東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-04-26 00:13:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その9)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-05-19 05:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

  1. 401 匿名さん

    神経質になり過ぎているのは確か

  2. 402 匿名さん

    >>397

    金利は大きなトレンドが短くても数年続きます。
    バブル以降、金利は確か15年近く下げ続けて、底打ったのが、確か
    2004年かな。イールカーブ全体で言うと。

    その後ちょろちょろだったけど、日銀の金利上げの後、思ったよりすんなり
    企業側が金利上げを受け入れ、交渉力の全くない個人の住宅ローンにも
    きっちり反映されだしたので、恐らく今後10年くらいは続くであろう金利
    上昇期が本格始動しはじめた、と騒いでいる。

    かつ、現状の金利が(国際比、かつ日本の過去の平均的金利比)以上に低いので
    相当な上昇余地があります。

    人口が減ってくなかで、金利が長期上昇トレンドに入ったとすると、
    うーーーーん。不動産価格は上がりにくいですねー。でも、金利上昇が
    続かないと見る向きも多く、まだ微妙なタイミングと思います。

  3. 403 匿名さん

    多くの人は多数のマンションを束ねて、ポートフォリオして買うのではなく、一戸一戸選びながら投資するのだろうから、23区ひとくくりにして、一般的、平均的にものをいっても意味はないきがする。どういう物件が下がりはじめるか、を見たほうがよい気がする。

  4. 404 契約済みさん

    いままで買えなかったやつは、今後も上昇なら全く手が出ず、下落時は下がるのが怖くて
    どうせ買えないのだろうから、タイミングもクソもないだろう。

  5. 405 匿名

    地価と中古マンション(都心)の価格は当分上昇基調だろうね、これは持主心理の領域。新築マンションの平均売価は下がるだろうね、郊外の土地と安普請で売れる価格を作る、これは商売の領域。

  6. 406 匿名さん

    下がったら下がったで「マダマダ下がるので今はマダ待ちの時!」
    とか言い出すからねw

  7. 407 匿名さん

    >>405
    典型的な検討者心理の領域ですね。

  8. 408 物件比較中さん

    まさしくダウが崩れだして、それに伴い日本市場もグダグダになりましたね。
    これは終わりの始まりかしら?

  9. 409 匿名はん

    ダウはまだまだ健全ですよ。自然に起こる調整時期かと思います。

  10. 410 匿名さん

    >>404>>406
    本当にそうですね。的確なコメントに拍手。

    「4年前湾岸戦争勃発」(供給過多じゃ竣工と同時に3割さげるぜ)
    「待ちだ」(慌てる乞食は貰いがすくないぞ。下げ相場だし俺は3A狙い)
    TTTPCT冷やかしMR見学」(1000戸以上じゃ売れ残るぞ、値引き必死よ)
    「待ちだ」(東雲の価格みてみろ!。いずれ山手内側も値崩れるよ)
    「グローヴ、ケープ販売」(所詮グローヴ価格じゃ売れ残り必死よ)
    「待ちだ」(3Aだめでも湾岸値引き合戦で美味しいとこいただきよ)
    「クリスマス〜正月」(来年は港区のマンションGETか、会社で羨まし
               がられるぞ・・・ハッハッ、、、はーー)
    「新価格」(そんなの内陸と城南の一部だけだろ)
    「地価公示」(まあ、都心のビジネス街は当然さ、会社では吹いてたから
          (上司、同僚がオレのこと関心してたさ)
    「待ちだ」(どうせ、豊洲タワーだってPCT程度だろ)
    「新新価格」(えーー、豊洲タワー300万かよーー。後15年貯金か?)
         (う、定年3年前かーー、所詮、外周&郊外狙えば今と同じよ)

    ①45歳女房「どうせ、昔からうだつ上がらないのよ、あなたは・・・。と胸の囁き」
    ②30歳嫁さん「ボーナス査定、ずーーっと横ばいじゃない、あなたは・・・。
         私より安いし・・と、胸の囁き、離婚の暗雲ただよう序章」

    「4年前の湾岸戦争からMRは50ぐらい見たなー」
    「オレの好み合うグレードは、あまりなかったな」
    「おーーい(女房に向かって)、風呂入るわ」…もう15年も賃貸の1012:完

    *それでも、早く決断していれば、90平米近くを5000万円以内で買えた。

  11. 411 匿名さん

    新物件が出る度に「今が天井、ババ引かされるのはゴメンだ!」
    って毎回騒いでるからね、この掲示板の住民w

  12. 412 物件比較中さん

    たすけてくれー!
    誰か頭のいいヤツで、上がる理屈もってるやついないのかー!

