東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/

こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

私の友人が言っていたのはこのことだったようです。

http://www.kz.tsukuba.ac.jp/~sakai/csk.htm
    http://www.geocities.jp/ear_tn/news/newsJ17.html

TTTは制震だから大丈夫...だと思うが。

2. 202 匿名さん

TTTで一点だけ気になるのは5年ごとに約60%上昇し、20年後には
    複利で約6倍になる修繕費です。固定資産税はTTTの場合、土地代
    は超高層であの狭い敷地ですので土地の比率は10%位?建物の償却が
    確実に3年ごとに計算されますので20年後は半分以下(土地が同じ価格
    と仮定)になります。
    しかしほとんどの購入者がローンを終わる頃には修繕費の負担が増え、
    その頃には定年退職する購入者も多いでしょうからどうなるのでしょう?

3. 203 匿名さん

ところで皆様、購入時に営業担当者から修繕費が5年ごとにこうなると
    聞いてましたか?私の場合は契約してから知りました。
    事前に知っていても契約したはずなので、結果は同じですが、営業担当
    は不誠実であるとクレームをつけました。担当は黙っていましたが目は
    認めていました。
    人によっては契約直前に聞かされて、キャンセルした人もいるはずです
    が心理的には、ほぼ契約直前までいくと勢いでそのまま契約に至る
    ケースがほとんどです。
    そんな経験をした人いますか?

4. 204 匿名さん

>202さん
    同感です。私は出来れば永住したいと思ってますが、売るにしても修繕積立金が高いのは不利になりますよね。
    最初からもう少し高くしておいたほうがいいのではないかというのが本音です。

5. 205 匿名さん

204さん、202です。
    結局、販売し易くするために意図的にあのような計画にしたのでは
    ないかと疑ってます。TTTと競合するCMT,島、CFTなどの修繕費を
    聞き出しましたがTTTは異常に高い設定です。修繕費は組合の議決
    で決まりますが、組合の幹部である役員はデベの人が率先して受け
    持つのが常識だそうです。彼らの自由にしないようにそのときが
    きたら委任状ではなく自分の意見を持ち、積極的に参画しましょう。

6. 206 匿名さん

確かにTTTは修繕積立金が高めですが、他のタワーに比べて
    特にコストがかかる要因はなさそうなので、かなり固めの
    計画になっていると思います。掛捨ての管理費は安めで、
    積立ての修繕費は高めというのは納得感あります。

7. 207 匿名さん

固めというのは幅を持たして高めに設定していると
    いうことでしょうか?

8. 208 匿名さん

販売しやすくするのであれば、将来の修繕積立は甘めで
    計画すると思います。販売後は売主でなく購入者の資産なので
    積立不足で資産価値が低下しても売主は損はしません。

9. 209 匿名さん

毎月の修繕費が高いと将来、色々な事情で払えない、払わない居住者
    が出てきて問題になるので入居時の一時金をたかくしたり、入居初期
    に、皆、モチベーションが高いうちに、若いうちにしっかり積み立て
    した方が良い思います。
    購入当初は一般的に修繕費未納のトラブルは少ないはずです。

10. 210 匿名さん

208さんに同意。

11. 211 匿名さん

ほとんど同じ構造・仕様のタワーで修繕積立に価格差があるのは、
    どちらかが高めorどちらかが安めの設定だからと思います。
    実際には20年後の積立状況や入居率で修繕積立金は変わって
    くると思います。

12. 212 匿名さん

修繕積立金ですが、2案あげられていて、最初は安くて徐々にあげていく案と
    30年を均等に分けて徴収する案が管理規約に明示されています。
    後者はだいたい1戸あたり月22000円となっています。
    そんなに高く無いと思いますが、いかがでしょうか?
    でも、その計画で行けば、単純計算で30年で158億円集まることになるよ。
    利子も付けるとすごいね。管理会社に取られないように気をつけましょう。

13. 213 匿名さん

あと、TTTの修繕計画には他のタワーと違って、URの意見もはいっていたのでは?と思います。そのあたりが将来固めの計画の要因かも知れません。

14. 214 204

>205さん
    基本的には、その時期に必要な修繕に対応した金額ということのようですが、
    修積は広告にも載りますし、一方で30年の長期修繕計画というのも広告していますから、多少匙加減があったとしても無理からぬことでしょうね。

とりあえずは、209さんに賛成。
    ローン負担も考えればさすがに30年均等とは言いませんが...。

15. 215 匿名さん

管理組合総会に全員が出ない事をいいことに、管理会社主導で、修繕積立金から長期修繕計画に記載のない、一時修繕や、臨時修繕などで出費させ、管理会社が利益を出すのは、常套手段です。皆さんがいくらここで、良いことを書き込んでも、総会に出てこない人は無視しますし、出てきても事なかれ主義のおとなしい人ばかりであれば、言いくるめることは簡単です。だからお願いですから、ここの皆さんは、実際には管理会社におとなしく委任して、総会には出てこないでね。

16. 216 匿名さん

>215
    了解しました

17. 217 匿名さん

了解しちゃうんだ!

18. 218 匿名さん

トリトンスクエアの庭園と植栽、人工的だけどいいですね。
    TTTのグリーンはどういう感じになるのか楽しみです。

19. 219 匿名さん

トリトン 良いですよね!
    この時期の 隅田川テラスもきれいなので TTTも桜とか植えてみんなでお花見とか出来たら楽しいでしょうね!!

20. 220 匿名さん

TTTにチェリーガーデンあるよね
    しかし、もう敷地の彼方だし、豊海公園に吸収合併されちゃってる
    ここって本当に・・・

21. 221 匿名さん

久々に現場に行ったら、9階ぐらいまで出来てた
    4回ぐらいは既に壁が出来ててサッシ枠も入ってた。
    オレの階はまだまだだけど、楽しみだな
    超高層から見下ろす風景は最高だろうな

22. 222 匿名さん

そういや、いつも駐車場に止まっているシルバーのBMW7シリーズは関係者のだろうか?
    いつ行っても、高級車率が高い駐車場。

23. 223 匿名さん

TTTが鉄骨造りでなくて鉄筋だと言うことについて参考になる記事がありました。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...

ALC版は工場生産品ですので幅は約1メートルです。これを並べて「つなぎ目」を
    コーキングし,外部からの漏水を防いでいるのです。処が,超高層建築物の構造は純鉄
    骨造ですので地震時や強風時には柳の如くしなやかにたびたび揺れます。揺れると言
    う事は外壁のALC版も動いて,つぎ目のコーキングが疲弊していきます。最悪の状
    態になりますとこのコーキングが切れてしまい雨水がしみ込んで住戸内に浸入して
    きます。  中略

大手一流不動産会社は最近,超高層マンションも構造を純鉄骨造から
    鉄筋コンクリート造にして外壁も鉄筋コンクリート壁にし,
    外壁からの漏水を防いでいる物件にしています。

24. 224 匿名さん

大手一流不動産会社は最近,超高層マンションも構造を純鉄骨造から
    鉄筋コンクリート造にして外壁も鉄筋コンクリート壁にし,外壁からの漏水を防いでいる
    物件にしています。

超高層建物でこの構造計画は時間と費用がかかり大変な作業です。
    (社)日本建築センターに構造評定を申請して許可を取り付けなければなりません。

しかし,購入者への配慮を考慮致しますと当然そうすべきだと思います。

25. 225 匿名さん

住宅ジャーナリスト 櫻井幸雄と言う人が以下のようなことを言っています。
    188の内容と真っ向から対立するようだけどどちらが正しいのだろう。

外廊下とか開放廊下と呼ばれる方式の通路が多く採用される。
     この方式は、工事費が安く、共用廊下部分を建ぺい率、容積率に入れなくてすむ。
    そして、エレベーターを設置するとき、設置台数が少なくてすむといった長所があるため、
    多くの集合住宅で採用されてきた。

26. 226 匿名さん

>225
    188をよく読んでみましょう。「法律が改正され」とあるでしょ?

