東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レクセル多摩センター マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レクセル多摩センター マークレジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-05-24 08:52:00

売主:扶桑レクセル 京王・小田急多摩センター徒歩10分
専有面積:77.41㎡〜120.73㎡ 総戸数:159戸 地上6階建て 2007年3月入居予定
南傾斜の高台に建つ全戸南向きのマンション



【スレタイトルを「リズムタウン【多摩センター】」から正式マンション名「レクセル多摩センター マークレジデンス」に変更しました(管理担当)2010.2.12】

[スレ作成日時]2006-08-06 16:32:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル多摩センター マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >399さん
    372です。
    情報ありがとうございます。
    書き込みから松が谷は自然に囲まれた穏やかな場所というのがとても伝わってきて安心しました。
    人柄も良さそうで良いところですね。
    引越しが楽しみです♪
    バスの件なんですが、多摩センター駅から所要時間はどのくらいかご存知でしょうか?
    仕事で帰りはおそらく20時過ぎちゃうんです…(泣)
    本数もたくさんあると助かります。
    女性は夜、一人歩きしてないカンジでしょうか・・・

  2. 402 松が谷在住契約者

    >400さん
    お子様の具合はもう大丈夫ですか?
    我が子も最近、嘔吐下痢症にかかりました。流行っているみたいですね。

    我が家では京王堀之内駅前にある「おがわクリニック」をかかりつけ医にしています。
    お友達から薦められ受診したところ、先生のお人柄に惚れました。
    内科も兼ねていて、評判も良いようなのでいつも混んでいますが、携帯電話で受診予約(初診不可)ができるので時間まで家で待機することができます。
    看護師さんも親切で、診察もとても丁寧ですよ。子供も小川先生大好きです。
    木曜・祭日は休診ですが、土・日の午前中は診療しています。

    でも、この地域で利用が多いのは、多摩センター駅のライオンズプラザ内にある「多摩ガーデンクリニック」かな。おがわさん休診のとき、うちも頼りにしています。
    http://tama-garden.com/syouni.html
    薬が**だったり、インフルエンザの予防接種も不純物の少ないものと、いろいろ配慮されているようです。
    いづれも、車がないとつらいですよね。

    松が谷には「水谷医院」もあります。
    ご自宅で奥さんと診療されていてアットホームな感じです。
    子育てのことも気軽に相談できる感じですよ。

    夜間救急はお隣の永山駅前にある「日大付属多摩永山病院」で行われているようですが、利用したことがなく詳細(評判など)はわかりません。
    http://www.tama-h.nms.ac.jp/

    ご参考まで(^^)

    >401さん
    以前働いていたときに松が谷駅に近い住宅内で襲われそうになったことが・・・(TT)
    人通りが多ければ大丈夫だと思いますが、駅に近くても、明るい場所でも、こんなご時勢なので用心した方が良いと思います。
    ↓バスの時刻表です。 多摩センター→松が谷循環(下)
    http://www2.bus-navi.com/bus-navi/servlet/Jikoku2_index

    所要時間は5〜8分くらいかな?

  3. 403 松が谷在住契約者=399

    ↑**=カンポウ です。
    漢字で書いたんですがダメなの?

  4. 404 400です

    松が谷在住契約者さん
    大変参考になりました。有難うございます。
    土曜、日曜日の午前中が受診出来るのは心強いです。
    是非引越した際は我が家も利用したいと思います。
    ちなみに子供ですが、昨夜は嘔吐する事なく
    朝までぐっすり眠れました。本当にありがとうございました。

  5. 405 匿名さん

    バス情報ありがとうございました。
    「循環」っていうくらいだからけっこう遠回りして時間かかるのかとおもってましたけど
    そんなにかからないんですね。
    本数も10分に一本くらいありそうなので、遅くなったらバスを検討してみます。

  6. 406 匿名さん

    警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    デベによる自作自演はあるそうです。

    以前ここで大量の褒める書き込みが削除されたのもこれだったのかな?

  7. 407 匿名さん

    確かに当物件の関係者かどうかはわかりませんが
    以前の褒めすぎコメントは目に余るとこはありました・・・
    でも今はそのような削除される書き込みはなくなっていてこの板も良くなってきましたね♪

    ところで
    ここの契約者さんたちはどういう世代が多いのでしょうか?
    「子育てに適した環境」と言ってるくらいだからやはり小さいお子さんがいるご家庭が
    多いのでしょうか?

