横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

1. 401 匿名さん

小杉の開発の最終目標はららテラスや東急スクエアのような物よりも
    フロムを有り難がるような住民層の排除だから、今の既存住民から文句の出ている状況は
    ある意味正解なのだと思うよ。グランツリーや北側の商業施設が出来れば、その傾向は更に強まるだろうね。

そういう住民層が小杉をダメな物にしてきたのだから、デベ主導の開発は正しいのだと思う。
    緑が欲しい人は新川崎に住めばいいのだし。

2. 402 匿名さん

>398
    路面店の充実意見はラッシュが登場するずいぶん前から語られてた内容だよ。
    なんでそういう意図的な啓蒙操作をしたがるのかさっぱり理由が分からない。

3. 403 匿名さん

ラッシュさんが書いたこと。
    ・アリオ(仮)の屋上が庭園になって子供たちを遊ばせれるようになるといいな→グラツリで実現
    ・小杉は商圏が広くないし地元向けの路面店がふさわしい→どうなるかわからないけど、当時より同じような意見がこのスレで増えた
    ・府中街道の再開発は二ヶ領用水が近いから、それをいかして整備されて欲しい→公園欲しいとか親水公園とかの話も出てきた
    当時のアンチラッシュが否定してたことが、今や普通に語られるようになってきた。
    やはりラッシュさんは素晴らしい!

4. 404 匿名さん

確かに路面店、個人店をのぞむ書き込み増えたな。

5. 405 匿名さん

>400
    信者だよ。
    コテハンに戻した方がいいの?

>402
    ごめん、ラッシュさんより前で記憶ないや。
    ラッシュの後にチラホラ書かれてるのは見てたけど、アンチラッシュはラッシュの意見には反論し、他の人のはラッシュが自演と書くかシカトだったと記憶してる。
    あなたの発言が当時からあれば、ラッシュさんの立場も違ったかもね。

6. 406 匿名さん

403は、
    ラッシュですね。

7. 407 周辺住民さん

うん、間違いないあの自己顕示欲、
    そうそう何人もいるもんじゃない。

てかラッシュにさんつけるな、はなしはそれからだ。。

8. 408 匿名さん

>>398
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/res/460
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/res/744
    活路を見出すという言い方は分かりにかったかもしれない。
    要は、彼は商業施設に頼らずに個人店が増えていくだろう、と言っていたということ。
    ラッシュ説はこういうストーリーだな。

鉄道利便性UP+企業敷地の売却
     →高所得社畜向けタワマン建設
     →タワマン住民の購買力目当ての個人店

俺はそうじゃなくて、間に商業施設が入らないとこれは無理だと思っている。
    こういうこと。

鉄道利便性UP+企業敷地の売却
     →高所得社畜向けタワマン建設
     →タワマン住民の購買力目当ての商業施設
     →商業施設に釣られてきた客目当ての個人店

現に、ろくな個人店が増える前に大型施設の開業ラッシュのほうが先に来たじゃないか。
    また、ラッシュ説は小金持ち目当ての小奇麗な個人店が増える話をしていたが、それも無理だと思う。
    増えるのはあくまでも現状レベルの店。中目黒あたりじゃないと出来ない商売は、ここでは無理。
    そういや1店だけあったな、μって最近どうなの?あれクラスが増えてればラッシュの予言どおりなんだけど。

誰かも言ってたけど、ネガの方がよほど小杉を過剰評価しているね。
    小杉は発展するけど、よりボリューミーな層相手の商売しか繁盛しないし、それでいいんだよ。

9. 409 ご近所さん

金がある人は武蔵小杉のマンションではなく、新丸子に戸建てを建てる
    もっと金がある人は川の向こう側に住む

10. 410 ご近所さん

ブルーテント東京側のが多いぞw下流のほうグーグルでみてみそ。東京側の河原一体に町が形成されてる
    数年前の台風でコジキがながされヘリが出る騒ぎになって
    いまじゃ洪水警報用のスピーカーが設置されてるよ。河原の不法住人用に向けて

