埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    600さん>
    コストについては先日の総会資料に、予算として記載があります。
    かなり高額です。
    午後時間帯のシフトではバイリンガルコンシェルジュで
    英語対応が可能なコンシェルジュが勤務しているようです。

    マンション内でご挨拶している限りでは、バイリンガル対応が必要な
    シーンが全く見受けられないので、コンシェルジュの要否も検討必要ですが、
    バイリンガル対応は早急に打ち切っても構わないのでないかと思いますね

  2. 602 働くママさん

    管理組合意見箱 欲しいですね。
    必要性が疑問な維持費の高い機械式駐車場、費用の高いコンシェルジュ、すぐ壊される正面玄関周辺のライト、無断駐輪される来客用駐車場
    最初に大京らが決めた販売目的の設計は、所有者が改善していくものでしょう

  3. 603 マンション住民さん

    不審者対策には挨拶などの声がけが効果的です。
    相手からの挨拶を待っていないで、すすんで挨拶しましょう。

  4. 604 マンション住人

    >595さん
    今も建物されているようですが
    モールと言うにはほど遠い、昭和の雑居ビルですよね・・・
    北口に対して、南口の雑然とした感じ
    入居前に想像して、URの計画サイトみたりしてワクワクしていたものと
    全然違うので、とても残念に感じています。

  5. 605 マンション住民さん

    ポストの前の掲示板に掲示されてもバルコニーでの喫煙は
    一向に止みません。
    部屋の中で吸えないのでしょうか?部屋で吸えないものが隣家には
    及んでもいいのでしょうか
    外に吹いた煙は大気に紛れると思っているのでしょうか
    しっかりと周囲に蔓延していますよ
    部屋にいて窓を開けていればわかりますし、洗濯物を取り入れると
    喫煙者のいない我が家の洗濯済みの衣類にタバコのにおいがついています。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15446/res/727-777

  6. 606 マンション住民さん

    >>605
    掲示板の掲示内容だと、喫煙者は迷惑にならないように吸えば良いと都合よく解釈しそうですね。

  7. 607 マンション住民さん

    正直、掲示板を見る機会がないです。
    たまにポスト行くときに見るけど、通行人の邪魔になるし、あまり長く見ていられないですよね。
    なので、ポストに管理事務室よりみたいな手紙を分かりやすく、例えば紙を色付きで、ポスティングするとか。みんなに目を通してもらうには掲示板だけではどうしようもないです。

  8. 608 マンション住民さん

    バルコニーは、禁煙じゃないよね。ムカつくけどさ。しょうがないから、隣の煙草の煙をがましている。お隣さんが少しでも気がきく人で、煙草をすうまえに教えてくれればいいんだけど。

  9. 609 マンション住民さん

    今朝、庭に頭が茶色で体が白い幼虫が歩いてました。
    その時はなんか気持ち悪くて、遊歩道の植え込みに追いやりましたが、あとで調べてみたらカブトムシの幼虫だったみたいです。
    この間は入り口の門の辺りにタマムシもいたし、自然いっぱいでいいですね♪

  10. 610 マンション住民さん

    608さん>
    現在の規約は竣工直後に入居者が混乱しないように
    大京が暫定で設定しているものに過ぎないはずです。
    契約時に了承はしていますが、管理組合を中心に
    住民の皆さんでより良くしていくものだと思います。

    その中で、バルコニー喫煙についても議論すれば良いと思います。
    私も、隣家のバルコニー喫煙に迷惑していますから
    規約改定を検討したいと思っています。

  11. 611 マンション住民さん

    今夜も相模ナンバーの軽自動車停まってますね。住民の車ですかね?管理人の勤務時間外だとやりたい放題ですね。管理組合で巡回とかできませんかね?有志募ってくれれば参加しますよー。

  12. 612 マンション住人

    >>611
    こんばんわ。私も気になって掲示板見に来ました。毎日夜は停まってますよね。障害者用の札を出して停めているようですが…
    住民の方のであれば大変だとは思うのですが駐車場があるのでそちらに停めて欲しいですね。
    総会あれば議題にしたいですね。

  13. 613 入居済みさん

    障害者用の札を出されているなら、仕方ないんじゃないでしょうか?
    暖かい目でみてあげてはどうでしょうか!?

