていく時に、呆然としてしまいました。

42. 78 入居予定さん

子供のもの全般を「かわいい」と思う人がいれば、「キャラクターものは見た目が悪い」、通路にはみ出さずにデザインが素敵で「絵になる」ものならいいかな?と思う人もいるでしょう。そういうのは個人毎の感性でも違うものです。
    子供用に限らす、大人用の自転車をポーチに置くっていうのもありますね。高級自転車、こだわりの自転車(乗る度にパーツを外して手入れするとか)だったり。
    駐輪場代をケチってるというよりは、盗難をおそれて近くに置いておきたい…という思いでしょうか。

規約が書かれているものが今手元にないので不正確かもしれませんが、ポーチには置いてはいけないというルールなのですから、守りましょうよ。
    ちなみに。置いてはいけないのは、自転車・ベビーカー、傘たて、その他には、花・植木とかでしょうか。盛り塩(笑)とか、置物(庭によくいるカエルとかキノコとかの類)、エアコンの室外機カバーもダメなんでしたっけ?

43. 79 入居済み住民さん

確かに玄関から外側は共用部分なので何も置いてはいけないはず。(室外機は別として)
    一方で、子供用自転車(補助輪付き)は自転車置き場に置けるのか(試したことないのでわかりませんが)疑問なので、玄関先に置いてもしょうがないかなぁと思います。
    (3輪車は玄関でもテラスでも格納は簡単なので、玄関先に置くのは控えるべきだと思いますが)
    いずれにせよ、ポーチに清々と物を置けるようにしたいなら、管理組合等の場で十分話合っていくべきだと思います。

大人用の自転車が外に放置されているのは見たことありませんが、どんな理由にせよ現時点ではルール違反ですから自転車置き場に置くか、テラスにでもしまいこんでくれって感じですね。
    (テラスもてすりの高さ超えたら危険でだめだと思いますが)

44. 80 匿名さん

ここに限らず、玄関内に自転車くらいは置けるスペースは欲しいですね、田舎家の土間みたいな、来客が土足のままお茶を飲める位の。泥つきの野菜や漬物樽を置いたり、万能スペースは今や貴重な存在です。

45. 81 匿名さん

部屋の中の納戸にでも置けば?
    共有部分はNGだし。

46. 82 入居済み住民さん

玄関のインターホンにカメラが付いていないのが不満ですね。
    アイホンに玄関だけカメラをつけられないものですかね。

47. 83 入居済み住民さん

>82さん

そうそう、お玄関インターフォンは何故かカメラなし。

最初、壊れているのかと思っちゃいました。

48. 84 匿名さん

メーカーに問い合わせてみたら?

49. 85 入居済み住民さん

ドアスコープは玄関用にカメラを設置してある場合は普通ありません。
    モデルルームを見たときにドアスコープが付いていたので確認しましたが玄関用のカメラはついていないということでした。
    後から取り付けるということは戸建ではないので共有部との連携が必要となるため厳しいということでした。
    派手な宣伝などやめてカメラ位付けて欲しかったですね。

50. 86 入居済み住民さん

ドアスコープのところ、凹んで見えるし・・・・
    確か、みなとみらいのブリリアは玄関もCCDが付いているとの事です。
    85さんの意見も見ましたが、どうも東京建物販売が言っていることは少しおかしいと思います。
    私の経験では、東京建物販売の技術論は結構いい加減でしgた。多分、やりたくないからと思います。(この辺、もう少し確かめてみますが)共有部との関係なんて・・・言い訳に思いますが。
    音声がきているのであるから、その回線にCCDカメラの画像を載せるだけですむ筈です。

実は、この前玄関で、ピンポンとなって出てみたら郵便屋さんでした。
    郵便屋さんのような場合、書留等は、一人で回るのでしょうから、いちいち、その戸に許可を得て、入室してを繰り返すとは思えませんよね。このように、セールスにしても、一度、どこかで入館を許可されると、そのまま階段をつかってでも回ることは可能ではないでしょうか。

