東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 851 匿名さん

    普通は設計の段階で出ないといけない話が、何か手違いで着工後に要望が出たとか?

  2. 852 匿名さん

    オートロックの内側にマンション外の者が出入りするのは良くないし、そもそも、神輿のための倉庫を新築マンションの一部に造ることがおかしいのだと思うよ。

  3. 853 匿名さん

    変な設計だね、マンションのオートロックの向こうに町会の施設が入るなんて。
    もうそれだけで物件が特定できるレベルに珍しいと思う。

    でも地元の町会の施設を敷地や建物内に作るのは別に珍しくもないよ、よくある話。
    社内の意思疎通がいまいちな会社の分譲なんだろうな

  4. 854 匿名さん

    町会が行政サービスの一部のような書込みがあったけど、町会に法人格はあるのですか? 任意団体と思ってました。

  5. 855 匿名さん

    居住地域がわかってしまうので、一般的な話として

    www.soumu.go.jp/main_content/000307324.pdf

    法人格はあってもなくてもいいのが自治会です

    まあ、地域ボランティアみたいな位置付けですね。

  6. 856 匿名さん

    歴史的に地域で行政の手伝いをしてきただけで、法人格はないよね。
    でも総会では決算報告書も出るし監査もしているからいい加減な組織というわけでもない。

    最近はリタイアしたシルバー層が社会と関わるための格好の場を与えている。

  7. 857 匿名さん

    町会に入っていると地域の様々な情報が入るので、永住するつもりなら入っていて損はない。

    自治体のボランティアとして町会で頑張れば勲章ももらえることがある

  8. 858 匿名さん

    勲章はいらないなあ...

    都市の快適さの一部として、匿名性とか人と人の適度な距離感ってのもあるからね。
    多分港区とかのマンションにお一人様で住む人ってそう言うのも求めていると思うな
    みんながみんな町会だの近所のやたら行き先を詮索して来る爺さんを好ましく思うわけじゃない

    一方で人と人の繋がりやそこから来る安心感を求める人もいる。
    子育てや介護にはコミュニティとの繋がりが絶対必要だと思う。
    その点で港区千代田区にはない良さが文京区にあるとも言える。

  9. 859 匿名さん

    補助金実績報告書
    http://web.archive.org/web/20170728071741/www.s-araki.com/OGAWA-1.jpg

    町会功労者に対する表彰の支出が65万円
    町会長対象の公共施設等見学会の支出が55万8千円

  10. 860 匿名さん

    町会には区から補助がでるけど、一人で勝手に使えるものではないよね。

    ところでs-araki.comってマンション嫌いの文京区民の方のホームページですね。

    私みたいに高層マンション大好きな区民からすると天敵みたいな方ですね

  11. 861 匿名さん

    今は左翼が保守で右翼は革新なんだよなあ...

    こういうねじれ方は危ない

  12. 862 匿名さん

    市民さんが頑張っているおかげで、空も広いし、戸建てだらけで高度化していないぶんコミュニティも機能しているしな。

  13. 863 匿名さん

    マンションを建てようとすると日陰になる家で一家心中が起きる土地柄

  14. 864 匿名さん

    縁起でもない、無理心中は印刷不況で経営危機になったからでマンションは関係ないですよ。

    印刷屋さんだって、名刺や書類印刷からパッケージ印刷や同人誌の特急印刷に特化したり郊外に工場を移転したりするなどして上手くやってる人もいっぱい住んでるんですよ。マンションの人が入ってきて景気が良くなった、バブル期に地上げされて駐車場と廃屋の街が生き返ったとポジティブに捉える人もいっぱい住んでいるんですよ。

  15. 865 評判気になるさん

    まあ近所づきあいが煩わしい匿名性を重視する人は港区あたりの出入りの激しい地域がいいと思うが、長く住むとコミュニティの賑わいがある方が住みやすいことに気づく。

    文京区はそういう街

  16. 866 匿名さん

    グランドメゾン文京目白坂のスレで
    地下4階の話題になってますけど
    文京区って
    崖地の大規模な地下室マンションが
    多いのですか?

  17. 867 匿名さん

    崖地に多いのは既存不適格の戸建ての方だろうね
    まあ風情があるのは認めるが、危険には違いない。

    文京区内の高級住宅地は斜面や崖地に存在しているケースが多く、肝心の擁壁もできた年が不明なものが多く、劣化が進んで危ない箇所が散見する。住宅用不動産をこの辺で探すと擁壁のある土地がボロボロ出てくるので住んでいる人も処分できずに困っている人がかなりいるのだろう。こういう欠点のある土地の安全性を改善させるのは個人の負担ではまず不可能で、大規模な再開発で集合住宅を建設するのがおそらく唯一の解決策だろうと思うのだが...

