東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2020-09-23 22:37:28
【地域スレ】23区で一番値上がり・値下がりしそうな地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?

[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?

  1. 83 匿名さん

    豊洲上がるよ。
    ただしあと60年待ってね!

  2. 84 匿名さん

    いわゆる豊洲って今がラストチャンスじゃない?
    もう新しいのも建たないだろうし、これからは6丁目とか有明とか、遠いところが分譲になってくるんじゃないかな。

  3. 85 匿名さん

    サンマークシティ日暮里
    日暮里・舎人ライナー
    成田新高速鉄道
    ecute

    …日暮里の可能性は無限大ですね!!

  4. 86 匿名さん

    日暮里駅前タワーくらいしか物件がない。あとは小規模で何とも何というか、、なんていうか。。。
    駅前タワー買った人はおめでとう。

  5. 87 匿名さん

    今後は大幅な値上がりは厳しいとは思うが・・・。

    湾岸部のマンションは基本値下がり。何故なら地面増やせるから今後も新しい街が
    出来る可能性あり。
    内陸部のある程度名のある住宅街は上がらないかもしれないが、大きくは下げない
    気がする。こう書くと現状の都心の価格を見て大きく下げてるという方もいるとは
    思うが、それは大きく上げた後の反動。勿論ブレ幅はあると思うが現状は下値に
    近い気がする。

    やはり歴史ある土地の方が、長期的にも安定感があると私は思います。

  6. 88 匿名さん

    内陸部のある程度名のある住宅街は、あまり考えても意味ないような。
    そもそも新しいマンション作れる土地もないだろうし。
    今から建つところなんて、条件悪いところに無理やりたてたようなマンションになると思う。

    湾岸では、タワーが多いけど、代わりに公開空地も多いために緑を多くできるし、もともと誰も住んでない土地だったら、今から買う人はある程度お金に余裕のある人だろうから、治安的にも安定すると思う。
    湾岸にもっと公園を作れば、子育てにも最適な街づくりができると思うんだけどね。

    残念なのは、もともと工場地帯だったので道路の多いところ。有明なんて高速が気になって住む気になれない。豊洲は良いと思う。東雲は高速が多少気になるのと、駅が遠すぎる。

  7. 89 匿名さん

    23区で一番値上がりしそうな場所?雰囲気で上下する、短期的な変化なんか論じても意味無い。
    数年前に、豊洲が「住んでみたい町」上位になったけど、あれはマンション売るための三井の
    宣伝工作。あっというまに圏外に消えた。中長期的にどうなの?っていうこと考えなきゃ。

    社会全般が認める、新駅開業などの明らかな理由も無く、人気区になったから急激に上がった
    とか喜んでいるところは、反動で急激に下がる。株で、しっかりした根拠に基づいて動く東証
    一部と、値動きの激しい新興市場を同列で語れないのによく似ている。

    値上がりランキングで、短期のうちに40-50%もあがって上昇率1位などという資料を見て、
    喜んでいるやつは、よっぽど世間知らず。上がる前に買ったならいいが、上がったから買う
    なんて愚の骨頂。俺なら、そんなデータは逆に最も敬遠する材料。新駅の開業でもなきゃ、
    基本的におかしいのよ。必ず、下がる。何があっても長期的に安定して維持されるのは
    都心3区の駅近にきまってる。それ以外はだめ。

    埋立地が話題の中心になっているようだが、俺は埋立地は絶対買わない。が、強いて言うと
    埋立地のなかだけで語れば、港南だけは長期的には別とみている。通常、資産性が高いのは
    駅5分以内だが、品川駅は新幹線とか東海リニア始発に内定しており、すでに、ソニーや
    キャノン、NTTの本拠地になっている。駅前に日本を代表する企業本社が並ぶような巨大駅
    になる可能性がある。そうなれば、通常の1路線しかない駅と駅近の基準は同列ではなくなる。

    あのあたりは、3年前に坪350万の天井を付けたあと短期的には大きく値下がりして坪280万
    前後になっている。どうしても今、埋立地を買うなら、おれなら港南。

  8. 90 匿名さん

    >>89
    今後の港南の新築計画はありますか?
    オフィスビルばかりでマンション建つような気配皆無なんですが・・・

  9. 91 匿名さん

    駅5分がなぜ好まれるかわかってないんじゃない?

