東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-09-14 11:52:19
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/

[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2

  1. 451 匿名さん

    >>446
    さらっとWCTがVタワーと同じ格のようにおっしゃいますが、その通りいずれもB+です。
    もっと自信を持って主張されてはいかがですか。

  2. 452 匿名さん

    品川は残念ながら都心部ではないようです。豊洲は都心部なのは周知の通りですが

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  3. 453 匿名さん

    >>451
    そりゃ、高輪に住んでる人は港南をB扱いしたいでしょうね。
    ついでに、泉岳寺駅近くならリニアより山手線新駅を影響力が格上にしたいでしょうね。

    >>452
    使い回しネタ。

  4. 454 匿名さん

    >>440
    「芝浦測定所の6倍」などと言うからどんなに港南が汚染されているのかと思ったら、
    オキシダント濃度は芝浦も港南も環境基準を下回っていて
    地球さんがにっこり笑っているじゃないか!

    例えば環境基準が100だったとして、
    もし芝浦の汚染が1、港南の汚染が50だったら、確かに港南は芝浦の50倍となるが、
    芝浦はとてもきれい、港南も十分きれいなんだから全く問題ない。
    もし芝浦が100、港南が150だったら、たとえ1.5倍でも問題だがな。

    こういう、「数字の意味を読み取れない頭の弱い人」は、
    どうぞ自分で空気がきれいだと思う八王子にでも移住してください。
    その結果子供が喘息で苦しむようなことになったとしたら、
    馬鹿な親を持ってかわいそうだねと言うしかない。
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/taiki/smog/...

  5. 456 匿名さん

    工場なんかは少なくなってきましたから空気もきれいになっていくことでしょう。
    それよりも水質が気になります。どうにかもっと綺麗な水になれば良いのですが
    こればっかりは50年~100年単位ですかね?
    官民頑張って川、海を綺麗にしていけたらいいですね。

  6. 457 匿名さん

    ニューヨークのタクシービーチみたいに砂浜を誰かお金出してつくってくれないかな。

  7. 458 匿名さん

    港南と豊洲は学歴がMARCH出身が異常に多いと雑誌で読んだことがある。
    コンプレックスが異常に高いため、すぐにNo454のように他人を「頭が弱い」とか批判をしたがり、スレが荒れる。
    深層心理では自分自身が、例えば麻布ー東大のような一流どころには全く敵わないと分かっているためなんだろう。

  8. 461 マンション住民さん

    すみませんが質問です。
    明日の花火を友人が見に来るのですがどこかいい駐車場はありますか?インターシティーか天王洲のパーキングですかね?そこの二つは込むもんですか?

  9. 462 匿名さん

    どちらが混むのか知りませんが、天王洲は第一ホテルのボードからも、
    体力のある方は歩いて港南5丁目も良いですよ。
    周辺には、見えるポイントが所々にあるようです。

  10. 464 匿名さん

    >>455
    >昨日から一生懸命だね。たまにはリニアの話でもしなよ。
    リニアと関係ない話を持ち出したのは>>397なので、文句があるなら>>397に言ってくれ。

    >>458
    コンプレックスが異常に高い?それはネガさんのことだろう。
    コンプレックスが異常に高いため、論理では到底勝てないと分かると、
    今度はNo458のように他人を「MARCH出身」とか根拠もないのに決め付け、スレが荒れる。
    深層心理では自分自身の居住地が、港南には全く敵わないと分かっているためなんだろう。

  11. 465 匿名さん

    MARCHをググってる奴多数と見た。

  12. 475 匿名さん

    削除されてますが、何かありました?

  13. 477 匿名さん

    港南に妬みなんか無いのにね。

  14. 478 匿名さん

    明日は高輪の東京アメリカンクラブの盆踊り大会です。

  15. 479 匿名さん

    > 削除されてますが、何かありました?