27. 227 匿名さん

>223
    TTTもALCじゃないにしても工場生産のプレキャストですよね。
    鉄筋のつなぎ目のコーキングの疲労による漏水とかはありえるんでしょうかね・・
    詳しい方いたら教えてください。

28. 228 匿名さん

勝どき駅前に予定されている超高層マンションの話が最近立ち消えてますが、
    どうなってるのでしょうか?駅前にできてもTTTが勝どきのランドマークに
    なるのでしょうが、低層階にできる、、であろうと期待しているスーパーや
    専門店に期待してます。だれか知ってます?

29. 229 匿名さん

>227
    私は223さんではないのですが、ちょっとコメント。
    TTTも外壁はALCですよ。
    ただ、ここで重要なのは外壁ではなく、柱なのです。
    つまり、鉄骨だと構造自体柔らかいので風揺れしやすいのに対し、
    鉄筋コンクリートは揺れが少ないため、壁との接合部のトラブルが
    少ないということです。

このリンク先の碓井って建築士は言っていることも古いし、
    私はあまり好きではないのですが...。

30. 230 匿名さん

229さん
    かなりお詳しいのでどんどん書き込みお願いします。
    この件では知識がなくコメントできませんでしたが、かなり参考に
    なるので興味を持って読んでいます。

31. 231 匿名さん

遮音性はグレードによってちがうんですか?

32. 232 (仮)のひと

>>229
    そうですね、碓井氏は誤ったことは書いていないのですが、やや古い事例を
    ベースに現在を語る傾向があるように私も感じています。
    指摘されていることは、私たちが気にすべき点であるのは間違いありません。
    しかし、かつてのオール電化の解説を含め、既に技術革新等で解決された課題を
    とりあげ、いたずらに不安を煽りかねない内容が目立ってしまうのが残念です。

TTTは構造が鉄筋コンクリート造で、外壁はALC及び鉄筋コンクリート+断熱材、
    屋根が鉄筋コンクリート+断熱材となっています。

氏の言う「大手一流不動産会社」のほとんどの超高層もこの組み合わせを
    踏襲しています。

33. 233 匿名さん

すみません。
    ALCというのが解らなくて困ってます。
    遡ればどこかにあるのでしょうが、手っ取り早く知りたいので
    教えてください。英語の略のようなので、できればフルの英語
    もお願いします。

34. 234 匿名さん

建築用語なんだから、「建築 ALC」や「外壁 ALC」でググってみたら?

35. 235 匿名さん

234さん
    早速調べて理解しました。
    すみませんが言い訳一言。建築とか外壁でALCがあると思いませんので
    つい気安く聞いてしまいました。
    でも教えてくれて感謝です。

36. 236 229

>230さん
    恐縮です。
    私の知識など知れたもの、そんなに後は続きませんが、お役に立てればうれしいです。

>232さん
    実は、お世話になっているU´-ω-)です。
    TTTは多くの面でよく出来ていると思いますが、
    やはりメンテナンスについては真剣に考えなくてはいけないでしょうね。
    そして、正確な知識と、みんなが幸せになるための努力は必要。
    引き続きよろしくお願いします。

37. 237 匿名さん

TTTも外壁部はALC使ってますよ。
    超高層マンションでは、使ってないところないけどね。

38. 238 匿名さん

60m超で使っていないところなんてあるの? 聞いたことがないんですが。

39. 239 匿名さん

すみだタワー、本当に決定したようですね。
    http://www.sumida-tower.jp/

マークゼロワン(曳船)ってマンションなどはタワーが見える側の資産価値あがるんでしょうね。
    TTTからは結構遠いのでそんなに期待は大きくありませんが現状では北東側の眺望が地味ですのでちょっと楽しみです。

40. 240 匿名さん

TTT北東側からだと、どのくらいの大きさ?で見れるのでしょうかね?
    うちはビューバスタイプなので、風呂から見える事を、ほんの少しだけ
    期待しているのですが・・。
    高さ600m以上という事ですので期待してますが、
    辛うじて見えるぐらいでしょうか?

41. 241 匿名さん

北側の隣接地に50階建てのマンションでも建てばかろうじてになるでしょう。
    しかし遠くに立つ分には十分見えると思います。
    もう何度か話題になってますが月島倉庫にマンションが建つかどうかがkeyです。

42. 242 匿名さん

え?月島倉庫にマンション建つ噂でもあるのですか?
    以前中央区役所で確認した時には、その様な話は全く無かったのですが・・
    あくまでも噂&想像という事ですよね?

43. 243 匿名さん

TTT地上100mから押上の600mタワーを見るとこんな感じになるようです。
    http://ac.appget.com/AC21634/TTT-SumidaTower.jpg

リバーシティ21と勝どき駅前の高層マンション次第で見えるかどうかは微妙です。
    ちっさいですが最上階からなら見えそうです。

44. 244 匿名さん

すみだタワーは北東面からの期待の眺望オブジェクトですよね。TTTからの直線距離は約7.5キロ。東京タワーより高さは2倍弱となりますが、距離は3倍になってしまいます。見えても小さいのでしょうかねぇ。
    すみだタワーはTTT北東面からやや左の方角なので、月島倉庫の場所に建つ建物には影響されないかと思います。

45. 245 匿名さん

うわ〜微妙ですね。。。
    勝どき駅前の高層マンションが建ったら厳しいかも・・・。

46. 246 匿名さん

住宅公庫金利0.11%引き上げて、3.52%だって。入居前のフラット35も厳しそう。

ところで、男児投げ落としマンション事件があり、防犯カメラが活躍したけど、
    TTTの防犯カメラって何台あるのだろう? 主要場所に設置されてるかも不安。

47. 247 匿名さん

TTTのエレベーター内は当然設置されてます、、、と思う。
    外廊下の各ポイントには死角がないように配置されていると
    思いますがどうでしょう?
    なんかこんなのって常識ですが、確認してません。
    この話題以外に初めてのスレかも?

48. 248 匿名さん

防犯カメラの件、パンフレットには、エントランスホール、駐車場などの
    主要箇所に、24時間365日見守る、録画機能付カメラを設置しました。と
    書かれているのみで、合計で何台設置されて、具体的に何処を写すのか、
    全然わかりません。エレベーター内、エレベーターホール、非常階段、
    ロビーやラウンジ、セントラルパークなども写してもらえるのだろうか?
    まさか、エントランスホールと駐車場入り口のみってことはないよね?

49. 249 匿名さん

セキュリティー関係のことは、掲示板上では控えた方がよいかも

50. 250 匿名さん

防犯カメラの設置場所や、警備員の巡回ルートを明記したら、逆に穴を教えるだけ。
    不安だ不安だという輩自らが本当に不安を拡大させてしまっているんだよ?
    別にパンフレットの内容を書く程度ならいいけど、今の内に気づいておかないと、
    営業さんからきいた話や、入居後に「○○と○○にしかない!」とか掲示板に書きそう。

51. 251 匿名さん

アクセスフリーのこの掲示板へセキュリティ関連の詳細情報は掲載控えましょう。
    購入者は知りたければ個々に営業さんに確認するしかないですね。
    大所帯になるから250さんのおっしゃっているような事が実は一番危険かもしれませんね。
    自らがセキュリティーの穴にならないよう気をつけます。

