東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:18:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう八スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/

[スレ作成日時]2008-11-10 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)

  1. 81 匿名さん

    湾岸は避けて、どの地域にお住まいで?
    直下型の場合、どこにいても似たようなものだと思いますが・・・まさか大津波を恐れてる?
    ゴジラはもう来ませんから安心してください。

  2. 82 匿名さん

    うわー!
    81がぁー!

    直下型地震ですか。これは仕方ないですね。
    あのですね、津波も別に意識しませんが、あえて湾岸に住むリスクは(震災を考慮して)とらないのです。臆病な私を笑ってください。
    ええ、私は湾岸には住んでいません。

  3. 83 匿名さん

    だめだよ。
    湾岸で地震の話は禁物。これマンコミュの鉄の掟。

  4. 84 匿名さん

    >>82
    感覚的に湾岸を避けるのもありだと思いますよ。
    80さんの紹介されたサイトや各種ハザードマップで、根拠を固めたほうがいいでしょう。
    もちろん、今お住まいの地域の危険度チェックもお忘れなく。

    それと湾岸スレを御覧になるのはなぜ?

  5. 85 匿名さん

    豊洲も危険度低いね。 結構意外。

  6. 86 匿名さん

    豊洲は空間も広いし、耐震性は内陸より優れている。
    液状化は少々心配要素だが、一番怖い火災のリスクが日本中で最も少ないエリアだ。
    むしろ消防車の入り込めない環7から環8沿線こそが大震災の最大被害リスク地域だろう。

  7. 87 匿名さん

    大震災の火災はほんとうにリスクですよね?
    火だけじゃなくて煙への対策も重要でしょう。
    大震災の時は、そもそも消防車は期待できないので、防火防炎整った新しいマンションが安心です。

  8. 88 匿名さん

    地震そのものより、その後の火災の方がよっぽど怖いよね。それを考えたら港区目黒区世田谷区なんてリスク高そう。杉並区なんて、ましてや。

  9. 89 匿名さん
  10. 90 匿名さん

    そうだ!
    地震よりも火災のほうが恐ろしいのだ!

  11. 91 匿名さん

    湾岸東エリアは火災危険性が極めて少ないので、やっぱり将来性抜群だ!!

  12. 92 匿名さん

    供給過剰もなんのその!オリンピックも来るし、将来価値高騰間違いなし!

  13. 93 匿名さん

    そりゃ有明なんて火災に強いんだろうねえ。
    まわりになんもないから、延焼の恐れなんてまるでないもんね。
    ある意味最強の立地?

  14. 94 匿名はん

    >>79
    >しょせん、杭の長さや直接基礎の掘り下げ深さは、ハンマーで基準回叩いて、基準内までしか凹まない地盤までの深さを言っているのに過ぎない。
    >現行の基準を満たした合法的な建築物というだけで、誰も大丈夫だと保証してはくれない。
    >つまるところ、湾岸に住むという事は、リスクを享受した上で、より自分が納得する工法、施工、場所を選択するしかない。

    こう書いたら、湾岸だけじゃなくて、何処でもって事になるんじゃないの?

  15. 95 匿名さん

    日本に住んでること自体がリスクってことか。。

  16. 96 匿名さん

    おっしゃる通り。
    これにて一件落着。

    冗談じゃないけど、これからますます増税、給料は上がらない、住みづらくなるよ。

  17. 97 匿名さん

    なんだ東雲も危険度かなり低いじゃない。

  18. 98 匿名さん

    杭が長いと、横方向の力が作用した時に、力学的な厳しいことくらいは分かるよね?
    リスクがあるのはどこも一緒だけど、リスクの大きさは地域や物件によって大きな差があることも分かりますよね?。

  19. 99 匿名はん

    >力学的な厳しいことくらいは分かるよね?

    わからんw
    支持層まで杭を打ち込む事又は長さで、支持杭での工法で危険が発生するような状態になるなら、元々そんな工法なんて使わないよ。
    支持層まで打たないと、杭の役目しないって思ってるんじゃないの?他にも工法があるんだよ。

  20. 100 匿名さん

    色んな工法があるからね…でも余りにも杭が長いのはねぇ〜個人的には、ほんと直下型の大地震がきたらどーなるんだろうね?この辺りは?

