横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 1 匿名さん

    前スレで生鮮野菜や魚介類を絶賛する声が多かったけど、
    九州屋や魚力なんて中原や新城に前からあったのに今更過ぎる()
    南武線沿線民をバカにしてたのに恥ずかしいね!

  2. 2 匿名さん

    ららテラスが出来てなんか雰囲気がガラッと変わりました。三井の言うように確かに洗練された新しい都市型生活って感じが良くマッチした街になってきた気がします。
    本当に毎日が楽しくルンルンです。

  3. 4 匿名さん

    >1が言うことは確かにその通り。
    結局小杉や小杉の周りを知らない人々が、
    小杉マルシェをありがたがってるきらいもある。
    とはいえ、1カ所に集まったことが重要とも言える。
    2階以上は正直どうでもいい。
    小杉がどっかと肩を並べたと言ってる連中はいるけど、
    小杉には俗に言われるブランド店がないのが現実。
    不法駐輪さえなくなれば、東側は地元密着のエリアとして成り立ち、
    心地いいエリアになるだろうと思う。

  4. 5 匿名さん

    そろそろららテラスも一段落してグランツリーやその後のことを
    語る段階に移ってくるのかな。グランツリーにそごう・西武が入るらしいけど
    SC内のオーロラモール的な物になるんだろうか。

  5. 6 匿名さん

    とにかく武蔵小杉は今や首都圏一番の話題の街で知らない人いないです。
    ここに住みたいという人だらけ。
    ネガも本当は住みたいのでしょう。

  6. 7 匿名さん

    いや、ここのネガはいろいろ屈折してるから全員が住みたがってる訳でもない。
    強いてネガの共通項を言うなら人として心の出来があまりよろしくない。

  7. 8 匿名さん

    小杉ネガの唯一ぐらいに好ましい点は、便乗商売的に高いだけのなんちゃって小杉物件には目もくれないところかな。

  8. 9 匿名さん

    駅徒歩10分以上のなんてことない低層マンが坪300近く
    異常といえば異常ではある

  9. 10 匿名さん

    はい、徒歩10分、歩く方角によっては横須賀線新駅や東口の再開発エリアとは無縁の暮らしぶりになるだろうに遠慮なしで高いですね。

    ムサコプロジェクトとか名乗り続けているレーベン多摩川の最寄り駅に至っては2駅先の平間です。

  10. 11 匿名

    >1
    散々、ポジはららテラスの生鮮食材は地元にはない一級品!って鼻高々だったのに恥ずかし過ぎるよね(笑)
    高島屋や日吉東急や高級スーパー通いもうアピールして、美食家セレブぶってたのに、化けの皮はあっけなく簡単に破れたね(笑)
    とても恥ずかしいよね(笑)

  11. 12 匿名

    ちなみに蒲田には九州屋と魚力あるし、
    シャル鶴見には九州屋と成城石井あるけど…
    武蔵小杉のポジが渋谷フードショーみたいってだけど、
    蒲田鶴見の方がデパ地下風で武蔵小杉よりずっと近いけどね(笑)

  12. 13 匿名さん

    鶴見住みたい、なんてだれも言わない。
    武蔵小杉住みたい。

  13. 14 匿名さん

    武蔵小杉最高!

  14. 15 周辺住民さん

    ネガも実は小杉住民だったりして、単に人が増えて欲しくないとか、これ以上の開発を望まなくてネガりまくってる人もいるから、複雑だよね。

  15. 16 匿名さん

    みなさん、武蔵小杉に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターでいるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてもう一回書いちゃいました。\(^o^)/

