東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-06-26 16:09:00

下記のマンションの情報をお持ちの方は書き込みお願いします。

江東区白河4丁目タワーマンション(三菱地所他)
日通跡地に三菱地所・他2社が建設予定。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)

階  数 :地上36階/地下1階
建物高さ :115.20m(最高高さ:116.90m)
建物用途 :共同住宅
住戸数 :379戸
駐車台数 :156台
駐輪台数 :758台(他保育園用駐輪スペース)
工期(予定) :平成19年2月〜平成21年11月
容積率:674.27% (計画道路提供後)

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.15】



こちらは過去スレです。
パークハウス清澄白河タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >日通跡地に三菱地所・他2社が建設予定。
    他2社は、NTT都市開発JFE都市開発

    (仮称)江東区白河4丁目プロジェクト
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/cmt/b7bd62cf43eab5aede696a8e1ae4d053

  2. 3 匿名

    地元の反対運動が起こっているマンションです。

  3. 4 匿名さん
  4. 5 匿名さん

    白河なんて、タワマンだらけじゃない。
    今更、タワマン反対とはね。

  5. 6 匿名さん

    >白河なんて、タワマンだらけじゃない。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

    白河にはあまりないように思うが。

  6. 7 匿名さん

    しかしこれはいくらなんでも酷すぎるぞ。

    プラザ元加賀、あそこに知人が住んでいたのだけど、なかなか環境がよくて羨ましかったな。

  7. 8 匿名さん

    あまりないか、だらけかは、解釈の違い。

    この掲示板は、購入を考えてる人のために設けられているのであり、
    購入をやめさせるための掲示板ではありません。
    そんなの分かってるよ!と、言われるかも知れませんが。

  8. 9 匿名さん

    HP表紙の模型も
    プラザ元加賀住民が作成したようです。

  9. 10 匿名さん

    購入を考えるのにも、近隣交渉の経緯は重要です。
    もめていない物件のほうがいいのは明らか。

  10. 11 匿名さん

    でも、近くにできるダイワのタワーより、何となく三菱地所の方が良いような気がしてしまう。
    ダイワは、今週末からモデルの事前案内会だけど、三菱地所の詳細が出てこないと、比較のしようもなく、検討が進められません。

  11. 12 匿名さん

    渋谷区に絶対高さ制限の早期導入を求める請願署名運動
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/a5ed023250b9a3b5a24126090db10b69

  12. 13 匿名

    この三菱の物件の詳細が出てくるのはかなり先になりそうですよ。ダイワ、シェルゼとも比較ができなさそう..

  13. 14 匿名さん

    反対住民も変なゴネ方だね。準工業地帯ならなんでもありなのに風被害ときたもんだ。
    いくら貰う算段をしているのだろうね。地所も購入者もいい迷惑だ。

  14. 15 匿名さん

    そうか?なんでもありだからって、周囲の迷惑省みないものを立てるのは大手のやることじゃないと思うが。少なくともすぐ隣に団地(?)があるのに。

  15. 16 匿名さん

    >なんでもありだからって、周囲の迷惑省みないものを立てるのは大手のやることじゃないと思うが。
    同感です。

    開発業者が法をクリアしたと言っているのは建築基準法令だけ。
    近隣住民への侵害等が民法の不法行為に該当しないことまで意味するものではありません。
    http://keikannet.web5.jp/

  16. 17 匿名さん

    三菱は他地域でも同様の、いや、それ以上の酷い物件を建築申請しているようです。
    この(http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/44f3aa6739712beee57e1f133e80987b)建築確認
    取り消しはいい例です。
    しかも江東区の件は土壌汚染の疑いがあるようで。。。

  17. 18 匿名

    土壌汚染ですか?あそこは確か日通倉庫の跡地のはずですよね。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/yochojukankyo/view/20061013

    ここも日通跡地がもめています。

  19. 20 匿名さん

    この物件の近隣説明会が10月22日にあるようです。
    近隣住民しか出席できないのか、それとも誰でも出席できるのか知りませんが…。
    ソースはここ↓
    http://homepage3.nifty.com/plaza-plaza/atochi/index.html

  20. 21 匿名さん

    説明会は、誰でも出席できるのでは?
    三菱地所のような最大手デベが出席を拒むと思えません。

  21. 22 通りすがり

    傍から見ると住民がゴネていて、地所が丁寧に応対しているとしか思えないが。
    難癖つけて和解金をせしめるのが目的と思うが準工業地帯でなにを言ってるのかねェ〜。

  22. 23 匿名さん

    そう思う人こそ、説明会に行ってみればいいんじゃない?