52. 252 匿名さん

すみだタワー、思ったより小さそうなのでガッカリ。。

53. 253 匿名さん

243さん
    理論的で、いい物見せて貰ってありがとうございました。
    結果は残念ですが納得しました。

54. 254 匿名さん

TTTを10月に契約したのですが、同時並行で7月頃からWCT、島、PCT
    比較検討し、TTTが銀座に近い、価格が安い、共用施設が豪華、部屋の
    仕様も良いということで迷わず購入を決めました。購入後も島やPCTから
    MRに来るよう営業から1月ごろ誘いがあり、購入後とはいえ、PCT
    もっとも興味を引かれた物件だったので、既に購入済みを告げず行きたい
    と告げました。しかし、その後、連絡が全く来なくなりました。
    思うに全て三井不動産販売が絡んでおり、TTT、島、PCTは三井が絡んで
    おり、コンピューターで購入済みのデータが出たのだと思います。
    今のTTTのMRはいつ行ってもがらがらなので、数ヵ月後に飛び込みで
    思いの強かったPCTを見学しようと思ってます。半年もすればそう混まない
    と思いますので。
    PCTのスレは大分活況ですが、値段が法外とのことでけっこう荒れており、
    TTTと比較すると大雑把ですが2−4割割高でTTTに決めて正解でした。

55. 255 匿名さん

あっ私もPCT会員登録したのにTTT購入後はDM送られて来なくなりました。不動産業界って裏で繋がってるんですね。個人情報も横流しですかね。

56. 256 匿名さん

255さん
    まあ横流しでしょうかね? PCT,島、TTTは全て三井が絡んでいるので情報は
    社内で交換しているのは不思議ではないのですが、その他の会社の案内が一挙
    に減りました。これって変ですよね。
    そうなら個人情報の談合のようなものですね?公正取引委員会が調査するはず
    はないでしょうが、将来どこかで問題になるのではと思います。

57. 257 匿名さん

そうですかね。私は、みんな三井が絡んでるのに、全然情報共有してないんだな、と思ってたんですが。。TTT購入後でも、PCTの営業から電話かかってきましたし、その他の物件でも。。

58. 258 匿名さん

まぁ、2件目、3件目として買ってくれって言うのもありだし。

59. 259 匿名さん

営業さんに外廊下と面格子の様子を教えてほしいといったのですが
    「誰も全然わからない」となしのつぶてでした。
    でも、先月、電話がかかってきて
    「ざっくりとした図ならご用意できます」と言われたのですがまだ見に行ってません。
    どなたかすでにご覧になった方いますか?

60. 260 匿名さん

面格子はプライバシーを保つには十分ですが、空けられません。
    でも良いじゃないですか、私は築20年のマンションに住んで
    ますが、目の前を人が通ると影が丸見えですが、ここは私の
    それと比較すると改善されてます。

61. 261 匿名さん

私は外廊下に面した面格子物件というと昭和の団地を思い出しますが
    そもそもセキュリティーマンションなんだから大丈夫でしょ。
    ギシアンだけは、節度を持たないと外廊下を歩く人に聞こえちゃうかもしれないけどね。

62. 262 匿名さん

面格子(外廊下)についてですが、私も営業に聞いたのですが簡単な図面しかもらえなかったです。さすがにすごく文句を言ったら近日中には出すと言ってましたが音信不通です・・・。なんか外廊下って言うのに営業が敏感になってる感じです。チープなイメージだけは避けたいのですが、誰か情報持っている人いますか??あまりにも変だとクレームだそうと思っています。クレーまーでは無いのですが、さすがに何千万で購入していますので、後から見せられて、はいOKでは納得できませんからね。

63. 263 匿名さん

私も建築オプション会の時から面格子の件を確認してもらってますが、
    担当の方もちゃんとした情報をゼネコンから回答いただけてないみたいで、
    はっきりとした図面は貰えてないそうです。
    担当者いわく「一応防犯面は考えられて作ってるという事ですが・・」と言ってましたが
    想像するに、下地面から窓の上あたりまでは、
    面格子が伸びている感じではないでしょうか?
    勝手な想像ですので、
    これも確かな情報ではありませんが。

64. 264 匿名さん

動物園のオリみたいだとちょっといやですね。
    牢屋みたいなのはもっといやですけど。

65. 265 匿名さん

外廊下に面した窓は子供の声でうるさいよ
    しつけの出来る親だけとは限らないからね

66. 266 匿名さん

最近の面格子は大丈夫だよね?
    昔みたいに暴漢が日本刀持って入ってきたりしないよね?

67. 267 匿名さん

面格子は部屋の中から見ると映画の白いスクリーンのようになっていて、外の
    廊下に人が通ると影絵のように見えるのでしょうかね?
    ちょっと幻想的ではないでしょうか?

68. 268 匿名さん

一般的な面格子の話になると,いろんな人がまた書き込みだしたね。

69. 269 匿名さん

やっぱり素人的には外廊下側全般を把握するためにCGをみせてほしいです。
    つくってないんだろか・・
    面格子だけでなく各階のエレベーターホールだって気になります。

70. 270 匿名さん

私も前から気にはなっていたので、
    確かにCG作って見せてもらえると良いですね。
    ホームページに更新してもらえるといいけど。

71. 271 匿名さん

見せられないほどちゃちいってことはないよね...?
    普通の団地っぽい感じだったらがっかりなんすけど、
    なぜ営業さんは口をそろえて誰も見せてくれないんだろう。

72. 272 匿名さん

そういえばTTTのHPは更新があまりされませんねぇ。
    "I LOVE NEW TOKYO"でしたっけ?あれが消えたけど。
    建築シーンチェックなんてさっぱり更新してません。
    たいして大変な更新でもないと思うのですが。
    怠慢です。
    購入者さんのブログの方が断然参考になってます。

外廊下、地味に違いないですよ。
    素敵だったら頼まなくたってCG作ってパンフやHPに載せると思うので・・
    知りたいのは程度の問題です。貧相なのは避けたい。

73. 273 匿名さん

ほんと、牢屋みたいなのでないやつで!

74. 274 匿名さん

東雲の某タワー物件のMRに行きましたが、外廊下がありましたが、室外機のスペースが
    窓下にとってあり、窓は直接廊下に接していて、貧相なモノでした。
    図面で見る限り、TTTの外廊下の大部分はトランクルームとPSのの扉および玄関のドア
    でしめられて、その間を1m引っ込んで窓がある。廊下の建物側のラインに面格子が
    はめてあるというものですね。柵は160cm高で、上部は強化ガラスがはまるとの
    ことですが、大きな窓の続く内廊下みたいなイメージに仕上がればいいなと思います。

75. 275 匿名さん

ファサード(外観)はトータルに山下設計が担当しているので、外廊下の意匠設計にも
    関与しているであろうから、無様なモノは出来ないでしょう。
    山下設計の仕事、特にトリトンのランドスケープは素晴らしいですね。
    その評判とプライドに期待して、外廊下もどのようなものになるか楽しみです。

76. 276 匿名さん

意匠は日建設計、ファサードは山下設計、外廊下の外観は少なくともどちらかでしょうから、
    どっちに転んでもいいものが出来ると思います。すくなくとも、今までの外廊下物件が
    持つマイナスイメージを一新するようなものになると思います。
    ちなみに274で言ったタワー物件の設計は、デベとゼネコンの社内設計でした。
    やっぱ、設計は大事だね。

77. 277 匿名さん

海と緑が極めて少ないことが
    検討対象から外れた最大の理由でした

78. 278 匿名さん

高い煙突が見えることが理由じゃないんだ

79. 279 匿名さん

近くに沢山トラックが止まっているのが理由じゃないんだ。

80. 280 匿名さん

>276
    じゃぁ、なんでイメージ図を見せてくれないんだと思う?
    営業担当皆ではぐらかすんだろうね?
    楽観的にとらえたほうがいいのかな。
    あとでがっかりしないかな?