  16. 17 匿名さん

    また変更があるかもしれませんし、誤報の可能性も捨てきれないので、あまり期待しすぎない方がよいかもしれませんよ。当然、本当に作られたら嬉しいですけどね。

  17. 18 匿名さん

    >11 12
    単に南武線沿線の街や蒲田・鶴見の街を知らないので
    渋谷のフードショウに例えるしかなかっただけです。

  18. 19 匿名さん

    シネコンができると、そのかわりに店舗やレストランが削られる可能性もあるから、単純には喜べないと思うけど。

  19. 20 入居予定さん

    話変わるが、相鉄線とか本当に乗り入れてきていいの?
    私は、東京側にいるんだが、今でさえ降りそこなったり乗れなかったりする人たまにいるんだが・・・

  20. 21 匿名さん

    >>19
    当初予定は170店舗の予定が、先日発表では150店舗に削減されていますよ。これもシネコンのスペース確保のためでしょうね。

  21. 22 匿名

    >18
    じゃあ、やっと中原や新城のようになれて嬉しい〜ってことですね(^O^)/

  22. 23 匿名さん

    >13
    小杉住民お疲れ。

  23. 24 匿名さん

    映画館の設置にあたっては、興行場法に基づき都道府県知事の許可が必要となっています。
    つまり、映画館の設置が決まっているなら既に神奈川県知事の許可を得ていることになります。
    そんな決定済事項をグランツリー発表時に公表しないなんてありえません。

  24. 25 匿名さん

    その通り。
    一部のネガの煽りを本気にしちゃいけません。

  25. 26 匿名さん

    またネガが湧いていますね。
    川崎市が自ら率先してシネコン誘致してるんだから、速攻で許可だすに決まっています。もともと計画していたアリオじゃなくて、グランツリー武蔵小杉に大幅に計画が変わったのですよ。理解されてますか?
    もう誰も止められないのです。武蔵小杉はれからますます大発展するのです。
    川崎最大級のショッピングセンターとなるからには、シネコンはなくてはならないものです。ヨーカドーやアカチャンホンポだけじゃ、お客は呼べませんからね。

  26. 27 匿名さん

    >22
    都内から引っ越してきたので
    中原や新城という駅名すら知りませんでした。
    ごめんなさい。
    これから武蔵小杉周辺のことをもっと知りたいと思います。

  27. 28 匿名さん

    川崎市が自ら率先してシネコン誘致してるんだから、速攻で許可だすに決まっています。
    許可を出していたら、グランツリー発表時にシネコンを作ると発表してないわけないと言ってるんですが。
    まさか許可もなくシネコン付の建物の建設を始めたなんて思ってないですよね。
    まぁ、この人ネガなんだろうけど念のため。

  28. 29 匿名さん

    単に手続き中だからなんじゃないですかね
    スペースだけ確保してあれば 必ずしも秋のオープンに間に合わせる必要ないのでは?シネコン部分だけ来年春オープンも充分あるでしょう
    頭硬い人にはそういう柔軟な考えができないんだろうけど

  29. 30 匿名さん

    >>26
    俺は小杉の発展を最大限に願う小杉ポジだけど、あんたの主張は不自然。
    川崎最大級だなんて、日本一のSCであるラゾーナを前にしてよく言えるね。
    規模的にもデベの実力的にも、ラゾーナには手も足も出ないのは明白。
    ポジティブ(楽観的)なのと非現実的なのは違うぞ。

    川崎市は政令指定都市なので確かに興工場法の事務手続きを自力で出来るけど、
    だからこそ、もしシネコンが復活してたら着工前に具体的な話が聞こえてくるはず。
    今のところテレビキャスターの発言とネット上の噂だけだし、全く信憑性がない。

    ポジが喜んだら「ポジ哀れだな」って後から笑うつもりで成りすましてるんだろ?
    見え見えなんだよ。

  30. 31 匿名さん

    >単に手続き中だからなんじゃないですかね
    開業の半年前くらいにシネコンの手続き?
    つまり何の計画性もない場当たり的なショッピングセンター。
    アタマが柔軟と言うより、何も考えてないって感じですね。
    セブンアイも見くびられたもんです。
    ひょっとしてこの人ネガじゃなくて、ほんとに信じてるのかな?

