東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) WELLITH 月島(旧称:Brillia月島1丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. Brillia(ブリリア) WELLITH 月島(旧称:Brillia月島1丁目プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 10:34:37

東京都中央区月島一丁目
東京建物+エヌ・ティ・ティ都市開発+サンウッド
・床面積20,000平米の分譲住宅
・2008年10月着工

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2013.10.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) WELLITH 月島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 09:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 月島口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    販売開始がトリプルマンションの前か同時だと注目を集めるだろうけど、
    もし後だと影が薄くなりそう。

  2. 6 匿名さん

    野村+三井の駅前トリプルマンション(55F)は2010年度着工だから、
    販売もBrilliaが先行でしょうね。

    そういえば1年か2年前に住友の月島物件が一瞬だけ宣伝して消えたので、
    着工延期で塩漬けにしているんだったら、こちらも出てきそう。
    (住民反対で中止か大幅な計画変更になったんだっけ)

    月島といえば、プロパストのT-puenteはよかったなあ。
    やや狭いけど、このクオリティで駅徒歩1分が2000〜3000万円だったんだよなあ。
    http://www.properst.co.jp/T3/

  3. 7 匿名さん

    プロパスト物件は今では住民版しかないようですが、
    検討版があった当時に、何か問題があったように私は記憶していますが。

  4. 8 匿名さん

    プロパストは近隣住民調整で工期が延期になったんじゃなかったっけ

  5. 9 月島島民

    立ち退きに相当てこずっていたので、コストはかなりかかったと思います。
    予定ではH17年に取り壊すはずだったのに、20年になってようやく解体が始まったわけですから、それなりに金はかかったでしょうね。
    それにしても坪380万円か・・・・たけーわ、そりゃ。
    でも立地は最高なので、欲しいなぁ・・・

  6. 10 匿名さん

    佃と月島の築浅中古タワーの相場から考えると、
    タワーではない新築で坪380万は無理でしょう。

  7. 11 匿名さん

    ここってタワーマンションじゃないの?
    タワーなら良いのに

  8. 12 匿名さん

    2012年12月竣工・・・2年後ですか。不動産市況はどうなっていることやら。

  9. 13 匿名さん

    地上14F、地下2F(機械式駐車場?)、施工は五洋建設ですね。

    立地は隅田川沿いでいいなー。

  10. 14 匿名さん

    月島駅近タワーの低層階は、分譲当時の価格は坪250万程度でしたよ。
    低層マンションなら安くしなきゃね。

  11. 15 購入検討中さん

    どの辺りに出来るのですか?
    もっと詳しい情報を教えてください。

  12. 16 物件比較中さん

    >>06
    今となってはプロパストの物件は安かろう、先無かろう・・・でしたね。
    これらの瑕疵担保責任等を考えると、やはり大手しか手が出せません。

  13. 17 匿名さん

    東京建物を大手だと思ってる一般人は少ないかも。

  14. 18 匿名さん

    でもプロパストとはレベルが違いますよね。
    さすがに東京建物がお父さんになることは無いと思います。

  15. 19 購入検討中さん

    計画地の詳しい情報を教えてください。
    他で検索してもこのような計画がでてこないので
    嘘の情報?なのかと思っています。

    HPとかグーグルとかで示して頂くとわかりやすいので
    宜しくお願いします。

  16. 20 ご近所さん

    >計画地の詳しい情報を教えてください。

    元「ベイコート月島」というマンションのあったところです。

  17. 21 物件比較中さん

    グーグルで見てみると、現在割に綺麗な建物で載っていますが
    これを壊してマンションにするのでしょうか?
    二年後だとずっと先に思えますね。
    この状況だと計画もどうなるか判りませんね。

  18. 22 匿名さん

    川側の眺望は良さそうですが、逆側はタワーの影響があるでしょうね。トリプルマンションも建つし。
    あと、もんじゃの臭いがどの程度流れてくるか。

  19. 23 住まいに詳しい人

    >>21
    既に更地になっていたよーな・・・

    ここの土地って
    ベイコートのオーナーだったマルハからアーバンコーポレーションが買って
    19階建てのマンションにする予定だったのを転売したんだよね?

