東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    江東区
    森下・菊川・住吉・西大島・大島・東大島

    江戸川区
    船堀・一之江・瑞江・篠崎


    (注)東大島駅は旧中川を架橋し、江東区江戸川区の両方に
    位置する珍しい駅ですが、
    住所は江東区大島9-3-14となっています。

  2. 3 匿名さん

    びみょー

  3. 4 匿名さん

    ゼロメートル地帯は、よく理解しておきましょう。
    大島駅周辺は、土壌汚染で社会的大問題になった過去があることも承知しておきましょう。

  4. 5 匿名さん

    東京都環境局のページから。
    でも、行政主導できちんと処理しているから大丈夫なのでは。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/fuukei/each/5_1.html

  5. 6 匿名さん

    東大島って高層の団地(?)ありますよね?
    そこそこに人口も多いと思います。

  6. 7 匿名さん

    東西線に比べるとはるかに朝の通勤ラッシュが楽だと聞きましたが、
    実際に通われている方のご意見はいかがですか?
    両側のつり革持つ人の間にもう一列人が入ってくるような
    すし詰めの状態にはならないのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    通勤ラッシュは東西線ほど厳しくないです。
    ただここ数年で、明らかに混んできています。

  8. 9 匿名さん

    東西線に比べれば遥かにましですが、それなりに混んでいるとは思います。
    「両側のつり革持つ人の間にもう一列人が入ってくる」くらいにはなるでしょう。

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    新宿に通勤するのには便利だよ。住吉からだと、改札の前の車両から大量に降りる人がいるので、そこに乗れば、ゆったりしてます。帰りも新宿からだと、大体座れます。難点として、新宿線の江東区内は駅前が寂しいです。

  11. 12 匿名さん

    江戸川区の瑞江駅にあるマンション、グランスイート瑞江の購入を検討しています。
    が、土地勘がまったくありません。見た感じは区画整理されてすっきりとしていて
    のどかでいいかなと思うのですが実際のところどうなんでしょう?

  12. 13 匿名さん

    大島の名物。
    崎陽軒のシウマイ。
    東京工場が大島1丁目にある。
    だが、大島で作られている事実を知る人は少ない…

  13. 14 匿名さん

    元々交通が非常に不便な土地を通るから住民層はそれなりの・・・

  14. 15 匿名さん

    >14
    それって昔の麻布十番みたいなもんですかね。江東区には、鉄道を通すのを拒み続けた商店街があるため、鉄道の空白地帯があります。

  15. 16 匿名さん

    >>15さん
    それはどこですか?

  16. 17 匿名さん

    交通(鉄道)の不便な商店街というと
    砂銀しか思い浮かばないけど…
    でも、あそこ好きよ!