11. 411 匿名さん

台風が来たら、公開緑地にブルーテントが占拠するでしょう。

ママチャリベビーカー放置自転車、増えてきましたね。

予言通り、実質アリオ開業の折には、再開発地区がカオス状態になるでしょう。

12. 412 匿名さん

>405
    記憶にないって、どこかの政治家みたいだな。
    路面店についてはラッシュが登場するずっと前から語られてる。
    しっかり過去スレ読んでこい。
    まあ自己顕示欲の塊じゃ自分の発言を一番にしたい行動は容易に想像つくが、
    やり方があまりにも卑怯だ。

13. 413 匿名さん

>409
    川の向こうに余裕で住めたが武蔵小杉を選んだ奇特な人物もここにいる。
    川を越えただけで段違いに便利な生活と広い物件を手にした。
    世間体を気にしなかったことが今となっては成功だったと思う。

14. 414 ご近所さん

大規模SCの最初はアリオに半決まりで看板まで出てたのに
    天に昇る思いで大勝利の夢見心地から地獄へ真っ逆さま
    とうとうネガ発狂

15. 415 匿名さん

路面店が増えることを予測することは、ポジと呼ばれる人の意見と何が違うんだ?

16. 416 匿名さん

ラッシュって朝の満員電車が嫌だってダダこねてた奴だろう?
    あとデへもかなり恨みを抱いていたよな。

17. 417 匿名さん

>408
    あんたもよく覚えてるな。
    相当トラウマなんだね。
    お利口な書き方してるが、当時あんた含めて路面店に言及してたポジはいなかったよな?
    とにかくラッシュ憎しで。
    憎さが理性に勝つくらいならそれがポジの人間性の限界なんだろうさ。

>412
    俺が本人だったらいいのにっていう希望だろ

残念だけど、違うんだな。
    理由もながながとエキセントリックポジとのやりてにりで書いたからもう書かないが。
    記憶ないもんは仕方ない。
    俺が物好きなんだろうな。

18. 418 匿名さん

>415
    何かしら小杉のこれからに関して書いても、将来予測にマイナス要素があったり、俗にポジと言われる連中の意見に反論するとネガというレッテルを貼られるから。

19. 419 匿名さん

>>417
    まず、ネガの書き込みの信頼性の低さについては何回か書いたけど、人間性の議論は最初からしてないな。
    ラッシュの人間性について述べるならばいくらでも書けるけど(笑)、今はそんな話はしていないし、別にしたくもないのでどうでもいい。
    一応言っておくけど、2号が続かないのに信者1号を名乗るくらいだからよほどラッシュが好きなんだろうし見えてないだろうが、彼の主張は客観的で的を得ていた部分と主観が強すぎて本質を見誤っていた部分の両方が同程度だったと思うよ。
    ただ、このスレの歴史の中でネガのレベルがものすごく低下し一言中傷や荒らしばかりになっていたところ、的を得ていようがなんだろうが小杉の未来について議論をするというスレ本来の意味を取り戻したという意味で、彼やその信者の功績は認めようじゃないか。

さて本来の話題だが、誰かも書いてたけど、以前から個人店・路面店のあり方についてはすごい昔から話題自体は何度も出てるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/res/50-61
    上の例は今から6年前、スクエアもららテラスも、アリオの名前すらも出ていない頃の話。
    この部分以外でも、個人店・路面店の話以外にもあれが欲しい何が欲しい、どこがどういう風に開発されるべきだって話がポジティブに繰り広げられてるのが懐かしい。
    君やラッシュからすれば「哀れ」で「滑稽」な話ばっかりだろうけどさw
    例に挙げたラッシュのコメントの前後では確かにポジから個人店・路面店の話は出ていないけど、それはこのあたりで議論されていたのが「小杉はシネコンを維持できるだけの集客が可能かどうか?」だったから。
    先に述べた自分の持論は集客が実現した後の話なので、この時は話題に挙げていないだけだよ。

20. 420 匿名さん

都内も検討者出来る人でここを選んだ人は、実利を選んだのでしょう。(地縁も実利の一つ)都内なら何処でも便利で快適なわけじゃないし、新丸子の一戸建ても悪くないけど、北口再開発が始まる今は駅近になるほどタワーの日陰リスクが高まる。将来階段が辛くなってマンションに引越しをとなった時、日陰の中古一戸建てにどれほどの資産価値があるのか…

