東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ高円寺ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 大和町
  7. 高円寺駅
  8. グローリオ高円寺ってどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-21 22:02:06

グローリオ高円寺について、色々と情報交換したいです。
安心・安全がコンセプトのようで、セキュリティは充実していそうですが、
利便性や環境面はどうでしょうか?


売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:ホームライフ管理株式会社

所在地:東京都中野区大和町3丁目206番1他(地番)
交通:JR中央線「高円寺」駅徒歩12分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-25 21:36:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ高円寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    ここは高円寺と呼べるのか?って立地ですね。なしです。

  2. 2 匿名

    少し駅が遠いようですが
    高円寺駅最寄りは珍しいですねー

  3. 3 匿名さん

    高円寺はファミリーには微妙な街なのでワンルーム中心かな?

  4. 4 匿名

    1LDKや2LDKもあるようですが
    3LDKが多いようです。

  5. 5 匿名さん

    ファミリーには微妙ですかね?
    この近くのすき家はいつになったら営業再開するんだろ…
    といつも通りながら思っています。

  6. 6 匿名

    現地見てきました。
    街路樹がたくさんある通り沿いで
    車は多くないのでまあまあでした。
    日当たりは申し分ないですね

  7. 7 匿名

    車の通りが多くなくても
    気になるのは事実
    サッシの性能が気になる

  8. 8 匿名

    結構工事進んでますが
    販売まだですかねー
    HP変わってませんが・・・

  9. 9 匿名

    予約できるようになりましたねー
    モデルルームと価格、サッシを確認してきます。

  10. 10 匿名さん

    独り暮らし向きですかね。商店街が多く地域とのコミュニティはバッチリと言う感じです。おいしいお店も発掘できそうですし。
    2LDKだったら結婚しててもすめそうですね。

  11. 11 匿名さん

    現大和町住みだけど、結構車の通り多いし救急消防は頻繁に通る。そして駅から何気に遠い。
    西武新宿線もここからだと行けないことも無いがかなり遠いな。
    高円寺は総武線で中野止まりに捕まりやすい、中野駅での停車時間が長いってのが長年住んでると地味にストレスになる。
    都心に住んでて贅沢な悩みなのかもしれんが、高い金出して買うとなると悩みどころ・・・。

  12. 12 匿名さん

    予定価格聞きましたが、中心価格帯で坪単価300弱でした。

  13. 13 周辺住民さん

    >11
    確かに駅から何気に遠いですね(笑)
    すごく遠くはないけど~、かといって近くもないです。
    角部屋とか上層階とかのよい間取りだったら検討するけど、坪300だとすごく高くないけど、かといっても安くはない。

  14. 14 匿名さん

    ちょっと駅まではありますが駅に向かって商店街が点在しているので買い物や飲食、クリーニング、散髪などは問題なさそうですね。セコムさんなのでセキュリティーなどサービスは期待しちゃいます。

  15. 15 匿名

    サッシの性能が気になりますが
    HPも資料にも書いてないですね
    サッシの性能どこかに出てます?

  16. 16 匿名さん

    別に悪い事ではないですが、セコム加入で、セコム代をとられることでしょう。

  17. 17 物件比較中さん

    モデルルーム見に行きました。
    確かに駅から遠く感じました。日当たりは良さそうです。

    南西向き3LDKの角住戸は、ベランダは狭く、収納もあまりなく、間取りも。。。 子供が小さいうちはいいかもだけど、大きくなってからだと、4人家族だと微妙かな?っと感じました。


  18. 18 物件比較中さん

    大通りに面してますが、交通量ご存知の方いますか? 排気ガスが気になります。

  19. 19 匿名さん

    セコム代も要るんですね。まあ管理費に含まれてるんでしょうけど。
    セコムのマンションということで多少は割引してあるんですかね。
    周辺環境が悪くないとはいえ駅から少々距離がある立地からすると
    最多価格帯が6000万台半ばだとちょっと高いようなイメージあります。
    でもこの辺りの相場だとそれくらいになるんでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    駅から遠いのが気になってます。
    晴れた日はまだいいのですが、雨の時はこのくらいの距離だと、バスでしょうか?
    また、女の子がいるので、成長したときに帰り道も心配です。
    バス便は中野ですが、遠回りな気がして、欲しいけれど距離と、割高な気がして迷ってます。