  18. 868 匿名さん

    開発業者の言い分だな
    文京区では受け容れられないと思うよ

  19. 869 匿名さん

    民主主義で決まったものに唾をしても自分の顔に落ちるだけのこと。別に変えろと言っているわけではない。

    崖地を相続したり持っている人は少数派だし、多分擁壁をなおす経済力のない相続人の相続放棄などでいずれ所有者不明廃屋付きの崖地は増加するのだろう。

    文京区の高級住宅街で気になるのは、一旦建てた後の家屋に適切な補修や建て替えがされていないお宅が多いことだね。もちろん庭師をきちんと入れたり適切な手が入っているお宅もあるのだが、注文住宅とみられる奇抜な外観の建築が外壁の塗装が剥げ放題のまま建っていて、かつては美しかったのだろう庭も枯れた庭木や雑草が見苦しい。玄関先にも枯れたままの植木鉢が片付けることもなく放置されていることが珍しくない。おそらく住人は老人なのだろうが、こうした老朽家屋の耐震性や防火性が極めて低いであろうことは想像に難くない。住環境について論じるならばこうした問題も取り上げるべきだろう。

  20. 870 匿名さん

    マンションに住む人が多数派になるまでは状況は変わらないかな。

    おそらく首都直下型大震災によって巨大な悲劇が引き起こされた後でしか解決できないのではないか

  21. 871 匿名さん

    文京区は多分谷底の準工地域を軸に発展するから大丈夫だけどね。

    大地震で起きた火災で山手の木密地域が燃え盛るのを低地のマンションの窓から眺めることになるかもな。

  22. 872 ご近所さん

    >> 871 木造家屋ばかりだった関東大震災のころでも、文京区の高台は、家屋倒壊も大規模火災も起こらなかった。次の大震災でも、高台はセーフでしょう。

  23. 873 匿名さん

    >>866
    文京区で大規模な地下室マンションといえば
    小石川ガーデンヒルズでしょうね。
    地下室の問題で争われ、頓挫しましたけど、それでも地下1階でしたよ。

    地下3階や地下4階を造ってまでデベロッパーが儲けようとするのは、さすがにやり過ぎではないですか?

  24. 874 匿名さん

    確か文京区が住宅における地下室の容積率緩和の制限を条例化する際に、地下室そのものを禁止しろと言うパブコメを寄せた人もいるので地下一階でも強欲と言われるんじゃないですかね。法的に許されている時代には、それはどこまでもエスカレートするでしょう。

  25. 875 通りがかりさん

    でも横浜市や京都市の条例の方が文京区よりはるかに厳しい地下室規制をしてますよ。

  26. 876 匿名さん


    戸建はオワコンだよ。

  27. 877 匿名さん

    >>875
    ならば京都並みにしろと区議会に条例改正を迫ればいいだけのことです。
    大企業の末端のサラリーマンや下請けのさらに底辺のサラリーマンの人格を貶めても何も変わりませんよ。

  28. 878 匿名さん

    歴史ある名建築を残せとか緑地帯を保全せよと言う運動って日本中にあるんだけど、古い料亭が潰れるのは誰も食べに行ってあげなかったからだし、豪邸が売りに出るのは子孫が相続税や維持管理の費用に音を上げたから。そんなに大事なら地域で彼らを守って退場させないようにしなければいけないんじゃないだろうか。新築マンションに反対するのは勝手だが、一方で2項道路を無くしましょうとか古い家の耐震や防火性能を高めましょうとかいう市民運動も同時に行うのでなければ、こうした住環境保全を求める運動はただの独善的なわがままでしかない。

  29. 879 匿名さん

    訴訟や誹謗抽象でしか止める手立てがないという所に日本の運動の弱々しさがある。
    ナショナルトラスト運動の英国では、ポター女史が莫大な私費を投じて広大な林野を購入してカンブリア地方の環境を保全したのは有名な話だ。高級住宅街にお住まいならばお金にはお困りではないだろうからお金を出し合って財団基金を作り業者から買い戻すべきだ。

  30. 880 匿名さん

    少数意見が大声で全体を引きずるのは日本会議と似ているよね。たぶんそれはデモクラシーではない。

  31. 881 匿名さん

    >>872
    広大な庭の広がる豪邸ではなく、明治期の菊坂ゲットーのような狭小住宅が立ち並び、庶民や小金持ちレベルの住まう昨今の山の手の耐震耐火性能にはあまり過大な期待は抱かない方がいいですよ。大正時代には通電火災などなかったでしょうから。

  32. 882 匿名さん

    建築確認を地元の人間でさせろっていう人達は善意で言っているのだろうけれど、それは自治体のように情報公開の義務のない私人の任意団体に権力を与えよと言っているようなもの。例えばあなた達が買収されたらいかようにもいい加減な建築が可能になるということを意味する。ソ連の嵌ったものと同じ誤謬にはまることだろう。

