大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2
入居済みさん [更新日時] 2018-02-03 15:10:09

セントプレイスタワーの住人・契約者専用のスレッドその2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202767/
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設名鉄不動産 大阪支店 、三洋ホームズ 、阪急不動産長谷工コーポレーション 関西
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-14 18:53:39

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

今日も朝6時40分前から10分以上、犬がわんわんキャンキャン吠えていました。
    その吠えている音で目が覚め、貴重な貴重な睡眠時間を妨害されました。
    なんで、吠えている犬をそのままほったらかしにして、散歩しているのか全く理解できません。

注意するか、せめて朝や夜だけでも散歩を禁止にするかできないんですか?

2年前からたびたびお願いしているけど、何一つ改善されたいない。
    なんのための管理会社なのか?
    なんのための管理組合なのか?
    なんのために管理費を払っているのか?

ここは24時間有人管理ですよね?
    管理人にも聞こえてるはずです。どうして注意してくれないのですか?

デメリットばっかりで、公開地が広いのってほんと、最悪最悪最悪です。
    お願いだから、せめて貴重な睡眠時間を奪わないでほしいです。

2. 2 住民A

私も出勤前に起こされましたよ!!
    もう少し眠れるはずだったのに…マナー悪いですよね!!
    20分以上も吠えていましたよ。
    まだ朝晩が涼しいので窓を開けていますが、ろくな事がないですね。
    南側は特に響くからなのか、外の音がよく聞こえます。

多少の音は仕方がないと思っていますが、犬が数十分も吠えているのに
    飼い主は何をしているのでしょうか?
    さすがにあんなに続いたら参ります。

下からは結構な高さのところだと思うのですが、家がこれなら他の住人さん
    はどうなんでしょうか?
    窓も開けれない我が家に、がっくりします。

上の方もおっしゃるように、せめて朝だけでも禁止にできませんか?
    というよりも、ただ通過してくれるだけなら我慢もできるんですが…

立ち止まる…犬が吠え続ける…眠れない…これではやるせないです。

私も改善される事を願います。

3. 3 マンション住民さん

今日も吠え続けていましたね。

10分?15分?近くは吠え続けていたのではと思います。

マナーが悪いといったレベルを超え、異常だと思います
    飼い主は何を考えているのでしょうか?

南側、音、とても響きますよね。

非常識人のせいで、こっちが窓を閉めないといけないなんて
    納得できないです。というか、あれだけ吠え続けられたら
    窓を閉めててもうるさくて目が覚めますね。

他のマンションで公開地でのペット散歩を禁止しているところもありますので、
    できないわけではないと思います。

明日も同じ時間帯に吠え続けるのでしょうか?
    毎日毎日、こんな形で起こされ続けると
    体がおかしくなりそうです。

4. 4 匿名さん

野良犬やからしゃないやん

5. 5 マンション住民さん

北東の縁石をモトクロスのような自転車で遊んている集団がいます。タイヤの跡で真っ黒になり石も削れています。防犯カメラを設置して管理人に管理してもらいたいです!警察に言って弁償してもらいましょう。

6. 6 マンション住民さん

ローレルスクエア方面から自転車で帰ってきた場合、自転車置き場の入り口に向かうには
    段があるので、老人ホームの前のあたりからU字にカーブして歩道に入らなければなりません。
    今その辺りの木の枝が鬱蒼と茂りだし、通るとき邪魔で仕方ありません。
    あの植栽に関しては、管理人さんに言えば伐採してもらえるんでしょうかね?

7. 7 マンション住民さん

野良犬ではありません。
    飼われている犬です。
    いい加減なこと言わないでください。

縁石が崩れ、タイヤの跡で真っ黒になっているのなら、
    すぐに警察に被害届をだしてほしいです。
    管理会社さん、よろしくお願いします。

公開地での問題が改善されることなく、年々悪化していると思います。
    この先が思いやられます。
    もう今の時代、ぬるいことをやっていても改善されないのでは?
    かなりきつめの対策・対応が必要だと思います。

8. 8 マンション住民さん

朝早くから、キャンキャンわんわん、犬、うるさすぎ!

