東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:14:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう七スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

[スレ作成日時]2008-07-06 01:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

  1. 2 匿名さん

    豊洲の地に新たなタワーマンションの計画が始動したみたいですね
    もうPVが出来上がっていました
    これで荒らしも撃退できそうです

    -Grand Guardian Tokyo-
    http://jp.youtube.com/watch?v=fwgt4n_W2mU

  2. 3 匿名さん

    有楽町線の延伸が決まったと聞きましたが、いつごろ実現するのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    >>03
    まだ、決まってないと思いますよ。
    有楽町線 延伸 でググるとヒットします。
    まだ、検討段階です。

  4. 5 匿名さん

    >>2
    免震もビックリですね
    住んでみたい

  5. 6 匿名さん

    >>2
    2ヶ月ぐらい前ニコ動で見たよ。

  6. 7 匿名さん

    【超高層ビル症候群】

    「超高層ビル症候群」は、超高層住宅に住んでいることが原因な訳ですから,そこから引っ越すしか治療法はないわけです。
     つまり、超高層住宅から次々と住民が離れていき、最後には人の住まない建物(ゴーストビル?)となってしまうわけです。
     失敗だった!! 誰もいなくなった!!と分かっても、その建物は誰が取り壊してくれるのでしょう。
     そのまま放置され、その地区の景観は取り戻されないまま!!
     近い将来、大問題として議論されることは目に見えています。

    以下に「超高層ビル症候群」と言われているものをご紹介します

    ・子供の成長障害:ベランダからの転落増加、運動神経・寒さ厚さへの抵抗力不足(自律神経能力不足)発達・自立の遅延現象(高所平気症)
    ・子供の運動能力の発育阻害
    ・友達に噛み付く子の増加
    ・高層ほどダニが多く発生
    ・住んでいるだけで常に船酔い状態
    ・超高層ビル症候群:居住半年で閉塞感による心身症となる(特に女性)
    ・高層ほど主婦の飲酒度合いが増加
    ・気圧の低下による寝覚めの悪化や偏頭痛
    ・地震時の窓からの転落確率増加

     さらに火災時には、100mもの高さをカバーする消防車やはしご車が無いという認識(覚悟)や、ライフライン停止時はエレベータが利用不能となることを認識する事が必要です。

     こうしてみると、超高層住宅は「子育てには適さない」「住まいにも適さない」と言うことが出来るのではないでしょうか!?(個人差はあるでしょうが...)
     今の超高層マンションブームは、一方で「超高層ビル症候群」の人々を多く作り出していると言う事実もあるのです。

     そこを住まいに選んだ人も可哀想ですが、ゴーストビルが近所に放置された地元住民にとってもとんでもない災難だと思いませんか?

  7. 8 匿名さん

    >>07
    雑誌等でも稀に目にする内容ですが、科学的に証明されているものは一つもございません
    海沿いには海沿いの、山には山の、戸建には戸建の、MSにはMSの、
    タワマンにはタワマンの生活環境がある訳で・・・まあ適応できるかは人それぞれですが・・・

    災害リスクも多少質が異なるだけで低層MSも戸建も同様でしょう
    土地が限られてる都市部においてタワマンは有益だと思います
    現状では大手しか手掛けることができませんし、全面的とは言いませんが安心感もありますね

  8. 9 周辺住民さん

    いやタワマンはこれまで遭遇した災害が少なく、歴史も浅いので不安は多いですよ。
    7の内容はこれから科学的に証明されるかもしれません。

    一般的な考えとして、この地域は独身やDINKS向きだとは思いますが
    総合的に判断すると子育てには向いてないんでしょうね。

  9. 11 購入検討中さん

    有楽町線延伸は構想段階ではありますが、江東区が具体的に調査中です。
    国土交通省の政務官が、去年の冬に「調査費つける」って言ってたから、それがこの調査ですかね。
    これは、東西線からの連絡線(つまり、南砂町あたりで東西線を分岐させて、有楽町線に流す)が調査されていたのですが、採算性があまりにも悪いんで、当初予定通り豊洲〜住吉間単独整備を速やかに行い、東西線との連絡は乗換駅だけで宜しいと言う結果が出たようですね。
    従って、「構想段階ではあるが、やや具体的な話が進んでいる」と言うのが正しいようです。
    (6月27日 日刊建設工業新聞を読んで)

