東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/

[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

  1. 170 匿名さん

    既に住んで落ち着いてる方。
    住み初めて間もない方。
    契約して引越し間近の方。
    検討真っ最中の方。
    余裕を持って購入出来てる方。
    ギリギリ購入出来た方。
    希望通りの方。
    やむなく選んだ方。
    色んな方それぞれ温度差の違いが有ると思います。
    それによっては言いたい事が有る境遇の方も居るのではないでしょうか。
    ただ、ここはこのエリアの事を建設的に話す掲示板なので、住人や検討者の方々に有効な情報が交友的に交わされたいところですね。

  2. 172 購入検討中さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからね。しょうがないと思いますよ。

  3. 173 匿名さん

    「閑静」な郊外に一戸建てが欲しいと思っている層は、そもそも豊洲
    選ばないと思うけどなー。
    まぁ定年になって、隠居するときってなら判るけど、数年後ではないな。

  4. 174 匿名さん

    永遠に埋らない差

    港区>>>>>>>>>>>>>>>江東区


    だから躊躇する「豊洲。」

  5. 175 匿名さん

    だったら、港区にしとけばいいだけでは?

  6. 176 匿名さん

    >>175
    ダメだよ。
    憐むべき人を相手にしちゃ。。。自分も同じレベルに落ちちゃうよ。

  7. 177 匿名さん

    もう直ぐ豊洲に入居するのですが、しばらく休日は探索も兼ねてこの辺の色んな所で遊んで回ろうとおもいます。
    今のところ車を持つ予定はないので、徒歩か自転車で行ける範囲のオススメスポットは有りますでしょうか?
    夫婦二人ですが、同じような家庭の方々が良く遊びに行かれてるようなスポットなどお聞かせ願えればと思います。
    よろしくお願いいたします。

  8. 178 匿名さん

    お買い物なら、ららぽ、銀座、お台場へどうぞ。
    下町散策なら、築地、月島、門前仲町が楽しいです。
    混雑が嫌いなら、汐留、晴海、日本橋が穴場です。
    サイクリングなら、若洲リンクス、辰巳公園、木場公園、有明~お台場方面と色々回れます。

    自転車はクロスバイクと呼ばれるものがオススメです。晴海トリトンのセオサイクルで多く扱ってます。
    ららぽのハンズでもいいですけど。

  9. 179 匿名さん

    都心じゃないのに都心だと言ったり、擁護に必死ですね。
    たぶん、分譲中のデベ営業なんでしょうが、そこまで必死に印象操作しないと今の値段では売れないってことですよ。
    ミニバブルで上がった価格を支えようと必死なんですね。無駄な努力だと思いますが。

    新築の分譲が終わったら擁護の書き込みはかなり減ると思いますよ。
    デベなんてウソでもなんでもいいから客に売ればそれでさようならですから。

  10. 180 匿名さん

    179。買えない人の意見だな。可哀想に…
    張り付かずに郊外にでも行ってくれ。

  11. 181 匿名さん

    でも、港区にしておけば、他人からこんなことは言われない。

    自分も気に入って豊洲に住んでいたけど、周りの山手内側に住んでいて、色々なタワマンを知っている人間の反応は冷ややかでした。でも千葉の人には印象悪くなかったですけどね。

  12. 183 匿名さん

    ついさっき買って、今じゃ半値以下?
    煽ってる連中がいかに頭が悪いかがよく分かる文章ですねw

    あんたは一生都営に住んでなさいってこった。

  13. 184 匿名さん

    > あんたは一生都営に住んでなさいってこった。
    超勝組様になんて事を!こっちゃ入居したくったって出来るもんじゃないしね。

    話ぶったぎって申し訳ないが、都議選!
    選挙カーならぬ、選挙ボートが運河を航行してる光景はこの地域ならではのものなのか?
    軽くカルチャーギャップだった。

  14. 185 匿名さん

    >>184
    選挙ボード・・・新しい風物詩ですね?(笑
    渋滞ないし、想像すると素敵な選挙活動です。

    候補者も船に強い体力が必要なんでしょう。

  15. 186 匿名さん

    そんなに新しくもない
    数年前の選挙の時から
    選挙船で候補者が「お願いしまーす」とやってるのを見るよ
    江東区っぽくていいんじゃないか?

  16. 187 匿名さん

    古くからこの地域にお住まいなのに、「区」へのコンプレックスに束縛されてるのですね。(-人-)

  17. 188 匿名さん

    江東区のイメージが良くないのは、江東区は広いのに山手線にかすってもいないからかなぁ
    通る電車は千葉方面につながっているものばかり。

  18. 190 匿名さん

    そう、豊洲を都心、都心と連呼してるのは千葉から移住してきた人達だと思いますよ。
    東京駅から電車で2時間もかかるような千葉の奥地から比べると確かに豊洲は都心の隣に感じるのでそう思うのも無理ありません。
    ずっと23区で生きてきた人間から見ると豊洲は海のほうの端っこで、ここを都心だというのはまずあり得ないんですが。

  19. 192 匿名さん

    豊洲に興味がある人は誰も豊洲が都心だとは思っていないのに
    一部の人たちがなぜか必死に都心ではないと否定しているだけでしょ。

  20. 193 購入経験者さん

    今日、練馬の新しいマンションのチラシを見たら
    「都心に住む贅沢」って書いてあった。
    江東区と同様の作戦のようだね。
    因みに練馬区も広いが山手線はかすってもいない。
    何だか似てない?

