東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区江東区の大規模マンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

  1. 894 周辺住民さん

    >893さん

    ありがとうございます
    きっと離れたところにできるんだろうと思ってはいましたが、
    砂町とあったので、ちょっと不安でした
    広い土地があるので、ショッピングセンターのような華やかなものもできれば、
    工場のような歓迎できないけど必要なものもできますよね・・・

    詳細がなく、反対のノボリだけ見るのも不安になりますね
    説明って大事だよな〜って本当に思います

  2. 895 チャーリー

    日立生コンが移転してくるとかどうだって のぼり 立ってましたね。
    新砂の奥の方だとおもいますが ダンプだミキサー車が 永代通りか 丸八通りを通るわけでできれば避けたいですよね。

  3. 896 匿名さん

    近隣住民です。
    コンクリの件は、トラックの走行台数が
    丸八通りは特に増えるとかだったと思います。
    あいまいな情報ですいません。
    新東京タワーの方面にかなりの台数が見込まれるようで、
    排気の心配や、子供の通学路近くの事故なども心配されてるのかな?
    と思いますがあののぼりの存在だけが目立つので不気味ですね。

    小耳の挟んだ程度の情報です、ご参考までに。

  4. 897 ご近所さん

    南砂町駅前から、あゆみ橋渡った左横の土地、ちょうど都営住宅の間、バス停前の空き地、最近ボーリング調査しているのですが、マンションや物販の建築予定なのでしょうか?どなたがご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 898 周辺住民さん

    >897さん

    医療センターに入る道の横の土地でしょうか?四角の。
    あそこでしたら、以前、認可保育所ができるという話があったような気がします。
    ボーリング調査だったんですか、草刈りしてるのかと思ってました。

  6. 899 周辺住民さん

    SUNAMOの話題ですが、うちでは重宝していますので
    オススメのお店とか教えていただけると嬉しいです。

    ここは南砂町かと思うほど、とっても混雑しているので満足にお店を見れていません。
    いつまで続く混雑なのか分かりませんが・・・。

  7. 900 匿名はん

    SUNAMOの店舗数は、
    「7つの大型店と100の専門店」だから107かと思っていたら
    115? 宝くじとATMを入れたら117

    数が合わない・・・

  8. 901 ご近所さん

    >900
    よくホームページ見てみ。
    7つの大型店と約100の専門店」て書いてあるで。

  9. 902 住民さんA

    やっと本来のスレらしくなってきたと思ったのに、
    またSUNAMOの話題になってる・・・

    もう食傷気味ですわ。

  10. 903 周辺住民さん

    >902
    わがままさん。
    SUNAMO話題が嫌だったら、
    あなたが情報提供しなさい。

  11. 904 ご近所さん

    SUNAMOの駐輪場&違法駐輪
    結局、トピレックと同じになってしまいましたね。
    警備員が多少誘導はしているものの、歩道の両脇にびっしりと駐輪。
    夕方になり駐輪場にかなりの空きが出来てくると警備員はいなくなる。
    結局、遠い場所や2段式には止めず、引き続き歩道に乗り捨てです。
    オープン早々の歩道駐輪はトピレックの時でさえなかった。
    店頭駐輪もトピレックが許しを出したのはオープン7年後以降。
    朝〜昼の混雑時に、一度店頭駐輪をOKしてしまうと、結局終日OKとなる。
    朝は警備員がいるので自転車を押して入るが、空いてくれば無法状態。
    危険なのに。

  12. 905 チャーリー

    先日 再来年サンスト消滅説を書きましたが 情報元に再度聞いてみたら
    四年後の間違えでした。
    2012年でを 2010年で2年後 と聞き間違えていました。
    あそこで なくなって困るのは トイザラスだから 小名木川跡地あたりに
    移転してくれればありがたいが。

  13. 906 匿名さん

    サンストは継続するんじゃないかな。
    なんだかんだで収益性は予想より遥かに高いらしいし、ファミリー層の支持もあるからね

  14. 907 匿名さん

    顧客は近所の方々と千葉の連中、これで今の商売がいつまでやっていけるのか非常に疑問。

  15. 908 匿名さん

    しかし意外にもといったら失礼だけど、
    SUNAMOのほうがららぽーとよりは格段に上ですね。

  16. 909 ご近所さん

    前の病院にも駐輪し放題のようですね

    江東区民のモラルは。。。。。所詮ねこんなもんでしょう・・

  17. 910 匿名さん

    豊洲のららぽーととSUNAMOは比較にならないでしょ・・・。
    駐輪のマナーについては、
    人が減っていけば落ち着くよ。

    話は変わりますが、
    東西線沿線の中古マンションの売り出し数が、ここ1ヶ月くらいで劇的に減ってきましたね。
    新築が高すぎるので、中古が売れているのかもしれませんが。