  10. 12 匿名さん

    >>10を読むかぎり、都心のビル群は子育てには向いていないみたいね…

  11. 13 匿名さん

    >>12
    10では、付近の居住付帯サービスの環境を言ってるだけでしょう。
    都内で高層マンションが建つ場所は、住宅街であるほうが稀ですからね・・ま、場所にもよりますが。

    ビル群の中のビルで育つって書くとおおいに誤解招きそうですね...ほんとにビル内育ち?

  12. 14 匿名さん

    子育て子育てっていうけど、結局親の自覚次第だと思うけどねぇ
    子育て最優先で楽したいんだったら、郊外のファミリー向けMSがベターじゃない?
    知り合いの話なんだけど、似たような家族構成で似たような年頃の子が多いから、
    情報交換もできて凄く楽なんだって
    子供が多いから幼稚園バスも敷地内につけてくれるらしいし、
    先の新一年生もMS内だけで一クラスできるぐらいだったらしい

  13. 15 メトロは完全民営化を

    目指しているのだから、採算がとれない路線の延長はやめてほしい。
    そんなお金があったら副都心線開通以来ダイヤの乱れが目立つ有楽町線をまともに動かして。。小竹向原に折り返し用の退避線を作るとか。仕事に使えないよ、今のままじゃあ。。。

  14. 16 ビギナーさん

    豊洲新市場に対してのコメントを7月13日より受け付けるようです。
    皆さんの意見を都に訴えましょう。

  15. 17 周辺住民さん

    >>16
    情報ありがとうございます。
    市場移転は全力で反対せねばなるまいな。

  16. 18 匿名さん

    昨年926億円も利益だしているのに採算がとれないとか関係ないだろ。
    全体で収益が保てるのであれば、公共交通機関として役割を担うのが責務だろ。

  17. 19 別の周辺住民さん

    >>16
    なんと、中央卸売市場のほうでコメント募集ですか...
    =>http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/20/07_07_1.html

    情報ありがとうございました。
    負けないよう市場移転に全力で賛成せねばなるまいな。

  18. 20 匿名さん

    >>11さん
    超有名な話だけど、
    東京メトロは13号線を最後に新規路線は作らないと明言してるので延伸はないよ。

    そもそも半蔵門線が錦糸町以降で大きく捻じ曲げられているのも、
    元々は有楽町線延伸を見込んでいたルート住民への代替手当だし。

  19. 21 匿名さん

    食の安全を織り込めば市場移転中止なんてチョロイもんよ。

  20. 22 匿名さん

    毎日・朝日は嫌いだが、こと市場移転中止には役立ってくれそうだな。

  21. 23 匿名さん

    今日は七夕。
    一つ願っておきました。
    「☆☆☆将来安全なお寿司が食べられますように☆☆☆」

  22. 24 匿名さん

    移転云々の前に ネタ元で食品の偽装表示・不正表示されちゃ どうしょうもない

  23. 25 匿名さん

    >>23
    お見事なご意見でしたm(_ _)m  今年の七夕も今終わりました。

  24. 26 匿名さん

    偽装表示・不正表示された上にベンゼン漬けって何の罰ゲーム?

  25. 27 匿名さん

    君んちの家族ゲーム >26

  26. 28 匿名さん

    豊洲の他の場所が安全だというデータがまだ出てこないね。
    もうすぐ出てきますか?

