横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 201 匿名さん

    >199

    ネットの世界では一部が相手にしてくれるけど。

    リアル世界では誰も近寄らないんだろうなぁ。。
    (そんなことないよ と自身は思っているが)
    (GWも予定なし。小杉(皆がいる所)が気になりシネコンだナンだ と)



    相手にしてもらって良かった。
    社会全体としては慰める機会が必要だ。

  2. 202 匿名さん

    セツ ッテナンデスカ

  3. 203 匿名さん

    まあ、武蔵小杉が便利だけど魅力のない街というのは事実だろう。
    こっちはそれを分かって住んでいるのだが。
    開発の方向性を間違えて詰め込みすぎておかしくなっているのは
    事実なのだから****し過ぎるのは気持ち悪いから自粛しようよ。

  4. 204 匿名さん


    >開発の方向性を間違えて詰め込みすぎておかしくなっているのは事実
    主観だな。

    皆さんが住みたいと思い、人気がある事実

  5. 205 匿名さん

    〉194 最強ってのは、渋谷〜品川の山手線沿線の駅を言うんだよ。

    駅まで着くときもう都内のどこかのアクセス先に着いたよ、小杉は!

    へたにするとその駅に住んでる方がその駅着く時間が小杉タワマンから出てる方と同じぐらい着くかもしれませんね。

  6. 206 匿名さん

    >203
    >魅力のない街

    なぜそんなに受け身なんだ。
    住民であるあなたが否定してどうする。
    あなたにもできることがある。


    ”住民の住民による住民のための武蔵小杉”
    でしょ。

  7. 207 周辺住民さん

    なるほどな。ありえる。

  8. 208 匿名さん

    205 何考えてんだ。
    駅からの距離同じで考えなければ、意味ないだろう。

  9. 209 匿名さん

    交通手段が電車だけで考えてるのが笑える
    徒歩、自転車、自動車とか考えないの?
    しょっちゅう、電車とまってるくせに

  10. 210 匿名さん

    吉祥寺はどこかと違って北口と南口がいがみ合ったりしない。
    北口南口双方が必要と認め合っている。

  11. 211 匿名さん

    >209
    >とまってるくせに

    って、 小学生か。

  12. 212 匿名さん

    >210
    どこの街も似たようなもの。誤差ごさ。

    吉祥寺の話は終了。

  13. 213 匿名さん

    品川~渋谷の山手線駅前に住みたいか?
    少なくとも五反田、目黒、恵比寿、渋谷の4駅前には住みたくない。
    JRの駅前で住環境として成立してるのは品川、大崎、代々木、目白ぐらいです。どこの駅も山手線は外国人の溜まり場やら怪しい繁華街やらをくぐり抜けて10分15分歩かないと住宅街にならない。そうこうしてるうち武蔵小杉に着く。

  14. 214 ご近所さん

    坪300って高いね
    それに見合った街並みなの?
    海っぷち超えたな人気のベイエリアを

  15. 215 匿名さん

    最強の交通利便性だけでも凄いのに
    ドメブラのシップスにアローズまで来ちゃいましたからね
    子育ての街からお洒落の街まで全てのニーズに応えてしまう
    当然でしょう>坪300

  16. 216 匿名さん

    目黒と恵比寿に住みたくないって変わってますね。
    駅前で住宅があるとこは意外と閑静なかんじなのに。
    まぁ、安くても坪450ですけどね。

  17. 217 匿名さん

    アローズはグリーンレーベルだしシップスもデイズだけどね。
    あとアーバンリサーチもドアーズね。

  18. 218 ご近所さん

    東横沿線の多摩川園より向こうは別格ですけどね。この辺住みの感覚だと
    奥沢なんか下町情緒あって雰囲気良い
    吉祥寺だろうが志村3丁目だろうが住めば良さがあるんだろうが

  19. 219 匿名さん

    マツコの番組で恵比寿に嫁いだ人がスーパーも少なくて不便とか言ってたな
    住む所ではなくて、たまに遊びに行くには良い場所だろ

  20. 220 匿名さん

    二か領の水車を見ると切なくなるのは気のせいか?