    強気派のカキコ読んでると、頭おかしくなりそう!
    このまんまじゃ、どう考えても上がらんじゃないかッ

  13. 413 匿名さん

    別にやみくもに上昇しなくてもいいじゃないですか
    いい物件は上がる、ただそれだけです
    そして何よりも理論より実践です

  14. 414 購入検討中さん

    >>そして何よりも理論より実践です

    いや、その通りなんだけど、理論からかけ離れた価格(の長期安定)も
    期待できないわけで。

    今の価格が割高じゃないことを説明できる人いませんか?あるいは
    下がらない理由とか。下がる派のヤツのほうが理屈うまいじゃんかorz

  15. 415 契約済みさん

    >いい物件は上がる、ただそれだけです

    そうだといいんだが、いい物件は、発売時に全部のいい話を織り込んだ
    (売主サイドの都合)価格で売り出されて、基本的には価値が下がるだけ
    なんじゃぁないのか?

    その辺どうよ?

  16. 416 匿名さん

    ちょっと目を地方に移して大阪の物件とかみてくると面白いよ。
    THE TOWER OSAKA (完売)
    シティタワー西梅田 25戸くらい売れ残り。
    でも坪単価240万。大阪は空き地がいっぱいあってまだまだ供給される。
    そういうなかで、東京の市場を冷静に捉えてみるのもいいのじゃないだろうか。

  17. 417 購入経験者さん

    このマンションの住民であることを考えて意見してください!

  18. 418 物件比較中さん

    >415
    御意。上げ相場ではその通り+α の価格で売り出されるべし。
    可能な限り高く売りたいのが当然。中古でどうかというと、
    外周区、郊外と連れ高いしてて、「ここでこの値段なら都心の中古」と思ってもらえるうちは
    いける。あくまでそこの比較で、許容してくれる差額部分までは維持できる。
    都心新築がでないか、でても庶民には無意味な数字では比較してくれないから。
    >良い物件は上がる
    真に良い物件だけね。ほとんど無いと思います。(安い時の中古はもちろん上がるが)

  19. 419 物件比較中さん

    418です。良い物件はほとんどないといってますが、
    自分はいろいろ買ってしまいました。真の高級物件かどうか?けど
    それらしいやつも中古も含めて保有してます。
    だから、買った人の物件を馬鹿にしてるわけではありません。
    念のため。

  20. 420 いっぱい買ってしまった者

    儲けたいのか(ポートフォリオの要素にしたいのか)
    良いところに住みたいだけなのか(あるいは保有したいだけ)なのかで
    汐も風も判断は違ってくると思うが・・。

    金利は中期にどの程度まで上げるか? 
    大して上がらないと予想している人が多いはず(プロ・アマ問わず、現時点では)
    しかし、言わずもがな異常な低金利は、修正されるべきで、自ずと動き出す。
    景気回復停滞、後退局面では、多少でも、金利の下げしろを用意しておく必要もあり、
    政策としても必要。
    しかし、せっかくやっと上がった地価を、下げたいと思っているものは誰もいない。
    (あえて賃貸の人も、地価下落を望んでいるわけでもない。
     買いたかったのに、買い逃して口惜しい思いの人は、間接的にマンション価格が
     下がって欲しいとは思ってるでしょうけど)

    外資が買うと言うといけないような雰囲気だが、
    世界的な過剰流動性の時代が、少なくて3〜4年、おそらく10年少々続くと見ている向きが大勢。
    単純にあまっている資金が、不動産に流れる図式が、まだあるわけで。
    かつ、
    他がいよいよ上げ詰まってきたので、Tokyoや、一部その他へ流れ込んできたようなもの
    だと思う。
    我々エンドよりも、この金の主は、まだ下落を良しとしてはいないだろう。
    よそから資金を引き上げる時に、それがTokyoへシフトするのか?
    一緒にTokyoからも引き上げるのか?
    それは他の有望な投資先いかんよりも、日本のファンダメンタルズにかかってるでしょう?

