東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:02:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その31)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/

[スレ作成日時]2008-12-17 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

  1. 1057 匿名さん

    >>1056
    マンション価格が下げどまらないとしたらローン抱えるだけ損。
    豊洲に限らずローン返済が下落に追いつかないのはどこでも同じ。
    退職時に残債割れした物件が残るだけ。
    金利はこれ以上安くならないけど家賃はマンション価格下落なら
    いくらでも安くなる。

  2. 1058 匿名さん

    賃貸の更新時に家賃を下げろと、大家と交渉するのですかね?
    下げてくれなきゃ自腹で転居かな。

  3. 1059 匿名さん

    べつに、二年ごとに更新料はらわずに引っ越せば自然に安い新築を
    渡り歩けますよ。

  4. 1060 匿名さん

    転勤がなかったら社宅には入れるのって年数制限ない?
    オレ外資だからとかいうのは無しで

  5. 1061 匿名さん

    おれ外人だから

  6. 1062 匿名さん

    >>1060
    年齢制限があるのは、その年齢以上なら
    所得が増えるという想定なわけで、社宅出て賃貸
    入ればいいだけでしょ。

  7. 1063 匿名さん

    二年ごとに
    敷金精算して、引越代払い、仲介手数料を払ってたら、
    いくら家賃が下がっても引越ぼんびーですね。

  8. 1064 匿名さん

    引越し代とか仲介手数料で貧乏になるより
    買ったマンションが数年で2000万も下がり
    するほうが、よっぽど貧乏じゃないですかね。
    貧乏をローンで買ってるようなもの。

    賃貸より持ち家が得っていうのはインフレで
    ローンが目減りしマンション価格が上昇する時代
    の話ですよね。

  9. 1065 匿名さん

    世田谷が犯罪少と言えるなら  都内は非常に安全であると言えますね

  10. 1066 匿名さん

    ヒント:世田谷一家殺害事件

  11. 1067 匿名さん

    大阪出身の私からすれば東京はどこも治安が良いです。
    鹿児島出身の友人が言うには東京は怖く、治安も悪いとのことです。
    バンコクから来た知り合いは日本ほど安全な場所はないと言います。

    結局のところ、そういうもんじゃないでしょうか。

  12. 1068 匿名さん

    レンタカーかマイカーかでいえば圧倒的にレンタカーとかシェアリングのほうが安いけど、それでも車持つ人は持つわけで。

    賃貸が良いって言い切る人が買うつもりの地域・広さ・グレードの分譲マンションの賃貸に住んでて賃貸でしょ!って言ってる分にはまあ納得なんだけど、希望よりちょっと狭かったりグレード低かったりしませんか?それどころかアパートだったりとか。

    というようなことを書くと、分譲検討に全く意味の無い高級賃貸の法螺自慢話が書かれるんだろうけどさ。

    この3月竣工物件ってマジでバーゲンセールだから金持っててローン通る人はみるだけでも見たほうがいいと思われ。

  13. 1069 匿名さん

    治安と言えば、こんな事件あっていいのかよ…


    江東区バラバラ殺人「性奴隷にしようと」記事を印刷する

     東京都江東区のマンションで会社員東城瑠理香さん(当時23)を殺害したとして、わいせつ目的略取、殺人、死体損壊、遺棄などの罪に問われた元派遣社員星島貴徳被告(34)の初公判が13日、東京地裁(平出喜一裁判長)であり、同被告は東城さんを狙った動機について「女性を性奴隷にしてペットのようにすることを考えた」と話した。起訴事実は全面的に認めた。

     検察側の被告人質問で星島被告は「自分の部屋に連れていき、性的快楽を与え続け、言いなりになるようにしようと思った」と説明。しかし、東城さんを包丁で脅して自室に連れ込むまでに殴った左前額部の傷がひどく「(痛みで)気持ちよくさせることができず、性奴隷にできない」と思ったという。

     星島被告はそれでも強姦(ごうかん)を試みるが、自室のパソコンでアダルト動画を見ても**(ぼっき)せず、計画は破たん。そのうちに東城さんの同居の姉の通報で警察官が駆け付け、「(口封じの方法を)考えている間に警察が来てしまって、瑠理香さんを殺してしまった」とした。検察側の冒頭陳述によると、同被告は自室内で東城さんの首を包丁で刺して失血死させ、遺体を切り刻んで、同年5月1日までに自室トイレや近隣のゴミ捨て場に遺棄した。

     [2009年1月14日8時26分 紙面から]

  14. 1070 匿名さん

    >>1068
    3月竣工物件が過去に比べて安いのはあたりまえ。
    安く買っておけば下がらないと思うのは浅はかな考え。
    不況だ少子化だ購買力の低下だというなかで
    今後はもっともっと下げないと売れないだけですね。

    だいたい不況だなんだといって何年経過したんですか?