  31. 32 匿名さん

    マジレスするけどシネコン新たに入れるとなれば設計からやりなおさないとまず無理。
    シネコンはたいてい最上階に作るし耐震強度の問題も大きいから工事始まってからの変更だと完成は相当遅れることになるよ。

  32. 33 匿名さん

    マジレスするけど、グランツリー別館にシネコンを建設するって事でしょう。いい場所もあるしね。

  33. 34 匿名さん

    どこのこと?

  34. 35 入居予定さん

    三角地帯?

  35. 36 匿名さん

    フーディアムを潰せばいいんじゃね?いらんだろ。もういらんだろ。

  36. 37 匿名さん

    16のテレビネタは完全ウソなので、相手にしないようにね

    ありとあらゆるスレッドに書き込んでるようなので踊らされないように。

  37. 38 匿名さん

    やはりそうか・・・。
    くそやろうだな。。

  38. 39 契約済みさん

    なんで嘘なの?全国に向けて放送されましたけどね。誰かyoutubeに証拠をアップしてよ。あたしゃその技術はないけどねw

  39. 40 匿名さん

    そのyoutubeのURLは??

    北口に映画館できてほしいな。

  40. 41 匿名さん

    テレビで映画館の事言ってたのは事実です。(録画もしてたので見直しましたがたしかに言ってました。)

    ただ、今の流れで今さら映画館なんて本当にあるのでしょうか…?
    スクリーン数が少なく小さめな映画館なら出来るかもしれないですが中途半端な映画館なら先が心配です。

    現に神奈川県内の特急停まる駅ビルで小さめな映画館早々と潰れた所ありますので…

  41. 42 契約済みさん

    北口は勘弁してよ
    ガラ悪いし、武蔵小杉の裏口じゃん
    やはりメインの東口が適切かと

  42. 43 匿名さん

    三角地帯がグランツリーの開発エリアだったらいいなーって本当に思う。
    セントラルスポーツも中は多少リニューアルしてきたとはいえ建物自体がちょっと古いのでSCになって取り入れる形で新しくなったらいいのだが。
    あさくまも藍屋もペットショップにとっても悪い話じゃないと思う。

    でもここまで再開発が進んであそこだけまったく動きがないからこれから先も難しいのかなあの土地は…

  43. 44 入居済み住民さん

    >41
    これから何万人も人口増える街なんですから、シネコンをこれから作るのに何にも不思議ではないのでは?
    あなたは家庭用TVで半年遅れで映画を見ても充分満足するかもしれませんが、最新作を大スクリーン&高品質音響で見たい人は多いですよ。日本橋、新宿、二子玉川、厚木・・・、新スタイルのシネコンがどんどん新しく増えていきます。かつて武蔵小杉もシネコンを諦めた時もありましたが、それは不景気真っ只中の時の話。アベノミクスでますます好景気に入り、セブンアンドワイとシネコン業者がこれからの武蔵小杉のバリューを考え、大方針転換したのでしょうね。

  44. 45 匿名さん

    あの三角地帯は今のままで良いですよ。あそこに何か建てるとしたら投資向けマンションが関の山でしょ。

  45. 46 匿名さん

    ◆シネコンについて
     若干名があおっているが、


    ①まず、 テレビで言っていた = 事実・正解   ではない。
    ということ。
    特に朝や昼のワイドショーなどでは、誤報・訂正なし は日常茶飯事。
    (昔 ”小杉にシネコン”という話があったが、その話を誤報したのでは、との思い)
    (テレビ局に確認した、との書き込みもあったが、
     その先のソース(いつの時点の、だれの情報か)を確認した?)