  8. 408 匿名さん
  9. 409 匿名さん

    検討されている方いませんか?
    いよいよベスト電器とマルシェのオープンが間近です
    多摩センターがますます便利になります

  10. 410 匿名さん

    有償オプションの期限が来ましたが、皆さんなにを選びましたか?
    うちは、バルコニーにタイルをひいてもらうことにしました。
    自分でできると思っていても、結局めんどくさがりなので
    そのままにしそうで。
    どんな雰囲気になるのか、楽しみです。

  11. 411 匿名さん

    >いよいよベスト電器とマルシェのオープンが間近です
    この物件からは、守備範囲外だと思いますが。

  12. 412 匿名さん

    マルシェはまだしも、ベスト電器は・・・

  13. 413 匿名さん

    え!? 多摩TIMEまで歩いて15〜20分位だと思いますが。
    マンションパビリオンの隣りです。

  14. 414 匿名さん

    日常生活で、歩いて20分の電器屋さんに行くのですか?
    でも行くのでしょうねぇ。。。

  15. 415 匿名さん

    日常生活というより休日のショッピング、という感じで

  16. 416 匿名さん

    入居時期まであとわずかですが、皆さんはもうお引越しとか考えてらっしゃいますか?

  17. 417 匿名さん

    引渡し時期の引越し代、高そうですね〜。
    もう、マンションが推薦?する引越し業者とか決まってるのでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    契約時点では指定の引越し業者はないとのことで、こちらで自由に引越しの日程など
    決められる、と聞きました。
    引渡し日以降の最初の土日は31・1日ですよね。
    やはりこの日に集中するんではないですかね…。
    ウチも今の賃貸マンションの家賃の兼ね合いもあるので、31日引越し予定してます。
    時期が時期だけに、早めに引越し屋に申し込まないと(^^;)
    電化製品や家具もこの時期は指定日にちゃんと届くか心配です。。

  19. 419 匿名さん

    現地にツアーに行った方は分かると思うのですが,実際に部屋の中を案内された方はいらっしゃいますか?
    私も現地の部屋の中を案内していただいたのですが、すこし、モデルルームより、部屋が小さいと言う印象を受けました。特にトイレ、部屋の天井の高さは低かったです。(モデルルーム自体が大きな部屋を想定しているので仕方ないかと思うのですが・・・。)
    本当にそんな事で気にするなんて、と思われる方はいっぱいいらっしゃる気がしたのですが・・・。
    実際に図面を計ると27坪ぐらいのお部屋まではトイレの大きさは一緒でした。

  20. 420 匿名さん

    契約者なのでツアーには参加してませんが、現地のお部屋見れるんですね。
    どのお部屋を見学されたかはわかりませんが、MRは一番広い部屋をモデルにしてるので
    比べちゃダメですよ!!
    MRは天井の梁とか余分なものもないし、何と言ってもあの25畳のリビングなので
    出来上がった我が家の部屋はさぞかし狭く感じるだろうな、、と今からガッカリしないように
    構えてはいます。
    MRと同じ部屋購入されたかたいるんですよね、バラ付いてました・・・。
    広くてうらやましィですが我が家は我が家なりに満足した間取りと広さなので出来上がりが
    待ち遠しいです(^-^)

  21. 421 匿名さん

    私もこの間行きましたが、自分の購入した間取りが見たかったです!!
    内覧会まで、楽しみにしておきます。

  22. 422 匿名さん

    >>419さん
    こんなスレットありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4645/
    我が家も現地説明会参加しましたが、やはり「ムムム・・・狭い・・」と感じました。
    内覧会楽しみですが、心して臨みたいと思っています。(^^:)

  23. 423 匿名さん

    ここの管理会社は,大京ですよね。あまり、良い噂を聞かないのですが・・・。皆さんはどう思われますか?

