神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

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六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 99 のぞみ

    また週刊誌に載りましたね。
    今回も不安ばかりです。
    週刊誌に記載した事で親戚、知人から『大丈夫なのか』と心配され現状に残念です。
    記載後、売り主からは個々に電話していると、今後どのように対応するか検討中!と言われましたが、週刊誌にでる前に連絡するべきだと、今回も思います。
    ここの書き込みから、フラッシュ、フライデーと載る度、素人でも少し理解出来てきたり、自分なりに調べたり、売り主からの絶対なる安心を確認出来るまで不安な日々です。
    『嫌なら買わなきゃいい』みたいに言われますが、一生に一度(たぶん)の大きな買い物をする決断をし、新生活に夢膨らませていた矢先、この様な事になり、事実か嘘か解らない宙ぶらりんな状況で、『買いません』と決めるなんて難しいです。
    だから、分かりやすい説明。安心して住めるマンションをお願いしたいです。
    色々な意見、質問を見聞きしたいとおもうので、今回『合同説明会』を希望しています。

  2. 100 匿名さん

    フライデーの取材で「万全を期すため全体の検査を実施した」と言っているのですから、合同説明会を開いて誰よりも先に契約者に検査結果を開示すべきではないのですか。
    神戸新聞にまで記事が掲載されたら、もう収集がつかなくなりますよ。

  3. 101 匿名

    神戸新聞に載るんですか?

  4. 102 匿名さん

    ここに、フライデーに載ねとかいう投稿があった後、その次は神戸新聞って投稿がありましたし、他のブログ記事のコメントにも投稿されてますよ。
    日付は書かれていませんが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 104 匿名さん

    モデルルーム見て9番館購入希望してた矢先のフライデー。。
    工期は異なるものの、現在建設中の物件の安全性など心配になってきました。。
    6〜8番館もどこまで真実でどこまでが嘘なのか。。
    安心させてくれる情報の開示を望みたいです。。

  6. 106 契約済みさん

    まちBBSの六甲アイランドスレにまた書いてるね。

    執拗に建て替え決定だって
    積水や熊谷組は事実無根ならいい加減法的な対応すればいいのに

    個別端末識別番号が表示されてるから特定出来るんじゃないかな?

  7. 107 匿名さん

    なぜか週刊誌や告発者を訴えない
    これが全てをあらわしてると言ってもいいでしょう

  8. 109 匿名さん

    静かになったと思ったところで投下してくる
    週刊誌ってさすがだな

  9. 110 匿名さん

    何かまた記事出たんですか?

  10. 111 匿名さん

    岩山健一さんのブログにもコメントが載ってますね

  11. 112 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 113 匿名さん

    団体で動くメリットって何ですか?
    自分が説明を受けてそれで納得できればいいし、
    納得できなければ自分で対策を考えれば?

    あなたの聞きたいことと私の聞きたいことは同じですか?
    あなたが重要視することと私の重要視することは同じですか?

  13. 114 匿名さん

    営業さんは団体でこられるのがよほど嫌なんでしょうね

  14. 115 無名

    真偽は別としていずれ売りに出る際の資産価値がさがるのは間違いないのでは。
    誰も悪い噂が流れた物件を買いたくないでしょうし。既に契約してしまった方もこの記事が出た後だったら、契約するでしょうか。

  15. 116 匿名

    それより入居後の管理組合、まとまるんでしょうか?

  16. 117 のぞみ

    115さん
    契約しません。

    今回の週刊誌の事について何の連絡も説明もありません。
    売り主は、契約済めば契約者には何もしてくれないのでしょうか…?
    信用したいけど、この状態では難しいです。

  17. 118 8番館購入者

    訳のわからない匿名の告発?に踊らされない方がよろしいかと思われます。これが事実であれば、事業主:積水ハウス、施工:熊谷組、監理:日建ハウジングの企業へのダメージは相当なものです。株価への影響や、企業イメージの失墜、汚点を背負い信用回復に何年も費やす訳です。記事の内容一つ一つを検証しそれが事実なら公表し、購入者には瑕疵のない状況で引渡す様、対応していくでしょう。それが全て間違いなら、敢えて否定する事も逆効果になるかも知れません。グタグタ訳のわからない輩がまた反論する訳です。どうしても、個人的恨みで、どうしても話を大きくしたい人がいる様で、購入していない人が合同説明会を開催しろ!など、正直、笑ってしまいます。購入者も検討されている方も冷静に判断して欲しいと思います。

