東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 188 匿名さん

    >>186
    リクルートのは賃貸もありだから。
    安い家賃の賃貸で住みやすい池袋が人気らしい。

  2. 189 匿名さん


    湾岸地域は、有名ボーディングスクールの誘致が地下上昇には一番だと思いますよ。外国人受け入れ態勢の充実という観点からも、国や都には頑張って欲しい。ショッピングモールとか要らんよ。

  3. 190 匿名さん

    豊洲の中古人気ですよ。

    4位!

    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

  4. 191 匿名さん

    >>190
    豊洲は三井の縄張りなので、同じ方式で三井が調査したらもっと順位は上かもしれませんね。
    成約数では一位と何かの雑誌に書いてありました。

  5. 192 匿名さん

    はいはい
    おのぼりさん

  6. 193 匿名さん

    ボーディングスクールの学費払える層が災害時避難リスク高い湾岸選ばないって。
    やはり地下を上昇させることが地価上昇にも繋がるのではないでせうか(棒)

  7. 194 匿名さん

    有明関係のスレって必ずYAHOOIDでの認証を求められる。
    そんなことしてるの有明関係だけ。

    つまりそれだけマイナス情報をシャットアウトしないといけないくらいまったく売れてないわけだ。
    開発は完全に頓挫してるもんな。
    スミフは放置してるし、待望のオリンピックも舛添は施設の新設を削る予定のようだ。
    有明にとって明るい未来は何ひとつないね。
    AGCもコストコとかIKEAみたいな郊外型の店舗に一括転売を図ってるんだろ。だから塩漬けなんだよ。

  8. 195 匿名さん

    IDなんか求められたことないよ。

  9. 196 匿名さん

    そうなんだ。
    スミフは寝かしに入ってるよね。
    それより東建が自転車モードに入っていて有明乱開発しないと持たない状態とか。

  10. 197 匿名さん

    ごみ埋立地の
    工業地域だからね
    なんでもあり
    この先
    なにが起きても
    誰も文句は言えない

  11. 198 住民OLさん

    >194
    自分が荒らしているからID求められているんだよ。

  12. 199 匿名さん

    オリンピックのどの施設が見直されてるのか、
    ちゃんと勉強してから発言した方がいいよ!

  13. 200 契約済みさん

    >194
    きみ情 弱だよね。
    経済力、知力、人間性。どっちもダメな、人間トラッシュの典型。

  14. 201 匿名さん

    >>194
    AGCの土地は開発条件が色々とついているので転売は出来ないと思いますよ。だから住友不動産が安く手にいれることが出来たはず。ちなみに第一種住居地域のようです。

  15. 202 匿名さん

    メインスタジアムを有明にしたらいいんじゃない?土地余ってるし。

  16. 203 匿名さん

    >ちなみに第一種住居地域のようです
    第一種住居専用地域ならマンションは建てられないし、もちろんショッピングセンターなんて到底無理ですが。
    戸建て分譲でもするの?

  17. 204 匿名さん

    >>203
    一種低層と間違えないで

  18. 205 ご近所さん

    有明は住みやすいよ。この環境は気にいっている。

  19. 206 住まいに詳しい人

    セレブが集う都心でありながら、日常のお買い物も便利な豊洲に住まう富裕層の人々は実際どのような暮らしをしているのでしょうか?

  20. 207 購入経験者さん

    昨日のような局地的雨やひょうもないし、海抜も問題ない

  21. 208 匿名さん

    >>197
    日比谷も丸の内も銀座も埋立地ですが何か(大勝利)

  22. 209 匿名さん

    首都直下なら東電火力74%喪失

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6120966

    エレベーター止まらないといいね。


  23. 210 匿名さん

    >209
    非常用電源あるから止まらないよ。
    お宅の停電、心配した方が、良いかと。

  24. 211 匿名さん

    >>208
    何が大勝利なんだ?(爆笑)
    日比谷や丸の内や銀座に住みたいのか?お前は?俺はイヤだがね。
    丸の内で会社の隣に住むとか絶対ありえないし。

  25. 212 匿名さん

    職住近接が理想でしょ。近くに住んでるからって、勤務時間外に束縛されるような労働環境なの?人口増の時代に仕方なく、郊外へ出てただけだから。今後は、人口減の都心回帰の時代ですよ。

  26. 213 匿名さん

    東雲、辰巳の五輪会場建設が危うい。。
    がっかりさせないでほしいわ。

  27. 214 匿名さん

    >非常用電源あるから止まらないよ。
    おめでたいやつだね。非常用バッテリーなんて何十分も持つわけないだろ。
    お前のマンションでは地震対策用にバッテリーの燃料を何百リットルも保管してんのか?