21. 421 匿名さん

>419
    このスレはいろんなネタが出て、あれこれレスがつくのに。
    ラッシュ氏の発言はダメ出しておきながら、当時は他のネタがメインだった?
    政治家も笑うような言い逃れですね。
    なおわたしは信者さんではありません。
    あしからず。

22. 422 匿名さん

>>421
    ラッシュは、広域集客が望めない武蔵小杉の商業は個人店・路面店から発達すると言ってたんだから、箱モノ中心に活況を呈するようになってきた現状を見れば外してると言えるでしょ。
    彼だけが発したその外した意見にレスせず、別の話題に終始した事がなんで政治家も笑うような言い逃れ?
    俺は田原総一郎かなんかなの?
    訳が分からないよ…。

23. 423 匿名さん

>>422
    エキセントリック君って典型的B型人間だね^^
    近所付き合い絶対したくないタイプ。
    家族からも避けられてそう。。。

24. 424 匿名さん

>422
    小杉民のための路面店て時点で、箱物は織り込み済みか考慮外でしょ?
    出来ること決まった中でのやりとり。
    いろいろ箱物できて小杉に人が遊びに来そうなのに、なんで人が来ないと決めつけて路面店の話になるんだ的な感じで、先が読めないと言っていたのがあなた?他の人?
    小杉の商圏が読めていない、もしくは商業施設にすごいテナントが来ると妄想してた人が、ラッシュ氏の意見に反対してたと思ってたけど。
    わたしは中立で眺めてたので冷静に見てるつもりですよ(^.^)

25. 425 匿名さん

そもそも開発業者の主たる存在である三井が
    「小杉には何も無かった」と断罪している訳でしょ。

つまりポジ派の意見は新しい小杉のあり方そのものであり
    それを否定するネガは小杉という街そのものを
    否定してしまっていると思うのだけど。

住みながらにしてネガのラッシュの意見が
    矛盾だらけで論理的に破綻しているのは
    そういう所に理由があるのでは。

26. 426 匿名さん

ラッシュ氏他ネガにされちゃう住民さんたちは視野が広い、ポジさんたちは小杉好き過ぎるのもあるかもしれないけど小杉により過ぎて視野が狭い、だけでは?
    自分の視野以上の話をされても見えてなければ理解できないのは当然。
    中立から眺めてると、お互い謙虚に振る舞えばいいのにって思ってます(^.^)

27. 427 匿名さん

>>423
    おかげさまで仕事は順調、家族はみんな仲良く、主宰してる趣味のサークルも盛況で幸せ絶頂ですよ^^
    それもこれも全て武蔵小杉に居を構えたからなんです。
    あなたも賃貸でいいから武蔵小杉に住んでみては?
    仕事がみつかり、彼女も出来て、宝くじにもきっと当たりますよ^^

>>424
    >>426
    ラッシュはアリオは小杉の格を下げるから不要で、それよりもセンスの良い個人店が必要だと言っていた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/res/374
    ラッシュの主張はシネコンがない箱モノ程度の波及効果なんか期待できないから直接小型店舗が発達すればいいという主張だが、それは彼が大好きな城南エリアのような小奇麗な個人店・路面店を求めているから出た発言だろう。
    現実的な成長路線を見据えず、自らの狭い価値観で視野を狭めていたのはどちらだろう?

結局シネコンの夢はかなわなかったが、その代わりグランツリーがより上級志向にシフトした。
    これがエリア全体にどんな波及効果をもたらすか、俺はあくまでもポジティブに期待したい。

あ、この話題出すとまたアレが来ちゃうかな(汗)

28. 428 匿名さん

ちょっと言い方に語弊があったかな。
    シネコンがない箱モノに期待できないというより、シネコンの出店要件となる広域集客に期待できないという事ね。
    彼が求める小綺麗なちょっとお高い店も、彼がわざわざ電車で出掛けて楽しんでいたとおり、結局は広域集客が必要なんだから同じ事なんだけど、周囲に小金持ちが多いと、そういう店は地元民だけに支えられていると勘違いしちゃうんだろうなー。

29. 429 匿名さん

>>427
    仕事も家族も趣味も絶好調なひとが四六時中ここで必死に書き込みしてんのよ?(笑)
    家族がここの書き込み知ったら幻滅するよ(笑)
    ポジはコンプレックスの塊だから虚構の世界でしか生きられないのは知ってます(○゚ε゚○)プププー

30. 430 周辺住民さん

仕事も家庭も趣味も絶好調だが友達がいないのでは?
    不規則な生活だとお誘いが減るのは私も実感してるしタワマンに住んで以来微妙にお誘いが減った気もする。

全てが満たされている人など少ないのでは?