    と私は思いました。一意見として、書かせていただきます。

  14. 614 匿名さん

    ひとつ許すとなんでもありになってしまいます。身障者なら、マンションではなく戸建ての広い平屋がベストです。
    身障者だろうと誰であろうと、住民であるかぎりは管理規約に従ってもらわなければなりません。
    規約を承知した上でマンションを購入したはずですし。

  15. 615 マンション住民さん

    そもそも・・・駐車禁止等除外標章(身体障害者用)て公安委員会による駐車禁止規制が行われている道路の部分以外の場所では使用できないはずですよ。マンション敷地内なんて論外でしょ。それに車両を離れるときは、「運転者の連絡先又は用務先」の掲出が併せて必要だし。案外インチキ除外標章かもしれませんし警察に通報してみましょうか??

  16. 616 入居済みさん

    例の相模ナンバー、今度は空いている駐車区画に勝手に停めてますね。

    少し悪質な気がしますし、今度またもし停めていたら管理に報告しようと思います。

  17. 617 マンション住民さん

    不法に駐車しているのだから一も二もなく警察に通報の案件ですね。ナンバーついてたら特定なんてすぐなのに。呼んでる家も家ですね。

  18. 618 住民さんA

    警察は公道上じゃないとまったく何もしません(できません)よ。

  19. 619 匿名さん

    相模ナンバーは場所柄育ちが悪い人が多いからね。

  20. 620 マンション住民さん

    偏見じゃないですか?
    そう思ったらここで同意を求めるんじゃなく管理事務室に相談したらどうです?
    わざわざナンバー出してここで陰口言い合うって
    陰湿な人達ですね。

  21. 621 マンション住民さん

    最近、風向きのせいかタバコのにおいがスゴいですね。なんだか煙いなと思ったら窓から部屋に入ってきてて急いで閉めてる状態です。

    ベランダで吸ってるのか換気扇の下で吸っててなのかわかりませんが、涼しくなりエアコンを使わない日が多くなってきたので、窓を開けられないのはキツいですね(-_-;)

    皆さんはどうですか~?気にしてるのは私ぐらいなのかな…

  22. 622 マンション住民さん

    タバコはどこの棟でしょうか?
    東側の低層階ですが、臭いませんよ。

  23. 623 マンション住民さん

    うちもタバコの匂い気になってます。

    貼り紙されてても変わらないので、直接お願いしにいこうかと思うのですが、ベランダでの喫煙は禁止ではないようなので迷ってます。
    集合住宅なのでどちらの言い分もありますよね…
    直接言いに行った方はさすがいませんよね?

    ちなみに南側です。

  24. 624 マンション住民さん

    >>623さん
    貼り紙もされて、ポストにも先日入ってましたね
    それでも煙るということは、自分は迷惑かけていないから
    いいんだ、と考えているんだと思います。
    ご近所ですから、迷惑だと伝えてもいいと思いますよ

    小さなストレスですが積もり積もって
    本当に辛くなってしまいます。

    規約に無いですが、規約は住民で変更してより良くするものですからね
    バルコニー喫煙の禁止って、総会に付議すれば
    とおりそうな気もします。

  25. 625 マンション住民さん

    >>622
    西側の高層階です。東側の窓を開けていると煙いので、東風の時ですね。

  26. 626 マンション住民さん

    うちの主人もタバコを吸います。
    バルコニーでタバコを吸うことはなく、イオンや駅そばの喫煙所に行っているようです。
    おかげでかなり本数が減ったと言っていますが、いくら止めるように言ってもだめですね。
    周りの方に迷惑をかけなければと諦めています。

    うちも入居間もないころバルコニーにたばこの灰が上の方から降ってきたことがありました
    がその後はなく、タバコの匂いも感じたことはありません。(南棟です)

    他のマンションの口コミを見てもタバコはどこでも共通の問題になっていますね。

  27. 627 住民でない人さん

    隣のマンションに住む予定の者なのですが、住み心地はどうですか?