  18. 119 匿名さん

    説明する必要ない
    信用すればよしということか

  19. 120 不動産業者さん

    今やお求め安くなった六アイを、高級住宅街と報道してる時点でフライデーは大して取材していない。またフライデー報道くらいでは下がりきった六アイの相場に大して影響しない

  20. 121 入居予定さん

    やっと静かになったなぁ。

  21. 122 匿名さん

    コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
    積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね

  22. 123 不動産業者さん

    瑕疵担保責任は積水にある。

    熊谷のせい?逃げ切り?
    どんな発想やねん。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  23. 124 匿名

    ホントに逃げるが勝ちですよ。

  24. 125 不動産業者さん

    何の為に逃げるん?
    瑕疵担保あるのに?
    分からんから教えてーや。

  25. 126 引越前さん


    やっと静かになったなぁ。

  26. 127 契約済みさん

    契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
    合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。

  27. 128 入居予定さん

    No.127さん
    6,7,8番館の方ですか?

  28. 129 7番館契約者

    >127さん
    聞きましたよ。
    問題無いと思います。

  29. 130 8番館購入者

    >127
    ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。

  30. 133 契約済みさん

    回答ありがとうございます。
    火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
    そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。

  31. 136 匿名

    こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!

  32. 137 のぞみ

    127さん
    スゴクお気持ち分かります。
    契約済みですが不安でいっぱいです。


    136さん
    えっ、もう説明聞かれたんですか?
    私はまだです。。
    契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。


    今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
    それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
    合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
    現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
    さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
    これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
    こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
    大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。


    6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。

    早く不安を全て取り除きたいです。
    そして笑顔で新居に行きたいです。

  33. 138 匿名

    >137
    雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
    9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
    自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?

    たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
    また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
    合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。

  34. 139 匿名さん

    合同説明会はしませんよ
    恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
    百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
    転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・

  35. 140 引越前さん

    事実無根です。っていってましたか?

  36. 141 契約済みさん

    こんな記事が出て風評被害があるので、
    頭金は返して貰えるレベルだと、
    中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
    正直悩みます。

  37. 146 引越前さん

    積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
    告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
    直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
    完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。

    告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。

    積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
    みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。

    普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。

  38. 150 入居予定さん

    こんなことがあったマンションを中古で購入する人もいないだろうから確かに資産価値はゼロに等しいのかな?

    残念でなりません。

  39. 151 不動産業者さん

    週刊誌記事段階では、将来買収する時の査定には影響はないです。それより買収時点での周辺の成約事例や、新築マンション価格による影響が大きいです。それを踏まえて六アイ自体は今後も新築や中古物件が潤沢に出てくる可能性が高いので、週刊誌記事うんぬん以前に成約に時間がかかることが予想されます。しかしながら明確な瑕疵が存在し表面化しなければ市場価格で売却できないという事はないでしょう。

  40. 152 入居予定さん

    JCOMセンターに問い合わせたら、TVは対応してるけど、インターネットと電話は対応してないと言われたんだけど事実なのかな?

  41. 153 匿名さん

    >三菱は全て建て直しをきめましたが、積水では無理でしょうな。
    ば かだねぇ
    三菱+鹿島は補修するのと建て直すのと比べ
    建て直すほうがコストがかからないと判断しただけ
    不具合=建て直しやまして企業の誠意ではない

  42. 156 契約済みさん

    しかし、フライデーのA氏はいつになったら証拠を出すんやろか? 皆の前で堂々と示して欲しいわ。確固たる欠陥マンションたる証拠をね。ここまで話を大きくしたA氏、そのままなら誰も信用しないよ。笑

  43. 157 匿名さん

    一住戸と言うのは建築の施工上あり得ない。購入予定者は即刻違約金を請求して、取りやめる方が賢明だと思う。
    まともな相手ではない。

  44. 158 のぞみ

    138さん

    ありがとうございます。
    自分からのアプローチ・・そうですね。
    早くモヤモヤしたのを無くしたいです。


  45. 159 契約者

    県の司法書士会は火・金に無料相談会やってる。

  46. 164 不動産業者さん

    週刊誌報道レベルでは、例えば10年後売却する時にそれ程資産価値に影響はないでしょう。(仲介業者も買主に、知っていれば伝えるかもしれませんが、建築確認取れてて、性能評価制度も利用しており公的には問題ないと説明すると思う)それよりも、売却時点での周辺環境や周辺新築・中古マンション供給量の方が資産価値に与える影響は大きく、六アイ自体全てに共通して資産価値は期待薄です。

  47. 165 契約済みさん

    仮に建物が大丈夫だったとしても、この風評被害を何とかしてもらわないと、とてもここに住もうという気持ちにはなりません…。
    積水には、個別の説明会とかのレベルではなく、早急に何らかの対応策を示してほしいです!
    このような現状で、本当にみなさん予定どおり契約されるんでしょうか…?
    既に解約された方おられませんか?

