東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵境南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 井口
  7. 武蔵境駅
  8. シティハウス武蔵境南
管理人 [更新日時] 2023-02-27 01:39:39

シティハウス武蔵境南のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シティハウス武蔵境南でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:東京都三鷹市井口2丁目395番1他(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:21:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵境南口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >次の募集まで延々と待たされるという不親切ぶり。

    確かに不親切なのかもしれませんが、
    武蔵境駅周辺は駐輪場が不足しているようなのでやむを得ないのでしょう。
    自転車利用者数は全国でもベストテンに入っていた記憶があります。
    それに武蔵野市は駅前の一等地に高い賃料を支払って駐輪場を確保していますが、
    実際に自転車を利用している人というのは武蔵野市外在住者が大半です。
    いくら使用料を払っているとはいえ、維持費のほとんどは武蔵野市民の税金でまかなわれているのが現実です。
    「不親切」というのとはちょっと違う気がします。
    すみません、ちょっと話題がそれました。

  2. 23 匿名さん

    武蔵野市民以外が利用しているから年2回しか募集しない?
    それはおかしな理屈ですね。
    維持費がかかるというなら、随時利用希望者を入れて埋めたほうが
    その都度使用料金が入るのですから、財政面ではプラスです。
    駐輪場が足りない、一等地に高い賃料を払っているというのなら、
    利用料金を上げればいいでしょう。
    利用料金はかなり安かったと思います。たしか1年4000年。
    募集回数やその期間を短くするのは自分たちの仕事をラクにするためだとしか思えません。
    民間の駐車場で、空きがあっても年2回しか募集しない、なんてところありますか?


  3. 24 匿名さん

    ここは人気が無いのでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    ないかもしれませんね、突然デベからDM来ましたし・・・・
    駅17分だしね
    でも、2重ガラスでないのね・・・・残念!

  5. 26 匿名さん

    17分ですけど、環境考えるとありかも知れません・・・
    売れはしそうにないけど・・・・
    でも、武蔵野西久保ホームズよりいいんでは?

  6. 27 匿名さん

    徒歩11分のところにプラウドが建つみたいだし。
    ちょっと厳しいかな。
    駅から遠いことを除けば悪くないと思うけどね。

  7. 28 匿名さん

    プラウドは、6000万が平均のようです。
    近くに、ヒルズをむかし建てたのにね。その中古は4500万。

  8. 29 匿名さん

    プラウドってどこにできるんですか?!

  9. 30 匿名さん

    日赤の近くにある郵便局の裏です。
    2年ぐらい前に三菱地所が近くにパークハウス建ててますね。

  10. 31 匿名さん

    プラウド出来るんですね!?
    6000万ですか。。。。
    予算がある方はいいですけど、うちはそこまで予算を上げられないし。。
    でも、本当にそんな高いんですか??
    秋以降のマンションは高いってよく聞きますけど本当なんですね。。
    そうすると、シティハウス武蔵境南って割り安なんですかね?価格が4500万ぐらいが
    中心だったと思いますが。
    色々モデルルームに今も行ってるんですけどなかなか決められなくて。
    高くなる前に購入すべきなんでしょうか?

  11. 32 匿名さん

    現地から吉祥寺まで、試しにバスで行ってみました。
    吉祥寺駅前の信号で少し渋滞しますが、平日昼間の時間帯で約20分強で着きました。
    武蔵境や三鷹に出るよりも、バスで直通で行った方が近いかもしれないですねー
    吉祥寺はよく行くのでちょっとうれしかったです。

  12. 33 匿名さん

    ベルディオやアデニウムと迷いましたが、作りのよさと色合いのセンス、
    それに担当者の対応の良さで決めました。
    31さん、
    私も色々とマンションを見ましたが、ここはモノの割には価格も割安だと
    感じました。特に低層マンションがいいという人には魅力的な選択肢だと
    思います。
    32さん、
    ここはバスで3駅可能なのも嬉しいですよね。私は自転車メインになると
    思いますが、雨の日には三鷹までバスを利用することになりそうです。
    三鷹までのバスは、大成高校あたりだとかなり混雑するらしいですが、
    ここで乗ればだいぶマシだという話を聞きました。

    この近辺の事情には疎いので皆さんと色々と情報交換ができればと思って
    います。

  13. 34 32

    >>31
    私は高い所が苦手なので、低層階、かつ圧迫感のない低層マンションを探していましたが、14件ほどマンションを見た結果ここに決めました。
    「完璧なマンション」というわけには行かないですけど、割安感がありますよね。

    >>33
    私もこのあたりはあまり詳しくないんですが、、、こちらこそ、今後いろいろ情報交換させてください。

    今は、家具巡り&日常の買い物の場所を探しています。
    この間京王ストアだけ売り場をぐるっと見たのですが、今住んでいるところ(杉並区)と大体同じような価格設定でした。
    後はコモディイイダと駅前のイトーヨーカドー、、くらいですかね?