51. 87 マンション住民さん

玄関のインターホン回線は共有部とは関係ないですよね?
    室内のインターホン親機が対応しているのなら可能な話だと思います。
    対応していないのなら親機も交換する必要がありますね。
    特注品だったら無理ですが。

インターホン親機を2台つけるという手もあります。
    めちゃくちゃ見栄え悪いですが。

52. 88 匿名さん

そういえば、今日はシーズン北側の放置自転車がすっきりしていましたが、
    一体どうしたのでしょうか。和光方向に離れて止めてありました。
    でもアーバン北側は相変わらずでした。

53. 89 入居済み住民さん

玄関のカメラ、ウォシュレットの乾燥機能、廊下側窓の防犯機能、…、その他いろいろとけちってますね。
    防犯機能は全窓に付いていて欲しいので業者に頼んでアイホンと連携させました。結構安かったです。

54. 90 匿名さん

安いということですとアイホンとの連携ではなく個別に付けたのではないでしょうか。

55. 91 匿名さん

今日の朝刊にチラシ入ってましたね。あと6戸。
    すぐ売れてしまいそうな気がします。

56. 92 匿名さん

いやー
    アーバンの条件の悪い部屋は微妙だと思いますね

57. 93 匿名さん

ちなみにこの6戸って、東向きなのはわかりますが何階あたりでしょか?

58. 94 匿名さん

階数っていうより眺望がどんなだか知りたいよね。

59. 95 ブリオ

こんばんは。

このサイトへの投稿は検討版から含め過去に何度かしておりますが
    アーバンもシーズンさんから1ヵ月遅れて、今週引き渡しです。

あまり「快適さ」を実感されている住民の方からの投稿がなく不安では
    ありますが、きっと快適かつ忙しくてそんなヒマないんでしょうかね。

みなさんスーパーは西友・ダイエー・東武ストアどこを利用されてますか?

ダイエーも改装して、GMSから食料店へ力を入れているように見受けられますが
    やはり全体評価として西友がまだ勝っているような気がしますが、どうですか?

話変わりますが、ブリリアMR跡にもしかして「PHN」のMRができるんですかね?

あと三菱地所きたら4大財閥揃うのになぁ。特に意味ないけど・・・。

60. 96 ブリオ

すいません。

住民版に投稿したつもりが、検討版でした。

すいません。

61. 97 入居予定さん

もうすぐ住みます!引越し支度に追われてます。
    騒がしいと土地だけど、私の性格には合っているのかなあと思っています。
    それぞれのメリットがあって、住むことを皆さん決めたんですから。
    No.92 の発言とか、自分が同じ立場だったらって考えてんのかなー。考えてないか。
    文句いってもつまんないし、思ったなら自分で処理しましょ。

まだ入居してませんが、ダイエー行きました。
    このタイミングでリニューアルしたみたいで、とっても清潔感満載でした。
    いいんじゃないですかねー。
    こんなもんでしょう。

62. 98 92

>>97
    何かまずい書き込みだったでしょうか?
    そんなつもりはなかったのですが、とりあえずお詫びしますね。
    気に障る書き込みだったのなら削除依頼を出してください。

「そーですねー アーバンも引渡し前にあっさり完売だと思いますね 」

…こう書いておけばよかったのでしょうか?
    ちなみにこの検討板は販売終了まで利用できるようですね。

63. 99 入居済み住民さん

食べ物は西友の方が安くて、品揃えもいいです。
    お総菜類も西友に軍配が上がっていると思います。
    西友にはちよだ寿司、さぼてん、焼き鳥や中華などの専門の惣菜屋さんがあります。
    ただし暑い中歩くのがいやで、私はもっぱらダイエーを使っています。
    特にお酒を買う人は、西友でまとめ買いしたほうがいいかもしれません。
    東武ストアはよくわかりません^^;

