神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

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六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 47 7番館契約者

    煽ってる皆様は、是正工事が出れば施工ミスと騒ぐのね。
    RCの現場で、是正工事の出ないほうが珍しいと思います。

    是正出来て構造上問題無いのに、何を騒ぐ必要があるのか。
    そんなに騒ぎたきゃ、内覧会に来て下さいよ。
    チラシでも配って「施工ミスだ!」ってやればいい笑


  2. 48 8番館契約者

    >40
    積水ハウスって具体的に何に対して誠意がなかったの?

  3. 50 匿名さん

    RCの現場で、是正工事の出ないほうが珍しいなど、建築工事にとても詳しい方が契約者の中にいらっしゃって良かったですね。

  4. 53 匿名さん

    契約者は建築工事に詳しい方だけではありません。
    むしろ、自分が契約した物件の事が突然週刊誌に掲載されたら驚くし、自分が契約した部屋は大丈夫なのかと不安になる方々の方が多いのではないでしょうか。
    そういった契約者の方々にさえ何の説明も行なわなければ、売主に誠意が感じられないという印象を持つ人が出ても仕方がないように思います。

  5. 54 匿名さん

    建築工事にとても詳しい契約者さんにお願いです。
    これから同じ敷地で生活する事になる他の契約者の皆さんに、ご自身が契約した部屋に設計図どおりの鉄筋が入っているかどうか見抜く方法を教えて差し上げて下さい。
    よろしくお願いします。

  6. 55 検討中の奥さま

    質問させて下さい。
    住人の方の年齢層はどんな感じなのでしょうか。
    20代夫婦でこれから産まれてくる子どもと
    三人暮らしになる予定なのですが、
    友達ができるのか不安です。

  7. 56 匿名さん

    見抜けませんよ。隠れているんですよ。

  8. 57 匿名さん

    是正工事って 何の事だか良くわからないから不安なのです。

    内覧会に行っても、構造上問題があるかどうかなんてわからないから不安なのです。

    売主が何も説明して下さらないから不安なのです。

  9. 58 契約済さん

    >55
    同じ小学校区内にもブリリアレジデンスもありますし、このマンションでも同じ様な年齢層もたくさん入居されていると聞いてますので、ご心配なさらなくても大丈夫だとおもいますよ。
    六アイ在住ですが、子育てする環境はとても良かったです。

  10. 59 検討中の奥さま

    返答ありがとうございます。
    学校や病院など施設が充実していて
    住むなら六アイがいいなと思っていました。
    公園なども沢山あるみたいなので
    のびのび子育て出来そうですね。
    ありがとうございました。

  11. 60 7番館契約者

    >54
    販売会社との信頼関係です。

    >53
    ゴシップ週刊誌の小さーい記事で、
    いちいち右往左往しませんけど。

    是正対象住戸には説明あったとのこと。
    営業さんオープンに説明してますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 61 匿名さん

    7番館契約者さんはきっと是正対象住戸の方だったんですね。

    是正対象住戸ではない契約者の皆さんは、「是正工事って何があったのか?」「何故週刊誌にまで記事が掲載されてしまったのか?」事情が全くわからなくて不安になっていらっしゃるのですから。

  13. 62 匿名さん

    No.12の投稿をよくお読みになって下さい。

    理解してあげて下さい。

    そして、早く安心させてあげて下さい。

  14. 63 7番館契約者

    >61
    違いますよ。対象外です。

    >62
    12の記事は購入者かどうか疑わしいですね。
    事務手続き会ではなーんにも荒れてませんし、
    聞いたら普通に教えてくれますから。

    内覧会来て下さいよ、煽る皆さん。

  15. 64 匿名さん

    やはり・・・

    信用は?失墜?