31. 431 匿名さん

みなさん、文章が長い。。

32. 432 入居済み住民さん

てかラッシュがああ言ったこー言ったはやめていただけませんか?

あいつの「あんたばか?」で始まるクソレスなんぞ思い出すだけで不快、ましてや話の中身など今となっては本当にどうでもいい。
    ラッシュ本人も信者なんぞ装わず普通にハンネ固定せず参加しなさい。

33. 433 匿名さん

>>426
    ポジは数有る選択肢の中から小杉という街を
    選択して住んでいる。
    一方ネガるほど嫌いな街にしがみついてる人達もいる。

どちらが視野が広いかは明白でしょ。どこに住むかは自由なのだから。

34. 434 匿名さん

>>429
    いつもは仕事で常時監視できないから時間がある時にまとめて読んでるけど、今日は休みなので趣味の作業の合間に書き込んでるよ!
    いつもかまってくれてありがとう!
    残念ながら俺は都心志向もないし、日々変化する小杉の暮らしが楽しくてしょうがない。
    コンプレックスと言えば、ツラが不細工なことくらいかな?
    ちなみに嫁さんは「ああ、また小杉の街を守ってるのね」って半ば呆れながら笑ってるよwww

>>430
    す、鋭いかも…。
    そういや仕事と趣味界隈以外からのお誘いめっきり減ったわ…。
    き、きをつけよう…。

>>431
    >>432
    ご、ごめんなさい;;
    どうやら自分で書いて思い出したことに自分で頭に来ていたようで…馬鹿ですね。
    少なくともラッシュの話はやめます。

35. 435 匿名さん

>433
    またそうやって意見の多様性を否定するんですね。
    この調子だとこのスレはずっと荒れます。
    普通に利用したいんですが…
    434さんみたいな下品な書き込みも信者さんの過去蒸し返しも不要。
    432さんの言うように、ラッシュ氏の発言は中身よかったですが、不要な言葉も多かったですね。
    このスレに平和が欲しいです。

36. 436 周辺住民さん

ラッシュの発見の中身がよかったなどとは微塵も思っていないし、私はむしろエキセントリック氏の意見に近いのですが

エキセントリック氏は文章が長いだけでラッシュの時のような不快感は沸きません。
    私もふと気がつくとGWは谷間の平日ばかり予定が入っており軽く焦ってます。

37. 437 匿名さん

なんだ周辺住民はエキセントリックの自演だったのね。
    わかりやすい。

38. 438 ご近所さん

だから、どうでもいいって。
    なんか新しいこと書き込みなよ。

39. 439 周辺住民さん

今日ぐらいもやるとスカイツリーは見えませんね。東京タワーがうっすら見える程度。スカイツリーのLEDは光力が少ないから省エネルギーには良いのでしょうが武蔵小杉には残念。

40. 440 匿名さん

ネガは、錦の籏の下に小杉維新を成し遂げようとする
    デベ連合に抵抗する幕府軍みたいな物なのだよ。

賊軍がいくら自らの正当性を主張しようとしても
    もはや小杉は江戸時代に戻ることは不可能なのだから
    無駄な抵抗でしかないと思うけどな。

41. 441 匿名さん

もうポジだのネガだのやめませんか?
    同じ住民であってもポジだのネガだのアホくさくないですか?
    そういう線引きして何が楽しいのか理解に苦しみます。
    部外者が面白半分で首突っ込んで来てるのは無視すればいいのではないですか。
    このスレは、ストレスがたまった人々のストレス発散の場ですか?
    読んでいるとただただ虚しさを感じます。

42. 442 匿名さん

緑の公園がほしい=税金でつくって or DVがつくって。
    学校、保育園を整備してほしい=税金でつくって
    おしゃれで気軽に使える飲食店=行きたい時つかえて(すいていて)、安くて、おいしい店だれかやって