  21. 101 匿名さん

    >>99
    建築業界が性善説でなっていると?
    とりあえず現行基準に合ってりゃOKってスタンスだよ
    長周期地震対応だって遅れてるでしょ

    一部の大手ゼネコンは構造設計に取り入れてるだろうけど

  22. 102 匿名さん

    これだけ地震の話題で盛り上がるのは、それだけ不安を感じているという証左か?

  23. 103 匿名さん

    ヒント

    面の力

  24. 104 匿名さん

    ヒント

    土≠水

  25. 105 匿名はん

    >>101
    >とりあえず現行基準に合ってりゃOKってスタンスだよ

    そんな事言ったら、直接基礎も同じだ N=50 5m でOKw
    何処の業者で何処に建てているか含めて、建物すべてに何も信頼性なんて無いって事だね。

  26. 106 匿名さん

    「結局全部ダメ」って、ただ買えない人の僻みにしか見えないよ。
    ダメの中での優劣とかないの?

  27. 107 匿名はん

    >>106
    逆だろ?
    どうせ全部信頼性が無くて、それでも買いたいと思うなら、気に入った物件を余計な事考えないで買やいいジャン。
    どうせ、構造とかも素人考えの思い込みでしかわからないんだから。

  28. 108 匿名さん

    ヒューザーでも買っとけ

  29. 109 匿名はん

    >>108
    そう言うのをつかまされたくなかったら、もっと客観的な学習しろ。

  30. 110 匿名さん

    塩水漬けの長杭の上に建ったマンションはやめた方がいいね。
    力学的な負荷はかかるし、劣化は早いし、直せないし。

  31. 111 匿名さん

    そんなマンションでも、何か人をひきつけるものがあるから、それなりに売れるのだろう。
    デベって偉いよな。

  32. 112 匿名さん

    匿名掲示板で荒らしてるような無能さんよりは偉いだろうねw

  33. 113 匿名さん

    あらしはやめてください →112

  34. 114 匿名さん

    どうして地震の話になりと、こうも揉めるんでしょうね。
    もっと平和に情報交換したいものです…

  35. 115 匿名さん

    地震ネタは湾岸アンチさんの最大の武器ですから

  36. 116 匿名さん

    今朝めざましテレビ見たんだけど、ご当地ナンバーって今後増えなさそうだね。
    あと、よそと紛らわしくない、とかなんとかも認定の条件なので、「湾岸」はないなーっておもっちゃった

  37. 117 匿名さん

    湾岸エリア、タワーマンション、最大の問題ですから

  38. 118 匿名はん

    ドバイで1000mのビルが建つって時代に・・・・・

  39. 119 匿名さん

    え?ドバイで大地震が?

  40. 120 匿名はん

    え?高層が進むと、地震の衝撃より風圧力の衝撃の方が大きくなるって、知らないの?

  41. 121 匿名さん

    え?結局湾岸のたけうま高層マンションが地震に強いか弱いかの結論はどこいった?

  42. 122 匿名さん

    連投ご苦労様です!

  43. 123 匿名さん

    大地震も怖いけど
    大地震後に必ず起こる火災が一番恐ろしい 

    湾岸の高層マンションと住宅密集地どっちが地震に強い

  44. 124 匿名さん

    やっぱ都心の再開発エリアが安心。

  45. 125 匿名はん

    >>121
    建築業界が、とりあえず現行基準に合ってりゃOKってスタンス ってのが前提なら、湾岸でも内陸でも何処のマンションでも、安全性は同じって結論だろw

    長い支持杭が不安だったら、京都大学や東北学院大の研究論文を調べてね。おそらく、貴方の想像していない効果がわかるからね。ちゃんと読んでから、又遊んであげるから、それまではいい子でね。

  46. 126 匿名さん

    >>121
    お前の結論は弱いでいいよ

    契約者400人の結論は地震に強く安心

    以上

  47. 127 匿名さん

    なんでこんなにケンカ腰なんだ??

    126様
    契約者400人っていきなり言われてもな〜。なんのこっちゃ?

  48. 128 マンション住民さん

    ドバイもやっぱ直接基礎?? または杭も100m単位?? これは興味津々。

    でも、既に2500m級の建築計画が発表になったよね?