  23. 24 匿名さん

    >22
    同感です。

  24. 25 匿名さん

    >地所が丁寧に応対しているとしか思えないが。
    入口でそう仰れば地所も出席させてくれることでしょう。ぜひ説明会に出席なさるべきです。

  25. 26 匿名さん

    妄想の想定で被害者ぶる住民に、何回も住民説明会を開かなければ
    ならない三菱地所に同情。というか他デベなんて皆無なのに…。
    風被害しか全面に押し出せない旧住民はどうなんでしょうね。


  26. 27 匿名さん

    風被害なんて前面に押し出して無いのに、そんなことすらわからない26に同情しまつwwww。
    一度説明会に出てからカキコしな、カス!>26

  27. 28 匿名さん

    いくら貰えるのか、是非教えてください!

  28. 29 匿名さん

    全てを知っている人が一番多く貰うから教えてあげられません。

  29. 30 匿名さん

    >そう思う人こそ、説明会に行ってみればいいんじゃない?
    説明会の時間です

  30. 31 匿名さん

    頑張れ〜!地所

  31. 32 匿名さん

    こんな反対運動やってたんですね。
    すみません、正直知りませんでした。。元加賀さんでない周辺住民ですが。

  32. 33 匿名さん

    31みたいにデベを応援すると、周辺住民の感情が購入者に向けられて、いざ自分が住む段になって嫌な思いをする。あまり賢いやり方とは思えません。(ただし、本当の購入希望者がカキコしているとの仮定)

  33. 34 匿名さん

    >>33
    こういった反対運動が起こっている物件を購入すると、その後何らかの嫌な思いをするものなんでしょうか?
    できれば地元住民にウエルカムな状態で入居したいのですが。

  34. 35 匿名さん

    反対運動に遭ったマンションに住む=周りに気を遣わない自己中心的な住民と思われるでしょうね。実際がどうであれ。デベが憎いのはもちろんですが、お金を払ってデベに加担した購入者も周辺住民にとっては不快な存在でしょう。できれば、入居前に円満に解決してもらうようデベに掛け合った方がいいと思います。購入者が入居後に安心して住める環境を提供するのがデベの役割です。デベに圧力をかけることが出来るのは、お金を払う購入者だけです。

  35. 36 匿名さん

    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/128

  36. 37 匿名さん

    ここの反対運動サイトを見ても反対理由がわかりにくい。
    (四字熟語のお遊びで真意が掴みかねる)
    誰か本当の反対理由、出来ればデベの理不尽さを箇条書きで教えてくれないですか。
    あげ足とり的な受け答えでなく、また感情的でない話でお願いします

  37. 38 匿名さん

    もともと風が強いのですよね? なんか説得力ないように思えるのは私だけ。

    直接関係ないけど、子供の頃は関西にいました。
    伊丹空港は、後からその周りに越してきた住民の騒音苦情の住民運動が凄まじく、そういうこともあって、関空は埋め立てた島になった。当初は、国際線だけじゃなく国内線も全部が、関空に移ることになっていたが、関空がほぼ完成という段になって起こった運動が、伊丹空港存続運動。。。
    子供ながらに腰が抜けるほど驚いたのを覚えてます。

  38. 39 匿名さん

    ほんとに論理性に欠ける反対運動ですねぇ。。
    駐車場への道順にイチャモンつけるって、、そりゃ購入者が考えることですよ。
    地域のためといいながら、特定一マンションの住民が、眺望・日照の既得権益を守りたいがために起こしているだけに見えますね。

  39. 40 匿名さん

    関空の話って「直接」どころか、本当に関係ないよね。他のマンション反対運動の例を引くならともかく。

  40. 41 匿名さん

    >40
    地所も「ここにマンション作るのやめました。パチンコ屋に転売しまーす。」って言えば、地元から「是非マンションを」って言ってもらえるかもよ、ってことじゃない?