    いつもと同じでしたけどね。

    あれ削除するんなら、スレごと削除でしょ。

  16. 480 匿名さん

    港南は大気汚染の中心だとさんざん嘘を並べておきながら、
    客観的なデータが提示されて完膚なきまでに叩きのめされると、
    今度はリニアの話と関係ないだろうとシラを切る。

    ネガさんの行動パターンは相変わらずですね。

  17. 481 匿名さん

    ネガをまとめて一人格とする思考パターンも相変わらずだと思うけど。

  18. 487 匿名さん

    >>480

    ポジさん。あなたも相変わらずですね。

    No403で
    >君はわざと論破されるためのネタを提供してくれているのか?
    >2009年8月1日18時のデータを見ると、なぜか都心では港南上空だけがきれいじゃないか。

    て書いて

    No409に
    >マップ作成上の測定地点に含まれてない港南、しかも上空の大気がなんで読み取れる?

    と突っ込まれて

    No410で
    >そうだね。全く君の言うとおりだ。

    って反省した人でしょ。又

    No432で
    >今日の4時のデータを見ると都心で一番きれいなのが港南だけどな。
    >なんでこういう簡単に論破されることをわざわざ書くのだろう?
    >ネガさんの知的レベルが知れるな。

    って発言して

    No439で
    >うざいやつがいるから、直接画像を張っておこう

    っとなぜかメタン(CH4)画像を持ち出しておきながら

    No441に
    >NO2でもNMHCでもなくあえてCH4(メタン)の分布地図を貼るなんて。。何か深い意味があるのでしょうか?

    って聞かれて

    No442で
    >最初に>>421がメタンの分布地図を貼ったからだろ。文句があるなら>>421に言ってくれ。

    って逆切れした人でしょ。(No441になぜか削除依頼出したのもあなた??)

    全レス表示して通読してみると、
    一度もネガさんを完膚なきまでに叩きのめすことに成功してないようですが・・・

  19. 488 匿名さん

    港南の空気がきれいかどうかは別として一人のデータコンプレックスがあっちゃこっちゃから
    データかき集めて来たあげく解釈を間違えまくってるのは確かだな。

    検討板なんだから住環境として大気の状況を調べるのはいいんじゃない。ただ八王子だ杉並だ
    他所を引っ張り出すのはよくないな。上の方に出てたけどせめて港区内の観測値で話せば?品川駅
    周辺板なんだから。

  20. 490 匿名さん

    >>480
    相変わらず思考が硬直化してるな。論破してないし、叩きのめしてもいない。
    あ、脳内お花畑サンでしたか。それなら納得。

  21. 491 匿名さん

    >>487
    はいはい。正確な流れはこうですね。

    >>397
    >②東京の大気汚染の中心地!(東京大気汚染マップ)
    >http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi

    に対して、

    >>409
    >マップ作成上の測定地点に含まれてない港南、しかも上空の大気がなんで読み取れる?

    とネガ同士で突っ込みあって、ネガ自滅。

    >>421
    >今日も大気汚染の中心ですね。火力発電所があるからでしょうか、
    >http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi?ch4==1249518298...

    に対しても、

    >>441
    >NO2でもNMHCでもなくあえてCH4(メタン)の分布地図を貼るなんて。。何か深い意味があるのでしょうか?

    とネガ同士で突っ込みあって、ネガ自滅。

    いやあ最高のぼけ突っ込みだわ。

  22. 494 陪審員

    港南には全く関係ないものですが面白半分でスレを覗いてみました。
    読んだ感じでは以下の③以外はある程度当たっているという感じです。
    個人的には氏神様のいなそうな場所なので、お宮参りとかはどうされるのかが気になります。

    >>397

    確かにいろんなデータではあり得ないほどNo1の場所ですね。

    ①汚水処理場・清掃工場・火力発電所・堵殺場へのアクセス10分圏内はココだけ!
    ②東京の大気汚染の中心地!(東京大気汚染マップ)
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi
    ③天下の埋立地!地震で液状化見込(東京液状化予測図)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
    ④飛行機・首都高・湾岸線・新幹線の騒音振動の中心地!
    ⑤公園や緑地はほとんど無し!潮風にやられる!
    ⑥デパートなし、商店街はオワッテル。買うとこは駅ビルだけで回遊する楽しさゼロの街!
    ⑦高層ビルばかりで空が狭く圧迫感!
    ⑧資産価値的には東京で一番の地価下落率!(国土交通省地価Look6ページ)
    http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20090527a.pdf
    タワマンで土地の持ち分は殆ど無く、将来の建て替えは不能!

