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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
イニシア瑞江は瑞江西通りを通って帰れば、TSUTAYAやジェーソン、河内やに寄って買い物して帰れますし、便利そうでいいですね。
まあ、この路線は都心に近い割には格安で住居を持てるのが最大のメリットだと思う。
日本橋界隈の通勤なら下手するとチャリ勤出来るからね〜!
普通の人がチャリで毎日通勤するのはせいぜい2kmくらいまで。
東大島から亀戸は出来ても錦糸町以遠とかは有り得ないし。
雨降ったらさんざんだしね。
この沿線も新築物件が少なくなってますね~!
これからはまとまった土地を仕入れるのも
難しいらしいから小型物件が増えるのでしょうか?
篠崎とか一之江あたりまだまだ土地は余ってるけどね。瑞江や船堀はもう良立地は少ないな。東大島は大きな土地が余ってるが公園になるようだし(あんなにでかい公園あるのに)
大島〜新宿にかけては全くといっていいほどもう土地はないね。
倉庫、町工場のマンション化でまだ出てくるよ。
新宿線の城東エリアだと住吉がベストチョイスだと思う。
残念ながら、駅近の新築分譲はないが。
倉庫、町工場がマンションになっても好立地な場所な訳ないからマンションは見送られる確率高いよ!
↑都心に近いのが好立地じゃない?
831へ
都心に近いのは大前提での話しでしょ。
都心に近くても徒歩10分以上とか
廻りに町工場があったりとかだと
普通に考えれば厳しい物件!
834さん
坪300万にならずとも
坪200万ぐらいで探せるはずですよ。
この沿線では森下・住吉では難しいが
それ以外なら探せばあるはず。
この沿線は安いとはいえ
新築で駅10分以内だと
坪200万は越しそうだがね。
逆に坪200万以下なら
売れ残り訳有り物件の可能性高い!
10年前と比べてずいぶんと評価が上がりましたね。
都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。
旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。
清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。
区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。
マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。
スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。
40代以上→陸の孤島、不便で工場だらけ、土壌汚染やゴミ戦争の暗いイメージ。
30代→周りの上世代からイメージを刷り込まれると引き気味。
気にしない人や合理的な人には交通利便と物価が安くて良いイメージ。
20代→豊洲のおかげでちょっとイメージアップ
資料P2
湾岸は運河ルネサンス
深川は隅田川ルネサンス
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/01/DATA/70k1f106.pdf
時代が好投に追いついたんじゃないの^^
大島3丁目の高砂鉄工に動きはありますか?
東大島の小学校裏の空き地
やっぱり公園ですかね~?
分譲が出来てくれれば
是非、狙いたい立地なのですが
848さん
あそこ、マンションでもよさそうだよね。一部公園にしてでも充分敷地があるし。
マンションになれば駅から近いし再開発エリアだし東は大島小松川公園とかなり良い物件になるね。
ここの再開発って住宅しか無いのな。商業施設無しの再開発って何かいいところあるのかい?
国との取り決めで商業施設は作れないとかじゃなかったっけ?
個人的には商業施設欲しいけどなあ
混むってことはそこそこ人気あるから人が集まっているのんじゃないの?
人気なかったら混まないでしょ
住宅としての価値はどうでしょう?
瑞江あたりはかなり資産価値が向上するんじゃないかな。
とにかく街の中で一通りのものは揃うからね。
街並みも小綺麗だし。
大島は亀戸に
住吉は錦糸町にくっつくことで価値を高められる。
西大島はアリオ進出でいち早く沿線内でSCを擁する駅になるね
今日も遅れてる。ふざけんな。
瑞江は船堀には及ばない。
将来性は、西大島以外は無いと思うが、
篠崎の区画整理は、化ける可能性はあるかもしれない。
元が何も無いだけに。
瑞江の駅前は飲食店や安い食品スーパーも多いしかなり使える
周辺には公園もあるしね。
一方の船堀は街は貧弱だけど急行停車駅だしタワーホールがあって公共的な面で恵まれた街といえるね
新宿の先まで通勤してる俺には急行は各停よりすいてるし必須だからね。
船堀は確かにダイエー以外は買い物はパっとしないがタワーホールの利用者が結構いるね。休日とか普通に人であふれてる。
都営線では珍しい地上駅だから電車も景色の一つとして楽しめる。
ラッシュ時の急行も助かるしね。
瑞江は他駅住民も利用するくらい買い物は結構便利だと思うよ。
まあ、ドンキがあるからってだけだけど。
篠崎は確かに化けそうだ。
東大島がもっと商業施設ができればいいのだがここもダイエー以外パっとしない。
電車が混んできているのは人気が出てきたから?