  41. 42 匿名さん

    >>39
    法令に順守してる建物だから文句つけるところが無いんだろ、きっと。
    でも建設反対の署名はイーストコモンズ両タワーや近隣マンション以外からもたくさん集まったようだ。
    反対にあって値崩れしてくれたら買うんだけどな。。。

  42. 43 匿名さん

    >>36
    販売業者が法をクリアしたと言っているのは建築基準法令だけ。
    近隣住民への侵害等が民法の不法行為に該当しないことまで意味するものではありません。

  43. 44 匿名さん

    確かに四文字熟語遊びが鼻につく以外、何の反対をしているのか分からないね。
    倍率落ちるのはいいけれど、変に補償金(協力金)を払って価格に転嫁されるのも困り物。

  44. 45 匿名さん

    まあ、まだどのくらいの価格帯になるのかわからないから何とも言えないですけどね。
    予定では来年早々に建設を始めるらしいけど、普通はどのくらいで販売価格がわかるものなの?

  45. 46 匿名さん

    >42
    イーストコモンズだって、俺んちの視界をさえぎってるぞ。
    プラザ元加賀だって建った当時は、邪魔者扱い。
    そんなに反対するなら、最初から第一種低層住居専用地域の住宅でも買えばいいのに。

  46. 47 匿名さん

    渋谷区が「建築物の絶対高さ制限」導入に向けて意見交換会を開催中
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43754/

  47. 48 匿名さん

    >42 建設反対の署名はイーストコモンズ両タワーや近隣マンション以外からも
    >たくさん集まったようだ。
    子供つながりなどの地域のお仲間や、親戚一同なんだろうがいい迷惑だ。

  48. 49 匿名さん

    直接目の前に建つプラザ元加賀の住民はともかく、イーストコモンズの住民は何の権利があって反対するの??

    風の問題ってイーストコモンズ両タワーだって同じなのに、後発マンションへの嫌がらせ以外の何者でもないような。

  49. 50 匿名さん

    >>48
    署名が集まったってどうってことないでしょ。
    何で「迷惑」なんだ?
    あ、地所の関係者か!

  50. 51 匿名さん

    >>40
    >>38は住民運動なんて、真剣に対処するに値しない、エゴ以外の何物でもないと言ってるんだろ。
    これまで多くのマンション建設に反対運動が起こってきたけど、大半は金で片付いている。
    デベがよっぽどおかしなことをしてなければ、建築基準法を遵守さえしていれば、裁判で負けることはまれ。
    そもそも先住民に特権なんて無い。新しく引っ越してくる住民も、先住民も、日本国憲法の元で平等に、生活する権利がある。
    プラザ元加賀自体巨大なマンションだ。古くからの住民から見れば、好ましい建物じゃない。でも今まで普通に暮らして来れたんだろ。
    何で今になって、新参者を差別するんだか。
    イーストコモンズなんてつい最近立ったばかりじゃないか。しかも、タワー。イーストコモンズの風害とやらはどうなんだ。
    被害を蒙っているというなら、被害の程度を万人が納得するように数値化して、裁判でもなんでもやればよい。
    しかし、たぶんやら無いだろう。所詮金が欲しいだけだから。

  51. 52 匿名さん

    住民運動なんてどうでもいいから、このマンションがどういう間取りで幾らくらいか知りたいんだが。
    まだ誰も知らないんだったら、このスレッドは時期尚早じゃないか?
    まるで住民運動のスレッドだなw
    立てたのは三菱地所か?それとも住民運動の連中か?

  52. 53 匿名さん

    念のため、何を反対しているか理解に苦しむ反対派HPを再リンクしますね。
    四文字熟語が軽すぎます。
    #地所関係者ではありません。
    #金町、武蔵野(練馬)、南砂、新砂などの反対運動には肯ける面もあるなと
    #思っている個人ですが、ここは異質ですね。
    http://homepage3.nifty.com/plaza-plaza/atochi/index.html

  53. 54 匿名さん

    だから、住民運動のスレッドなんて要らないつっつーの!
    そんなリンクも要らない。
    マンションの情報無いのか?

  54. 55 匿名さん

    情報くれくれタコらちゃんには困ったもんだ。

  55. 56 匿名さん
  56. 57 匿名さん

    今のところ笑える話題は反対派以外ないしなぁ〜。
    このスレも半年くらい休眠しますか。

  57. 58 匿名さん

    >56
    思わず、お気に入り登録してしまった。

  58. 59 匿名さん

    休眠賛成!

  59. 60 匿名さん

    公聴会って何ですか?

  60. 61 匿名さん

    ここは休眠中

  61. 62 匿名さん
  62. 63 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/obakekaidan9999/7102490.html

    工事協定まだなのに重機が!