  14. 35 匿名さん

    バス停でのバス待ち時間はどうでしょうか?以前モデルルームに行った時は雨だったためか、
    なかなか来なくいつもこうだと困るなと思いました。

  15. 36 33

    >>34
    うちの嫁も高いところが嫌いで、大規模マンションも嫌いだったので、シティハウス
    は最初見たときからかなり気に入っていました。
    しかし14件も見られたというのは凄いですね!うちらは戸建もちょっと回っていたと
    いうこともありますが、マンションは6件ぐらいでした。

    >>35
    バスは小田急バスのサイトに行けばわかると思いますが、ちょっと見てみたところ
    井口八幡入口から三鷹行きは8時台は14本、それ以外の時間帯も20時までなら10分に
    最低1本は来る感じですね。

    武蔵境駅方面は、日本製鋼住宅前ならコンスタントに1時間に8本程度はありますね。
    ただ、西児童館入口だとかなり少なくなってその半分以下という感じです。
    モデルルームからだと西児童館入口が最寄りになるかと思いますので、
    待ち時間が長くなってしまったんではないでしょうか。

    私はモデルルームに行くときはいつも歩いて土地勘を養うことにしています。^^;

  16. 37 32

    >>35
    36さんに追加(というか蛇足)ですが、吉祥寺までのバスは正直あんまりなくて、3-4本/1時間くらいです。
    普段は三鷹or武蔵境を使って、「時間のあるお休みの日に吉祥寺までぶらり」という時には直通バスも使えそう、、というイメージでした。
    でもこのあたりでしたら吉祥寺も自転車範囲内ですよね。

    入居説明会もぼちぼち来月ですね。
    その時にはまだ完売してなさそうなのんびりな販売ペースですが、、、
    家具をぼちぼち探しているところなので、納品などの都合上、入居日はいつ正式に決まるのかなあと気になっています。

  17. 38 匿名さん

    いまどき、ワンボックスが入らない機械式駐車場はネックですね。
    平置きも4台分あるようですが、既に完売している上層階の優先とのこと。

    ちなみに武蔵境駅北口のライオンズ武蔵境レジデンスは、同じ機械式5段タイプですが、
    5段中2台は210cmの高さまで入るようです。

    ワンボックスが入る駐車場にしてくれたら。。。

  18. 39 匿名さん

    32さん、33さん、うちもこの物件に決めました。宜しくお願いいたします^^
    この物件は、さすが関西系?ペアガラスにしていない等微妙なところでコストをケチっていたり、駐車場の動線が悪いなど、すべて満足というわけにはいきませんが、徒歩17分というのも中央線沿線で1低専の低層マンションを望むならば仕方なしと思えましたし、総じてグレードに比して割安感があったので決めました。また意外にも担当者の対応が大変よいことも話を進める上で決め手になりました。32さん、ここの物件と比較検討された低層マンションって、どこら辺ですか?うちはあんまり他の物件を見ずに決めてしまったので。。
     ところでもうじき立ち上がるというのに、あまり売り急いでいないようなのですが、入居説明会までに完売できるんでしょうかね?引渡し時期を過ぎても売れ残っていたら、安くするんでしょうか?

    >31さん、プラウドの案内が送られてきましたけど、赤十字病院の隣の中高層地区で、駅から徒歩11分のところだそうです。うちはいくら駅から近くても、病院の隣なんて夜中もうるさくて検討対象外でした。総戸数も40戸くらいの小規模物件でしたし。案内パンフレットは予告広告なので金額は載っていませんでしたが、6000万ですか?高すぎますね〜。

  19. 40 匿名さん

    >39
    >病院の隣なんて夜中もうるさくて

    近所に住んでいますが夜中は意外と静かです。
    深夜は救急車のサイレンを消してくれるようです。
    昼間はガンガン鳴らしてますので確かにちょっとうるさいです。

    多少値段が高くても駅が近い方がよければプラウドという選択肢もありでしょう。
    聖徳学園(小学校は名門)に子供を通わせたい方には特におすすめですね。

    >引渡し時期を過ぎても売れ残っていたら、安くするんでしょうか

    住友は割引はしないと思います。
    入居が始まっても普通に定価で売り続けると思います。
    それでも最終的には売り切ってしまうからすごいんですけどね。

  20. 41 33

    購入された方が結構増えてきましたね。
    低層マンションはこの辺りでは他にはライオンズのものぐらいしか無いのでは。
    いずれもモノはいいのかもしれませんが、高くて手が出ませんでした。

    個人的にはこのマンションの唯一の難点はインターネット環境です。
    SUISUIというNTT東(現在はコム)提供のサービスのようですが、アドレスが
    プライベートアドレスのみ、つまりNATの下ということになります。
    ゲームをしたり、サーバを設置したり、ロケフリ等のちょっと凝った
    ことをやろうとすれば、この環境ではできないはず。
    ADSLとか別に引かないといけないのかなぁと悩んでいるところです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