急行って通勤通学時間帯は走ってないし、
本数少な過ぎるし、役立たずですよ。
後、船堀と東大島の地上駅もいただけない。
地下なら、駅やこの区間周辺もっと静かなはずです。
東大島が地上なのは理由があるんだよな。
川を挟んでるってだけじゃなくてね。
災害時、周辺住民はかなり助かるはずさ。
賛否両論あってもなんだかんだで路線の人口は増えているんだよ。電車混んでるのは人が集まっているから。一度済むと居心地よくて出ていかない、地元志向が多い
そう。地元志向。この沿線にはその言葉がしっくりくる。
満足度の高い沿線。
今日も遅延だ。
新宿線が遅れないなんて過去の話。
人が増えてるんだな
電車の遅れは無理やり入ってくる奴(特に東大島、大島、西大島に多い)のせいでドアが閉まらないのもあると思う。
この路線は時間割りがかつかつなのか?と思うほど、急発進、急停止が多いように思う。
それなのに、ムリやり入ってくるなよ、次を待てばいいのに。
しかも、おやじだけではなくおばはんや、若いねぇちゃんまで。
頭くるぜ。
今日の遅延は雪。まあ仕方無い。
先週のは、車両点検と人身事故だったかな。
人身も仕方無いが、車両管理が悪いのかな。
870さんにご迷惑がかからないためにも、大島始発をもっと増やしてほしいなぁ。
ラッシュ時は船堀でほぼ100%乗車率になるから、東大島より先は
結局割り込むように乗るしかないんだよ。
新宿より先に行くので、乗り降りの影響を受けないように
できるだけ吊革エリアの中央スペースに入りたいんだが、
新聞を大きく広げて入口を塞いでいるおっさんがいると
腹立つね。
通勤時間の差なんでしょうかね?
遅延したとき以外は、船堀で100%とは思えないですね。
私はほとんど西大島かと思います。
あと、どこから乗る人でも、無理やり乗ってきてるわりには自分の前だけ広く開けてる人って多いですよね。携帯いじったり、本読んだり。
無理やり乗ってくるのにその余裕ってどうなの。
大島3丁目の高砂鉄工のところはマンションになるのでしょうか?
>>877
マンションです。集合住宅、保育所で15階建てという看板でてました。平成24年完成予定だったかと。準工業地域で60%だったかと。
西側にあるプラウド亀戸が20階建てですが、広さは亀戸レジデンスくらいあるのでは。
究極の職住近接w
歩いて10分くらい?
東大島のプラウドの情報知ってる人いませんか?
西大島はスーパーはつるかめやダイエーがあって、物価も安いしなかなか住みやすい。
今まで遊ぶところが全くなかったが、アリオが出来るみたいで楽しみだ。
住吉か森下のほうが2路線使えて通勤には便利そうだけどね。
って、西大島にこれから建つマンションはもうないか。
大島3丁目の高砂鉄工のところにできる大規模マンションがもろ西大島ジャン。
賃貸需要はありますか?
勤め人が6千人も増えたら周りの賃貸だけじゃ足りなくなりますね。
スカイツリーの完成が2012年で、そこに勤める人もかなりの数になるから、賃貸需要は2年後に爆発的に増えるんじゃないか?住吉、西大島あたりを狙っている人は早めにどこか借りといたほうがよさそうだぞ。
職場の近くにみんな住んでもらえれば、電車が混まなくて助かるな。
この前通りすがりでHP本社の建築計画見て来たのですが、
9階建で床面積が4.5万平米程でした。
これだとせいぜい2000人程度しか入れないと思うのですが、
本当に6000人も来るんでしょうか?