  48. 166 匿名さん

    解約に向けて動いている人はいると思いますよ もし納得できてる人が大半を占めているなら個別ではなく合同説明会を開いた方が積水に有利に働くのに、積水がそうしないのは・・・

  49. 167 契約済みさん

    個別に聞きに行ってるの?営業担当に本当に確認している?わからなければ上席の回答求めれば?ここで騒いでいる人達は本当に契約者? 必死で騒ぎを大きくする輩の発言に戸惑うのは理解できるが、もう少し冷静になる必要があると思う。ただ、積水ハウスもバカじゃないから最善の対応策を考えていると思うが、開示できるのであればそろそろそれを示した方がいい。こんな輩に楽しみにしている新生活を踏みにじられたくない!

  50. 170 Mac

    こんにちわ、契約者です。
    私は契約者の方々の本当の思いや不安を
    知りたいです 人生を賭けての買い物で
    こんなに切ない気持ちになりながら、
    何を信じていいのか、どんな選択が正しいのかも
    分からないまま、
    マンションってこんな思いをして
    買うものでしょうか、
    今回の事柄に関して説明を聞きましたが
    やはり是正工事が必要なだけのミスが
    あったということが分かります。
    フライデーに載ったことだけでいうと
    確かに事実ではないとしても、
    また別でミスがあったそうですね
    普通はそんなミスありえないとも
    聞いています…
    みなさん、契約解除しないのですか?
    後悔しませんか?
    私はどうすればいいでしょうか…

  51. 171 契約済みさん

    >170
    別のミス、それ何処で聞かれた話です?
    何処にもでてませんが…

  52. 172 契約済み

    来週に説明を聞きに行きます。
    正直、疑いばかり大きくなって説明を聞いたからといってこの気持ちがなくなるとは思えません。
    解約したかたがいるのなら、どんな条件で解約したのか教えて頂きたいです。
    合同説明会はしないと言われましたが、しない理由も「大勢のかたが説明を求められているので多くの資料をよういしないとダメなので」と訳の分からない流通を言われました。
    契約者を何だと思っているのでしょうか?

  53. 173 契約者

    170さんと同じ気持ちです。
    説明を聞きましたが、特に有効な風評対策なし。。。
    でこのままじゃローンが執行されてしまう。
    時間がない。 ネットに欠陥マンションと載れば、永遠に残る。

    契約者で集まりたいです。

  54. 174 のぞみ

    何度か書き込みしましたが、同じように不安に思っている契約者の人が沢山いるのがわかり、自分だけがネットの書き込み、週刊誌で不安になり、解約の事考えている事が変なのかと思っていました。
    売り主は、この件に関して、数件しか問い合わせないと言ってましたが、そうではないみたいですね‥。
    私も契約者で集まりたいと思います。

  55. 175 不動産業者さん

    建築確認の検査済が下りていて、性能評価証が発行されていれば、不動産業者は将来売却されるとしても、週刊誌報道レベルの風評被害は査定額のマイナスにはなりません。建築に関しては素人の仲介業者含め将来の売却時点の購入者は建築確認済や性能評価書でしか建物の安全性は確認できませんから。そんな事より六アイ自体の行く末による価値の減少の方が大きく影響するでしょう。

  56. 176 Mac


    説明会で聞きました、録音もさせてもらってます

    営業のトップの方はとても強気な方で
    合同説明会をして下さいと言っても、
    誰1人そんなことを望んでいませんの
    一点張りです…
    私はみなさんがどんな思いを持ってるのか
    知る機会が欲しいので、
    ぜひ合同の説明会はしてほしいんです!
    正直解約したいかも…という話も
    しましたが、
    どうぞという感じで言われて
    とても傷ついています。
    1年前に夢を持って選んだことを思い出し
    辛くて仕方ないです…