  18. 911 匿名さん

    グランエスタ欲しいなあ。
    それはそうとスナモのイオン、オープニングセールめちゃめちゃ安かったなあ。

  19. 912 チャーリー

    来年からマンションは 鉄が高いのと安全基準があがるから基礎から全てにいたるまで
    かなりコストアップで 申請許可までの時間も長くとられるらしいから販売
    価格もあがるらしいです。
    それに比べて 場所がひっこむのと 鉄筋より木材中心なので一軒家のが割安になるとか。

  20. 913 sunamoジャンキー

    sunamo毎日行ってます。上のレストランは高くて一度は
    行くけど、通えないです。回転すしは異常に高い!
    イオン食品館は商品はジャスコとそんなに変わらないけど
    物が見つけ易いし、レジもジャスコみたいに20分も待たなくても
    よいのでありがたいです。従業員さんも空いてるレジを案内
    してくれたりして、親切な気がします。
    でもsunamoは若い家族づれに受ける店がたくさんあるのに
    食べるところは子供を全く無視しているし(誰が1個1000円の
    佐世保バーガーをランチで食べるの?)子供を乗せるカートが
    ないのは運営する会社の神経を疑います。素人の会社なのかな?

  21. 914 匿名さん

    でも佐世保バーガー旨かった。

    私も内覧会から毎日通ってます。

    自転車は本当に酷いですね。
    ベビーカーの貸し出しが10数台というのも驚きですよね。

    明日はスナモでランチ予定。
    何を食べようかな。

  22. 915 匿名さん

    私も佐世保バーガーがイチオシです。
    ランチならスモールで充分。650円です。

    ネギ蛸はネギ乗りすぎで笑ってしまいました。
    でもせっかく乗せてくれたので勿体ないし、たこ焼に混ぜ込んで食べました。

    むぎ花のお蕎麦も美味しかったです。
    まぐろ人は今週からランチメニューがはじまったみたい。

    フードコートはもっと窓際の席が多かったら良かったのに。
    カフェも室内ばかりで外が見える店がないのが残念かなぁ。

    ヨシカミがもうちょっと空いたらオムライス食べてみたいです。

  23. 916 ご近所さん

    ヨシカミ。体育の日の夕方5時位に行ったらなぜか誰も並んでいなかった。
    穴場の時間帯だったのかな。

  24. 917 周辺住民さん

    SUNAMOが出来た事によって、近隣のマンションの売買価格がどれくらいあがったか
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  25. 918 匿名さん

    >917

    道向かいのマンションは引渡し直後から1〜2割乗っかってますね。
    その頃からSUNAMOの建設の話が出てきてたので売り出し価格が元値を割ったのは見たことありません。
    ただ実売価格は知りませんが、よくて1割アップという所ではないでしょうかね。
    売れたのか引っ込めたのか、新しいのが出た頃には前の物件情報は消えてます。

  26. 919 匿名さん

    今日スナモにメレンゲの撮影で石ちゃん来たみたいですね。
    いつ放送かしら。

  27. 920 周辺住民さん

    アド街も25日にやるというウワサを耳にしましたが、撮影等あったんでしょうか? というか本当に取り上げてくれるのですかね?

  28. 921 周辺住民さん

    >920
    三菱地所が電通経由でお願いすれば楽勝ですよ。
    ただし南砂で30位まで紹介って無理があるけどね。

  29. 922 チャーリー

    ベスト30にランクされそうなとこ。
    順不同で スナモ トピレックプラザ しょぼい駅 少年野球場 仙台掘り釣り場 新砂マンション郡 佐川東京本社 能登家 ニトリ 順天堂病院 オートバックス 新砂運動場 東高校 タクシーセンター 国際郵便局 などか。
    多分 明治通り手前 清洲橋通り手前かなあ。

  30. 923 周辺住民さん

    更地になっていたトピレックプロムナードの「モミ&トイズ」(SUNAMOに移転)跡地に建物が出来ていました。トピレックもトピレックでテナント集め、更新に必死ですね。互いに高めあっていってくれればと思います。
    メレンゲの撮影って何時頃あったんでしょうか?