  21. 221 匿名さん

    >217
    アーバンリサーチメイクストアってのが日吉東急に5月に入店する貼り紙あったけど、
    ドアーズと何が違うの?
    あと、russetってのも入居してたよ。これも違いが判らん。
    同じブランドみたいだけど、近場だからか微妙に変えるんだな。

  22. 222 匿名さん

    >219
    悲しい現実ですね。

    イメージ先行で住みたい街ランキング上位に住んでも、
    お金持ちは別として庶民が住める場所だと結局駅から遠くなったり不便な場所に追いやられてるはずなんだけど、自分は人気の街に住んでると脳内補完してる勘違いな人たちがまた人気に拍車をかける。

  23. 223 匿名さん

    街のポテンシャルは小学校で見るとわかりやすい。かつて都心部に住んでいた方々の子供世代が減り続けたから閉校や統合が相次ぎ人口が減少した。
    理由の一番は相続税と地上げと核家族化。
    皮肉な事に日本の消費を牽引した旧F2女子が同居を嫌い都心部を離れ、かつ資本主義では人口減少地域への小売り出店はNGだから都心部は住みにくくなった。結果ついの住処と決め込んだ老人と雇われ店長によるお洒落な店だらけになる。

  24. 224 匿名さん

    現在の都心部は高齢化した店舗オーナーが年金の足しに都会暮らしに憧れて上京した店長に任せたお洒落な店と、同じく都会暮らしに憧れて上京してきた賃貸住民がお互いに背伸びしあいながら暮らしてる。店員と客が同郷だったりする。

    対して大規模資本は人口増加エリアにバカのひとつ覚えで投資してくるから郊外の一見しょうもない新興の駅前にチェーン店とスーパーが乱立する。
    どっちにしても何かが足りてない感じがするが
    コスギは後者の中ではレベルが高いと思う。

  25. 225 匿名さん

    >221
    同じブランド(企業)名でも顧客ターゲットによってランク別に出店が主流です。
    いわゆる百貨店やイメージ戦略の高い場所へは1軍店舗、SCや郊外モールへは価格帯の低い2軍店舗という具合に。
    とは言え、どちらが良いかは人それぞれですが、大概1軍ブランド店はボッてなんぼの世界。1軍ブランドでもフラッグシップ店以外はつまらないですし、普段使いであれば2軍3軍の方が実用的と感じる客層が多いことも事実でしょうね。
    少なくともH&○や21永遠のような超絶チープ店よりは、物がしっかりしている日本企業の方が好感が持てます。

  26. 226 ご近所さん

    オリジン弁当は復活しないんですか?

  27. 227 匿名さん

    >221
    アーバンリサーチメイクストアって横浜駅の西口ルミネ
    にある店だよね?
    日吉東急なんかに出店ってマジ?
    二階はオワコンな感じで、客層違うでしょ...

  28. 228 匿名さん

    >208 駅からの距離同じで考えなければ、意味ないだろう。


    その通りだけど、都心駅近住めるかの問題だよね。住めないなら考えても意味がないだろう。
    まあ、一人暮らし古く高い駅近賃貸でも我慢しようか。

  29. 229 ご近所さん

    駅からの距離ではありません。職場や学校からの距離です。特に女の子を持つご家庭なら尚更です。こういう所で本物か偽物かわかるよね。
    てか、このタイプは女性にモテナイんじゃない?

  30. 230 ご近所さん

    訂正、職場や学校からの距離ではなく移動時間です。さらに付け加えると歩く道すがらが明るいか?歓楽街か?ひと気はあるか?などですが近くて明るくて綺麗が一番。

  31. 231 ご近所さん

    訂正、職場や学校からの距離ではなく移動時間です。さらに付け加えると歩く道すがらが明るいか?歓楽街か?ひと気はあるか?などですが駅から近くて明るくて綺麗が一番。

  32. 232 匿名さん

    言ってることがわからん。
    話の流れが分からん奴だなあ。

  33. 233 匿名さん

    駅からの距離でないと言っておいて、
    駅に近いのが一番。って、大丈夫。

  34. 234 匿名さん

    ララテラスの高級感が苦手で1回しか行ってません
    スクエアのほうが人の温かみや親しみを感じます
    ララテラスには人の心を癒やす何かが足りないような気がします