  17. 18 匿名さん
  18. 19 匿名さん

    白河なら、新宿線沿線というより清澄白河に近いというべきじゃない。っていうか、どの駅からも中途半端の物件。

  19. 20 匿名さん

    >>18-19
    菊川から近いと思うぞ

  20. 21 匿名さん

    >>12
    昨年まで瑞江の賃貸マンションに住んでいました。
    元々城南地区にいましたが、幕張勤務となり、それでも23区内に留まっていたかったというのが、瑞江に住み始めた理由です。
    都心勤務に変わったのを期に分譲マンションを購入して引っ越しました。
    住んでみるとそんな悪いところではない、というのが第一印象でしたが、長く暮らしてみると特に治安面でいろいろ問題点が見えてきて、それが瑞江からの引越しの一因となったことも確かです。
    以下、瑞江の感想です。
    <通勤>
    都営新宿線での通勤は比較的楽です。穴場と言えます。浅草線三田線より新しいので、車内や駅の感じも明るい。
    8時半位までは通勤のピークで、結構車内は混雑しますが、他の悪名高い混雑路線に比べれば楽だと思います。
    ただ年々電車は混んできています。
    以前は、9時台以降であれば瑞江からは確実に座れましたが、運が良かったり、あるいは情熱を燃やさないと座れないようになりました。
    篠崎、瑞江にマンションが増えたため、仕方ないことと思います。
    <治安>
    あくまで私見ですが、犯罪が身近に感じられる地域です。
    私の車の窓ガラスが壊され、ハイカを盗まれたことがあります。私の借りていた駐車場はよく狙われていた様で、他にもガラスを壊されたり、BBSのアルミホイールを盗難された車がありました。
    また知り合いの家が空き巣に入られたり、原チャリでのひったくりにあったり、更に児童を狙う変質者の徘徊を注意する案内が小学校から出ていました。
    瑞江に引っ越す前に、地元の不動産屋から、江戸川区は北に向かうほど古くからの町並みが多く、犯罪も多いと聞いていました。
    瑞江はちょうど真ん中辺りに位置するわけですが、私が引っ越した当時の瑞江はそれほど大規模な集合住宅も多くは無く、治安を心配することはありませんでした。
    特に治安が悪くなってきたのは2000年以降のような印象を持っています。
    しかしながら、終電の時間帯でも、女性が一人で帰る光景をよく見かけましたので、まだましなほうかもしれません。
    <日常の買い物>
    スーパーは充実していました。駅近のライフ、サミットは遅くまで営業しています。他にも優翔やヤマイチ、とかいろいろあります。
    マツキヨをはじめとして薬局、コンビニも沢山あります。
    廉価な衣料品は、ユニクロやラパーク瑞江にあるナガサキヤがあります。
    銀行は、東京三菱の支店があり、いつもそれを利用していました。あと三井住友とUFJ(今は出張所も東京三菱と統合されているかも)の出張所がありました。東日本銀行という銀行の支店もありましたね。
    駅前にあるあゆみブックスは夜遅くまで営業しているし、そこそこ店舗面積も広かったので重宝しました。
    <外食>
    お洒落なお店はありません。
    しかし焼肉や回転寿司といった大衆好みのレストランはしっかり揃っています。駅前のムグンファには良く行きました。
    <子供の教育環境>
    区立の保育園と小学校にお世話になりました。
    保育園は、共稼ぎの公務員や会社員の方のお子さんが多く、親御さんとの交流でもいろいろ良くしてもらい、不快な思いをしたことはありません。ただ子供が乱暴な言葉を覚えてくるのだけはちょっと困りましたが、これはどこでも同じじゃないでしょうか。
    小学校は1年しかお世話になりませんでしたが、特に問題があったとは思いません。低学年と言うこともあるのでしょうが、皆授業態度もしっかししていたというし。入学式のときにヤンママ風の方が一名いらっしゃって、それにはちょっと不安を覚えました。が、話しているのを聞くと常識的な風でしたので、だからといって問題があったわけではありません。
    ただし、一度ラパーク瑞江の階段で、小学生のグループが恐喝?のような行為をしているのを見かけたことがあります。数名の高学年の子が、若干背丈の小さな子から、どうみても大人の女性の持つような財布を正にひったくろうとしていました。私が現れると、「やばい」とか行って逃げていきましたが、素行不良な子供は多いのかもしれません。
    駅前に、Novaや音楽教室、学習塾があるので、お稽古事にも不便をきたすことはありません。

  21. 22 匿名さん

    21さん、丁寧で詳しい情報をありがとうございました。
    もし差し支えなかったら教えていただきたいのですが、分譲マンションはどちらの
    地域を買われたのでしょう?やはり城南ですか?

  22. 23 匿名さん

    >>22
    21です。
    現在は城南地区におります。
    生まれ育った場所であり、慣れ親しんだ地というのがその理由です。両親の家も近いですし。もちろん昔どおり治安が良いという期待もありました。
    ただ最近はこの辺もいろいろ事件が発生しているようで、城南地区だからといって必ずしも治安が良いという訳では無いようです。
    城南といってもいろいろな地区がありますしね。

  23. 24 匿名さん

    沿線地域が地味なのでスレも延びませんね。とageてみる。

  24. 25 匿名さん

    最近大島から本八幡方面の通勤が、新宿方面の通勤に変わりました。いつからこんなに混んでたのですか?
    5、6年前はもっと空いてたような気がします。

  25. 26 匿名さん

    やっぱり地味なんですかね。

  26. 27 匿名さん

    そう思います。

  27. 28 匿名さん

    う〜ん、城南に住んでいましたが治安は悪いですよ。
    個人的感覚は色々ですね。

  28. 29 匿名さん

    まだ、新宿線が東大島までしか開通していなくて、南篠崎って瑞江から歩くとちょっと遠い地域ですが、まだバスで小岩か南行徳に出ていた時代にも住んでいました。15年前(瑞江駅はできていました。ライフだけありました。)にも4年ほど住んでいました。その後船堀の駅前にも住んだことがあります。今また瑞江に住むことになりました。何か教えることあります?