  63. 64 匿名さん

    >63
    それは別の現場。

  64. 65 匿名さん

    いったいいつになったら、いろいろと情報が公開になるのか・・・。この調子で言ったら、いつ完成して、いつ入居できるのか、計画が立たない。はやくして〜〜。せめて、どれくらいの価格なのか、どれくらいの大きさか、知りたいよ〜。

  65. 68 匿名さん

    >>66
    それなら
    イーストコモンズも危険な建築物だな、早く住民の避難をさせた方がいいのでは。
    倒壊して、清洲橋通りが通れなくなったらどうする気なの。

  66. 69 匿名さん

    >>66

    駅前の空はだれのものか
    http://web.soshisha.com/archives/station/2007_0329.php

    同じデベで同じようなことになっている

  67. 73 匿名さん

    >南に清洲橋通に面しているのに、どうして車の出入口がないのかな

    駐車場の出入口は、交差点や横断歩道から一定以上(一般的には確か5m)
    離れていなければならない筈。
    配置図を見る限り近くにバス停もあるし、保育園へのアプローチもあるから
    歩車道分離の観点から言っても、南側に車の出入口は置けそうもない。
    配棟計画そのものを変えれば、敷地の南東側に駐車場出入口を
    持ってくることは可能だろうけれど、それだと東隣のマンションが黙っていないと思う。
    駐車場へのアプローチなんて、どこに住んでたってそれなりの制約があるものでは?
    優先順位としてはかなり低い要素だと思うけどね。

  68. 78 匿名さん

    ここの物件どうなるのですか?建設中止 or 計画撤廃なのでしょうか?
    6階建てぐらいのMSが出来るのでしょうかね・・・謎の物件。

  69. 79 周辺住民さん

    のぼりも無くなったみたいだし、プ○ザ住民も納得したのでは?
    「俺たちも立て替えよう」って

  70. 80 匿名さん

    >>69
    http://kawaharaken.com/index.html

    5/26現在の署名者数2,002名だそうです

  71. 85 匿名さん

    どの様な決着がされるのでしょうか?
    土地は仕込んであるし・・資金力豊かな財閥企業ですので
    しばらくは静観されるのかな? 地域住民の反対運動はまだ続いている様子だし。
    どなたか情報があれば教えてください。労働衛生会館の跡地もどうなるのかな・・

  72. 88 購入検討中さん

    なにか一人の人が粘着書き込みしているように思えるのはわたしだけ?

  73. 89 物件比較中さん

    となりのマンションの住民か業者とも思われる。

  74. 91 匿名さん

    89さんに同感

  75. 95 周辺住民さん

    反対派で、大きな活動が不得意な人(ひとり??)が書き込みしているように思える・・・

  76. 98 匿名さん

    早くパソコンの電源を切って、一眠りして
    現実の、お日様のある社会に復帰したほうがいいよ。
    世界は、パソコンの画面だけではないよ。
    まずは、外に出て、他の人間と接したほうが良い。
    それが社会復帰の第一歩です。「お一人」の方

  77. 99 買いたいけど買えない人

    >>97

    ああいう問題を起こしたからこそ、これから建てるマンションはかなり慎重にやるんじゃないの?

  78. 101 匿名さん
  79. 104 匿名さん

    >>88
    俺もそう思う。
    文体が同じ(「っ」を「つ」と書いたり)なので分かりやすいね。
    情報が無いんだから休眠スレのままでいいのに。

  80. 105 匿名さん

    自分が日本語に不自由なことに気付いているのかねぇ。
    自分がやましいことしていないと思うんだったら「匿名さん」を使わずに、
    固定名使用して、かつ今まで自分が発言したレスを明らかにしてくれ。

  81. 106 買いかえ検討中

    現在、プラザ元加賀に住んでますが、一部住民の「反対運動」にはヘキヘキしてます。
    私は、この地域の利便性でここを購入しましたが、「タワー」ができたら買換えをしようと思ってます。まわりにも、同じような考えの住民も多くいます。
    「反対運動」の人たちは、古株の「組合理事」たちの「住民エゴ」を隠した姑息な「偽善運動」です。新しい住居者は、だれも組合には参加しようとしないため、一部の人たちが「長期政権の座(存在意義)」を守るためだけに、「反対運動」をしているのが実態です。
    もともと、当事の高層大規模マンション「プラザ元加賀」の「加害者」であった人たちです。
    深夜まで共有財産の集会所を我が物顔で独占し、会議と称し「組合費で飲み食い」しています。
    この不正を暴挙こうと、有志が隠しカメラをしかけたところ、「飲み食い」どころか「おぞましい映像」まで映っていたそうです。
    自分の資産価値は、自分で守り、自分で有効利用しますから、
    「住民環境を守る」偽善の前に、まずは「自分の家庭の倫理」を守って下さい。
    http://homepage3.nifty.com/plaza-plaza/atochi/ さん!