  27. 29 匿名さん

    この地域の住民はどんな書き込みでもレスしますね。
    やさしい人が多いと思います。

  28. 30 匿名さん

    こっそりとここだけの話しなんですけどね?
    今朝、↓こ〜〜んな記事が出て、プロパ怒涛のストップ高なわけですよ。
    プロパは、有明に3兄弟のほか青海と東雲にも建てていて、どうもこの地域での大成功者ですね。
    でも、昨日までの株価推移は悲惨でした...上場直後から分割までは私も儲かったんですけどね。
    いえいえ言いたいのは、東京建物が非常に苦しいのにプロパが異常に堅調、そして記事内の「違約金」っていうのがいろいろと妄想させてくれます。
    ---
    <日経>◇プロパスト、前期純利益2.2倍 大幅増配の公算
     不動産開発のプロパストの2008年5月期の連結純利益は前の期比2.2倍の110億円程度だったもようだ。従来予想は90億円。不動産市況が比較的堅調だった昨秋までに、首都圏などの不動産を前倒しで売却した。森俊一社長が保有株の一部を売却し、同族会社に適用される税負担がなくなった。年間配当は4500円前後(前の期は株式分割を考慮すると2800円)と大幅に増配する公算が大きい。
     売上高は37%増の1100億円強とほぼ従来予想通りだったようだ。マンション開発で一部の物件売却が今期にずれ込んだが、土地など収益不動産を売買する資産活性化事業が寄与した。
     不動産市況は今年に入って急速に悪化しており、一部の保有物件で買い手が資金を調達できずに売買契約を解除した結果、10億円弱の違約金収入を得た。森社長の親族の持ち株比率が5割以下となって留保金課税がなくなり、5億—6億円の増益要因となったようだ。

  29. 31 ビギナーさん

    トヨスタワーモデルルームの跡地や、その周辺の駐車場、
    深川五中のとなりの今壊しているところ、
    防波堤だった、シティタワーズ豊洲のモデルルームの跡地周辺など、
    マンションたちそうだな、と思うのです。
    豊洲と新豊洲に立つ予定のマンションを
    ご存じの方いらっしゃいましたらどうかおしえてください。

  30. 32 匿名さん

    ここも応募があったようです。

     「臨海副都心進出事業者公募要項(青海ST区画)」に基づき、公募を行っている青海ST区画(江東区青海一丁目9番及び10番)について、平成20年7月4日付けで進出希望者より応募を受け付けました。
     よって、同区画については、以下の期日で公募を終了いたしますので、お知らせします。

  31. 33 匿名さん

    >>31さん
    豊洲から市場前のあたりは既に東京ガスが売主で高層マンションが建つ計画がありますよ
    ただし豊洲駅からは徒歩12〜3分かな
    最寄り駅は新豊洲だと思う

  32. 34 ビギナーさん

    すみません、新豊洲のところはここでしりました。
    ありがとうございました。
    これ↓が、調べてもどうしてもみつけられなくて。。。
    >トヨスタワーモデルルームの跡地や、その周辺の駐車場、
    >深川五中のとなりの今壊しているところ、
    >防波堤だった、シティタワーズ豊洲のモデルルームの跡地周辺
    のマンション情報ご存じでしたらおしえてください。

  33. 35 匿名さん

    >>34さん
    レンタルのニッケンとヤマトの配送センターがある場所は
    まだ契約切れないからマンションとかの建物は作れないよ
    4〜5年後くらいかな
    シティタワーズのモデルルーム跡地もシンボルの販売終わるまで無理

    明豊が買い取ったドゥ跡地は明豊だけにマンションかと思ったけどオフィスビルが決定してる

  34. 36 匿名さん

    逆風にめげず、益々発展ということだろうね。怖いぐらいのスピードだね。近い将来にはお台場と町並みがつながるのだろうね。

  35. 37 匿名さん

    都心に近くてこの価格帯だといろいろなことが出来るからスピードも速くなるよな。

  36. 38 匿名さん

    シティタワーズのモデルルームは二年契約じゃなかったっけ?