  49. 129 匿名はん

    ドバイはマンションも凄いけどねw
    高さ420mで、80F。
    各フロアーに駐車場を完備して、全部のフロアーがそれぞれ回転して全方向の景色を楽しめる。
    日本に作っても、買える人は居ないだろけどね。

  50. 130 匿名さん

    去年くらい前は売り出し後72時間で完売とかニュースになって
    ましたが、今はドバイでも買える人は激減しているでしょうね。

  51. 131 匿名さん

    湾岸とドバイを比較してるっていうスレは、ここですか?

  52. 132 匿名さん

    同じ湾岸ってことで

  53. 133 匿名さん

    豊洲初心者です
    品川といえばVタワー、東雲といえばWコン(?)というように一帯の最高峰に位置づけられるタワーマンションがあるかと思いますが豊洲の場合はどれでしょうか

  54. 134 匿名さん

    地震がない国は耐震設計してないよ。どこの国でも。

  55. 135 匿名さん

    133さん

    そんなこと書いたら……

    荒れちゃうよ〜!

  56. 136 匿名さん

    >品川といえばVタワー、東雲といえばWコン(?)というように一帯の最高峰に位置づけられるタワーマンションがあるかと思いますが

    一体何処で 誰が言ってるんだよ?

  57. 137 匿名さん

    アップル妙に安いけどなんかあった?
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/10618400...

  58. 138 ご近所さん

    >>137
    単に狭いからじゃないでしょうか?63㎡ですから. このご時世の割には強気じゃないでしょうか.

  59. 139 匿名さん

    なるほど
    だいぶ価格もおちついてきたようで嬉しい傾向です

  60. 140 マンコミュファンさん

    >137

    そりゃ、トンデモ論文を最優秀賞にするようなデベの
    物件だからじゃないのか?

  61. 141 匿名さん

    >>133

    品川の最高峰はペアシティルネッサンス

  62. 142 匿名さん

    スレの上位、湾岸ばかり。

  63. 143 匿名さん

    豊洲3丁目の3本って、どのくらい売れてるの?

  64. 144 サラリーマンさん

    >>142
    それは湾岸に売れない物件がたくさんあるからです。
    荒らすには最適なネタが湾岸にはゴロゴロしてるから暇つぶしには最適です。

  65. 145 匿名さん

    なるほど、暇な人がいるもんですね。

  66. 146 匿名さん

    >137
    狭いし古いしリビングが三角形。

  67. 147 匿名

    63平米でよければBMAにも同じ値段であるっしょ。

  68. 148 マンコミュファンさん

    単なる暇人なら、わざわざこんなところでつぶさないさ。

    暇だからなんじゃなくて、時間を作ってでも叩きに来るっていうのが正解だな。

    アンチは住民が勘違いしてるからって言うけど
    自分自身の今を肯定できるなら、わざわざ叩く意味がないからな。
    城南の富裕層が豊洲を相手にするかっての。

    勘違いしてるつもりになってる程度の杭を叩きたくて仕方がない?
    金持ちや現状を肯定できる人がそんな程度の差を気にするかっての。
    そもそもそんな差を認識してもいないだろうな。

    叩きに来る暇があったら、自己投資して収入上げればって言いたいね。

  69. 149 匿名さん

    まあいい時間つぶしではあるけどね
    根拠なき熱狂を未だに否定する人を相手にするのは

    >自己投資して収入上げれば
    どんな職業しているのかな
    イメージわきませんが?

  70. 150 匿名

    昨日サキヨミで中国の不動産大暴落でまったく売れてないみたいですよ。
    日本もこりゃやばいんですかね。
    湾岸にもしオリンピックきたら2014年までには売りぬいた方がいいですね〜

  71. 151 匿名さん

    >>133
    そりゃPCTしかないでしょう。
    三井が説明しているように、豊洲再開発、さらには東京湾岸開発の中心であるアーバンドックの半分なわけですから。
    コンセプトのスケールが違いすぎます。と、エサをまいてみる。

  72. 152 購入検討中さん

    このスレ、2ページ目(100位以下)に行ってしまってた・・・

    ◆英国の財政赤字 GDPの160%超 ロンドン五輪に黄信号?
     http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081118/erp0811182240005-n1.htm

    もう、シカゴも東京も他はかまってらんない状態かもしれないが・・・夢は持ち続けたい(笑

    注)ロンドンは2012年決定地、東京と競合はしてませんよ。

  73. 153 匿名さん

    >>東京湾岸開発の中心であるアーバンドックの半分なわけですから。

    んなわけないでしょう。

  74. 154 匿名

    昨日の日経によると、豊洲5丁目に総合病院を誘致するらしいですね。
    五丁目のどの辺でしょう?

