東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 北区の住環境はどうでしょうか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区の住環境はどうでしょうか。

  1. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん
    川に囲まれてるのと、土地が低く浸水の危険がある、湿地で地盤がよくない。

    これらの理由で長年住宅街ではなかったんだよ。

    北区で高級といえば、駒込駅周辺と西ヶ原あたりじゃないかな。

  2. 202 匿名さん

    北区はいいところも多いし、自分も昔王子の賃貸に住んでいたこともあるのでシンパシーは感じるけど、高級を求めるところではないと思うな。板橋や足立、荒川区にマウンティングしてても仕方ないし、駒込や西ヶ原も相対的に区内で高級ではあるけれど豊島区駒込や文京区本駒込からは微妙に見られる。でも価格の割に交通や買い物の利便性が高いので、ここを選ぶ人は賢い消費者だと思うし、変な見栄に囚われた人達よりずっと好感持てるからそれでいいじゃんと思うね。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    そうそう、中里エリアは駒込を使えるしいいところだけど、アドレスのせいで?安いよね。
    私は赤羽住まいだけど、東の飲屋街みたいなところばかりではないし、電車のアクセスはよくて家の周りは高台なものあり非常に閑静。

    周りがイメージしているより快適に住めると思うな。

  4. 204 匿名さん

    赤羽は交通利便性が都内でもトップクラスなのに割安なのが良いのでしょうね。
    あとはスーパーが多くて物価が都内でも安いところとか。
    赤羽住民は他のデメリットには目を瞑ってる感じかな。

  5. 205 匿名さん

    最強都市

  6. 206 マンコミュファンさん

    >>194 匿名さん

    下落率は二番目。
    赤羽が足を引っ張っているように見えます。

  7. 207 匿名さん

    赤羽は交通利便性都内トップクラスを誇る赤羽駅があるのに駅周辺が残念なんだよな〜 近年少しずつ変わってきてはいるが、西口徒歩5分で閑散した住宅街。住宅街ではなく、赤羽○○通りにして、新たな店を出したりすればいいんじゃないかな?

  8. 208 匿名さん

    都民が赤羽や蒲田や小岩や錦糸町って聞くと「うっ・・・」となってしまうからね
    何も知らない上京者や気にしない人を招致して薄めてもらうしかない

  9. 209 匿名さん

    >207
    一応、今でも赤羽西口通り(商店街)と弁天通り(商店街)は存在してるよ。
    どちらも道路拡張で立ち退きになってるけれど。

  10. 210 匿名さん

    >>208匿名さん
    なぜ、「うっ」ってなるのかな?赤羽も錦糸町も都内でも全国的にも有名なのに。都民は都心や副都心にしか頭がまわらないからその他の地域なんて知ってるわけない。

  11. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    昔からの都民は「うっ」ってならない気がするね。赤羽も錦糸町もよくある雑多な下町のイメージだから。寧ろ地方から出て来て高層ビルとコンクリートに囲まれた東京に憧れている層は嫌がるように思う。湾岸とか最近になって人が住むようになった綺麗で新しい街は地方出身者が多いもんな。何代か東京で住んだり働いていた人からすれば寧ろ埋め立て地の方がうってなる。

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん
    確かに今の赤羽や錦糸町は下町で高層建築物は少ないイメージだが、いつか湾岸エリアの様になると俺は思う。2020年に向けて駅前再開発だったり、地区の整備とか

  13. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん

    そうでしょうね。災害時の延焼対策等仕方ない部分はあるけど、商店街は淘汰されどこかで見たようなショッピングモールとチェーン店・・・小綺麗でつまらない街になるんだろうな。

  14. 214 匿名さん

    >>204 匿名さん
    他にも、幼稚園か多い、認可保育所に入りやすい、小中一貫校もある、自転車で十条や板橋区前野町、小豆沢などにも行けて生活に何も不便はないですね。

    買い物は西ですと駅前のビーンズ、アピレ、ヨーカドーと赤羽台のマルエツですね。
    休日だと志茂やララガーデン、前野イオン、大原オーケー、セブンタウンなど…

    あらかわ遊園にも尾久駅から歩いて10〜15分くらいなので一駅でいける遊園地として重宝してます。

  15. 215 匿名さん

    >>209 匿名さん
    そうそう、弁天通のラーメン屋と小児科はどうするのかな??
    西は坂が多いと言う立地上、あまりお店で賑やかになることは考えにくい。
    立ち退きした後に赤羽らしい個人店が出てくるといいね!特に補助86号線の立ち退きした土地。
    煩悩だらけのお寺さんが反対してるけどさ。

