東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 荒川区の住環境どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

荒川区の住環境どうですか?

  1. 82 匿名さん

    あえて荒川区に大金を払ってマンションを買うこと、薦めないなあ。予算内で買える文京区のマンションを薦める。当方、荒川→文京の経験あり。文京区の環境のよい、中古のマンションを薦める。

  2. 83 匿名さん

    >>82
    文京区に住んだほうが良いなんて、そんなの当たり前、もろもろを考え、あえて荒川区を選ぶ人はいると思うが。

  3. 84 匿名さん

    荒川と同じ予算であれば、文京区は中古、狭いマンションになる。

  4. 85 匿名さん

    そーそー、日が当たらないとかね。それに、文京区の中古って、探したわけでは
    ないけれど、モーレツに古かったりしませんか?

  5. 86 匿名さん

    はい。個人の価値観ですが、私は、環境重視で荒川→文京を選びました。中古マンションでもきちんと選べばいいものがありますよ。環境は変わりませんので、値崩れもおこしません。物価はスーパーによって違うので、荒川の時とかわりませんよ。

  6. 87 匿名さん

    でも、住み替え価格は相当違うのでは? 文京区はもちろんいいけど、やっぱり高いですよね?
    (なんて当たり前のことを聞いてしまった。でも実際経験しているの人の話に興味があります)

  7. 88 匿名さん

    86は具体的な情報が何もない、典型的なだから?って感じのレスだな。
    本気で文京区を勧めるなら個人的経験でいいからもっと具体的なメリットを書いてくれ。

  8. 89 匿名さん

    文京区荒川区を比較することは 23区でも、港区足立区を比べるように、
    全てにおいて180度違う、別世界です。

  9. 90 匿名さん

    180度というと、中古ー新築、狭いー広い、きれいー汚れ
    静かー騒ぎ、などなどの意味?

  10. 91 匿名さん

    荒川区でも、新築は高いですよね。文京区でも中古なら坪200万くらいで元ブランドマンションがあります。築25年くらいでも、建築会社、管理会社、住民がよければ、資産価値は落ちていません。
    また、元ブランドマンションでなくとも、しっかりした建築会社、管理のものなら、築25年で坪150万くらいであります。環境は荒川区よりもすっとよいので、検討してみてください。
    文京区でも、水道あたりは薦めません。
    新築にこだわらなければ、いいものがありますよ。その場合、建築会社が1流で、管理がしっかりしているものにはこだわるべきです。

  11. 92 匿名さん

    そこまで違うかあ? 港区足立区はまず離れているし、大企業を有している区という
    意味で根本から違うしね。
    あえて言えば、世田谷区調布市くらいの違いでいいんじゃないの?

  12. 93 Michael

    お題に帰って、私は日暮里周辺、子供の頃から馴染んでいますが、
    まあ、あまり良い環境ではありません。
    それが好き嫌いとはまた別ですけど(私は好きです)。
    マンションを選ぶ人が、馴染めるか、好きになれそうか、
    感覚的に趣味に合うか、楽しく暮らせそうか、
    自分の目で見て歩くのが一番いいでしょう。
    それが、マンション選びの基本だと信じています。
    ところで、文京区とか港区と言っても、広いから
    良い環境の地域とそうでないところと
    ありますよ。
    それは、「すっごい差」と言ってもいいくらいです。

  13. 94 匿名さん

    何はともあれ築25年を買う勇気はないが・・・建て替え視野に入れて買っているの?

  14. 95 匿名さん

    25年くらいで、建て替えられるほど容積率が余っている物件は荒川区には1棟もないと思う。

    日暮里も物件価格は上がりましたね、つい3年位前は中層階で坪単価150万円くらいで買えたのに
    今は200万円を超えています。
    だいたい文京区の築30年の中古物件と、荒川区の新築物件の価格が同じくらいですね。

  15. 96 匿名さん

    例えば
    ○物件名:ベルテ音羽台
    ○価格:3,780万円
    ○所在:文京区大塚2-3-20
    ○交通:東京メトロ有楽町線『護国寺』駅徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線『茗荷谷』駅徒歩12分
    ○間取り:2LDK
    ○専有面積:63.66m2
    ○バルコニー面積:m2
    ○築年月:S54年2月
    ○土地権利:所有権
    ○規模・構造:RC造6階建2階部分

    近所なものですから、よく知っているマンションです。施工は鹿島か清水だったはず。建替えなんてとんでもないくらい、きれいですよ。つくりががっしりしているって感じ。駅近なのにとても静か。周りは緑。
    ベルテシリーズというのは、昔のブランドマンションです。
    別にこのマンションのまわしものではありませんしw、住人ではありませんよw。


  16. 97 匿名さん

    >96
    階数と方位が書いてないから何とも言えませんが、坪単価200万円は荒川区の平均的な
    新築マンションと同等か少し高いくらいではないでしょうか?

  17. 98 匿名さん

    >97
    結局、予算で「何をとるか」ということです。私は、文京区の元ブランドマンションで環境のよいところをとりました。築30年以上たっていますが快適です。駐車場も世帯数の三分の二が確保されておりますし。修繕もきちんと行っていますので、問題ありません。荒川区で新築をとるのか、文京区で中古をとるのかは、おのおのの価値観で選ぶしかありませんものね。
    元ブランドマンションは立地がよくて、緑が多く、静かですよ。それでいて駅には近い・・
    移り住んで6年になりますが、マンションは坪200万くらいで取引されているようです。といってもめったにでませんが。

  18. 99 匿名さん

    築25年で、63平米しかないのに、その値段かあ。間取りも昔の
    だろうし。やはり文京区は高いですね。あ、2Fみたいですよ。
    建て替えなんてという話は、あと20年数後とかでも不要なんですかね?

  19. 100 匿名さん

    >98
    現在では30年超が古いマンションの代名詞になっていますが、根拠はないんですよね
    近代マンションの普及がちょうどその頃というだけ。築47年の四谷コーポラスは現役です。
    立地を優先して、リフォーム資金があればいい買い物が出来ます。
    ただ古すぎると、設備が違うのもありますね、たとえば音羽ハウスなどはバルコニーがない。
    集中冷房なので、エアコンの室外機置き場にも苦労します。

  20. 101 匿名さん

    >現在では30年超が古いマンションの代名詞になっていますが、根拠はないんですよね
    建築基準法が違ったということでは? あと、コンクリートそのものの寿命が
    問題ではないのですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