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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

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東京サウスゲート計画<10>

  1. 950 匿名

    芝浦ワーフ゛それも良いですね~?!

    とにかく絶対に横文字の駅゛、だから
    漢字の駅名はダサいから駄目です!

    日本語だけじゃ世界からスルーされます。

    だから駅名は当然のことなごら、街も
    サウスゲートは看板から何からなにまで、
    表示の太文字は英語表示でフリガナだけ
    小さく日本語で表示で良いですね

  2. 951 匿名さん

    >>950
    ワイドショーでは
    グローバルなんとかって駅名を例にしていました。
    グローバルフロントって駅名にもし成ったら、某タワーは大勝利。

  3. 952 匿名さん

    以前も出ていたが、サウスゲート駅がいいと思う。
    横文字だけどバタ臭くないし、くどくなくすっきりしている。

  4. 953 匿名さん

    もしもそんな駅名になったら、間違いなく訴えられます。いや、私が訴えます!
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130627/trl13062710070000-n1.htm

  5. 954 匿名

    >953
    そんなことで訴える輩がいるならば、私が逆提訴します!

    訴状は、国家成長戦略を妨害され、発展の期待や準備に対し精神的にも金銭的にも損害を生じさせられた…として訴えますわ!!

    極一部の、究極に僅かなマイノリティのわがままなどは無視に限り、相手にしないのに尽きますね。

    ついてこれないマイノリティは、グローバル地帯には居なくても良いから、英語だらけのエリアにしたいし、らにもたい対応してけるように進化させたいものです。

  6. 955 匿名さん

    第一京浜の拡幅ってどこからどこまでやるんですか?

  7. 956 匿名さん

    いちおうの計画上は品川駅の前だけです
    北は環4の接続点(タマホーム前の歩道橋あたり)から南は品達の前あたりまで

  8. 957 匿名さん

    虎ノ門ヒルズなかなかいいですねー。森ビルはいつもセンス良い。ちゃんと東京や地域性を生かしつつ、グローバルとか変ななまえになる心配もない笑 JRにあのセンス求めるのむりかなー。

  9. 958 匿名さん

    >>957

    ワンマン経営かつ非上場の企業だからあのような開発ができるのです。都市開発はみんなの意見をよく聞いていたら進まないし、ろくなものができない。

    再開発とは一種の革命なのだからある程度は独善的にやらないといけない。

    JRもなんの責任も取らない都や港区の意見などガン無視した方が良いものがらできる。JRのような公益企業はただでさえ政治家の介入とか多いからね。

  10. 959 匿名さん

    >>958

    駅の話ではなく再開発エリアの話ね。ガン無視というのはいいすぎたな。連携はしてもらうけど官公からの理不尽な要求は是々非々で対応してもらいたい。

  11. 960 匿名

    森ビルの社員してました。
    上場しない理由は、現金があるからです。
    資金調達でも、小規模物件の場合なら
    自社資金でやれちゃうので、それから
    上場の話しとは関係ありませが、森ビルは
    なるべく家庭臭さや、年寄り臭さなど、
    そこらへんを出さないよう、例えるならば
    ソニーが家庭臭い白物家電をやらず、
    お洒落なイメージ戦略があったように、
    森ビルもまた、デベ、ビル管理してますが、
    とにかく高級かつ国際派かつお洒落…、
    それらのコンセプトを徹底しておりました。

    表参道ヒルズや、ビーナスフォートや、
    ラフォーレなどを不動産デベなのに手掛け
    そこらへんは森ビルが拘ってやってました。

  12. 961 匿名

    新駅のネーミング、グローバルフロント"それも良いですね~

  13. 962 匿名さん

    >>960 さん
    なるほどお。参考になります。昔、六本木のアークヒルズ辺りから東京タワーまでぶらり散歩した時、森ビルのナンバービルが沢山あってビックリしました。30くらいは見つけたかな。都心にあれだけ不動産資産を持ってれば賃料だけで凄い収入なんでしょう。ビル建造から随分経ってるから建て替え需要もあり、非上場でも安泰なんでしょうね。まさに、モノポリー。

  14. 963 匿名さん

    グローバルとかつけたらマジで恥ずかしい。世界を知らない人の勘違いネーミングセンス。あのマンションの名前決まったとき購買意欲急降下した笑 東京や地元由来を前面に押し出すべき。それが世界への日本アピール。虎ノ門はそれをちゃんとやってるよなー。

  15. 964 主婦さん

    新東京でどう?

  16. 965 匿名さん

    やだ。

  17. 966 匿名さん

    リバーオブグッズなんでどうだろうか。

  18. 967 匿名さん

    東口バカはいなくなった?

  19. 968 匿名さん

    港区だから、港駅は?

  20. 969 匿名

    駅名はこのさい、もう何でも良いから英語表記にしたら進歩なんじゃないかね!?

  21. 970 匿名さん

    ニューグッズリバーね

  22. 971 匿名さん

    普通に高輪がしっくりくる。
    山手線に横文字無いし手堅いのでは?