しつけができないなら、飼わなければいい!

マナーを守れない飼い主から犬を飼うのを禁止する、
    犬を取り上げる法律や条例ができてほしい。

朝早くから、公開地で子供を遊ばせるな!
    大人の声も子供の声をうるさい!

9. 9 入居済みさん

犬が許可されているマンションなので、仕方ないですね

10. 10 マンション住民さん

ルールやマナーを守ってこそペットを飼うことを許可されています。

許可されているからと言って、なんでもありではないと思います。

マンション内で飼われている犬だけでなく、
    散歩に来ている犬もうるさいです。

しつけもできず、マナーも守れず、人に迷惑をかけているという認識ももてないのなら、
    ペットなんて飼わなければいいのに・・・。

11. 11 住民ママさん

№10 さんのおっしゃる通りですよね。

マンションは集合住宅なので、マナーや気づかいはお互いにだいじだと思います。
    確かに毎朝、聞こえてきます。
    毎朝だと正直、うんざりしますが我慢していました。
    このスレを見て、数名の方でも同じ意見の方がおられたのでちょっと「ホッと」しました。
    私だけが気になっているのかな?と思っていましたから。
    犬やペットが許可されていても、なきごえは迷惑です。
    ペットが許可されているからこそ、よりマナーには気を配ってほしいです。

12. 12 マンション住民

内廊下でお子さんがキックスケーター?をしていて、それを子守りのおじいさんが見ていて・・。
    内廊下でクルクルまわって楽しみたい気持ちは分からなくはないのですが、内廊下に面している私の部屋にいると仕事に集中出来なくて辛いです。

朝遅刻しそうなのか、廊下を走る子供の足音で起こされています。

あと、自分の家だから何をしようが良いとお考えのドラマーのかた、熱心に練習する音が聞こえています。
    響くんですよ・・。
    できれば音楽ルームで楽しんで下さい。

13. 13 マンション住民さん

12。管理人に思い切って言った方が良いと思います。ギターやドラムの音は騒音です!ストレス溜まるだけなので。

14. 14 住民さん

>>12
    廊下でキックスケーターって!廊下が共用部分だということがわかってなさそう。
    早く対処した方がいいですよ。

15. 15 マンション住民さん

毎朝早く、おそらく同じ犬がキャンキャンうるさいですね。

朝早くから犬を散歩さすなら、吠えないようにしなさい。
    それができないなら、朝早くから犬を散歩さすのをやめてください。

犬の無駄吠

向かいのマンションの車の警報機の誤作動といい、

ひどいですね。

公開地とはいえ、マンション住人が最低限静かに暮らせるようにするのが
    管理会社、管理組合の役割だと思います。
    (きちんと管理費を支払っているわけですし・・・)

まずは住人を守ってください。
    きちんとマナーを守っている人たちが我慢をしないといけないなんておかしいと思います。

16. 16 マンション住民さん

皆さん公開空地での犬の事で大変お困りのようですね。

犬の散歩は、住人さんより近隣の方の方が多い様でこの版でとやかく言っても伝わらないと思います。
    それは管理人さんにこまめに注意して頂かないとと思いますが、私は東側の駐輪場出入り口辺りで吸っている人のタバコの煙の方が気になります。

子供が喘息持ちで駐輪場に入る時鍵を開ける間とかとても気を使います。吸い殻のポイ捨ても見受けられます。

迷惑なので家の中で空気清浄機でもつけて吸って下さい。

17. 17 マンション住民さん

この時間、2台もエントランス前の通路に車が止まってますね。

マナーも悪いし、管理も悪い。
    通路に車が長時間止まってるの、よくみかけます。
    注意や張り紙だけでは改善されないようですし、
    もっと踏み込んだ対応・対策ができないものなのでしょうか?

全然改善されないのに、何年も同じ対策をしててもしょうがないと思うのですが。
    いっそうの事、通路に長時間止めてる車も有料にするとか、
    物理的に駐車ができないようにするとか、
    どうして他に対策を考えようと思わないのでしょうか?