    ②次に、 万が一、小杉にシネコン  が事実としても
    店舗面積・店舗数 > シネコン。
    シネコンは利用頻度が低い。
    という考えで、ネガティブに捉える方のほうが多分 多いということ。

    ③現時点で行政への届け出がない、から誤報である
     との指摘は納得感がある。


    さて、真実は。。。

  46. 47 匿名さん

    グラツリの駐車場入口の場所、右上の膨らみ、3階の柱の構造。東側の歩行者導線・・・。
    まあ賢い人なら気がつきますが、三角地帯に別館あるいは関連商業施設ができるのは間違いないでしょう。ずばりここにシネコンができますね。中丸子A地区が熱いです。

  47. 48 匿名さん

    届け出っていうけど、そんな物を一市民が本当にチェックしてるのか?

  48. 49 匿名さん

    シネコン来るわけ無いとか 来て欲しくないとか言う人、考え方が否定しかない発想がとてもかわいそうですねー。いったいどこにシネコンできるのかな?どうやったら実現できるかな?とか、もっとワクワクと前向きに話しましょうよ。せっかくの嬉しいニュースなんですから。(^-^)

  49. 50 匿名さん

    いったいどこにシネコンできるのかな?どうやったら実現できるかな?
    と考えると普通は無理だなってわかるんですけど。

  50. 51 匿名さん

    >>46
    「届出がない 」という情報自体は正しいのですか?もしかしてネガの書き込みをそのまま信じちゃいました?

  51. 52 匿名さん

    先日リリースがありましたが、Yahoo&TOHOシネマのようですね
    新業態の映画館だと思いますがすごいです

  52. 53 匿名さん

    47>

    >関連商業施設ができるのは間違いないでしょう


    を賢く、もうすこし具体的に説明してください。
    >グラツリの駐車場入口の場所、右上の膨らみ、3階の柱の構造。東側の歩行者導線・・・。

  53. 54 匿名さん

    49>

    シネコン来る = 豊かな発想

    を説明してください。


    シネコン = ほぼ利用していない
    シネコン来る = 期待していた店舗数が減る

    という具体的な思いを持つ方がいます。

  54. 55 匿名さん

    51>

    縦覧を知らない??

    まさか。。

  55. 56 匿名さん

    52>

    ソースは?

    教えてください。

  56. 57 匿名さん

    52>

    万が一、事実であれば

    シネコンはほぼ利用しないのに。。。
    利用頻度の高いであろう店舗の数が減ってまでも必要ないのに。。。
    という思いです。

    当然、ひとそれぞれの感想ですが。

  57. 58 匿名さん

    ネガは本当にムサコ住民なんだろうか?
    予想するに二子玉や新川崎あたりに、間違ってマンション買ってしまい、ムサコを僻んでるだけじゃないかと。
    俺はもちろんシネコン大歓迎だ。

  58. 59 匿名さん

    >49

    嬉しいニュース
    とは、あなたの捉え方。

    ほかの方に強制はできない。。
    ですよね。

  59. 60 匿名さん

    >58

    もちろん、シネコン大歓迎も良し。

    シネコンいらねぇも良し。


  60. 61 入居予定さん

    孫さんさすが目の付け所が違うよ
    新世代映画館がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  61. 62 匿名さん

    シネコン来る来るって散々持ち上げといて実は来なくてそこで落とそうっていうネガでしょ。
    仮に来るならとっくに正式なリリースがあるはず。

  62. 63 匿名さん

    そんなにシネコン嫌なら行かなきゃよいだけでは?あなたには一切迷惑かけてませんけど。歓迎している人を否定するのはどうかと。
    私は屋上庭園こそ無駄で嫌だと思っていますが、行かなきゃいいだけと考えてます。

  63. 64 匿名さん

    私はシネコンいらない派ですが、

    ソースの確認もなく
    シネコン,シネコンと騒ぐので ちょっと?、というところです。


    もちろん、(いちテレビ番組でちょろっとレベルではなく)
    皆さんが納得するソースが示されれば
    それは事実として受け止めます。
    (店舗数が減ってしまい残念だ、という思いは残しつつ)

  64. 65 匿名さん




    さぁ、皆が納得するソースを出してください。



    それはそれで受け止めますので。

  65. 66 匿名さん

    ネット検索と映画館とのコラボって斬新ですね。全国展開するようですが、ここが初店舗ですかね?
    ワタミの中華も、初出店でしたが、アンテナ地域に思われてるにかな?