    下がる時に買うのは損だが、今4億半ばで売れ行き悪い物件が、2億になれば、
    含み損でも欲しいでしょ。4億だと思わなければ、十分なかなかの物件なのだから。
    去年辺り2億で売ってたものよりは、やっぱり良いですよ、物は。
    バブルになるかも、いつはじけるかも分からないけれど、
    買いそびれてお金ためてた人が、自宅物件の豪華さでは
    逆転できることもありうる。(資産では逆転しませんけど)

  21. 421 匿名さん

    >>410
    業者 乙!!!
    そろそろ在庫が積み上がりすぎてやばいか。

  22. 422 匿名さん

    私は03年に買った都心の億ションを売りました。03年の底値といっても
    株のように叩き売りされてたわけでなくて、実はその頃も結構な高い値段でしたし
    ここ一二年の上昇でもはや危険な割り高感が出ちゃってました。

    都心で夜景の綺麗な、、共用部や占有部の内装や設備も素晴らしい物件でしたがしょせんは中古。
    いざ売ると時は大変な苦労をしました。多くの業者と打ち合わせ
    休日のたびオープンハウスで頑張ってひやかし客は多いがいつまでも決まらず
    結局大きな値下げをしてやっときまりました。
    他にも売りがたくさん出てるが苦労してる割にいつまでも売れずさらしものになってる
    ところが多くああなりたくないと思ったからです。

    私自身はしばらく賃貸に住みながら次ぎは割安な半永住用海外不動産を探しています。
    売った半分以下の値段で広い庭付きプールつきの豪邸があちこちで探せれるので
    わくわくしています。
    東京の不動産を次に買うのは金利上昇で投売りが出たしてからです。

  23. 423 匿名さん

    金利上昇⇒不動産価格下落という考えは正しいけど
    過去ほど顕著には効かないかもよ

    銀行の不動産関連貸出額とREITや不動産私募の額から
    だいたいのレバレッジがわかるが、多少の金利上昇は
    賃料上昇でカバーできるレベルなんじゃないかな。

    バブル時みたいに満額借金で投資利回りより金利の方が
    高いなんて状況なら金利上昇も効くんだろうけど。

    不動産価格は売主が売らなくてはならない切羽詰まった
    理由とかがないと、そう下がらないものだよ。

  24. 424 匿名さん

    >不動産価格は売主が売らなくてはならない切羽詰まった
    >理由とかがないと

    金利が上がればそういう状況が当然増えると思うけど。
    変動で組んでる人とかたくさんいるし。

  25. 425 匿名さん

    >金利が上がればそういう状況が当然増えると思うけど。
    >変動で組んでる人とかたくさんいるし。

    増えるとは思うけど、大量にはでないよ。
    住宅ローンの年間デフォルト率は0.2%〜0.3%でほぼ安定的
    に推移しているし、任売を考慮しても大したボリューム
    じゃない。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    その通りだ。
    旧公庫も含めフラット35などの超長期固定ローン貸し出し残高と
    短期及び変動の住宅ローンの残高比率は35:65くらいになっている。
    ローンの対象の住宅の6割は1994年以降の購入という数値もある。
    まず、政策的に急激な金利上昇は不可能に近い。
    仮に変動が5%になったとしても3000万のローンの30年払いで
    月に16万の返済になるだけの話だ。
    今11万〜13万でも奥さんがパートで稼げば済む話だろうよ。

  27. 427 匿名さん

    423さん
    4年前に購入を決断した時も回りからいろいろご指導を受けました。
    「不動産を買うのはまだ早い、まだまだ下がるよ」などとね。

    しかし20年近く自分の身銭をかけて経済や投資の学習と実践をやってきてる自分は
    あの時も自分の意思で決めましたし、今回も同じように自分で決断したわけです。
    実は私もこの年明けくらいまで423さんと同じような期待や考えを持っていました。
    方針を変えたのは以下の観察によります。

    2月の利上げ時の日銀の淡々たる姿勢やコメントからあることを感じたこと。

    マンション価格自体が90年代の戻り高値まで上昇してしまったが、都心のマンション戸数は
    あの頃と比べてはるかに多くなっていることを確認したからです。

    そして高値維持の期待理由となるはずの高級賃貸需要に関しても都心でもトップクラス人気のはずの
    青山や六本木の新築超高層賃貸ですら空き室が多く苦労しているのを実地で観察したことにより
    何かが変りつつあることを感じたからなのです。

  28. 428 匿名さん

    まあ住居用途と投資用途ではスタンスが違うんだな。

  29. 429 匿名さん

    427さん
    いい時に買いましたね。
    2003年問題とか不動産は冷え込んでた時期で当時私も知人に
    購入を勧めましたが、あまり反応はよくなかったのを覚えて
    います。

