売主:扶桑レクセル 京王・小田急多摩センター徒歩10分
専有面積:77.41㎡〜120.73㎡ 総戸数:159戸 地上6階建て 2007年3月入居予定
南傾斜の高台に建つ全戸南向きのマンション
【スレタイトルを「リズムタウン【多摩センター】」から正式マンション名「レクセル多摩センター マークレジデンス」に変更しました(管理担当)2010.2.12】
[スレ作成日時]2006-08-06 16:32:00
売主:扶桑レクセル 京王・小田急多摩センター徒歩10分
専有面積:77.41㎡〜120.73㎡ 総戸数:159戸 地上6階建て 2007年3月入居予定
南傾斜の高台に建つ全戸南向きのマンション
【スレタイトルを「リズムタウン【多摩センター】」から正式マンション名「レクセル多摩センター マークレジデンス」に変更しました(管理担当)2010.2.12】
[スレ作成日時]2006-08-06 16:32:00
必ずしも最初に届いた郵便局に行かなきゃならないわけではないでしょう。 再配達を頼むのも
できるし別の郵便局で受け取る連絡をすれば好きな郵便局で受け取れるし。 会社近くの郵便局
で受け取るということも出来ます。
そもそも日常的に郵便局に行かなきゃならない人っているものですかね。
集配局が近ければ、時間にしばられる(指定した時間は家にいないといけない)再配達よりも、
自分の都合のよい時間に取りに行くほうが良い時もあります。
実際、週末は郵便局に荷物の受取に来ている人は多いです。
集配局が遠ければ、そもそもそんな発想もなく再配達してもらうでしょう。
家にいる時間が多ければ、もちろん再配達で済ませられるでしょう。
メリット・デメリットの感じ方はそれぞれのご家庭のライフスタイルによるのではないでしょうか?
由木東事務所が廃止されたら出張所はどこが一番近くなるんですか?
4月に転入届を出す時はまだ廃止されないですか?
来年3月に確定申告するときにはもう廃止されてそうですね…(>_<)
集配局が遠いだけで松が谷のデメリットって・・・(苦笑)
623さんは「買ってから後悔しないように」って書いてあるからこのMSを限定してるのかな?
うちは主人も私も帰りが遅いので常に再配達にお世話になってます。
家から10分の所に、職場からは5分の所に集配局がありますが、受け取りにいったことはありません。
再配達もいない時もありますし〜。
特にデメリットとは考えにくいですね。受け取りに行って混んでて待つのもイヤだし。
話題を戻すようで申し訳ないのですが、私も先日内覧会に行ってきました。
扶桑レクセルの営業マンが当日電話したところ、「現地まで車で行ってよいですよ。」と言われたので、
車で行った組で、申し訳なかったのですが、私も621さん同様アスファルトの雑なつくりが非常に気になりました。
室内等は指摘事項もあまりなく、建設会社の人も「フローリングの職人さんの手が非常によく、水平なども誤差範囲内以上でビー玉等も転がらないくらいですよー。」と全般的に出来のよさが気にいっていただけにちょっとのところかも知れませんがアスファルトの点がすごく気になりました。
私は指摘はしなかった。(しても仕方が無い?)のですが、された方等いらっしゃいますか?
こういった点で指摘してもそもそも難しいのでしょうか?
管理費等で直していくのももったいないので、早めに(次回にでも)クレームは上げようと思うのですが・・・
どなたか内覧業者同行でいかれた方いましたら詳しく評価の程教えていただきたいの
ですが…
残り10戸ですか!
頑張ってますね
ブリ多摩が仕様変更で荒れているけど
ここは大丈夫なのかな
ここもあやしいかも。南大沢レジデンスの住民予定者はレベルが高く見える。
あの物件はよかったかも。あっちにしとけば良かったなー(もう遅いけど)
内覧会…ぶっちゃけ皆さんどのくらいクレームつけました?
はっきりいってこんな家にすむの?って涙でそうになりました。
直すにはリフォームまがいまでいかないと無理!
どこまでクレームつけて直してもらって良いのか・・・
一生物なのに妥協するの?って考えます
ところで最初の方で「電動自転車」付いてくるみたいに書いてありましたけど
いつまでの話なんでしょうか?家はもらえてません!