    内覧会に行って何が明白になるのか・・・

    どう信頼を回復するのか・・・

  16. 65 匿名さん

    事務手続会が荒れていたというのは、どなたがおっしゃっていたのか・・・

    No.12の投稿を理解していただけなかったようですね。

  17. 66 7番館契約者

    >65
    面倒臭いからおいでよ、内覧会。

  18. 67 匿名さん

    記事が掲載された週刊誌が発売される前に事務手続会があったのに、どうしてその時に契約者の方々を安心させるような説明をして差し上げなかったのでしょうか。
    その誠意ある対応があったかなかったかで、状況が全然違っていたのに・・・

  19. 68 契約済さん

    もう消されてわかりませんが、このスレッドで、常軌を逸した発言を書き綴っていた方の発言にまともなものなかったですよね?だから、またか!って感じです。そんな人間がタレ込んだ記事ですよ?まともな議論にもならないのは誰もがわかることです。だから大騒ぎにもならないんです。

  20. 69 契約済さん

    >67
    なにをどう説明を受けたら私たちは安心できるのですか?
    何もなければ何も説明できないですし、そんな訳のわからない発言にいちいち反応しますかね。
    事務手続会の案内に、ご心配はありませんと書かなくてもいいのに、あれで一応、積水ハウスの姿勢を見させてもらいました。

  21. 76 匿名さん

    心配ないと書かざるをえない。素人には何もわからないのだから…
    取り繕う姿勢はいくらでもできる。

  22. 77 契約済みさん

    フライデーにも載りましたね。
    ゴネた人だけ床をやり直したり

  23. 78 匿名さん

    どうでもええけど駅前ガラガラなんですが…。飯食うとこないし…。全部つぶれたんですか?

  24. 80 匿名さん

    6番館の角住戸がキャンセル出たのはこのせいかな?
    営業マンは違う理由をつけてたけど…
    てか購入者の方々はこんなことが雑誌に出ても買うんですか?
    ずっと不安な生活をおくらないといけなくなったり、売るときは絶対売れないですよね?
    このスレに購入者さんがいたら気持ち聞かせてください!

  25. 81 匿名さん

    キャンセルとか出てきてるのでしょうか?
    フライデーには地震で床が抜け落ちる可能性が
    高いようなこと書いていましたが・・・
    積水は欠陥マンションを普通に売り付ける
    つもりなのでしょうか・・・

  26. 82 7番館契約者

    素敵に荒れてますね。
    私は積水と営業さん信用してますよ。

    購入者かどうかも分からん方々が、
    匿名板でわーわー言うても説得力無し。
    内覧会で白黒つけましょう。

    是正出来ない施工ミスを本当に熊谷がやらかしてたら、
    発注者の積水は引き渡し拒否出来るやろうし、
    販売上損失が出たなら損害賠償できるでしょ。

    積水が隠蔽工作を図る理由が見当たりません。
    本当に隠蔽してたらキャンセルしますけどね。

  27. 83 匿名さん

    内覧会の段階で素人が見てワカルワケナイヨ

  28. 84 匿名さん

    本当の購入者の気持ちを聞いてみたい。

    手付放棄では解約する決断もつかないでしょう。

  29. 85 契約済みさん

    >>82
    同意します。
    でもやっぱり不安になっちゃうので、不安を払拭する何かが欲しい。

  30. 86 7番館契約者

    >85さん
    店長に聞いてみて下さい。
    ちゃんと丁寧に説明してくれますよ。

    私はその説明で納得してますんで。

  31. 87 匿名さん

    手付放棄?意味不明
    売主の契約違反で手付倍返しで解約だろ

  32. 88 匿名さん

    週刊紙に出た時点で資産価値は大幅に下がるだろう
    積水からきた案内も事実確認中とか意味が分からない
    鉄筋が不足してる写真も載ってるのに。
    鉄筋なんて後から足せるもんなの?