    自分の感覚は大事だと思いますが、私はまだ都心の不動産には強気です。

    理由としては
    ・都心の不動産所有者は売り急ぐ理由がない
    ・既にファンドなど長期運用向けの保有割合が増えている。
    ・マンションに限っては今の土地の値段から採算が合わず、まず出てこない。
    ・デべなど売主の業績はよく、多少の金利上昇で在庫を抱えても問題ない。
    ・不動産上昇トレンドが一般的に認識され先高観がある。
    ・過去の歴史から不動産の上昇局面は正当化できない価格まで上昇するケース
     が多く、収益還元法で妥当な水準である現在の価格で相場が終わるとは思えない。
     相当オーバーシュートするのではないかと思ってます。

    バブルと言う方もいますが、グリーンスパンが米株式を根拠なき熱狂と発言してから
    2000年の崩壊まで3〜4年かかり、価格にして2〜3倍の拡大があったことを考える
    と日銀の政策運営で今回の不動産高騰を制御出来るかどうかは疑問だと思ってます。

  30. 430 匿名さん

    >・デべなど売主の業績はよく、多少の金利上昇で在庫を抱えても問題ない。

    デベって、キャッシュフローがきついんじゃないの?
    そんな資金回収を遅らせるような、運転資金に余裕のあるところってあんまりないんじゃないか?

  31. 431 匿名さん

    S友は結構在庫積みあがっているよね。ゴー◆レしかりだな。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    不動産に限ったことでは無いが、製造業も在庫調整(供給調整)は
    頻繁に行っている。供給(前払支出コスト)を押さえれば調整可。

    金利も、やっと定期預金金利がミレニアム頃の0.5%弱に戻る。
    主要2行は今年2度目の引き上げ。されど、まだシュノーケルで
    水面上で息(顧客リターン)している状況。年金不安もあり、
    せめて1%以上に戻さないと、一般預金者の金利収入実感は薄い。

    裏腹だが、逆さの点では、低利の住宅ローンが依然組みやすい
    (返済し易い)環境が継続している。

    故に、三段論法では、現物恩恵が直ぐ受けられる(生活の基本で毎日過ごす)
    不動産取得願望は衰退しない。金利動向は定期で1%超〜2%程度が何時
    到来するかで、物件価格+金利負担が着目される。当面、当局はじめ、
    産業界、政府等は景気回復軌道を落とさない施策が優先されるだけに、
    金利面の配慮(影響)が出てくるのは、さらに数度の利上げをされないと
    過熱冷却議論は本格化しない。

  33. 433 匿名さん

    都内23区限定ですよね
    経済を考えれば簡単です。
    賢い方は、色々な理由付けをしていますが、
    数年前は安かった。
    今は値上げ局面ですよ
    ここで、値下がりをするとデベも辛いと思いませんか?
    売り難くなり売れ難くなる
    下がる下がるといわれる中、デベは強気ですよね
    数年前も今も、建てれば売れる時代ではありません。
    いつか売れるのです。
    バブル時代を知らない方が多いようですね
    今は、都心の一部以外はバブルではありません。
    都心の築20年のワンルームが8000万とかしていたのですから…

  34. 434 匿名さん

    >>423

    まず、REITは基本的には事業用・商用ビル投資だから、
    賃料のそこそこの上げも期待できようが、居住用となると別
    と見ます。

    これが居住用不動産弱気の最大の要因。

    居住用に投資した人は、これだけ新規・中古マンション相場が
    上がっても賃料は全く上がらない。つまり利回りは低下傾向。
    ここで金利が上がってくる。ここ1-2年で買った人の多くは
    固定期間1-3年のローンを組んでおり、今後1年くらいで
    一気に金利が上昇し、賃料上げもない中で、利回りだけが一気に
    低下。逆ザヤの可能性も高い。

    バブル時に完全な逆ザヤでもある程度の期間もったのは、キャピタル・ゲインを(盲目的に)期待したからであって、合理的な理由が
    あったわけではない。今や日本の構造的な不動産余剰は明らかで
    利回り低下はキャピタル・ロスにも直結。負のスパイラルが一気に
    加速します。

    自宅用の人は、金利上昇が単純なコストアップに。ほとんどの場合、
    金利上昇はシナリオになく、定時の昇給などいまはあまりないので、
    利息負担増への対応力は強くない。

