東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 荒川区の住環境どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

荒川区の住環境どうですか?

  1. 42 匿名さん

    そろそろ海外駐在から帰任するから家でも買おうと思って調べてたら、この掲示板に行き着いた。
    荒川区に縁もゆかりも無いけど、笑っちゃうコメントがあったので一言。

    >>27

    ベンツ保有率なんて、笑わせてくれるインデックス初めて目にしたよ。
    これは低い方がまともな地区。高い地区はちょっと変な地域だよ。
    ベンツ保有率が高い方が良いなんて、世界の成金&田舎者の日本人らしい、愚劣な価値観だね。いわゆる勘違い、時代遅れっちゅう感じですかね。

    ベンツに限らずBMWやVWなんかのドイツ車は日本では異常に高い値付けがなされている。
    それは海外ブランドに弱くて、脆弱な価値観しか持ち得ない日本人が、そんな法外な値段でも買ってくれるから。
    これを受けて、日本を含むアジアでは高額な値付けで利益を確保し、欧米ではリーズナブルな価格でシェアを得ようと言うのが彼らの戦略ということは、有名でしょ。
    要は、罵〜火にされてるんだよ。
    米国では、LexusやAcuraどころかSubaru Legacyよりも安くCクラスや3シリーズが買えるのに、日本に比べてドイツ車の「雄姿」を見かける機会は少ない。
    それは、日本車に対して、価格と品質、そしてそれらに裏打ちされたブランド・イメージが米国では確立されているから。日本車は、高級車も大衆車も本当に人気で、リセール・バリューも高い。
    それに、しばしばベンツは成金の車と考えられている。セレブが好む車ではあるけど、それに憧れて購入する成金や車貧乏の方がよっぽど多いというのが、その成金車という評価の背景だよね。ペルソナ・ノン・グラータ御用達の車ってことご存じないのかな。
    Hollywoodの有名人の間でToyota Priusが人気なのは日本には伝わってないのかしら。
    なのに誇らしげにBenzに乗ってる日本人って罵〜火まるだしですね。

    単に経済力が無いだけなんだろうけど、ベンツ保有率に関してだけ言えば、荒川区はよっぽどまともな区に見えるね。

  2. 43 匿名さん

    ↑海外生活で忘れたと思うがあなたみたいな人は「鼻に付く奴」と呼ばれています。

  3. 44 匿名さん

    >>42
    いや、よくぞ言ってくれた!海外ブランドに弱い日本人、恥ずかしすぎ!!

  4. 45 匿名さん

    >>43

    ひょっとして、あなたあの恥ずかしいインデックス持ち出してきた人?だとしたら相当能天気な罵〜火だね〜。

    俺は「鼻に付く奴」なんて呼ばれないよ。
    匿名の掲示板だから本当のことを言ってあげてるだけでね。
    欧米滞在のお陰で、ますます社交辞令の技術に磨きがかかってね、面と向かったら何でも褒めまくり、おだてまくりですよ。
    うぶで野暮な日本人に俺の本音なんかわかるわけないね。

    「鼻に付く」のはベンツ保有率なんて間抜けなインデックスで、荒川だとか文京だとか港だとか区別してる井の中の蛙だろ〜。
    目**鼻**みたいな、せこすぎる話でね。笑ってしまいます。

    Hybrid車保有率なんてインデックスを使ってたら、ちょっとは見直してやるよ。
    Hybridなんて言っても、ガソリン車との価格差を埋めるほどガソリン代の節約にはならない。つまりオーナーは環境とやらのために、ちょっと多めの車体価格を支払うことになるんでしょ。
    そういう人が多い様を、民度とやらが高いと呼ぶんじゃないんですかね〜(grin

    ベンツ保有率低い荒川区、いいんじゃないの。荒川区には頑張って欲しいね。ま、俺が住むことはないけど。
    邪魔したね。

  5. 46 匿名さん

    住んでる家はボロいのに立派なスポーツカーを持ってる家は数件見かけるけどね、荒川区

    取り合えず、住んでて目に付くことを数点挙げとくけど、
    まずは路上・歩行喫煙率が高い。 パチンコ屋が多くあるからなのか知らないが、未だにあれだけ
    路上・歩行喫煙者とポイ捨てがあるのはどうかと思う。
    しかも道路上に「禁止」と書かれてて、交番の目の前なのに、駅から出てすぐ火を付ける喫煙者の
    多いこと。