そんなに無様じゃないなら堂々と見せられそうなものなのに。
    さすがセキュリティーマンション!
    と言えるものでないと納得がいきませんよね。

81. 281 匿名さん

面格子は「床から天井まで伸びたもの」って聞かされました。
    窓ガラスにだけはまっている団地風よりはいいのかな?って印象を受けました。でも
    牢屋風?廊下の絵やCG見てみたいですね!いわゆる「廊下窓」よりは距離があるのでOK
    かなとは思っているんですが・・

82. 282 匿名さん

面格子の内側には1m以上の空間があるようなので、
    窓の前に植栽などができればいいと思います。うちは50階以上の高層ですが、
    光量は望めないでしょうから人工植物ににならざるをえないかと思っています。
    10万くらいの予算で考えていますが、面格子の内側も共用空間で、物おいたり
    できなかったら困るなと考えています。

83. 283 匿名さん

SEAタワー購入者ですが、外廊下はかなり気になります。どなたも設計内容の詳細を
    正確に把握していません。それほど恐い事はありませんので、先日営業にクレームを
    出したところ担当レベルではわからないとの事で上司が来週対応してくるとの事です。
    282同様私も50階以上購入済みですが、チープな設計(山下設計には期待していますが)では困りますので、購入者として事前確認は必要だと考えました。わかり次第アップデート
    します。外廊下はホントどうなるかかなり心配です。仕様によってはかなり普通の
    団地っぽくなるので・・・・。一生の買物をした者にとってはかなり重要です!!

84. 284 匿名さん

外廊下のCGが公開された物件などかつてみたことないし、
    外廊下の仕様で不満が出た物件も知らない。

どんな外廊下か?など2年後の内覧会の楽しみにでもとっておきゃあいいものの。

85. 285 匿名さん

今用意されている共用部分のCGが実際どうなるかとか
    ファザードやランドスケープがどうなるかなら
    2年後の内覧会の楽しみになるけど、外廊下の詳細は
    別に2年後の楽しみにとっておく必要もないと私は思ってる。

86. 286 匿名さん

外廊下は外廊下。なにをかなり心配していて、なんで事前確認が必要なの?

床材や吹き抜け側手摺りの仕様はとっくに資料でもらっているんだから、
    これでイメージがわかない方がおかしいかもよ。設計もおそらく山下設計でしょう。

「普通の団地」がどういうの指してるから分からないけど、
    吹き抜け中央にエレベータホールがある設計の普通の団地ってどこよ?

87. 287 匿名さん

>286
    知りたいと言う人に
    いちいち噛み付く事もないかと。

別に気になる人も騒いでるわけじゃないんだから
    気になる人は、営業さんから確認すれば良いことだし、
    その行為にあえて煽る事ないと思いますが。
    気になる人がいたっておかしい事じゃないよ。
    私も正直、事前に分っててもいいことは(知る事ができるなら)
    知っておいて損はないと思うけど。
    あえて知りたくない人は、聞かなきゃいい事でしょ。

88. 288 匿名さん

>>286さん

>床材や吹き抜け側手摺りの仕様はとっくに資料でもらっているんだから、
    >これでイメージがわかない方がおかしいかもよ。設計もおそらく山下設計でしょう。

え?資料もらってるんですか?
    どこにありますか?今まで気が付きませんでした。
    もし良かったらどこに載っているのか教えて下さい。

89. 289 匿名さん

>>288
    286ではないけどFLOOR%ELEVATIONのP50。
    バルコニーと同じ仕様というのは既出だと思ったよ。

90. 290 匿名さん

>>289さん

288です
    ありがとうございます。
    早速見てみます。

91. 291 匿名さん

見たい人はモデルルームに行けばイラストだか設計概要の画を
    見せてくれるって言われたよ。

92. 292 匿名さん

>282
    面格子自体は共有だと思いますが、放火とか防災上の問題でモノを置くのを禁じるマンションもあると思います。TTTはどうか分かりませんが、気になるならトラブルにならないよう確認しておくといいですね。マンションによっては、季節の飾りをしたり、傘を干すような人もいるみたいですね(TTTにはあまりいないでしょうが)。

93. 293 匿名さん

この建物の基礎について詳しい方教えてください。杭は打たなくて大丈夫なんでしょうか。

94. 294 匿名さん

ここで話題になっている外廊下等、垂直移動するスペースがすべて吹き抜けのセンター部分にあるのは珍しいですよね。構造説明会があれば行っていたのですが。

95. 295 匿名さん

ブランファーレもそうでしょ。
    外廊下&面格子。

96. 296 匿名さん

>291
    昨日MRに行ったけど、見せてもらえなかったよ。マネージャーと言う人に
    対応してもらったけど、外廊下の詳細な仕様に関しては、未定とのことでした。聞けたことは
    床は茶系になり、廊下の建物側は塗装(UV塗装のこと?)で、窓の折り込みの側面は普通の
    ふきつけ塗装だそうです。設計に関しては、基本設計(?)は日建設計ですが、意匠は住商
    だそうです。外廊下には、残念ながら山下設計は関わらないようです。
    面格子をガラスブロックに変えてくれと頼みましたが無理と断られました(当たり前か?)
    また、壁面は木目調にしてくれと頼みましたが、多分木目にはならないだろうと言われました。

97. 297 匿名さん

あと、今日図面を改めてみて思ったのは、エレベーターの棟には太い柱は通っていない
    のですね。

98. 298 匿名さん

あと、食洗機は現行の型番の在庫を押さえるので、基本的には型番遅れのものが付くとの
    ことでしたが、それも変更になるかもしれないとのことでした(住商建物の回答)

99. 299 匿名さん

たまたまふらっと入ったMRで、TTTを衝動買いのように買ってしまいました。
    最近、本当に今更ながらですが、毎週各マンションのMR巡りをしています。
    そのたび毎回「やっぱりTTTを買ってよかった」と実感します。
    でも2年は長い。

100. 300 匿名さん

食洗機、電子コンベック、IH等はインテリアオプション時でも選択可能な上、その時の現行機種になるので、その時にセレクトした方がいいようですよ♪

101. 301 匿名さん

中央区
    築地市場移動断固反対から→前向きに検討とし、
    築地跡地利用に伴い、
    勝どき&月島地区と晴海地区含めて
    良くなって行くようにと色々と提案しているようですね。

勿論、その通りになるかは分りませんが、
    環状2号線などについてネガティブな意見もありましたが
    私は今後の築地跡地、勝どき地域、晴海地域が
    住みやすい環境になってくれる事を期待&願ってます。
    勿論、私達の様な新住民こそが、良い街づくりに協力していく必要がありますね。

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/index.html

102. 303 匿名さん

しかし、58階の吹き抜けって恐ろしすぎるな・・
    落とされぬよう、高い手すりにしてもらいたいものだ

103. 304 匿名さん

>303
    手すりに高さは160cmとのこと
    ここにカキコをするような人は心配無用

104. 305 匿名さん

なんか、ヘンな外廊下のイメージ。。。

105. 306 匿名さん

怖いですね。
    ↓↓↓
    新築マンション見学者の年収など8,100人分の情報がWinny上に流出

名古屋市の広告会社「アイ・アンド・キュー アドバタイジング」は11日、東京都内にある新築マンションの見学者など約8,100人分の個人情報が、Winnyのネットワーク上に流出したことを公表した。これらの個人情報は同社の元社員が作成したものだが、流出の原因は明らかになっていない。
     流出したのは、三菱地所など4社が東京都千葉県などに建築したマンションを、2000〜2001年の間に見学した約8,100人分の情報。氏名や住所、電話番号、勤務先、家族構成のほか、約1,000人分は年収も記載されていた。アイ・アンド・キュー アドバタイジングでは、これらのマンションの宣伝を担当していた・・・・・

106. 307 匿名さん

2000〜2001年?三菱地所??
    ・・・マジですか?
    心あたりありだ〜〜!!
    ほんと、勘弁してほしいです!!

