東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 港区の住環境

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 14:12:07
【地域スレ】港区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青山、赤坂、麻布、白金台、三田、高輪
キラ星のごとくブランド地域が並ぶ港区、一般のサラリーマンには
とても住めないと思われがちですが、湾岸地区の開発を契機として
人口が増え始めています。また内陸部であっても実は庶民的な地域
も少なくはありません。
イメージ先行の港区ですがその住環境の実態について情報交換しま
せんか?

富裕層の方はもちろん庶民を自認する港区在住の方の率直なご意見
お待ちしてます。

[スレ作成日時]2009-01-27 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区の住環境

  1. 451 匿名さん

    このスレも立ってからしばらくの間はクソスレでしたが、
    写真を投稿してくださる方のおかげで良スレになりました。
    これからもお願いします。

  2. 452 マンション投資家さん

    >451

    応援、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。写真は、有栖川宮公園の風景です。

    1. 応援、ありがとうございます。これからもよ...
  3. 453 マンション投資家さん

    港区に住んでいて強く思うことがある。
    港区(東京)には、そこでなければ成立しない職業があるということ。
    例えば、一流芸能人、メジャーTV局のアナウンサ-、一部上場企業の役員、国会議員、最高裁判所裁判官etc。
    それらの職業の存在は、ある意味港区に住むことの最大の醍醐味ではないだろうか。

    ちなみに、私は、今から20年ほど前、仕事帰りに赤坂一ツ木通りで、あのゴルバチョフと肩触れあう距離で、すれ違ったことがある。
    まさに、東京の中心でしか起こり得ない偶然。港区、やっぱり、最高!

  4. 454 公立校

    職業と住む場所が一致していればいいんだけど。
    例えば旧帝卒の人しか住めない地域を作るとかすればもっといい。

  5. 455 伊皿子住民

    >>449
    >写真は、3階の衆議院大会議場外の廊下でした。休日は静かですね。
    休日に行ったことはないのですが、平日でも特定の場所、時間を除けば、あの長い廊下を歩いていてもほとんど人とすれ違うことがないくらい、けっこう閑散としていて静かですよ。

    写真は芝公園。この小川にはザリガニがたくさんいます。

    1. 休日に行ったことはないのですが、平日でも...
  6. 456 港区民

    >>453

    こういう田舎っぽいミーハーなとこが
    一番嫌いだったりする。

    俗っぽい所は誰でもあるから
    別にいいんだけどさぁ

    一流芸能人とかアナウンサーとか
    あ ほ かっての

    交通至便で自然もそれなりにあって
    飽きがこない所

    メリハリがあってよい所ですね。


  7. 457 一人暮らしの港区在住

    港区も下北のように幹線道路が走ってなければいいですね。
    私はすぐに飽きました。
    下北の方が飽きは来ないかな。

  8. 458 匿名さん

    港区のタワーマンションに8年ほどおりました。

    信号待ちで身動きが取れない車に対して、自分が駐車場に入ろうとしてクラクションを鳴らしまくる住民。
    エレベーターホールにゲロを撒き散らして、片付けない住民。
    場所指定でない駐輪場ラックに自分の場所を勝手に決めて、他の自転車があった場合放り出す住人。
    救急車がやってきて担架が運ばれたにもかかわらず、悠々と歩いて乗り込む住人。
    ・・・

    金持ちが多いかも知れませんが、民度は最低です。

  9. 459 伊皿子住民

    >>458
    失礼ながら、そのタワーマンション固有のことであって、港区が皆そうだとは言えません。
    現に私が住んでいるマンションでは特段のトラブルもなく、皆さん常識、マナーをわきまえ紳士的です。
    港区でも場所によって様々です。

  10. 460 匿名さん

    ダンナに相手にされないから、こんなド○板でわざわざ写真を!?

  11. 461 匿名さん

    ↑ 何度もしつこいね。なんで、そんなに写真にこだわるんだ?

  12. 462 マンション投資家さん

    金沢の兼六園?と見間違えるような風景。ここが港区の中心にある普通の公園とは、感動です。

    1. 金沢の兼六園?と見間違えるような風景。こ...
  13. 463 引っ越し魔

    私は、港区のマンション&一軒家を約20年間で8回程度変わりましたがどれも快適でした。
    その時その時で好みは変わると思われますが、港区は住みやすい街だと思います。
    今はタワーマンションに移りましたが、サービス・管理が申し分なく満足しています。
    最後は一人一人の好みですね。私は港区が好きです(笑)

  14. 464 匿名さん

    港区は財政も余裕があるから行政サービスも充実しているよ。
    区立幼稚園なんて月謝5500円だぞ。私立も補助があって自己負担額は1万チョイくらい。

  15. 465 マンション投資家さん

    本日は、六本木!!”五行”の焦がし味噌ラーメンございます。

    1. 本日は、六本木!!”五行”の焦がし味噌ラ...
  16. 466 匿名さん

    食べ物はいい加減飽きたな。スレタイどおり「住環境」の話題でやってくれない?

  17. 467 匿名さん

    投資家さん、今度は首相官邸の写真キボンヌ

  18. 468 マンション投資家さん

    >今度は首相官邸の写真

    そこは、国家機密の塊だから写真を貼るとこの板が存続の危機になる。
    2chの草創期に物議をかもした、あの”鮫島事件”みたいになりかねない。
    よって、NGですな。

    写真は、港区芝浦運河に棲む絶滅危惧種、クロベンケイガニ。港区は自然の宝庫でもあるのだ。

    1. そこは、国家機密の塊だから写真を貼るとこ...
  19. 469 匿名さん

    住環境と食生活は密接に結びついているので、
    食べ物もOKだな。

  20. 470 マンション投資家さん

    >467
    首相官邸ではありませんが、都内某所のお写真を。
    ヒントは、丸く連なる廊下です。

    1. 首相官邸ではありませんが、都内某所のお写...
  21. 471 マンション投資家さん

    同じ廊下を少し後退して見ると・・・。
    だけど、なぜこんなに巨大な廊下必要だったんでしょうか。私の税金がこんなものに使われたかとおもうと悔しいです。

    1. 同じ廊下を少し後退して見ると・・・。だけ...
  22. 472 匿名さん

    >>471
    最後の「悔しいです」はザブングル風に読めばいいですよね。

  23. 473 マンション投資家さん

    港区には、あまり知られていないが、渡し船がある。芝浦~お台場航路、片道500円、自転車、ペットも乗船可。
    1時間に1便程度しかないが、観光アイテムとしてもなかなかである。
    お写真は、芝浦アイランド北詰の船着場。

    1. 港区には、あまり知られていないが、渡し船...
  24. 474 匿名さん

    写真付き宣伝記事だらけになっていますが、

    何かあったのですか?

  25. 475 匿名さん

    >>474

    なんの宣伝?ラーメン屋?

    >>470

    そこは港区ではなく新宿では?

  26. 476 伊皿子住民

    >>468
    自らのHPの「官邸バーチャルツアー」であちこちの写真・動画を公開していますよ。
    とはいえ建物内部はNGですね。googleマップでも見ることができる庭だけにしておきます。

    1. 自らのHPの「官邸バーチャルツアー」であ...
  27. 477 マンション投資家さん

    >475そこは港区ではなく新宿では?

    おみごと、正解です。
    同じ廊下、つまり議会棟の窓から見た景色をアップしておきます。
    中央の丸窓とその下のバルコニーのある部屋は、吹き抜けになっていて、知事の執務室になっています。
    この建物が出来た時、知事室に大理石貼りの風呂があるという風評が広がりました。
    私は自分の目で確認しましたが、1m四方の樹脂製シャワーユニットがあるだけで、大理石風呂など何処にもありませんでしたね。

    1. おみごと、正解です。同じ廊下、つまり議会...
  28. 478 マンション投資家さん

    芝浦~お台場航路、その2。

    1. 芝浦~お台場航路、その2。
  29. 479 マンション投資家さん

    芝浦~お台場航路、その3。

    1. 芝浦~お台場航路、その3。
  30. 480 匿名さん

    >>478

    レインボーブリッジの右側に見えるYOKOSOビルって
    昔キムタクが住んでたって聞いたけど本当?

  31. 481 マンション投資家さん

    芝浦~お台場航路、その4。

    1. 芝浦~お台場航路、その4。
  32. 482 マンション投資家さん

    芝浦~お台場航路、その5。

    1. 芝浦~お台場航路、その5。
  33. 483 匿名さん

    昨日の六本木

    1. 昨日の六本木
  34. 484 匿名さん

    赤坂サカス『サカス広場』で本日開催のサカスマルシェ。新鮮な産直食料が豊富。土日だけでなく毎日やってほしいものです。

    1. 赤坂サカス『サカス広場』で本日開催のサカ...
  35. 485 匿名さん

    サカスマルシェ2

    1. サカスマルシェ2
  36. 486 マンション投資家さん

    六本木ヒルズの朝市を冷やかした後で、明治公園のフリーマーケットへ行ってきました。
    港区は、楽しい催しがたくさんあります。

    1. 六本木ヒルズの朝市を冷やかした後で、明治...
  37. 487 匿名さん

    今日は芝浦運河祭りですね。雨の中、御功労様です。

    1. 今日は芝浦運河祭りですね。雨の中、御功労...
  38. 488 匿名さん

    >>483

    Times Squareって書いてありますけど・・・。

    しかしこうしてみるとマンハッタンは六本木というより池袋あたりに見えるね

  39. 489 匿名さん

    >>481

    Brooklyn Bridge

    ・・・・・とりあえず突っ込むところなのか疑問ですが?

  40. 490 マンション投資家さん

    芝浦運河祭

    1. 芝浦運河祭
  41. 491 マンション投資家さん

    東京ミッドタウンで気球パフォーマンス

    1. 東京ミッドタウンで気球パフォーマンス
  42. 492 マンション投資家さん

    気球パフォーマンス2

    1. 気球パフォーマンス2
  43. 494 マンション投資家さん

    やっとカニが解禁になったので築地で食べてきた。銀座や築地が近いのも港区のいいところだね。

    1. やっとカニが解禁になったので築地で食べて...
  44. 495 マンション投資家さん

    一緒に河豚も食べたのだが、唐揚げの写真を撮り忘れた。フグチリの写真で我慢してくれい。
    タクシーで銀座から2000円ちょい、10分強で家に到着。この便利さ、最高だよ。港区万歳!

    1. 一緒に河豚も食べたのだが、唐揚げの写真を...
  45. 496 マンション投資家さん

    飲んだ焼酎、貼り忘れた。スマソ

    1. 飲んだ焼酎、貼り忘れた。スマソ
  46. 497 匿名さん

    本日、慶應大学三田祭に行ってきました。つうか、近所を自転車で通りがかったらやってた。

    1. 本日、慶應大学三田祭に行ってきました。つ...
  47. 498 匿名さん

    実は、わしが嫁にプロポーズしたのが、正にこの場所、ココなんだよ。ん十年前のことだがね。

    1. 実は、わしが嫁にプロポーズしたのが、正に...
  48. 499 匿名さん

    若いってのは、ただそれだけで良いもんだね。

    1. 若いってのは、ただそれだけで良いもんだね...
  49. 500 近所をよく知る人

    港区は生まれ育ったところですけど、何故か三田は馴染めません。
    直ぐに慶応を思い浮かべて学生街と思い浮かべてしまうからでしょうか?
    それと田町にも近いし。
    住宅地では元麻布・南麻布とか白金がよく遊んだためか好きですね。
    特に有栖川公園はザリガニを取りに行った所で懐かしいですね。
    小さい頃は行動範囲が広いですよね。
    弁慶橋から有栖川ですから。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