ルールを守り、来客駐車場や近隣のパーキングに止めてるのが
    バカらしくなってきます。

18. 18 入居済みさん

みなさんもかなりお困りの様子ですね。
    大多数の意見、納得です。
    私はもうあきらめており、出て行く計画中です。
    セントプレイスシティ全般のごく一部の住人、近隣の住民、管理会社・・・
    レベルが低すぎます、マナーが悪いどころではなくマナーが無い。

みなさんがおっしゃるとおり「犬の無駄ぼえ、ノーリード散歩、路駐、朝から騒ぐ子供、
    ボール遊び、たばこの問題」ここ数年でどれか解決したんですかね?
    「ごくたまにですが夜中までおしゃべり、子供の奇声、車の警報・・・」
    これどうにかできますか?
    ボール遊び→親もいっしょにやってます。
    犬の無駄ぼえ→ほとんど毎朝、散歩させている飼い主?きづきませんか?
    ノーリード→問題時に責任とったら終わりですか?どんな責任をお考えですか?
    路駐→ベンツやアウディなら何してもOKですか?それ以外もありますが・・・
    朝から騒ぐ子供→昔は親から「静かにしなさい!!迷惑でしょ!!」と注意された
    ものですが、今や親も一緒にですから・・・

公開空地は近隣住民にも開放なのはわかりますが、マンション住人も守れないのなら
    管理っていえるのですか?
    まぁ、マンション住人も同じような人がいて近隣住人だけではないですからね・・・

ここで言っても、何も解決しない・・・ですよね。
    はい、あきらめます。

19. 19 住人

同感です。
    停めてる車は同じナンバープレートが多いです。
    一番いい場所に停めて、しかも無料。なんなんでしょうね。

管理人にも何度も言ってますが、権限が無いそうで・・・

また一時的に置かれてる(荷物降ろす等)車の方、通路側のドアを開けっ放しにして
    通れなくされる方も多々。気を遣ってほしいものです。同じ車を運転する者として。

20. 20 住民さんD

権限がない………

正面にあれだけ堂々と「駐車禁止」の看板を設置しているのはなんなのでしょう?
    お金のかかるオブジェだね。
    平気で駐車したり、ドア開けっぱだったり、マナーの悪い人のせいでまともな運転者が
    バカを見る。悲しい、切ない、やりきれん!!

21. 21 マンション住民さん

サンクス側のマンションはいつも掃除がされており、草などほとんど生えていなく植木も綺麗なのに、なぜタワーの周りは草ぼうぼうで芝生も剥げているのかが不思議です。清掃会社変えた方が良いんじゃないでしょうか。ゴミだけじゃなく、今日は草抜きとかミーティングした方が良いと思います。

22. 22 匿名

犬の問題もマンション住人であれば注意をする。
    近隣住人ならビラを配って協力してもらうなり、
    するのが管理会社の仕事です。
    こんな事、考えるのも管理会社の仕事だと思いますが。
    どうなんでしょうか?
    今後も早朝はずっと聞こえるでしょうね。
    何とかしてもらいた物です。

23. 23 匿名さん

やっぱり安いマンションってこうなるんですね・・・。

24. 24 マンション住民さん

老人ホーム側歩道の木の枝が、通行に邪魔だと思ってましたが、
    昨日通ったら伐採してもらえてました!

方角のせいか?うちは犬の鳴き声は全然聞こえないので気にならないのですが(東向き高層階)
    夜帰宅した時に見る、エントランス前無断駐車は気になってました。
    貼り紙でも効果がないんですか…
    ナンバーを控えておいて、複数回停めているようなら1階掲示板にナンバーを張り出すなどして
    住民全体で「またこいつ停まってる」と地味に監視するぐらいしかないのでしょうかね

25. 25 マンション住民さん

18番さんをはじめ、みなさんの意見に同感です。

この数年、いったいどれだけの問題が解決したのでしょうか?
    何1つ解決してないし、改善の余地もない。

子供と一緒にボール遊びしている親!
    ほとんど毎朝、無駄吠えしている犬をほったらかしにしている飼い主!
    ノーリードで散歩している飼い主!
    南側通路に平然と何度も何度も車をとめている人たち!
    朝から騒ぐ子供を注意もせずほったらかしにしている親!
    住人の暮らしを守れない管理会社!