107. 308 匿名さん

>外廊下のCGが公開された物件などかつてみたことないし、

外廊下のCGが公開されなかった物件などかつてみたことないですよ。

外廊下はとにかくデザインが重要だから(それでイメージが全く変わる)、MRでは必ず確認していますが。
    ブランファーレの外廊下は特別良かったですけどね。中には全く団地っぽいのもありました。

108. 309 匿名

SEA棟購入者です。私の住むであろうフロアが出来あがってます。
    入居時にはすでに2年前のサッシなのね、と思ってしまった私はセコイです。
    とにかく2年後の入居まで無事に過ごしたいです。

109. 310 匿名さん

大地震来るなら入居前に・・って不吉ですね。すみません。

110. 311 匿名さん

外廊下のCGがあえて無いという事は
    大して力を入れていないのではと思って、あまり期待はしていません。
    それよりこの物件は、外廊下側共用部分に面した部屋が
    わりと多く設定されていますが、
    廊下側に設置される窓の防音性はどの程度なのでしょうか?
    どなたか確認されている方はいらっしゃいますか?
    現在住んでる部屋も廊下側が寝室なのですが、外の音がかなり響いて聞こえてきます。
    今時の廊下側の窓は、防音性に優れているのでしょうか?
    今更ながら気になっています。

111. 312 匿名さん

クレーンの高さがどんどん高くなってますね。
    今の家の窓からも良く見えるようになりました。

ところで、あのクレーンって、油圧で高くなるんですかね〜。
    朝乗る時はハシゴで上っていくんでしょうか。
    上にトイレとかあるのかな〜?

暇なもので、そんな事ばかり毎日考えてます。
    誰か教えていただけないでしょうか。

112. 313 匿名さん

TTTを見てきたわけではないですが、一般的な工事現場として。
    仮設の建設用エレベータがあると思います。
    低いところでも、ハシゴじゃなくて、階段のついた足場が組んであります。
    一戸建てなんかだと、大工さんが柱によじ登っているイメージがあるかも
    しれませんが、大きな建物なら、足場がしっかり組んであります。
    さすがに、トイレは下にしか無いと思いますが……。

113. 314 匿名さん

>312さん

こんなの見つけてみました。

http://www.sangyo-leasing.co.jp/news/tc-konjyaku4.htm

114. 315 匿名さん

SEA に売り物出ましたね! 久々 HPみて 発見!!

115. 316 匿名

>315さんそれってどういうことですか?どちらのHPに
    情報が出ているのでしょうか?

116. 317 匿名さん

TTTのHPにでてましたねぇ。南西。

117. 318 匿名さん

でも、面格子物件はイヤですよね。

118. 319 匿名さん

>312
    うーん、私はあの鉄筋が何本も出たコンクリートブロックをどう繋げて
    (下側には穴が開いててそこに差し込まれる?)、どう接着するのか
    (間にはコンクリートを流し込む?)とかが気になって夜も寝れません。
    どなたか接合経験者に図解入りで解説してもらいたいです。

119. 320 匿名さん

311です。
    質問を投げかけてみたのですが、
    面格子には皆さん興味あるみたいですが、
    防音性にはあまり興味ないみたいですね・・。
    2年先という事もあるせいか、最近このスレもあまり盛り上がらず
    寂しくなりましたね。。。
    防音性については、営業に確認する事にします。。。

120. 321 匿名さん

>320
    すでにご覧になっているかもしれませんが
    ここが参考になれば。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6293/

121. 322 匿名さん

321さん

早速の反応有難うございます。(涙)
    実はTTTの資料を見ると、「バルコニー側サッシは防音性に優れたT-2等級(一部T-3等級)を採用しています。」と書いてありますが、特に共用廊下側に面したサッシ(窓)に関して
    情報がなかったので、廊下側もバルコニー側と同じような防音性が確保されいるのか
    知りたったのです。
    現在我が家の外廊下側に面した窓を閉めても、可なり外の音が聞こえてくるので
    TTTはどうなのかとちょっと不安になりました。
    このサイトはすでに拝見していますが、もう一度改めて読んでみます。

122. 323 匿名さん

>>322
    スレは盛り上がってませんが、TTTは購入者のブログも充実してますからね。
    もともと、最初の抽選時で1スレ目を消費していなかったという、基本的には静かな物件です。
    あと、日中の書き込みはあまりない傾向ですね。

外廊下の音は、住戸の位置にもよりそうですよ。
    エレベータに近いほど住戸前を通る人も多くなりますが、遠ければ通る人は構造上いません。
    廊下での話し声等は反響もあり結構聞こえると予想しています。

123. 324 匿名さん

エレベータ前の外廊下物件は買ってはいけないらしいですね。
    BY『高く売れるマンション』

124. 325 匿名さん

いくらで売れるか 考えて買うのも一考ですが 金利にしたって 時代のトレンドだって
    あっという間に変わってしまう。
    ちょっとでも時間がたてば古臭い建物に見えてしまうものもあれば いつまでも新鮮味を
    失わない建物もある。

ようはそこに住む人が如何に自分の棲家が気に入ってるかってことだよ。同じ建物の中で
    あそこは高く売れるとか あっち向きがうらやましいとかじゃなく、自分のライフスタイ
    ルと財布の中身で買ったんだから ペットをかわいがるように 自分の部屋もかわいがっ
    てあげようよ。そうしたら 良いマンションになるよ。

125. 326 匿名さん

欠点も含めてって意味でね。

126. 327 匿名さん

建築シーンチェック更新されてる!
    どこからか定点観測でもしていただけたらうれしいです。
    それならいちいち更新しなくてもいいし。

127. 328 匿名さん

325さん
    心にじんと来るこというね。その通りです。
    入居者があなたみたいな人ばかりなら本当に素晴らしいコミュニティーに
    なりますね。
    こういうスレっていいですね。ありがとう。

128. 329 匿名さん

エレベーター近く又は前の部屋は、廊下側の声が響くという
    欠点があると良く聞きますが、
    TTTの場合、エレベーターホールが、建物の中心にまとまってあり
    比較的、住居から離れているので、さほど声などが響くという影響は
    無いように思うのですが、甘いでしょうか?
    まぁ、廊下は他の住民の方の事を考えて、静かに通るよう勤めるのが常識ですが・・。

129. 330 匿名さん

外廊下の外周は面格子があるのでなんとなく想像できますが、
    今ひとつ判らないにはエレベーターを囲む内周はどんな感じですかね?
    スケルトン的でエレベーターの昇降が見えるのか、それともそれは
    隠されているのかよく判りません。それと内周側は手すりがあり、真下
    が見えると良いような、怖いような感じです。
    誰か教えて下さい。

130. 331 匿名さん

とても基本的な質問ですが、外廊下って雨風が吹き込むということですが、
    MRにあるTTTの模型を見ると屋上は確かクローズだったと思いますが、どう
    でしょう?

131. 332 匿名さん

週末オプション会があるので模型見てこようっと。
    いまだに浄水器をメーターボックスタイプにしようか
    メイスイにするか悩んでます。

132. 333 匿名さん

>331さん

いただいた『FLOOR&ELEVATION』を見た感じでは
    屋上はやはり吹き抜けになっているように見えるのですが・・。
    ただ、廊下側の内周側は、確か160cm以上の高さになると言っていたので
    雨風が吹き込むというのも、少しは防げる気がしますが。。
    ただ、そういう物件に住んだ事がないので実際は良くわかりませんが。

133. 334 匿名さん

ローンいっぱいいっぱいの方が多いと聞きましたが・・・
    本来なら買えない層の方たちが買ったということなのかな?

134. 335 匿名

ミッドタワー北西側を購入しましたが、ベランダの外側は下から60センチの高さまでコンクリートの壁になっています。部屋の中でソファーに座ってる時などの眺望はこのコンクリートの壁にさえぎられるということはないでしょうか。階数が上にいけばいくほど、眺望は下に見下ろす感じになるでしょうから、その可能性も高まるのではないでしょうか。このような疑問についてご存知の方はいませんか??

