東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵境南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 井口
  7. 武蔵境駅
  8. シティハウス武蔵境南
管理人 [更新日時] 2023-02-27 01:39:39

シティハウス武蔵境南のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シティハウス武蔵境南でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:東京都三鷹市井口2丁目395番1他(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:21:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵境南口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>136さん、
    和室、確かに建具など軽い感じですよね。
    私が今住んでいる分譲賃貸マンションはかなり古いせいか襖など厚くて重たいので、MRで和室を見た第一印象は「軽いな〜」というものでした。
    でも、おっしゃるとおり内装は自分の工夫次第でどうにでもなるものですし、137さんのコメントにもありましたが、あのお部屋にはあの軽めの感じが合うかなあと思ってます。

    来週から確認会が始まりますね。年明けには、入居の早い方は引越準備が、、なんだかあっと言う間でした。
    ますます寒くなってきましたけど、みなさんお体壊されませんように、万全でのぞみましょう。

  2. 143 匿名さん

    136さん、住友さんの対応についての情報ありがとうございます!
    私どもは先日の内覧会の帰り際に、今の状況について現在三鷹市へ申入れ中である旨、入居説明会の時となんら変わらない言い方だけで具体的な状況報告がなく、いきなり「部屋を見てご納得いただけましたら判子をください」と追加の重要事項説明書の押印を求められ、非常に不愉快な思いをしました。その時、状況説明が欲しいと伝えたのですが、未だ一向に何も説明の書面も電話もありません。

    私どもは入居することは間違いないし、工場を移転させることなども出来ないようなので、せめて、誠意ある対応をとっているという状況説明が欲しいだけなんですけど。。。
    個別に聞くと答えてくれるという対応なのでしょうか?それもなんだか誠実さに欠けているような気がします。

  3. 144 匿名さん

    住友さんの立場に立つと分る気がしますね。
    早く売り逃げしたい。
    どこのデペでもそういう対応だと思います。
    セレブではなく、エリートサラリーマンレベルの物件価格ですからね。
    むしろ、騒がず素直に入居し、住んでしまえば都だと思います。
    これ以外にも実際に住んでからやれ隣人や、やれなんとかやという問題はでてきますしね。
    まあ、不満を漏らしたいのも分る気がしますがね。
    もういいやで、入りましょうよ。そのほうが楽しいですよ。

  4. 145 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  5. 146 匿名さん

    抜き打ちで行われるんだったら、ここに書かない方がいいんじゃないですか?
    どこから情報が漏れるか分からないし・・・。
    住友側からはっきりした説明がないのも、
    今の時点ではまだ言えないことがあるからかも。
    こんなことで交渉がうまくいかなくなったらショックです。。。

  6. 147 145

    「詳しいことはあまり書かない方がいいかも」と言いたかったのですが、かえって私が目立つ書き込みしちゃいましたね(汗
    すみません。とりあえず自分の分の145は削除依頼出しておきますー

  7. 148 匿名さん

    住友の対応あまり良くないようですね。やっぱりこの辺では○ル○。○ですかねー。

  8. 149 匿名さん

    先日、遅ればせながら内覧会に行ってきました。
    フローリングに大き目の穴ができていたのにはちょっとびっくりしましたが、
    他は細かい汚れ程度でした。

    工場側は三鷹市からの要請に対して、対策をすることを表明したそうですね。
    どのような対策がとられるのかはまだわかりませんが、何らかの成果が出そう
    ということで、少しほっとしています。

    気になったのは、まだ売れ残りが多いらしいということです。
    もうすぐ竣工なのに、なんでも半分近く残っているとか。住友はなかなか値引き
    はしないということも聞きましたが、もしも値引きがされるようなことがあれば
    ちょっとショックですね。マンション管理組合などの円滑な運営のためにも、
    早期の完売を期待したいところです。

  9. 150 匿名さん

    >149さん
    具体的な形はわかりませんが、何かしら対策はとるとのことで、対応を今後も見守りたいですね。
    販売もずいぶんのんびりペースでしたが、いよいよ最終期、ようやく全部玉を出すようですね。
    以前販売状況を確認した時には、うちの周りは全部埋まっていたので、その点はちょっと安心でした。
    やはりお隣さんがいないと寂しいかなと思っています。

    ところで、みなさんはお引っ越しはいつ頃されるのでしょうか。
    うちはかなり早い時期に入居予定なので、最初の頃は周りに全然人がいないかもしれない、夜もうちだけぽつーんと電気がついていたら寂しいね、、、と話しております^^;;;

  10. 151 匿名さん

    149>>アデニウムの板から
    早期に資金回収をしたい売る側の都合から青田買いになっているんですよね。
    諸外国では、少ないようですね。
    家そのものの価値観が違うからというのもあるでしょうけど。我々契約者が煽られているという日本国民独特な風土のせいでしょうか。デメリットだらけなのに馬鹿みたいですね。
    なので、売れ残りという表現は売主側の表現なんですよね。賢い人は青田買いせずに完成物件を吟味して選ぶということでしょうか。我々はデペにのせられたあほの集団ですかね(笑)
    参考記事です。
    ・青田買いのリスクを分かっているか
     (http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/11/
    ・「青田買い」より実物主義を
     (http://www.chousadan.jp/koramu/aotagai.htm
    ・青田買いのメリット・デメリット
     (http://www.mdouyo.jp/column/innami/archives/000057.html

