東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その30)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その29」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その30)

  1. 202 匿名さん165

    >>195さん  しつこいとか書かれて誠に心外です!

    前の長文を書いたあと、そのぜんごのカキコみたらお二人にアタックされてるようだったので
    援護に回ってみかたについたつもりだったのですが。。。。
    7月頃にこられた主婦のかただとおもってました。
    だからアタックされてる方も含め、みなさん!と言い、みなさんも知ってるあの方ですよ。
    だから、いい話も耳にいたい話も教えてあげましょうよ!という事で書いたのですが。。。

    逆説的に書かなければ効果が薄いと思った、 行っちゃってくださいの文言は、湿地帯に入るのを
    だまってみすごせなかったからです。
    みなさん!がなぜアンフェアなのかわかりません。

    文体のことをいえば申し訳ないですが、以前の方と同じく、162の文は行きつ戻りつの文で
    何を質問したいのかよくわかりません!何を聞きたいのかもう少し簡潔に書かれては?
    郊外はだめでしょうか?と聞きながらすぐ豊洲はどうでしょう?そして都心も希望。
    郊外きぼうなのか?豊洲希望なのか?都心希望なのか?
    7がつの奥様もこういう言う書き方でした。
    主婦で書き方が似てたので勘違いしました。

    管理人に聞いてみてと言われなくとも、ご本人が違うと仰るので、違うのですよ。
    でも、2文目を書き終わってみてみたら偉い怒りよう!
    じぶんのカキコが遅くて別人と言うのを知らなかったんです。

    でも嘘は嫌いですと言いながら嘘がある。
    それは【買うとも行ってないし、新築とも行ってない!!】嘘はいけませんよ嘘は嫌いなんでしょ♪

    ご自分が書いた最初162で【新築マンションを探し始めました】⇒新築と言ってますよ#!
    【建築中のタワマンにあきがでたので検討しております】
    164では【事情あり私がローン組まなければなりません。】建築中の物件にローン組むのは【買い】というのではないですか?それとも売りなんですか?
     172では都心の方がマンション価格が下がらず住み替えが見込めるからいま迷ってる。
    と、いってますが、いま都心居住してないのだから売りはできない!!
    だったらできれば都心マンションを買いたいとしかよめませんが? いかがですか?

  2. 203 大学教授さん

    >>197
    環七およびその外側への賃貸需要は明らかに下がっています。
    県境外周区では、空き賃貸物件が増え続けています。
    都心部への賃貸族の居住が進んだためですが、結果的に東京は震災に強い都市に
    徐々にではありますが進化しています。

  3. 204 住まいに詳しい人

    >>202
    終わった話を蒸し返さないよーに
     
     
    ハイハイ
    価格動向の話で行きましょー

  4. 205 大学教授さん

    震災時には有明の丘が自衛隊、警察、消防のベースキャンプとなり、広域の治安維持を図ります。
    湾岸部の道路整備をさらに急ぐ必要があります。

    しかし、問題は内陸部です。大規模な震災になれば広域支援部隊の到達は難しく、
    治安維持は地元警察と住民任せになるでしょう。地元のコミュニティー力が試されます。

  5. 206 189です

    深夜に都合よく大学教授が出てきてアドバイス

    >職住近接を確保すべきでしょうね。

    結局レイプ等あるから西側の住居密集区域ではなく
    職住近接で一般住居があまりなくマンション地帯を買うように推奨する形で
    そちらの方向に誘導しています


    教授の悪質な自作自演と判断しました
    深夜に付き合った自分が**でした
    神戸の件はデマの形成のモデルケースの典型です

  6. 207 189です

    >>193は日頃の教授の主張そのものです

    >>205
    最近有明にNHKが移ってくると
    根拠のない書き込みがあちこちでありますが
    その書き込みもあなたでしょうか?