  82. 107 購入検討中さん

    >>104

    「っ」を「つ」と書いたり
    簡単な漢字の変換ができない(「不しょうじ」「きせい」「よてい」)など
    おそらくかなり年配の住人の方のように見えますね。

    ご苦労なことですが、かえって反感を買っているとわかってらっしゃるのでしょうか?

  83. 108 匿名さん

    19年2月から工事を始めるようなことを看板にかいてあるのに
    まだ始まっていないってことは建築許可が出てないってこと?
    反対運動があるからなのかな。

  84. 110 匿名さん

    色々やっているうちに市況が好転し、結局は三菱にとってありがたい状況になったね。

  85. 112 匿名さん

    何このスレ。反対運動はどうでもいい。
    近隣住民の内部的いざこざもどうでもいい。
    >>110の言う通り、建築が遅れれば遅れるほど三菱には有利でしょ、今の状況は。
    どうでもいいから買う人に必要な情報を晒せよ。
    情報持ってない香具師は書き込むなカス。

  86. 113 匿名さん

    全角で安価してるNo.109とかNo.111とか、うざいので消えてください。
    ここ数日、あなたのカキコでげんなりです。
    このスレはこのマンションを買うかどうか真剣に考えている人がたくさん
    います。デベが誠意が無いと物件もダメなの?そんなことないでしょw

  87. 117 匿名さん

    >>113さんの
    「このスレはこのマンションを買うかどうか真剣に考えている人がたくさん
    います。」
    に、賛成です。
    「白河地区の住環境を守る地域住民の会」のHPに、しつこくリンク誘導しているのは、
    この会が組織的に、このレス「荒らし」をしていると思われます。
    プラザ元加賀の住民も真剣に「買換えを検討」しているのに、
    実態は、当マンション組合の理事が中心となって「反対運動」をしているだけです。
    「地域住民の会」どころか、当マンション住民の総意でもなんでもありません。
    「買換えを検討」を検討している人は、情報がほしいのに「説明会の開催」さえ彼らが拒否しています。
    マンション内では、「長年ボランティアで、みなさんの利益代表」とか言ってますが、
    家庭も顧みず深夜まで集会所を独占利用している「不倫」集団です。
    理事のお偉い方どうしの「おぞましい映像」を観れば、その実態は一目瞭然です。
    マンション組合を隠れ蓑に、こんなことしていいんですかね、理事さん!
    組織的「レス荒らし」は、止めて下さい。
    ここは、購入を検討する人たちの正確な情報を交換する場です。

  88. 121 匿名さん

    >>120
    園児の遊び場を屋内にする方が良いのでしょうか。
    私は、小さい子供は太陽の下で遊ぶのが理想だと思っています。

    >>118
    フェンスは当然あるでしょう。
    園児が落ちてしまうような作りは有り得ないと思いますが。

    >>117
    > ここは、購入を検討する人たちの正確な情報を交換する場です。
    ならば117さんもご自分のマンションの管理組合の話はここに持ち
    出さないでください。

    ところで三菱のタワーマンションの販売対象はどのような層なのか
    おわかりの方いらっしゃいますか?
    ある程度広さがほしいと思っています。

  89. 131 匿名さん

    >>121です。
    私がレスした元レス[118や120]が消えてしまっていて間抜けなレス
    になってしまっていますね。

    しかもNo.130くらいに私自身が書いたレスも消えています。
    特に違反するようなことは書いていないのですが、何故でしょう?
    [98や117]の方がよっぽど三菱マンションに関係無い発言だと思い
    ます。

    これではスレッドとして成り立たないと思います。

  90. 132 匿名さん

    何時・・着工しますか?地所さん

  91. 133 匿名さん

    耐震強度問題が議論されている

    三菱地所のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45281/

  92. 134 匿名さん

    天下の丸の内大地主さんの分譲マンションに期待してます。
    ここは場所も良いしね。周辺MSの方、そろそろ妥協点を
    見出してくださいね。購入者は待ってますので。

  93. 135 本物件 購入検討者

    この物件どうなってますか?空き地のままでしょうか?
    まだ、反対運動が続いているのでしょうか?