  16. 216 匿名さん

    >215
    小児科クリニックのビルオーナーが立ち退き(というか一部を解体してセットバックするだけ)をまだ承諾してないって区役所の担当の人が言ってた。
    ラーメン屋の建物は狭いからセットバックしても建物建てられないからギリギリまで頑張るのかも。

  17. 217 匿名さん

    ここは首都東京の区である。補助86号線なんて反対があろうができるはず。赤羽住民は立ち退きの事しか考えてない。ちゃんとこの計画の効果を考えた方がいい。

  18. 218 匿名さん

    この補助86号線は災害対策にも、交通対策にも効果がある。弁天通りは現在、86号線の準備のため店を閉めたり、道路拡張の準備をしている。

  19. 219 匿名さん

    >>217 匿名さん
    自分の家の立ち退きのことしか考えてない人もいるでしょうけど(志茂のスーパーバリューの通りの方とか)、大体数は補助86号線が志茂や赤羽東地区の方の万一の避難道路だって理解してるし、赤羽界隈の歩道の狭さ危険さは理解していますよ。

    ただ、一部に猛反対する方がいるんですよね。

  20. 220 匿名さん

    道路拡張の話が出ましたが、赤羽八幡蕎麦のある交差点から伸びる坂(旧赤羽台東小の横に出る)道路も拡張すると聞きました。

  21. 221 匿名さん

    赤羽も20年前に比べるとだいぶ変わったよ。そしてまだ本番はこれからだというこてだね。十条も王子もインフラ整備されるということなので赤羽ももう少ししたらインフラ整備されるかもね。

  22. 222 匿名さん

    赤羽も20年前に比べるとだいぶ変わったよ。そしてまだ本番はこれからだということだね。十条も王子もインフラ整備されるということなので赤羽ももう少ししたらインフラ整備されるかもね。

  23. 223 匿名さん

    >220
    赤羽八幡蕎麦から東洋大学赤羽台キャンパスへ向かう坂(うつり坂)にあった日本通運の赤羽営業所が解体中ですね。
    解体する少し前に10人くらいのスーツ着た人達が集まっていましたが、解体後の土地利用に関する方達だと思いました。

  24. 224 匿名さん

    >>221 匿名さん
    >そしてまだ本番はこれからだということだね。
    そうですね。ヌーヴェル赤羽台や補助86号線だけでは再開発したとは言えませんからね。

  25. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん

    >>223 匿名さん
    道路を拡張すると言うことは立ち退きが出ると言うことでしょうか。
    東洋大が来てから西口に若い方が増えました。
    今後附属中高が建つとなお若い方が増えますね。

    赤羽台団地も土地売却する予定地もあります(赤い鳥幼稚園横の数棟)、用途が住宅とか保育園程度しか建てられないところですから、売却後もマンションかなぁ。

    赤羽台のもり公園ってのも予定されていますよね。

  26. 226 匿名さん

    補助85号線(印刷局袋町宿舎あたりから、八幡小と東洋大の間を通る)も道路拡張だそうです。
    そう思えば、85号線の坂の始点はフェンスで囲まれた空き地になっていますよね。
    赤羽駅までは結構ありますが、赤羽駅徒歩25分のパークホームズを売るくらいですから、マンションでも需要があるのかもしれません。

  27. 227 匿名さん

    >225
    >今後附属中高が建つとなお若い方が増えますね。

    どこにそんな土地がありますか?
    総合情報学部を川越から移転する計画→移転を中止して附属中高を新設する計画に変更→プロポーザル方式で売却した北区が激怒→別の学部新設で合意・・・の流れだったと思いますが。

    >226
    >85号線の坂の始点はフェンスで囲まれた空き地になっていますよね。

    その空き地は環八通り→国立印刷局袋町宿舎→JR高架下の赤羽八幡神社参道横を通る道路とつながる予定です。
    ちなみに、その空き地の地下空間に数年かけて大規模貯水施設を造りました。
    隣のビルが立ち退きさえすれば、道路貫通可能状態です。

  28. 228 匿名さん

    補助86号線早くして〜

  29. 229 匿名さん

    >>227 匿名さん
    区議会の資料を読んでいただければわかるかと思いますが、既に附属中高の建設の土地は契約書を交わしていて、売却手続きも終了しています。
    場所は旧赤羽台保育園と、その横です。
    赤羽台団地建て替え計画のマップをみても、今のヌーヴェル10号棟と緑道より先は文教施設となっていますよね。
    これは東洋大のホームページにも記載されていることなので(土地取得済み)、興味がおありならばサイトを確認して下さい。