どれも、腹立つ!!!その人たちが出ていけばいいのに!

今の世の中どこに引越しても同じなのかとも思ってましたが、
    そうでもなさそうですね。
    ここがひどすぎるみたいですね。

私ももう限界。
    あきらめて出ていく計画をする方が賢明のようです。

26. 26 マンション住民さん

今も2台止まってますね。
    うち1台は昨日も止まってました。
    本当に何年も何年も何回も何回も
    平然と止めてるなんて、たちが悪い!ひどすぎる!許せない!

張り紙、貼ってあるみたいですが、他に方法ないんですかね?
    何年たっても改善されないのに、同じ対策とって何の意味があるんですか?

住人ならナンバープレート調べて、掲示板に張り出すとか。
    非住人なら通行の邪魔で警察に通報して撤去してもらうこともできないんですか?
    公開空地でも私有地ですよね?!
    権利がないならないなりに、何か方法、本当にないんですか?

27. 27 住民さんA

25さんのように、あっさり出ていける余裕のある方はそうされたら良いと思います。

でもそんな簡単に引っ越せる人ばかりではないと思うので、
    何かしらの解決方法を見つけたいですね。

24さんの言うように、車のナンバーを掲示板に貼り出すのは賛成です。
    普通の人なら、自分の車のナンバーがさらされっぱなしなのは嫌でしょうから。
    貼り出しても何の改善もなければ、住民以外の人が停めてる可能性が高いでしょうね。

28. 28 マンション住民さん

27番さん。

解決策、あるのでしょうか・・・・。
    数年たった今でも解決されない問題ばかりですよね。
    もしこれですぐ解決されたら、管理会社の怠慢ですよね。

私もすぐにでも出ていきたいけど、正直そんな余裕もあてもありません。
    でも、ひどすぎて、精神的におかしくなりそうなので、
    無理をしてでも出て行こうと努力しています。

車のナンバーを張り出すの私も賛成です。
    ぜひ、管理人に提案してください。

今日も朝5時38分あたりに犬の無駄吠えで目が覚めました。
    せっかく気に入ってやっとの思いで手に入れたマイホームなのに。
    悔しい。腹立つ。
    そんな思いを押し殺しながら過ごしてます。

なにか一つでも改善されることを望んでます。

29. 29 マンション住民さん

うちは犬の鳴き声も聞こえないしエントランス前の駐車もあー邪魔だなーぐらいなんで
    イマイチ28さんの気持ちが理解できないのですが…
    数年というかまだ2年という意識ですし。
    でも精神的におかしくなるぐらい思い悩んでらっしゃるんなら
    ここに書かれてることをダメ元でも全部、そのまま管理人さんや管理組合に訴えてみてはいかがですか?
    今朝、向かいの掃除機の音がうるさいと刃物を振り回した人の事件のことをテレビでやってるのをみて
    思い悩んでらっしゃる28さんのことが少し心配になりました。

30. 30 匿名さん

私は28さんの意見、理解できます。
    29さんは余裕なんですね。
    犬は早朝からほぼ毎日のように南側公開空地でないていますよ。
    エントランス前駐車も邪魔じゃなければOKという問題では無いと思います。
    まだ2年かもしれませんが、最初が肝心だと思います。
    このまま違法駐車を黙認していたら、そのうち手の付けられない事になりかねません。

しかも憩いのはずのシーズナルビスタ(公開空地)が住人を苦しめる事になるとは・・・
    犬は散歩させてても良いが無駄吠えは勘弁してもらいたい。
    子供さんが遊ぶのも良いが西側の開けてる方で。
    マンションに入るための通路でもありますから危険でもあります。
    違法駐車が邪魔にならないとおっしゃるなら、いっそうの事、公開空地に一杯停めさせて
    遊んだり、犬の散歩できないようにしますか?