    売れない時代はまだまだ続くでしょう。
    今後も市場が下落するとみれば、買い手は様子見にきまって
    ますよ。

    今現在の価格が過去に比べてどうかじゃなくて
    今のいくらで買おうが、3年後それが下落したら
    買ったのは間違いってことでしょう。

  15. 1071 匿名さん

    つうか
    ここ最近竣工した物件で内装仕様が良かった物件ってある?
    住民板見ても後悔と怨嗟のオンパレードじゃね

    このご時勢手抜きしまくってるだろ

  16. 1072 匿名さん

    プチバブルのピークでデベが驕りまくってる時計画されたマンションで、
    今まさに価格下落の入り口にいるわけだから、
    仕様面でも価格面でも買うには最悪。
    相応の値引きをさせておかないと必ず後悔する事になるでしょう。

  17. 1073 匿名さん

    >>1069

    ここに貼り付けてどうする?人間のくずだな。
    被害者家族の気持ちを考えてください。名前を伏字にするとか、ちょっとは配慮すれば。

    ここは23区の新築マンション価格を話するスレ。巨大掲示板じゃないいのだから・・
    アクセス禁止になるぞ。

  18. 1074 匿名さん

    世田谷は犯罪件数が多いだけじゃなく 交通事故も異常に多いよ

    確か警視庁のHPに発生マップが載ってる

  19. 1075 匿名さん

    >相応の値引きをさせておかないと必ず後悔する
    下がり相場で値引きさせて得なことはないですよ。
    下落するから下げてでも売りたい訳ですから。

    そもそもここまで下落が鮮明化してきて
    買い手の立場で
    「いつ下げ止まる?」なんて議論は意味ないですよね。

    このまま、どんどん下がれでいいんじゃないの。
    まじめに物件検討するより様子見で正解なんだから。

  20. 1076 匿名さん

    お気に入りの物件ではなく価格だけで決める方は様子見をしたほうがいいですね。
    不動産の購入希望者はたくさんいます、思惑通り行くかどうかお楽しみですね(^^)
    バブルを経験したものですが、あのころはいい物件は抽選で何十、何百倍になり購入したくても購入出来ないことがほとんどでした。今は物件が選べるので購入希望者には環境的にはいいんじゃないですか?
    ま、いろんな考え方があります、後悔のないように!

  21. 1077 匿名さん

    おためごかしによく言いますね。業者さんは。
    お気に入りなら値下がりして残債割れしても
    悔いはない・・・てのは自己欺瞞
    その実、買っちゃったんだから仕方ない
    って諦めでしょう。
    どんどん下がっていくなかで自分が一旦
    買ってしまったら都心の好立地が安く売られても
    指をくわえてみているしかないでしょう?

  22. 1078 匿名さん

    買った後で、
    近くにもっと良い物件が安く出てきたら後悔は大きいですよ。

  23. 1079 匿名さん

    こんな環境下でデベが良い物件の開発、発売をすると思いますか?
    現に2008年度のマンションの販売数は激減です。 
    2009年度はさらに減るでしょうね・・・
    気長に待っててください(^^)/

  24. 1080 匿名さん

    デべは開発して売れてナンボ
    気長に待ってまーす p(^^)q

  25. 1081 匿名さん

    これからも下がり続けるんだから買うこと自体が間違い。

  26. 1082 匿名さん

    下がるなら確かに「待ち」だけど

    それなら「買い」はいつでしょうか?

    気づいたらお爺さんになってたではやっぱり空しいんです・・・

  27. 1083 匿名さん

    >それなら「買い」はいつでしょうか?

    待機需要が十分溜まり、自己資金も貯まり、景気回復の兆しがみえて
    マンション供給がふたたび活発化し、マンション価格が上昇しはじめてから
    ・・・と言いたいところですが人口構造から考えて、もりあがりはなさそう。

  28. 1084 物件比較中さん

    >それなら「買い」はいつでしょうか?