西友より勝っているところは、100円ショップと、本屋さんだと思っています。
    赤ちゃん用の衣類もおいています。

64. 100 入居済み住民さん

ダイエーの場所に西友があったらいいのに。
    食料品の品揃え、新鮮度、値段は西友。
    そのほかの生活用品はダイエーに軍配です。
    毎日の食品を西友まで買いに行くのは確かに面倒なので
    ダイエーで済ませてしまいます。
    マンションのエレヴェーターを待ったり、うちは端の部屋なのでマンション内を
    トボトボ歩くと結局8分かかる。朝なんかはエレベーター待ちで10分程かかります。

65. 101 入居済み住民さん

こんにちわ。初めて投稿します。

しばらく成増に住んでからブリリアに引っ越してきたので、
    この辺りの買い物事情には割と詳しいかもです。

食品に関して、確かにダイエーよりも西友の方がイイ感じなんですが、
    野菜に関しては西友よりも成増郵便局ヨコの小さな八百屋の方が、
    品質・値段ともに良好でおススメです。店員の態度は微妙ですが、
    モノは確かです。また西友より近いし、野菜を買うならこっちがいいかも。
    ※地図:http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=n_21452

ラーメン屋は、街道沿いの「道頓堀」が有名。魚貝系スープ、太麺です。
    他にもサッパリ系の「福しん」や、こってり系の「武蔵屋」など、中々
    美味しい店があります。

たこ焼き屋では、駅前に「銀だこ」がありますが、そこよりも交番を
    挟んだ向かい側のちいさなたこ焼き屋の方が美味です。営業は夕方から。
    夜のお店が近くにあって、ちょっと行きづらいですが、良かったら
    食べ比べてみてください。

難点は、美味しいケーキ屋さんがあまりないこと。自転車などで
    光が丘公園の方に足を伸ばせば、「パティスリー・キャロリーヌ」
    という中々の名店があります。本当はこういうお店が成増にあって
    欲しいんですけどね。(http://www.patisserie-caroline.com/

66. 102 入居済み住民さん

シーズンテラス入居済みの者です。

アーバンの方も続々とお引越しなさっているようですね。
    おめでとうございます。

建物は違いますが、よろしくお願いいたします。

アーバンの方は、引越し指定業者はなかったのでしょうか。
    今日、「ぞうさん」でも「パンダ」でもない引越し屋さんを
    見かけたので少し気になりました。

もしルール違反だったら・・・
    嫌ですねぇ・・・

ルール違反といえば、ゴミ置き場に粗大ごみを捨てて
    知らん顔している人がいるみたいですね。
    最悪!

67. 103 入居済み住民さん

こんばんわ。アーバン入居済みの者です。
    アーバンの方々もシーズンの方々も、よろしくお願いします。

>アーバンの方は、引越し指定業者はなかったのでしょうか。

今回のブリリア入居の指定業者については、サカイがシーズンの大半を担当し、
    松本がシーズンの一部とアーバンの全てを担当することになっているそうです。

ただしそのような指定の引越し業者以外の業者に依頼してもルール違反ではなく、
    別の業者に頼んでも特に問題はないとの話です。サカイや松本ではない業者でも、
    仕事上のつきあいとかで別の業者に頼むケースもあるでしょうし、特に気にされる
    程のことではないかも知れませんね。

ただ指定業者に頼んだ方が、ブリリアの仕様には慣れているので、
    比較的スムーズかとは思います。エレベーターの取り合いとかで、
    業者同士でケンカになったら面倒ですしね^^;

>ルール違反といえば、ゴミ置き場に粗大ごみを捨てて
    >知らん顔している人がいるみたいですね。

そういうのは残念ですね。粗大ごみは、コンビニやダイエーなどでシール式チケットを
    買ってゴミに張りつけて、板橋区の担当部署に連絡してから取りに来てもらうルールに
    なっています。連絡先はゴミの出し方の紙に書いてあったと思います。

68. 104 土地勘無しさん

煽りでもなんでもないのですが、
    成増を選ぶ意味ってどういうところなのでしょうか?