    ご存知の方、ご教授お願い致します。

  94. 136 匿名さん

    これだけ離して建ってればいい方だと思うけどね。
    そもそも騒いでる人たちの建物も建設当時は地域住人の猛反対にあった。
    時間が経てば環境の一部。
    このマンションもきっとそうだよ。
    変な活動で長引かせたおかけで、逆にデベは高い価格で販売できる。
    敵に支援物資を渡す戦いなんて呆れるよ。

  95. 137 マンコミュファンさん

    それもデベの計算づくだったら、あっぱれ三菱

  96. 138 匿名さん

    >そもそも騒いでる人たちの建物も建設当時は地域住人の猛反対にあった。
    初耳ですが その根拠は?

  97. 139 近所をよく知る人

    >>138
    地元民なら誰でも知ってるよ。
    自分で歩いて情報集めろ。
    何様なんだ?

  98. 140 匿名さん

    当時と
    法規制が大幅に緩和されているから
    同列には議論できないと思うよ

  99. 141 近所をよく知る人

    もちろん、当時とは"一般的な"建築常識や個々人の価値観なども異なっている。
    しかしながら当時の情勢の中で「反対運動を受けながらも生活を始めた人たち」が当時の環境のまま生活したいというのはあまり自分勝手だし、そもそも同じ穴のムジナ(まあ、住人とデベは違うけど)・・・に近いとと思う。
    今こそ自分達が住んでいる建物が、当時の周辺住民にどう影響を与えたのか、自ら経験する時がやってきたのだ・・・というくらいの考えで臨んで欲しいね。

  100. 142 購入検討中さん

    いつから着工するんだよ。

  101. 143 購入検討中さん

    敷地をかくすフェンスが一部はずされ、中が見えるようになってきた。
    草ぼうぼうだったのが、きれいに刈られているぞ。

    とうとう動き出したな。

    たのしみ、たのしみ♪♪♪♪♪。

  102. 144 サラリーマンさん

    2008年2月(3月だっけ)着工に変わってたな。
    約1年の遅れ

    しばらく無かったが、また、元加賀の『のぼり』が復活したな。
    三ツ目通りの向こうのDグラの南にも26階建てが建つらしいし、マンションの林だな。

  103. 145 ご近所さん

    再掲された建築計画

    1. 再掲された建築計画
  104. 146 ご近所さん

    新掲出の外観イメージ

    1. 新掲出の外観イメージ
  105. 147 購入検討中さん

    3月になったのに全く工事のする気配がないですね。
    ここの場所は駅からも近いし、スーパーも目の前で便利な立地なんだけど、
    三つ目通りと清洲橋通りの交通量がとても多くて(深夜でも三つ目通りはトラックがたくさん通る)、
    何だか排ガスの量とかヤバそうですよね。
    価格も3LDKで5,000万以上くらいするんだろうなあ。。。

  106. 148 匿名さん

    立地もデべも良いけど、完成予定が遅過ぎ。

  107. 149 周辺住民さん

    三ツ目通りの拡張や、建設市況の悪化、面倒だから当分やりません。

  108. 150 物件比較中さん

    3LDK75㎡クラスが
    この場所で5000万台で買えるな買いたいね!
    買えても後半か?><:

  109. 151 匿名さん

    安く売るくらいなら、計画棚上げのまま様子見してる方がいいんじゃないの。

  110. 152 匿名さん

    >>149
    三つ目通りがこの4月できれいになります。
    木場公園の再整備も終わるし、
    そろそろ始まりますか?
    総戸数400戸、白河だと大規模ですね。

  111. 153 149

    まだ、やりません。

  112. 154 匿名さん

    今日現地の建築計画見たら
    着工予定が 平成20年3月1日 から
          平成20年5月1日 に変わってますた。。。

  113. 155 匿名さん

    まったく始まる気配がありませんね。
    こりゃ当分凍結かな。

  114. 156 周辺住民さん

    確か26日だったと思いますが、敷地内で測量のようなことをしているのを見ました。

  115. 157 匿名さん

    着工予定の遅れって頻繁にあるものなのですか?
    それほど気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  116. 158 周辺住民さん

    6月23日から工事用車両の出入りが始まる、とのお知らせがありました。いよいよみたいですね!