  29. 30 匿名さん

    大島の都営住宅の多さにひいてしまい、以来、この沿線へのいい印象がない、、、

  30. 31 匿名さん

    >>30 この沿線へのいい印象がない
    折角29が「何か教えることあります?」といっているのに
    直後にそのレスはないだろう。

  31. 32 匿名さん

    住吉は良いと思うけどねぇ。
    半蔵門にアクセスできるし、スーパーあるし、公園も近い。
    駅前はすごーく地味だけど(笑)

  32. 33 匿名さん

    >>28
    城南と言っても広いから。
    ひったくりなんて年に数件しかない町もあるし。

  33. 34 匿名さん

    >>29
    乳児がいます。
    江戸川区は子育て支援もしっかりしているそうで、子供がとても多いと聞きます。
    実際のところ子育てしやすい街でしょうか?

  34. 35 匿名さん

    >31>>30 この沿線へのいい印象がない
    >31折角29が「何か教えることあります?」といっているのに
    >31直後にそのレスはないだろう。

    掲示板はテーマに対して回答するもの。
    スレタイは良いところ悪いところ両方聞きたいって言っているんだし。
    買うならなおさら、大島東大島の都営と都営の子供たちの素行は知っておいてもいいんじゃないの?

    江戸川区が子育てしやすいといわれているのは23区ではじめていろいろな補助を
    打ち出した区だから。
    でもいまや周りの区が江戸川区以上の補助を打ち出しているから特別感はなくなってしまったと思う。
    0歳児のための保育ママ制度は他の区と比べても珍しい制度だと思うけれど、
    0歳のとき産休取ってたら意味のない制度だし。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    「大島の都営住宅の多さにひいてしまい、以来、この沿線へのいい印象がない、、、」
    この1行だけのレスが価値有る情報とは思えないが…。

  36. 37 匿名さん

    えっ?
    東大島のって都営なんですか?URかと思ってた・・・

  37. 38 匿名さん

    価値があるとかないとか人の投稿を評論するんじゃなくて、
    もっと価値ある投稿がどんなものか、
    なんなら実際にご自分で示してみてくださいよ。価値ない投稿がかすむ位に。
    高見から文句つけるのは簡単です。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    あなたって 30=35でしょ
    物の言い方が悪いのと と 文書短すぎの説明不足 なんだよ

  39. 40 匿名さん

    >38
    この沿線からひいてしまった人なんでしょ。あんたどこの人?

  40. 41 匿名さん

    >39さん
    違いますよ。38は単独の投稿です。
    あなたも少し攻撃的な気がしますよ。

  41. 42 匿名さん

    38です
    すんませんでした

  42. 43 匿名さん

    私は某MRに行った時、沿線駅近くの小学校で生徒が窓から通行人に次々大声で悪口を叫び、さらに教師がそれを無視しているのを見て、この沿線からひいてしまった。

  43. 44 匿名さん

    大間違い
    今素直にあやまった私は39です

  44. 45 匿名さん

    気持ち悪い粘着坊やは放っておいて。
    クレオ船堀はどうでしょう。75㎡で4500万円くらい。
    一之江境川親水公園に隣接していて環境的にはよさそうです。

  45. 46 匿名さん

    クリオ船堀ですね。残りはもう4戸です。(全40戸)
    http://meiwajisyo.co.jp/638_Funabori/gaiyou/index.html

  46. 47 匿名さん

    特別に江戸川区とか船堀が好きでないなら、しかもお一人様用中心のマンションでしょ。4500万用意できるのなら 他狙ったほうがいいね。小規模マンションは管理と維持に問題でるし、特に音声セキュリティーだけが売り?とおいうよりやはり独身女性ターゲットのマンションなのかな

  47. 48 匿名さん

    独身女性ならもっと駅近を選ぶんじゃないの?
    しかしココの声紋認証って酔っ払ってカラオケ歌いすぎたOLさん
    を締め出したりしないよねー。

  48. 49 匿名さん

    お一人様用というわけでもないでしょう。単身者と世帯者が半々くらいのように思えました。

  49. 50 匿名

    瑞江近辺は、小さい公園があちこちにあるので子育て世代には便利ですよ。
    どの公園に行っても、子どもが沢山います。
    定期的にメンテナンスや掃除をしているので、気持ちよく遊べます。

    江戸川区の子育て制度については、他の区と特に変わりません。
    強いて言えば、幼稚園の補助金が他の区よりいいです。

    グランスイート瑞江 近辺は、
    スーパー、児童館や公園、小児科 等々近いので、便利かと思います。

    子育て時代も数年なので、どこまで重視されるか ですが。

    一番気になるのは、裏にある合金屋さんです。。。


    瑞江駅近辺は、銀行が全部揃っていないのが不便かな。
    (うちはメインバンクが三井住友なので、、、)