135. 336 匿名さん

>335
    今のうちがそうだけど、言ってる内容の通りです。
    階数やソファの高さにもよるけれど、物理的に言って自然にそうなりますよ。
    MRの眺望CGからいろいろ算出してみるのはいいと思います。

136. 337 匿名さん

>335
    まあ確かに妨げにはなると思われます。
    膝の高さ位ですので、さほど気にはならないと思われます。

137. 338 匿名さん

そういういみでは下からも覗かれにくいという事ですよね。

138. 339 匿名さん

下から60センチがコンクリートだけど、
    ベランダとリビングの床面の差が13センチくらいあるから
    47センチですね。
    ソファーの座面が40センチとして
    ソファーの上にゴロ寝をしても外は見れますが、
    景色は空だけかもしれませんね。
    座ってなら余裕で素敵な景色が見れますよ。

139. 340 匿名さん

高層階を契約したのですが、気になることがあります。先週、聖路加タワーの47階にあがったところ、エレベーターのなかで、かなり耳がつんとなりました。入居したらこういうことが毎日続くのでしょうか。あるいは、酸欠とかになったりしないでしょうか。今まで20階以上には住んだことがないので、ちょっと不安です。どなたか経験談をお聞かせいただけないでしょうか??

140. 341 匿名さん

どうでしょう?
    個人差だと思いますが・・

私は今まで58Fのマンションに住んでましたが全く問題なく、
    先日汐留の高層46Fに行きましたが
    特に耳がつんと成った事がありません。
    酸欠・・・というのは全くないです。
    やはり個人差じゃないですか?
    まぁ、耳がキーんときた時は、生ツバ飲むと直ります。w

141. 342 匿名さん

文京区のタワー25階の展望ラウンジに行って、
    耳がキーンとなってショックを受けました。
    気圧の差があるので、多少は仕方のないことかと。
    慣れるんじゃないですかね〜

142. 343 匿名さん

ゆりかもめの運転の復旧のめどが立ってませんが、晴海に超高層が林立すると、
    交通手段として簡単に地下鉄は引けないので、ゆりかもめが入線してくると、
    TTTは便利になりますね。
    しかし晴海って広さと自由度から考えて、開発コンセプトがしっかりしていたら
    素晴らしいものができるのですが、晴海の会というネットを見ているとマンション
    が軒並み立ち並び、とてもつまらないものですが、どうにかなりませんかね。

143. 344 匿名さん
  144. 345 匿名さん

334さん

ほんとですね!楽しみ!
    築地跡地には、高層マンション建って欲しくないですね。
    自分はTTTに住むくせに勝手な事言ってるなぁ〜とは思いますが・・。
    スミマセン・・。

145. 346 匿名さん

でその中に書いてあるんだけど 将来 環状2号線沿い?、上?にLRTを整備して
    丸の内線・銀座線などと接続させる考えもあるらしい・・・が

実現の可能性って有るのかな〜?

146. 347 匿名さん

LRTいいですよね。
    ゆりかもめは少し大きすぎ、晴海あたりまではともかく勝どきでは空を奪ってしまいそうな気がしますが、人の目線で走るLRTなら大歓迎です。

147. 348 匿名さん

334の方、するどいですね。私もここの掲示板の話題の内容を見て、同様のことを非常に強く感じています。

148. 349 匿名さん

>>348
    無差別コピペに初めて反応しましたね(w

149. 350 匿名さん

345ですが

間違えました。×334 → ○344

150. 351 匿名さん

349
    何?暇?

151. 352 匿名さん

346、347さん

ホントですか?
    LRTいいですね!そうならないかなぁ〜 夢の様な話ですね!
    メルボルンのLRTも凄く良かった。
    でも、どこから何処までの距離を検討してるんでしょうかね?
    晴海辺りからでしょうか?

152. 353 匿名さん

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...
    によると 有明から 環状2号線(TTTのすぐ東北側に通る予定の道路)を経由して
    新大橋通りから晴海通りを左折して日比谷まで行きそうな勢いだけど。

でもよく見たら 環状2号線ですら平成27年度なのだ・・・。

153. 354 匿名さん

・・・先の話ですねぇ〜〜〜。
    もう年老いちゃいそうです。。w

154. 355 匿名さん

>353
    しかし、このLRTの計画とゆりかもめの勝どき延伸はコースがかぶってるなあ。
    まだ未定事項が多いということでしょうかね。

155. 356 匿名さん

341さん、人間はやっぱり地面に近いところが最も自然に暮らせます。58階で健康に影響はないなんて本当ですか?いったいどこのマンションですか?だいたいこれまで58階建てのマンションなんてありましたっけ????いい加減なことを言うのはやめましょう!!!!

156. 357 naoshio

日本とは限りませんよ...

汐留のアクティでも56F くらいまでで、分譲では
    エルザの55F の記録を、武蔵小杉で久々に更新って話でしたから、57F 上って
    ”今””日本で” "住んでいる"人っていないはずだと思うんだけども..
    50階超は知りませんが、30階程度まででしたら、実際に健康に影響はないですけれども。
    耳が痛くなるのが問題ってほどの超高速エレベータ、マンションには高すぎてついて
    いませんし。

157. 358 匿名さん

356さん

341です。
    すみません、58Fに住んでいたのは国内ではなく海外での事です。
    大事なポイントが抜けてたので誤解させたみたいですね。
    因みにお言葉ですが、いい加減な発言ではなく本当の事です。
    しかし、結構長く生活をしていましたが、健康に何か特別影響はありませんでした。
    勿論、エレベーターに乗っていて耳が痛くなるとか、
    精神的、身体がおかしくなるなんて事は一度もありませんでした。
    気になる人、ならない人も個人差だと思っています。
    これは私の実体験での事ですが、信じるか信じないかはご自由ですよ。

158. 359 匿名さん

341です。

因みに窓から見える景色ですが、周りに高層マンションが沢山あった事もあり
    結構どの位置からも景色は見えました。
    可なり広い範囲で綺麗に景色が広がってる・・て感じで、地平線を感じました。
    眺望は素晴らしかったです。ただ、部屋の中にいると慣れてしまって
    高層に住んでる実感はあまりありませんでしたが。。
    ただこの国の良い所は、地震が殆どおきないので、
    地震の心配は殆どしなくて良かったところかな?!

159. 360 匿名さん

ここって、20年竣工ですが、
    金利上昇で、昨年の検討時より毎月の支払いがずいぶん増えると思いますが、
    キャンセルってずいぶん出るんでしょうか。その時になってみないと、
    もちろんわかりませんが。
    月に5万くらい増える可能性もありますよね?

160. 361 匿名さん

>>360
    支払能力も上がっていれば問題ないですけど、そうもいかないでしょうしね。
    ですが、TTTほどの物件は当分の間は出てきそうもないと思われるため、
    簡単にキャンセルされるわけでもないでしょう。

対策としては支出を抑えるしかなくて、車所有の方はまずは車を手放すことを検討するでしょう。
    これは支払いができないというより、収入と支出のバランスをとるために、
    どの本でも真っ先に推奨している方法ですね。
    特にTTTは殆どが機械式で、車の出し入れが面倒くさく(INは1000台超なのに1ヶ所)、
    価格も一番不便な場所が14000円というだけで、中心価格帯は2万円を超えるでしょうから、
    都心で使用頻度も少ないことで手放し甲斐がありそう。

まあ、金利があがると中古の住宅価格もあがるので、買い替え前提の方には有利ですし、
    景気が上向きならあと2年の間に株で稼ぐ人も多くいるでしょう。

161. 362 匿名さん

高層での健康状態についてですが、この地区だと標高が0m地帯だから50階位でも
    六本木ヒルズの20階位にしかならないんじゃない?八王子あたりと比べたら2階建
    の一軒家と大して変わらない標高だったりして・・・。

エレベーターの速度は「人体に影響の無い速度」で運行してもらいましょう。

162. 363 匿名さん

初めまして、突然 恐縮です。 最近になり、検討を始めた物です。
    下の部屋が現在 売り出し中ですが、いかがでしょうか?
    北向き 将来の眺望阻害のリスク等ご意見いただければ助かります。
    また、管理費はいくらくらいなでしょか?
    タイプ名 MF120-B
    ■棟 MID TOWER
    ■間取り 4LDK+WIC+SIC
    ■向き 汐留・芝浦(北西)
    銀座・月島(北東)
    ■階数 31F〜55F
    ■専有面積 126.05m²

163. 364 匿名さん

お財布に余裕があれば、大変よい物件だと思います。

164. 365 匿名さん

タイプ名 MF120-B
    ■棟 MID TOWER
    ■間取り 4LDK+WIC+SIC
    ■向き 汐留・芝浦(北西)
    銀座・月島(北東)
    ■階数 31F〜55F
    ■専有面積 126.05m²
    でいくらするんですか?