    その頃の予定単価は@300ぐらいだったと思うが
    一番地価が上がった時に転売したのだから@380という話も頷けるけど
    もちろん今はこの坪単価で売れるわきゃないよなw

    ベイコートは代議士とか芸能人、893幹部などが住む隠れた高級物件だったので
    リバービュー住戸だけが高値で売れて、あとは全然というパターンか?

  20. 24 匿名さん

    静かそうな場所ですね。
    コンセプトがどんな物になるか、価格がどの位になるかなど
    早くなんらかの情報が欲しいですね。
    希望する項目の75から80%くらい近いものが出来るといいなぁと
    淡い期待を抱いています。

  21. 26 匿名さん

    >>22

    質問ですが、トリプルマンションってどこに出来るんですか?
    そんなに大きなマンションが立つんでしょうか?

    川の反対側は前をタワーに塞がれるのですか?
    建設地付近に詳しくないので、良かったらいろいろ教えてください。

  22. 27 購入検討中さん

    この物件の販売はいつからになるのでしょうか?
    近隣の方、意見交換をお願いいたします。

  23. 28 匿名さん

    なかなか情報がでてきませんね。

    この土地は魅力が無いのでしょうか?

  24. 29 購入検討中さん

    結構建設が進んでいるのに広告が出ないですね。前を時々散歩でとおりますが、素人感覚では、今の市場だと坪340万円程度でしょうか。今年10月には販売開始くらいですかね。
    是非買いたい物件ですね。

  25. 30 匿名さん

    え?そんなに高いのですか?(泣)

  26. 31 マンション投資家さん

    340万/坪、、、 多分もっと安いでしょう、、、

    でなければ、売れる訳ありません。

    このエリアの顧客属性的に、予算の上限6500万が良いとこでしょう。

    まぁ 75㎡-6500万(@286万/坪)←こんなもんでしょう、、、

    286万/坪で売れるなら、デベさん喜んで事業推進するでしょう。

    当時の「佃、リバーシティ」的な立地希少性はないと思います。

    実際、佃のマンションもダイブ「価格、人気、民力」も落ちておりますから、、、、、、、

    あーでも相変わらず、管理、修繕費は上がり続けてますが(泣)


  27. 32 匿名さん

    年明けぐらいになるのでしょうか?
    11月末、忘年会で近くへ行った時、足をのばして現地を見ましたが、
    1年経っても基礎工事の延長のようにしか見えませんでしたけど。
    工事遅れているのでしょうかね?
    早く、意匠やプラン、全体計画を見たいです。待ち長い..。

  28. 33 購入検討中さん

    もう少しレスほしいです

  29. 34 サラリーマンさん

    今日、前を通ったら、今年の12月31日に完成予定と
    看板出ていました。今年末に完成でまだ何も動きが
    無いと言うのは妙ですよね??

    事前MRはせずに出来上がり物件を使っての現地
    見学出来る形で対応するのかな。

    結構高値で土地購入してしまったと聞いているので
    MR出す経費も削減して販売する方針かもしれませんね。

  30. 35 購入検討中さん

    >>32
    >>34

    当然ながら仕込みは高いですね。
    人形町物件なんていい例です。
    どうにもならず、放出した感じだね。

  31. 36 匿名さん

    情報少ないと板も盛り上がりませんね。。。
    まだ何の動きもないんでしょうか。
    近所ではないので、頻繁に見に行くことができません。。。

  32. 37 物件比較中さん

    基礎工事ストップしてますよね?ここ。
    人形町で様子見るんじゃないんでしょうか。

  33. 38 匿名さん

    ここ数ヶ月、保全状態でストップしてますね。
    お隣の勝どきは盛り上がってますが。

    ボーリング場跡地の広大な土地にはマンションがたつのでしょうか?

