横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 901 匿名さん

    山本秀正、本人が調理するわけじゃないしw
    バイトの兄ちゃんが作った料理を有難くいただくんですか?(笑)
    価格もランチ1000円程度の庶民価格でよかったですねw

  2. 902 匿名さん

    山本秀正って知らないけどスゴイの?
    日吉のクイーンアリスみたいな感じ?

  3. 907 匿名さん

    偽蒲田はせめて名前欄を変えればいいのに

  4. 908 匿名さん

    >902
    クイーンアリスみたいな高級フレンチ店ではないので、
    一緒にしないほうがよろしいかと。

    ランチも1000円、ディナーも3900円程度で食べられる、どっちかというと庶民向けのイタリアン店です。
    この辺の近くだと、系列のチェーン店が羽田空港のレストラン街にありますね。

  5. 909 匿名さん

    >>901
    1000円からランチあるの??
    ここ見てると、セレブ用レストランかと思ったら
    そうでもないのね。。。

  6. 911 匿名さん

    郊外のショッピングセンターのレストランコーナーに、セレブなレストランなんて作らないでしょう。
    家族連れで、赤ちゃんや子供がわーわー泣き叫んでるような雰囲気の場所ですよ。
    食事しながら見る景色も、隣のマンション住民のベランダの洗濯物が見えるだけです。(笑)

  7. 912 匿名さん

    >908
    ありがとう。
    ランチは最低でも2500円以上じゃないと客層が悪くなるんだけどね。

    書き込み見てると、グランツリーが高級路線に舵とりして高級レストラン
    を誘致したのかと勘違いしました。

  8. 913 匿名さん

    >912
    メニューにも、お子様用プレート(おもちゃ付き)があるくらいですから、
    買い物ついでのファミリー層をターゲットにしていますね。

  9. 914 匿名さん

    6位入賞:武蔵小杉
    金メダル:吉祥寺
    だからね。
    6位入賞で胸を張るのになぜか金メダルをけなす人がいる不思議。
    オリンピックでは6位入賞と金メダルは大差だけどな。

  10. 918 匿名さん

    三角地帯のプレハブ店舗はもうそろそろぶっ潰して、
    フードモール(深夜営業あり)を作るべきだと思うんだ。
    武蔵小杉・横須賀線駅側は、23時すぎると入れるお店が1軒もないから寂しすぎる。
    せめてチェーン店系居酒屋があればいいのに。
    絶対に深夜の飲食店のニーズあるよな?そう思うだろ?

  11. 923 匿名さん

    >>914
    小杉は人気という意味では随分出世はしましたが、一桁常連にようやくなれたという状況ですから、金メダル候補なんて到底なれないことはよくわかってますよ。
    なお私はポジの立場ですが、他のエリアを貶めるのは自らの品位を下げるだけです。武蔵小杉を激賞しながら「吉祥寺なんて...」という人は、本当は小杉の街を愛していないんじゃないかと思います。

  12. 924 匿名

    6位で十分満足だよな。
    それにしても凄い人気なんだと改めて実感。

  13. 926 匿名さん

    偽蒲田ってどうせ開発反対派の自演だろ
    あいつら北側住民を4万人程度まで増やすほどの連中だからな

  14. 927 匿名さん

    なるほど、偽蒲田は北住民か。どうりで再開発の事実に目を瞑るわけだ。納得。

  15. 928 匿名

    なぜ北は再開発反対なの?

  16. 929 匿名さん

    武蔵小杉の北側、エルシィ跡地や小杉2丁目あたりは、高層ビルやマンションではなく、子供達が遊べる大規模な公園にするべきですね。武蔵小杉にはこれ以上マンションがあっても供給過多ですし、今の武蔵小杉に足りないもの、それは駅前にある大規模な公園です。
    高層ビルやマンション建設はもうやめて、公園にしましょう。ご賛同いただける方、お返事ください。

  17. 930 匿名さん

    ツインタワーで日影になるからだってw
    町興し中なんだから法で許される範囲の日影はしょうがないだろうと言うと、
    再開発なんて頼んでないし用途地域が変更されるまでは合法ではない、と逆切れ。
    再開発のメリットを全く享受していないと言わんばかりにツインタワーに反対しており、今に至る。

  18. 931 匿名さん

    >>918
    というか立地的に三角地帯はグランツリー別館になる可能性が、と思ってたんだけど
    全く音沙汰無しなので、あそこの地主が強固に反対しているんだろうね
    普通に考えたらあそこを高値で売るには今しか無いと思うので

  19. 932 匿名さん

    >>929
    おお、私と同意見です。
    もしあなたにお金があるならあそこら一帯を買い取ってくれませんか?
    その後の駅前公園のアイデアについては考えておきますんで、私に任せてください。

  20. 933 匿名さん

    >>931
    あそこは権利関係が複雑なんだとか?
    突然目の前が駅になって再開発の話は当然出ているんだろうけど、簡単じゃないみたいよ。

  21. 942 買い換え検討中

    この天気がいい休日に…
    ここまで武蔵小杉を辱める事に時間を費やすって…

    ある意味中原区長に任命したいよ。
    良くしてくれそうだ。
    悪い部分をいっぱい知ってるようだし。

    365日、24時間、いつまでも武蔵小杉の事を考えて下さい!あざーっす

  22. 945 匿名

    まさにこれ!

  23. 946 匿名さん

    本当に満足してる住民はこんなスレ見ないですし
    そもそもスレも立ちません。
    スレが伸びれば伸びるほど武蔵小杉新住民が
    劣 等感の塊だって白状してるだけです。

  24. 947 匿名

    住民で満足してるけどみてるよ。
    何か?