  37. 39 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    それでは、5〜10年の間にたくさんたちそうですね。
    たのしみです。
    トヨスタワーのモデルルームの跡地はご存じですか?
    駐車場とつなげるととても大きいです。
    2〜3年は何もないから駐車場なんだと思うのですが。。。

  38. 40 匿名さん

    >>33さん、
    そのような、計画ありましたっけ?できれば、ソースを教えていただきたいです。

  39. 41 匿名さん
  40. 42 匿名さん

    豊洲は再開発の失敗例とならないように頑張れよ!

  41. 43 匿名さん

    銀行の貸し渋りが凄すぎて不動産バブルの終焉だと新聞に出てた

  42. 44 匿名さん

    41は、東京電力だよね。33は、東京ガスの情報。

  43. 45 匿名さん

    ああごめんなさい 東京ガスじゃなくて東京電力でしたね
    >>33で言ったのは>>41のことです

    そういえば>>41のスレ冒頭で豊洲駅まで徒歩5〜7分?とか書いてありますが
    どう考えても10分以上はかかる位置です
    下手すると15分かな?

  44. 46 匿名さん

    いえいえ、他にまた、情報あったのかと思っちゃいました。
    確かに、10分近くかかりそうですね。

  45. 47 匿名さん

    東電の建物のさらに有明よりの運河沿いなので新豊洲駅にも5分はかかるかな?
    豊洲駅までは余裕で800m(徒歩10分)以上ありそう
    どうせなら有明よりではなく勝どきよりの土地にタワマンが出来てくれると嬉しいのですが

    ここはたくさん空き地があって何ができるかワクワクしますよね

  46. 48 購入検討中さん

    >>20
    仰るとおりです。私もそのよう(延伸工事しない)に理解しておりますし、メトロのかたにも直接そう伺っております。建設に関わっていた部門は、今後メンテナンスやバリアフリー用エレベーター等を整備していくのと、他の地域の地下構造物へ技術コンサルタント的な活動を今後はされていくとのお話でした。まあ、私の11の投稿は、あくまで新聞をみたものです。実現可能性までは分かりません。

    ただ、国交省政務官殿の話も本当ですし、沿線各区の住民だけでなく、公的機関にそういう調査部隊が活動しているのも事実のようです。

    然るに、メトロさん自身は上場も控えているし、これ以上の累積債務は勘弁して欲しいでしょうから「作らない」と思いますが、地元は「諦めてない」ので、国も「検討」を止められないというのが実態ではないでしょうか。従って、沿線自治体が一部負担する(メトロは負担を嫌がるでしょうから)事を条件に、万が一「建設」に動く可能性もあります。まあ、「地元負担」と言われた瞬間に、あまり関係ない住民が反対するでしょうから、建設はないと思いますけれど。

  47. 49 匿名さん

    メトロも考えが抜けてるよな。
    ほとんど意味が無い副都心線を作っておきながら、
    最も大事な有楽町線の分岐・延伸を後回しにする。
    大局観を疑うところだよな。
    まあ、都心回帰で経営は安泰でしょうが・・
    ちょっと頼りないよな

  48. 50 匿名さん

    メトロの施策は時流に沿ったものでしょ。

    最も大事な副都心線を作り、ほとんど意味が無い有楽町線の分岐・延伸を後回しにする。
    市場やオリンピックでもそうですが、この地域の人は世間を間違った形で捉え、
    自分達に都合の良いように脳内補正する自己中心的な方が多いのでしょうか?

  49. 51 匿名さん

    鉄道の計画はずいぶん前から決められて動くのが通常です。
    想定外のことが発生して苦戦する例は数多くあります。

    副都心線を優先したのは、その時の状況からすれば当然の選択だったのですが、
    それにしても想定外のことが数多く発生しています
    都心回帰が進んだこと、押上にデジタルタワーが出来ること、オリンピック誘致の話、
    豊洲に市場が移転すること、築地跡地にNHKが移転すること、
    こんなのは当時は考えられなかったことですから、メトロは責められないですよ。
    これから軌道修正して行けばよろしいと思いますよ。

  50. 52 匿名さん

    >>51
    いつものコテハンは使わないの?