    デフレと言われている時には大きな買物はしない方が良いと思います。
    特にローンを組む予定なら尚更です。

    せめて、プチバブル前2004年レベルに価格が戻ってからでしょう。

  29. 1085 匿名さん

    >2004年レベルに価格が戻ってから
    これも気分的にそう思うだけ話で、根拠薄いです。
    当時は団塊ジュニアが買い支え
    外資のファンドが土地をあさったから反転しただけ。
    その先資産デフレがとまらない可能性は高いのでは?

  30. 1086 匿名さん

    やはりしばらくは賃貸で様子見が正解ですね♪

  31. 1087 匿名さん

    最近、3件のモデルルームを訪ねて面白いなと思ったことがあります。
    こちらから何も言ってないのに、今の経済状況、住宅事情、そしてこの物件がこの価格(高い)理由を延々と説明し、結論はだから値引きはしない。というものでした。
    本当に3物件とも聞きもしないのに自分から言い出した。どの理由も業者の勝手な都合に聞こえました。

  32. 1088 匿名さん

    買ったマンションが値下がりするというのは
    払った自己資金が消えてなくなるということです。 
    長期ローンを組むことは利払いに金を費やすことです。
    例えば3500万円の35年ローンを3%で借りて
    10年たっても元金は660万しか返済できていなくて
    1000万円は利払いです。
    この間、物件が1000万値下がりしたら
    簿価と金利で2000万円のロス。
    せめて築浅の時期に価格維持してくれないと空しいです。

  33. 1089 物件比較中さん

    >>1085
    >その先資産デフレがとまらない可能性は高いのでは?
    そうですね。だから「せめて」と書いたのですが、、

    参考になるかどうか分かりませんが、親が賃貸用に持っていたマンションですが
    世田谷の駅徒歩5分で1974年に新築で1千万が3年後に1500万になり
    バブル真っ最中には築10数年で7000万まで上がり
    バブル後、2000年頃には1000万まで下がり
    今回のバブルでは、2007年には築30年にも拘らず4000万まで上がりました。

    新築マンションの場合、土地の購入から販売までに時間が掛かるので
    下落がすぐに反影されないのが購入者には辛いところですが、
    何れにしても今は買い時ではないですね。

    不動産の場合は買い手、売り手の思惑があるので待ち比べと言ったところでしょうか…

  34. 1090 匿名さん

    バブル時7000万じゃぜったいにすまないよ。
    億は絶対行ってるよ。

  35. 1091 匿名さん

    >>1090

    それは転売すればの話だろ。
    1089さんはずっと持ったままなんだから、その程度だろ。

  36. 1092 匿名さん

    下がる下がるといっても株価は7000円代が底で、上下の繰り返し。
    どこかで儲けようとする人がいる限り下がり続けるなど有り得ない。
    そんな資本主義に流されているのが一般庶民。
    庶民を抜け出すなら資本主義を活用するのが正しい。
    今は値切れば安く買える。値引きだけではなく、利回りを考え、立体的に来たる時期に備える。一歩先を見据えられるのであればチャンスだ。

  37. 1093 匿名さん

    >>1089
    坪単価三百万円超え?
    県境外周区はだめだよ。
    郊外なのに高過ぎ。
    これからかなり下がるぞ。

  38. 1094 匿名さん

    県境外周区ってなんですか?

  39. 1095 匿名さん

    >>1094
    23区でも一番外側の区です。
    他県または市部と境を接しています。
    いわゆる区部でも郊外部に当たります。

  40. 1096 匿名さん

    >7000円代が底で、上下の繰り返し。
    甘くないですか?
    >どこかで儲けようとする人がいる限り
    今のマンション市場にどこから金が流れるんでしょう?
    逆に、内需拡大景気対策で都市計画の規制緩和などあれば
    もっと下がるでしょうね。

  41. 1097 匿名さん

    >>1096
    資金が流入してこないとマンション自体作ることができなくなって、
    供給量が減っていきます。株で言うと薄商い状態。
    株の格言では、薄商いに下げなしってのがあります。