  33. 883 匿名さん

    某所のタコの遊具の公園が再開発で壊される、近隣の人々は悲しんでいると新聞に載った記事だが、タコの遊具のあったことを記す銘板を貼るとか、ミニチュアを飾るとか、場合によっては移築や再建もも選択肢になりうる。そういうことができるのになぜ地元の人は壊されて悲しいというだけしか言わないのだろう。建設的に地元の思いを活かす再開発はあるはずだ。先鋭的な反対運動が対話を阻害しているという視座はないのだろうか。反対は一かゼロかの闘いになりがちだ。積極的に関わることで見えてくるものもあるのではないか。

  34. 884 匿名さん

    >>879
    訴訟を提起され建てられなくなったというのは、法的リスクが大きい建築計画だからだろ。周辺住民を非難できないと思うがね。それとも、デベロッパーの顧問弁護士の能力の問題かい?

  35. 885 匿名さん

    >>884
    あ、おはようございます。
    実際問題として反対運動があってもだいたいのマンションは建っているので、建たないというのは計画自体に違法建築を指摘されるリスクが高いというのはご指摘の通り。ル・サンク小石川後楽園のケースなんかはまさしくそれでしょう。

    ただ建築許可がなかなかおりない、条件付きになっても条件を守らないなどがあれば建たないのも当然ですが、建築許可がおりるということは一応は適法に収まることは審査されているわけで、もしそれでも違法なものが建つということであればこれは審査のあり方や制度の問題じゃないかと思料するわけですよ。

  36. 886 匿名さん

    ここでマンション建設反対運動をしている人達の言動にウダウダ文句やら注文を付けている人が居るが、そんなことするくらいなら人に期待しないで自分の思うやり方を率先してやったらどうなのか?

    自分だけは「『善意の』サイレントマジョリティ」を勝手に気取って、他人から「ノイジーマイノリティ」と見られることをひたすら回避する余りにも身勝手な人達よりは、自分の顔や名前を晒して地道に反対運動している人達の方が全然マシだと思う。

  37. 887 匿名さん

    そもそもマンション建設に反対する理由が分からないな。違法建築なら反対するのは当然だが、法的に問題がないなら反対する理由がないと思うのだが。
    先にその地に住んでいるという、ただそれだけの理由で既得権益なんかないはずなのにな。
    自分がかわいいだけにしか思えない。

  38. 888 匿名さん

    マンション建設への反対理由について、法的に問題がある場合のみとすべきなどと、制限されなくてはならない謂れなど何もない。たとえ違法でなくても、地域の景観や環境に相応しくない建築物となる場合など、近隣住民としてマンション建設に反対する理由はあるし、反対する自由もある。

    建築にせよ、公害にせよ、マイノリティの問題にせよ、反対運動やら権利要求運動があった結果、権利を制度的に保障するものとして制定に至った法律だって沢山ある訳で、そのような下からの運動の結果が次第に反映されていくのが民主主義社会というもの。

    既存の法律に抵触しないなら「マンション建設に反対する理由が分からない」などと言っている人は、単に今ある法律に従え、お上に楯突くな、権利を主張するなんてケシカランと言っているに過ぎず、まるで民主主義の精神を理解出来ていないと言うしかない。とは言え、日本人はそんな人の方が多数派だから、戦後70年を経てなおこの社会に民主主義が根付いていない理由でもある訳だが…。

  39. 889 匿名さん

    いやいや、反対するなとは言ってませんが。
    問題は二点あって
    1)違法建築が着工できてしまう今の建築審査のあり方の方が問題として大きいはずなのに、個別のマンション訴訟の戦術として違法性を問うても、そういうものに許可が出てしまう諸悪の根源を叩こうという戦略的視野にかけるように見えること。
    2)合法な範囲で最大の利潤を追求するのは自由経済社会では当然の権利なのに、まるで当事者の人格に問題があるかのような誹謗抽象を好んで使ったり、時に威力業務妨害に類する活動にエスカレートすることは社会人として如何なものかと。
    単にお上より叩きやすい私企業や個人を叩いて憂さ晴らししたり不当な利益を得ようとしているのではないかという疑念を抱かざるおえないんですよ。

  40. 890 匿名さん1

    >>889 ですが匿名さんでは議論しにくいので
    これからは匿名さん1で行きますね

  41. 891 匿名さん

    >>889
    > 違法建築が着工できてしまう今の建築審査のあり方の方が問題として大きい

    尤もなご意見なんだけど・・・
    例えばル・サンク事件でユーイックが非難されるべきなのに、あまり知られてないのかユーイックは知らぬ存ぜぬを決め込んで逃げてますよね。ついでに、小石川ガーデンヒルズもユーイックでした。
    これまで文京区都市計画部職員3名がユーイックの役員に就いているし、あまり無関係とは思えません。

  42. 892 匿名さん

    >>889 >>891

    誰も 都市居住評価センターの責任を問わない 不思議な話
    http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51810067.html

  43. 893 匿名さん

    >>889 匿名1さん

    888です。
    貴殿が挙げられている問題点の1点目については、マンション建設反対運動側の問題というよりは、違法建築を防げていない行政の問題だと思います。市区町村(ここでは文京区)、都道府県(ここでは東京都)、国交省等々、建築に関わる行政が、規制する権限と役割を有しながらも、法的規制が事前に機能しておらず違法建築を防げていないから住民が訴訟まで起こさなくなっている訳で、貴殿が文句を言うべきは住民側ではなく行政諸機関の方ではないですか?