  35. 235 匿名さん

    「都心好き=田舎者」とポジはいう。
    「小杉にも店が増えた、わーい」とポジはいう。
    小杉にある店は都心には間違いなくあるよね?
    つまり、ポジも田舎者ってことだよな。
    結局ここのポジって常に言っていることに整合性がない。
    都心の良さは、街が点と点で近いことだよね?
    恵比寿・代官山・中目・広尾が徒歩。
    六本木は六本木だけでも楽しい。
    原宿・表参道・青山も徒歩で移動できる。
    目黒は、山手線南北線で上の街にもすぐ。
    ちなみに、吉祥寺は吉祥寺だけで1日満喫できる。
    結局、都心には当たり前にある店が来るのを喜んで、
    少しでも都心に近づいたことを喜んでいる自己矛盾にポジは気づいてるのかな?
    小杉は、小杉だけでも不十分で、点と点で繋がる街も周囲ない。

  36. 236 匿名さん

    ららテラスの広告がカワイイ!!
    スーツの方ねw

  37. 237 匿名さん

    >235
    何が言いたいのかしら?この人。
    ポジティブな人は沢山いるから整合性がとれないのは当たり前。
    一方ネガは文体から特定の数人程が張り付いているので分かりやすい。

    >目黒は、山手線南北線で上の街にもすぐ。
    武蔵小杉もすぐだよ。
    電車で語るならたかだか10分強の違いでしかない。
    自分一人の書き込みの中でさえ主張に矛盾を引き起こすネガ。

  38. 238 ご近所さん

    都心部のJR駅前はどこも古い雑居ビルやゴチャゴチャ汚い歓楽街だらけだから、年頃の娘や大切な嫁さんを歩かせたくない。
    それなら電車に10~15分のるだけで駅前に綺麗なタワマンエリアが広がる武蔵小杉が良いとなる訳だね。しかも同じ予算で2割ぐらい広いのが買えるし。

  39. 241 匿名さん

    都心人気エリア駅徒歩15~20分の不便な場所に住むくらいなら、
    駅周辺に便利施設が揃う武蔵小杉駅近に住むことを選択する人が多くても不思議じゃない。
    交通利便性より評価すべきは夜遅くまで開いてるスーパーが駅周辺に多数あることで、
    どんなに便利か住んでみればよくわかるよ。

  40. 242 ご近所さん

    235の理屈は確かにへんちくりんだなあ、都心にある店は武蔵小杉にもあるでしょ?ってねーよ!
    ないからゴチャゴチャ言われてるんだよ。

    都心部と比較して何がないってお洒落なショップだのカフェだのがないんだよ。店舗オーナーが高齢化して若い経営者に丸投げして始めてできるのだな居抜き改装は。
    商店会の業突く張りジジイたちは色気を出さずさっさとその道のプロに任せなさいと言いたい。。

  41. 243 匿名さん

    電車が2~3分毎に来る山手線
    こういうダイヤ↓の武蔵小杉が同程度に便利かは疑問だけどな。

    東京方面
    11:08, 23, 36, 54
    12:06, 23, 36, 55

  42. 244 匿名さん

    >242
    ちゃんと文章読んでね。
    都心にある店をほしがって、結局都心好きと変わらないって言ってるの。

    >237
    すぐって、20分くらいは違うけど?
    往復40分は違う。
    もったいね。
    しかも、終電過ぎようものなら、
    恵比寿からタクったら6000円〜7000円かかる。
    結局どこまで行っても郊外なんだよ、小杉って。

    で、みんな田舎者ってことでいいよね?

  43. 245 周辺住民さん

    だからさ、そんなに山手線が好きなら駅前の雑居ビルみたいな老朽賃貸にでもなんでも住みなさいよ。ガード下で寝ると酔っ払いに⚪️⚪️⚪︎⚪️かけられるから注意してね。

  44. 246 匿名さん

    >244
    自分が田舎者だからって、変な価値観押し付けるなよ。
    なんで終電逃すまで働いてるのよ。遊んでるってことか?
    まあ、がんばって都心に住めるようになるまで稼いでね。

  45. 247 匿名さん

    シティタワーの購入顧客統計はなかなか興味深かった。

  46. 248 匿名さん

    >246
    都心住みたかったけど住めない、と言ってた連中を田舎者と断じ、
    自分たちの価値観を押し付けたのがポジだったのに。
    おかしなことを言うね。
    ネガにもいろいろいるのにネガと括ってる人々が、
    ポジにも多様性があるから仕方ない?
    手前勝手な言い分だね。