  28. 215 匿名さん

    東日本大震災以来、普通は自家発電と燃料を備蓄してますよ。
    一日のうち稼働時間を決めて、3日から一週間程度使えるようにしています。
    もう少し勉強されたほうが良いのでは。

  29. 216 匿名

    知ったかするなら、ちゃんと勉強してから発言しないと…

  30. 217 匿名さん

    >208

    仮に日比谷、銀座、丸の内(笑)にまともなマンションがあれば億ションなんだろうけど、
    豊洲・東雲・有明は4、5千万でマンションが買えちゃう江東区の埋立地ですからね。
    埋立地で一括りにするのはムリがあるかと・・・。

  31. 218 匿名さん

    のらえもんさんのブログ読んだら、ロープウェイは作ってほしくないなぁ。

  32. 219 匿名さん

    新たに開通した富士見橋からの都心夜景は凄いよね
    白や黒のリムジンが止まって記念撮影してるグループが多い

  33. 220 匿名さん

    217は
    4、5千万で買える豊洲・東雲・有明を揶揄できるのに、5、6千万で買える勝どき・晴海に頭が上がらないんだ?可哀想に・・・

  34. 221 匿名さん

    4−5000万だと、2LDKくらい??
    3LDKだと7000くらいすると思うけど。。。。

    独身なんですか?

  35. 222 匿名さん


    相変わらず場当たり嘘つき豊洲君。




    「災害発生時はエレベーター使用禁止です」。


    それ以前に壊れるだろうけどな。

  36. 223 匿名さん

    ところで前回の誘致に失敗した際にはボート会場である
    この付近の水がきたなすぎるって指摘がされていたと思うんだけど水質汚濁は改善されているの?
    ボートやらなきゃ汚いままでOKってことはないと思うんだけど上流に住む人から出た水に囲まれて暮らすのって想像したくないですよね。

  37. 224 匿名さん

    大阪の人に謝れ
    上流に住みたいなら、東京から出て行ったほうがいいよ

  38. 225 匿名さん

    お台場の浜のほうは潮通しがいいからかなり改善されてる。

    若洲豊洲は相変わらず臭い。

    滞留してしまうんだね。

    ペーハー値も海浜公園側と水路側じゃ全然違う。



  39. 230 匿名さん

    >>22

    >>潮見は夢の島と同じように生ごみで埋め立てられた汚い島であるという事実。

    嘘ばっか。
    潮見に生ゴミ投棄で埋め立てられたなんて書くのは、大陸か半島人なら書きそうだ。
    おまけに『事実』なんて根拠もない日本語を書いているあたりが嘘臭い。

    東京の公立学校で小学校の教科書を読んだことも無いんだろう。

  40. 231 匿名さん

    潮見は、埋立工事の履歴図でエリアの半分が廃棄物になってますよね。

  41. 232 購入検討中さん

    トクだねで、東京湾岸マンション特集やってます。

  42. 233 匿名さん

    あの工事は
    SASUKEだったのか

  43. 234 匿名さん

    >225
    若洲は年中ゴルフに行くけど臭くない。豊洲はたまに買い物行くけど臭くない。
    鼻大丈夫か?

  44. 235 匿名さん、

    たぶん、蓄膿とかで、自分の鼻が臭いんだと思う。

  45. 236 匿名さん

    今週のアド街 築地場外を見ましたが世の中すでに豊洲市場ありきで動いてしまってますね。

  46. 237 契約済みさん
  47. 238 匿名さん

    地図をみて改めておもったんだが、銀座勝鬨晴海台場青海羽田に新地下鉄を敷設して、青海のゴミ捨て場を羽田第三空港にすべきだな

  48. 239 匿名さん

    >>237
    中古がで湾岸・豊洲が人気って・・それほど売り逃げる人が多いのかね。
    オフィスはいいよ、ここでも。仕事するだけだし。
    でも住むには一生ゴミ・廃棄物・過去の震災がれきの埋め立て地、という事実からは逃れられないからね・・・覚悟いるよ。

  49. 240 匿名さん

    >237
    3.11以降、急に内陸に住み替える動きが出てきた。
    海から非難するために中古がたくさん放出されたランキングだ。
    広尾だけが順当なプラチナ物件として昔から有名なマンション。