  34. 39 月島3-26-8住人です(*^_^*)

    ボーリング場跡地の広大な土地にはマンションがたつのでしょうか?

    ↑隣の住人ですが、建設会社は分かりませんがマンション建設予定です。
    でも、この辺りはもんじゃ屋さんや一軒家にお住まいの方々が反対しているようですね。
    説明会のお知らせが昨年ポスティングされていたので建設は進むことと思いますけど。
    晴海通りに抜けるファミリーマートのところの橋もリニューアルするようですし、今後が楽しみです。

    ところで、
    Brillia建設地は、はっきり言って夜すごく暗いので賃貸ならまだしも購入となるとオススメできません。
    もんじゃ街は安全ですが、隅田川沿いの通りは昼間も夜も人通りが少なくお店もないので本当に暗いですよ。
    緑が多いわけでもないですし。小さな公園くらいですかね。ん~。。。土地感のない方だと住んでから後悔するかも。

    それに比べると、月島3丁目のボーリング跡地は個人的にオススメいたします。
    まず、あの辺りは月島駅と勝どき駅の両駅使えることと、(有楽町線大江戸線
    晴海通りにすぐ出られるので銀座・東京・新橋・四ツ谷方面へのバスに乗ることもできるので
    ホント~に便利です♪

  35. 40 匿名

    川沿いのセキュリティが、しっかりできていたら購入したいので、きいてみました。
    平成24年秋に完成予定
    今年の秋から広告をだし来年初春から売りだすそうです!

  36. 41 匿名さん

    ちょっと先の竣工になりましたね。
    どうするか悩みどころです。
    最上階の角が欲しいのです。
    でも、間取りも価格帯も判らないとなると..秋までどうしよう..
    外観、間取り最低これは早く知りたいけど、秋まで秘密なのかしら?
    300以下なら考えるかな~。

    この物件に興味を持っている一般の方はどう思われますか?

  37. 42 匿名

    最上階角が300以下なわけがないだろ。

  38. 43 匿名さん

    少し前に長谷工中央区で供給するって記事があったけど、ボーリング跡地?
    そこそこの規模で中層建てられる立地ってそんなにないよね。

  39. 44 匿名

    月島の駅近にいくつも建つタワーは、
    坪300万も出せば高層階の角部屋が買えたけどね。
    昔は安かったよ。

    私? 安く買って築浅で高く転売した。

  40. 45 匿名さん

    >44
    昔話をしてもしょうがないですよ。
    南千住あたりのタワーでも高層階角坪300弱する時代ですから。

  41. 46 ゆん

    41の匿名さん
    40の匿名です。
    ブリリアクラブなるものがあって、申し込みしておくと少しは早く情報が入るかもしれませんよ!
    あとは、直接会社に問い合わせてみたり。
    私も先の話で驚きましたが、待ってみます。

  42. 47 匿名さん

    工事が動き始めたみたいですね・・・

  43. 48 匿名さん

    将来駅前に建つ、トリプルマンションのほうが
    価値はありそう。

  44. 49 マンコミュファンさん

    “(仮)月島離宮プロジェクト”として新しいスレッドが立ち上がりましたので、移動をお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94178/
    また、物件公式サイトはこちらになります(サンウッドは降りました)。
    http://www.b-w-t.jp/

  45. 50 購入検討中さん

    しかし・・・本当に月島上がりすぎですね
    ウィルローズ月島テラスは、やっぱり今後の管理が心配だし
    しっかりした会社の物件買うしかないんですかね?
    割高だけど将来のことを考えると・・・

  46. 51 匿名さん

    転売は難しいエリアになりますね。

  47. 52 匿名

    月島テラスはモデルルームの時点でイマイチ。
    確かにアフターフォローは期待できない感じですね。

  48. 54 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    こちらはスレッド重複のため、閉鎖させていただきます。
    以下をご利用願います。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94178/

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