『ご自分でお買いになってください。今ならお安く買えますよ』
って担当に言われました。
どうなんでしょうか、教えてください
昨日「A棟横のスロープをなくして花壇にしますのでご承認下さい・・・」
こんな電話がレクセルから入りました。
聞けば子供の遊び場に面しており、勾配のきついスロープは危険だという意見(数名の意見らしい)を汲み取り、花壇にすることで工事始めていますとのこと。
ほんの数名の意見で仕様を変えてもいいのですか?
勾配がきついのは設計ミスではないのでしょうか?
アンケートを取ってから進めるのが普通だと思うのですが。違う場所に作り直すとか勾配を緩く作り直すとかが無ければ認められませんよね?
来週の引渡し後に「やっぱり不便だから作り直してくれ」とは言えないんですから。
今のうちにレクセルの費用で再設置しますという確約を取りたいぐらいです。
皆さんどう答えられましたか?教えてください。
電動自転車がもらえるのは、秋ぐらいまで(正確には覚えてないです)に購入契約した方にのみだったと思います。はじめから、電動自転車付きとうたわれてたわけでなければ、あくまで初期のサービスなのでは?それにしても、いつ自転車もらえるのでしょう・・?引越し当日?
子供の遊び場のスロープは昨日、初めて見たのですが、スロープのままはやっぱり危険な勾配と感じました。花壇を設置していましたが、雰囲気はよさそうでした。でも、ユニバーサル仕様なのにあそこだけあんなに急な階段なのは・・?と、感じましたね。
アスファルトのほうは修正すると、営業の方が言ってました。
もうひとつ残念に思えたのが、子供の遊び場です。なんで緑の砂?ウレタンとかウッドチップの方が安全なのに・・と、思いました。
再内覧会では、以前指摘したところは難しい部分(床の張替え)も含めてきれいに直してもらえていました。内覧会では見逃した汚れなども、引越しまでに直していただくことになりました。
>636さん
具体的にどんなところがひどかったのか教えていただけないでしょうか?うちが気づいていないだけかも・・と、少し心配なので・・
636さんの書き込みをみておもったのですが、
ほんとに入居予定の方なのでしょうか...?
内覧業者に同行してもらいました。
特に重欠陥は検出されず、施工のレベルは高いと言ってました。
それでも、指摘は全部で10項目ぐらいしました。
ほとんどが傷、汚れで、それほど気になるレベルではありませんでした。
再内覧会ではきれいに修正されてました。
田中建設の担当さんも感じ良かったし、内覧業者も良かったし、今のところ満足。
でもなぜか、外観が公団の雰囲気がするような・・・・。
住みますよ〜住むことになっちゃいましたよ〜
みなさんのお部屋は当たりだったんですね・・・
クリーニングどうでした?入り口見ました?
ダクトは?敷居は鴨居は大丈夫でした?
別に戸が開かないとは言ってないですよ。
ちょっとしたことなんですけどね。でかい買い物だから気になる。
車のシート傷がついてたりしたらやっぱりいやでしょ?
ちょっと窓ゆがんだりしてたらすっごくいやでしょ?
機能的に問題なくても買わないでしょ?文句言うでしょ?
そういうことなんですよ。
担当さんはとても感じのいい人でした。だから余計言いづらかったし
もったいないし、下請けの管理の問題かな〜とか・・・
A棟側のサブエントランスの勾配はかなりキツイですね…
実際この目で見るまでスロープどうにかなるんじゃない?って考えてましたけど
あんな急じゃスロープどころの騒ぎじゃなくて、階段もこんなに急で大丈夫??って言うのが
正直な感想です。
設計図見てスロープ作れないことくらいわからんかったのでしょうかね??
A棟の我が家にとってはサブから自転車で入れないのはかなりイタイんですけど
仕方なく納得せざるを得ませんね…あんな急勾配じゃ…。
昨日再内覧行ったらオプション付ける会社?の人もいて、いきなり
「食洗機が引き渡しの日までにつけられません」って言われました。
は〜〜〜〜〜〜〜〜???ってカンジです!
引渡しまでに付けてくれるっていうから高くてもオプションで注文したのに。
ありえない。
しかも4月中旬になるかもなんてふざけたこと言ってたけど、何が何でもウチは引っ越しまでには
付けてもらいます。
オプション代振り込んでも領収書さえ戻ってこないし、どうなってんのかしら?