29さん失礼ですが、刃物を振り回した人と同じ住人を一緒の扱いにするのはどうか?と思いますが。
    みんなでよく考え、管理会社とよく相談し、よりよい我が家にしたいものです。
    28さん、一緒にがんばりましょうね。

31. 31 入居済みさん

犬の鳴き声なんてしていますか?全くないとは言えませんが特に気にした事はないですよ。
    窓を閉めればいいのではないでしょうか。

32. 32 住民さん

大規模なマンションは管理が曖昧になりやすいよ、などとよく友達に言われてますけど、
    本当にそうなんでしょうかね?
    とりあえず、なにか不満があって、それを変えたいと願う人は、
    自らが管理組合の役員になるのがいいんじゃないですか。

33. 33 住民さんA

ここ数日でもマンション内でも外でもしていますよ。
    少し前よりかはましになっているかもしれませんが・・・。
    向きや階数でもうるささは違うと思います。

うるさければ窓を閉めればいいってすぐに言う人いますが、
    それでは何の解決にもならないですよね。

そもそも、騒音の発生元が窓を閉めたり、
    静かにさせたりするのであって、
    そうでない人たちがどうして窓を閉めて我慢しないといけないのですか?

34. 34 住民さんB

我慢するべきというわけではないと思いますが…
    無断駐車と違って犬の騒音は向きや階によって聞こえ方が違うのですから、
    住民に温度差があるのは仕方がないと思います。

だからこそ本当に不満をお持ちの方は、こんなところでいろいろいう言うだけでなく
    管理組合等に問題提起をされるなど、行動を起こした方がいいと思います。

35. 35 マンション住民さん

28です。

29番さん、ご心配ありがとうございます。
    掃除機の音がうるさいぐらいで、刃物を振り回したりしませんので、ご安心ください。

私は、29番さんの気持ちがいまいち理解できません。
    もう1年以上前から、ダメもとで何度か管理人にも管理会社にも訴えていますが
    ダメもとでした。

30番さん。
    本当に、公開空地にこんなにも苦しめられるとは思ってもいませんでした。
    気持ちを理解していただき、ありがとうございました。

36. 36 匿名

犬の声たしかに聞こえますし、違法駐車もよくみかけますね。
    理事会だよりにも犬の件がかかれていますよ。
    これって行動を起こしているって事でしょ?でも解決してないみたいですが。
    確かに騒音は向きや階によって違うでしょうが、だからといって
    同じマンション住人がこまっているのに温度差とかってどうなんだろう?
    「しかも窓閉めたら」はないっしょ!!
    自分に害がなかったら関係ないのかい?
    そんなんなら総会とかやる意味もないよね?
    自分に関係なかったら考えてくれないんでしょ。
    マンションン住民はすべて管理組合員なんですよ、ちなみにみなさんもですよ。
    と言いたい。

37. 37 入居済みさん

マンションの廊下で早朝から泣いているのではなく、公開空き地で泣いている犬の声をどうしたら止めることが出来るのでしょうか? 窓を閉めて対処する以外に対応する方法があるのでしょうか?

仕方のないことではないですか。騒音と思わなければいいことじゃないですか。朝方生活も悪くないですよ。

38. 38 住民さんD

犬の鳴き声は、公開空地からだけではないんですね。

昨日お昼頃、大きな鳴き声がしたのでベランダから空地を見ると誰も人がいませんでした。

ということは、住民の部屋からの・・・

周りの部屋の人たちは、かなり迷惑しているのでは?

犬の鳴き声というより寄生に近い音ですね。

39. 39 住民さんD

書き忘れましたが、南側です。

40. 40 住民さんA

仕方ないとまでは思いませんが
    確かに、公開空地で住民以外の人が連れている犬の騒音への対処は難しいですよね。
    誰かが犬を連れてる方に直接、何度も注意するしかないのかもしれませんね。

マンション内の住民への苦情は、管理人さんや管理組合から注意してもらうべきだと思います。
    ペット会?かなにかも発足してませんでしたっけ?