  28. 628 マンション住民さん

    この流れで発言しにくいのですが、うちはタバコの苦情を言われました。

    私は吸わないので気持ちはわかるのですが、「吸わないで下さい」と一方的に言われ、禁止ではないのに言い方がちょっとな…と感じました。

    うちも窓をあけてるとタバコの匂いがするので、他にも近隣の方が吸ってると思います。苦情を言われてからうちは外(イオンとか駅前とか)で済ませるようになりましたが、まだうちが吸ってると思われてないかな…

    いっそのこと禁止なったほうがすっきりしますよね。

  29. 629 マンション住民さん

    >>627
    私は住み心地は良いです

    駅近立地+レイクタウンだけでもかなり便利です

    ただバイクの音が夜うるさいです

    あと土日はレイクタウン集客で時間帯によりますが
    近隣道路が渋滞して車外出が不便なくらいです
    車での外出は

  30. 630 隣のマンション

    買い物は便利そうですね。

    夜はバイクがうるさいんですね。。交番ができるらしいので、おさまってほしいですね。

    まだ竣工前ですので、部屋がどうなるか、住み心地がいい部屋になるといいです。

    隣から投稿、失礼いたしました。

  31. 631 マンション住民さん

    週末の夜はたまにうるさいバイク通りますね。
    全然気になりません。
    どこに住んでいてもたまにはうるさいバイクくらい通りますから。
    平日の夜はとても静かですよ。
    夏はカエルの声が聞こえたり、今は秋の虫の鳴き声がとても心地いいです。
    イオンの混雑も週末だけですよね。
    平日はガラガラだし、道が混んでも住んでいれば裏道覚えますから。
    家から出られない、帰れないなんてことは一度もありません。

  32. 632 マンション住民さん

    中古で出てる80平米以上の物件って、漏れなく販売価格以上の価格設定で漏れなく売れてないんですが、隣の物件を検討してる人に資産価値が落ちないことをアピールする為に売れもしないのにあんな価格設定をしてるなんてことはないでしょうか?扱ってる仲介業者が大京リアルドだったりしたんで穿った見方をしたくなっちゃいました。
    実際の価値はどんなもんなんだろう?

  33. 633 マンション住民さん

    シーズンズは同じ間取りでも、グランアルトの価格より5〜6百万は高くなってますよね(^^;;
    なので駅近のグランアルトは中古でも資産価値ありですよ。
    しばらくは買値より高く売れるんじゃないかしら?

  34. 634 マンション住民さん

    半分も使われていない機械式駐車場の
    定期点検無駄だなあ

    自走式空いてますよね

  35. 635 匿名さん

    >633
    あり得ないと思います。実際の売値は新築の2割引がいいとこかと。10年で4割引くらいですかね。中古で売る可能性があるなら、ここで新築マンションは止めとくべきですね。

  36. 636 マンション住民さん

    >634
    機械式は維持費かかるし、早めになくして欲しいですよね。

  37. 637 マンション住民さん

    東棟です。隣の方がバルコニーで煙草吸っています。ゴミ箱も、バルコニーに置いているようです。窓を開けて心地よい時期なので、困りますね。

  38. 638 マンション住民さん

    私は長年マンション住まいですが、こんなに人に五月蠅いマンションは初めてです。
    共同生活で100パーセント完璧なんてあり得ないです。

    あとママさん達がうるさいです。猫みたいに縄張りありますね。
    挨拶しても無視です。一度友達ができると気が大きくなるみたいで
    結構態度大きいし、声大きいしもうすでに派閥とかありそうですね。

  39. 639 マンション住民さん

    >>638
    ブーメランですね

  40. 640 入居済みさん

    ブーメランって?
    その発言が自分に返ってくるってことですかね?