>642
>オプション代振り込んでも領収書さえ戻ってこないし
銀行振込の場合は振込明細書を領収証の代わりにすることも多いのでわざわざ送付することが
ない場合が多いですよ。
とはいえ、頼んだのが期日まで付かないというのは言語同断ですから、オプションを付ける会社
を擁護するつもりは全くないですけど。
636さんは入居される方だったんですね。
失礼いたしました。
高い買い物ですから、細かいところまで気になるのは当然ですよね。
内覧会、再内覧で、見落としたところがないかと不安です。
明日はいよいよ鍵の引渡しですね。
再内覧のときに、駐車場のアスファルトの件を指摘したのですが、
きちんと修正されていることを願っています。
でも、あまり指摘個所が多いと出入りする人間の数も多くなるから、別の個所にキズなどできる
恐れアリ、、、とゼネコン勤めの主人が言ってました。
私は素人なのでどこまで指摘していいのかわからずで、主人に聞いても却下されるのが
ほとんどでしょんぼりしちゃいました。。。
明日の引渡しが楽しみです。
やっとここまで来たなってかんじですね。
今月はめまぐるしく忙しかった〜。
早く引っ越してあの広いお風呂に浸かってこの疲れを癒した〜ィ!
そうなんですよね〜で、結局見てみぬ振りするしかないのかってことになるんですよ
今日引渡しですね
どこのどなたか解りませんが
ご一緒に住むことになります
楽しいマンションライフをおくりましょう
よろしくお願いします
↑そんな言い方しなくたっていいんじゃないの?
今日無事に引渡し終わりました。
何軒か引っ越しされてましたね。お疲れ様です。
機械駐甘く見てました!!!
ウチの車じゃ幅ギリギリで私の技量じゃ…(´ヘ`;)汗
主人に見てもらいながらやっとこ入れましたけど、先が思いやられる・・・
>646さん
すれ違ってもわかんないでしょうけど、ステキなマンションにしていきましょうね♪
よろしくお願いしまーす^^
もう、残り10戸らしいですね。
順調に売れているので,すごいです。
あとはどのお部屋も指摘した箇所が早く直って住めると良いですね.
ブリリアは東建さんがあまりよくないようなので、ちょっともめているみたいですが。
はるひ野にもレクセルのマンションができるようですね。
4月に入り、ご入居された方々は新しい生活が始まりましたね。
皆さん、住み心地はいかがでしょう。
最近、誰からも発言がなくさみしく思い、初カキコです。
私も確認はしてたんですが、誰からも書き込みがなかったので
ちょっと寂しく思っていました。
みなさまどのように感じているのでしょうか?
今日パンフレットの誤表記についてお詫びと訂正の連絡がきました。
私は玄関にもモニタがつくと思っていた一人なので、非常に遺憾に思います。
「ご迷惑をおかけしました」じゃ済まないですよね。
詐欺と言われても不思議ではないです。
とは言え、もう既に契約してしまった訳ですし、今更全戸のドアホンを変えろと言っても所詮相手にしてくれませんでしょうから、泣き寝入りですかね?
ところで現在入居されている方にお聞きしたいのですが、訪問販売とか来ますか?
近々入居予定なのですが、ドアホンのこともあり少し不安です。
ドアホンの件、レクセルは詐欺会社だったのかと感じました。
文書で訂正だけで済まそうとしているのだから。。
キッチンのパネルは業者さんが一軒一軒確認して張替え作業してくれていたはず。
レクセルだって当然、それなりの対応をするべきだと思います。
私はドアホンの件、営業担当の人に電話しました。
パンフレットにはカメラつきとなっていたので、当然と思っていたのに
実はパンフレットのチェック漏れでしたとの回答でした。
それでは、納得できないと抗議したのですが、その後は連絡がありません。
とても信用をなくしました。残念でなりません。
653さんの言われるように、このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?
こんな事はブリリアだけだと思ってたらここもですか。
あちらは結局何も出来なかったみたいです。
困惑気味です。
一人で立ち向かっても無駄なのでしょうか?