  51. 53 匿名さん

    まぁ、環状2号線が繋がるか、有明・晴海・豊洲にもっと住人が増えるか、市場か大きな施設ができれば、当然のように路線バスなどの輸送手段が強化されるでしょう。
    わざわざ豊洲経由にせずに、バスでJRへ15分くらい??

    今から地下鉄の検討したって、できあがるのは早くでも20年後とかでは?

  52. 54 匿名さん

    >>48さん
    鉄道は鉄道業法に則った事業体がいなければ敷設できません。
    そして、国鉄を民営化した今、国がコントロールできる事業体はありません。
    つまり、国がいくら金をかけて調査をしようとも、
    民間企業である事業体が首を縦に振らなければ「絶対に」鉄道が敷設されることはありません。

    じゃあなんで調査しているんだって話になりますが、
    もちろん「票稼ぎのため」でしかありませんよ。

    #そもそも、国が調査している新路線候補はここだけじゃなくもっと沢山あります。

    しかも地下鉄は1m1億円と言われるほど工費が莫大なので、
    事業体の支援なしに地元負担+3セク化なんてほぼ無理です。

    期待したい気持ちは否定しませんけどね・・・。
    ただ、現実性の低い話を連呼されても空しいだけです。

    >>49さん
    池袋〜渋谷間の通勤帯輸送力は限界を超えていましたから、
    混雑緩和としての副都心線は非常に意味がある路線ですよ。
    少なくとも採算性が低いと判断された有楽町線延伸よりは。

  53. 55 匿名さん

    ■ 【東京】東雲キャナルコートで譲受人募集 UR(07/11)

    ■  UR都市機構東京都心支社は、「東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)」の面積約9600平方㍍の土地譲受人を募集する。10月21日、22日の2日間申し込みを受け付ける。譲受人はファミリー世帯向けを中心とした集合分譲住宅などの建設と販売を行う。
    (2008/07/11)

  54. 56 匿名さん

    場所どのへんですか?

  55. 57 ビギナーさん

    東の北の方?

  56. 58 買いたいけど買えない人

    築地市場移転 汚染対策とれば影響なし

     東京・築地の中央卸売市場の移転先となっている豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題で、東京都の専門家会議(平田健正和歌山大教授ら四人)は13日、都庁で会合を開き、汚染対策を実施すれば「健康や生鮮食品への影響は生じない」とする提言案を示した。26日に報告書をまとめる。

     専門家会議は、地下2メートルまでの土壌を全面的に入れ替えるなどの汚染対策を都に要求。対策を実施した場合、汚染土壌が残存する可能性は小さいとし、残存しても地下水を浄化するなどすれば、最終的には濃度が低下する可能性があるとした。

     また都と市場の利用者、学識経験者でつくる協議会設置も提言した。

  57. 59 匿名さん

    どうしてみんなが築地から豊洲への移転を反対しているのに、そこまでして移転したいのだろう?

  58. 60 匿名さん

    「みんな」とか勝手に決めないでくれよ(笑)@移転賛成派都民

  59. 61 匿名さん

    >>59さん
    まあまあ。
    日経ではありませんがトイレでご飯を食べる食習慣の人もいるということでしょう。

  60. 62 匿名さん

    「便所で寿司が食えるか!」って顔真っ赤にして怒っちゃう人は、
    敷地のごく一部の地下5m近い地点のベンゼン(0.0095%)が気化して厚さ30〜40cmのアスファルト+
    厚さ数十cmの建物のコンクリート壁を通り抜けて生鮮食品に付着(笑)することは
    この上なく心配するのに、
    いつもいく寿司屋のカウンター奥にドア一枚へだてたところにある便所からのアンモニアには
    無頓着なんだよね。本当の「便所」のほうがずいぶん近いところにあるのにねぇ。ふしぎふしぎ。

    ビバ食の安全(笑)

  61. 63 匿名さん

    58さんのニュースは、結局このまま豊洲に移転するための布石でしょうね?

