東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 122 匿名さん

    >>121
    慣れないことは止めておいたほうが良い。ローカルな私鉄支線としてしぶとく生き残って行けば良いんだよ。いまさら東急の真似してもだめだし、
    今日のNHKの朝のニュースじゃ、
    「池袋は垢抜けないところが魅力なんです。新宿、渋谷と同じにならないで」
    って埼玉県のおばさんが言ってたけど、その通りだと思うよ。
    無理するなボチボチやろうぜ。ブクロ

  2. 123 匿名さん

    地域自体に求心力のない場所が、下手に交通便利になって求心力のある
    エリアと繋がると、一気にストロー現象で地盤沈下を起こすからな。
    かつてアクアラインが開通したときの木更津エリアがいい例。
    そして池袋は、やはり新宿渋谷に比べれば求心力は低い。
    埼玉人は渋谷に行こうと思うが神奈川人は池袋に行こうとは思わない、
    極端な例だが、この違いが全て。

  3. 124 匿名さん

    埼玉人が渋谷まで何度も遊びにいくとも思えんが。
    埼玉は車社会だからね。

  4. 125 沿線人

    >>122-124
    大体当たってると僕も思う。
    池袋は、東武も西武も同じ名前の沿線から積極的にターミナルまで吸い上げようとする力を感じる。ただ新宿のファッションのポテンシャルは捨てがたいと、若い娘は語る。渋谷は東横線は昔からのターミナル指向で固まって見えるけど、田園都市線は沿線で自給自活的な政策を感じる。だから、ターミナル周辺が不便な渋谷は4年後に東横線〜副都心線直通になると、新宿の伊勢丹 高島屋に吸われてしまいそうな気もする。

    若い内は関係ないけど、年がいったり小さな子供連れは、ターミナル駅で始発に乗車できるのは魅力だな、自家用車族は別として。新玉川線の渋谷の混雑したホームでうんざりした顔を沢山見かける。4年後の東横線方面への始発は、東新宿か新宿三丁目になるらしいから、そこが新ターミナルに発展。 ハイ(ソ)な気持ちの買い物は伊勢丹の一人勝になる気配が濃厚。

    開業して平日第1日の月曜日ラッシュ時に始まったカオス混沌は、火曜日はどうなるのだろう。

  5. 126 匿名さん

    ダイヤ乱れすぎだろ
    西武線東上線だけでなく有楽町線まで酷い事になってる

  6. 127 匿名さん

    沿線に大学が多いから池袋から先の安アパートが人気化しそう。
    でも遊びは新宿歌舞伎町で、池袋は人通りが減って寂れるやろう。

  7. 128 匿名さん

    埼玉、多摩、神奈川の3方面から人をかきあつめて、歌舞伎町と大久保には世界に誇れる大歓楽地域に進化して欲しいな。いろいろな企画が毎週のようにあると楽しいな。人種の坩堝になって、カジノなんてのは無理なのかな?

  8. 129 匿名さん

    そして今朝もダイヤ乱れたし・・・

  9. 130 匿名さん

    4年後は、東横線も巻き込んでダイヤが乱れるのだろうか。
    日比谷線も巻き添え食うな。

  10. 131 匿名さん

    東横線からの日比谷線直通は廃止という話もあるけどね…。

  11. 132 匿名さん

    何にしても使えね〜ってことだけはハッキリしたね!
    みんなショボいよ!
    もっとまともな沿線で行こう!

  12. 133 匿名さん

    >131
    東横線からの日比谷線直通は廃止という話もあるけどね…。

    マジ??
    全部がナカメ始発になるってこと??
    別にいいけどね。
    日比谷線は空いてて快適♪
    さらに快適になるのか。

  13. 134 匿名さん

    森永卓郎が今月号の雑誌「東京人」の中の記事で副都心線の開通
    により山手線東側が凋落すると述べています。ちなみに彼の事務所
    は日本橋だそうです。
    彼はバブル後の土地・不動産の反発時期について完全に予想を
    当てていますので一目置いているのですが皆さんはどう思いますか?

  14. 135 匿名さん

    彼、小泉不況とか言ってハズしたこともあるからね。

  15. 136 匿名さん

    山手線東側が凋落、というか魅力ないよあっちはw

  16. 137 匿名さん

    >>134
    池袋、新宿、渋谷が山手線内側で結ばれる。
    郊外と一つになって、ますます都心とは違った文化圏になります。
    地価が下がるってのは言えてるかも。
    郊外価格とリンクして動いていくのかも。

    日本橋ってのは、都心とそれこそ一体化して動くところだし、
    まあ正解でしょうね。
    何か東京が2つに分かれてまるっきり違った成長をしそう。
    専門家の皆さんどうでしょうか?