  66. 67 匿名さん

    今は映画産業自体斜陽。
    映画が花型だった時代は蒲田がキネマの聖地だった頃。
    今の映画館なんか行く気にもならん。
    肝心の映画はお粗末なのにボッタクリポップコーンで儲けている。

  67. 68 匿名さん

    最近のネガは本当に極悪ですね。

    いずれ[シネコンショック再び]くらいのポジ叩きをしたいがために、
    誤報かもしれない情報に乗っかって、必死でポジに成りすました極悪ネガがウザい。

    もちろん、yahoo&TOHOシネマズもエイプリルフールで話題になったデマです。

    いちいち相手にしてると本当にシネコンショックを受ける素人住民が出てきてしまう。
    ベテラン住民は冷ややかに華麗にスルーですな。
    くれぐれも掲示板のネタを信じちゃダメですよ。これ世間の常識。

  68. 69 匿名さん
  69. 70 匿名さん

    小杉3丁目で東急電鉄1580m2ほど、個人970m2ほどの計画があるようですがマンションですかね。。
    ついでに近くの精養軒は建て替え計画?

  70. 71 匿名さん

    >>68
    マジレス かっこ悪いですね (*´艸`*)

  71. 72 匿名さん

    >71
    あんたよりカッコイイと思うが。

  72. 73 匿名さん

    57>
    ヤフーとTOHOシネマズは4月1日、次世代映画館を全国でオープンすると発表した。エイプリルフールネタらしいけど。

  73. 74 匿名さん

    シネコンはもはやあまり魅力的ではないですね。
    私が欲しいのは高級ホテルです。できれば美術館やイベント スペースが複数併設されていてもちろん映画上映も可能ですがブルーノートライブや外国人なアーティストなどを定期的に呼んでいただける箱なんかがあると嬉しいです。
    アベックが駅前で待ち合せてデートを楽しみ帰り道にタワマンの夜景をの中を歩きながら2人の未来予想図の話を切り出すなんていいですよね。


    中古の価値が上がるし。

  74. 75 匿名さん

    >>71

    68ではないが、
    あなたがかっこ悪い




    >>皆さん

    すみません。
    また相手をしてしまいました。。

  75. 76 匿名さん

    すみません、補足しますがアベックは武蔵小杉駅前の観音様計画からのシニカルです。

  76. 77 匿名さん

    テレビで一言映画館付きという、正しい情報かわからないのに映画館が武蔵小杉にくるって事になってて、
    映画館決定のソースは?って聞いてるだけなのに武蔵小杉のネガ扱いされるのが意味わからない。

    自分も映画館が本当に出来たら歓迎ですが…
    もっと確かな情報が出てからにすればいいのに。

  77. 78 匿名さん

    >74
    シネコンの次は高級ホテルで荒らそうって事か?バレバレなんだよ。
    武蔵小杉に高級ホテルなんか要らないし、郊外の住宅街でアベックがデートなんかするわけない。以上。

    みんな、相手にしないように。
    だいたいアベックとかいう単語が死語だろ。

  78. 79 匿名さん

    >74
    シネコンの次は高級ホテルで荒らそうって事か?バレバレなんだよ。
    武蔵小杉に高級ホテルなんか要らないし、郊外の住宅街でアベックがデートなんかするわけない。以上。

    みんな、相手にしないように。
    だいたいアベックとかいう単語が死語だろ。年がバレるぞ(笑)

  79. 80 匿名さん

    >44
    一言言っておきますが、私はシネコン反対でもないですよ。立派なシネコンになるならもちろん大歓迎です。
    ただ単に中途半端なシアタールームレベル大きさのシネコンでしたら川崎や横浜これから出来る二子玉川など近隣に客が流れると思います。

