東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:19:00

会員期正式価格も発表されました
否定的意見だけでなく、冷静な建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    結局のところ売りたい値段と買いたい値段の乖離が大きければ大きいほど
    売れなく=買わなくなる。

    売主は施工完了っていう期限があるけれど、
    マンション購入者は賃貸に住んでればいつまでも様子見ができる。
    バランスはあっても立場的には購入者が確実に有利。

    とは言えデベは意地でも下げないから、TTTみたいに賃貸に出してもガラガラ、
    最近の例ではどこぞのファンドに5割で売り飛ばすなんて悪循環のスパイラルが
    マンション業界でこれからどんどん起きる。

    まぁ何がいけないかって、人口を増やそうという気の全くない国策だから、
    需要=これから上がる希望がないんだよね。
    この物件の売れ行きはかなり注目されてると思うよ。
    半分埋まれば今の水準、半分以下なら天井相場。

    要するに、欲しいときが買い時と言っても
    ドンキホーテじゃないんだから高値掴みは怖いよなってこと。

  2. 44 匿名さん

    この物件半分なら次販売ですぐ売れるよ。
    要望書の提出数ハンパじゃないから。

  3. 45 匿名さん

    >要望書の提出数ハンパじゃないから。
    今日も暑い日ざしの中、営業ご苦労さまです。嫌味でなくてお仕事頑張ってください。

  4. 46 匿名さん

    昨日、価格発表会とやらに行ってきました。予約なしでも入れてもらえました。

    モデルも見せてもらい、内廊下の良さを滔々と言われました。(今のマンションが外廊下なので・・・。)今のマンションがグレードが低いと暗に言われているような気がしてしまい、賃貸で借りているとはいえ、少し悔しかったのですが、やっぱりいいのかなぁ、と思ってしまいました。

    特に、今日のような暑い日は、空調の効いた内廊下は快適なんだろう、と思いつつ外を歩いていました。

    内廊下にお住まいの方、どなたかいらっしゃいませんか?幅が狭いとか言われていますが、1.2mでは狭いのでしょうか? そんなに同じ階の方と廊下ですれ違う機会が多いのでしょうか? やはり空調は快適でしょうか? 管理費の都合で空調をとめると書き込んでいる方がいましたが、本当にそんな事例あるんでしょうか?

  5. 47 購入検討中さん

    >今日も暑い日ざしの中、営業ご苦労さまです。嫌味でなくてお仕事頑張ってください。
    さすがにそんなヘタな釣りはないでしょ

  6. 48 購入検討中さん

    >>46
    我が家は内廊下ですが、やっぱり快適ですよ。
    管理費の都合で空調を止めるところなんてあるのでしょうか??
    うちのマンションではそんな話でたことないですが・・・。
    廊下の幅は測ったことが無いですが、うちもあまり大差ないと思います。
    実際あまり人とすれ違うとこも無いので、
    不快に思ったことはないですよ v(^^)v

  7. 50 匿名さん

    うちも内廊下です。
    夏、地下駐車場から一歩入った瞬間から涼しいし、冬は暖か。
    外は大雨で湿度高くても、中は快適。
    実際住んでから、内廊下の良さをを実感しています。
    外廊下でも通路の機能は十分ですが、内廊下ならではのゆとり感てあると思います。

    各階の戸数にもよりますが、入居して1年半、廊下ですれ違ったことは1度もありません。エレベーター前で会ったのが5回位かな〜。

    あと、住んでから良かったと思ったことは各階でゴミが捨てられることと、朝刊は戸口配達してくれること。重要事項です。

  8. 51 匿名さん

    私は個人的に内廊下が、いいと思います。

    特に高層階の場合、外廊下だと、風雨にさらされますから。
    但し、外廊下のいい点は、採光と空気がぬける事と思います。

    どちらを優先するかは、個人の考え方ですね。
    高級感を求めるなら、建設費が高い内廊下です。

    各階でのゴミ捨ては、絶対に必要です。
    24時間、ゴミ捨て可能も必要です。

    タワーマンションで、地下のゴミ捨て場に行くのは悲しいです。
    (ゴミの袋持って住居用エレベータ乗るのを想像下さい。ありえない!)
    また、荷物運搬用エレベータは、1基しかないので、なかなか来ないしね。