  42. 1098 匿名さん

    株の薄商いは売り仕掛けで簡単に下がります。
    格言は当たるとは限りません。

  43. 1099 匿名さん

    一文字しか違わないけど、買えないのか買わないのかは大きな違いだよなあ。今の仕様がしょぼいとか言ってる人って2000年前半の物件真面目にみたことあるの?2000年前半の物件のほうがほぼ賃貸仕様みたいなのゴロゴロしてたよ。

    広さは2000年前半のほうが確かに広いので、水周りを当然含めてのフルリフォームが出来る人やオプションでアップグレードできる人だったらこれから3-5年は出てくるであろう物件を買ってもいいけど、3月物件のほうが結果的に安かったってことになるって。

  44. 1100 匿名さん

    これから3-5年は出てくる物件は、今より結果的に高く売れるって事ね。
    デべはこれから、儲けられて良かったね。

  45. 1101 匿名さん

    >>1099
    買えないから売れない。まだ「買い控え」だと信じてるの??

    買える値段で出せば売れますよ。

  46. 1102 匿名さん

    前回のバブルを凌ぐ金融引き締めの中、マンション供給は今後数年首都圏3万戸台になるでしょう。

    既存のデベの多くはもはや在庫が捌けても赤字決算もしくは含み損による実質債務超過で資金調達はできません。

    安くていい物件が大量に出てくることは当面ないので、中古あたりで値切れるなら買ってしまった方がいいでしょう。

    ローンも審査厳しくなってるから、年齢が35歳くらいの人は早めに決断した方がいいね。

  47. 1103 匿名さん

    年に3万戸も供給されれば充分です。それでも実需だけだと余るくらいでしょう。
    インフレ時は訳の分からない不動産ゴロが群がってくるので、投機目的でクソ物件でも
    バ カ売れします。これからは良い物件を作らないと安くても売れません。
    まあ、CT品川くらい安ければ物件はソコソコでも売れますが。

  48. 1104 匿名さん

    首都圏3万戸でも都心は5千戸もないですね。

    『都心に住む』ではないですが、都心の範囲が広がらないかぎりは。

  49. 1105 匿名さん

    広げないでくださいw

  50. 1106 匿名さん

    >>1101
    でも、その「買える値段」ってのがあり得ない坪単価だったりするんでしょ?
    それって要は一生買えないってことじゃない?

    例えば悲観派の買える値段でよく出てくる数字として@150だとしてファミリーだと23坪は必要だから3450万。悲観派の人はローンが年収の5倍なんてとんでもないってことだから3〜4倍だとして年収1150〜862万。

    そんな年収ないでしょ?これでも買えなくない?

    買える値段云々言ってる人は結局買えないんだってことを自覚すべきでこんな分譲マンションに関する掲示板じゃなくて賃貸アパートの掲示板とか逝けばいいんじゃね?

  51. 1107 匿名さん

    2000年代前半は、都心にサラリーマンでもマンションが買える状況だったが、減損会計などによる大企業の土地安値売却があったから比較的いいとこにタワーを建てられた。

    ソニーなんかも随分土地を供給してくれたが、今回の不況ではもうそれも期待できない。

    なぜなら、もう製造業は都心にほとんど工場を持っていない。オフィスは従業員の通勤もあり、郊外移転は出来ないからね。

  52. 1108 匿名さん

    残るは社宅跡地だね。タワーは無理な立地が多いが

  53. 1109 匿名さん

    デフレが続くなら 借金<モノ<現金 だよね
    デフレがいつ終わってインフレになるっていうの?

  54. 1110 匿名さん

    勝どき、晴海、月島駅前…
    都心のタワーの建築予定は目白押し。

    今から土地を手当てしなくったって、まだまだ出てくるよ。

    湾岸じゃなくて飯田橋の三井のタワーの方が興味あるけどね。

  55. 1111 匿名さん

    この世相ですから飯田橋の三井タワーも計画延期になる可能性もありますよ。
    ミッドタウンの半分くらいの規模の商業棟が目玉です。その奥に建つタワマンですね。

    本来今年はじめから旧建物の取り壊しが始まる予定だったけど、工事計画さえ掲示されて
    ないみたいですからね。

    なにせ2007年のかなり高い値段で仕入れた土地だから、しばらくは塩漬けでしょう。
    平均坪単価500万以上が採算ラインだそうです。

  56. 1112 匿名さん

    計画延期じゃ、地権者が困るでしょうね。

  57. 1113 匿名さん

    >1112

    警察病院跡地って地権者いるの?