スカイツリーは押上駅前。
勤め人はわざわざこの沿線の賃貸借りるより、
京成や東武沿線で賃貸借りた方が便利で安い。
日本HPの社員は現在約5700人で、派遣社員や協力会社社員などを含めると同社の拠点で1万人が働いているという。新しく建設するビルは、1フロアあたりの面積が都内でも最大級で、6000人程度が入居する予定。都内で働く社員の大多数を収容できるという。
瑞江はどうですか?
瑞江は治安が悪いイメージがある。
利便性も船堀の方がいいと思うし。
いずれにせよ総じてこの沿線は大きな発展が期待出来ない。
えー?今の瑞江って治安悪いかな?
最近はファミリー増えて治安も良く感じるし適度にのどかで適度に便利な町だと思うけどな。
普通の人は出来ないよ。
極論すれば出来るけど、それは船橋からチャリ通勤出来るってのと同じレベル。
船橋と住吉じゃ全然日本橋までの距離が違うだろう。
酷い持論だな。
瑞江はちょっと駅離れるとのどかですよねー雰囲気気に入ってます。スーパードラッグストアー多いですし。
大島3丁目に保育所併設で大規模マンションが予定されているようです。
着工は今年の夏。
最寄り駅は西大島
西大島は期待できますね。
それより東は本八幡以外、何も無いに近いですから。
日本HP本社が大島にできると、その社員6千人が潜在需要になるわけで、
大きなインパクトですね。
大型マンションができてもすぐに売れそうな雰囲気ですよ。
877は西大島じゃないの?
まあ亀戸の方が知名度あるか。
2008年9月19日の発表によると、東京都江東区大島に1フロアの面積としては都内最大級の自社ビルを建設し2011年初頭の竣工を目指す。これは、東京都内に分散している拠点を集約し業務の効率化を図るのが狙いで、社員約6000人を収容する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8...
HPはどうでもいいよ~
関係ないや。
SC沿線東部に1つくらい作れよ。
瑞江のドンキくらいしかないって寒い。
西大島に、アリオできるし、充分じゃない?
ちょっと不便なくらいが、沿線の割安感を維持するために必要かと。
不便でいいことなど無い。
電車がどんどん混んできてるのが不満。マンションよりも商業施設を作ってほしい
今篠崎なら土地有るのにね。建たないねえ。
西大島のアリオは駅から遠い。
大島周辺の住民がチャリで出かけたりするにはいいが、
船堀~篠崎の人は電車やバスで本八幡か錦糸町、葛西あたりに行ってしまうだろう。
新宿線東部の人にはあまり役に立たないね。
西大島からアリオに10分歩いてる時間有ったら、
次の住吉乗り換えで錦糸町に行けてしまいますね・・・
アリオ、6/4オープンですね!ファミリーには嬉しいテナントもあり、楽しみです。
どの辺の人が利用するかなあ?
船堀の荒川付近の新大橋通り南側にまとまった更地がありましたが、
ここは何になるのでしょうか?
ご存知の方居ますか?
この地域は、船堀~篠崎間のどこかの、出来れば駅近にSCが出来ないと
しょうもない地域。
>>出来れば駅近に
アリオの進出で言い換えるしかなかったんですね。わかります。
920訳わからん。
電車で10分乗って更に10分歩くくらいなら錦糸町か本八幡に行くから、
西大島アリオは大島周辺の人しか行きませんよ。
もし船堀~篠崎の駅遠にSC出来てもそれは同じ。
篠崎に家買ったんですが、生活に困るほど不便ではないし、静かな環境は気に入ってるんだけど・・・たしかにSC近くにひとつあるだけで違うよな。
週末ごとに車で錦糸町に行くか、ららぽーとに行くか、だもんなぁ。