    セキュリティーが厳しいマンションの場合、
    朝刊を自分のドアまで運んでもらえない場合もあります。
    これも、朝刊かセキュリティーかの選択と思います。

  9. 52 匿名さん

    住んでる人がその短所を指摘しないと、こちらを検討されている方に意味が無いので、ネガレスと言われるかもしれませんがあえて、、、。

    我が家は都心の約30階建て、一応一流デベ、戸数は約300、築3年半、エレベーター(通常利用のもの)3機、ゴミ捨ては各階、24時間、新聞は1階にとりに行くという感じです。ここに分譲賃貸として住んでます。

    まず、やはり臭いがする事はありますし、梅雨時も湿度が高いと思う事もありますね。同じ階の人とすれ違うのは月に2回ぐらいだと思います。新聞はめんどくさいですが、私は新聞屋も家の前まで来られるの嫌なのでこの方が良いと思っています。

    私は内廊下のMSを購入されるならどうしても勧めたいのは角を選ぶ事。内廊下で中住戸は、風が通らないのです、本当に。たまには気持ちのよい風を通したいと思いませんか?。私はこちらの住友の物件はやめる方向で考えているのですが、購入される方には階を下げても角部屋を購入することを御勧めします(内廊下のタワマンを購入される方皆さんにですが)。空調に関しては言ってみれば廊下は相対的に外廊下より内廊下が快適、でも逆に外廊下でいわゆるサンウッドプランの様に横から入る中住戸より内廊下の中住戸の換気の方が不快です。

  10. 53 匿名さん

    大差ないんだったら、どこのマンションか教えてください。
    正確な寸法もぜひお願いします。

  11. 54 匿名さん

    >>42
    ただし買っちゃいけない間取りと方角はこの物件には必ず存在するのでご注意を

    具体的にはどの方角がいかんですか?教えてくだされ。

  12. 56 匿名さん

    幅1.3m(実測した)内廊下のマンションに住んでるけど、感覚的には狭いです。
    これよりも狭いなんて考えられない。
    1フロア10戸弱ですが、他の住人とエレベータホールで会うことはあっても廊下ですれ違うなどということはまず無いです。

  13. 59 匿名さん

    うちは1.8m(都心1フロア8戸)、最初に見たときは狭いと思ったけど、今はなれました。
    確かに1.2mというのはに狭い気がします。
    何か意図的に狭くしてると感じさせるような、
    デザインの遊びみたいなもでもあるとまたイメージが
    違うんでしょうが・・・

  14. 60 匿名さん

    >>52
    ここは角部屋でも開けられる窓は1箇所であとは全てFIXです、
    だから角でも風は通らないと思います。
    角で坪単高くても風通しは中住戸と条件変わらずですかね?

  15. 61 匿名さん

    高層タワーの免震はまだ効果が疑問視されてるからね
    制震で充分だと個人的には思ってる

    だがここは耐震・・・どうなんだろうね
    高級タワーといわれているほとんどは制震なので良いのか悪いのかさっぱり分かりません

  16. 62 匿名さん

    >60

    52です。う〜ん。早くも気づかれましたね。私はそれでここを購入するのやめたんです。

    52の文章はこの物件のネガレスだととられない様によく考えて、この物件の問題点ではなくて、私の実感している内廊下物件の基本的問題点を指摘したかったのです。風抜けない内廊下の物件を賃貸の下見とか、中古、売れ残りなどで実感してからここの購入を決定する事を皆さんに御勧めします、内廊下の幅もね。

  17. 63 匿名さん

    幅1.2mだと入らない家具がかなりありそうだよね。

  18. 64 匿名さん

    http://www.tower177.com/

    上記、日本一の高層マンションであるシティタワー西梅田(免震です)を分譲している住友のホームページです。
    安心安全の所に免震が耐震より優れている様に書いています、、、。

  19. 65 匿名さん

    >64さん
    ほんとですね。
    先日モデルルームで超高層ビルに免震は不向きとの説明を受けたのですが・・・

  20. 66 匿名さん

    免震って、ゴムの上に建物が浮いているのですよ。
    安定がある低層なら良いけど、
    タワーがのっていたら、予想外の揺れがあったら倒れると思うのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