  47. 249 匿名さん

    >248
    何言ってるの?
    田舎者と言われて気にしてるのはあなたの方では?
    それがポジの総意でもなかろうに。
    しかしネガは都心に憧れつつも住めないから仕方無しに小杉で住んでるという人が多いよね。
    この共通項はどうにも拭い切れないネガの根源なわけで、
    そういう価値観を持たずに小杉を楽しんで住んでる側から見ると、
    ネガは残念な人に見えるのは理解できるよね?

  48. 250 周辺住民さん

    今日は北側ツインタワー建設予定地を通りかかったので建設概要を見てみたのですがいつの間にか施工会社が鹿島から竹中に代わってました。何かあったんですかね?

  49. 251 匿名さん

    東京の都心に住みたいけど住めないネガ住民を可哀想とは言ったけど、田舎者と言った覚えはない。むしろラッシュ本人が自分のことを田舎者だと自嘲してたんじゃなかったっけ?
    東京都心志向のネガ住民は未だに理解出来ていないようだが、東京の都心にある店を有り難がってるんじゃないよ。快適で利便性の高い生活を求めるとそういう店が自然と増えるだけで、都心と同じになりたい訳じゃない。
    ネガが言うとおり、小杉がいくら発展したところで街と街の間の周遊性は期待できず、本当の意味での都会生活は出来ない。だから君たちは不満なんだよね?
    俺たちは最初からそんな生活は望んでいないの。だから俺たちは言うんだよ。「早くこんな街からは出て行けば?」って。

  50. 252 匿名さん

    >ネガが言うとおり、小杉がいくら発展したところで街と街の間の周遊性は期待できず、

    これが本当に本心なら、ほとんどのネガの発言は軽くスルーできそうなもんだけどねぇ。

  51. 253 匿名さん

    一部の小杉ポジさんたちは優しいんだと思うよ。
    小杉にも良いところあるからせっかく住んでるなら楽しんでみては?
    という提案スタンス。小杉を語るスレだしね。

    一方、都心派のネガはそんな小杉ポジのニュアンスを真っ向から否定的に発言するから荒れるんでしょうね。
    都心を否定的に断絶したポジっていましたっけ?
    そういう都心に憧れを抱く人たちが多いことも認めてるじゃないですか。

    通常憧れの住みかが都心なら小杉は選択しないでしょう。
    資金の都合で小杉を自ら選択したのなら黙って受け入れるしかないのだけど、
    ネガはいまだ夢が尽きないのか叶わぬ都心への憧れをつらつらと小杉スレで熱弁しており、好きで住んでるポジからすればかわいそうな人にしか見えないわけですよ。
    早く希望の街に住めるといいね、と応援するしかない。

  52. 254 匿名さん

    違うでしょ
    ネガは現状で割り切って住んでるのに対し、
    ポジがやたら都心の店を欲しがり、
    昔の武蔵小杉を否定し、文句不平不満ばっかり言ってるから、
    ネガは突っ込むんでしょ

  53. 255 匿名さん

    >ポジがやたら都心の店を欲しがり、
    これが解釈の相違なんじゃないか?
    別にポジが求めてる店って都心にある店とは限らないでしょ?
    便利で利用価値が高いとそれぞれ思い込んでる希望を述べてるに過ぎない。
    それに突っ込み入れてもそれぞれ求めるものが違うからあまり意味がないのに、
    突っ込み入れなきゃ!って思うネガの理由って何だろう?と不思議になる。

  54. 256 マンション住民さん

    今日も一日コスギは平和でしたよ。
    ネガさんごめんね。

  55. 257 匿名さん

    >255
    ポジは小杉に無いモノ店を望んでる訳でしょ
    武蔵小杉が好きだと言いながら今までの武蔵小杉は否定して、
    完全に矛盾してるし痛々しいし恥ずかしいから突っ込むの。
    ネガは良い所も悪い所もありのまま受け入れてるわけ。