  50. 241 匿名さん

    >>239
    動いてるってことだろうから売り逃げてるってことでもあるな。

  51. 242 匿名さん

    動きがあるってことは、高く売れるって事だよ。

    震災後って全然動かなかったじゃん。高く売れなかったからだよ。

  52. 243 入居済み住民さん

    >>239

    湾岸は買いたい人がいるから取引が活発化する。
    内陸は買い手がいないから、売りたい人が多くても契約が成立しない状況。

  53. 244 匿名さん

    売りが多いということは、湾岸の人口が減ってるんでしょうか。
    だとしたら、短命な一時のブームでしたね。

  54. 245 匿名さん

    築地場外のアド街を見ましたが場内の店に比べて見劣りしますよね。
    場内全ての店が移転してくる千客万来施設には期待大です。

  55. 246 匿名さん

    オリンピック効果って本当に凄いな

  56. 247 ビギナーさん

    『都心に住む』で低層マンションに並んでツインパークスが紹介されてたのが意外でした。
    徒歩圏に銀座、新橋、浜松町。今後は浜松町、竹芝の再開発に加えて裏新橋から虎ノ門までが森ビルによる大規模開発。
    湾岸に含まれるのか微妙なところだけど埋立地域の中じゃ抜群の立地に感じます。
    以前お住まいだった方とかいます?

  57. 248 匿名さん

    なんか最近、ツインパークスネタを別なスレでも書く人がいるが
    板にツインパークスのスレもあるからジックリ読んでみれば。

  58. 249 匿名さん

    >動きがあるってことは、高く売れるって事だよ。

    為替も株も、ウリだと下がる。基本だが。実際、安い。
    広尾は高いが。

  59. 250 匿名さん

    >>243
    は?
    埋立地物件の中古の多さは異常。1棟につき20戸も30戸も売りに出てるって。
    内陸で駅近だとそんなに空きがない。

  60. 251 匿名さん

    話の元になった
    >237の人気ランキングはウリの数ではないのに
    いつの間にか
    ウリの数の話にスリカエたのがいるみたいだ。

  61. 252 購入検討中さん

    中古マンション「人気」ランキングですよ。

    「売出件数」ランキングではありませんよ。

    これは、需要サイドからみたランキングでしょう。

  62. 253 匿名さん

    251
    沢山出てるから値が落ちて契約に至るランキングだが。(広尾除く)
    yahoo不動産で中古の数を調べてみ。すごい出てるから。

    というより埋立地は台風を気にした方がいい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000124-san-soci.view-000
    過去最強クラス。将来は温暖化で海辺は大変だ。

  63. 254 匿名さん

    どうせまた  
    世田谷や杉並の冠水被害かw

  64. 255 匿名さん

    今回の風速は基準法の計算値以上だね
    高層マンションの窓ガラス程度なら良いけど 構造に被害がでるかもね

  65. 256 匿名さん

    >>253
    そうやって話をスリカエる。
    値が落ちて何だかんだは、ランキングに関係ない勝手な付け足し。

  66. 257 匿名さん

    「人気」なのに、中古の売れ残りが多いのは何故?????
    中古物件が増えたからアクセス数につながっただけ。
    ダブついているのが現実。中古物件の多さが証明。
    リンクを自慢げに持って来て自爆していることに早く気付け

  67. 258 匿名さん

    十数年来の強烈な台風が接近してるから、気を付けなさい。
    去年の台風も厳しかったが、その比じゃない。

  68. 259 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 260 匿名さん

    259
    世田谷は江東の2倍の人口があるのに、中古マンションの売出数が同程度。
    江東区からの脱出組の多さがすごいな。

  70. 261 匿名さん

    買ってる人もいるのでは??
    人口増えてるみたいだけど???

  71. 262 匿名さん

    高く売れるから売り出しも増えるわけで(笑)

  72. 263 匿名さん

    253

    梅雨、台風に備え 世田谷には

    土のうステーションがあります!

  73. 264 匿名さん

    ランキングには港区や横浜の物件が多数入っていても、湾岸の一言で豊洲がネガの
    第一ターゲットになるくらい、湾岸の代表格として定着したんですね。

  74. 265 匿名さん

    >高く売れるから売り出しも増えるわけで(笑)
    成約数ではなく、売れ残りの数だが(爆)

  75. 266 匿名さん

    237のニュースも自爆だったけど、259の世田谷vs江東のデータも自爆だったね。自分で削除したらしいが。

  76. 267 匿名さん

    改めてワールドシティタワーズ見たけど・・・
    坪単価高すぎないか・・・?
    前からあんなもん?