  24. 424 匿名さん

    このマンション、やっぱり工期が短いのではないでしょうか?
    私の友人が購入を決めた財閥系デベのマンションは7階建て40世帯ほどの小規模マンションですが、1年半程度の工期をとっているとのことでしたよ。方や1階階数が少ないとはいえ、4倍の160世帯もあるマンションの工期が1年未満というのはちょっと心配になります。

  25. 425 匿名さん

    それはやはり、安くあげているから、だと思います。
    どんな物件も工期に間に合うようにはできます。
    でも、その中身が簡単に使えるものだったり、安いものを使っていたりとかすると,工期も早期に
    できあがってしまうんじゃないでしょうか?
    ここに住む住民だったら,それはイヤですけどね。

  26. 426 匿名さん

    424さん、NO.218さんの発言を参考にしてください。
    あと、オーナーズラインで施工管理者の報告が見れますよ。

  27. 427 匿名さん

    とは言え、やっぱり工期が短いものは短いのですからね。
    7階建て40戸のマンションの工期が1年半とっていることと比較してしまうと。
    その物件の場所は地盤や土壌の改良に時間がかかっているわけでもないようですし。
    やはり、工期の面から品質への不安は依然として残ります。

  28. 428 匿名さん

    7階建て40戸で1年半もかかるほうがおかしいような気がしますが・・
    途中で作業が休止したりしたのでは?作業する人数などの規模が小さいとか?
    ブリリアやパシーナのような大型マンションなんかはどれくらいの工期なのですか?

  29. 429 匿名さん

    私が心配なのは工期に間に合わせるために安い資材を使ったり、手抜きが出てきてしまうのでは?ということです。工期が延びても、住む人のことを考えて,安心安全な住宅の提供をお願いしたいものです。

  30. 430 匿名さん

    ところで、16、17日のオプション?会いかれましたか?
    床のコーティングのオプションがなかったのですが、もし、どなたかご存知でしたら、入居時、床にワックスは塗布済みなのかどうか教えてください。

    そのほか、どういうオプションをつけるか決まったかたいますか?

  31. 431 匿名さん

    私が知っている引越しやさんでは床のコーテイングとか壁のワックスがけをやっていますよ。でも、化学物質過敏症になりやすいためあまりお薦めできません.特に小さいお子さんがいる家庭では。かなり強い物質を使っています。

  32. 432 匿名さん

    オプション会は、また来年1月下旬くらいにあるそうですよ。
    その時に決めても入居に間に合うそうです。

    どなたか床暖をつけるかたいませんか?

  33. 433 匿名さん

    適正工期については、一般的に階数プラス3ヶ月と言われます。
    ブリ○ア多摩センターは確か20ヶ月くらいだったと思います。
    長すぎてもコスト高に直結しますが、でも短か過ぎるのも考えものですね。

  34. 434 匿名さん

    価格が安く設定されているのは、工事の代金が安いからなのではないでしょうか?ちょっと気になったので,書いてみました.皆さんはどう思いますか?

  35. 435 匿名さん

    ブリリア多摩センターが完売されたとのことですがどなたか知っていますか?
    また、ペンタ君が倒産して,あそこにマンションが建つのではと言う噂を知っていますか?
    知っていたら教えていただけませんか?

  36. 436 匿名さん

    テナントが入るだけでは?

  37. 437 匿名さん

    商業地域なので,テナントが入る事は知っていたのですがどうもマンションも入るらしいときいたのです。
    やはり,これは違ったのでしょうか・・・。

  38. 438 匿名さん

    この規模ならこの工期で十分間に合うようですよ。
    現場によっては周辺住民との決まり事とかもあって、日・祭日は工事を自粛しなくちゃいけない
    など工期を長く取らざるをえない事情もあるそうです。
    40戸で1年半もかかるMSはそういう事情もあるんではないでしょうか?
    そうでないならコストかかってお高い物件なのでは…。
    もし相応の価格ならそっちの方が資材などコストダウンしているように感じますが…。
    だって工期が延びて一番かかるのは人件費ですからね。
    そうすると資材とか仕様にしわ寄せがくるんではないでしょうか。

    工事コストが安いから価格が安いとは私は思ってません。
    構造もちゃんとしてると思うし、やはり立地条件で少し価格が安いんではないでしょうか。
    この立地が気に入って購入したのでウチにとってはラッキーですけど・・・。

  39. 439 匿名さん

    デベが同じ扶桑レクセルのレクセル千川という物件も工期は9ヶ月ほどですよ。
    こちらもやはり37戸5階建の小規模マンションです。
    40戸7階建で工期が1年半というのも長いとは思いますが、同じデベの小規模物件でもこの程度の工期はとっているのですからね。レクセル千川と4倍以上の規模のリズムタウンが同じ位の工期の長さだというのはやはり不安が残ります。