  31. 924 919

    >923さん
    朝1〜お昼過ぎまでいたみたいですよ。
    フードコートのトックカルビの店にサイン。
    コジマ店頭のでっかい携帯に写真。
    石ちゃんの居た痕跡がいっぱいです。
    会いたかったぁ。

  32. 925 匿名さん

    同じく 会いたかったぁ。

  33. 926 匿名さん

    >922 江東花火大会も出て欲しいな〜。

  34. 927 周辺住民さん

    >922さん

    アド街ック天国は、古本屋で撮影していたって、会社の同僚(南砂在住)から
    聞きました、あちこちで撮影されていたようです。
    先日、テレビ見ていたら、石倉三郎さんが出ていて、一瞬ですが、アド街の
    収録風景が出ていました、スタジオセットに大きく「南砂町」って書いてあった
    ので、25日、予定通り放映されるでしょうね。
    南砂在住の石倉三郎さんがゲストなんですね。楽しみです。

  35. 928 チャーリー

    石倉三郎氏は砂町の人だし かみさんが門仲で小料理屋やってますからね。
    あとは 下町といえばなぎら健壱 砂中出身のあびる優 中村高校出身 森尾由美。
    とかはゲスト確立高し。
    薬丸経由で 亀戸出身のV6のリーダ−坂本氏もあるかな・・・ないか。

  36. 929 ビギナーさん

    駅から遠くてもいいので、安い物件ありませんかね?

  37. 930 周辺住民さん

    江東区(南砂町近辺)にお住まいの方。

    この土地を選んだ理由は、何ですか?

    私は、トピレックのようながさがさした感じはあまり好きではありません。
    SUNAMOに期待をしたのですが、それも微妙かなと思います。
    (昨日SUNAMOに行ったのですが、非常階段に食べかけのゴミが転がっていて
    非常に残念でした。。。従業員の方にはお伝えしましたが。)

  38. 931 ご近所さん

    西葛西から越して来た時は未だトピレックが出来る前でしたが、より大手町方面に近くなる、職住近接というのが魅力でした。
    実家は千葉の某市で、独身時代は通勤に東陽町まで50分位かかりました。
    それが今は自転車ですぐですから夢のようです。

    越して来た当初は、駅前のあまりの寂しさを西葛西と比較してがっかりもしましたが、人口密度が低くてなごむ感じがほっとするようになりました。(特に我が家の周辺は人があまり居ないので)
    でも、ちょっと行けば生活用品は一通り揃う大規模商業施設が二つも出来たので格段に便利になりましたね。
    SUNAMOには個人的に本当に入って欲しい店舗がほとんど無いのが実情ですが、買い物客が増えることによって駅周辺が開けるのなら嬉しいです。

    それにしても、都心にこんなに近くてこんなに長閑なところは珍しいですよね。
    東西線沿線の周辺駅にしても、都内は開けているところばかりですし。

  39. 932 周辺住民さん

    先日スナモに行って来たのですが、永代通りを挟んで斜め向かいの
    大きなマンション(ファイブスターでしたっけ?)の外壁タイルで
    コンクリートの石灰分が流れ出たような白い汚れが気になりました。

    まだ完成してから2年くらいしか経っていないはずなのですが
    今にもタイルが剥がれ落ちてくるのではないかと心配になります。
    色とりどりのタイルを使っているので、他のマンションと
    タイルの貼りかたが違うのでしょうか?
    または完成後の管理の問題なのでしょうか?

  40. 933 ご近所さん

    日曜日にスナモに行ってまいりました。ものすごく混んでましたね。ちょっと感想を。

    カインズホーム: 園芸関係がちょっと物足りない。車なら豊洲のビバホームに行く。
    コジマ: うーん、やっぱり秋葉原のヨドバシで買う。
    アルペン: うーん、やっぱり神田の専門店で買う。
    双葉書店: うーん、ららぽーと豊洲の紀伊国屋に比べると、陳列の仕方がださい。
    イオン: 特に何も言う事はないです。(w

    食い物屋さんはよさそうですね。残念ながら混んでいて入れませんでしたが。

    明らかに近隣の人たちをターゲットにしたテナントですね。小さな子供がいて、一カ所で
    全ての買い物をすませたい家庭にはいいかもしれませんね。

    ただ、遠くから行く価値があるかどうかという点になると?だな。

  41. 934 周辺住民さん

    スナモ 食べ物やさん系 です

    芋と大根 に連休中のディナーの時間(18時前)に行きました。

    散々です。 ビュッフェなのに食べ物が無い。 出来ているのに(見えているのに)なかなか出さない。 何も無いんですがといっても動じない。  

    オープンしたてで、混乱していた と言っても、もう少しどうにかならないかと思うくらいの経営
    早く撤退して欲しいくらい。 スナモのHPに苦情を書こうと思ったけど、そうのようなページもなし。 どうしたらよいものか。 本当にお金を返して欲しい。 だってあるのは ご飯と本の少しの冷めたおかず。  あれで2400円?? 詐欺 詐欺 詐欺。