  10. 92 匿名さん

    >>90
    だから、まだいいんだよ。これからも、ぼこぼこ建つと供給過剰。港南は、一旦バブルで暴騰して、
    ジェットコースターのように下がったのが今。眺望が良いとか、内部が傷んでいないなどの条件の
    良い部屋があれば、築浅中古なら買いかもしれないと感じている。ただし、坪280万まで。

    豊洲もPCTで注目集まって、さらに新しいマンション建てて三井と住友が宣伝しまくって、
    ららぽーと効果もあって根拠の無いブームになって今が天井。でもこれは、かつての芝浦・港南と
    一緒で、一過性の暴騰。坪300万の部屋は、これから数年で2割は下がると断言するよ。
    ららぽーとは、駅と違って定期借地権だから、そう遠く無い将来は無くなるしね。

    どうしても豊洲がほしいなら、もう少し待つべき。デベの売れ残りもあるし、未入居部屋の仲介
    販売もこれから沢山でる。2割下がってから、じっくり選べばいい。

  11. 93 匿名さん

    港南掴んじゃったことだけは分かった
    坪280万って高すぎだろ

  12. 94 匿名さん

    >>93
    280万は、買うと仮定した場合の、高層で仕様や眺望が良くて港南エリアで
    一番条件の良い部屋にMaxだせる額の話。通常は、260万が限界。ただし、
    俺が言いたいのは、そんなことじゃない。不動産は立地。キーワードは2つだけ。

    ①都心3区
    ②駅5分以内

    埋立地が話題の中心になっているから、「強いて言えば」の話をしただけ。
    金があるのに、わざわざ、そんなところは買わない。
    港区で、一応JR品川駅利用でもそんなもの。豊洲や有明を今現在の馬鹿高い値段
    で買うやつは、3年前に港南を350万で買ったのと一緒で、金をどぶに捨てる
    ようなもの。

  13. 95 匿名さん

    >2割下がってから、じっくり選べばいい。

    あのさ、何年で2割下がるの?2~3年で2割下がったら、ほとんどの住宅ローン
    が残債割れの不良債権化するんだけど。ありうるか?

  14. 96 匿名さん

    >>94
    >一旦バブルで暴騰して

    あねの、バブル期の港南にはカラスとし尿処理場と
    焼肉屋と電話会社の建物しかなかったぞ。
    港南がいつ高騰したんだ?

    あと、揚げ足取りで悪いが、港南に駅徒歩5分はないぞ。

  15. 97 匿名さん

    >>96
    バブル期は1990年の話。あの辺のマンションが建ったのは2003.10月に新幹線が品川駅に止まるよう
    になった、直後の2004年ごろ。初期の分譲価格は様子見の坪240-260万。それから人気が爆発して
    2007年が天井で条件の良い部屋は330-350万までいった。いまは、暴落して250-300万。でも、分譲
    よりは上回っている。

    なぜなら、新幹線停車+港南口再開発と言う材料があったうえに、景気が底のころに一気にマンション
    が建って、湾岸大ブームが起きる前に割安な値付けをされたから。小泉政権の中期で、株価が上昇を
    始めたころだよ。

    豊洲も初期のPCTのB棟なんかは、仕様や間取りは結構良いのに割と安かった。豊洲の今は、ブームの
    名残の高値。供給も大幅な過剰で、これからは下り坂。

  16. 98 匿名さん

    港南の徒歩5分って、実際は6分のVタワーか?

  17. 99 匿名さん

    >>96
    >あと、揚げ足取りで悪いが、港南に駅徒歩5分はないぞ。

    だから、埋立地で"強いて言えば"と言っている。同じ駅5分でも、品川駅5分、
    浜松町駅5分、豊洲駅5分、有明テニスの森5分、同じ埋立地で同じ価格、広さ
    ならあなたならどれを選択する?

    そう見れば、単純に「5分」だけでは語れないということ。

  18. 100 匿名さん

    6分ではいかねーよ。それとVタワーは2003年だがね。

  19. 101 匿名さん

    >あなたならどれを選択する?
    埋立地は嫌なんで、表参道5分、広尾駅5分、代官山駅5分、青山一丁目5分
    恵比寿駅5分あたりでひとつなんとかお願いします。

  20. 102 匿名さん

    >>99
    たしかに、新幹線や羽田空港、成田空港をしょっちゅう利用する東京のビジネスマンにとって、
    豊洲駅5分より、品川駅10分の方が良いかもしれない。

    ちょっと調べてみたけど、羽田空港からなら

    品川     時間:21分(乗車21分、ほか0分)運賃:片道400円
    天王洲アイル 時間:21分(乗車16分、ほか5分)運賃:片道480円
    豊洲     時間:53分(乗車37分、ほか16分)運賃:片道710円

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