  56. 258 匿名さん

    >257
    あ、そういう解釈なのかあ。
    今のままでも十分小杉は好きだけどね。
    武蔵小杉の今後を語るスレだから希望を語っても良いのかと思ってた。
    ネガはそれが気に食わないんだね。
    今までの小杉を否定もなにも便利に変化していってるんだから受け入れてるし、
    これから少しずつ変化していくとは思ってるよ。

  57. 259 匿名さん

    >>257
    ネガのスタンスを貫いてる人って結局何も望んで無いってことなのかな?
    それこそ、ここに登場する意味ってなんだろう?って思ってしまうわ。
    ありのままを受け入れてる割には小杉の現実に悲観的だったり訳が分からないね。

  58. 260 匿名さん

    単純な話で、ネガは小杉にこれ以上変わってほしくないというだけのこと
    これ以上便利になったり綺麗になったりされると、困る人たちということです

  59. 261 匿名さん

    >253
    いたよ。
    おそらく>251
    251のたぐいは、ラッシュさんだけでなくて、他に都心がいいけど経済的に住めない、
    って説明してた連中まで田舎者よばわりしてたよ。
    ラッシュさんは、絶対に理由を言わなかったけど、渋々小杉に住んでるって言ったね。
    田舎者って言われても気にならないから、田舎者ってのにいちいち反論しなかったんだろう。
    ポジは、都心のセンスがいい店とか言っても、センスがいいってなんだとか難癖つけてたし。
    それが、スクエアやララごときに入った店で喜んでる。
    田舎者呼ばわりした連中がな。
    しかも、九州屋や魚力が周辺にあるのも知らずに、来たらありがってるし。
    結局、無知が知識ある者に反論してるだけ。

    あきらからに小杉以外住民のネガはさておき、
    小杉に対して冷静な話をしてる人々は知識があるから言ってるのを、
    知らない連中がその無知を棚に上げて反論してるに過ぎない。

  60. 262 匿名さん

    >261
    ありがたがってるし。
    タイプミスでした。
    すみません。

  61. 263 匿名さん

    >261
    あなたの文章構成力、論点のすり替えからは知識を感じません。
    田舎者と呼ばれることがよほど嫌なようですね。
    私は田舎者であろうと無かろうとどうでも良いと思っているので、
    あなたを田舎者と呼んだポジとは別人ですが、
    どちらかというとポジの意見に共感する率が高いです。
    最近の成りすましポジを除いては。

  62. 264 匿名さん

    >261
    誰も武蔵中原の魚力も九州屋も否定してなかっただろう。
    あることは知っててもわざわざちょっと離れた武蔵中原まで魚や野菜買いに行くかって話で、小杉住民が近くにできて喜んで何がおかしいの?
    なんだかネジ曲がった物言いですよね。

  63. 265 匿名さん

    >263
    あなたはパークおばちゃんやエキセントリック君に共感出来るんですか?
    もしそうなら、知性かんじませんね

  64. 266 匿名さん

    >264
    ポジは生鮮食品の話になると、地元のはダメ、
    田園調布や日吉に行ってるとアピールする人が多く
    中原新城の話は全く出ませんでした。
    むしろ、武蔵小杉の商業施設が乏しいのは、
    南武線沿線の購買力が低いのも大きな要因だと中傷してましたよね?
    実際は中原新城の方が質の高い生活をしてたわけです。

  65. 267 匿名さん

    >263
    どっか論点すり替えてるかな?
    指摘してよ。
    ちなみに俺は田舎と言われるほどの出身じゃないよ。
    ネガを設定してポジと振る舞ってる連中の、
    無知を省みない傲慢さを皮肉ってるわけ。

    九州屋とかの話は、ララの話がだいぶ見えてきてからかな?
    反論もなにも、多分ポジは知らないから反論もできないと思うが。

    旧住民を貶める言い方しかり、無知を棚に上げた他人の意見の冒涜しかり、
    都心を否定しつつ都心の店をありがたがるのしかり、
    そういう傲慢さや自己矛盾がたしなめられてるんだけどね。

  66. 268 匿名さん

    >265
    パークのおばちゃんとやらはよく分からん。
    たぶん能天気に他の街を攻撃することをそう呼んでいるのかもしれないが、
    それってポジなの?ただの荒しじゃないか?あなたの解釈がよく分からん。

    エキセントリック君とあなた方が呼んでいる人の書き込みはかなり筋道が通っていたが、
    頭ごなしに揚げ足とりの自称ネガが潰しにかかったと認識している。

    要するにあなたは自分の気に入らない書き込みを全てポジと呼んでいることはよくわかる。

  67. 269 匿名さん

    >267
    何様なんだ?
    複数人の意見が矛盾を生じても当たり前のことだろう。
    君が言うポジって何者なんだ?

