埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    入居当初のウキウキ感がひとつづつつぶされていきます。
    戸建のはずが3階建てアパート、3階までのはずが8階建て、c地区だけかと思えば目の前に8階建て。URと市だからパンフの絵とそうは変わらないだろうと思ってたんですけど。。。

  2. 702 マンション住民さん

    公園の先の会澤工務店の囲いには驚きましたが、レイクタウン営業所が出来るみたいですね(^^;;

    1. 公園の先の会澤工務店の囲いには驚きました...
  3. 703 マンション住民さん

    本当に会澤工務店にはがっかりですね。せめて3階建てにしてほしかったですね。

  4. 704 マンション住民さん

    会澤工務店のブログにレイクタウン営業所の着工がでていますが、8階建てが
    建つように見えませんが。
    http://ameblo.jp/aizawakomuten/entry-11932001340.html

  5. 705 マンション住民さん

    台風怖い((((;゜Д゜)))
    とりあえずベランダの飛びそうなものや
    重い物を中にいれて、棚も横に倒しました。
    一階だと洪水が心配です。

  6. 706 マンション住民さん

    南側では今2か所、会澤工務店の看板を見かけます。
    一つはグランアルト西側道路を南のほうに行った右角、もう一つが南側駐車場の横にある問題の8階建予定の場所です。
    お店は前者にできるんだと思います。

  7. 707 マンション住民さん

    http://housing.ur-net.go.jp/information_02.asp
    http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/reikutaun/jigyougai...
    こんなの見てたので8階は考えもしませんでした。
    駐車場もいずれ可能性無くはないんでしょうか。

  8. 708 マンション住民さん

    そうなんですね(^^;;
    会澤工務店の営業所は他に出来るのですか?
    確かに公園の先の白い囲いに8階建てと書いてありました(>_<)
    スカイツリー見えなくなるのかな…。
    南池の先は低層階しか建たないと聞いていたので、ショックですけど、あそこにマンション建てて売れるのかしら?
    賃貸専用かな?
    賃貸なら駅前にたくさんありますしね(^^;;
    会澤工務店って、木造住宅専門の会社だと思っていたので、ビックリです!

  9. 709 マンション住民さん

    考え方によっては、低層住宅や空地が広がっていると竜巻とか発生しやすくなるから、周りに大きな建物が少しできた方が良いのかも(^^;;
    皆さん、台風に備えてベランダのお片づけして下さいませ。

  10. 710 マンション住民さん

    8階建てで32戸とのことですから、1K中心の賃貸でしょうね。
    あー迷惑迷惑!

  11. 711 マンション住民さん

    今日、管理組合から「グランアルト越谷レイクタウン管理組合に対する期待について」という
    タイトルでアンケート回答依頼がメールで送られてきましたね。
    くらしスクエアのMyマンションのページから回答とのことですが、この口コミに投稿されてい
    るような課題が多く寄せられるのでは。

  12. 712 マンション住民さん

    台風接近中ですね(^^;;
    中庭のベンチも伏せてありましたね。
    ベランダや通路に傘や物を置いている方は、各自片づけてくださるようお願いします(^^;;

  13. 713 マンション住民さん

    今夜はやけに東京スカイツリーが綺麗に輝いて見えますね☆
    これが見れなくなると思うと、悲しいです(>_<)

  14. 714 マンション住民さん

    何がありましたか?警察

  15. 715 マンション住民さん

    南口正面にプレハブ作りの日本海庄屋が
    できました。
    これまでに林立してきている単身の賃貸や
    居酒屋ビルなど、入居前に707さんが
    ご紹介下さっているようなホームページを
    みながらワクワクしていた気持ちがどんどん打ち砕かれていきます。

    都市計画はどうなってるんでしょうね

  16. 716 匿名

    私有地ですから、法の範囲内で地主の自由ですよ。
    もし自分が地主だったら、やっぱりお洒落なカフェより、収益が見込めてリスクの低い賃貸マンション建てます。
    ボランティアではありませんからね。

  17. 717 マンション住民さん

    公園の南側はURでは一般住宅になっていますが、
    8階建は一般住宅になるのですか?
    私も購入時に聞いていた話と違うので戸惑っています。
    なんとかならないのでしょうか?