    なんだかんだと騒がれても、大きな流れは変えられないってことでしょう。

    オリンピックの招致も予想外に現実味が帯びてきたし、今の市場付近も一掃する良い機会だと思います。

  62. 64 匿名さん

    >>62
    残念ながら理解できていないようですね。
    豊洲に市場が移転するということは、寿司屋のカウンター奥にドア一枚へだてたところにある便所の中でお寿司を食べることだと世間は言っているんですよ。

    食の安全に無頓着というのは怖いですね。
    だから食品の偽装がなくならないのだと思います。

  63. 65 匿名さん

    >豊洲に市場が移転するということは、寿司屋のカウンター奥に
    >ドア一枚へだてたところにある便所の中でお寿司を食べることだと
    >世間は言っているんですよ。

    その「世間」の言い分がデータ無視・感情先行・非論理的だって話なんですが。
    非論理的に感情だけで物事を判断するほうがよほど「無頓着」ですよね。
    本当の"より高いリスク"(ドア一枚へだてたところにある便所)には目を向けずに
    それよりもはるかに低いリスクにだけしか気を払わないんですから。

  64. 66 近所をよく知る人

    【土壌で環境基準を超えた地点が全体の21・8%、都専門家会議も「思ったより少ない」と指摘。】

    個人的には 地下2メートルまでの土壌を全面的に入れ替える必要は無く

    その21.8%を重点に高度な汚染処理をすれば良いだけと思うが
     
    国民感情や反対派に配慮?した提言なんだろう。

    なんとも税金の無駄使いだな。

    一体反対派は何の為に反対してたのか?

  65. 67 匿名さん

    >>64,65
    二人して、寿司屋の便所を熱く議論してるとこ悪いんだが、かなり品も知もない例示なので、そろそろ控えてくれまいか?(笑

  66. 68 匿名さん

    >65
    築地移転も豊洲じゃなければこんなに紛糾しなかっただろうね。大田区あたりとか。
    反対派はかなり感情的になっているようだし、世論もマスコミも反対派に同調している感じ。
    しかしどうしてここはこんなに嫌われてるの?

  67. 69 匿名さん

    移転反対派は、移転先の粗を見つけて反対するしか方法がない。
    別に豊洲以外だったとしても同じだったでしょう。

    築地→豊洲が一番良い移転先だと思うんだけど、大田区まで飛ばなくても、まだ空き地の多い青海や若洲とか、本来の物流のみを重視して僻地に行くことになったらどうすんだろうね?(笑

    グーグルマップで見ればわかると思うけど、湾岸沿いってまだまだ空き地や移転可能な物流倉庫エリアは広大にあるんだよね。

  68. 70 匿名さん

    移転先は青海あたりが良さそうだね

  69. 71 匿名さん

    青海いいんじゃない?
    イメージも豊洲よりは良いだろうし、アクセスも同じくゆりかもめ、環2だしね。

  70. 72 匿名さん

    確かに・・
    豊洲への移転が発案された当初は、この地域がこんなに住宅や駅前開発されるとは思ってなかった頃かも(笑
    今となっては、市場より有明テニスの森に並んで、サッカーなどの国際的な競技ができる競技場をメインに添えた開発のほうがメリット大きい気もしますね。

  71. 73 匿名さん

    しかし青海にはもうそんな土地は残ってない罠
    44ヘクタールって意外とでかい。

  72. 74 匿名さん

    >>64&65
    お互いの意見がちゃんと見ている第三者にもわかるように
    書いてもらえませんか?