  68. 270 匿名さん

    >265
    こりゃダメです。
    267だけど、エキセントリックポジが、自演してるみたい。
    おばちゃん知らないというくせに、
    あの○ちがいポジは知っていて、しかも筋が通ってるだなんて。
    >268の内容が、○ちがいポジの本音で、
    結局本人で出てきたら受け止め切れないからの自演みたですね。

  69. 271 匿名さん

    >270
    残念ながらまったくの別人ですよ。
    君はエキセントリック君に以前やり込められて、
    苦し紛れにそういう表現になっていることもよくわかる。

  70. 273 匿名さん

    >>270
    悪いけど自演じゃないよw
    今ちょっと忙しいので、あとでラッシュが自ら自分が田舎者だというログを探してきてやるよ。




    自称してなかったらごめん(若干弱気)

  71. 274 匿名さん

    270は、ピーコかドン小西か、といったところでしょう。


    一般の方がファッションを楽しんでいるところを捕まえて
    (270は”知識”といっている)余計なコメントを。

    本当にセンスの良い方に言われたら”まあそうですね。”なんだけど
    ピーコやドン小西には言われたくないや、 でしょう。
    (そもそも本当にセンスの良い方は一般の方を相手にせず余計なことも言わないし)

    ピーコやドン小西。。
    そもそも自分自身はどうなんだ?、という突込みとともに
    人としての憧れ・尊敬はまったくない。
    まあ、エンタテインメントとして成り立っているようなのでギリ セーフだが。

    270はエンタテインメント性や知性のかけらすら感じず 単に不快なだけ。


    #面倒くさいのでちゃんと読んでなく、感覚的な見方ですみません。

  72. 275 匿名さん

    >>261
    過去ログざっと漁ってみたが、やはりラッシュは自ら田舎者だと公言しているな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/res/87
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/res/230
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/res/592
    その発言の流れを読めば分かる通り、指摘されて認めたと言うよりは、自分の都心志向の理由として自ら説明している。
    以上のように、ラッシュさんはポジに田舎者に仕立て上げられた!ってのは間違いだ。
    俺はあんたが信者1号かと思ってたけど、信者だったらこんな間違いしないよな。

    繰り返すが、俺は都心志向のネガ住民をひっくるめて田舎者呼ばわりしたことなんてないぜ。
    何故なら俺も田舎者だからだw
    同じ田舎者なのに、都心を崇拝しながら武蔵小杉に住んでいる連中を哀れに思っているだけだよ。

    ネガは昔からそうだが、事実の歪曲による印象操作ばっかりだよな。
    こんな連中の言う事は何一つ信用出来ない。

  73. 276 ご近所さん

    吉祥寺にあって小杉にないもの
    ・井の頭公園
    ・アーケード街

    風の便りにキチママの高笑いがタワマン41Fここまで聞こえてきます。
    やや不釣り合いですが、早急に二カ領用水とセンターロードを整備して
    ムサママに援護射撃たのみますよホント・・・

  74. 277 匿名さん

    >>275
    別人だけど、どうでもいい重箱の隅突いて、ネガを断罪した気になってるのが笑える。
    ネガをひとくくりにする割りに俺様は言ってないとかバカ丸出し
    エキセントリック君はB型かな?
    都心志向のネガはポジが来てほしいと思ってる店が実際に沢山ある場所に住みたいだけ
    違いは人が動くか店が来るかしかない。
    まあ、どっちも都心志向の田舎者。

  75. 278 匿名さん

    >>277
    血液型性格占いかよwバカ丸出しだなwww
    …合ってるけど(汗)

    >違いは人が動くか店が来るかしかない。
    それは大きな差だろ?
    信者もどきが指摘したとおり、街と街の連続性があるかどうかが大都市との差。ネガはそれが欲しいし、ポジは不要。
    田舎者が便利な田舎を求めることと、田舎者が本物の都会に憧れる事には本質的な差がある。
    この大きな違いを小さな事のように言うのはおかしいだろう。