  117. 159 匿名さん

    日経記事によれば三菱地所が売れ残り物件の値下げ検討に入ったとの事。本物件は当初から魅力的な価格レベルに設定されそうですよ。

  118. 160 匿名さん

    江東区のイメージって?

  119. 161 物件比較中さん

    先日、地所から案内がありました。
    現時点での情報を転記します。
    ご参考まで。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    物件予告概要

    所在地 東京都江東区白河4丁目1番2他(地番)
    交通 東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河」駅(B2出口)より徒歩6分
    総戸数 378戸
    販売戸数 未定
    駐車場 154台(機械式152台、平面1台、身障者用1台)
    販売価格 未定
    間取り 1LDK〜3LDK
    住戸専有面積 41.30平米〜98.43平米
    販売開始 平成21年春予定
    モデルルーム公開 平成21年春予定
    建築確認番号 第UHEC建確20115号
    建物完成 平成22年9月下旬予定
    お引渡し 平成23年1月下旬予定
    敷地面積 4,893.93平米
    構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上35階地下1階塔屋1階建
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を構成し、管理会社に委託予定
    管理費等 未定
    売主 三菱地所株式会社 国土交通大臣免許(12)第857号
    (社)不動産協会会員 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒100−8133 東京都千代田区大手町1-6-1(大手町ビル)

    エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 国土交通大臣免許(2)第5856号
    (社)不動産協会会員 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 
    〒101−0021東京都千代田区外神田4-14-1

    JFE都市開発株式会社 国土交通大臣免許(2)第6415号
    (社)不動産協会会員 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 
    〒101−0045東京都千代田区神田鍛治町3-6-3

    販売会社
    (取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス株式会社 【販売提携(代理)】
    国土交通大臣免許(11)第1512号
    (社)不動産協会会員 (社)不動産流通経営協会会員
    (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒100−8113 東京都千代田区大手町2-2-1 (新大手町ビル)

    JFE都市開発(株)【販売提携(代理)】
    管理会社 未定
    施工会社 三井住友建設(株)

  120. 162 匿名さん

    施工会社が気になりますね…

  121. 163 別の匿名さん

    ↑何故?

  122. 164 匿名さん

    三井住友建設はタワーマンションの施工には実績がありますよ?

  123. 165 匿名さん

    市川のタワーの鉄筋不足工事はあの鹿島だった。名前より中味。

  124. 166 別の匿名さん

    ネタ?清水。

  125. 167 匿名さん

    ここってまだ販売開始されてないですよね?

  126. 168 近所をよく知る人

    ブルドーザーが一台入っていました。
    測量を行っていたようです。
    周辺には、いまだ反対ののぼりが立っています。
    本当に36階のタワー建てられるのかな・・

  127. 169 匿名さん

    三井住友建設か・・・。

    株価と株主くらいみておけよ。

  128. 170 田舎者

    匿名さん、市川のタワーの鉄筋不足工事は、鹿島ではなく、清水ですよ。
    どこかでも同様の間違いの記事を見ましたが....。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20071109/513184/

  129. 171 匿名さん

    大きな公園と美術館が近くにあって環境よさそうですね。

  130. 172 匿名さん

    夜の治安は?安全ですか?

  131. 173 匿名さん

    清洲橋通りと三つ目通りの交通量はホント半端じゃないです。
    木場の高速の出口から大型のトラックがスゴい勢いで走って来たりするんだよね。夜中とかでも。
    昼間なんて排ガスが充満してて明らかに空気の悪さを感じる。
    時々、この交差点では江東区の光化学スモッグの検査とかもしてるし。
    マルエツ目の前だし、駅からも近いし、公園もあるから、周辺環境はいいんだけど、
    自分としてはこの交差点が一番のネックですね。

  132. 174 匿名さん

    >>172
    毎日ここの前あたり通ってるけど、治安が悪いと感じた事はないかな。この物件の交差点には一応交番もあるしね。
    ただ夜中はホントに人の気配を感じません。終電の時間までは駅からこの交差点くらいまで歩く人がちらほらいる感じです。
    この物件から先(住吉方面)はさらに人の気配を感じなくなるかな。

  133. 176 匿名さん

    >>162
    パークホームズ大船
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8535/res/148-157

    三井住友建設さん、コンクリート問題で災難が降りかかってます。

  134. 178 匿名さん

    周りの環境ってどう?