    貴殿が上げられている問題点の2点目については、合法な範囲で最大の利潤を追求するのは自由経済社会では当然の権利としても、企業活動の自由と住民の生活する権利が対立する場合もあります。その場合には、たとえ建築が「合法」で法的に問題なくとも、住民が企業のやり方に異議申し立てをする権利はあります。貴殿が言うところの「誹謗中傷」や「威力業務妨害に類する活動」の中身がどのようなケースを指しているのか分からないので一概に言えませんが、「誹謗中傷」は避けるべきだとは思います。ですが、デベロッパーやゼネコンなどの企業と住民では資金力においても行政を動かす力という意味でも企業側の方が圧倒的に強いという事実を無視してはならないと思います。それと、「非暴力不服従」という言葉をご存知だと思いますが、権利に対する侵害があれば暴力は振るわないが、必ずしも悪法や行政の命令に従うことを意味しません。「威力業務妨害に類する活動」の中身や程度にもよりかもしれませんが、必ずしも住民側の対応が不当とは言えないと思っています。

    申し訳ありませんが、これまでの投稿を読む限り、889さんや889さんのような主張をする方こそ「単にお上や大企業より叩きやすい住民を叩いて憂さ晴らしし」ているだけとしか、残念ながら私には思えませんでした。

  44. 894 匿名さん

    で、結局反対運動する理由は

    俺様の今のこの生活は将来まで保証されている、それを侵すことは許さん

    という単なるワガママ、ってことでよいの?

  45. 895 匿名さん1

    >>893
    お返事ありがとうございます。
    ですが違法性の立証ができない場合でも違法性があるに違いないと言う見込みで訴訟になるのはいかにもエネルギーの無駄遣い、地球環境に優しくありません。

    そればかりか単なる末端の社畜でしかないデベロッパーの担当者の名前を出して態度がどうの口調がどうのと批判したりするのは誹謗中傷の類かと思います。地域ぐるみで反対していると言う購入者への恫喝をインターネット上で公表したり、物件名のドメインを先に押さえたり検索エンジン最適化まで駆使して物件を検索するものを反対派サイトへ誘導するなどの行為は名誉毀損になるばかりか威力業務妨害そのものでしょう。挨拶がないからけしからんと言う主張もちょっと堅気の一般人の発想にはないものです。

    私達一般人の個人的感想ではありますが、反対派のサイトからは負のエネルギーばかりが感じられてちょっと引いてしまいます。もう少し建設的方向性はないのかなと思ってしまいます。

  46. 896 匿名さん1

    どうしてこういう酔狂な事をこんな便所の落書き帳でやるのかといえば、高齢化でご近所さんがいなくなった後、瀟洒な屋敷が二分割三分割、ことによったら私道を作って六分割もされて羊羹のような趣味の悪い戸建て団地に変わることに強い危惧を感じているからです。

    こうした物件は家を建築するときは広い土地でも、分譲されたら分割された各々の家が所有する土地は狭すぎてもう同じサイズの家は建たないのです。さらに個々の家は近接しており補修のための足場も組めないような近さです。なのに汚れやすいモルタル吹き付けや安いサイディング板で、数年で涙のような雨染みができて汚らしいこと極まりない。そこに住む人も完全にマンション感覚で町会にも入らず近所づきあいなど皆無なケースも少なくないです。

    こんなものが建つぐらいなら、ちゃんとしたマンションが建った方がマシです。

  47. 897 匿名さん

    ほんま酔狂やね。ヒマなんやね。

  48. 898 匿名さん

    >>892
    デベロッパーが都市居住評価センターに賠償を求めようとしないのには理由があるのかしら。

  49. 899 匿名さん

    デベロッパーの意向を汲んでおかしな審査をしたらば訴えるのはお門違い。

    というよりこういう審査をする業者を退場させない行政の奇妙な挙動は政治好きな人の大好物かと思うのだが、そういう運動があまり盛り上がらないのも不思議だよね。まるでかつての自民党と社会党のように共棲関係にあるのかなという推察も成り立つが

  50. 900 匿名さん

    都市居住評価センターは文京区建築関係部署の職員の再就職先ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