  33. 89 匿名さん

    そんなに不安があるんなら買わなきゃいいだけの話ですね。

  34. 90 7番館契約者

    >88
    案内届きましたね。

    積水が発注者なんだから、事実確認するのは当然でしょう。

    記事が虚偽なら、週刊誌もココで騒ぐ連中に対しても法的手段に出るでしょうし。
    これ虚偽なら、立派な威力業務妨害罪ですよ。

    購入者側は瑕疵担保されてるんですから、大騒ぎする必要無いと思いますが。

  35. 91 匿名さん

    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://www.e-man...
    以前の書き込みは本当だったんですね

  36. 92 7番館契約者

    発注者である積水が事実確認している事を契約者への案内で知り、
    虚偽情報の流布に因って刑事、民事で裁かれる可能性が出た途端、
    一気に掲示板が静かになりました。

    つい先日までは、あんなにわーわー騒いでたのにね。
    騒いでた輩は、業務妨害や名誉毀損してる自覚があった訳ですね。

    あ、真偽が定かでない情報をばら撒くのも同罪ですよー。

    購入者の立場としては、積水からの回答を待ちたいと思います。

  37. 93 契約済みさん

    契約者への案内は7番館契約者のみ?
    9番館こない。

  38. 94 7番館契約者

    >93さん
    内覧会の案内と一緒でした。

    9番館は時期がズレてますし、
    ご心配なら営業さんに聞いてみては。

  39. 97 匿名さん

    結局積水熊谷は自分達は悪くないという資料を必死に集めてるだけで、欠陥住宅として全国に広められた購入者のことなんて考えてませんね
    週刊誌の写真も合成の可能性があるとか言ってるし・・・

  40. 98 契約済さん

    積水ハウスも欠陥住宅引渡せば社会的・経済的に大きな打撃を受けるのは当然わかっているはずですし、個別の契約でも瑕疵担保の条項で買主も保全されているので、念の為担当さんにも確認しましたが、納得しました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 99 のぞみ

    また週刊誌に載りましたね。
    今回も不安ばかりです。
    週刊誌に記載した事で親戚、知人から『大丈夫なのか』と心配され現状に残念です。
    記載後、売り主からは個々に電話していると、今後どのように対応するか検討中!と言われましたが、週刊誌にでる前に連絡するべきだと、今回も思います。
    ここの書き込みから、フラッシュ、フライデーと載る度、素人でも少し理解出来てきたり、自分なりに調べたり、売り主からの絶対なる安心を確認出来るまで不安な日々です。
    『嫌なら買わなきゃいい』みたいに言われますが、一生に一度(たぶん)の大きな買い物をする決断をし、新生活に夢膨らませていた矢先、この様な事になり、事実か嘘か解らない宙ぶらりんな状況で、『買いません』と決めるなんて難しいです。
    だから、分かりやすい説明。安心して住めるマンションをお願いしたいです。
    色々な意見、質問を見聞きしたいとおもうので、今回『合同説明会』を希望しています。

  42. 100 匿名さん

    フライデーの取材で「万全を期すため全体の検査を実施した」と言っているのですから、合同説明会を開いて誰よりも先に契約者に検査結果を開示すべきではないのですか。
    神戸新聞にまで記事が掲載されたら、もう収集がつかなくなりますよ。

  43. 101 匿名

    神戸新聞に載るんですか?

  44. 102 匿名さん

    ここに、フライデーに載ねとかいう投稿があった後、その次は神戸新聞って投稿がありましたし、他のブログ記事のコメントにも投稿されてますよ。
    日付は書かれていませんが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 104 匿名さん

    モデルルーム見て9番館購入希望してた矢先のフライデー。。
    工期は異なるものの、現在建設中の物件の安全性など心配になってきました。。
    6〜8番館もどこまで真実でどこまでが嘘なのか。。
    安心させてくれる情報の開示を望みたいです。。

  46. 106 契約済みさん

    まちBBSの六甲アイランドスレにまた書いてるね。

    執拗に建て替え決定だって
    積水や熊谷組は事実無根ならいい加減法的な対応すればいいのに

    個別端末識別番号が表示されてるから特定出来るんじゃないかな?

  47. 107 匿名さん

    なぜか週刊誌や告発者を訴えない
    これが全てをあらわしてると言ってもいいでしょう

  48. 109 匿名さん

    静かになったと思ったところで投下してくる
    週刊誌ってさすがだな

  49. 110 匿名さん

    何かまた記事出たんですか?