  57. 177 Mac

    →契約者さん、のぞみさん
    ほんと集まりたいです!
    こんな気持ちで、最後に後悔残らないかなと
    ほんと不安です。

  58. 178 入居予定さん

    話を大きくしたいなりすましさんばかりで笑ってしまいますが、根拠ない記事より、私は積水ハウスさんを信用します。彼らの社会的責任は大きくそれを担うべく大企業だからです。熊谷組の施工ミスで、仮に今回の告発が事実であれば、積水ハウスは引き渡しをゼネコンから受けなければいいですし、請負契約違反で生じた損害賠償は熊谷組に請求する。それは当たり前でしょう。問題があるならもっと早く購入者に伝えているはずです。おかげ様(笑)でこれだけクローズアップされた物件です、変な事できるはずがないのは明白だと思いますが…

  59. 179 Mac

    →入居予定さんへ

    それも分かっています。
    大手の企業…ですが不動産は
    引き渡してしまえば終わりとも
    聞きますし、そんなニュアンスのことを
    積水の人に言われたんです…
    私も住む予定なのでほんと辛いです

  60. 180 契約済み

    フライデーが出さなければ鉄筋ないまま気づかないままだったんだー

  61. 181 不動産業者さん

    週刊誌報道レベルでは合同相談会までは、普通は業者は開催しないと思います。但し営業なら個別に自分の担当客に事情説明はすべきでしょうね。積水も戸建てなら例え別現場でも施工ミスが報道されても、普通は説明するでしょうから。やはりマンションは顧客フォローがおろそかですね。心配な方は営業に事情説明を受け、それでも引っかかるなら解約されたらいかがでしょうか?手付金は戻らない可能性がありますが双方協議しかないでしょうね。

  62. 182 入居予定さん

    >179さん
    でも、契約書には瑕疵担保責任があって瑕疵のない状況で引き渡さなければならないことを明記されているでしよう?小さなデベであれば別ですが、積水が逃げられると思いますか?
    要は、匿名告発の三流雑誌の興味本位の記事を信じるか?、積水ハウスを信じるか?だけです。
    考えれば明白ですよね。私は新しい生活を楽しみにしています。

  63. 183 匿名さん

    >170
    フラッシュ・フライデーに掲載された以外の施工ミスは説明会では私は聞いていませんが・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  64. 184 Mac

    確かにフライデーが出した記事は説明会の内容だと
    真実ではありませんでした。
    ただしその為に発覚した鉄筋を忘れたという事実が
    何カ所かあったそうです…
    何故か積水は強気に、顧客が信じてくれているから
    と不安な気持ちを聞いてもらえないのが
    現状で、引き渡してしまえばもう責任も
    ないからなのか、
    本当に対応に悲しい思いが募ります。
    私も家族の夢を乗せて買ったものですし
    信じてはいますが、対応があまりにも
    ひどいなと感じてはいます
    合同説明会も1人でも望むものがいるなら
    検討して欲しいのに
    誰も望みません、メリットはありません
    対応策は犯人を突き止めるのみです

    これしか言ってくれないんです。
    親戚達にも色々言われて正直
    疲れきってます、
    他にもそんな方いませんか?

  65. 185 らむりん

    はじめて書き込みします。今年の2月くらいから施工不良が起こったという書き込みがこの掲示板に掲載されてからずっと不安な気持ちが日に日に大きくなりつつも新生活への期待も捨てきれずに複雑な気持ちでいます。どの情報を取捨選択し、どの様に判断したらいいのか難しい状態です。売り主には、是正工事をしたので健全な施工をしていますというだけではなく、週刊誌やネットに掲載された内容(既に削除された内容も含めて)に対しても真摯な対応を望みます。(現にそのような情報を目にし、不安にさらされている契約者も居るのです。)
    もう時間がありません。出来るだけ早く、契約者が安心して判断し、決断できるような情報開示を心から望んでいます。私も他の契約者さん達がどの様にお考えなのか知りたいの で、そのような機会を持てたらと思っています。

  66. 186 入居予定さん

    引き渡して終わりではありませんよ?
    かし保証10年ありますし。
    管理組合できたら、いくらでも積水ハウスと戦えますよね。
    親戚に言われて解約するのも、契約上可能ですし、そうされてもいいのでは?
    手付捨てるつもりで。

    ある物件では、同じようなミスが引渡後起こって、全部デベロッパーが買い取った事例もあります。

    大手は中途半端な物件を引き渡すリスクのほうがコンプラ的に恐いですよね。
    私は心配していませんが、もし問題ある物件引き渡されたならば、徹底的に戦うつもりです。