    もし、入られる時は今どの位のお惣菜があるのか確認してから入ったほうがいいですよ
    入りました。でも何もありません ってことがありますから。

  42. 935 匿名さん

    >>928さん
    なぎら健壱は銀座出身で幼少期を金町(末広小→金町中)で過ごしてますからちょっと違うかと。この辺りは元工場・倉庫街なので下町ってのも変な話ですし(そもそも下町と言う言葉の使い方が違うって話はナシとしても)。

    まあ、アド街はそんな事情おかまいなしのイメージ専攻でゲスト呼びますけどね・・・。

  43. 936 匿名さん

    石ちゃんって石倉さんのことでしたか。
    石塚さんかと思ったよ。

  44. 937 チャーリー

    スナモのメインは三階のような気がする。ベビー 子供服のラインナップはなかなか。
    関係ない方も多いですが。江東 江戸川の世帯層を考えるとあながち悪くなく 平日の昼間の時間帯もお客さんを呼べますね。
    そのついでに 四階で食事 一階のカインズとジャスコで買い物。
    あとはバス増便と タクシー乗り場確保を願う。

  45. 938 周辺住民さん

    スナモに来たのは石塚さんみたいですよ。「まいうー」の方の。
    しかしこうSUNAMOがボチボチ話題になってくると、駅周辺の整備も早く実現すればと思ってきますね。マンションに関していえば、永代通り南側にまだ住宅用地が残っていましたよね。バスの新路線も同じく期待していますし、駅ビルのウワサもちらほら。どうなるんでしょう?

  46. 939 匿名さん

    「まいうー」の方でしたか。
    石塚さん好きです。
    でも石塚さんってアド街出てたっけ?
    別番組ですか?
    たしかオリナスにはお昼の番組で来てたと思います。
    とりあえず25日チェックしときます。

    駅前は都営横に保育所、アルカナール横の空き地に店舗の予定があるようで、
    ますます便利になると思います。

    ありふれてるけど ミスド・モス・ケンタ・ドトール・31なんていうお手軽店が並んでほしい。
    朝って駅近かで珈琲1杯飲むとこないし。
    まぁ、3年も経ったらかなり変わってることでしょう。

    ありがとうございました。

  47. 940 匿名さん

    >939
    石塚さんは土曜日のお昼にやってるメレンゲの気持ちの中の通りの達人ってコーナーので来てました。

  48. 941 周辺住民さん

    西口の都有地も12月に落札ですよね。商業地域ということで、小規模で構わないので商業ビルが出来て欲しいです。いっその事、いまのマツキヨがある辺りも再整備して欲しいのですが…。変化のなかった西口側の住民としては気になります。
    東口の駅ビル計画は2月着工って話がありましたよね?詳細が気になりますね。

  49. 942 ご近所さん

    すなものフードコートに行ってきました
    佐世保バーガーGoodでした
    最初は少し高いかな〜と思いましたが、現物を見て食し納得です ボリューム最高!
    うどん屋はあのようなレベルの店としては合格点かな

    食の好みは人によって色々なので一概に言えませんが
    左が側のラーメン屋 スープがぬるい・・・ 
    連れと二杯注文したのですが麺の固さが・・・ 一方は硬く 一方は柔らか過ぎ
    作り手の技量がいまいちなのかな?

    餃子をメインメニューで出しているお店は私が今まで出会った餃子の中で最低ランク
    ぬるいし、科学調味料臭いし
    しまいには餃子の中から髪の毛が・・・ 幻滅  即返品

    帰りがけ口直しに不二家のミルキーソフト!
    なつかしい味 
    子供の頃に食べたミルキーの味そのまま 少し感動

    今日、スナモフードデビューを果たした私は三勝二敗  勝ち先行です

    そーそー 私の一番のお気に入り お勧めは一階のコーヒー屋さんです
    最近のコーヒーショップにはない古き良きみたいな味がしました
    通ってしまいそうです・・・  四勝でしたね

  50. 943 ご近所さん

    最近のコーヒーショップにはないって、、、
    一階の上島珈琲はチェーン店ですよ。
    日本橋のコレドに入ってるし、竹橋、神保町、大門等々、
    いや、どの店もBGMがJAZZなので私も好きですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