  76. 279 匿名さん

    >275
    つまり、ラッシュさんに話を振ったやつがいたってことだろ?
    それがポジ発ってことだろ。

    あんた、SEか制作会社の人?
    要件定義とか制作指示みたいなのがないと動けない感じだね。
    融通効かない感じ。

  77. 280 匿名さん

    >265>271
    よくわからん感じですね。

  78. 281 匿名さん

    柏、春日部、越谷、所沢、立川、武蔵小杉 ポジション的にはよく似てますよね。

  79. 282 匿名さん

    >>281
    立川を武蔵小杉みたいなのと一緒に
    したら立川がかわいそうだよ。

    ここで武蔵小杉に住みながら自分の街を
    ネガってる人には立川なんてオススメだと思うのだけど。

  80. 283 ご近所さん

    そんな田舎モノと一緒にするなよ
    肥溜めが点在する地域日吉大倉山と一緒だぞ
    僕は生まれも育ちも目黒だからカッペ見るだけでカッペ臭がキッツいの分かるよ
    小杉駅前は新品に作り直したから魅力的なんだ
    マンション坪330万区域ではあるな

  81. 284 匿名さん

    >>282
    適切ではないですね。
    小杉に納得ずくで住んでるネガは、小杉に夢を見ていません。
    都心に住まないと言っておきながら、より都心の生活に近しい生活を望んでいるポジにふさわしいと思いますよ。
    ここで言うネガの多くは、交通利便性さえあればよくて、寝に帰るだけで十分という感じなので。

    >>283
    だったら、小杉ではなく目黒に住んでいたらどうですか?
    都心を望む田舎っぺと、間接的に都心の生活にあこがれている田舎っぺばかりで、
    田舎っぺ臭くて小杉に住めないでしょうに。

  82. 285 マンション住民さん

    275は、やはりラッシュだな?
    ラッシュは自己顕示欲が病的に強いから自分の過去レスなんぞ喜んで探し出せるんだ。しつこいな、憧れの目黒のことだけ考えて暮らしなさい。

  83. 286 匿名さん

    >>285
    それはないですよ。
    この人散々ラッシュとやり合ってた人ですよ。
    今晩くらいに、逆に>>275からすさまじい否定が入ると思います。
    以前この人書いてましたけど、ラッシュがトラウマでとにかくアンチラッシュみたいですし。
    と、書くとわたしもあれこれ>>275に攻撃されそうですが…

  84. 287 マンション住民さん

    都心部は無理だがコスギに住みたいというリアル田舎っぺはコスギからバス便エリアに住み出すと思うよ。
    田舎育ちの人ってバス平気、むしろ何で駅前と言うだけでこんなに高いのかわからん、車が持てないと一家で帰省もできないし遊びにも行けないと思ってるはず。

  85. 288 匿名さん

    ららテラスが早くも寂れてるとか
    デマを飛ばす人までいるけど、一体何がしたいんだろう。
    嘘をついてまで自分の街の再開発が失敗だったと
    アピールしたい人の心理はわからないしわかりたくもないけど
    川崎市には昔からそういう土壌があったから
    周辺の都内城南や横浜市と比べたら発展が遅れた部分もあるだろうね。

  86. 289 入居済み住民さん

    ちょっと前に、武蔵小杉は住宅街(マンションの街)として、最適な発展をしていけば良い。
    繁華街(商業施設の集積)としての発展は、望んでもいないし、無理だと考える。
    と記載したところ、ネガ呼ばわりされて、しばしロムに徹していました。
    最近の書込みを読んで、ポジと呼ばれている方々への違和感の理由が解った気がします

    ポジの方々は、今の武蔵小杉には、多くの不満や、どこか違う街へのコンプレックスを
    持っているのですねーー
    ・他の街や地域を貶したり、
    ・SCの名前に、異常に拘わったり、
    ・有名ファッションブランド店を欲しがったり、
    ・調査ランキングを気にしたり。。。etc

    個人的には、どうでも良いことばかりです。
    もっと自分の住んでいる街「武蔵小杉」を好きになりましょうよ!