41. 41 マンション住民さん

うちも犬を飼ってるんですけど、西側公開空地で朝晩井戸端会議で犬鳴かしてるのはほとんど近隣住民の方です。

広場のボール遊びもそうですが、いちいちチラシ配って住民に注意するより、それが多い時間に管理人が一人外に出て注意すればいいのにって通る度に思います。

42. 42 入居済みさん

そこまで管理人に求めるのですか?

43. 43 マンション住民さん

管理人さんにお願いしないとするなら、迷惑になっていることをどの様にしてタワー住民以外の人に伝えられるのですか?

犬のことにしても近隣の人はそこまでタワー住民に迷惑になってるって思ってない様です。

私が散歩の時にお会いする方に鳴き声が問題になってる事をお話しすると「そんなに響くの?」ってびっくりされたりします。

44. 44 マンション住民さん

42番さん
    管理会社の人ですか?

もしくは関係者?

45. 45 匿名さん

42番さんは

管理会社との契約業務に公開空地で『犬を鳴かせないようにする』ことまで含まれているのでしょうか? とお尋ねになっているのだと思いますが

46. 46 住民さんE

管理人がやらなあかんやろ。ただですら杜撰な仕事しかしてないのに。人目のつかんとこで煙草吸ってるしな。

47. 47 住民さんD

エントランス前の路駐は警察対応は不可ですよ。私有地にあたるため。
    管理人が対応するしか方法はありません。貼り紙しまくるしかないですね。

犬や子供のボール遊びは、管理人が見回ればすむ話だと思いますが。それすらできない管理会社でしょうか?

48. 48 住民さんE

47番さん。

そうですか・・・。警察対応不可ですか。
    悔しいですね。
    今日も昨日も同じような黒の車が止まってましたね。
    (昨日、今日の話ではなくだいぶ前からですけど。)

「正直者がバカを見る」まさにそんな状態ですね。

何かギャフンと言わす、良い方法ないのでしょうか?
    止まっている車自体は非住人所有かもしれませんが、
    住人の関係者かもしれないでしね。

悔しいし、腹立たしいです。

49. 49 住民さんA

正面、郵便ポストの前あたりの通路のところですよね。

確かに同じ黒の車がとまっているのをよく見かけます。

毎回、とまっていて注意しないと言うことは、関係者ですか?

友人のために来客用駐車場を借りていますが、やめようかな?

正直、馬鹿らしいです。

いっそうの事、正面の通路も市に寄付して道路にしたらどう?

なら警察も取り締まれますし、ボール遊びもできないでしょ!!

おまけに管理費や固定資産税も安くなりませんか?

あっ、犬の散歩が増えるか・・・

50. 50 マンション住民さん

子供のボール遊び減りましたね。何か可哀想な気もしますが、決まりやからしょうが無い事ですね。正面玄関前の植木の枝が低い位置に有るので子供の眼に刺さりそうなので枝切りして欲しいです。

51. 51 マンション住民さん

毎日、南側の十数階の部屋から大きな犬の鳴き声が聞こえてきます。大変迷惑。

前からで、もう我慢の限界です。どの部屋かわかっているので、管理組合に連絡して対処してもらいます。

52. 52 入居済みさん

51さん

いちいちここに書く必要がありますか?

53. 53 入居済みさん

>>52
    書く事で、もしやその犬の飼い主さんが、自分の事かしら?
    と気付いて頂けたらとの思いを感じませんか?

54. 54 住民さんA

前に停めている車は、ベタベタになるくらい貼り紙を貼り付けたらいいんですよ。貼り付けられて文句は言えませんよね。

55. 55 入居済みさん

私の友人がグランドプレミオにいるのですが、廊下に出るとよくタワーの方(空地ではなさそう)から高く・大きな犬の鳴き声が聞こえると言っていましたね。この事なんでしょうか? 私は南側ではないのでわかりませんが。

56. 56 入居済みさん

わたしは南側の十数階に居住していますが犬の鳴き声なんて全く気になりませんよ。

そんなに迷惑されてるのですか?? 少し神経質になりすぎてはいませんか?

