東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 00:45:01
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 41 周辺住民さん

    最近キレイな人が増えてるね。
    マンションの影響かな?
    嬉しい限り(笑

  2. 42 匿名さん

    >>41
    きれいな人は多いかもしれないが、ファッションは地味だよね(三田線の場合、
    東上線は知らない)。
    多分、三田線の地味な雰囲気がそうさせている気がする。
    まあ大人の雰囲気といえば言えなくもない。
    あと、三田線は大手町界隈に通勤する路線なので、全体におとなしめ、なのかも。

  3. 45 元板橋区民

    >>5
    旧第4学区は文京区豊島区、北区、板橋区が学区です。北区が抜けています。
    30年前の入試のレベルでいうと
    41群 小石川・竹早
    42群 板橋・豊島・北園
    単独  高島
    (92群)向丘 赤城台
    44群 城北 北
    43群 大山 志村 北野
    の順でした。92群は2学区からも受験できました。

    また高島平駅付近の高島平町名内には都営住宅はありません。
    西台駅隣接の高島平9丁目には都営住宅もあります。
    私は高島平駅を利用する町の都営住宅出身ですが、
    そんなに悪い奴はいませんでした。
    確かに高校中退する奴が多かったけど、気のいい奴
    ばかりでいい思い出です。

  4. 46 元板橋区民

    板橋区を総括すると、まず都営三田線東武東上線の沿線に分けて
    地域性が表れます。この2線は板橋区役所駅と大山駅との間は隣接
    していますが、その他の駅では離れていて交流がほとんどありません。
    それぞれ巣鴨・水道橋方面と池袋方面に意識が向けられていますので。
    東上線はほぼ武蔵野台地上を走っていますので沿線の風景はどの駅でも
    あまり変わりませんが、三田線は志村坂上より北側は荒川の沖積低地
    になりますので景観が一変します。志村三丁目より北の低地の方が
    区画整理がされていて住みやすいと思いますが、地震の際には液状化
    のおそれがあります。また新河岸川の水害の危険性も考えられます。
    個人的には三田線の混み具合が好きじゃないので戻りたくはないのですが、
    庶民的で暮らしやすいところだと感じます。
    不動産価格も比較的安く、都心に通勤するのでなければお薦めします。

  5. 47 周辺住民さん

    読み応えのある情報ありがとうございました。
    住民のひとりですが、なるほどと思えるのも多々あり、大いに参考になりました。

    ところで、東上線・三田線に比べて、埼京線(沿線)の登場回数が少ないですが、駅の数が少なく、
    板橋駅、浮間舟渡駅とも他区と跨っている(又は、近接している)せいなのでしょうか・・?
    池袋止まりの東上線に対して、都心に直結している点において、埼京線(沿線)の立地条件は、見直されてしかるべきかと思いますが・・・・。
    (マンション価格では、沿線格差が現れていますね)

  6. 48 匿名さん

    埼京線板橋駅近くに、大京の大規模マンションが建つ予定のようですね。
    埼京線板橋徒歩2分、三田線新板橋徒歩4〜5分、東武東上線下板橋徒歩4〜5分と
    3線利用できる、あらゆる方向へ相当アクセスの良い立地ですね。

  7. 49 ご近所さん

    げっ。
    大山のライオンズ買ったばかりなのに。
    早まったかも。

    ↑の徒歩条件から考えると高速道路沿いではなさそうですね。

  8. 51 購入検討中さん

    先日、浮間舟渡のジョイントランド物件を見てきました。
    どこと言ってウリのない、さりとて、デベのネームバリュー以外致命的な欠点もない
    物件でしたが、それにしては、割高(なんと、坪200〜220万ですよ!!!)なのには
    驚きました。営業さんは埼京線沿線を強調していましたが、埼京線ってそれほどのものなの
    でしょうか?

  9. 53 周辺住民さん

    現在最寄り駅は浮間舟渡です〜板橋区舟渡側〜近所にバンバンマンションが建ちだしました〜ここは、埼京線で池袋、新宿方面にお仕事がある人は電車一本で行けるから便は良いと思う。他の場所も二駅で赤羽に出ればもっといろんな電車乗れるしね。近くに公園があり、夜も人がうろちょろしててうるさいです〜公園に住んでいる人もいるし、お花見のときは夜中までうるさくて大変です〜駅前は銀行もなくなんだか不便〜近所のうわさではこの浮間舟渡近辺は公園と工場があるので土地の面積と人口の比率を出すと、銀行のATMが作れない比率とか(聞いたけどよくわかんなかったスマソ)。今マンションたってるからそのうち銀行できるかな?と言う自分も諸事情でそろそろ郊外にお引越し〜さらば都民(涙)〜

  10. 54 匿名さん

    用事があって新宿から大宮まで昼間に埼京線に乗りました。
    目白の有名私立小学校の制服を着た低学年らしい女の子と、紺色の地味なスーツを着た
    とても上品な若いお母さんが手をつないで、池袋から乗り込んできました。
    「さすが名門小学校は、お母さんがちゃんとスーツで送り迎えするんだな」と感心して見ていました。
    しばらくして、浮間舟渡で下車して行ったのを見て・・、何だか気が抜けてしまった。
    上品そうにスーツを着ていても、住まいは庶民的なんだな〜と思い、
    何となく可笑しくなってしまいました(^−^)にっこり

  11. 57 匿名さん

    >>54
    「住まいは庶民的なんだな〜と思い」
     あとをつけていったのですか?
     戸田橋斎場最寄り駅でも、大邸宅に住んでいるかも・・?

  12. 58 元板橋区民

    >>57
    戸田橋斎場ではなく戸田斎場です。荒川の対岸埼玉県戸田市ではなく、
    板橋区舟渡4丁目にあるのに戸田斎場です。舟渡斎場が隣にあります。
    なお最寄り駅は三田線蓮根駅です。次ぎに三田線西台駅が近いでしょう。

  13. 60 元板橋区民

    >>47
    確かに板橋区には埼京線も通っていますね。
    だけど板橋区民のうち最寄り駅を埼京線の駅とする人は1割にも
    満たないのではないでしょうか?
    浮間舟渡のあたりは荒川と新河岸川が接近した地区で地盤はよく
    ありません。浮間舟渡駅から北赤羽にかけてのあたりが一番
    水害の危険性が高い地区のようです。昔はよく洪水になりました。
    浮間公園の池も昔の旧河道の跡を堰き止めたものです。
    戦後は工場がたくさんできて工場街になりました。今は工場は
    もっと郊外に移転してしまった場合も多くその跡地がマンション
    になっているのではないでしょうか?
    化学工場から出る臭気がいつも流れていました。
    そういう地域なので地価も安いのだと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