以前そちらにあった超有名皮膚科に通っていた者ですが、
    その時から疑問に思っていたので、在住の方、これから越してこようと
    お考えの方がいらっしゃったらお教えください。
    もし万が一この質問をご不快に感じられる方がいらっしゃったら申し訳ございません。
    謝っておきます。

69. 105 入居済み住民さん

某bbsで隣の住宅展示場にニトリができるとかいてあるね。
    来年7月に完成とのことで。
    うーん・・・微妙。ニトリではなくもっと違ったものが欲しかったな。

粗大ゴミのルール違反して、知らん振りしている人は許せない。
    防犯カメラの画像(捨てているところ)を張り出して
    晒してもいいと思う。

70. 106 匿名さん

104さん、

質問するその前に、
    ☆今はどこにお住まいなのか
    ☆マンション購入の予定がおありなのか
    ☆あればどの地域を視野に入れてるのか
    教えて下さい。

71. 107 マンション住民さん

>>105
    本当なら西側住民はとりあえず安堵じゃないですかね?
    高層マンションが建つよりはマシでしょうから。
    あとは南側駐車場の今後の動向が気になりますね。

>うーん・・・微妙。ニトリではなくもっと違ったものが欲しかったな。

ちなみにどんなのが欲しかったんですか?派手な外観の店は勘弁ですよ。
    平和台のヤ○ダみたいな建物ができたら困ります。
    ニトリってわりと地味っていうかシンプルですよね?

72. 108 土地勘無しさん

>106 さん

すみませんでした。
    今は世田谷の深沢に住んでおり、横浜の日吉にマンション(中古ですが)に引越し予定の者です。
    なので成増で物件を見ようと思っているわけではないのですが、
    以前通院してたときに、順番待ちの間に散策した駅周辺の住宅街にちょいちょいお店があったり、
    昔、そちらに在住していた友人を車で送っていった時に大きな公園があった気がしたりで
    全くなじみがないエリアながら興味があったので、後学のためにお伺いした次第です。

73. 109 入居済み住民さん

成増がどうかなんて、何の関係もないじゃない
    どうでもいい質問
    くだらん

74. 110 匿名さん

104=108さん

106です。
    お答え、ありがとうございます。

あくまで一個人としての見解に過ぎませんが、成増を選ぶ意義は、
    ☆池袋が近いため乗換えに便利。都内どこでも電車で行くのに苦にならないし、
     通勤も有楽町辺りまでD:Dで50分程度。
    ☆副都心線も開業し(当初のお粗末は想定外だが)、渋谷にも行きやすい。
    ☆大宮も意外に近く、出張時に多用する東北・上越新幹線の利用にも便利。
    ☆有楽町あたりから深夜にタクシー使っても5000円程度。
    ☆関越・外環・首都高のICに近く、車で出かけるのも便利。
     ゴルフに出かけるのにも便利(ただし千葉方面だけは辛い)。
    ☆光が丘公園や和光樹林公園が近く、週末に子供と過ごすのに適。
    ☆商業施設が揃っており、買い物にも困らない。
    ☆湾岸や川沿いにありがちな水系の心配が不要。
    ☆辛うじて都内アドレス、しかも23区内。
    ☆そして最後に、物件価格に手が出るレベル。
    こんなところです。

75. 111 土地勘無しさん

>106=110 さん

104です
    ありがとうございます、(そして109さんすみませんでした)
    私自身が物件を探した当時は、非常に狭いエリア(と視野)で物件を探していたのですが
    何となくあたまに成増の印象がずっと残っており、それ以来気になっていたので
    今回、思い切ってご質問させていただきました。
    そして106さんのレスが、とてもそれをクリアーにしてくれました。