  67. 187 契約者

    のぞみさん、Macさん、らむりんさん、本気で集まりたいです。
    先週、建設現場を見に行った時にw7をじっくり見ていた契約者と思われるご夫婦に話しかければよかった。。。

  68. 188 のぞみ

    178入居予定さん
    私なりすましじゃありません。
    私も売り主を信用したいです。
    178さんの言われるように、変な事できない!と私も思いますが、やっぱり悪い噂(週刊誌)などを第三者から見聞きしたら、疑いたくもなるし、不安になります。
    もし記事が本当ならば、欠陥が判明するのは地震などの災害時になるのでは?と思うと家族になにかあったら…と不安です。
    なので、売り主に明確に説明、素人にも分かる説明してもらいたいのです。
    が、なかなか自分の思うような、納得できる形ではなく、悩んでいたり困っています。私みたいなのも居るので解って貰えるとうれしいです。


    187:契約者さん
       Macさん
    契約者であつまって何が出来るか分かりませんが、お話するだけでも今の状況より、お互い情報交換出来るかもしれませんね。
    ここに書き込むの結構勇気いりました、
    他にも同じ思いの契約者さんがいらしたら、教えてもらいたいですね。

    きっと、売り主もサイト見ていると思いますが、これを見て集まる機会を作って貰えると嬉しいです。




  69. 189 匿名さん

    積水さんもどう対応すればいいか検討中なのでは?

    週刊誌に出た以上下手な対応できませんし、どこかみたいに建て直しなんてしたくない、週刊誌に叩かれず入居者も納得していただく方法を偉いさんが集まって検討してるのでは?

    どこかが保証と建て直しなんかするからこの手のトラブルに敏感に週刊誌は反応するんだろう。

    適切な対応しないと立て直した方は「善」積水さんは「悪」って評価になりかねないので慎重に!

  70. 190 契約済みさん

    はじめまして。私も先日説明を聞きに行きました。積水、熊谷組、あと1社入っており、会議室のような場所で業者5人相手に圧迫面接の様な感じでした。特に積水のトップ?の方はかなり強気で、真摯な態度が感じられずとても残念でした。フライデーの内容に間違いがあったとしても、欠陥があった事は事実でした。是正工事をしなければ逆にその欠陥に気付かなかった事になり、大変不安を感じました。楽しみにしていた引き渡し、今ではもやもやした気持ちでいっぱいです。欠陥発覚後に全ての安全確認はされたそうなので、安全性については今はもう大丈夫なのだとは思っていますが、この風評被害や、積水の方の態度など、傷付く事も多いです。

  71. 191 匿名

    積水は解約希望の人には手付返金で受け付けた方がよさそうな気がする。

    説明聞いて納得した人は入居するだろうし、疑念が晴れない人は解約するでしょう。
    変なところでケチらないほうがすっきり解決しそうですがね。

  72. 192 契約者


    説明会の部屋の隅にカメラが二台付いてましたね。
    契約者に対して失礼だと思いました。




  73. 193 契約者

    兵庫県司法書士会 無料相談
    土曜 アクタ西ノ宮 西館5階 消費生活センター 13:30-16:00
    木曜・土曜 宝塚市役所 西向かい 勤労市民センター 13:00-15:00

    上記は予約なしでいけます。来た人の相談は受けるとのこと。

    神戸市中央区での相談は予約制。今週は一杯。
    来週火曜日の18:20-の1枠と来週金曜の17:00-,17:40- の2枠あり。

    私は最寄りの所に行きます。そこで他の契約者さんと会えたらと思います。


  74. 194 匿名

    六甲アイランド内はその話題で持ちきりだし、島内で住み替える人もいますがわざわざ欠陥の疑いがあるマンションに住み替える人はいないでしょうね。

  75. 195 Mac

    部屋にカメラが付いてたなんて
    驚きですね…
    本気で集まりましょう!
    住むにしてもご近所さんだし、
    何か少しでもいいように変わる可能性があるなら
    そうしたいです!
    積水とだけ話をしてると気持ちが沈んで
    仕方ないです…

  76. 196 契約者

    macさん

    日時と場所指定して下されば契約書持参でお伺いいたします

    私の知っている情報皆さんで共有しましょう

  77. 197 匿名さん

    カメラですか。

    感じ悪すぎですね。

    購入者をクレーマー扱いしてるとしか思えません。

    一流企業だと思ってたのに。

  78. 198 契約者

    明日PM3時モデルル-ム近くのBMWショウル-ムで集合しましょう

    契約書持参でお願い致します

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