  50. 111 匿名さん

    岩山健一さんのブログにもコメントが載ってますね

  51. 112 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 113 匿名さん

    団体で動くメリットって何ですか?
    自分が説明を受けてそれで納得できればいいし、
    納得できなければ自分で対策を考えれば?

    あなたの聞きたいことと私の聞きたいことは同じですか?
    あなたが重要視することと私の重要視することは同じですか?

  53. 114 匿名さん

    営業さんは団体でこられるのがよほど嫌なんでしょうね

  54. 115 無名

    真偽は別としていずれ売りに出る際の資産価値がさがるのは間違いないのでは。
    誰も悪い噂が流れた物件を買いたくないでしょうし。既に契約してしまった方もこの記事が出た後だったら、契約するでしょうか。

  55. 116 匿名

    それより入居後の管理組合、まとまるんでしょうか?

  56. 117 のぞみ

    115さん
    契約しません。

    今回の週刊誌の事について何の連絡も説明もありません。
    売り主は、契約済めば契約者には何もしてくれないのでしょうか…?
    信用したいけど、この状態では難しいです。

  57. 118 8番館購入者

    訳のわからない匿名の告発?に踊らされない方がよろしいかと思われます。これが事実であれば、事業主:積水ハウス、施工:熊谷組、監理:日建ハウジングの企業へのダメージは相当なものです。株価への影響や、企業イメージの失墜、汚点を背負い信用回復に何年も費やす訳です。記事の内容一つ一つを検証しそれが事実なら公表し、購入者には瑕疵のない状況で引渡す様、対応していくでしょう。それが全て間違いなら、敢えて否定する事も逆効果になるかも知れません。グタグタ訳のわからない輩がまた反論する訳です。どうしても、個人的恨みで、どうしても話を大きくしたい人がいる様で、購入していない人が合同説明会を開催しろ!など、正直、笑ってしまいます。購入者も検討されている方も冷静に判断して欲しいと思います。

  58. 119 匿名さん

    説明する必要ない
    信用すればよしということか

  59. 120 不動産業者さん

    今やお求め安くなった六アイを、高級住宅街と報道してる時点でフライデーは大して取材していない。またフライデー報道くらいでは下がりきった六アイの相場に大して影響しない

  60. 121 入居予定さん

    やっと静かになったなぁ。

  61. 122 匿名さん

    コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
    積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね

  62. 123 不動産業者さん

    瑕疵担保責任は積水にある。

    熊谷のせい?逃げ切り?
    どんな発想やねん。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  63. 124 匿名

    ホントに逃げるが勝ちですよ。

  64. 125 不動産業者さん

    何の為に逃げるん?
    瑕疵担保あるのに?
    分からんから教えてーや。

  65. 126 引越前さん


    やっと静かになったなぁ。

  66. 127 契約済みさん

    契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
    合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。

  67. 128 入居予定さん

    No.127さん
    6,7,8番館の方ですか?

  68. 129 7番館契約者

    >127さん
    聞きましたよ。
    問題無いと思います。

  69. 130 8番館購入者

    >127
    ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。

  70. 133 契約済みさん

    回答ありがとうございます。
    火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
    そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。

  71. 136 匿名

    こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!

  72. 137 のぞみ

    127さん
    スゴクお気持ち分かります。
    契約済みですが不安でいっぱいです。


    136さん
    えっ、もう説明聞かれたんですか?
    私はまだです。。
    契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。


    今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
    それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
    合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
    現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
    さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
    これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
    こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
    大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。


    6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。

    早く不安を全て取り除きたいです。
    そして笑顔で新居に行きたいです。

  73. 138 匿名

    >137
    雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
    9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
    自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?

    たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
    また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
    合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。

  74. 139 匿名さん

    合同説明会はしませんよ
    恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
    百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
    転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・

  75. 140 引越前さん

    事実無根です。っていってましたか?

  76. 141 契約済みさん

    こんな記事が出て風評被害があるので、
    頭金は返して貰えるレベルだと、
    中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
    正直悩みます。

  77. 146 引越前さん

    積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
    告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
    直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
    完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。

    告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。

    積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
    みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。

    普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。

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