  41. 641 マンション住民さん

    >>638
    縄張りとか派閥ではなく、月齢が近かったり学校が同じだと話がしやすいですよね。違うグループ(って表現も微妙ですが)同士でもお互い顔を合わせれば挨拶や話もするし、通りかかる方にも気付けばみんな挨拶や会釈してますよ。

    挨拶しても無視というのは、相手に気付かれてないんじゃないでしょうか…

  42. 642 マンション住民さん

    >>641
    そうでしょうか。
    その中にあなたがいるから反論してくるんですよね。
    >相手に気付かれていない
    この発言でどういう方かわかりますね。

  43. 643 マンション住民さん

    ママさんの集団の中で疲れてる人は私以外にも絶対いるはず!
    それに中庭にいるママは641さんだけじゃないですよね。何故そう言い切れるんですか。
    いるんですよね、自分の事棚に上げて刃向かう人。
    絶対私は悪くないってボス的存在な人。

  44. 644 マンション住民さん

    >>639
    ブーメランって2チャン用語(笑)
    調べてみたら、やっぱりこういう場所に張り付く人って2チャンとかやってるんですね。
    そういうサイトはいろんな人を叩きまくるから、ちょっと自分の事言われると嫌みで返してしまうらしい。
    どん引き。

  45. 645 マンション住民さん

    >>643
    641です。確かに中庭にいるのは私だけではないですね。
    ただ、挨拶しないのは中年の女性や仕事帰りの男性にもいるし、私の周辺のみなさんはきちんと挨拶しているので、ママさん達とひと括りにされて悲しかったんです。すみません。

  46. 646 マンション住民さん

    挨拶って基本的な事が今の人達はしない?できない?人が多いですよね。子供がいる親なら尚更挨拶は絶対だと思ってます。幼稚園でもそうですが、仲の良い人達だけにしか相手をしない、ほとんどこんな人達ばかりです。そしてその親の子供もグループになりいじめっ子タイプが多いです(ちゃんと見てる人は見てます、親は分かってるのかな?)。基本私はママグループには属しません。考え方が大きく違う事、閉ざされた空間になってしまうこと。
    そんな私も以前私も3つくらいのグループと話したりしてましたが、最後には誰かの噂話になる結果でした。

  47. 647 マンション住民さん

    挨拶って、されたら返すのが当たり前って思うでしょ?いや、実際そうだと思うんだけどさ。
    で、挨拶しても帰って来なかったりすると悲しかったり、凹んだり、イライラしたりすると思うんだけど、自分は以前考え方を変えたら何とも思わなくなったから、興味ある方は参考にしてみて。
    大したことじゃないんだけど、挨拶の自分の中の位置づけを、「こちらがして、相手が返す」ではなくて、「気持ち良くなるためにこちらがしたくてするだけのもの(相手の返事は考えない)」って考えること。以上。これだけなんだけどね、返事が無くても(このマンションではあんまり無いけど)自分の中で挨拶は完遂されてるから何とも思わないし、返事があれば嬉しいし。
    アホみたいに見えるかもしれないけど、挨拶しても返してくれないからってイライラするよりいいし、何よりこのままだと自分自身が挨拶したくなくなっちゃうだろうからさ。
    こうするのが当たり前って気持ち、分からんでもないけど世の中色んな人がいるんだし、ごく一部だけを捉えてどうこう言うのはカッコ良くみえないよ。

  48. 648 マンション住民さん

    カッコ良いとか悪いとかの問題ではないよね。
    挨拶されなくて何とも思わないならそれでいいんじゃない?私は不快に思います。


  49. 649 マンション住民さん

    不快に思って次はどうするんですか?もう挨拶しないのですか?そしたら自分も同類になっちゃいますね。

  50. 650 マンション住民さん

    何回か挨拶してそれでも返事がなければ挨拶しません。何かで読んだことがあります。挨拶しないのは挨拶されたくないから、と。そういう人もいるでしょうから、無理に挨拶などしません。返してくれる人にはもちろんします。
    だから別に挨拶しない人と同類なんて思いませんけど。でも心の中で見下してるかも。育ちが悪い、社会で学んでこなかったんだなぁ、と。
    2歳の子供でさえ、挨拶してきますよー。

  51. 651 マンション住民さん

    >>649
    この場合、同類とは言わないですね。
    まだお若いのかしらね。

  52. 652 マンション住民さん

    挨拶しても評価されないのはママ世界だけ。
    ここのマンション結構男性の方もきちんと挨拶してくれますね!