57. 57 匿名

神経質とおっしゃいますが、向かいのマンションからの意見ですよ。
    近隣に迷惑をかけるのは、どうかな?
    それによく耳にしますよ。
    まぁ向かいのマンションでも吠えているし、どっちもどっちですかね。
    これからより良くするためには、やはり管理人さんの協力なしでは無理だと
    思います。
    管理人さんにも御協力していただき、自分たちも、近隣にも良い環境にと思います。

58. 58 匿名

窓を開けるこの時期、夜に敷地内を散歩してたら、センプレ全体がかなりうるさいよ。
    全体っていっても、もちろん、特定の部屋の窓からいろんな音が全体に響いてるんだけどね。
    子供や犬の声、ときに外国語やゲームの音……

59. 59 入居済みさん

管理組合は該当する住戸から、聞き取り調査をしてみてはいかがですか?もし住民の部屋から大きな犬の鳴き声がするのであれば、複数の住民から指摘があるはずで、どの部屋か特定できるのではないでしょうか?音がしないのであれば指摘はありませんよね。

真実は一つですから。

60. 60 住民さんC

モラルの基準って難しいと、つくづく感じてしまいますね。

突然ですが住人の方にお伺いします。
    携帯電話の通話ですが、ちゃんと会話できますか?

当方、25階以上西向き、auユーザー

キッチンの台所換気扇下か、ベランダでの会話は「プチプチ」切れながら可能です。
    auのフェムトセル設置したとしても会話できるか保証はないそうです。

前に電波状況のアンケートがあり、6割のかたは「満足」となってた記憶が・・
    満足されてる方のキャリアはどこなんだろう・・・
    みなさんは繋がりますか?

61. 61 マンション住民さん

25階以上東向きdocomoユーザーです。

リビング(ベランダ側)だと割と繋がりますが、奥の方(廊下側)へ行くほど繋がりにくくなります。
    一番廊下側の部屋にいると電話があっても着信せず、不在着信通知メールが届くこともあります。

lineやメールですますことが多くなり、私は一昔前ほど通話を利用しなくなったので
    今の状況でもそれほど不満はありませんが、明らかに繋がりにくいとは思います。

62. 62 住民さんC

№61様 ありがとうございます。

やはりdocomoが一番繋がるのでしょうねぇ。
    メールで用件を済ませたいのですが、お年を召された方は電話しかできないもので。
    着信があれば、こちらから固定電話で折り返すのですが、電話代がお高いです・・

他のキャリアの方、電波状況お教え願えませんか?

63. 63 匿名

今日も朝からエントランス付近の違法駐車が酷いです。
    わざわざ手続きしてゲスト用駐車場借りてるの本当に馬鹿らしくなってきます。

64. 64 マンション住民さん

植木の草抜き、なぜしないのだろう…

65. 65 マンション住民さん

住民、近隣住民等のモラルの低さ、いっぱい有りますが、少しでも住みよくする為には、セントプレイス/セントプレイスタワーの住民で形成している管理組合で改善策を決議する事が必要だと思います。その上でその主旨に則り、管理組合の意思を管理会社に伝えて遵守する為の権限を与えるべきと思います。権限を持っていない管理会社のいう事には誰も従わないと思います。マンション住民の総意を決定し、その権限を含めて管理会社に運用させる事が必要と思います。又、住民は従う事が必要と思います。

66. 66 入居済みさん

南側の十数階の住戸から、犬の鳴き声がして大変迷惑しています。最近ではここ一週間位前からで、昼間特に午前中が多いです。51さんと同じ犬の鳴き声ですかね?(理事会に報告し対処してもらっているのでしょうか?)