  21. 21 匿名さん

    中野や荻窪の快速停車駅ではないから
    6,000万円台では割高でしょう。
    高円寺が最寄駅は都心隣接でありながら下町感あって魅力
    しかし駅距離も近くはないので
    5,000万円台半ばまでであれば相場観でしょうね

  22. 22 匿名さん

    やや小さめの60㎡台の3LDKなので
    3人家族向けですな

    それにしてもHPにも取り寄せた資料にも
    サッシの性能がないのは場所的に疑問ですね
    聞くの忘れたので
    誰か聞いてないですか

  23. 23 匿名さん

    公式サイトの構造のところに「T-2等級遮音サッシ」と載りましたね。
    500Hz以上の遮音性能30db以上と検索すると出てきますが
    立地からするとこれだとちょっと不安なような?
    リビング・寝室が南向き(道路側)になる部屋もあるので外の音は気になりますね。
    間取りを見ると一番大きい部屋でも変形タイプですし、ファミリーさんより
    夫婦のみの方が多く入居されそうですね。

  24. 24 匿名さん

    近所なんだけど
    モデルルーム行ったらやってるかやってないかわからないし
    入りずらいビルだから行かなかった
    チラシは入ってないし
    ココも書き込みほとんどない
    賑ってない
    本当にやってるの?

  25. 25 匿名さん

    やってないみたいですね

  26. 26 通りすがりさん

    モデルルームって、予約しないと開いてないことが多いですよね

  27. 27 周辺住民さん

    >>18

    早稲田通りは片側1車線、それほど交通量は多くないですよ。
    でもバス通りだし、救急車や消防車は時々通りますね。
    排気ガスは…そこそこあるかなぁ。どのくらいを多いというのかわかりませんが。
    私なら通り面に洗濯物は干したくないです。臭いつきそうで。

  28. 28 周辺住民さん

    >>20
    駅から遠いけど、商店街→早稲田通りなので、暗い夜道ではないです。バス乗るより歩いた方が早い、って感じの場所ですね。

  29. 29 匿名さん

    確かに帰り道の夜は心配になりますね。
    暗い道ではなさそうなので、とりあえず大丈夫でしょう。
    商店街があるので、明るい道がありそうですね。人通りは少なくはなさそうですし。

  30. 30 匿名さん

    バスの待ち時間を考えるとその間に歩いちゃったほうが・・・っていうコトなのかな?
    普通に徒歩圏なのでいいと思います>駅

    朝はなるべくショートカットで、
    夜はなるべく人通りがあるようなところを選んで帰る感じになっていけば
    大丈夫なんじゃないかとは思うけれど。

  31. 31 匿名さん

    サッシは早稲田通りに面している窓は、T-3で他はT-2ということでした。
    乾式間仕切壁ってどうなんだろ。プラウドシリーズでも使ってるみたいだけど…。

  32. 32 匿名さん

    セコムのマンション、はじめて聞きました!

    外観が特徴ありますね。

    1LDKのKrの間取りがあったので、どんな部屋?と思ったら北向き。寒そうです。
    C、D、Jrは南向きなんですね。

  33. 33 匿名さん

    セコムのマンションなので、成約プレゼントの内容がすごいですね。
    防災必需品や消火器、非常食セットとあまりにも実用的すぎて
    笑ってしまいました。
    マンションは戸建に比べセキュリティがしっかりしていますが、
    セコムが分譲するマンションなら安全は保証されますね!

  34. 34 匿名さん

    結構、いい値段ですね。
    駅から遠いのに。
    間取りも広くないですが、変則的なプランが面白い。
    きっと広さを確保するために、無理して設計したのでしょうけど、使い勝手がよければOKですよね。
    広いにこしたことは、ないですから。

  35. 35 匿名さん

    間取り変わってますね。マンションデザインも個性的。土地の形状からするとしょうがないんでしょうけど。部屋はすべてディンクスさん向けか少人数家族用ですね。
    バルコニーが極小ですが目の前が大通りなので洗濯物を外干しする方は少ないでしょうか。バスルームの乾燥機って使い勝手って良いんでしょうか。
    プライムコートの方は1フロア2邸なのでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    日当りが良さそうな場所にありますので、室内の明るさに関してはとても良さそうですよね。
    やや駅から遠い距離ではありますが、駅前の駐輪場とかどのようになっているんでしょうね。
    あまりレイアウトは広くありませんので、夫婦や単身者だと快適に生活出来そうです。