  53. 653 マンション住民さん

    646は自分が如何に小さいか分かってないんかな?
    なんか可哀想。
    あ、いいよ、反論しなくても。
    もう来ないからさ。

  54. 654 マンション住民さん

    自分はここに来て、環境も悪くないし、皆と気持ち良く挨拶させてもらってるし、タバコの臭いも流れてこないし、上下左右の生活音んも道路の通行音も聞こえないんですが、ここの内容との差は何でしょうか?
    同じマンションでも向きや近くの家によってだいぶ違うんんですね。
    静かな中で静かに暮らせて気持ちいいです。

  55. 655 マンション住民さん

    653
    あなたは自分の意見に反論されると嫌みで返すタイプなんですねー。小さいのはどっち(笑)可哀想な人。人の価値観なんてそれぞれなのに。
    もう来ないからってわざわざ宣言しなくてもいいですから。来ないならスルーしなさいよ。

  56. 656 マンション住民さん

    言いたいこと言って逃げる。
    一番卑怯だな。653。
    人の親なのだろうか。

    住み心地は心地いいですね!
    環境もとてもいいですね!

  57. 657 マンション住民さん

    もうこの掲示板はない方がよいのではないかと思います。
    私自身はこのマンションに特に不満は無いんですが、ここの書き込みを見てるとドヨンとした気分になります。
    じゃあ見なければと言う話もあるかもしれませんが、なんかあると見ちゃうし、書き込みしてる人は匿名でも、このマンションの名前は堂々と出ててこんな内容が世界の誰からも見れる状態になってるのが、自分達で自分の住んでるところの品位を下げてるように感じちゃいます。
    ここは女性の書き込みが多そうですが、土日も終わりが近づき、明日からの仕事を思い若干ブルーになってる男が書き込んでみました。明日から仕事の方、共に頑張りましょう!

  58. 658 マンション住民さん

    ではそろそろこの話題はやめましょう。
    また別の話題、どうぞ!

  59. 659 マンション住民さん

    657さんと同じく明日から仕事でブルーな男です。
    でも1日頑張れば明後日休みなんで、ちょっと気が楽ですけどね^ ^
    今まで話しに入れませんでしたが、思い切って初書き込みさせて頂きますm(_ _)m
    自分は、色んな評価はあるけど、初めて越谷レイクタウンの駅に降り立った時にこの町が気に入って、家族でこういうところに住めたらいいなあと思いながら、ここを契約し、入居までワクワクしながら首を長ーくして待って、やっと今年入居して今日に至るんですが、良い環境と良い隣人に恵まれ今自分は幸せです。
    自分は何か出来るような大した人間でもない、小さい奴ですが、今後もここで小さな幸せな生活を営んでいきたいと思っています。
    皆さん、よろしくお願い申し上げます。

  60. 660 マンション住民さん

    自治厨乙。

    ポストの前の掲示板といい、エレベータ内の掲示といい、
    少しお互いを思いやれば防げるようなことばかり。

    挨拶したとかされないとか、する人はするし、しない人はしない。
    自分は他の住民の方にごあいさつしたいから、声掛けをする。
    それでいいじゃないですか

    管理組合が何をしているのか見えてこないのが残念ですが、
    自治会を立ち上げるなど、もっとマンション住民同士が
    顔を合わせ、お互いを知れるような場があってもいいような気はしますね

    もちろん、そういった集まりが好ましくない方は、
    参加不参加は自由だと思います。
    でも、少しでもお互いを知る機会はほしいですよね

    マルシェって、毎月開催されるようなこと契約前後には言われていたけど、
    あれの主催も組合なんですかね
    入居して半年、個人での交流以外にも住民同士の交流のチャンスは
    もっとほしいと思っています。

  61. 661 マンション住民さん

    自分の思う事を述べ、それが気に入らないとアンカーつけて、攻撃的にコメントされるとやっぱり嫌な思いはしますよね。

    自治会は必要あるかもだけど、マンションで交流会は私は望まないです。結局もう知り合い同士で固まってしまうのが目に見えます。

  62. 662 マンション住民さん

    657さんがおっしゃる通り、掲示板閉鎖してほしい。入居する前はワクワクしながら見てました。
    本気で直してほしいことは、今後コンシェルジュや管理人に相談するのがいいです。