  30. 230 匿名さん

    東洋大学のキャンパスができるということは相当良い場所なんだろうな。赤羽駅が近くにあるから通学が楽だし。遊ぶ所も多いし。

  31. 231 匿名さん

    え?・・・急な坂だらけで色々と屈折したとこ
    って知ってて言ってるだろ
    その前に東洋大なんかに行く羽目にならないように勉強したほうがいいわな

  32. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    来年3月に坂にエレベーターつくから問題解決だよ!
    屈折したところは赤羽西だよ
    東洋大のある赤羽台は区画整理されててきれいだよ

  33. 233 匿名さん

    >229
    希望的観測じゃないですか?
    旧赤羽台東小学校(旧赤羽台保育園)の売却の件で区役所担当に
    電話して直接聞きましたが、売却の話なんて無いそうですよ。
    地元住民に知らせないまま、区の所有地を売却したら大騒ぎです。

  34. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    あそこは、区の土地じゃなくてURの土地を借りてるだけよ

  35. 235 匿名さん

    >>234
    URは実質国有地ですよね?
    国有地を学校法人に内緒で売却ですか?
    最近、国会で騒いでたような案件ですね。








  36. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    いや、独立行政法人だから。
    法人だから、URはURの意志で土地を利用します。
    むしろ国の意向に沿わなくてはいけないならば、それは独立行政法人の独立性を阻害するものとして国側に問題ありますね。

  37. 237 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台は近未来型のマンション めちゃくちゃお洒落なマンション

  38. 238 周辺住民さん


    赤羽台再開発の最終章ですね
    片や駅に最も近い好立地、片や最も眺めのいい崖際の土地。
    さてどんな開発がされるのでしょうか?

    1. _Tarinn/status/86901...
  39. 239 匿名さん

    >>238 周辺住民さん
    どんな開発って、北区が用地を変えてくれない限りは住宅しか建ちません。
    当の北区は、赤羽台築計画でこの地区は住宅とばっちり書いてあり、住宅以外考えられません…
    どんな業者がどんな住宅を作るのか?に焦点が絞られますね。

  40. 240 匿名さん

    桐ヶ丘の都内最大都営団地建替が進んでいますね。

    北区の平均所得が低いのはこの大量の都営団地のせい。もっと若い人も都営団地に入れるようにしてあげないと、高齢者ばかりの団地になっちゃう。

  41. 241 匿名さん

    やっぱり北区の平均所得が低いのは都営団地が多いからだ。都営団地を作りすぎたな。でも、北区民でも1000万以上稼いでいる人は山ほどいる。

  42. 242 名無しさん

    都営団地結構じゃないか、生保でもローレックスはめてベンツに乗って(友達のだが)ぶいぶい言わせることもできないわけでもないかもしれない

  43. 243 匿名さん

    庶民的だよね、そしてこの辺は空が広い

  44. 244 匿名さん

    庶民的が当たり前。その中でも23区は特別

  45. 245 匿名さん

    安く住んで大きく稼ぐ、差額は世界漫遊の旅に使うことも豪華老人ホームの入居金にも使える。本当に賢い人しか住んではいけない街かもしれない。

  46. 246 匿名さん

    ん?
    外語大が逃げ出したほどの馬鹿だらけだよ。
    大手製菓も逃げちゃった。
    こんな底辺区にすら踏み止まれない人は結構いて川口面に墜ちていった者は多い。
    権力と戦っている共産党活動家もかなりいる。
    北区はそんな街。

  47. 247 匿名さん

    星美学園があるじゃないか。カトリック系の女子校なんてハイソの極みだろう

  48. 248 匿名さん

    >246 匿名さん
    底辺区?違う違う。北区は底辺区じゃない。今の底辺区は足立区板橋区葛飾区だよ。
    外語大が逃げたって言ってるけどその代わり東洋大が入ってきた。味の素第二トレセンも新しくできるほど政府から重要視されている区。

  49. 249 匿名さん

    >>246
    今の北区は底辺区じゃないよ。直ぐ下の文京区民だけど、赤羽や王子には結構行くし、都内最大規模のニトリ(東京本部)もありますし、つい最近、ヤマダ電機がオープンされました。
    赤羽駅西口には東洋大学の新キャンパスができ学生さん達や外国人の方々が非常に多くなりました。底辺区と言えるのは川向こうの足立区 葛飾区 江戸川区だけです。

  50. 250 匿名さん

    >外語大が逃げ出したほどの馬鹿だらけだよ。

    古い校舎で敷地面積が超狭かったから、広い土地求めて都下に移転しただけでしょ。
    土地が広かったら校庭に高層の校舎を新築する方法もあったかもしれないが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