いいですね、、、、

43. 443 匿名さん

エキセントリック氏を私は支持する。
    それは書き込みから小杉に対して愛を感じるから。

まったくの別人だから決して自演と疑わないように。
    誰かさんのように賛同者がいないのとは訳が違うぞ。

私はあからさまに印象操作で陥れようとする卑怯な人間を嫌う。

44. 444 匿名さん

>441
    そこまで自分で分かってるなら読まなきゃいいのに。
    ストレス発散かあ。
    なるほどこのスレにはそういう人もいるのか。

45. 445 匿名さん

>>443
    愛?
    そんなだから、ここのポジとネガの定義、境界がおかしくなるんだよ。

商業の話で、「吉祥寺を超える」とか「ニコタマを超える」とかいう馬鹿発言に、
    「ありえない」ってレスしただけでネガ呼ばわりされるのはなんでなんだよ。
    「通利便性だけで十分。商業的発展は期待してない。」ってレスしたら、
    「そんなに小杉が嫌いなら引っ越せ」とか訳わかんねえよ。

ありえない商業的発展を妄想してるポジの方こそ、5年なり10年なり期限を決めて、
    その間に吉祥寺を超えられなかったら他所に引っ越せっての。

46. 446 匿名さん

>445
    馬鹿発言って自分で思っていながら、なんでわざわざ反論したり相手にしたりするんだよ。
    ポジとネガの境界を強いてあげるなら、否定するかしないかの違いでしかない。
    否定的な意見を述べるときもマイルドな文章か辛辣かでは印象は大きく変わる。
    それが分かってるかどうかじゃないの?社会人として。

47. 447 匿名さん

とりあえずエキセントリックが書かなくなるだけでもだいぶ上品なスレになるだろう。
    ネガは排除とか書いてた時は、奴はやはり人間としてのネジが数本足りてないと感じた。

48. 448 匿名さん

>446
    ポジもネガもなくせばいいの。
    なんとかの1つ覚えみたいにポジだのネガだの呆れる。
    社会人としてと、高説たれるんなら、懐深く振る舞うのが社会人だろ。

49. 449 匿名さん

>447
    そういう印象操作が最も卑怯だと思うし嫌い。
    ただの煽りでしかない。
    言っておくが私はエキセントリック氏ではない。

50. 450 匿名さん

>445
    それが印象操作なんだって。
    たまプラの例だけど、ネガが「ポジはたまプラを超えた等と有り得ない事を言う」と騒いでいたけど、調べてみたら小杉がたまプラより上だと言っていたのはごく一部だったじゃない。忘れたの?

51. 451 匿名さん

印象操作も何もエキセントリック氏は、最近のこのスレの癌だと思います。
    なんですかあの品性のない書かれ方。
    ラッシュ氏とどっこいどっこい。

52. 452 匿名さん

このスレへの粘着度合でいったらラッシュよりすごいし、かつての蒲田並。
    仕事でたまにしか書けないといいつつ書き込みハンパなく多いし、あの過去引用とかキモい。

53. 453 匿名さん

別人装われててもエキセントリック氏本人ですか?
    妙な上から目線がそっくりですね。

54. 454 匿名さん

あ、俺もそれ感じた。
    なんか尊大な感じ。

55. 455 ご近所さん

まあまあ、小杉への愛は非常に重要だと私も思いますね。
    家族とともに歴史を刻むわけですから愛は大事です。

むしろ損得勘定だけで日本のどこに住民票があるのかもわからない連中に好き勝手ダメ出されるほうが何万倍も不快だね。
    私はエキセントリック氏嫌いじゃないです。

ちなみに何度か彼のことをフォローしましたがまったくの別人ですよ。
    というか最初にラ○〇○に切れたのって実は私の携帯投稿なので若干の責任も感じつつなのですが私も小杉を愛してやまないのであしからず。

56. 456 匿名さん

あの書き込みが許容できる人々は、みな何か人間として足りない気がします。
    相手を必要以上に挑発したり、語尾にwつけ過ぎてたりが、まともって感じてるわけですよね?
    申し訳ないけど、普通に意見してた人たちがまともですよ。
    小杉好きは結構ですが、やってることは隣国の愛国無罪と言ってるトンデモ国民と同じですよ。