    >1111

    私は本当は警察病院跡地の三井のタワーが良かったのですが、一昨年の段階では計画も未定だったし、待った挙句抽選に外れるのも嫌だから、プラウドタワー千代田富士見を買っちゃいました。

    このご時勢ですから、高値掴みと言われていますが(申し込み当初は、比較的安いと言われてましたが・・・)、計画延期ということであれば、プラウドタワー買っといて良かったかな?と思いました。
    入居まで今から4年もかかるようなら、家賃だけで1000万以上、飛んでしまいますから。

  58. 1114 匿名さん

    確かにね!結局、1,2年で数千万単位で価格下落するような局面でなければ、賃料を考えると買っちった方がマシたっだかなってことになるんですよね。

  59. 1115 元祖匿名はん

    横槍すみません。
    その仮定は投資的には少々?ですけどね。。。売却EXITが仮に1年延びれば同じことですし。

    まさかそんな古典的な理由で現状のセールスに結び付けようとは思ってないとは思いますが。

  60. 1116 匿名さん

    投資ではNGでも、実需ではありです。

    人には老い、寿命がありますから、せっかく買えたマンションを何年有効に使えたかも、重要です。

  61. 1117 匿名さん

    23区内分譲という条件で即投資前提の話になるのってどうなの?
    基本実需な話だと思ってるんだけど、この掲示板って。

  62. 1118 匿名さん

    >>1115

    横槍もけっこうですが新スレもお願いしますよ

  63. 1119 匿名さん

    家賃を考えるなら逆に、
    管理費維持費固定資産税など分譲を4年間所有した場合のコストも考えなければいけませんね。
    例え実需でも。

  64. 1120 匿名さん

    >>1114
    100万超えの家賃を払うのは海外からの駐在など個人ではなく法人契約が多いですし
    日本人でそれだけの家賃が払える方なら既に不動産を持っていると考えるのが妥当ですし
    1,2年で数千万の家賃を払うと言う人は、かなり特殊な方では?
    このスレは、そう言う方が多いのかもしれませんが。
    いずれにしろ億超えの物件なら数年で数千万は下がると思いますよ。

    上にあった飯田橋も人気物件ですが昨年の段階で分譲価格で転売が
    出て残っているようですし、入居直前にはキャンセルも出る可能性が高いでしょう。
    今回ギリギリ売り切ったとしても、もう続かないでしょう。
    現状で投資目的で不動産を購入する人は皆無でしょうしね。

    唯一下がらない要素と言えばデベが高値で土地を購入した事くらいでしょう。
    前回のバブルで教訓を得たと思ったのですが、
    10年と経たずに、同じ事を繰り返すんですから「懲りない」としか言いようがありませんね。

  65. 1121 匿名さん

    つまり、飯田橋物件も値下がりするでしょうって事ですか。

    中古値下がりを気にしない実需で住み続ける方には関係ないのでは。

  66. 1122 匿名さん

    >>1121
    実需で住み続ける方は下がった方が良いと思っている筈です。

    住宅新報webの意識調査の結果で、
    現在済んでいる不動産の価格が下がって欲しいと答えた人は7割を超えていました。
    理由は固定資産税が高いからだそうです。
    1億の評価なら毎年100万以上の税金が掛かるので固定資産税は無視出来ません。
    芸能人の木村拓哉さんが更地に年間700万の固定資産税を払っていたのは有名な話です。

    高値を維持して欲しいと持っているのは、販売業者と投資目的で不動産を
    購入してしまった人達だけでしょう。

  67. 1123 匿名さん

    更地だと税率が高いから余計高くついたんでしょうね。
    今はその更地にも家が建ちましたから土地の固定資産税は安くなってるでしょうが、あの立派な上ものじゃ建物の固定資産税も高いだろうから結局同じか。

  68. 1124 小卒チョロ見

    >>1121

    実需でも、住み続けると値下がりは気になるものですよ。
    売りに出された同じマンションの部屋が、売りだし価格であっても、時間の経過とともに
    どんどん安いのが投げ込みチラシで入ってくるようになると、理性では納得していても
    イヤーな感情が残り、あまり楽しい気分になりません。
    ましてや成約価格は指値が入ってることも多いでしょうから...