    ザシーズンズの口コミにまで隣の住人というネームで手抜き工事だし安いから買ってしまったけど、みたいな悪い情報流してるコメントを見かけましたが、本当にここの住人さんがコメントしてるならとても恥ずかしいですし、何食わぬ顔して住人と接触してると思うと怖いです。

  63. 663 ママさん

    IDのない掲示板は好き放題書けるので、絶対に荒れます!要はここで揉めるのはそれぞれが正論を言っているように見えるけど、結局は自分の事しか考えていない、思いやりがないから揉めるのだと思います。私は以前にコメントしましたが、そのコメントに対して質問返しが来ました。私の考え方なのに間違いだと言わんばかりに。
    私はママですが、いつも中庭でお話してるママだったらと思うとゾッとします。なので、掲示板を見てる事は一切言えません。ここも気に入らないと叩きまくるサイトと同じです(>_<)

  64. 664 マンション住民さん

    南口で工事中のお店みたいな建物は何になるんでしょうか?飲食店ぽくて期待しちゃいます。

  65. 665 マンション住民さん

    空気読まずにすみません。南口で工事中のクリーム色の建物って何になるんですかねー!覗いた感じ飲食店ぽくて期待しちゃいます。

  66. 666 マンション住民さん

    わわ、連投してた…恥かしい!

  67. 667 マンション住民さん

    クリーム色の建物には何ができて欲しいですか?

  68. 668 マンション住民さん

    私はバーミヤン(笑)

  69. 669 マンション住民さん

    私はお酒が好きだから、お洒落な居酒屋とかバーとかできてほしいなぁ。
    いつも草加まで飲みに行っちゃいます(´-ω-`)

    でも現実、南口はまだコンビニないからコンビニかな?

  70. 670 マンション住民さん

    私はスポーツクラブが出来て欲しいです。
    今、駅前のホットヨガにしようか、moriの奥にあるジムにしようか迷ってます(^^;;

  71. 671 匿名さん

    スポーツクラブは無いでしょうね。ここだと利用者少なくて採算合わないでしょ。

  72. 672 マンション住民さん

    中央エレベーター横のさなえの運動会のポスターあれはなんなんでしょうか?
    管理組合はあんなガムテで貼られたものを許可したのでしょうか?
    1つの園がこのようなことをしだすと途端にエレベーター前が行事ごとにポスターだらけになるのでは?と懸念します。

  73. 673 マンション住民さん

    モリにあるスポーツクラブはプールないですよね(>_<)
    温泉施設ほしいな。サウナとか岩盤浴とか。
    無理か。。

  74. 674 マンション住民さん

    こんなにマンション増えて明正小、光陽中パンクしちゃうんじゃ??
    こんなに敷地あるに全て住居なの?

  75. 675 マンション住民さん

    南棟に住んでる方、カーテンは付けてますか?

  76. 676 マンション住民さん

    南棟上層階に住んでいますが、最近羽ありみたいなのをよく見かけます。

    皆さんはどうですか?

  77. 677 マンション住民さん

    >>675
    付けてますよ。
    橋を渡った所の公園で遊んでいるとよくわかるのですが、丸見えなんですよね…
    ほとんどレースのカーテンをあけることはないです。

  78. 678 マンション住民さん

    南の下層階です。ちょうど数時間前に部屋内で小さい羽あり見ました。増えて来たら嫌ですね

  79. 679 マンション住民さん

    今は羽ありの時期ですね。
    至る場所で見かけます。

  80. 680 マンション住民さん

    南棟ですが、今のところ羽アリはいません(^^;;
    カーテンは、もちろんつけてますよ〜♪

  81. 681 マンション住民さん

    このところ引越しのトラックがきていますね。

  82. 682 マンション住民さん

    レイクタウン南口に耳鼻科が来年できると聞いたのですが、どこにできるかご存じの方いますか?