もうすでに入居しているので、レクセル的には痛くないって感じで
客である私たちが、ここまで我慢させられるのはどうかと思います。
大丈夫なのでしょうか。
レクセルに対する掲示板に
「個人情報漏洩された」っていうレスがありました
今回のこんな対応でもしものことがあっても
手紙で終わりってことになるんじゃないのでしょうか。
>641
1人で立ち向かってもいいと思いますが、相手に軽くあしらわれるでしょう。
それより組合をたてて申し立てをするほうがよっぽど相手にダメージを与えることができます。
これはパンフレットの誤植レベルではありません。法的見知からすれば虚偽、もしくは詐欺に
該当することは明らかです。最終手段として法的手段に切り替える事も可能です。
相手側もそこまでの問題にするのであれば、何かしらの誠意は見せてくるでしょう。
ところで、防犯カメラの映像がチェックできるマーガスはいつから見えるのでしょう。
オーナーズ用のホームページから見れないのです。
ドアホンの件、つい先日入ったのでまだ気づいていませんが、これは単なる書類上の修正ではあまりにも雑な対応でしょう。納得しないのは当然ですね。ただ、660さんのいったとおり、一人で立ち向かってもきっと相手もされないから、みんなで一枚岩になって組合をたてて申し立てましょう!
担当の営業に言っても、会社からの指示で多分お詫びだけでしょう。
ところで、駅までの通勤ルートやマンションの周辺に街灯を増やすと聞いていますが、いつ頃なのでしょうか?まだ薄暗いままですよ!
age
意外といきなりドアホンからの来客があるのがびっくりしてます。
ウチを訪ねてくるときはまずはエントランスからだとばっかり…(-_-;)
映像付きインターホンは玄関にもなくては意味ないですよ!
購入側はパンフを見て全てが事実と信じて購入に至ってるわけだから
実際パンフ記載が間違ってたとしても、パンフ通りに作るべきこと。
信用問題ですよね…
組合で申し立てしたらどうにかなりますかね?
5月に入居予定です。
多摩センターライフを楽しみにしています。
久々にモデルルームに顔をだしてみたら、見事に全部屋完売となっていました。
近場のマンションは軒並み坪単価が上昇してますからね。
なにはともあれ、完売おめでとうございます。
完売してよかったよかった^^
引き渡しから1か月経とうとしてるのに、入居されてないお部屋がまだあるから
本当に売れてるのか心配しちゃいました。。。
665さんも引っ越しがんばってくださいね!
うちはほぼ徹夜に近い状態での荷造りもあって、かなりヘロヘロでした…
今日やっと転入届出してきました。
確かにあの由木東事務所は閉鎖されてしまってもおかしくないたたずまいです。
暗〜いし・・・。
ついでに自転車で松が谷ぐるーっと周ってみましたが、あらためて緑があって公園もあって
眺めも良くて松が谷いいところだな〜と思いました。
>664
ですよね!!すっごいビックリするんですけど…
昼間ならまだしも、夜ですよ!夜!
なんで何で映らないんだ?っておもったら玄関先
こわい〜〜〜
玄関にカメラついてなきゃ絶対意味ないし
そうやって聞いて買ったのに・・・詐欺じゃん!
是非組合作って戦いましょう!!!!
ドアホンの件はこの板をみて、カチンときて、広告どおりの仕様にするべきと思いました。
が、よく思い出してみると、モデルルームの仕様もドアホンにはカメラが無かった。
ウチの奥さんも購入前に気になって質問して、ドアホンにはカメラが無いことを営業担当に
説明されていました。
それよりもマーガスが未稼働なのが気になりませんか?
マーガスのサービス費は管理費に入っているはず…このまま未稼働…はありえないよね。
>672さん
ドアホンの件、事前に説明あったんですか!?
でもパンフレットと記載が違ってるのを説明受けた方って多くないはず。
っていうか、前々からわかってたんならスロープの件と同じように引き渡しの時に
説明をしなかったのはナゼ??
ということは、記載事項に誤りがなかったってことになると思いますが…。
組合はいつ発足されるものなんですか。
組合からデベに直接説明を伺いたいところです。
マーガスはサイバーホームのHPから見れるんでしたっけ?
このマンションの売りでもあったような気がしますね。。。どうなってるのかしら…?
ところで、上の階の音って気になりますか?
ウチはたぶん上の階の方住んでないっぽくてわかりません…
横もまだ未入居なので静かなものです。
こことは違うマンションに入居中ですが、MARGUSが当初つながらなかったので
直接サイバーホームに問い合わせを行い、以下の回答が来て以来問題なく
つながるようになりました。
平素はサイバーホームをご利用頂き誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きましたMARGUSの件につきまして、回答が遅くなり申し訳
ございませんでした。
弊社にて調査致しました結果、MARGUSサーバ側に不具合があったことが
分かりました。不具合を修正し、現在は正常に閲覧出来る状態となって
おります。
この度は大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたらお気軽にヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。
今後ともサイバーホームをどうぞ宜しくお願い申し上げます。