  135. 179 匿名さん

    楽しみです。早くMRオープンしないですかね。

  136. 180 周辺住民さん

    この物件は、売れ残り必死だな。たぶん、75m2で5000万は切ると思うよ。学区も悪いし、駅から遠いし、何といっても周りには、マルエツくらいしかないからね。車がないと生きていけないし。治安は、OKだけど、交通はうるさいし、周辺に高いのがぼこぼこ建ってるし。資産価値考えれば、買えないな。

  137. 181 匿名さん

    駅からは何分かかるんだろう?普通に歩いて。

  138. 182 周辺住民さん

    半蔵門線の清澄白河駅からは徒歩7〜8分、大江戸線だと11〜12分ぐらい。

    良い点:電車は混まないし、都心に出るのも便利。湾岸が使えるし、車で出掛けるのも便利。スーパーが近い。保育所、小学校が近い。下町情緒が味わえる。

    悪い点:タワマン乱立地帯で風害がひどい。イーストコモンズで南側の景観が望めない。隣接する古いマンションの反対。JVだし仕様悪そう。

  139. 183 ご近所さん

    参考になるかわかりませんが、車の騒音は窓を開けていると確かに昼間はあります。しかしながら夜は日によって違いがあります。物流の事情はわかりませんが、静かな日もあります。先日の新聞報道にもあったように騒音、排ガスについてはハイブリット車の浸透を願っています。10年後?位にはどうでしょうか?

    我が家は熟慮の結果、レンタカー&タクシーに切り替えました。車がなくても普段の生活は困りません。スーパーはマルエツ、ちょっと足を伸ばせばクイーンズ、イトーヨーカドー(映画館も併設)があります。主人が喜んでいるのはゴルフ練習場が車でちょっと行けば2〜3箇所もある事です。生活面の便利性には言う事なしです♪

  140. 184 匿名さん

    もう、工事は始まっているのでしょうか。

  141. 185 周辺住民さん

    重機は運び込まれてますよ。

    基礎工事中?ですかね。

  142. 186 匿名さん

    みなさん狙ってるみたいですね。

  143. 187 匿名さん

    立地とか生活環境は?

  144. 188 匿名さん

    >>180
    クルマが無ければ生きていけないどころか、チャリで日本橋界隈まで行けてしまう。
    半蔵門線の駅まで、男性の足なら5〜6分で着いてしまう。
    都バスの路線も豊富で便数も多い。
    10年前ならともかく、交通利便性ではもはやこれといった欠点は無い。
    ここで「立地」に問題があると言うなら、それこそ都心部の駅前を選ぶしかない。
    でも、買えないんでしょ?w

  145. 189 匿名さん

    坪単価いくらくらいでしょうか?

  146. 190 匿名さん

    予想はずばり280-300万円/坪。

  147. 191 匿名さん

    >>188

    清澄白河は半蔵門線の始発・終着駅ですからねw 
    大手町まで三駅だから電車に座る必要もないけどね。
    三菱ブランドだから300万円/坪は超えてくるかな?

  148. 192 匿名さん

    300万円/坪か、まあまあってとこかな。

  149. 193 匿名さん

    3年前分譲の清澄白河駅1分のパークハウス清澄白河は坪180位だったなぁ・・・
    状況が違うとは言え、300万はいくらなんでもないのでは?

  150. 194 匿名さん

    >>193

    でもその中古260-280万円/坪で取引されてますよw

  151. 195 匿名さん

    でも大崎あたりでさえ坪400万らしいよ。

  152. 196 匿名さん

    中古で260-280万円/坪が相場ですか。
    新築で300万円ちょい超え?

  153. 197 匿名さん

    現地横を車で通過したら、タワーの外観が描かれており、
    かなり興味を惹かれました。

    モデルルームのオープンは、いつからでしょうか?

  154. 198 匿名さん

    私も興味あります。何か情報はないのでしょうか。

  155. 199 匿名さん

    パークハウス清澄白河の中古が坪260〜280?
    そこまでは高くなかったと思いますが…

  156. 200 匿名さん

    Yahoo!不動産掲載の、パークハウス清澄白河の売却価格は、
    66㎡程度で、220万/坪 程度です。

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