    もう一つは路駐が多いこと。 荒川区内でも日暮里なんかはごくたまーに取り締まりをしているが、他の地域は取り締まりすらやってないので、車がそのまま放置されてる。
    ドライバーに「取り締まられるかも?」との危機感もない。

  6. 47 匿名さん

    あちゃー

  7. 48 匿名さん

    ***と娼婦は多いよね。

    逆にいいところで見かけるのは
    朝、家の前の道路や歩道を掃除をしている人が多い(家の前を倉庫や庭代わりにつかっている人も多い)。

    日暮里駅で年寄りの荷物を持ってあげている若者を見かける。階段が多いので。


    んー、よい点は少ないな。誰かフォローを。

  8. 49 匿名さん

    >>45 ま、俺が住むことはないけど。邪魔したね。
    何様か知らないが、最初からお邪魔しなければいいのに。

  9. 50 匿名さん

    45は「鼻に付く奴」なんじゃないよ。
    単なる「鼻つまみもの」みんなも間違えるなよ。
    ああ、それと「欧米〜」っていったいと欧米のどこさ
    オワライネタかよ

  10. 51 匿名さん

    何年ぶりに、欧米と言うだけで崇拝し、国内の日本人を馬鹿にする時代錯誤の駄文を見たな。
    今でも欧米生活しているんでね〜と言うエリート意識を持つ阿呆がいるのか。

  11. 52 匿名さん

    元欧米住まいや港区住まいの人って北区や荒川区とかのスレで良く見かけるね。
    好きなのかな(笑

  12. 53 匿名さん

    どうせ転勤族で、一生分譲マンションなんか買えないから安心して
    老後は地方か郊外の戸建てになるんじゃないかな。
                          by元転勤族

  13. 54 匿名さん

    あれてますな。相当荒川区にねたみを感じてるらしいですね。常磐線沿線あるいはつくばエクスプレス荒川区以遠の書き込みが増えてるのか。
    それか官舎に住んでる人ですかね。青山で家賃3万程度で車庫付き3LDK70平米超に住んでる人には高すぎると感じてるのでしょう。

  14. 55 匿名さん

    で、
    住めば都って事でいいんですかね。
    そろそろ

  15. 56 匿名さん

    荒川区はいたって良くも悪くもない普通の区なんですが住民としては子育て関連の区の助成制度をがんばってほしいですね。他の区を売るわけじゃないですが北区は今年から通院、入院の助成を中3までになり食事代もでる。しかし荒川は幼稚園までで食事代も無し。幼稚園の平均保育料も年間北区は55000円に対し荒川区は90000円。ま、一人暮らしだから当分ここでいいけどね。

  16. 57 匿名さん

    >56さん
    荒川区も来年度から、やっと医療助成が中3までに拡充されるんですよ〜。

  17. 58 匿名さん

    標準的な家族4人で3LDK70㎡超というのは狭いでしょう。
    3LDKなら最低でも80㎡以上ないと、ゆとりある生活は出来ないですよ。

  18. 59 匿名さん

    人それぞれでしょう。
    大きなおうちで育った方は58さんのように70㎡じゃ狭いと思うのかもしれませんね。
    でも3LDK(6畳×3+LDK10畳強ぐらい?)あれば、一応子どもに個室を
    与えることもできるし、十分かなと。

    ははは、やっぱ城東エリア住民らしさが滲み出てしまうな・・・。
    「ゆとり」には無縁ですかね。

  19. 60 匿名さん

    荒川区に住もうという人は現実的なんですよ、つまらない見栄を張らずに利便性だけを取る。
    見栄を張るなら、文京区とか新宿区豊島区あたりにするのが普通ですよね。

  20. 61 匿名さん

    子ども医療費助成って、結局持たざる者から持てる者への隠れた税の移転なんだけど

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