    以前あがってた図面だと映画館のスペースなんて無いので、相当テコ入れしているか、小さめのだったら可能かな?という意味で中途半端な映画館と書きました。

    最新型の映画館が武蔵小杉に本当に出来たら素敵ですね。

  80. 81 匿名さん

    こんばんは。二子玉川に住んでる者です。いつも楽しく拝見しております。
    シネコンが武蔵小杉に出来ると聞いて、まさかとビックリしましたが、案の定、誤報でしたか。
    二子玉川では住民が高い文化や美しい自然との協調、そしてお洒落な街づくり(脱チェーン店)に努力しています。映画館も文化施設と考え、これまで署名運動や誘致活動を行ない、実現に漕ぎ着けました。どうもありがとうございました。
    武蔵小杉は多摩川超えたところにありますから、映画館よりも、西口の新しい新装パチンコ店のほうが嬉しいのかもしれないですね。元々、工場の街ですから仕方のないことですね。それでは皆様、頑張って下さい。

  81. 82 匿名さん

    >81

    はいはい、二子玉川住民さんw

  82. 83 匿名さん

    しょうもなー。
    荒らすことに必死って、やってて虚しくならんのかね。

  83. 84 匿名さん

    きた、やはり立派な玉住民いつもの得意仕業か
    わざわざ川超えてご苦労様!

  84. 85 匿名さん

    >>80さん
    スペースだけの話をすれば、隣に三角地帯といわれる区画がありまして、
    そこに新規に施設を作ることは可能です。
    既存店はだいぶ老朽化しており、映画館レベルならこれから1年半もあれば建てられるでしょう。

    あとグランツリーの中でも、西側の1階から4階を、
    ヨーカドーが占拠すると思い込まれてるかもしれませんが、
    そのうち2フロア分だけでもシネコンへの転用はするのは、十分にありえます。

    許可とか言ってる人もいますが、これから審査をうければよく、
    無理にシネコンを今秋にOpenしなくても、後から遅れてOpenでも問題ありません。
    ヨーカドーはご存知のとおり、西口にも店舗があり、そこはそのまま継続が決定してします。
    つまり東口には、小規模な食料品のみの1~2フロアの店舗だけでも十分なのです。

    80さん、ここのネガティブな人には負けずに、武蔵小杉シネコンを応援していきましょうね。(*^^*)

  85. 86 匿名さん

    意味不明な引用符の使い方してるのとか、偽蒲田だった二子玉住民とか、
    またいろいろ湧いてきたな。
    変な引用符は他のスレにもいたし、ポッと出?

    170店舗が150店舗に。
    パースの絵の吹き抜けが広くなった。
    つまりは吹き抜け分店舗が減ったんじゃないの?
    たかだか20店舗分の広さでシネコンできるわけない。
    ポジでもネガでもどっちでもいいが、想像力のレベルが低過ぎる。
    マジレスするのもあほらしい。

  86. 87 匿名さん

    グランツリーのヨーカドーは、スーパーがない市ノ坪近辺の住民には必須だろう。
    ヨーカドー2フロア分でシネコンができるかよ。
    どこまでポジの頭は緩いんだ。
    ニューロン足りてないだろ。

    シネコンを望む望まないに限らず、
    自分が年に何回映画を見に行ったかを考えれば、
    小杉にシネコンが必要かどうかはわかると思うがな。

  87. 88 匿名さん

    顔文字気持ち悪い。一人で何役も大変やな。

  88. 89 匿名さん

    エキセントリックポジが、他人を情弱呼ばわりしておきながら、
    自らがリアルの情弱ということを自爆して晒した。
    日吉東急の中島水産がお気に入りだっけ?

    とはいえ魚力とかなくても、すでに小杉には美味い魚を買える店があったのにね。
    肉だって最低2店舗は質の高いのを売っている。
    ネット頼りだといつまで経っても見つけられないだろうけどな。

  89. 90 匿名さん

    いいかみんな!もう一回言うぞ!
    「荒らしに反応する奴も荒らし」
    テストに出るからな!わかったな!