  7. 208 大学教授さん

    有明の丘がベースキャンプとして機能し、各マスコミが取材し、国内のみならず全世界に
    発信されます。TVキー局はNHKを除き湾岸部に終結しています。
    環状二号線が整備されればTBS、テレ朝も便利になります。

    また、NHKは有明北への移転の話しがあります。
    実現すれば、有明の丘の目の前にNHKがある理想形になります。

  8. 209 匿名さん

    >NHKは有明北への移転の話しがあります

    ソースは?
    築地の話ですら石原閣下の思いつきだったのに

  9. 210 大学教授さん

    他スレで見かけました。
    理論的に反駁する余地が無いので、

  10. 211 匿名さん

    ブリマレのこれですか
    すばらしいお花畑理論ですが

    >豊洲の新市場建設に時間がかかることが分かって、
    >築地がメディアセンターには間に合わないことが判明。
    >急きょ、有明北をメディアセンター候補地に変更。

    >募集があったか無かったは不明だが、募集を事実上停止。
    >対外的には募集が無かったと説明しているが、
    >都の公式な広報としては嘘を付けないので、
    >公式な発表は無い。

    >これが実際のところでしょうね。>台場と晴海は土地の使用予定が決まってて、広い土地が無理なんですよ。
    >従って、消去法で有明北しかないんです。

  11. 212 匿名さん

    そもそも>>162でビギナーと称す者が登場して
    まず結論ありきのような形で登場

    当然のようにある方向付けでアドバイスが多くなされる
    調査屋(失笑)などという書き込みもw

    何故か、このご時勢で購入を急ぐ
    そして神戸のレイプ話

    焦っているのかもしれんが悪質なデマまで飛ばすとは
    末期症状ですな

  12. 213 サラリーマン

    タワーマンションは停電になるとエレベーターがとまり、高層階は部屋に閉じ込められます。
    職場から帰ってきても、部屋までたどり着けません。

  13. 214 大学教授さん

    >>212
    何のことかさっぱり分かりませんが、

    環状二号線ができれば、有明の丘から国会議事堂まで高規格道路で一直線に結ばれます。
    国営放送であるNHKが立地するのに有明北は最適だと思いますよ。

    築地でも良いのですが、タイムスケジュール的に無理ではないでしょうか?

  14. 215 匿名さん

    >>214
    ソースもないただの願望を
    >>208のように
    移転する話があるなどと書くのはやめましょう

  15. 216 大学教授さん

    >>215
    あくまで理屈の話ですから、これくらいで止めましょう。

  16. 217 匿名さん

    商社ってどうみても住友だろうけど
    それなりの年のような書き込みのわりには
    随分ビギナーっぽくかいてるねw

  17. 218 入居済み住民さん

    タワーマンションなんて、自家発電持ってるでしょ。その辺の、都営住宅じゃあるまいし。

  18. 219 デマの結論です

    信憑性のありそうなデマ。テレビ・ラジオなどのメディアの情報が
    多くの人の間で伝わっているうちに、伝言ゲームのように内容が歪んでしまった情報や、
    元は誰かの想像にすぎなかった事にもっともらしい理由が付けられた噂などが、
    これにあてはまります。
    「阪神淡路大震災直後にレイプが多発した」というのはこれに含まれるでしょう。

    こちらの特徴としては、親戚・知り合いなどのネットワークを通じて伝えられる、
    ということが挙げられます。そのため、伝達のスピードは遅いのですが、親しい人からの
    情報な上に、伝える人は親切心から教えているので、伝えられた人も信じてしまいやすい
    のです。しかも、もっともらしい理由が付けられているため、長い間信じられてしまうのです。

    もし、災害に遭ってしまった時、誤った情報に流されてしまうのは非常に危険です。
    こういったデマに惑わされないためには、常日頃から情報を見分ける目を
    鍛えておかなくてはいけません。

  19. 220 匿名さん

    このスレの東側の人は相変わらずお行儀が悪いな。
    デマや希望を事実のように書いて、他地域へのアンチ活動かよ。
    昨今の市況は景気循環でもあるんだから、ただおとなしくしてればいいものを。
    落ち着けば東側の物件もまた売れ出すよ。

  20. 221 匿名さん

    おいおい、教授のネタ元ってこの掲示板かよw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