    業者マージンの2割を引いた8割が原価として4年後はどうなるでしょう。

    不動産不況期の玄関に入ったところなので、よくて原価8割のまま(購入価額の8掛け)。
    プラス減価1割と見れば購入価額の72%が見込まれる。

    その価格レベル(1億物件が7200万〜8000万前後)のチラシがポストインされ
    または、週末の新聞挟み込みチラシで入れば、普通にはあまりいい気持ちにはなれないのが
    一般的だと思います。
    ですから気分的には関係ないとは言えないとおもいますよ。

    飯田橋物件は値下がりしないというのは幻想だと感じます。

  69. 1125 匿名さん

    価格競争力のない不動産屋は淘汰されてます。
    すでにかなり倒産が発生してるけど。

    しかし不動産業は厳しい。

    経営者が実需を捕らえないと大惨事だろう。

  70. 1126 匿名さん

    今数千万のキャッシュのある小金もちは何考えてますかね。

    日本株買うタイミングであっても、自宅の繰上げ返済だとか
    子供のマンションの資金援助なんて思っていませんよ。
    買い替えにしろ今は売るタイミングではない。
    景気悪化でさらにデフレ懸念ならキャッシュは温存がベスト。

    一方で、すでに不動産買っている小金持ちは、金融資産の
    大幅な下落で、セカンドで買ったマンション売るか貸すか
    で益だし躍起ですよ。どこ揺すれば需要がでてくるんですかね。
    業者さん?

  71. 1127 匿名さん


    それを言うなら外資系のサラリーマンだよ。

    自称マンション投資家と調子にのった奴らは悲惨だ‥キャピタルゲイン狙いが裏目に出て資金繰りで慌ててるんだろう(笑)
    マンション複数買ったものの上手く転売できずに、今年個人で申告して去年の税金(所得税固定資産税)を支払わなければならないでしょー『憐れみ』を越え同情さえするよ。

    株価もここまでさがるとな(笑)顧客を騙して高給とっていたから仕方ないかもな…

    彼らの泣き声聞こえてくるようだよ(笑)

  72. 1128 匿名さん

    >>1127
    業者が自分の苦境忘れたくて他人の失敗笑っていますけど・・・。

    下げ止まるのはいつ??本題に戻る気がないなら、べんつのりさん
    新スレ立てないでね。

  73. 1129 匿名さん

    人の不幸が楽しく思える人生は歩みたくない。。。。

  74. 1130 匿名さん

    >>1126
    今株をかうタイミングとかセンスなさすぎだろ。2年GDP前年比でマイナスが確定してるんだから。貧乏人で資産持ちの気持ち分からないくせに人のこと小金持ちとかいうなよ

  75. 1131 匿名さん

    誰もあんたのこと話してないよ。
    読み違えるなよw
    「どこ揺すれば需要がでてくるんですかね?
    業者さん。」って書いたつもりが?の位置ひとつで
    ずいぶん僻むもんだね。

  76. 1132 匿名さん

    つか、あんた一年前は「下がらない」って言ってたよね。
    あの理屈みたら、あんたが頭に障害があることは分かります・・・

  77. 1133 匿名さん
  78. 1134 匿名さん

    オレは元匿はんじゃないよ。勝手に妄想するなよ。
    チビ部長さん。冗談は顔だけにしろよ。

  79. 1135 匿名さん

    チビデブ部長なんだけど・・・

  80. 1136 匿名さん

    しかし、管理人以外でIPアドレス見られる人間って限られてるのにね

    都合が悪くなると、個人を特定するって・・・お前のクセだね。

  81. 1137 チビ部長

    ハゲもあるんだが・・・

  82. 1138 匿名さん

    米中古住宅販売が予想外に増加、住宅市場底入れの可能性
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36103220090127

  83. 1139 匿名さん

    在庫は以前高水準
    上向き回復せずに鍋底景気ってのもあるからね。

  84. 1140 チビ部長

    いつからスレタイが「米国の住宅価格はいつ下げ止まる」になった?
    それとも語るに落ちたと自分で気付いたか

  85. 1141 チビ部長

    おら、おら、誰か新スレ立ててやれよ。管理人さんが本気で困ってるぢゃないか。

  86. 1142 駅弁大学夜間卒

    そうだよ、早く建ててやれよ

  87. 1143 マンコミュファンさん

    このスレッドどうしちゃったんですか?
    異様な雰囲気になって気味が悪いデス

  88. 1144 匿名さん

    いつも上位にあるのは都心部関連スレだけ、
    郊外はニコタマくらい。
    郊外のマンション販売はいったいどんな状況ですか?