  73. 75 匿名さん

    豊洲の再開発について市場が中心になることはないし、住民から見ると交通が混雑することなどデメリットも大きい。勿論、おかげで土壌汚染の問題が提起され、結果として汚染対策がなされることは、喜ばしいことだ。一方、築地のアスベスト汚染をどう解決するのかも検討すべき問題だ。汚染された築地を通る魚は食べたくない。

  74. 76 周辺住民さん

    移転予定地は24時間の厳重警戒が必要だ。反対派が汚染物質をばらまく恐れあり。
    反対派ってのは要するに今の築地で既得権がある奴らだろ。それに何でも反対のプロ市民が混ざってるわけだな。
    金がかかってる奴らと狂**だから何をするか分からんよ。

  75. 77 匿名さん

    >>75
    市場を造らない豊洲なんかに血税投入してまで土壌改良する必要ないだろ。
    どちらにしろ豊洲は地域ごと土壌改良しなくては無理。

  76. 78 匿名さん

    >>77
    晴海とあわせて、高く売る又は税金の元になる事業拠点にしたい場所だから、より高く売れるように手当てする必要はあるだろうね?

    別スレでも言ってんだけど、血税血税といっても東京都は法人税で稼いでるんですから♪

  77. 79 匿名さん

    江東区民の税金投入に1票

  78. 80 匿名さん

    age

  79. 81 匿名さん

    つーか市場がこないと話が凍結になってる外資ホテルが豊洲に来ないけどそれでもいいの?

    豊洲アンチはその方が良いかもしれないけどさ

  80. 82 匿名さん

    豊洲アンチのつもりはないですが、どうしてもここで市場をしたいなら江東区民の税金投入に私も1票です。どうしても江東区でやりたいなら別の場所でして欲しいです。

  81. 83 匿名さん

    >>81
    市場ができると外資ホテルが豊洲に来るんですか?
    そりゃ来るに越したことないですけど、ソースあります?

  82. 84 匿名はん

    あの〜

    市場移転推進の石原が選挙で当選したんでっせ

    これが都民の意思でっせ

    民主主義理解してるよね(笑)

    ちなみに法人税は国税だから都に入りませんよ

  83. 85 匿名さん

    その石原の今の評価は・・・(笑)
    これからどうなることやら。

  84. 86 匿名さん

    選んだんだから、都民の意思だね。

  85. 87 匿名さん

    私、石原のおじさん選んだ一人。
    従来を踏襲する=何もしない悪より、10個ひっかき回して1個成功させる方がマシと思うから。

  86. 88 匿名さん

    日本全体が無関心層でいっぱいな時代。
    都には、常意活力となる変化が必要。

    多少無駄に思えても、土地を生かし、新たな職場を生み続けなければ・・・・・府の二の舞に(笑

  87. 89 匿名さん

    ららぽーとで某外資系シティホテルのフェアやってますね
    前から噂になってるけどやっぱり豊洲に来るのはあそこに決まったのかな?

    市場が来る事が本決まりになるまでは凍結と言う話もありますので楽観は出来ません

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/20/07_07_1.html

    市場移転に関し、みなさんの忌憚なき意見を都に送りましょう
    19日までです
    メールでも受け付けていますよ

  88. 90 匿名さん

    石原は駄目だろ。
    投票した人も落胆する有様。

  89. 91 匿名さん

    23日にゴーオンジャーの映画上映記念としてゴーオンレッドがユナイテッドシネマに来ますね
    ご子息でゴーオンジャーが好きな子がいましたら行ってみたらいかがですか?

  90. 92 匿名さん

    今年の子供たちの目玉は「ポニョ」「ポケモン」だよ。

  91. 93 匿名さん

    東京都にとってはこの地域はドル箱だよね。有明や青海の入札も順調だし、豊洲市場の土地も今から考えるとタダのような値段で買った訳でしょう。1000億円かけても築地の土地は凄い価値だろうし、まさに錬金術だね。土壌汚染対策に技術的な目処が立ったとすれば一件落着だね。次は、
    オリンピックだ。ナカナカ石原のオヤジはやるよ。