  83. 683 マンション住民さん

    目印がないからはっきりした場所をお伝えできないのですが、マンションの脇の広い道(駅側)を南側へ行ったところに看板が出ていたので、その辺りかなと。住宅街になると聞いていた場所の一画だと思います。説明が上手くなくて申し訳ありません。そういえば、その南側の公園のところの、今駐車場になっている辺りに8階建てのマンションが建設されるそうですね。

  84. 684 マンション住民さん

    川の向こうは第一種低層住居専用地域の筈ですが、、。
    南側で建つとすれば、公園の道を南高校方面に渡った以前耳鼻科が出来ると看板が出てた辺り(今は看板が無くなっちゃいましたね)と、住友のマンション予定地くらいだと思います。
    参照ページ(越谷市HP)http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/toshikeikaku/chikuk...

    あと、さらに西側にはカスミも出来ると言う噂もありますが、オフィシャルなソースが無いので実際どうかは分かりません。
    http://blog.sk-chiro.com/2014/08/29/kasumi-2/

  85. 685 マンション住民さん

    メディカルビレッジの情報はこのあたりですかね
    http://doctor-plan.jp/property/d_rent/index.php?id=103

    たしかに以前、耳鼻科の看板が立っていて、最近は看板に幌がかかって
    マスクされてしまいましたね。

    耳鼻科、小児科などが身近にできてくれるといいなぁ
    乳児を連れて電車などの公共交通機関はできるだけ使いたくないですよね

  86. 686 匿名さん
  87. 687 マンション住民さん

    私も南側は低層住宅と聞いていましたが、本当に今建設中なんですよ。あいざわ設計だそうです。

  88. 688 マンション住民さん

    近くに婦人科できてほしいです。
    南越谷あたりで仕事帰りにいけるところご存知ですか?
    産科が一緒だと時間がかかりすぎて、婦人科だけが良いんですけど、
    なかなかないんですよね。。

  89. 689 マンション住民さん

    南側の公園の駐車場にマンションが建つとは聞いてませんよ(^^;;
    道を挟んだ駅側なら商業地域だから、ビルとか建っても仕方ないかなとは思いますけどね(^^;;
    公園の方に建つとしたら、低層の賃貸アパートくらいでしょうね(^^;;

  90. 690 マンション住民さん

    あいざわ設計で8階立てと書いてありました。

  91. 691 マンション住民さん

    本当に8階立てなんか建つのですか?
    都市計画で川の向こうは低層しか建たないと決まってますよね。

  92. 692 マンション住民さん

    真南の駐車場は分かりませんが、
    結婚式場の川側南向かい辺りに7階建てと8階建ての共同住宅の看板がでています。
    我が家は景色悪くなるのでショックです。3階までだとおもってましたし。

  93. 693 マンション住民さん

    確かに八階建ての表示が出ていました。住居地域だからですかね。残念ですね。

  94. 694 入居済みさん

    私も話題の賃貸マンション(結婚式場の川向こう)見てきました。看板は裏通りの方にありました。
    地区計画で確認したところ、グランアルトと同じC地区(中高層住宅地)に分類されており容積率200、建蔽率60とも同じようです。

  95. 695 マンション住民さん

    やはり、道の向こう側に建つのですね(^^;;
    公園側でなくて良かったです(^^;;
    でも、工事中は騒音がうるさいかもですね(>_<)
    カスミが出来るのは大歓迎です(o^^o)

  96. 696 マンション住民さん

    いやいや、公園側南側のところにも8階建てが建つようですよ。看板がついていました。容積率は大丈夫なんでしょうか。
    残念ですね。

  97. 697 入居済みさん

    見てきました。確かに駐車場の南側に8階建ての建設中ですね。
    道路沿いは容積率200%と緩いようです。
    北側の浜寿司の近くの高いマンションと同じ建設会社でした。
    ロードサイド店舗より駅に近いので賃貸需要があるのでしょうか。

  98. 698 マンション住民さん

    道沿いに西向きのマンションが建つという事かな?
    8階建てというと、スカイツリーがギリギリ見えるかな⁈
    見えなくなったらショックだわ〜!

  99. 699 マンション住民さん

    南側公園の看板では、こうなってますものね(^^;;

    1. 南側公園の看板では、こうなってますものね...
  100. 700 マンション住民さん

    容積率200%で八階建てだと、単純に考えれば土地面積の4分の1で建てていくってことですかね?ずいぶん細長い建物ですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