  21. 194 匿名さん

    練馬のタワーは坪300オーバーだったようだけど、
    なんとか売り切ったみたいだね。

  22. 195 住民さんC

    豊洲住民です。豊洲を都心と思っている人は、周りでもいないですよ。
    都心に比較的近い、とは思ってますが。
    豊洲が都心だとか、そうではないとかの議論はまったくの不毛です。

  23. 196 購入検討中さん

    うーん、都心かどうかはあんまり関係なくないですか?
    職場に近いとか、銀座に近いとか、お台場に近いとかいったほうが良いイメージがあるような気がします。都心っていうと、住むところって感じがしないです。
    豊洲の良いところって、海がある景色など、環境が良いところなんじゃないかなぁ。

  24. 197 匿名さん

    練馬も場所によるけど
    案外池袋に近くて、電車に乗れば十数分で池袋に行ける
    なので新宿・池袋に通勤している人が住むにはちょうどいい環境だと思う
    副都心付近ということで広告に偽りはない

    同じ理由で
    丸の内に通勤する人は豊洲に住むと便利

    ただ違うのは
    夏場の暑い時、豊洲は夜になると海風が吹くので暑さが抜けるけど
    練馬は内陸なのでずっと暑いままなところ
    こちらから電車に乗って練馬まで行って、駅から出ると、体感でもかなり暑さが違う

  25. 198 匿名さん

    豊洲を買い、豊洲が都心になると信じていた者です。

    >今日、練馬の新しいマンションのチラシを見たら
    >「都心に住む贅沢」って書いてあった。

    この広告を信じて
    東京の西のほうの人間が好んで買い、練馬は都心だと発言するだろうね。現実は山手線の通る池袋でさえ副都心なんだが。

    最近のタワーマンションのブームは、「都心の高台」へ人気が移っているから、
    埋立地連合はどれもは苦戦していても、他では意外と売れていたりする。

    例えば、最多価格帯1億4000万円のパークコート赤坂は、サブプライム以降の分譲にもかかわらず結構売れたと言う話らしいからね。

    確かに過去を振り返ればいつの時代も高台は人気があったよな。

  26. 199 匿名さん

    出張営業ご苦労様。

  27. 201 匿名さん

    銀座に近い事だけが、売りみたいだけど、

    これから晴海で新築の大量供給が始まったら、中古の多い豊洲は見向きもされなくなるかもね

  28. 202 匿名さん

    豊洲はすでに確立されたブランド地 by 土地のグランプリ

  29. 205 匿名さん

    昨日、発売日なのにnojimaに行ったらDQⅨ売切れてた。(T_T)
    明日ららぽに行ってみよう・・・。

  30. 209 購入経験者さん

    >>204

    残念だが豊洲=千葉と思っている人は想像以上に多い。
    何しろ自分は豊洲住民なんだが、会社の連中によく言われる。
    江戸川ならまだしも江東を千葉っていくら何でもって感じだ。
    そういう印象を強くしているのはTDLの影響みたい。
    「東京と言っておきながら実際は千葉」
    その印象が豊洲にまで及んでいる模様。
    23区でも西側の人間はそう思っている人が多いので、
    豊洲に住んでる」=「千葉県民」と思われてる。

  31. 211 匿名さん

    ここは結局実りの無いバトルを繰り返すのね。
    もう完全に住人や検討者の争いには見えない内容になっちゃってるし。

  32. 212 匿名さん

    東雲や有明なんて、名前さえ出してもらえないし…

  33. 213 匿名さん

    東雲はとりあえず読めない

  34. 214 匿名さん

    「とううん」でしょ?

  35. 215 匿名さん

    >>209
    >残念だが豊洲=千葉と思っている人は想像以上に多い。
    過去の自分を振り返れば事実かもしれない。
    けど、東京の23区の端(というか千葉県との境)を知らぬことは誇れないと思うが・・・
    つまり
    >23区でも西側の人間はそう思っている人が多いので、
    >「豊洲に住んでる」=「千葉県民」と思われてる。
    そう思っている(勘違いしてる)人は小中学校の頃の地理を不勉強だったとか、オトナになっても地理に弱いことを露呈してるということでは??

    確かに西東京の人は東側に疎いけどね。

  36. 216 匿名さん

    今日は月島でお祭りですね。こんなに子供が多いってすごい。

  37. 217 匿名さん

    アド街 豊洲ランキング

    1位:アーバンドッグららぽーと
    2位:マンション激増中
    3位:IHI 石川島播磨重工業
    4位:芝浦工業大学
    5位:ジャスコ&スーパービバホーム
    6位:キッザニア東京
    7位:佃宝
    8位:枝川コリアンタウン
    9位:すきやばし次郎 豊洲
    10位:セブンイレブン日本第1号店

    ↑これが実態です

  38. 218 匿名さん

    ららぽーとと銀座・有楽町までの距離の近さだけがウリのニュータウン。
    足りないものは「そのうちできます」「今後発展します」で片付けられて
    終わり。まあ内廊下とかディスポーザとかオール電化とか設備面に関心を
    ひきつけて一気に売り切っちゃうわけだがあまりに売れるんで、付加価値
    をさらにつければ売れるんじゃないかとデベも勘違いしてしまったね。

    Wコンとかはデベは逆にこれくらいの仕様にしてしもこんな荒野は
    だれも買ってくれないのではないかと恐怖に駆られて値付けを安くしすぎ
    たわけだけどね。

  39. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