他に迷惑をかける問題住民?トラブル住民?なんとかなりませんか。

67. 67 マンション住民さん

>>27
    神経細かすぎかもです。駐車問題には賛成ですが、クレーマーが多い、まあ一部の方々と思いますが、400世帯以上かありますしね、、、でも不愉快、自分で組合やりなはれ!ファミリー向けマンションがここら辺では多いので当たり前です。千里ヶ丘の方も同じです。郊外一軒家は、ここを売って買えばお釣りきますよ!

68. 68 住民さんD

>67さんに同意!
    犬の鳴き声より神経質の注意の張り紙べたべた貼られて見るたびウンザリ。管理人はクレームを聞くのは大変と思いますが、全体に知らせる必要があるものなのかちゃんと見極めていただきたい。

69. 69 住民さんC

じゃ、23時過ぎに隣人がするカラオケは常識人ですか?

管理人さんに言ってませんが、言えばクレーマーですか?

70. 70 住民

>>68
    貼り紙で通知をして、住民の皆さんがマナー良く、より良い住まいになれば良いと思います。
    貼り紙が気に入らないのであれば、見なければ良いだけです。

71. 71 住民

>>61
    25階以上西向き、ソフトバンクユーザーです。

あまりに通話中でもブチブチ切れるので、フェムトセルを付けていただきましたが、あまり改善出来ていないように思います。

友人たちには、なるべくメールで連絡が欲しいと知らせているほどです。

三社ほどのキャリアがまとまって改善しないと良くならないのかも。

72. 72 住民さんD

東洋ゴム工業の免震ゴムが問題になっていますが、このマンションの免震ゴムはどこの会社の製品なんでしょうか?

知っているマンション住民の方がいましたら、教えて下さい。

73. 73 マンション住民さん

先日、駐車場で財布を落としました。
    財布はありましたが、お札だけ抜き盗られていました。

自身の不注意で反省しておりますが、住民もしくはスタッフの犯行だと考えると、モラルの低さやマンション内とは言え、物騒なところに住んでいるのだな…と非常に落胆しました。
    財布だけでもあったのは不幸中の幸いですが…。

74. 74 マンション住民さん

すみません。
    マンションに入っているネットのエフビットについて使用されている方速度はいかがでしょうか?
    今までKDDIのADSLを使用していましたが終了の為エフビットを検討していますが。
    ご意見聞かせてください。

75. 75 なでしこ

たしか・・ブリジストンとお聞きしています。

76. 76 マンション住民

昼間はなんとか我慢できるけれど、夜の10時半からキーボード? 電子オルガン?
    私の部屋に結構響いています。
    さすがに夜弾いているのは我慢できません。
    27階辺りから聞こえていると思うのですが・・

せっかく防音の音楽ルームがあるのですから、そちらを利用していただきたいです。

77. 77 マンション住人

15階辺りからも電子ピアノ・電子オルガンの音がしてますよ。以前は夜の10時頃まで音がしてました。
    まったく、迷惑な話ですよね。防音の音楽ルームがあるのだから、ほんとそちらを利用してほしい。
    あまり音がひどいようなら、管理組合は部屋での楽器使用禁止を検討するべきだと思います。
    今は他人事だと思っている住人の人たちも、将来近所の住人が変わりピアノ等の音で迷惑をこうむるかもしれませんよ・・
    我が家は受験生がいるので、今後心配です。

78. 78 マンション住民さん

ピアノの音がうるさい。夜はやめてくれ。仕事から帰ってきて部屋でゆっくり休んでいるのに、ピアノの音がコンコンうるさすぎ。この寒いのに、部屋から出てろと言うのか。どこに居ればいいんだ・・

79. 79 住民板ユーザーさん3

駐車場の規約違反してる車
    いつになったら、取締するつもりやろ。
    明らかに 車両総重量 オーバーしてます。

80. 80 住民板ユーザーさん1

>>79 住民板ユーザーさん3さん

それはダメですね。前からこのマンションを検討してますが、ちょっと考えます。今住んでいるマンションでも同じ問題があり、即管理会社が対応していましたが、管理会社は何をしてるんでしょうか。
    きちんと管理されていないマンションなんでしょうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK