東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 港区の住環境

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 14:12:07
【地域スレ】港区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青山、赤坂、麻布、白金台、三田、高輪
キラ星のごとくブランド地域が並ぶ港区、一般のサラリーマンには
とても住めないと思われがちですが、湾岸地区の開発を契機として
人口が増え始めています。また内陸部であっても実は庶民的な地域
も少なくはありません。
イメージ先行の港区ですがその住環境の実態について情報交換しま
せんか?

富裕層の方はもちろん庶民を自認する港区在住の方の率直なご意見
お待ちしてます。

[スレ作成日時]2009-01-27 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区の住環境

  1. 201 近所をよく知る人

    麻布十番もそれ系のが多いよね

  2. 202 匿名さん

    3Aでも青山あたりはいい感じですけど
    正直赤坂は飲み屋と朝鮮系の店と893屋さんの街というイメージで
    住居として選ぶには気がひけるのですが、そんな事ないんでしょうか

  3. 203 匿名さん

    >202
    赤坂のイメージは大体そんな感じだと思います。
    正確には場所によりけりで、
    ご指摘のある飲み屋は3丁目、朝鮮系は2丁目、893屋さんは6丁目です。
    7、8丁目は住宅街でいい感じですよ。
    因みに赤坂の893屋さんは上層部の人達が多いせいか、チンピラっぽくなく、特に気になりませんよ。

  4. 204 匿名さん

    さすが上層部^^

  5. 205 匿名さん

    高過ぎです

  6. 206 匿名さん

    Y組は来ませんか?

  7. 207 匿名さん

    >204
    たまに黒い車が列をなしているのは勘弁です><

    >205
    どの人がY組かは傍目ではわかりませんが、
    おそらくS会の方々が中心なのではないでしょうか。
    I会の方々は住民の反対もあるせいか、
    転居している様子はなく静かですね。

    >206
    3Aでも赤坂は昔のイメージで実態より高値ですね。
    個人的には2丁目などは安くてもいいと思います。

  8. 208 匿名さん

    港南の今後について詳しい方いますか?

  9. 209 匿名さん

    港南は品川区にくれてやれよ。

  10. 210 匿名さん

    現実逃避はできませんが・・・

  11. 211 匿名さん

    逃避してしまいましたね^^

  12. 212 匿名さん

    いやいや江東区がいいと思うよ。

  13. 213 匿名さん

    白金はどうでしょう?

  14. 214 近所をよく知る人

    高輪住人です。
    高輪はとっても住みやすいと思います。
    ただ、駅が微妙に遠いけど・・・
    買い物も、
    リンコスか伊皿子ピーコックで事足りてます。

  15. 215 匿名さん

    白金はのどかで良い。
    境を流れる川に鳥が遊びにきている。多分白鷺。
    お寺、神社、墓地、等が多いのも田舎を思い出させてくれて良い。
    宅配便が自転車の後ろに荷物を引いて、リヤカーの様に走るのも健康的。

  16. 216 近所をよく知る人

    >お寺、神社、墓地、等が多いのも田舎を思い出させてくれて良い
    そうかな?田舎思い出すか?

  17. 217 匿名はん

    白金はいいところだけど、1丁目、3丁目、5丁目と2丁目、4丁目は良さが全然違うものだから、細かく区別しないと間違った買い物をしちゃうよ

  18. 218 匿名さん

    リニア開業で大注目の港南

  19. 219 近所をよく知る人

    白金と白金台で全然違う・・・

  20. 220 匿名さん

    >>219

    白金台でも金持ちエリアと庶民エリアが明確に分かれていすり
    白金も同様です。ちなみに私は白金庶民エリア住民です。
    ちなみに白金タワーは庶民エリアですよ。タワーは容積率の
    制限がゆるい庶民エリア(準工業エリア)にしか建ちませんから

  21. 221 匿名さん

    のりピーの青山のマンションって外苑前の青山ザ・タワーだね
    押尾事件の現場は六ヒルレジデンスだし、なくなった女性の家はシーリアお台場かね。
    港区はすごいね。

  22. 222 匿名さん

    容疑者は賃貸です

  23. 223 匿名さん

    ノリピーだって金無いでしょ…保証人していた旦那の仕事ダメで愛想尽かしてたぐらいなんだから、所詮水もの芸能界だよ(笑)

    しかしこのスレッド名前良いよ…気に入った!!

  24. 224 匿名さん

    >しかしこのスレッド名前良いよ…気に入った!!
    「xx区の住環境」というスレは他にも多数ありますが

  25. 225 匿名さん

    一年前に起きた殺人事件も港区台場のタワーマンション
    浜松町駅の

  26. 226 匿名さん

    港区のタワーマンションって4万人くらい住んでるんだっけ?
    毎年0.1%くらいは事件に関わるのか?

  27. 227 匿名はん

    以前は六本木の6丁目に住んでいました。住環境は最高ですよ。それを壊したのはあのM社です。
    今でもこれからM社が再開発しようとしている5丁目にはクワガタムシが採れるくらいですです。
    狸穴も実際に狸が出てきますし。麻布界隈や白金は昔ながら下町情緒も混ざって趣が有りますね。
    山手線の外側は倉庫街でしたので今と昔では大違い。
    麻布・白金界隈ではタワーマンションの話は聞きますけど、低中層のマンションはもう出て来ないのじゃないでしょうか?
    緑はこれからも残して欲しいですよね。

  28. 228 匿名さん

    クワガタと狸…本当に?

    国際交流会館とか東洋英和あたりでしょ…狸穴はロシア大使館の下辺りでしょう
    見たこたない…東銀座で白眉シンは見たよ~(笑)

  29. 229 匿名はん

    一度狸穴にあるブリヂストン美術館の近辺を歩かれると良いかと思います。

    クワガタは現在、インボイス劇場に成っておりますが、その辺りです。

    どうやらM社はその辺りを開発するにあたって、M社の森として残そうとしているみたいですけど。

    http://www.dagashi.org/tokyo/higakubo.html

    世の中、変わるのも仕方が無いですね!

  30. 230 買い換え検討中

    虎ノ門や愛宕辺りは車があれば結構暮らしやすそうに見えるのですがどうでしょうか。
    引越しを検討しています。

  31. 231 匿名はん

    虎の門や愛宕辺りは車が無くても暮らしやすいでしょ。(笑)
    でも勤務先に居るようで何だか気持ちの区切りがつかないのじゃないでしょうか?
    個人的ですがやはり虎の門や愛宕辺りは働く場所のイメージが強いですね。
    僕の知り合いが神谷町近くの高層ビルに住んでいて、泊まりに行きましたが土日は通りに出て散歩すると言う感じでは無かったですね。
    車で出掛けるにしても六本木とか銀座ですね。
    しかし、渋滞はしていないしスーパーはガラガラですから便利と言えば便利なのかも。

  32. 232 匿名さん

    虎ノ門、愛宕って、虎ノ門5丁目の第2種中高層住居専用地域を除けば、あとは商業地でしょう(ここも近くM社によって再開発されるようだけど)。住環境的にはどうかと思うな。

  33. 233 匿名はん

    虎ノ門はM社の出生地ですからね。
    言わばホームタウンですね。
    あの汚い官舎が虎ノ門界隈にあった頃にM社も貸しビルを営み始めて名を馳せた訳です。
    それ以降、港区はM社が積極的に土地を買収して次々と再開発を行ってきた次第です。
    現在も愛宕や虎ノ門界隈はM社がなりふり構わず買収しているようです。
    私も六本木で商売してますから地元の不動産業者からそれなりの情報が入ってきます。
    再開発予定地で残っている土地には半端でない額で買収するのです。
    それが分譲マンションにも反映されるから、M社の分譲するマンションは凄い割高だと思うし、それが路線価にも影響して既に購入したM社の不動産に含み益を持たせる構図です。
    虎ノ門5丁目は神谷町の近辺ですし、一言で言うと住むところでなく働くところでしょうね。
    地方から上京された方にはタワーマンションとか職住接近とか言われて都心のタワーに魅力を感じるかもしれませんが、地元の人間からするとタワーとか再開発は無機質でこれと言って魅力は感じないですね。
    私も、近くマンションを購入しようと考えておりますが、少なくとも事務所地域は選ぶ積りは有りません。
    やはり白金とか元麻布・南麻布地域に絞っております。

  34. 234 匿名さん

    低層マンションは益々増える、差別化難しいのでは…タワマンの方が100倍良いよ

  35. 235 匿名さん

    タワマンはロケーションが悪い

  36. 236 匿名さん

    私も以前六本木6丁目(六本木ヒルズのある場所)に住んでいましたが・・・以前の環境が最高とは思えません。
    今の六本木とは違う環境はありましたが・・・好みですね。
    それより麻布十番は昔の方が情緒があって良かったですネ。
    今は個性が感じられません。

    再開発は広い地域が統一されるので良さがあると思います。
    最近の再開発は公開空地に緑を多く植えますので。
    十番のように小型のビルの建て替えばかりだと町の雰囲気が無くなります。

    東京ミッドタウン・サカス周辺は再開発で明るく住みよい場所になったと思います。
    港区内を好みで移動して住んでいますが私的には便利な場所のタワーに今は魅力を感じます。

    白金でも白金高輪・・白金奇数丁目は古い町工場が多かった場所なので・・・どうでしょうか?
    虎ノ門・愛宕は環境は悪くは無いと思いますが・・・車が無いと不便だと思います。

    港区に数十年住んで思う事はやっぱり住み易い区だと思います。
    ちなみに引っ越し魔で港区内引越し10回以上!!
    低層マンションが良いと感じたりタワーが良いと思ったり、年齢と供に住環境の好みも変わります。
    その時に住みたい地域がベストですね。

    勝手な感想で申し訳ございません。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    自分を納得させるための呪文ですか?
    タワーを選ばざるを得なかったのは残念でしょうが、諦めましょう。

  38. 238 匿名さん

    234さんとは別人ですが
    以前は青山の低層に住んで理事長をやっていましたが、人数が少ないのである意味大変です。
    管理会社任せになると訳が分かりませんし、一人で頑張っても意味が無いような・・・
    10年程度住むにはタワーは便利で面白いと思いますよ。
    売却し易いですしね。

  39. 239 匿名さん

    タワーって売却し易いですか?
    広告で半年以上も載っているのが結構ありますけど。
    築10年経ってからどうですかね?

  40. 240 匿名さん

    港区のタワーに限ると売り易いと思います。
    今でもタワーは強気の価格で取引きされている物件もあるようですよ。

    前回の売却でも、低層・中層マンションは、購入して頂ける方の好みがハッキリしているので・・・
    芸能人の方も見には来ましたがイメージが違ったようでした。(もっともお隣は、子供がいる芸能人さんが後から購入されたようですが・・・)
    戸数が少ないとエントランス等の共用部&コンシェルジュの人数とサービスに限りがあります。
    やはり坪単価でも同じ時期に出来たタワーの方が良い感じでした。
    売却には共用部のイメージは大切です。

    10年後以降は、タワー、低層と言うよりも管理次第で差が出ると思います。
    逆に10年程度は、どのマンションもほどほどに大丈夫だと思っています。

  41. 241 匿名さん

    港区のタワーマンションとは言っても殆どが港南とか新橋とかでしょ?
    芸能人はヒルズとかに限られてしまうでしょ?
    まさか芸能人が山手線外のマンションを買うんですかね?

    管理は確かに重要なポイントですね。

    この前、広尾ガーデンフォーレストを内覧してきました。
    これからのマンションは付随している設備等のハードな面はさして変わらないでしょうけど、セールスポイントはソフトの面に移っているように思えます。

    またタワーマンションは不動産デベロッパーと建築会社に自治体の相互の思惑が合致した結果だと思いますね。
    タワーマンションは再開発の認定を受けるとそれによって容積率が緩和されますからね。
    中には学校までが再開発に組み込まれてしまっています。
    緑地帯はさほど無くても多くの住民を囲い込めますからね。

    他で聞いた話ですが、のシティータワー麻布十番とグランドメゾン白金台との比較です。
    シティータワー麻布十番は、敷地面積6906㎡に対して、グランドメゾン白金台は、敷地面積2412㎡。
    そう戸数は麻布十番が502戸に対して白金台は35戸です。
    1戸当りの平均敷地面積は麻布十番が13.75㎡に対し、白金台は68.91㎡です。
    土地の価格は一概に比べられませんが、1戸当りの土地面積が5倍の開きがある割にはタワーマンションの価格は安くなっていません。
    これは建築費が数百億にもなり、1戸当りの建築費が割高になっていると思われます。

  42. 242 匿名さん

    240です。
    説明不足ですみません。港区のタワーとして書いたのは現在の新築物件ではありません。
    南青山・元麻布・赤坂・白金・・・と結構あります。
    以前住んでいたのは南青山の低層マンションでした。
    まあ、青山・麻布住所のマンションには芸能人はかなりいらっしゃいます。

    渋谷区の広尾ガーデンフォレストは悪くはないと思いますが(良く知っていますが・・・日赤商店街は何も無く不便です。)
    借地権での価値とはどうなんでしょうか?

    青山のマンションを売却する時に、何度か頼んでいる業者の方に「だからタワーを購入しとけば良かったのに」と
    言われました。(もっとも購入時よりは多少はアップしては売却できました)

    友人も、(港区の)高層に住んだり、低層の庭付きに住んだり・・・その時の気分で変えています。
    東京ミッドタウンの賃貸は便利で良いようです。
    賃料が100㎡100万は長くは住むともったいない気もするので、又購入しようかとは言っていますが・・・

    結局は、個人の好みです。本人が気に入るのが一番ですネ。
    失礼しました。

  43. 243 匿名さん

    広尾ガーデンフォーレストは定期借地権ですね。
    でも50年で取り壊しするわけですし、その頃は他のマンションもどうなっているか分かりませんよ。
    またその時は僕もこの世には居ないし。(笑)
    広尾は昔、小さいとき遊びに行きましたのでよく知っております。
    特に有栖川公園は庭のようでした。
    また元麻布ヒルズが出来たときはびっくりしました。
    何故、こんな住宅地にあんなものが建つのかって。
    近くに内のお寺が有るので、違和感さえ覚えました。
    ミッドタウンの賃貸は高いですね!
    でも100万円の家賃が払えるのは大したものです。
    一般人では中々そこまでは払えないでしょう。
    六本木は昔は外人が多くどこと無くエキゾチックな感じでしたが、今じゃ新宿と変わりませんし、高級とは縁遠いと思いますが。

  44. 244 匿名さん

    ミッドタウンは良いね(笑)ヒルズより勝る…旧防衛庁の立地に建つのは圧巻だよ、便利だし…六本木ヒルズみたいに、事件起こらないし…

    自動扉殺人
    村上ファンド事件
    ホリエモン事件
    リーマン破綻
    都はるみ旦那自殺事件
    押尾殺人事件


    ありすぎ、管理が杜撰なんだろうが…太古の昔から**ある場所なんだ(笑)

  45. 245 匿名さん

    草薙事件は?

  46. 246 匿名さん

    裸族か~あった(笑)ヒノキ公園ですか…大したことないのに可哀想だった~


    警察官も手柄たてたいから大袈裟にしてねぇ~

  47. 247 匿名さん

    でも本当は江頭だったんでしょ…♪

    良く似てるし(笑)

  48. 248 匿名さん

    細かく言えば同じ地域の中でも違いがありますが、大きく見ると
    やはり青山・麻布・赤坂(ミッドタウンの住所は赤坂)は良いですね~!!

  49. 249 匿名さん

    ミッドタウン~氷川神社~日枝神社~弁慶橋~迎賓館~赤坂御所~神宮の森

    囲まれて住んでみたい、最良のエリアです(笑)

  50. 250 匿名さん

    青山1丁目に都営アパートが有りますけど、あそこは最高の場所ですね!

    周りは緑だらけで都心でも空気は違うのかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