  23. 495 陪審員

    良く見たら、③も品川駅周辺は大丈夫そうだけど、少し海側に行くとダメそうですが・・・

    ③天下の埋立地!地震で液状化見込(東京液状化予測図)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  24. 496 匿名さん

    港区ベイエリアは人気地区なんですよね。
    行政&企業の投下資本は、ここらへんを買えなかった方で、
    せっせと張り付いている人が住んでいる場所とは雲泥の違いのようです。
    水平以上空間の眺望は都心地区最高レベルで、品川(東西)・田町(芝浦)、
    新橋・浜松町、大崎などの都心コア南部の開発資金注入も現在~将来とも
    膨大なようです。

    交通インフラは、新幹線は都内では3ヶ所(東京・上野・品川)しか
    ターミナルがない一角を占め、羽田・成田空港へ出向くにも、この3ヶ所あたりを
    経由しないと到着できないという要の地域。

    東京駅からは、新幹線で1駅目、東海道・横須賀線では2駅目、京浜東北快速では3駅目、
    山手・京浜東北各駅では5駅目と最高の利便を誇る都心最高のターミナルのようです。
    もちろん渋谷へも5駅で、秋葉原へも快速で4駅目と、便利すぎて妬み嫉みを
    受けやすいほどの場所です。

    生活系店舗は、駅ナカにクイーンズ、品川プラザにはフーデックスや保育園、レストラン等。
    海岸通り沿いにはマルエツ、アイランドにはピーコック、芝浦にもピーコックと、
    タワーマンション至近には必ずスーパーが点在する便利さです。土日は道路も空いており、
    車や自転車でも銀座他の近隣へ10~15分で行ける利便さは、この地域への
    居住希望者(レスされてる方など)の羨望の的のようです。

    もちろんイケメン子息や美形子女を関西・中部・九州から東京に就学・就職させている
    親御さんにとっても、東京の足がかりは、何が何でも「品川周辺地区」に居宅を探す
    ケースが現実的にも多いようで、大手デベ仲介も結構あるようです。

    遊行もお台場、ディズニー、銀座、日本橋、渋谷・恵比寿、六本木、赤坂など、
    日本中にその名を響かせている地域は区内かお隣区ばかりと、この辺も居住希望者が
    後を絶たない理由のようです。もちろんアドレスも港区で、車も品川№。東京タワーや虹橋や
    今日開催の東京湾花火も、バルコニーやマンションのエントランスからちょいとの間で
    垣間見れる好立地のようです。やはりアドバンテージが大きいようです。

    欧米の主要都市も、そのほとんどは水辺が接している立地が、トップグレードの条件の
    ようですし、この地もその見晴らしの素晴らしさには異論がないようです。
    田畑地区はまあ除外となるんだと思います。

    なんだかんだで、都心ベイエリアは居住希望者が多くて人気絶大なことは間違いないようです。
    現在賃貸や、県境外周&郊外のかたも、せっせと貯蓄に励み、東京マンハッタンに引越しが
    実現できるよう、陰ながら応援したい気持ちになりますが、甲斐性まではなんともなりません。

  25. 497 匿名さん

    長いだけの駄文は無力です。というか、嫌悪感をうみます。自重してください。
    ようです という言葉を何回使ってますか?

  26. 498 匿名さん

    >>494
    客観的なデータで論破されたことを何度も何度もネガご苦労さまです。
    >>455さんが「たまにはリニアの話でもしなよ」とおっしゃっていますよ。

  27. 499 匿名さん

    港南、住みたい。レインボーブリッジの見える部屋にすごく住みたい。

  28. 500 匿名さん

    本日は東京湾華火大会。部屋から見える人は羨ましい。WCT北側高層のDWの部屋なんか、
    リビングに座ったまま見えるんだろうな。いいなあー。

  29. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