    駐車場が沢山あって、車を持っている人が多いです。
    車があれば、千葉方面に沢山ある大型店等に気軽に行けて、便利な立地です。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    京葉道路が近い割には、谷河内のテニスコートや公園もあって、のどかな雰囲気がありますね。
    柴又街道の向こうには一戸建てが多く、落ち着いた住宅地のイメージを持っています。
    >一番気になるのは、裏にある合金屋さんです。。。
    で、思い出しました。
    確かに、自動車解体や、何をしているのか詳細はわからないのですが金属系の町工場が点在していて、歩いていると独特の金属臭がしてきます。
    微細な金属片等が浮遊しているんじゃないでしょうか。
    神経質な人は気になるかもしれません。

  51. 52 匿名さん

    谷河内はもともと町工場の集まりでしたね。特に自動車解体屋さんが多かった記憶があります。当然板金・塗装も近くにありました。変わったところでは、あの有名な風鈴屋さんはあの近くのはずです。瑞江駅の周りのスーパーは小規模スーパーの集まりで、数はあるけどって感じです。日常生活にはこまりませんが、ちょっと良いものはありません。大規模店だと車で妙典のサティーや葛西のヨーカードー、足を伸ばして新浦安のショッパーズプラサってとこでしょうか。西葛西にもジャスコはあるし橋渡って南砂にもイオン(ジャスコ)あり、南行徳にはダイエーがあり、市川にはニッケコルトンプラザがあります。小岩駅にはまたヨーカードがあり、要するにここポケット地帯なのかな。あと やけにドラッグストアーが多いですが、まったく競争の原理が働いていません。なぜか100円ショップ(99円も含む)も数件あります。不思議な町です。

  52. 53 匿名さん

    いつの間にか123位に…。
    新宿線もがんばれ。

  53. 54 匿名さん

    瑞江駅周辺の戸建に住んでます。
    区画整理がされてすっきりした地域ですよ。
    篠崎、谷河内は元々工場が多く、瑞江、春江町あたりは農家が多いようです。
    特に春江町は農家の昔ながらの大きな家が多いです。
    そこで農家の方が野菜とか売っててのどかですよ。でも実は地元の名士らしくって
    議員さんだったり・・・と、不思議です。
    ただ、瑞江駅は引ったくりとかあってちょっと物騒だそうです。

  54. 55 匿名さん

    総武線スレも立ちましたが、
    ここのスレ、ちょっと目を離すと
    すぐ下位に落ちていますね。。。

  55. 56 匿名さん

    話題、ないですねえ。

  56. 57 匿名さん

    東京スイートレジデンス
    西大島から12分(で歩けるのかな?)とちょと遠めですが、
    大規模商業施設と隣接した大規模マンションです。
    http://www.t-suite.jp/top.html

  57. 58 匿名さん

    >>57
    ランドプランと総戸数を見ると、豊洲のプライヴブルー東京に似ていると思いました。
    プライヴブルーのA棟を取り除くと、トーキョースイートのランドプランとほぼ同じです。
    自走式駐車場100%、施工長谷工という点も同じです。
    大型商業施設、フィットネス、医療機関に隣接した再開発地区にあるのが良いと思います。
    駐車場100%も評価します。
    ネガティブ・ポイントは、駅までの距離。公称徒歩12分は、毎日の通勤にはちょっと厳しいような気がします。自転車が欲しくなる距離だと思います。
    また、物件概要の予定販売価格帯を見る限り、強気の値付けも気になります。価格はプライヴブルー東京やスターコート豊洲を越える新価格のような印象をもちました。
    先日長谷工も二重床を標準仕様に取り込むとの報道がありましたが、長谷工仕様の直床二重壁、非ハイサッシュが、この物件にも適用されるのか気になるところです。
    新価格で売り出すなら、二重床の新長谷工仕様にしてほしいと個人的には思っています。

  58. 59 匿名さん

    526戸は久しぶりの大型物件ですね。小名木川の貨物の跡地ですか。
    イトーヨーカドーができる場所でしたね。

    75.10m2〜114.78m2
    4,200万円台〜7,600万円台
    なら、それほど高くはないですね。スターコート豊洲と同じ程度かも。
    3LDK〜4LDKしかないようで、完全に家族向け。