57. 457 匿名さん

違うて。
    ポジは、それなりの金出して買えた自分を誇りたいのよ。
    だからラッシュが都心に住めるけど仕方なく住んでるとか、自尊心を傷つる存在が嫌いなの。
    しょせん都心地価に勝てない小杉なのに。

58. 458 匿名さん

お騒がせしてます、エキセントリックと呼ばれている者です。
    初めは小杉のために良かれと思って長文投稿してましたが、段々と小杉を貶める発言に熱くなってしまいました。
    小杉の未来を肯定的に捉えると宣言しているのに、品位のない行動であったことは認めます。
    今武蔵小杉は上り調子ですし、私が細かなネガ発言をに過剰反応するのはスレの雰囲気に水を差すことになりかねず、しばらくは大人しくしておいた方が良さそうですね…。
    擁護してくださった皆様、ありがとうございました。

なお、自分はコテハンを名乗ってもいませんし、他人を装って自分の発言を擁護したこともありません。
    そこだけは誤解なきよう、よろしくお願いします。

59. 459 匿名さん

>たまプラの例だけど、ネガが「ポジはたまプラを超えた等と有り得ない事を言う」と騒いでいたけど、調べてみたら小杉がたまプラより上だと言っていたのはごく一部だったじゃない。
    吉祥寺を超えることなどない、ニコタマを超えることなどない、たまプラを超えることはない、
    もちろんラゾーナを超えることなどない。
    となると、武蔵小杉は溝の口と同程度というのがここの住人さんの一致した意見ということなのかな。

60. 460 匿名さん

街としてはそれでいいんじゃない?というか、まだ溝の口には追いついてないでしょ。
    その代わり小杉には他を圧倒する鉄道利便性があるから問題ない。

61. 461 匿名さん

>>459
    これからよっぽど頑張って10年後ぐらいに
    溝の口を越えられたらな、ぐらいかと。

現時点では溝の口はおろか新川崎にすら負けていると感じる。
    前にも書かれているがネガのほうが現状を過剰評価しているのでは。

62. 462 匿名さん

>街としてはそれでいいんじゃない?というか、まだ溝の口には追いついてないでしょ。
    >その代わり小杉には他を圧倒する鉄道利便性があるから問題ない。

>これからよっぽど頑張って10年後ぐらいに
    >溝の口を越えられたらな、ぐらいかと。
    いくらSCがたくさんできても、特徴といえば鉄道利便性だけで、フーディアムができたころと大して変わってないということなんですかね。

63. 463 匿名さん

話が極端だね、フーディアムが出来た頃よりは色々便利になってるでしょ。むしろあの頃がヒドすぎた。

64. 464 匿名さん

>>463
    未だにフロムに戻ってきて欲しい、と言う人が
    定期的に出るのは現状がそれがあった時以下と感じる人が少なからずいるからだと思う。

グランツリーが出来れば大分マシにはなるだろうけど。

65. 465 匿名さん

昔の相場は現在の発展を織り込んでずいぶん割高だったと感じますな。

多少の上下はあったけど、セントスクエアとシティタワーがほぼ同レベルというのはまさにそれ。

今やっと回収できつつある感じ。

66. 466 匿名さん

ネガが過大評価?
    そのネタも飽きましたね。
    これまでの発言見ても、小杉ラブな人たちが、
    大きなことを言っていたと思いますけどね。

67. 467 匿名さん

>458
    成り済ましてないとかはなんとでも言えるからね。
    気づくのも遅すぎ。
    し相手に反感を持たれないように書いてれば、別に黙っておく必要はないよ。
    でも、今さらしおらしく書いても別にあなたの株は上がらないのは確か。

68. 468 匿名さん

大きな事を言って何が悪いの?余所様の悪口さえ言わなければ何を語ろうと自由じゃない。
    余計なお世話と言うやつですよ。

69. 469 匿名さん

>フーディアムが出来た頃よりは色々便利になってるでしょ。むしろあの頃がヒドすぎた。
    いろいろ便利にはなったけど、溝の口に追いつくにはあと10年くらいは掛かるということですね。

70. 470 匿名さん

>468
    大きなことを言うのは自由です。
    ただ失笑を買うだけです。
    自ら大きなことを言っている自覚があるなら、
    何か反論されても言い返さないことです。

71. 471 匿名さん

そもそも追いつけないかもねえ。
    自分は集客そこそこ派なので、小杉にはきれいな箱モノがいくつかあればそれでいいかな。
    そもそも方向性の違う街である溝の口みたいな街になりたいって人いるの?