  92. 94 救世主

    だから 俺が何年も前から

    豊洲は約束された土地だって言ってるのに…

  93. 95 匿名さん

    >>94
    直床フロントコートでも買ったか?(w


    結局、開催都市は「開催にふさわしい都市」ではなく
    「IOCが開催して欲しい国」が選ばれるのがこれまでの実績。

    つまり、東京が選ばれるためには、IOCにそれだけの見返りがないといけない。
    現段階では、残念ながら東京がそれだけのメリットを提示できているかと言えば、全くないと言っていいだろう。
    今後それが提示できるかと言えばこれもかなり困難だろう。
    欧米圏に属しない、経済的にもスポーツ市場としても成熟した国で開催を訴える事自体が難しいのだ。
    IOCにとって東京の存在は、あくまで「安心できる代替案、二番手」というポジションで終始するのだろう。

  94. 96 匿名さん

    開催中の治安は悪くなる。(選手がそのまま不法滞在なんてのよくあること)
    収益は、(某都知事をはじめとした)一部の人たちを潤すだけです。
    しかも、国や都は出費の方が多い。
    またオリンピックに力をいれると、他の行政がおろそかになるのは、明白。

    もっとやるべきことがあると思っている人は、反対してもおかしくない。国の借金を増やし東京の治安を悪化させ、さまざまな諸問題を放置してまで、一部の企業を潤す必要はないという考えは間違ってはいないでしょうね。

    またオリンピックは、国威発揚という醜悪な政治利用目的としても誘致するものでもある。オリンピック開催で、国民の不平不満をそらし、支持率をあげようという醜い発想は、美しい国日本にはふさわしくないですね。

    あとかかる費用があまりにも莫大になると予想されます。
    2012年開催のロンドンは当初5400億円程度の費用と考えていたのが、鉄その他原料の高騰などで
    7400億円に修正しさらに、
    先日英政府はオリンピックの総予算を2兆1150億円と上方修正したそうです。

    また、北京ーロンドンー東京?とアジア開催に戻ってくる確率が限りなく低い見方に対して
    石原都知事の言う「夢をみよう」で済まされるのか疑問です。オリンピック開催地として申請するだけで1800万円かかります。
    ロンドンでは招致活動に60億円かかったそうですが、東京も2009年秋の正式決定までに何十億円
    かけて宣伝するつもりなのか。。。。

    日本ではこの3月で大量の退職者を出し、今後ますます急激な速度で高齢化社会がやってくるのは誰の目にも明らかです。
    オリンピック反対候補者は五輪の金を福祉に回せと叫んでますが、もっと具体的にわかりやすく訴えないと
    石原知事の強気キャラに全てまるめこまれるような気がします。

    東京開催にはそれほど金はかからないと言ってますが、築地移転の問題も移転地豊洲の有害物質再検査
    結果によっては暗礁に乗り上げる可能性大ですし、建設費など
    北京の例をみてもわかるように日に日に異常な勢いで高騰していってます。

    多分五輪賛成の都民の多くは「福祉充実が優先」という声には「あ&#12316;、また言ってるよ」程度しか
    聞き耳立てようとしないのではないかと思います。

    東京、日本の将来を考えると1兆円かけて高速道路拡張させるより福祉、保育所施設もしくは税金軽減
    にウエイト置くほうが明るい東京になるような気がします。
    都知事がよりわかりやすい形で自分の足跡を残したい気持ちもわからないでもないですが。。。

  95. 97 匿名さん

    「オリンピックでもなんでもダシにしていいから、さっさと外環つくれよ」

    以上。

  96. 98 匿名さん

    >>96
    「オリンピック反対」
    まで読んだ

    長すぎっつーか人に読ませる文章なら要点絞ろうぜ

  97. 99 匿名さん

    >>98
    流石ゆとり湾岸住人

  98. 100 匿名さん

    >>99
    いやあ、人を惹きつける文章なら長くても読むよ?
    要点が絞れてない上に頑張って数字出したのはいいけど
    ひとつひとつの内容が既出すぎて
    ぶっちゃけ「オリンピック誘致反対」の一言で済むじゃん
    と言う感想

    これから読む人の時間を割かないために「ちゃんと読む必要は無いですよ」と言う警告

    いちいち全部言わせるなよ
    全部言ったら書いた人に失礼じゃん

  99. 101 匿名さん

    必死・・・

  100. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