で、草津から成増へ友人を落として行った時も感じたのですが
    ウィンタースポーツが好きな場合は関越にすぐ乗れて非常に便利ですよね。
    その時、車でずーっと並木が続いている良さそうな通りを走ったのですが
    それが光が丘公園か和光樹林公園なんじゃないかなと思います。
    (私も子供がいますが、横浜は思ったより大きな公園が少ないので羨ましいです)
    それからよく出張で東北・上越新幹線利用するんですが、大宮を使えるのも
    かなり楽そうですね。
    あと思ったのは駅に沿って丘が立ち上がっているじゃないですか?
    なので場所によっては眺望もある土地なんじゃないかなと。
    そしてそんな住宅街の中にある洋食屋さんが結構おいしかったです。

110さんの挙げられた魅力から、都心で働きつつ落ち着いた生活を送れ
    かつ郊外のレジャー地へのアクセスも良好、
    という成増の具体的なイメージがわかりました。
    (あと駅前、結構便利ですよね?そしてダイエー1Fのシュークリームおいしいです)
    副都心線のゴタゴタも、東横へ乗り入れする頃には笑い話になっていると思われますので
    そのときには、どうぞこちらへも遊びに来て下さい。

ホント、一個人の興味へ丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
    素敵な成増ライフを!!

76. 112 匿名さん

板橋戸田の花火見えるかな?

77. 113 入居済み住民さん

今夜ですよね!

バッチリ見えますよ!!!!

78. 114 周辺住民さん

>113さん

うちは残念ながら見えなかったです。良かったら来年はぜひお邪魔させて下さい。

79. 115 匿名さん

朝霞?の花火も見えました。
    歩道橋の上から見ている人がいましたね。

80. 116 入居済み住民さん

113さん、115さん、

2日はどうしても自宅にいることができず、
    花火の見え具合を確認できなかったので
    だいたいどの辺りの方向に見えたか教えていただけませんか。
    我が家は西寄りで、廊下からは何とか成増駅が見えるかな〜という感じです。
    よく見えるなら来年は人を招きたいなと思いまして。
    朝霞の花火は南側で見えたのでしょうか。

よろしければ教えてください。

81. 117 入居済み住民さん

113です。
    こんばんは!

残念ながらお部屋からは見えないので、通路で見ました。

通路に出て左手側に朝霞、時計で2時の方向にいたばし・戸田の花火が見えました。

何年か前までこの辺りはとしまえんの花火が見えたのですが、
    不景気なのか近年はやらなくなってしまいましたね。
    としまえんならリビングで見える方向なのに、残念。

今週末は東京湾の花火が小さく小さく見えるはずです。
    鑑賞というより、「あ、あの辺りなのね。」というくらい目を凝らさなくちゃならないけどっ。

116さん
    西側なんですね。
    花火の日に招待したいのでしたら、毎年7月26日がお勧めです!
    和光陸橋のところの小さな神社が、お祭りの日に花火をやります。
    大きな花火ではないのですが、ここから見るのに十分な迫力です。
    西側でしたらそれがたぶんご覧になれると思うのですが・・・
    今年はもう終わってしまいましたが、どうでしたか?
    見えなかったらごめんなさい。

82. 118 入居済み住民さん

朝霞の花火も、廊下に出て左側に上がっていたのですか?
    我が家はどちらかというと東より住居なのですが、ベランダに出て西側に小さく見えたのが朝霞の花火と思ってました。
    間違いだったらすみません。
    板橋の花火より、朝霞の花火を期待していたのですが、少しガッカリでした。
    板橋の花火はバッチリ見えましたが、来年は現在建設中のPホームズがブラインドになる可能性があり、少し心配してます。
    ベランダ側で花火が見られれば最高ですよね!
    ホームパーティーで宴会が出来るのに・・・。

83. 119 入居済み住民さん

この辺りの病院を調べています。子供の関係のお母さん情報を
    いっぱい教えてもらいましたが、やはり医者は相性だし、行っ
    てみないと分からないかな〜?とも思っています。中々耳鼻科
    の上手な所が以前すんでた所には無くて、子供の耳あかを直接
    取れない医者?(耳に家で前もって水を入れて耳あかを柔らかく
    してから吸取る)とか子供の苦手な耳鼻科が多くて4院目でやっと
    ましな医者が見つかった覚えがあります。どなたかいい耳鼻科
    をご存知なら教えて下さい。