  89. 1145 匿名さん

    マンション投資家は悲惨な末路だなあ(笑)

    早く投げるべき

  90. 1146 匿名さん

    もしかしたら、失踪かも。

  91. 1147 匿名さん

    >>1144
    23区内の郊外は住宅地が多いから規制も多くて
    大規模な高層マンションは建てられないから。
    二子も反対運動あったし、まあ世田谷にタワマンは必要ないでしょ。
    住民からすればバブルの負の遺産の一つ。
    タワマン建てたいなら豊洲にでも建ててくれってとこ。

    川崎市辺りでは結構大きな再開発しているみたいだけど
    今時何処も苦戦でしょ。特に駅から遠い物件は。

  92. 1148 匿名

    駅から遠い基準は?

  93. 1149 購入経験者さん

    1148
    一般的に徒歩10分が駅近・駅遠の分かれ目です。

  94. 1150 匿名さん

    いや、できれば徒歩8分以内がいい。
    徒歩5分以内だと完璧。

  95. 1151 匿名さん

    新スレまだ〜〜??ヽ(`Д´)ノ

    あ、実需限定のスレじゃなくていいからね。
    投資家さんの目から見た意見はひじょ〜に参考になるので。

  96. 1152 匿名さん

    で、結局みなさんいつごろ買う予定ですかね?ワタス?金があれば今頃お手ごろ物件吟味して買ってるよ〜!ないから様子見してるの。もっと下がれと思って。すまん。

  97. 1153 匿名さん

    悪質、夜中まで延々13時間…マンション投げ売り暴走
    せっぱ詰まって脅迫まがいも…
    http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012738_all.html

    在庫物件をとにかく売ってしまおうと投げ売り状態になっているマンション市場で、
    悪質な勧誘が目立ち始めている。十数時間も購入を迫り続けるケースがあれば、
    勧誘を断られて「家に火をつけるぞ」「子供がどうなってもいいのか」と脅すケースも。
    経営が行き詰まる不動産会社が相次ぐなか、せっぱ詰まった一部業者が“暴走”しているようだ。
    が、だからといって「家に火を」では市場はますます冷え込んでしまう。

    「自宅の電話が鳴ったので出てみたら『マンションを買わないか』という勧誘で、
    電話を切ってもすぐにかかってくる。仕方なく会うことにしたら、
    昼ごろから夜中の12時すぎまで延々と13時間も勧誘された。
    こうしたケースがかなり増えている」

    【静岡の30代男性】不動産業者から「東京都内のマンションを買うと、
    老後の生活の資金になる。会って話をするまでは電話を切らない」と言われ、
    断ると「家に火を付ける。乗り込んでいくぞ」と脅された。

     【神奈川の30代男性】職場に勧誘の電話が頻繁にかかってきたので強い口調で断った。
    直後、宅配ピザ店から「70人前の注文があったが作っていいか」との電話があった。
    業者からの嫌がらせのようだ。

     「一昨年あたりにみられた強引な販売勧誘は、不動産のプチバブルに乗って、
    単に利益を上げる目的がほとんどだった。ところが今は、不動産不況でなおかつ
    金融機関の融資引き締めも加わり、
    いつ倒産してもおかしくない状況に追い込まれている業者が多い。
    生き残りをかけて、営業マンに過剰な販売ノルマを課しているところも少なくない。
    決算(3月末)が近づいてきていることも、悪質な勧誘を加速させている一因だろう」

  98. 1154 匿名さん

    >>家に火を付ける。乗り込んでいくぞ
    悪質通り越して犯罪だね。ひどい話だ…。
    だったら購入者に進んで買ってもらえるような魅力的な物件を作れって話で。
    それがムリならぐんと値引きしてしまえ!と言ってやりたい。

    こんな脅しをかけてくるような業者は即倒産間違いナシでしょう。
    嫌な世の中になったもんです。

  99. 1155 元祖匿名はん

    遅くなりました。新スレッドに移行をお願いします。皆さんお疲れ様でした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/

  100. 1156 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