  23. 972 匿名さん

    申し訳無いけど、書き込みのレベルが低すぎ、落書きのよう。早く一時のブームが収まって前のように戻って欲しい。

  24. 973 匿名さん

    専門用語混じりの口論で、一般人が全くクチを挟めないような
    レベル高過ぎる時もあったね。

  25. 974 匿名さん

    カタカナ駅名希望

  26. 976 匿名さん

    >>972
    仕方ないと諦めた
    しばらく放置

  27. 977 匿名さん

    新駅報道を聞いて初めてここ来る方もいるので、当面は仕方ないですね。また、有益な議論ができる日まで待つしかないですね。

  28. 978 匿名さん

    今月21日のJR東の株主総会でもう少し具体的なアナウンスが出るんですかね?
    株主の方は色々突っ込んで聞いてきてほしい。

  29. 979 匿名さん

    第一京浜沿いの線路側ビル群は、再開発に際しこれからどうなるんでしょうか?
    取り壊す予定なんでしょうか?
    結構古いビルが多いですよね。
    少なくとも東西連絡道路がかかるビルは取り壊すと思いますが。
    もしすべてのビルを取り壊すとしたら、これから店子と交渉するんでしょうか。
    それとももう交渉済みなんでしょうか。


  30. 980 匿名さん

    >>979

    結構店子がいなくなってるビル多いですよ。
    マンションとかはどうなるかわかりませんけど。

  31. 981 匿名さん

    >>980

    そうなんですね!
    第一京浜の拡幅のための用地を開ける形になるですかね。

  32. 982 匿名さん

    >>981
    どかされる側の身になると
    たまらないでしょうね。

  33. 983 匿名さん

    >>981
    15号の拡幅は線路側じゃなく山側だけの一方後退

  34. 984 匿名さん

    >>983

    そうなんですね。

    都の資料によると、第一京浜を拡幅して高輪口に大きな広場を作る、とあります。
    ということは広場は、地上にできるのではなく、広い道路の上、2階レベルのデッキに設けるということでしょうね。

  35. 985 匿名さん

    さあ?そのへんは今後の発表待ちじゃないかな
    2階デッキレベルの空中広場も魅力的だし
    港南口みたいにロータリーを超えた先に地上広場を作るかもしれないし

  36. 986 匿名さん

    JRが所有者なのでは?

  37. 987 匿名さん

    イミ ワカンナイ

  38. 988 匿名さん

    サウスゲートが港南口再開発のような失敗作になりませんように。

  39. 989 匿名さん

    港南はインターシティはいいのに線路側がバラバラだね。

  40. 990 匿名さん

    都市開発の失敗作は汐留でしょ。
    JRがわざわざ自分が持っていた土地を切り売りしたために一貫性のない街になった。
    http://plaza.rakuten.co.jp/wakow/diary/201305040000/
    http://www.iceice.com/ben/column12.html

  41. 991 匿名さん

    品川もそうでしょ。国鉄所有地を興和不動産が買って切り売りした。ダイエーも参加したがセリに負けた。ダイエーは仕方ないので東品川の日本たばこの工場跡地を買ったが破綻して、そこは品川シーサイドになってイオンになった。

  42. 992 匿名

    とにかく、サウスゲート(付近エリア)のまとめ


    都営団地を全て取り壊し廃止、道路や駅や建物や、
    全インフラを英語表記(小さく日本語でフリガナ)に
    新駅、品川駅、田町駅前を、オール高層ビル化に、
    誘致する企業レベルを、世界規模での取引してるクラス、
    それから、各国にグループ企業を持つレベルに徹底、
    そして、一般的な低層マンションや戸建ては全世帯に
    解体を同意させ、西大井、戸越、江原あたりへ移設、

    学校などは、インターナショナルスクールのみにし、
    スーパーマーケットも有栖川公園前にあるような、
    インターナショナルマーケットや、東麻布の゛ニッシン゛
    そういう高級でインターナショナルなスタイルに統一、

    イオンやマルエツや、マイバスケットなどスーパーは
    一般庶民エリアへ移設して貰う(コンビニは含まず)

    サウスゲート(近隣)は、スーパーオフィス街として、
    ウォール街や、マカオやシンガポールのカジノ街や、
    ここ最近のシリコンバレーのような存在や役割の定着、
    ホワイトカラー(高所得者)の外国人を無条件VISA緩和、

    ビジネス、エンターテイメント、高級住宅や車など、
    高額納税者だけが集う町にまですれば、そこまで徹底すれば
    それはそれで、ある種の゛一芸゛それでだけでも
    観光客がわざわざ訪れてまで観たがられるだけの゛値打ち゛
    にもなるかと思います。




  43. 993 匿名さん

    はぁ? 小学校低学年レベルの日本語で、世界規模での取引してるクラス、各国にグループ企業を持つレベル、高級でインターナショナル、ホワイトカラー(高所得者)、高級住宅や車、高額納税者などと...考えていることも小学校低学年レベルだが

  44. 994 匿名さん

    田町駅にできるホテルは決まっているのでしょうか?

  45. 995 匿名さん

    >>992

    いいね!

  46. 996 匿名さん

    ウォール街、スーパーオフィス街・・・・・
    「品川火力発電所」「屋形船のたまり場」

  47. 997 匿名さん

    >>996
    品川区、はサウスゲートに関係なし

  48. 998 匿名さん

    >>997

    え?

  49. 999 匿名

    >995
    でしょう? やるならトコトン

    >993
    子供もはバイリンガルレベル、誘致企業はグローバルん展開してるレベルの企業ばかりにして、ベンチャーもITを中心に、巨大資本の囲い込みされたり、注目を浴びてるような才能溢れるエリートばかりを集める事に徹底する。

    とにかく、国際的規模で展開してる大手企業や有望ベンチャーと、エリート外国ビジネスマンや、外交官などを徹底して集め、VISAから税率やら、その他の規制を緩和させ、サウスゲートや近隣を、人も企業も建物も一流のみにしてく

    年収で一般的な分譲建て売りの戸建てや、低層マンションや、500万円未満の層や、申し訳無いけど、武蔵小山や、戸越や、西大井やのあたりにうつ移ってもらい、サウスゲートはホワイトカラー特区として、ビジネス、エンターテイメント、近代的高層ビルのエリアにすれば、それだけで、ある種のパフォーマンスでしょう

  50. by 管理担当

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