165. 366 匿名さん

>363
    第3期4次に出ていたMF120-Bは昨日で締め切り、抽選になったと思います。
    管理費は3万弱だったと思います。

166. 367 匿名さん

360さん、361さん
    私はローンを組まなくて済む団塊の世代ですが、定年後は収入が年金だけになります。
    企業年金もあり、一般の人よりは恵まれていますが、購入時に5年毎に大幅に上昇す
    る修繕費について老後かなり負担になるのではないかと妻とかなり協議しました。

しかし、他の物件と比較すると比較的低い管理費、20年もすると約半額になる固定
    資産税など総合的に判断して、それでもコストメリットが高いということで購入を
    決断しました。

今になってみるとPCTやその他のマンションの価格、管理費、修繕費など検討して
    いた物件と比べるとやはり、良い決断だったと思います。

167. 368 360

みなさん、ありがとうございます。
    この物件のテレビCMが流れていたのをずいぶん前に見たのですが、
    若い感じのカップルが、「安いから買っちゃおう」てな軽いノリで
    MRに足を運ぶ場面が強く印象に残っており、
    ああいう人たちは、当時の二年固定の金利で購入を決めたに違いなく、
    今から二年間の金利上昇に堪え切れない人たちも多くいるのでは、
    と思った次第です。
    そして、この物件に遅ればせながら興味を持ったので、
    もしキャンセルが多そうなら検討もありか……などと都合の良いことを
    考えておりました。

168. 369 (仮)のひと

>>368
    若い人ほど情報収集に長け、人のアドバイスにも耳を傾けますので、二年固定で考えると
    いうのはほぼありえないでしょう。
    あらゆる場面で、軽いノリにみえつつ実は打算的な就職超氷河期世代をなめてはいけません(笑

また、若いなら2〜3年の間に一般的には比較的幅の大きな収入増となりますから、
    契約時の審査を通っているなら少々の金利上昇でキャンセルする可能性も低いでしょう。
    マンションを買った、ということでより一層仕事に励み、2〜3年もすれば同年代の中でも
    評価される方になるかもしれませんよ。

169. 370 匿名さん

35年固定で買われている方も多いのではないでしょうか?
    35年固定とは、一般人から甘い汁をいかに吸うために銀行が考え出した最高の手段です。
    シュミレーションをしてみてればよくわかります。当初10年間の返済は、
    2/3が利子の支払いに消え、元金は微微としか減りません。固定にするのならせめて20年、
    繰り上げを考えているのなら、利子の安い変動金利と2−Wayで借りるのがよいと思います。

170. 371 匿名さん

フラット35で、しかたなく35年ローンを組まざるを得ない場合は、
    繰り上げ用の資金を留保し、一挙に期間の圧縮を図るのがよいと思います。
    銀行はそれをされるとたまらないので許さないでしょうから、ローン審査に余裕があれば
    銀行に全てをさらけ出すのではなく、届けない口座(信金などがよい)に資金を避難させ
    留保しておいたらいかがでしょうか?

171. 372 匿名さん

>>(仮)のひとさん
    >就職超氷河期世代をなめてはいけません(笑

そのとおり!!かなり情報を精査してTTT購入を決断していると思われます。
    契約前ならともかく簡単にキャンセルはしないでしょう。
    ・・っていうか頑張ります。

172. 373 匿名さん

本日発刊の読売ウィークリーを立ち読みしました。

地価と金利が上昇し、駆け込みの購入者が増えているとありましたが、その中で、
    旧価格、つまり2005年前半に値付けされたマンションは潮目が変わる前の
    最後の物件で、島のケープのような物件に人気が集まっているそうです。
    ケープタワーはグローブが高価格を反省してか。駅に遠くなるのでそれを
    割り引いても購入者にとっては良い価格でした。一瞬、私も迷いました。

TTTの場合はその旧価格でしかも、その当時でも近隣に比べて約15%安かったので
    今になってみると奇跡的です。

このスレの人はほとんどが購入者でしょうから私も含めてラッキーですね。
    TTTが2006年の今頃、販売開始されたらPCTと価格が競合していたでしょうね。
    デベは高く売りたかったので販売戦略は失敗ですが、購入者は成功です。

173. 374 匿名さん

ローンのお話、誰も興味ないようですね。

174. 375 匿名さん

いや、凄い参考になっています。
    ただ、あまりにも無知で返答できないだけです。
    改めて少し勉強しないと・・・と思いました。

175. 376 匿名さん

シミュレーションをシュミレーションと書く人は、思いこみで物事を書く傾向にある。

176. 377 匿名さん

そういうことを賢そうに書く人は、実は愚かである傾向にある。

177. 378 匿名さん

くだらない英語のカタカナの話はこれで止めましょう。
    SFを購入した当時は6−7千万円はほぼ一倍でしたが、
    今やこの価格帯でも数倍はするようです。

178. 379 匿名さん

PCTも可なり強気な価格ですしね・・。

179. 380 匿名さん

>375さん
    簡単なツュミレーションをしますと、駅でただでおいてある、リクルートのマンションズに
    ローン返済早見表がありますが、35年3.05%固定で100万借りると、返済額は月々3875円
    年に46500円、そのうち利子は初年度は30500円で、元金の返済は16000円
    のみです。次の年は元金は100万から16000円引いた984000円となり
    同様な計算をします。
    最初の15年で見ると、返済総額は488250円となりますが、元金は70万円残っています。
    残り20年をこえる辺りから、返済の元本と利子はとんとんになって、元本の減りが早くなります。
    つまり、長期金利は返済の効率が非常に悪いと言うことは理解していたらよいと思います。

180. 381 匿名さん

余裕があるなら、せめて20年以下の期間でかりる。資金の関係上どうしても無理で
    長期で借りた場合は、なんとか繰り上げ返済を少しでもするようにする。
    というのが、一般的なアドバイスです。
    さらに言うなれば、繰り上げ返済は結果的には短期融資を不利な長期金利で
    借りていることになるので、利子的には少し不利ではあります。
    借金の20%程度は2年固定で借りるのも一つの手です。金利が上がるようなら、変動金利の方を
    繰り上げる方針に転換すると言うことで、リスクをヘッジ出来るのではないかと考えます。

181. 382 匿名さん

私が若い頃先輩に受けたアドバイスは
    「血反吐を吐いてでも繰り上げ返済をしろ」
    でした。
    血反吐は吐きませんでしたが・・・・・

182. 383 匿名さん

物件価格と金利は何かと話題に上りますが、
    その物件、その金利で、支払い総額がオプション、
    管理費、修繕積み立て金、駐車場、税金 印紙などを含めていくらになるか?