72. 472 匿名さん

>大きな事を言って何が悪いの?
    住民な方々が
    吉祥寺を超えたとか、ニコタマを超えたとか、たまプラを超えたとか、ラゾーナを超えたとか
    大きな事を言うことに不快感を抱いているようですよ。
    正しい認識は溝の口に追いつくには、よっぽど頑張っても10年は掛かるというもののようです。

73. 473 匿名さん

>>471
    新川崎や元住吉・日吉といった近隣にすら住環境では劣ると思うけど。
    今の小杉はマイナスの街だからポジは頑張って開発でプラスに持っていこう
    ネガは自分がよければマイナスのままでもいい。

こういう感じの考え方の差だと思うが。

74. 474 匿名さん

ここで勘違いしないように釘を刺しておくけど、商業地としての評価は低くても、住宅地としての評価は小杉の方が上だという事は忘れずにね。
    ここで誰が何を言おうと、坪単価よりも客観的な指標はないから。

75. 475 匿名さん

>473
    小杉に前向きな人たちが自分たちで何とかできると思っているのなら、
    こんなところで妄想を語るより、是非行政やデベにかけ合って頂きたいものです。
    こんなところで言ってるだけで世の中変わるのなら、どんなに現実が楽な世界であることか。

76. 476 匿名さん

数年前プチバブルが弾けた後の小杉で坪300なんてそれこそ馬鹿げた妄想でしかなかったが
    いまはそれが現実となっている
    ネガは自分の感覚が現実と大きくずれてしまっていることを自覚したうえで発言すべき

77. 477 匿名さん

自分の街について夢を語り、それで反感を買ったからって何故悪し様な悪口を受けいれなければいけないの?単なる反論ならまだしも、いつもあほだの哀れだのくっついてくるじゃない。
    そういう悪口はいい加減やめて欲しいんだけど。

78. 478 匿名さん

>>475
    ここや他の掲示板で自分の住む街を
    やたらとネガってる人達よりはよっぽど建設的だと思うけど。

すぐそうやって良くなろうとする街を自ら潰してきたのが
    川崎市に住む人達の悪い癖でしょ。

79. 479 匿名さん

坪単価の話をすると高値掴みだの暴落だの言う人がいますが、いつ下がるんでしょうか。信用して待っていていいんでしょうか。
    下がったら親のために買い足したいと何年も前から書き込んでるんですけど、一向に下がらず困っています。下がらないというポジさんのご意見ではなく、下がるというネガさんのお話が聞きたいです。

80. 480 匿名さん

>住宅地としての評価は小杉の方が上だという事は忘れずにね。
    >473さんが
    >>新川崎や元住吉・日吉といった近隣にすら住環境では劣ると思うけど。
    と言ってますけどね。
    これが坪単価だけでは計り知れない正しい評価なんじゃないですか?

81. 481 匿名さん

473さんって誰なんですか?w
    坪単価という数値指標を差し置いて、名前も顔も知らない誰かの言うことを
    「正しい評価」と思えるその感覚がおかしいって言ってんですよ

82. 482 匿名さん

名前も顔も知らないからと言って「間違った評価」と断じる感覚はおかしくないんでしょうか?

83. 483 匿名さん

>479
    上がる前に買えたので、上がり続けても下がり続けてもどちらでもいいです。
    大した商業施設もできてないし、買い物に街外に出かけるのが楽しみな街です。
    地価の価値分を感じない街です。

84. 484 匿名さん

は? 間違った評価と断じてなどいないでしょ?
    正しいか間違ってるか判断のしようがないってことですよ
    つまり正誤判定の俎上に載せるまでもないと言ってるのですよ
    それを無批判に正しいと盲信する態度は「間違ってる」と断ずることはできますがね

85. 485 周辺住民さん

地価の上昇は確かに実感が全く湧きませんね。
    売るといってもこんな便利な街いつ売ったら良いやら検討もつきません。
    ただひとつ言えてることは買ってよかったと言うことですね。
    ゴチャゴチャ悪口言ってる暇があったら中古でもなんでも買った方がよいです。