    駅徒歩12分はちょっと遠いですが、普通のサラリーマンに
    買いやすい価格帯なので、人気は出るのではないでしょうか。

    いずれ個別スレも立つでしょう。

  59. 60 匿名さん

    徒歩12分のほか、「西大島」駅をどう見るか、ですね。
    「東京」スイートレジデンスであって、「西大島」スイートレジデンスとは名付けなかった。
    プライヴブルー東京や東京フロントコート(いずれも豊洲)と同様の命名です。
    ちなみに、今は堂々と「豊洲」を名乗るマンションが多いです。

  60. 61 匿名さん

    東京スイートレジデンス、広告上は徒歩12分ですけど、実質、歩くと20分位はかかるんじゃないかな。

    商業施設までは実質10分程度かな。西大島から無料送迎バスでるとありがたいな。

    長谷工で北砂物件にしては高すぎるような感じもしますが。土壌汚染除去代(六価クロム)+5年間程寝かしてた分と提供公園代(砂銀+地元の要請)が含まれてるような気がします。
    +二重床−二重壁−外廊下の柵+床暖房+ハイサッシなら妥当ですかね。

  61. 62 匿名さん

    最近の北砂あたりの物件で明治通りより内側は最寄が西大島でも住吉とつけてます。南側だと東陽町、北側だと住吉。どうしても、都営線沿線よりメトロ沿線ということをアピールしてます。

  62. 63 匿名さん

    東京スイートレジデンスは売れると思うなあ。
    妙に高かったりしないから。
    購入層の一番厚いところをターゲットにしていると思います。

  63. 64 匿名さん

    まぁ、売れるんでしょうね!
    駅から微妙に遠い以外は結構いいなぁって思います!
    細かいとこだけどあの自転車置場いいなぁ。

  64. 65 匿名さん

    確かに、使い勝手の良さそうな自転車置場ですね。

  65. 66 匿名さん

    砂町は大島より人気があるからね。江東区一大きな商店街砂町銀座があるからね。後アリオより、イオンのほうがよかったけど。南砂にあるから無理か。

  66. 67 匿名さん

    >>59
    自己レスです。自分でスレを立ててしまいました。当該物件の意見交換にご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

  67. 68 匿名さん

    アリオって、イトーヨーカドーのことでしょうか。

  68. 69 匿名さん

    >68

    ジャスコを核とするショッピングセンター→イオン
    イトーヨーカドーを核とするショッピングセンター→アリオ
    だと思う。

  69. 70 匿名さん

    69さん、ありがとうございました。

  70. 71 匿名さん

    分譲なのか賃貸なのかわかりませんが、
    大島、西大島の空き地はことごとくマンションを建ててるみたいですね。
    東大島はブリリアとディークラディアが10分くらいのところで建ててます。
    こないだ7時台の新宿線に乗ったんですがなかなか混んでるんですね。
    普段は9時ごろなのでやっぱ新宿線は空いてると思ったんですが、
    そんなことはなかったなぁ。乗る車両にもよるでしょうけどね。
    やっぱ後ろが混むのかな?

  71. 72 匿名さん

    新宿線は3年位前から徐々に利用客が増えているように思います。
    船堀〜西大島から乗ると結構大変です。一之江あたりでほぼ満員。本数が足りないと実感しますね。
    座っていきたいなら本八幡。座らなくてもいいポジションに立っていきたいなら篠崎、瑞江が良いです。総合的には瑞江。瑞江の駅前はまあまあ賑わってます。
    もちろん新宿から神保町あたりは問題なくOKかと。
    自分はもうすぐ新宿線から卒業します。

  72. 73 匿名さん

    新宿線はホームが10両編成に対応してるので、京王線の車両だと10両があります。都営も自前で10両編成をつくってくれるとありがたいですね。
    西大島〜住吉間が最混雑区間みたいです。
    朝は住吉駅から乗って、帰りは西大島ですね。朝は住吉では大量に降りる人がいるので、比較的楽です。西大島駅近くのダイエーの隣あたりの研究所跡地は野村が取得したのかな。相変わらず東大島〜森下間の駅前は寂れてますね。西大島あたりは更地ができるとワンルームマンションになってます。
    駅前が住宅だらけだよ。