  25. 948 匿名さん

    てか、ポジネガ問わず、独特の気持ち悪い文体のレスを連投するのはやめてほしい。

  26. 951 匿名さん

    ネガ投稿もこれだけされると、益々今後の武蔵小杉の発展に確信が持てるわねw大都会の蒲田とかのマンションは怖くて買えないけど、ここなら追加購入して庶民的な生活が大好きな皆さんにも貸してあげたいくらい。

  27. 952 買い換え検討中

    まさにこれ!
    が流行語大賞になりそうな勢いですな(笑)

  28. 953 匿名さん

    くだらなたっしょ、なにこいつら?

  29. 954 買い換え検討中

    武蔵小杉が気になる人たちです。
    ファミレスでテーブルを囲むオタクの会話と同じレベルだから怒らないで。

  30. 957 買い換え検討中

    これ、まさに、これ!

  31. 958 匿名さん

    東京ウォーカーの住みたい街ランキング6位がものすごい反響になってますね(笑)

  32. 959 いつか買いたいさん

    いや、多分違うところの反響になってます。

    管理人も、このスレまさに、これ!閉鎖!
    みたいな。

  33. 964 匿名

    見たことねーし

  34. 967 いつか買いたいさん

    そう、まさにこのスレ!

  35. 968 いつか買いたいさん

    このまま同じ内容をを繰り返し続ける、スレッドマラソン(笑)
    アド街やってるよ〜見ないの〜?

  36. 969 匿名

    武蔵小杉が庶民派でウケてる話し去れるのが、よほど嫌みたいですね!

    まあ武蔵小杉は庶民的でとても暮らしやすい街だから、ローカルな善さがありますよね!?

  37. 970 匿名

    どうして小杉のポジは、何がなんでも都会っぽく思ってもらおうと必死になってんのか理解出来ないけど、安い飲み屋さんや定食屋さんが一杯あり、駅前のシンボル的タワマンの1Fにパチンコ屋があるのって、ノンビリしてて悪くは無い思いますが、どうでしょうかね? そこが武蔵小杉の自慢であり魅力かと思いますが

  38. 971 匿名

    >958
    知ってるよ、「庶民的な街が魅力な武蔵小杉」って大々的にやってましてね

  39. 972 匿名さん

    庶民的な雰囲気と再開発による先進性により代官山や横浜を凌ぐ人気となった街、武蔵小杉。

  40. 973 匿名さん

    ネガどもがうるさい。
    所詮武蔵小杉の良さを理解できない低脳っプリはどんな業界でも通用しないことは明白。
    せいぜいこの掲示板でのみ大活躍するのが精一杯な人生で終わる。
    残念ながら、そこから抜け出したいなら素直に武蔵小杉を認めるしかない。
    まあ分からない人には分からないアドバイス。

  41. 974 匿名

    >972

    武蔵小杉も戸塚も先進してるなんて世間で誰も思ってないし、君らだって分かってるでしょw

    すごく庶民的で、武蔵小杉は昔から労働者が額に汗して働いてきて後に安い飲み屋で一杯やって、皆で助け合い寄り添いあって暮らしてきた庶民派が根付いた街だから、今だって、駅前の全力投球タワマンの1Fにパチンコ屋さんがあって、駅前スーパーマーケットにはママチャリが溢れてて、それらが変わらないも、庶民的武蔵小杉の善さが根付いてるかであって、私は好きですよ、都会なんかよりも、安い飲み屋さんや定食屋さんが沢山あって、休日はパチンコやって、ライフスタイルですよね、武蔵小杉ならではの。

    しかし、ヤンキーが多いのが個人的には難点ですかね、武蔵小杉は。

  42. 975 購入検討中さん

    >974
    そっか…昔武蔵小杉でカツアゲされたか…
    パチンコ屋の近く、ママチャリがいっぱい泊まった駐輪場で。

    トラウマになるよね。

    今はもう君が怖くて通過するしかなかった武蔵小杉は変わったよ。大丈夫だよ。大丈夫。

    君は悪くない。悪くないんだよ。

  43. 976 匿名さん

    とはいえ今や神奈川で東京23区と張れるのは武蔵小杉ぐらいだしね。
    みなとみらいもたまプラも港北ニュータウンもかつての勢いはなくなってしまったし。

  44. 987 匿名さん

    最近、向河原と武蔵小杉の間を結ぶ道路沿いのJRガード下で毎日夕方5時過ぎ位に飲んでいる4、5人の現場系のおじさんたちが気になります。

  45. 990 匿名

    >最近、向河原と武蔵小杉の間を結ぶ道路沿いのJRガード 下で毎日夕方5時過ぎ位に飲んでいる4、5人の現場系の おじさんたちが気になります。


    多いですよね、武蔵小杉はそんな感じな場面が。
    気取りの無い、そんなムードが魅力にも受け取れます

  46. 993 匿名さん

    うちわネガが盛り上がってるらしい。
    ちっとも楽しそうじゃないのに本人たちは満足げ。

    ちょっと見ないうちにこっそり良いお店が増えつつありますね。
    散歩してみるのも悪くない。

  47. 994 匿名さん

    >992
    あまりデタラメな誹謗中傷してると、またアク禁になるよ。

    小杉の良いところは風評に強い点も加わった。

  48. 998 匿名さん

    管理人さん、次の武蔵小杉【60】を今現れている荒らし野郎が立ち上げ支配するかも知れないので注意をお願いします。

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