86. 486 匿名さん

結局坪240の頃に買えなかった出遅れ組が自らの判断力欠如を露呈しているだけ
    あのブドウは酸っぱいに違いないってか

87. 487 匿名さん

>正しいか間違ってるか判断のしようがないってことですよ
    つまり>484さんの名前も顔も知らないから、
    >484さんの発言も正誤判定の俎上に載せるまでもないってことですね。
    では、
    「坪単価だけで計れる」か「坪単価だけでは計り知れない」のか
    どちらが正しいんでしょうね。

88. 488 匿名さん

坪単価は正しい正しくないではない。
    単なる事実。
    現時点の経済的な価値を示す絶対的な指標だがそれ以上でもそれ以下でもない。

89. 489 匿名さん

坪単価は数字なんだから大小比較に主観が入り込む余地はないでしょう?
    それとも200と300どっちが大きな数字か自分で判断できないとでもいうのです?
    「住環境」とやらも、客観的評価が可能な指標を定義してみせてくださいよw

90. 490 ご近所さん

このまま行くと3角タワーなんかエラいことなるんじゃねえか
    坪350とか勘弁してけろ

91. 491 匿名さん

三角タワーは、最後の駅近タワーだからな
    相当ふっかけてくるぞ

92. 492 匿名さん

あー三角は高そうだねー。
    再開発の全貌が見えていて、駅至近で、オリンピック景気頂点での建設。
    350になるかどうかはともかく、高くなる要素を反映できるたけのブランド力がついているか、見物だね。

93. 493 匿名さん

交通利便性がなければ、取るに足らない街です。
    街の雰囲気や店の充実度で見たら、東横線らしくない街。
    南武線レベル。
    こういう感覚でいると、この交通利便性でも高い。

94. 494 匿名さん

>坪単価は正しい正しくないではない。
    >単なる事実。
    その通りです。単なる一指標に過ぎません。

>「住環境」とやらも、客観的評価が可能な指標を定義してみせてくださいよw
    「住環境」が坪単価だけで評価できるんでしょうか?
    公道に面した土地の坪単価が、一歩入った土地の坪単価より高いなんてことはいくらでもあります。

95. 495 匿名さん

街の雰囲気や店の充実度は刻一刻と変わるが、交通利便性はそうはいかない
    不確かな「雰囲気」より、確かな「利便性」を選ぶのは合理性の高い判断

96. 496 匿名さん

>街の雰囲気や店の充実度は刻一刻と変わるが、交通利便性はそうはいかない
    >不確かな「雰囲気」より、確かな「利便性」を選ぶのは合理性の高い判断
    刻一刻とはいっても、溝の口程度の街になるまで10年も掛かるようでは、それが合理的かどうかは疑問ですね。

97. 497 匿名さん

武蔵小杉の住環境は良いですよ!

さてこの主張を覆すロジカルな論拠はあるかな?
    無いんだよ
    だって住環境なんてのは所詮個々人の主観であって客観指標になり得ないんだから

98. 498 匿名さん

物件価格が割高だと思う人は買わないし、割安と思う人は買う。
    住環境などその判断要素のほんの一部にすぎない。
    そうやって決まった坪単価は、その物件の価値を間違いなく正しく表している、

99. 499 匿名さん

>>496
    溝の口溝の口ってうるさいね。
    溝の口がいいと思う人は小杉は割高そのものだろうから買わないし、小杉が欲しい人は溝の口なんて視野に入ってないから問題ない。
    小杉がいつ溝の口の商業規模に追いつくかなんて気にしてるのはこの世できっとあなただけだよ。

100. 500 匿名さん

>住環境などその判断要素のほんの一部にすぎない。
    >そうやって決まった坪単価は、その物件の価値を間違いなく正しく表している、
    所詮坪単価からみた物件の価値なんて、住環境など大して考慮もされていないってことですね。

>小杉がいつ溝の口の商業規模に追いつくかなんて気にしてるのはこの世できっとあなただけだよ。
    そうでもないですよ。
    10年は掛かるとか、10年でも追いつかないとか
    いくつか論評がありましたよ。

101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2