  77. 268 匿名さん

    え?
    安い方だよ。
    都心のタワーマンションだと、あれより圧倒的に高い。

  78. 269 匿名さん

    まあ、それだけ人気になったと言うことでしょ。
    値上がりはマグレだと思うけどね。

  79. 270 匿名さん

    中古物件は、成約してなければ、ただの言い値。
    実際、検索するとものすごい数の中古が出てくる(売れずに掲載され続けている)。

  80. 271 匿名さん

    >>270
    中古の場合は検索で出ても
    問い合わせてみたら「それは契約済みです、他のはいかかですか?」のオカザリで出してるケースがあるからな。

  81. 272 匿名さん

    1棟につき2ケタ戸も中古が売り出し中のマンションは終わってるだろ。

  82. 273 匿名さん

    不都合なこと書かれるとヤフーID要求で締め出しw

  83. 274 匿名さん

    272さん
    分母の大きさが違う物件を売り出し戸数だけで一括りにするのは乱暴ではありません?

  84. 275 匿名さん

    >>274
    しかも、1戸が何社もの中古仲介屋に頼んでいて
    戸数が多く見えている場合もあるし。

  85. 276 匿名さん

    何年か前に予想されてたとおりになってきた。

    築地支える100業者「移転ムリ」廃業など検討
    読売新聞 7月9日(水)17時19分配信
     東京都の築地市場(中央区)の江東区豊洲地区への移転を巡り、同市場内で営業する水産物の仲卸業者664業者のうち、現時点で移転する意思を持っているのは540業者にとどまることが業界団体の初の調査でわかった。

     100に上る業者が廃業や合併などを検討し、移転を決めかねていた。仲卸業者には経営に苦しむ業者が多く、移転費用が負担になっているとみられる。仲卸業者は「目利き」として築地ブランドを支えてきただけに、都も資金面での支援に乗り出した。

     調査は、2016年3月までに完成する豊洲新市場への移転を前に、新市場で仲卸業者向けのスペースがどれだけ必要かを調べるため、水産仲卸業者でつくる「東京魚市場卸協同組合」が今年3月に実施した。水産物を扱う仲卸業者(664業者)に移転するかどうかなどをたずねたところ、回答した647業者のうち「移転する」と答えたのは540業者だった。

    最終更新:7月9日(水)17時19分

  86. 277 匿名

    元市場のほったて小屋の状態見れば、25%ぐらいの淘汰は必然。
    新しい時代の新規参入や新業態が期待される。

  87. 279 匿名さん

    築地の仲卸、100業者が豊洲移転せず 後継者不足で  2014/7/14 23:50

    日経新聞では後継者不足を指摘してますね。
    何年か前に予想されてたのは、水産業者の高齢化問題ですか?

    新しい新豊洲市場で、若手の水産業者の活躍を期待したいね!

  88. 280 匿名さん

    あのショッピングモールみたいな施設じゃいまの築地のような賑わいは期待できません。
    市場機能は充実するんでしょうけど。

  89. 281 匿名さん

    築地に残る場外もショッピングモールみたいになるんだよね。

  90. 282 匿名さん

    場内の食べ物屋の全店が豊洲に移転するからね。
    そりゃものすごい賑わいになりますよ。

  91. 283 匿名さん

    あのセグウェイみたいな車が走り回ってたり、危険と背中合わせの騒然とした雰囲気が
    築地場外の魅力の一つなんだけどね。
    ショッピングモールみたいな施設で、しかも開発業者が「すしざんまい」じゃねぇ。。。

  92. 284 匿名さん

    >282
    場内には食べ物屋はないよ(笑)
    しったかさん(笑)

  93. 285 匿名さん

    現在の場内の飲食は、朝も暗いうちからやってて昼には閉まり日曜はやってないのが基本。

    豊洲の場内は、どうなるの?
    平日の通勤時間帯に、海外からの観光客が押し寄せるの?

  94. 286 匿名さん

    築地市場は大江戸線日比谷線で行けるけど、豊洲市場はゆりかもめ
    新橋から30分もかかるし、豊洲まで行って乗りかえって、気が遠くなる。

  95. 287 匿名さん

    大江戸線日比谷線で気楽に行けるという築地に、どのぐらいの頻度で行ってるの?
    私は年末とか、せいぜい年に2回ぐらい。
    しかもタクシー使って築地へ行ってたけど、これからはお散歩で市場に行けるから嬉しいな。
    新市場の場外には温泉施設もできるんだよね?

  96. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