花火を見損ねたので残念。

粗大ゴミを放置しているのは駄目ですね。お金を払いたくない
    なら、自分でトンカチとかはさみを使って細かく砕いて、不燃
    ゴミに出すべきです。45Lのゴミ袋に入る位になれば大丈夫なの
    ですから。。

入居者全員がこのHPを見てるわけではないと思いますが、子供が
    いる方で地下のプレイルームを借りた方はいますか?やはり、お
    もちゃは持参なのでしょうかね?
    半分は既にピノキオという学童?になっていて、有料で予約をし
    ないと使えないみたいですが。。

84. 120 入居済み住民さん

こんにちわ。

成増にしばらく済んでから、ブリリアに引っ越した者です。
    耳鼻科はダイエーの裏口前の「いとうクリニック」、
    普段使いの病院は「安田病院」がおススメです。

http://www.asa12713.jp/area/hospital.html

85. 121 マンション住民さん

いたばし、戸田橋の花火ですが、
    来年以降、低い花火はパークホームズの影になってしまうかもしれません。
    上層階なら問題ないかもしれませんが。

廊下に出て、川越街道の延長線上に見えたのが朝霞の花火なのでは?
    ベランダ側から西側に小さく見えたのなら、西武園の花火ではないでしょうか。
    実際に見たわけではないので間違ってたらごめんなさい。

かなり遠くの花火が見える可能性もあるので、下記のHPでチェックを。
    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/

86. 122 匿名さん

公式HPによると残り7戸ですね。
    うーん、減りませんねえ…。

http://www.b-nari.jp/

87. 123 入居済み住民さん

113です
    おはようございます。

120さんがおっしゃっている「耳鼻咽喉科いとうクリニック」
    一度子供がお世話になりました。(1年半ほど前)

先生は優しく診察も丁寧にしてくださいました!
    症状の説明もきちんとお話ししてくれます。
    ただ・・・おばちゃん看護師さんが恐かった、恐かった(汗)
    先生より偉そうでしたよ(;´∀`)
    まだおばちゃん看護師さんいるのかなぁ〜。

>>118さん
    はい、廊下で見えました。
    あの位置だとベランダからは見えないと思います。
    あぁ反対側でよく見えたのに、残念でしたね。
    来年はぜひ!!

88. 124 入居済み住民さん

おふろの給湯パネルのフタの締りが悪いのは
    うちだけでしょうか?台所の方はキチンとし
    まるのに。。フタのそりですよね。
    ぐらぐらしてるから、3年も経つとぶらりと
    ぶら下がりそうです。生活に困らない程度で
    も最初からだから見た目でおかしいんですが。。

89. 125 入居済み住民さん

>124さん
    うちも同じです。
    あまりにも気になったので五洋建設の人に言って見に来てもらったところ
    (見に来たのは東京ガスの人かな?)フタの交換になったのですが
    実際には交換しても直りませんでした。
    「パネル自体が取り付けの時に歪んだのかもしれませんねぇ」とのことで
    今度はパネル本体を取り寄せて交換してもらいましたがそれでも直らず・・・
    結局きちんと閉まらないままです。(ちょっと浮いた感じ)
    「こんなもんですよ」と言われましたが、本当にそうなのか気になってました。
    124さんと同様に台所のパネルはきちんと閉まるのでイマイチ納得できません。
    他の方も同じでしょうか?