自分の購入した物件でも案外、知らない人、多いのでは?
    販売員は月々いくら、と物件価格くらいしか話題にしませんしね。

370さんや371さん 380さんのように、
    金融の仕組み、カラクリがわかってないと、
    ムリしてローン組んだら、経済の変化でせっかく買った物件を
    手放さざるを得なくなりますからねぇ

183. 384 匿名さん

TTT入居予定の団塊ジュニアです。
    上記の金額の他にも
    子供1人に付き、高卒まで(全て公立)で、
    最低1500万円かかるらしいです。
    これは学費だけで
    進学塾や英会話スクール、空手などの習い事
    食費、お小遣いなどを含めると
    車1台より高くなります。
    これもよく考えた結果、
    低層階になってしまいました。
    子供はたくさん欲しいけど
    四苦八苦の生活になるのはちょっと嫌ですからね

184. 385 匿名さん

中央区ホームページに今日公開されました。

http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/mizube/files/honshyousaishuu...

何だかとても楽しくなりそうですね!
    個人的には水辺にとても癒されるので、いい形で実現してくれれば・・・と思います。

185. 386 匿名さん

うちもそうです。
    子供には、1500〜2000万円は、かかるとみています。
    今は、まだ小さいのでそうでもないのですが、これからかかりそうです。
    管理費、固定資産税、修繕費の上昇などを考え、これからの金利上昇など、無理なローンは、組みたくなかったので、低層階です。
    よく、話し合った結果、家はあっても、四苦八苦の生活はいやなので、生活を楽しむ余裕もほしいので、
    何をするにもお金の計算ばかりの生活は、嫌ですよね。

186. 387 匿名さん

低層階魅力的ですね。
    我が家は抽選ではずれてしまい、最終的に中層階ですが・・。
    TTTの魅力は低層に住んでいても十分享受できるとおもいます。
    大きな公開空地の緑も美しいでしょうし、停電時などは低層階のほうが安心です。
    低層階、堅実でまじめそうな方が多そうですね。

187. 388 匿名さん

公立高卒学費のみで1500万もかかる?

188. 389 匿名さん

TTT購入者ですが、
    今まで勝どきには、週末しか行った事がなく
    平日の交通量などを実際に体験する為に、本日勝どきに行ってきました。

私の住んでいる所が環七通りに面してるせいか、車の交通量や排気ガスなど
    あまり気になりませんでした。現在の住まいの方が全然酷いです。
    晴海大橋を初めて渡りましたが、利用車はトラックが多いですが、
    それ程走ってる車が多いという感じではありませんでした。
    その後、ゆりかもめの下を通って豊洲へ向かったのですが、
    以外にゆりかもめの存在が大きく、威圧感を感じて
    これがもし今後、豊洲→晴海→勝どきと延長になった場合、
    TTTの前を ゆりかもめが通るのかと思うと、
    ゆりかもめと同じ高さになる住民が可哀相に思いました。
    出来る事なら、LRT(路面電車)にならないものかと。。(提案はあるようですが・・・)
    LRTの方が雰囲気も良いし、話題になもなるのではと・・。
    海外のLRTと比べちゃいけないのでしょうが、豊洲市場→晴海→勝どき→築地跡地
    →汐留→新橋・・と、LRTが通ったらいいなぁと。
    あくまでも私個人の思い&願いですけど。。
    豊洲に出来るSCの規模が想像以上に大きくて驚きました。
    隣の豊洲公園も雰囲気良く、将来散歩エリアになるなと期待できます。
    豊洲の晴海通りは、勝どきに比べると交通量が多く感じました。
    これで晴海大橋、豊洲大橋(環状2号線)開通で、この交通量はどこまで減るのでしょうか?

勝どきから晴海大橋を渡って豊洲まで行ってきましたが、
    TTTをはじめ、晴海、築地跡地、豊洲豊洲市場と、
    どんどん様変りしていく湾岸エリアの勢いをすごく感じました。
    ほんと凄いなぁと感じる一方で、
    住みやすいエリアに変わって行って欲しいなぁとつくづく感じる今日一日でした。

189. 390 匿名さん

>387
    自分で言うのもなんですが、堅実でまじめ +親切 な低層階選択者です(笑)。

高層階も魅力ありましたが、EVでの耳抜きが苦手なのと、
    昨年の地震の際にEVが止まり階段で下りるのが大変だったので
    低層を選択しました。あの地震がなければ高層を選択していたかも。
    ダイビングやフライトのときもそうなのですが、気圧に弱いようです。
    (20代のときは平気でした)
    汐留のカレッタのEVもよく利用しますが、同じかな、と。

190. 391 匿名さん

>389
    3月末から4月2週目まで、朝から日中まで、晴海通りは渋滞で全く動かず。
    いつも新橋までタクシー1300円のところが、3000円近くかかった(驚)。
    ここ数日はまし、な方です。
    車の場合、平日は8:30までに勝どき橋を通過するのがセーフティだよ。
    (市場が休みの水曜、日曜は900円のときも)

191. 392 匿名さん

>391

389です。
    情報有難うございます。
    午前中の車&バス利用は可なり厳しいようですね。
    私は週末しか車を利用しないのであまり影響ありませんが
    平日車などを使う方には厳しいようですね。

今日晴海通りを晴海トリトンに向かってあるいてたら
    『朝8:00〜10:00までの間、勝どき駅方面へ行く方を優先してください』という様な
    看板が、ありました。
    朝の勝どき駅から晴海トリトンに向かう会社員の数が半端じゃないと言う噂は
    本当なんだなぁと思いました。

192. 393 匿名さん

あくまで希望ですけど
    勝どき駅の入口(改札つき)をTTT前につくってほしいですね。
    人口も増加するしLRTもしくはゆりかもめの新駅がここらへんに出来るとしたら連絡としても有効ですし。
    さらに大江戸線の本数も増やしてもらえたら最高です。

193. 394 匿名さん

これから晴海の開発と共に沢山の高層マンション、オフィスビル、長谷工住宅、
    また勝どき駅前にも高層マンションが建つ予定だし、TTT含め急激に人工が増えると考えれば
    やはり中央区や政府も、予想される勝どき駅の混雑状況を真剣に考えると思いますが。。
    今のままでは、到底不安ですよね。

194. 395 匿名さん

しかし想像するだけで、10年後の勝どき&晴海も凄い住民人口増加になりそうですね。
    豊洲の様に・・・とまでは言いませんが、勝どき駅周辺、晴海地域にも
    もう少し商業の発展(スーパー、公園、Shopなど)など、頑張って欲しい。

195. 396 匿名さん

>387,390
    高層マンションなのに、わざわざ低層を買うのはどういう人だろうと思ってました。
    低層ならいくらでも他にも選択肢があるだろうにと。
    でも、高層というより大規模マンションの利便性(ファシリティなど)を
    この値段でという選択肢もあるわけですね。

私は、高層階&レインボーブリッジ向きが狙いだったので、50階以上しか選択肢にありませんでした、眺望重視なので。希望通りの物件がゲットできたので、坪単価の高さには目をつぶりました(笑)
    人によるかもしれませんが、高層での気圧の差に敏感で、体調を崩す人がいることは確かなようです。でも高々200mの気圧の差より、天気による気圧の差の方がはるかに大きいとは思うのですが、EVでわずか1分で変化するので影響がでるのかな?

196. 397 匿名さん

あと、仕事で大江戸線を使ってますが、
    あの、ちんたらした走りにはどうにかなりませんかねといいたいです。
    ほんと、亀のようにゆっくり走ってますよね。

あと最近気がついたのですが、都営から東京メトロへの乗りかえって、初乗り運賃から取られるのではなくなったんですね。
    いつもパスネットなのであまり気にしてなかったのですが、ホンと最近気がつきました。(笑)

197. 398 匿名さん

わたしも、エレベーターでしょっちゅう耳が痛くなります。
    なにか、つまったかんじのような、頭がぼっとした感じになります。
    ならないひとには、わからないと思うけど、本人にとって、深刻な悩みです。
    体質を改善したいです。。。

198. 399 匿名さん

エレベータで下りてきたときには、鼻をつまんで息を耳に抜けば耳が痛いのが
    直ります。潜水の時にやる耳抜きという行為なのですが、試してみてください。

199. 400 匿名さん

ありがとうございます。
    こんど、試してみますね。

200. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