  40. 440 匿名さん

    >439
    前にも何度か工期がどうの、と書き込んでいた方ですか?
    不安だ心配だと言うなら、買わなければ良いだけの話では。

  41. 441 匿名さん

    440さん、そんな言い方をしなくても良いのでは?
    うちも買おうかなと思ったことはありましたが、皆さんはどう思っているのか知りたくてこの掲示板をチェックしています。なので、こういう考えをされている方のレスを知ると単純に「あーそうだよな。」と思います。私も心配でしたから。
    でも、だからと言って、誰かに「買わなければ良い」と言われてもそれだけで買う買わないを決めるつもりは無いです。

  42. 442 匿名さん

    >440
    検討は念には念を入れてする必要があるでしょう。
    それの一体何が悪いと言うのでしょうか?
    不動産などそうそう買い替えなどできるものではないですからね。
    特にこの場所で検討するならなおさらです。
    ただでさえ売却時に残債が残ってしまう可能性が高い上に、
    施工精度も良くなかったらもう目も当てられませんからね。

  43. 443 匿名さん

    まだ、お部屋の売れ残りは多いのでしょうか?施工が終わった後に垂れ幕が掛かっていて、「オープンルーム
    開催」なんて書かれてあったりして・・・。
    未入居者が多い場合でも,管理組合はすぐ立ち上げた方がいいんですよね。

  44. 444 匿名さん

    >>439さん
    単純ですが、約50戸6階×3棟と考えてはどうでしょう?
    3棟、工事は同時進行です。
    確かにセレクトプラン(床色やキッチン高など)がなかったり、オプションもあまり融通きかなかったり余裕には感じませんが、説明会での施工主の対応から構造等に不安を感じることはありません。
    1月・2月にも現地説明会があるそうですので、その際に施工主の方から直接お話を聞いてみてはいかがでしょう?

  45. 445 匿名さん

    これから寒くなり,雪も降ってくるのではないかと思いますが,それでも、工事するのですか・・・?
    工期のためにはしょうがないかもしれないですが、作業する人がかわいそう。
    工事は天候の悪い日は除くというやり方でいいのに。

  46. 446 匿名さん

    >432さん

    床暖のオプションってあるんですか?
    もうひとつ質問なのですが、この前のオプション会のとき説明してくれた方々の話では、内覧会のときまでに決めてくれれば、引渡し前に間に合うと聞いていたのですが、1月までに決めないといけないのでしょうか・・
    1月のオプション会って、みんなが知っている話なんでしょうか?(うちはきいてません)

  47. 447 432です。

    工期についてですが、約50戸6階×3棟という444さんの考え方もありますね。
    現地では、何百人という職人さんが毎日働いているということを聞きました。
    やはり不安がぬぐいようでしたら、現地説明会へ足を運び、
    担当者に聞いてみたほうがいいと思いますよ。
    ここで聞いても仕方ないと思います。


    床暖のオプションはないと思います。
    リフォームでつける方がいるかな、と思っただけです。
    それと2回目のオプション会のことは、オプション業者?が言っていたことです。
    担当者に確認してみたほうがいいですよね。

  48. 448 匿名さん

    ウチも1月のオプション会は聞いてません。
    もしかしたら第一回目のオプション会の後に購入された方々のためのオプション会なのかな?
    どちらにしても先日のオプション会はチョット残念だったかも。
    事前にもらってたパンフレット見ればわかるような説明しか受けられなかったにも関わらず
    混み合っていて結構待たされて時間かかりました(>_<)
    ウチのオプションは今のところ食洗機と表札を予定してます。
    カーテンは入居したら取り付けてあるのは魅力的ですが、他で買ったほうが安く済むのでやめときました。

  49. 449 匿名さん

    図面を見ると1階下のピット室があるようですが、私が聞いた話によるとそこに雨水がたまり、建物を支えるコンクリートが腐ってしまうそうです。なんだか心配になってしまったので、皆さんに聞いてみたかったのですが・・・。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  50. 450 匿名さん

    雨水ピットは通常コンクリートです。腐ることはありえません。ご安心ください。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