90. 126 入居済み住民さん

>125さんへ
    そうなんですね。他の部屋も同じです、みんなこのグラグラが
    「こんなもんですよ。」の説明して終わりのようなので、説明
    に来てもらう予定です。五洋さんというよりも東京ガス(メー
    カー)の問題なのだと思います。もし自分が製品を店で買ったと
    したら、返品交換するような商品ですよね。もしくは買わない、
    ですよね。不良品ですよ。ガス漏れや生命に支障を来たすような
    内容の不良ではないから、雑な対応なんだと思います。
    また、説明を聞いたら書き込みます。

91. 127 入居済み住民さん

>125さん

東京ガスの方と思われる方から説明はありませんでしたか?
    私も同じように少し浮いた感じが気になったので業者の知人に聞いてみました。
    台所のように密着性が高いと、水気を帯びた時に開きにくくなるということと、
    乾燥性が低下するということで少しゆとりをもった設計になっているということでした。
    以前は密着性を高くしていたらしいのですが、開きにくいや乾かないといった問い合わせが多く変えたようです。
    そういう説明を東京建物五洋建設もするべきだと思いますが、
    正直少しぐらいグラグラする程度としか思っていないので、興味もなく調べもしないのでしょうね。

92. 128 匿名さん

開かないと困るしね

93. 129 入居済み住民さん

給湯パネル
    126です。給湯パネルは新品に換えてもらいました。
    やはり、若干締りがキッチンのに比べると甘いですが、
    付いていたのよりはかなり閉まってくれるので、見た目
    もずっとよくなり、壊れてる?感じはなくなりました。
    やはり、家にもよるかもしれませんが、グラグラ具合が
    ひどい場合は五洋さんに東京ガスを呼んでいただくのが
    いいようです。。

94. 130 125

125です
    返信遅くなりました。
    >127さん
    東京ガスの方からは残念ながらそう言った説明はありませんでした。
    きっとそういう事情自体知らない方だったんだと思います。
    最初に「ガタガタするんですけど」って言って見てもらった時に
    「本当ですね〜」なんて言ってましたから^^;

>126さん
    交換してもらって良くなったんですね。
    おめでとうございます。
    うちは交換してもらっても変わらなかったので
    ちょっと不満が残ってしまいましたが、
    127さんの説明してくれた内容で納得できたので
    これ以上は要求しないことにしました。

というかそれ以外にもどんどん新たな不具合が・・・
    扉が枠や壁に当たって傷つくのを防ぐ「戸当たり(透明の半球状の物)」
    がポロポロ取れまくりです。
    扉や木枠などのツルツルした面に貼るならあれでもいいのでしょうが
    壁紙にもそのまま貼ってますよね。
    あれじゃすぐに取れてしまうに決まってます。
    「入居時に綺麗になってればそれでいいや」的な考えが見え見えです。
    あまりにもあちこちで取れまくっているので悲しくなりました・・・

95. 131 入居済み住民さん

所謂「涙目」ってやつですかね?
    ウチは一箇所もはがれてないですよ?

自分で入れた家具や電化製品でぶつかるところは家具・電化製品側につけました。
    クロスを張り替える頻度よりも家具・電化製品を入れ替える頻度のほうが高そうなので。
    自分で張ったところもはがれてきてません。

96. 132 匿名さん

今考えると、一番高いときの販売価格だつたのかなぁ、と思います。資産価値が下がらなければいいけど。

97. 133 入居済み住民さん

とりあえず、成増としては高額な物件だったのかもしれませんが、周りの状況を見ても異常に高値だったとは私は思っていません。

青木メタル跡地のパークホームズの様子を見る限り、Brillia成増よりも仕様が落ちて予価は同程度となっています。
    私個人としては、パークホームズ成増でなく、こちらを買って正解だと思いました。

98. 134 マンション住民さん

パークホームズが建ってきました。
    南が東上線、西が住友マンションだから、あまり環境的にはよくないかもしれないね。
    あと、土地が正方形でそこに東・南・西・南奥と結構、密集して建っているのが余り好きになれない。 ただ、ブリリア成増みたいに、妙に長細いのがよいとも限らないけど・・・・
    パークホームズは、少し東上線成増駅には近いし。ブリリアは地下鉄成増には近いが、東上線成増には少し、気合いを入れて歩く必要がある。 みずほ銀行や、三井住友銀行も遠いし・・・

99. 136 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51998/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