  17. 138 匿名さん

    東側は東側で魅力あるでしょ。
    東京の都市重心(とでもいうのか)は、
    中野坂上や初台にまで高層オフィスビルが立ち並んだ
    10年くらい前をピークに徐々に東側にゆり戻ってきてる気がするけど。
    どちらかというと、東西ではなく、南北の格差が着々と拡がってる。

  18. 139 匿名さん

    都心部に住んでいる人が副都心線沿線に遊びに行くことは少なくなって、
    文化の断絶がますます深まりそう。
    表参道あたりも原宿化するんじゃないか?
    富裕層も都心回帰だし、どうなって行くのやら。

  19. 140 匿名さん

    表参道、青山あたりに富裕層が住まずに誰が住むんだ?

  20. 141 匿名さん

    ここでは視野の狭い都心至上主義者が、自らの願望の混じった手前勝手な分析を開陳しているようだね。マンコミュの世界にどっぷり浸かりきっちゃうと、そういう考え方になってきちゃうのかもしれない。

  21. 142 匿名さん

    流入する人 流出する個性 原宿ブランド守れるか
    新線効果をめぐっては、池袋、新宿、渋谷の三大エリア間競争ばかりが注目されがちだが、
    博報堂生活総合研究所の筧裕介主任研究員は「原宿は新宿、渋谷との相乗効果が期待できる」
    と分析する。日経流通新聞が沿線住民千三百人を対象に行った調査によると、過去に行った回数
    と今後、訪れる見通しを比較した「来街増加率」で最も多かったのは原宿・表参道で83・8%。
    渋谷48・8%、新宿22・4%などを大きく引き離した。“影の勝者”は原宿となるかもしれない。
    ただ、新線開通による人の増加については原宿ならではのこんな受け止め方も多い。
    「各店舗が特定の人対象から、大衆向けに変わっていくだろう。大衆化すれば『原宿』という
    ブランドイメージが損なわれる」(コンサルタント会社「人の動き研究室」の南条恵取締役)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080614/CK2008061402000099.ht...

  22. 143 匿名さん

    通勤で使う人少なそうだけど、実際のところどんな感じですか?

  23. 144 匿名さん

    渋谷から原宿に行くならJRの方が安い。
    中高は安い方を使うだろう。
    池袋から原宿に副都心線を使うと各停しか停まらない。
    本数が少なくて不便。(渋谷からも同じことだが)

    つまり、欠点がある。

  24. 145 匿名さん

    昨日あたりからようやく運行が落ち着いてきましたね。
    通勤客も定期が切れたらどんどんシフトしてくるんじゃないか。

  25. 146 匿名さん

    そもそも大した会社がないので通勤客はあまりいないよ。
    新宿も東口だし。

  26. 147 匿名さん

    氷川台に住んでいますが、今のところひどい混雑にもならずに快適です。ダイヤが乱れなければ、ですが。
    これから定期が切れたら切り替えようという方はどれくらい居るのかなぁ。

  27. 148 購入検討中さん

    144
    渋谷から原宿って歩くでしょ?

  28. 149 匿名さん

    渋谷から山手線130円で原宿。
    メトロだと160円で、しかも竹下通りは山手線のほうが近い。

  29. 150 匿名さん

    今日もめちゃくちゃダイヤでした
    小竹向原の乗り換えがぐちゃぐちゃ??

    小竹向原のホームを以前のように線別に専用にするべきです!
    更に渋谷行きばっかりで有楽町線がなかなか来ない
    超不便!!
    久しぶりに乗ったけど池袋まで時間かかりすぎ

  30. 151 匿名さん

    有楽町線が使えなくなったら通勤不便地域に格下げになっちゃう。
    変なのができたおかげでいい迷惑だよ。引っ越そうかな。
    永田町ですがいいところありますか?

  31. 152 匿名さん

    混乱続きで豊洲からの有楽町線利用者にとってははた迷惑。

  32. 153

    >>152
    来た電車に乗るだけの駅でしょう?

    小竹向原でも和光市でも、
    向かい側にもっと先まで行く電車が待っているし。
    何が不満? 時間通りに電車が来ないこと?
    日中だって5分おきに電車が来るし、
    どれだけ上手な時間使いの人?