    銀行の過去のデフォルト率は全く当てにならないのは周知の事実。
    まず、雇用の安定性・就業形態などが大幅に悪化。特にローンを
    組む若年〜壮年期初期の収入は下がっている。
    しかも銀行は100%子会社の保証をつけており(100%子会社じゃ
    まるっきりリスクの遮断が出来ていないわけだが)
    銀行側でのデフォルトは、保証会社にどの物件を回してしまうかで
    コントロールできる。実態の貸し倒れ状況は、保証会社も含んだ
    数字をきっちり銀行が開示しない限り分からない。つまり
    住宅ローンの実際のデフォルト率が過去安定していたかについても
    不明だし、これからとなると、実質デフォルト率が暴騰する可能性も
    十分あると見ます。

    まとめますと、切羽詰ってしまう人はかなり多いと思いますし、
    仮にあまり出なかったとしても、ほっとけば不動産は下がると
    思います。豊富な在庫と減少する需要、金利上昇があれば緩やかな
    下落が自然な結末と見ます。

  35. 435 匿名さん

    あわてて不動産売って、その金どうすんの?まさか0.5%にまで利息が上昇した定期預金!あるいは1%の個人向け国債か?すばらしい選択だね。

  36. 436 匿名さん

    バブルではなく適正な水準に戻ったということでしょう。さらに緩やかに上がっていく可能性は高いが、数年後をみると値下がりする可能性も結構高い。
    マイホームとして考えた場合、今は買い時とも待つ時でもありません。
    だって、マイホームだったら多少先高観や先安感があるからといって売ることはできませんものね。そんなこと言い出したら奥さんが怒っちゃいます。家が手狭だ、息子が結婚した、職場が変わった、娘が遠くの大学に入学したとか、一般の人はそういう理由でマイホームを売るものです.
    じゃあ、投資として、特にこの板の趣旨に沿ってキャピタルゲインを狙えるかどうかというと、微妙なとこですね。不動産は流動性が最も低く,売買に多額の経費がかかります。プロでも失敗するところを考えると、新築物件を買って値上がりを待って売ってやるというのはかなりリスキーな計画です。
     私は国際分散投資とドルコスト方を実践していますが、相場の上下にかかわらず成績は安定しています。ぼろもうけもない代わりに、大損もない。(とはいっても、今のような上げ相場、円安ではもうかっちいますが)逆に今みたいにダウがどんどん上がると,外国株を高値で買わなきゃいけないなと嫌な気持ちになったり,日本の新興株がどんどん下がると、逆に買いましていけると安心したりと,本当に気持ちに余裕ができます。
     一方,不動産は金額が大きく,それこそ一発勝負ということになりませんか。しかも、通常借金してレバレッジをかけています。自分の資産の半分を日本の不動産に賭けるということになる。
    マイホームなら住むという先高観があっても、わたしのような小心者にはできません。

  37. 437 匿名さん

    >>435

    リスクとリターンを両方考えないと。

    現物不動産しかもひとつの物件に、例えば5000万突っ込んでた人
    は、言い換えれば、株式一銘柄(グッドウィルグループ株?)に
    5000万突っ込んでたようなものです。

    その不動産を売って、国債や定期に入れたのでは、とるリスクが
    一気に低下して、期待利回りも下がるのは当たり前。
    (一定リスクテイク当たりのリターンはまた別の話だが)

    もし不動産市況なみのリスクをとり続ける気があれば、
    個人向けで高リスクなオルタナ商品を組み合わせて500万
    投資すればいいなじゃない?


    エネルギー先物、新興国株式ファンド、ハイイールド(ジャンク
    ボンド)もの、商品先物、PE、ヘッヂファンド、それぞれは結構な
    高リスクだが、2-3を組み合わせて持てば、少なくとも東京の不動産
    持ってるよりは、全然よさそうだ。

    沈み行く国の、大地震を待ってる首都の実物不動産一件に一極集中
    してるより、確実に期待リターンもリスク当たり期待リターンも
    遥かに高いと思うよ。

    小金持ちさんならHKなり欧米なりに口座作って、FXヘッジしながら
    外貨の高利回り商品組み合わせれば、リスク自体を相当抑えて
    5-10%のリターンをより確実に狙ってく道もある。

  38. 438 匿名さん

    >426
    奥さんにあらたに月13万働いてもらってローン補填って。
    自給千円だとして、一日8時間拘束(この時点で無理?)
    7000円の週4〜5日働いてもらうのか。
    かつ扶養控除から外れるから、年間20万くらいは税金増える?
    なんかあやうい計算だな。

  39. 439 匿名さん

    >個人向けで高リスクなオルタナ商品を組み合わせて500万
    投資すればいいなじゃない?