  37. 37 匿名さん

    価格は6千万円切っていますが、専有面積が53.36㎡~69.75㎡とこじんまりとしている印象を受けます。
    駅にすごく近い場所なら賃貸としても出しやすいし、DINKSやシングル向けにいいかもしれないですが、駅まで徒歩だと10分超なんですよね。
    どちらかというとエリア的にはファミリーなのでは?と考えています。

  38. 38 匿名さん

    近くの大通りに面しているマンションなので、騒音や子供の安全など考えると交通量が気になるところですね。
    この辺りの地域だとあまり駅も近く無いので車の利用者が多く、自然と交通量が増えてしまうかもしれませんが。

  39. 39 匿名さん

    今は建物内のモデルルームが公開中となっているようです
    ホンモノの環境を見ることが出来る点は良いのかな

    2日前に更新された公式サイトの情報だとあと11戸の販売だそうです

    駅までの距離の割には、価格が強気だなぁと感じられているのでしょうか

    高円寺の駅自体はギリ歩いて行けるかなぁという漢字dすが

  40. 40 匿名さん

    エントランスアプローチが長くていいですね。

    モデルルームに行きたいですが、完全予約制だとさっと行ってさっと帰ることはできないですかね?

    値段もそこまで高すぎず、高円寺の駅が利用できるのもいいと思っています。

  41. 41 匿名さん

    全34戸を去年の夏からMR始めて2月竣工。なのにまだ今1期11戸販売中。1期が半分の17戸とするとまだ成約6戸ってこと?

  42. 42 匿名さん

    53㎡で4940万円~と書いてありますから、やはり割高に感じる人はいそうですね。

    成約プレゼント、非常食セットや災害時のセットなんですね。
    家具つき、ディスポーザーつきといった内容ではないのが、さすがセコムです。

    商店街から帰ってくれば明るいとのこと、何時ごろまでお店は開いているでしょうか。

    飲み会などで終電だと、さすがにお店は開いていないかな?

  43. 43 匿名さん

    販売価格は2LDK+Sで5320万円から。セコムの初期費用も考えると安いのか妥当なのか?

    角住戸、南向きも多いですから、ずっと住み続けるにはいいのではないかな。
    夜遅くまでご主人が仕事だと、実質、家には奥さんと子供だけだったりするし、一人暮らしで女性が住むなら安全面が心配でしょうから、セコムマンションって、結構需要があるような気がします。

  44. 44 匿名さん

    セコム、各家庭で入ると初期費用は10万円くらいでしたっけ?
    マンション全体のセキュリティをまかせることができると考えると、安いのかもしれません。

    女性1人、高齢者夫婦などセキュリティが万全だと安心できると思うので、売れそうな気もします。

    あとは価格面での折り合いだけでしょう。

  45. 45 匿名さん

    高円寺の駅からは少し離れています。
    自転車を置いておいた方が通勤には便利かもしれないと考えています。

    駅前商店街の雰囲気が好きなので、帰りに夕食の支度を買って帰るにもいいかなと思っていますが。

    辛口ですが、成約プレゼント、セコム商品じゃない方がよかったですね。家具や家電の方がありがたかったです。

  46. 46 匿名さん

    同じ10分でも商店街があるのと何もない殺風景な道だと感覚的に違いがあって
    商店街などがあると思ったより近く感じることもあるのではと思います。
    セコム商品はあればあったで役立ちそうではありますが、もらって嬉しい!という
    感動は無いかもしれないです。
    いただいた物を置いておく場所はどこにしましょう。収納って、足りそうですか?

  47. 47 周辺住民さん [男性 30代]

    マンションが面する早稲田通りは昼夜問わず交通量が多く、また大きな病院や警察署、環七を結んでいますので緊急車両も多く通ります。騒音対策が気になります。
    (やや暗いですが)近道を使えば阿佐ヶ谷駅もほぼ等距離で、商店街の雰囲気の違いが楽しめます。
    駅からはやや遠いですが、商店街は10時過ぎでも明るいので夜道を歩くのは早稲田通りに出てから数分です。
    通勤には自転車があった方が便利かと思います。ただ、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、野方に向かうバスが通り沿いを走っていますし、タクシーもすぐに捕まるので必須ではありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