  33. 154 匿名さん

    都心の豊洲から見ると、遠路はるばる西武や東武から通勤されるのってほんと
    ご苦労様だと同じ路線ユーザーとして思っております。

  34. 155 匿名さん

    間接的な豊洲叩きをわざわざここまで来てやるかね〜?

  35. 156 匿名さん

    豊洲が都心?
    一体、どういう教養の持ち主?
    何かと自己中な豊洲民はこれだから困る…。

  36. 157 匿名さん

    病気の人があちこち出没しているけど、
    なんでそんなに豊洲のことが嫌いになったのですか?
    そのトラウマに興味ありますね。
    怖そうだけど、ちょいとした告白会か独演会はどうですか?
    どこでやるか決まったら教えてください、

  37. 158 匿名さん

    ここは副都心線についてのスレですよ。豊洲をめぐってのバトルは相応しい別のスレでお願いします!

  38. 159 匿名さん

    >>157=154
    自作自演でわざわざ遠征しての荒らし! 神経を疑います。

  39. 160 匿名さん

    コロセウムにお誂え向きのスレ「湾岸エリアってそんなにいいでしょうか?」を上げときましたから、豊洲バトルは是非そちらでやって下さい!

  40. 161 匿名さん

    有楽町線は池袋-有楽町の折り返しだけで良いよ。
    有楽町から先に用はないし、池袋から先も用は無い。
    遅延が発生して、不便になるだけだから、有楽町線への直通は廃止して欲しい。
    副都心線にだけ、直通ってことで。

  41. 162 匿名さん

    東武東上線からは有楽町線直通、西武池袋線からは副都心線直通、あるいはその逆パターンというように系統を完全に分離すればスッキリするし混乱もなくなると思うんだけどね…。同一ホームでの乗り換え可能な小竹向原で相互に乗り換えという形にして。

  42. 163 匿名さん

    いや、だから、東武東上線に直通しなくて良いって。
    東武東上線も副都心線に直通で良いです。
    そっちの方が山手線空くでしょ。

  43. 164 匿名さん

    幾ら何でも東武・西武両方から電車を受け入れたら副都心線はパンクしちゃいますよ。

    それと、有楽町〜新木場間はどうしたいのでしょう?

  44. 165 匿名さん

    有楽町〜新木場は、りんかいせん直通でお願いします。
    利用ニーズは住民以外少ないでしょうから、りんかいせん直通で十分対応可能だと思います。


    >>幾ら何でも東武・西武両方から電車を受け入れたら副都心線はパンクしちゃいますよ。
    池袋折り返しを混ぜても良いかもしれません。
    下手に有楽町線直通にするより、池袋乗換えにした方が定刻運行が可能だと思います。
    そちらの方が、通勤時に時間が読めるようになり、逆に便利になると思うんですよね。

  45. 166 匿名さん

    両端の区間を切り捨てて池袋〜有楽町の折り返しだなんて、随分自分勝手な再編案ですねー。まあ、そんな勝手な考えが採用されることはないから心配無用ですけど。

  46. 167 匿名さん

    >>165
    りんかい線?京葉線の間違いでは?

    小竹向原の配線上は「東武→副都心」、「西武→有楽町」
    と固定して流せばスムースになるらしいですが、
    それをやったら東武方面、特に氷川台〜地下鉄成増の住民が激怒しますよ。

  47. 168 167

    >りんかい線?京葉線の間違いでは?

    ↑これ取り消し。誤解しました。

  48. 169 匿名さん

    いいんじゃないんですか。そもそも小竹向原から和光市方面は13号線(副都心線)計画としてあり、小竹向原から練馬方面は8号線(有楽町線)計画としてあった訳だから、小竹向原では和光市側からは副都心線へ、練馬側からは有楽町線へとポイントを渡らずに自然に流れるようになっているわけで。

  49. 170 匿名さん

    >>164
    そうですか?
    少なくとも通勤時間帯だけでも実施して欲しいです。
    飯田橋や有楽町方面に行きたい東武・西武ユーザーは、有楽町線が止まっているとき、
    電車が止まることなく池袋乗換えで何とか通勤可能ですし。
    逆に豊洲の人達は、有楽町や西武等が止まってても
    影響なく有楽町駅から代替手段を探せるわけで。
    自分勝手ではなく、皆にとって良いと思うんですけど。

  50. 171 匿名さん

    どっちにしても、迷惑してるのは
    池袋から有楽町方面間しか乗らない人たち。
    迷惑なことだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