    5000万の打ち間違い

  40. 440 匿名さん

    個人サラリーマンが生きる道は違う。
    要はキャッシュで1億も給料の他に儲かってマンション都心
    に一軒ももてりゃあ御の字だろ。だから元々給与が低いとお話に
    ならないけどそこそこ良ければなんとかなる。
    俺の場合は港区にマンションを数年前に6千万台で買って
    3500万は頭金であったが全額1.3%弱で借り入れて浮いた
    キャッシュの内3000万で株投資。それが約4倍強になって
    全額早期返済で6千万弱現金で持ってるな。共稼ぎ
    だけどな。あとは、人生余裕な感じまで来た感じ。

    結局個人にとって二つのポイントがあったのよ。マンション
    買えば超低金利で金返りれて頭金分まるまる投資が出来て
    しかもマンションも株も安かったから物件、株の値上がりも取れる。
    売るつもりはないがな。今は株もマンションももう上がり目が薄いから
    この作戦は通用しないけどな。まーみんな残念だったね。
    たいした成功じゃないかもだけど俺はこれでかなり満足。
    こおいう数年前の状態って今後50年はないだろうね。

  41. 441 匿名さん

    まあ、そんな感じだよね。でも欲って際限ないんで、どうしても次の投資、投資へと目がいってしまい、もうこれで終了って気持ちにはなかなかなれんのだよね。

  42. 442 匿名さん

    タイミングに乗ってうまく買えたことはもういいけどさ、どうせ今はもう買い時期ではない
    って意味では、揶揄している相手と結論は同じこと言ってない?

  43. 443 匿名さん

    >>440

    ネット・キャッシュな人が低利で住宅ローンお借り入れ
    を起こして、バランスシートを膨らませて、余剰資金で投資に
    お金を向け、蓄財するのは、まぁ、王道中の王道で、新しくも
    ないし、今後機会がないわけでもないよ。

    自分が置かれた状況が特殊だ(った)と思い込みやすいのも
    よくあること。

    キーは投資の巧拙ですね。

  44. 444 購入検討中さん

    >>440

    自慢話は、したてに出て書くのが、「王道」かと。
    6000万くらいで天狗になられては、、、、

  45. 445 匿名さん

    440さん
    で、これからどうなさるの
    六千万円はどこに振り向けられるので?

  46. 446 匿名さん

    なんか香ばしい人が多いですね。
    2ちゃんねるみたいだ。

  47. 447 匿名さん

    >>443
    おいしい時期は一瞬なんですよねー。理論はいつでもあーだこーだ考えてられるけど
    行動はなかなかできませんよね。いまは株も、リアルエステートもおいしいプライス
    じゃないから買っても買わなくてもたいしてかわんないでしょ。ホールド(笑)
    って状態かな。

    あの2002年から2003年の状態を50年に一度の特殊においしい状況と
    思わない人が多いから儲かるんだけどね。まー何度もいうけど
    今後50年はないだろうね。

  48. 448 匿名さん

    >>444
    いやいや天狗になんてなってないですよ。(笑)
    ただ、なにかサラリーマンとして余裕が出来たというか
    一生困らないだろうなとおもうと気分が楽になりました。

    >445
    含み資産が大きくて実質PBRが1倍割れの株。。。。。。。。
    まーみなさん程の人に言うことじゃないですね。

  49. 449 購入検討中さん

    >>447
    本当にたまたま当たっただけの無知な人間の自覚がないと
    すぐ元の木阿弥だからご注意を。

    値上がり期待できないもんをholdしてたら、相対でどんどん
    目減りするよ。甘い。

    常に相対的により上がるものに資産を入れ替えていかないと。

    投資できるのは別に日本の株と不動産だけじゃない。
    毎年、どこかの国のいずれかの市場が50%以上の価格上昇を
    必ず演じている。不動産の乱高下なんて、全く珍しくないよ。

    投資家それぞれの投資対象として見られる資産の幅、スコープが
    違うだけだ。

    日銀二度目の利上げが2月にあって以来、不動産株がすぐに2月中に
    ピークを売って下落。
    4月以降、中古マンション価格が下向き始めてるし
    (東京カンテイの発表参照)
    ついに先週REITバブルも崩壊した。10年国債利回りは1.9%に
    達する勢い。日本の不動産は売り。できればショートしておきたい。

  50. 450 申込予定さん

    >449

    なんでーなんでー、もう潮目かわってるじゃん!
    あぶねーあぶねー、買うとここだった。
    稼ぎが安い上に、自宅購入で損こいちゃ目も
    あてらんねーからな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