  90. 91 匿名さん

    >87
    映画は年15回くらい見てます。毎度、渋谷や川崎まで行くのは正直面倒です。家の近くにできれば大歓迎です。

  91. 92 匿名さん

    >>87
    シネコン出来るって言ってる狂人をポジ扱いしないでくれ。
    あまりにも非現実的。
    つーかお前らネガがポジに成りすましてんじゃねーの?

  92. 93 匿名さん

    >92
    あんたがポジの代表面してたんだから、しっかりポジを統制してよ。
    あんたからすると、ネガは個別なのに総体で評価してたんだから、
    ネガにどんなのがいてもどうでもいいだろ。
    いつもネガは馬鹿って言ってりゃいいんだからな。

    >91
    俺の書き方が悪かったね。
    N=1だと標本にならないから、
    映画が趣味ってわかってるとかを除いて、
    あなたの周囲の知り合いに映画に行く回数をN=10くらいで聞いて平均値とってみなよ。
    本来だとN=10でも全く足りないけどね。
    多分平均2〜3回あればマシな方だと思うよ。



  93. 94 匿名さん

    >>93
    あんたが映画嫌いなのはよーくわかったが、だからなんなの?

    その理論だと、どんな地域にも映画館は不要ってことになるね。
    逆だろ。自分の家の近くにシネコンができれば、
    いままでなかなか見てこなかった人だって、映画をたくさん見るようになるんだよ。

    武蔵小杉にシネコンできれば、俺はとても嬉しいから大歓迎!それだけだ。
    あんたに俺が好きなものを否定される筋合いはない。

  94. 95 匿名さん

    >>93
    はぁ!?代表面?統制?
    以前からちょっと変なこと言うやつだと思ってたけど、本気で頭おかしい人なの?

    俺は俺個人の考えで、的外れな事を言う奴を「馬鹿」という一括りにしてきただけだぜ。
    ネガってる奴だけを対象にしてきたわけではない。
    ただ俺がおかしいと思う奴を叩いてきただけ。今回のシネコン野郎もそう。

    あと、ポジはポジを責めないとか何とか言ってたけど、以前から極論言う連中は叩かれてたっつーの。
    高島屋とか、パークおばちゃんとか。
    お前が見えてないだけだよ。

  95. 96 匿名さん

    武蔵小杉に映画館ができたら見に行くか行かないかは別として、あったら嬉しいと思う人の方が若干多いと思うが、どうでしょう?
    映画館ができるかなんて数ヶ月もすれば判明するでしょうし、早く知りたければグランツリーの関係部署に問い合わせたらすぐ教えてくれるのでは?

  96. 97 匿名さん

    いや、そのとおりで本当に出来れば嬉しいw
    素直に思慮の浅さを認めてシネコン万歳するよwww
    でも冷静に考えれば今からの大逆転はないと思うんだよなー。

    俺が躍起になって否定するのは、ひとえにまたあのショックを味わいたくないからだな。
    出来ると思ってたものが出来ないのは本当に落ち込む。
    逆に考えておいたほうが、心の安寧のためには絶対にいいよ。

  97. 98 匿名さん

    4/21の武蔵小杉ブログに躯体組み上げの写真が載ってるけど
    シネコンが入れるような鉄骨の組み方にはなってないだろ

    入るんだったら、もっと大きな空間が必要で特徴的なものになるはずだ

  98. 99 匿名さん

    シネコン厨まだいるのか?映画館いらないよ。

  99. 100 匿名さん

    海老名にシネコンが2つ並んでるけど渋滞がすごい。
    個人的には周辺の道路事情が改善してからで良いです。それにシネコンは優良SC誘致の呼び水に過ぎないからグランツリーが決まったいまとなっては
    なんでそんなに欲しがるのかわからない。
    そんなに家から歩いて映画見に行きたいかな?

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