    完成済み物件を買う方が賢いのよ。値引きも可能だろうしね。賢い買い物しないと。なんかしらこうゆう問題がおきた方が値引きもしやすいだろうしね。青田買いした人たちが、まぬけなんですよ。がたがたいわないこと、青田買いして、人よりも良い間取りでを優先させたがゆえの問題でしょう。ある意味自己責任。完成してから買えば周辺の状況も分かって失敗はなかったはず。売れ残りというのはあくまでデペの言葉。完成済みで得した人の嫉妬はしないこと。その分、良い間取りの物件を確保したんですからね。

  11. 152 匿名さん

    >150さん

    うちは2月半ばに引越の予定です。
    鍵の引渡を受けるのは1月末ですが、SJコートを頼んだりしたので、
    すぐには入居できないんですよ。
    ああいうのって何となく鍵の引渡前にやっておいてもらえるのかと思っていたのですが、
    違ったんですね。
    入居したらどうぞよろしくお願いします!

  12. 153 匿名さん

    >完成済み物件を買う方が賢いのよ。値引きも可能だろうしね。
    >賢い買い物しないと。
    >青田買いした人たちが、まぬけなんですよ

    値引きで買うのが賢い買物とは思えませんが・・・
    青田で買った人をまぬけ呼ばわりして自分は
    少しでも安く買おうという根性は賢いというより
    卑しい感じですねwww

  13. 154 匿名さん

    >>151さん
    150です。
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    オプションでも鍵の引き渡し後なんですねー。オプションの会社は、子会社とはいえ会社が別だからなのでしょうか。
    うちはオプションでは何も頼まなかったんです。引き渡し後は、個別にちょこっと手を加えた後、2月の初旬にはお先に入居してしまいます。
    みなさんがいらっしゃるのを楽しみに待っております^^

  14. 155 匿名さん

    153
    おいおい、どう考えたって賢い買い物というか当たり前でしょう。卑しいくても良い。
    青田買いするのは、日本人ぐらいだって。
    まぬけというのは、おこわ工場の問題でぐだぐだとそんながたがた騒ぐのは、ちゃんとリサーチが足りない自分達に落ち度があるんでしょうに。
    まぁ、言いたいのはここの板全般だけど竣工前から、けちつけまくり、契約者は必死に自分の買いもに間違いがなかったのを言いたがり。変でしょ。できたものをよく見て、買う。鉄則でしょ。我々が賢く買い物しないと、いつまでたってもデペの主戦場ですよ。ある意味詐欺商法的なものがまかり通っているじゃないの。もし、住宅雑誌などのメディアで青田をやめる傾向が増えてきたみたいなもんができてきた日には、多くの人はそっちに流れるでしょうに。あなたは、契約前におこわ工場の問題がわかっていてその値段で納得して買いましたか?

  15. 156 匿名さん

    へぇ〜
    じゃ、竣工時に完売している物件の購入者は
    全部まぬけだって事だ。

  16. 157 匿名さん

    149さん
    151さん
    値引きはありえないですよ。今の市場からいって、住友は
    この物件を値引き交渉で売ろうなんて全く考えていないでしょう。
    値上がり市場なんで。今も、これからはなおさらです。
    実際売り急いでる感じはしないですし。
    そうじゃなくとも、住友は値引きせずに売り切ることで有名ですからね。
    そう意味でも希望の部屋を早めに決めることは正解じゃないでしょうかね。

  17. 158 匿名さん

    156.
    基本はね。
    まぬけていうか。完成前に買うって変だと思わないの。
    デペ都合だっつうの。
    ていゆうか青田買でネットで検索してみなよ。
    日本人は変なんだって。
    青田のいいところは、自分の希望物件近い部屋を他者より早く手に入れられることでしょう。
    住友は値引きせずに売り切ることで有名って
    誰から聞いたの、そりゃ住友の営業だってあからさまに値引きしたっていうわけないでしょう。
    それれに値引きされた購入した人も、値引きされたことを他の住民に言うかなぁ。
    そんなことを言ってるからおこわで問題があがるんでしょうに。
    156&157ちょっと考えてみなよ。
    ・青田買いのリスクを分かっているか
     (http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/11/
    あと、竣工済み1年経つと中古に分類されるしね。

  18. 159 匿名さん

    なんだ〜
    本の受け売りか〜

  19. 160 匿名さん

    158
    要はさくら事務所の宣伝ですか?

  20. 161 匿名さん

    完成前物件を購入するメリット
    完成済物件を購入するデメリット

    両方書いてある本なのに
    完成前で購入する人をまぬけ呼ばわりとは
    何かしらの意図があっての事?

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