  73. 74 匿名さん

    瑞江駅前はいまだ駐車場だらけです。

  74. 75 匿名さん

    森下駅前は寂れていませんよ。
    大ショッピングセンターはありませんが。

  75. 76 匿名さん

    確認 東京スイートレジデンスの横の商業施設ってアリオ(ヨーカードー)ですよねぇ。都営新宿線も荒川越えるとまともなスーパーが一軒もありません。やはり荒川は越えてはいけないっていう昔の不動産の常識がまだあるのでしょうか?江東区までなのかなぁ。(やはり昔から葛西・西葛西は別扱いです)

  76. 77 匿名さん

    千葉県内にはまともなスーパーがいくらでもありますよ。

  77. 78 匿名さん

    本八幡にですか?
    それはさておき
    あのごちゃごちゃしている駅前にマンションが数棟たちますね。始発駅だし、JRも京成も使えるし、瑞江・篠崎で名前だけの東京都民にこだわるよりは、本八幡の方が便利でしょうね。By江戸川のほとりに住む区民、さらに子供いないから 人の子育て支援に税金つかわれちゃうし。

  78. 79 匿名さん

    江戸川区って子育て支援しっかりしてるけど、住民税が高いって聞いたけど本当?

  79. 80 匿名さん

    荒川を越えてもまともなスーパーがいくらでもある、という意味です。
    総武線常磐線沿線などに、です。

  80. 81 匿名さん

    杉並区とかと一緒で、税金を払う企業が少ないため 住民税率は高いらしいです。子育て支援は、若い人を呼び込みたい区政からのようです。始めたのは早かったようですが、最近では港区とかでも充実しているらしいです。(人口が増えすぎて困っているのは江東区だけなのでしょうか。)
    そのためか、江戸川区の新宿線沿線には賃貸住宅が非常に多いです。特に若い夫婦むけの アパート・小さめのマンションなどです。ここで生活をスタートさせて、千葉か都心に家を買う人が多いようです。

  81. 82 匿名さん

    あのー住民税は全国どこへ行っても均一のはずですよ…。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726856

  82. 83 匿名さん

    平成16年の税制改正で
    人口区分別の税率が廃止されて全国統一されてますね

  83. 84 匿名さん

    約1ヶ月で83件の投稿のみ 2日間投稿なし この題材 話題作り難いからね〜 投稿してもレスポンス悪いし 数回投稿したけど バイバイ

  84. 85 匿名さん

    地味〜な沿線ですから。
    地味は地味なりにいいとこもあると思いますが。

  85. 86 匿名さん

    84さん、東京粋都を応援してください。

  86. 87 匿名さん

    都営地下鉄は地味に行きます!
    メトロに吸収される日は来るのか?
    少し垢抜けて欲しい〜けど、派手にやったら税金の…と言われて
    叩かれるだろうからなぁ

  87. 88 匿名さん

    メトロは都営線を買えるかな。
    大江戸線(全線)3兆円位ですかね。メトロは民営化してるから、不採算路線は買わないでしょう(現在のJRみたいに)。仮に都営線全線買い取ったら(舎人線+荒川線も含める)と7兆円位と仮定する。多分買わないでしょう。

  88. 89 匿名さん

    そういえば、西大島のダイエーの隣の研究所?が更地になって、今工事してます。野村のマンションらしい。

  89. 90 匿名さん

    駅から近くていいですね。
    人気出るんじゃないでしょうか?

    都営は地下鉄は黒字になったらしいんで、
    売るんじゃなくてあげちゃえばいいんです。(ムリか)

    舎人線とかは都営で運営してもらうってことで…

  90. 91 匿名さん

    >84
    まあまあ、みんな師走で忙しいんですよ。

  91. 92 匿名さん

    西大島では駅から近いよりも、安い物件の方が人気になるからなぁ。

  92. 93 匿名さん

    たしかに北砂、東砂あたりだと安いから買ったという人が多いな。

  93. 94 315

    安いことは大事です。

  94. 95 匿名さん

    安いことは大事です。

  95. 96 匿名さん

    そだねぇ、特にこれからはマンションの値段あがるだろうし・・・

  96. 97 匿名さん

    安いから買った・・・そういう層が多いエリアということです、はい。

  97. 98 匿名さん

    物価が安くてもマンションが高けりゃ・・・・・・意味なしだな。

  98. 99 匿名さん

    値段は立地・仕様とのバランスで決まります。

  99. 100 匿名さん

    西大島あたりは意外と交通の便がいいんだけどね。錦糸町、亀戸、住吉、西大島、4駅十分以内という物件も多い、最近駅近は賃貸マンションが多いね。
    都営バスもほとんど西大島経由が多いです。

  100. 101 匿名さん

    でも新宿線急行は停まらない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