  75. 155 匿名さん

    いまは、あの墨東病院がこのエリアをカバーしてるんですね。

  76. 156 匿名

    病院決定はよいニュースですね。

  77. 157 匿名さん

    3年前はこうだった。

    1. 3年前はこうだった。
  78. 158 匿名さん

    今日はこんな感じ

    1. 今日はこんな感じ
  79. 159 匿名さん

    5丁目の埠頭のとこ、マンションかと思ってたら総合病院ですか。

  80. 160 匿名さん

    >157&158
    凄い定点観測ですね。どうすればこんなに合わせられるんでしょう。
    綺麗に3本タワマンが増えてます。3年前の手前の工場の様な建物は
    無くなったんですね。

  81. 161 ご近所さん

    >160
    古い写真に合わせてとれば簡単だけど

  82. 162 匿名さん

    >>157&158
    いいですね...写真もアングルも。
    言うは易しですから、こういう参考になる行動を実際に行ってくれる人に敬意払いましょう。

    時間が経てば、グーグルの3Dマップでも比較できますけど(笑)...今、アップしてくれる行為に感謝します。

  83. 163 匿名さん

    都心部の変化は目まぐるしいですから、2011年にはスカイツリーができますね。東京タワーが玩具みたいに見えちゃう。

  84. 164 匿名さん

    出張ご苦労様です、教授。

  85. 165 匿名さん

    >>158さん
    すげ〜〜〜!この同ポジ!!!
    って違うとこに感動しちゃった、、、、。

    これは、絵を見て合わせられるレベルではないです。

    どうやってるんだろう???

  86. 166 匿名さん

    連投すいません。

    写真拡大してみたら161さんの言う通りですね^^;
    でも良い写真です。

  87. 167 匿名さん

    >161
    クリッピングの方が簡単だね。

  88. 168 ご近所さん

    手前の工場みたいなのって、叫(さけび)で最初に死体のあったところかな?

  89. 169 周辺住民さん

    教えてください。
    調べる限り、現在は豊洲にはホテルはないようですが、建設計画はあるのでしょうか?

  90. 170 匿名さん

    豊洲にホテルって何か意味あるの?
    都心にいくらでもいいホテルあるし、敵う訳ないじゃん。

    バブルも終ったし銀行が融資しないでしょ。

  91. 171 匿名さん

    これだけオフィスビルやららぽーとができているのですから、大きなホテルはできるでしょう。
    普通に考えると消防署裏の超一等地が一番候補ですね。江東区でも文化会館の建て替えも考えて
    いるようです。ここの高層ビルに入るでしょう。3丁目の15階建オフィスビルが3棟完成すれば、ホテルは間違いなく必要になりますよ。

  92. 172 マンコミュファンさん

    豊洲にはマリオットホテルが来る予定です。

  93. 173 匿名さん

    東横☆イン

  94. 174 匿名さん

    アパホテルでは?

  95. 175 買い換え検討中

    豊洲にホテルがあっても不思議ではないと思うが、
    ららぽーと・高層住宅・高層オフィスビル・大学・そして交差点の南東の旧商業地域、新たにホテル?、正直言ってとっても複合的な街で落ち着く場所がない(笑

    駅の西側の開発に期待して待ちます。

  96. 176 匿名さん

    ららぽ内で行っているマリオットホテルのキャンペーンは2街区の進出を見据えております。
    2街区は中層・高層のツインタワーで、中層側に文化センター、消防署がビルトイン。
    高層の低層階には新江東区役所、高層にJWマリオットが入ります。
    以上、全て"かん"です。

  97. 177 匿名さん

    8割ホントやん。

  98. 178 匿名さん

    江東区長の記者会見でも同じようなこと言ってます。

  99. 179 匿名さん

    なんか、まちづくりが人工的に過ぎる感じだねえ。グリーンを効果的に配置しないと
    殺伐としたコンクリジャングルになるね。豊洲は街づくりのGLはないのかな。

  100. 180 匿名さん

    確かにね〜。
    まぁもともと人工島だから我慢しようよ。

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