  87. 290 匿名さん

    SCの名前にこだわったのは大いに評価していいと思う。

  88. 291 匿名さん

    このスレをアリオ関係者が見ていたかは別にして、
    グループの事情を抱えながら、デジタル時代の潮流や生活者の嗜好の変化に対応しようと思ったら、
    アリオというのれんが不的確、という判断はあってしかるべきでしょうね。

    ここでのポジや一部ネガのアンチ「アリオ」が影響しているとは思えません。

  89. 292 匿名さん

    見てて、影響してまっせ。

  90. 293 匿名さん

    こういうとこでの口コミが、社内重役への説明用に重要ってことですかね?
    頭の固い重役たちに、生活者からの生の声という名の鉄槌を下すみたいな。

    本当は環境変化を敏感に捉えて経営層から話が出るくらい、
    経営層は嗅覚が鋭くないといけないんですけどね。
    日本にはCMOが少ないってのも、経営層が鈍感なのの象徴かもですね。

  91. 294 匿名さん

    アリオの名前を変えたいという住民の意見は、最初の住民説明会でも出てたからね。
    ブランド展開予定の地元からブランドの価値を否定されるというのは企業にとっては結構大きなインパクトのはずで、さすがにセブンアイもいろいろ調べたんじゃないかねえ。まあ、誰がどう考えても妥当な判断だよ。
    なぜそれが武蔵小杉の現状を否定することにつながるのか意味不明。

  92. 295 匿名さん

    都心、都心って言うけど都心のほとんどが武蔵小杉より落ちる。
    都心って具体的にどこのこと?
    90%は武蔵小杉開発区以下です。
    5%ぐらいは上だけどね、それは認める。

  93. 296 匿名さん

    逆に言うと武蔵小杉は都心と称する住宅街のほとんどと比較しても価値があるあるから坪単価300以上で売れるのです。

  94. 297 匿名さん

    ここを買った人達は都心は随分見た結果ここ決めた人多いいと思います。
    結局都心にはあまりいい物件ないのですよ。
    セレブと言われる東横線でも駅前は道は狭いし電信柱が邪魔だし。
    老朽化したマンションしかないし。
    武蔵小杉はピか一です。
    これは私が東横線沿線ほぼすべて見て回った経験知です。

  95. 298 匿名さん

    恵比寿徒歩5~10分以内で、それなりのマンションありますよ。
    ただ子持ちには難しい。
    つまり経済的な事情。
    恵比寿は、ピーコック、松坂屋、三越、サミットと、住むエリアに合せて1箇所はあります。
    アトレには成城石井も。
    そして代官山や中目のスーパーまでもすぐです。
    当然店は上。
    都心5%以内って、六本木、青山、広尾、恵比寿、麻布十番とかですか?
    それ以上ハイソな街は知りませんけどね。

  96. 299 マンション住民さん

    武蔵小杉のマンションを購入した人は、ここが良いと思い購入したのです。
    よって、都心が良いと思った人は、多少狭くても都心を買ったのでしょうし、
    商業施設を重視しなのであれば川崎あたりを買ったのでしょう

    武蔵小杉マンションの良いところは、駅前立地と、駅利便性の高さです
    個人的な意見ですが、あくまで暮らす街としての「生活空間の質の向上
    や安全性を高める方向」の開発すべきです。
    よって、周回遅れ(3周位遅れてる)の中途半端な商業施設は必要ありません。

    ふさわしい開発の方向性は
    ・ 住民利便性を高める商業施設の誘致
    ・ ペデストリアンデッキや歩道を拡充し、人と車の導線の分離
    ・ 駅施設の機能向上
    ・ 緑地の整備

    ふさわしく無い開発
    ・ シネコン
    ・ 風俗店
    ・ ファッションビル (高級ブランドショップ) ・
    ・ テーマパーク

  97. 300 匿名さん

    >>299
    >住民利便性を高める商業施設
    例えば?

    ちなみに、緑地の整理は以前ポジによって「バカか」と一蹴されてる人がいましたよ。
    特に子育てでありがたいとかいう話に絡めてもありましたが、
    その上で否定されていたので、ここのポジって子育て経験がないか子供いないんだな、
    とちょっと悲しい気持ちになったのを覚えています。

  98. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