  18. 718 マンション住民さん

    賃貸住宅は一般住宅だと思います。ただあの100坪程度?の土地に8階建てを建てるの~容積率大丈夫?と思いますが。

  19. 719 マンション住民さん

    市の計画図では一般住宅と共同住宅分けてありますが
    賃貸だと一般にあたるということですか?

  20. 720 住民でない人さん

    容積率の心配もズブな素人様が心配しなくても良いですよ。
    元より集合住宅にお住いの方はカスタマーでも無いのですから、好きに言って下さい。
    賃貸で利益を得るのは当然の行為であり、批判を受ける事に疑問です。
    法規に則り建築する建屋に対してクレーム付けるのは愚の骨頂。

  21. 721 マンション住民さん

    それこそ住民でもない方が、買えなかったからか未練たらしく人様のマンションの投稿欄に投稿することこそ愚の骨頂。

  22. 722 マンション住民さん

    所有権絶対というのは、土地区画整理事業の中にあってはどうなんでしょう?

  23. 723 マンション住民さん

    いつの間にかレイク完成したんですね〜
    http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/reikutaun/koshigaya...

  24. 724 マンション住民さん

    街並みは先行して開発された北側エリアを参考にすれば想像できると思います。
    大通りサイドはロードサイド店や高めのマンションが建ち並び
    その他は戸建て、空き地、3階くらいまでのアパート、駐車場、建売戸建てエリアは
    統一された街並みなどですね。
    南側の大通りに面してないエリアは壁のようになる建物は建たないと思いまよ。

    723さん
    堀尾氏やニコル氏は楽しみですね。時間あれば見に行きます。

  25. 725 マンション住民さん

    日本海庄屋、歓迎しま〜す♪
    ランチにもいけるし、助かるわ〜♪

  26. 726 マンション住民さん

    聞いてた話とあまりに違いますよね。
    どうしてこんなことになったんでしょう。
    どうすればよいのでしょうか。

  27. 727 マンション住民さん

    南側に住んでいます。
    ここを購入する際に、
    眼の前に同じ高さもしくはそれ以上の高さのビルなどは建ちません。
    夜、レースのカーテンだけでも気にならないと思いますよ。
    と言われたのが後押しとなり、購入しました。
    URの開発計画の資料も一緒に確認したのに。
    正直だまされた気分です。どうにかしたいですね…。

  28. 728 マンション住民さん

    ここに文句言ってるだけじゃなくて行動したら?
    行動しなくちゃどうにもならないでしょ。
    買った時の担当者とか、URとか、市とか。
    話が違うとかなんとかグチグチグチグチ。
    うちは南向きじゃないから関係ないです。

  29. 729 マンション住民さん

    その通り。市役所の開発指導課にでも行って確認したらいかがでしょうか。

  30. 730 マンション住民さん

    729です。
    追加してそれでもとても夜景がきれいですよね。うちのマンションって。 

  31. 731 マンション住民さん

    どなたかさなえ幼稚園に今年願書を取りにいく方いますか?ふれあいデーで去年は前日の夕方には定員になってしまったとお聞きしました。今日園に直接きいたら、願書配布の前日は幼稚園があるので、並ばないで下さいといわれましたが、いったい何時から並べばいいのか悩み中です。願書をもらう予定のみなさんはやはり前日に並びますか?

  32. 732 匿名

    >>731
    去年は前日の昼間から並んでいたそうですよ。
    うちは上の子供のとき、数年前ですが、夜12時位が境目でした。
    下の子供を含めて、6年間の為なので一晩位はと思い、並んでしまいました。
    実際にとても良い幼稚園ですよ。

  33. 733 マンション住民さん

    11/9(日)に、越谷レイクタウンランニングがあるそうです。
    過ごしやすい季節になってきたので、ランニングも気持ち良さそうですね♪

    http://www.victoria.co.jp/koshigaya/

  34. 734 マンション住民さん

    市に問い合わせたら、大きな通りに面しているので8階建ての許可が下りるそうです。
    公園のところの区画看板が入れ替わった気がします。通りに沿っても低層階の区画だったのが変わってました。

  35. 735 マンション住民さん

    地区計画自体は当初から変わってませんね。
    通り沿いは低層ではなく第一種住居地域です。
    平成22年発行の地区計画ガイドブックにも書いてあります。
    http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/toshikeikaku/chikuk...

  36. 736 マンション住民さん

    >>728
    行動した所でどうにもならないですよー。
    愚痴るくらいいじゃないですか(´-ω-`)
    南側を購入しましたがやっぱり景色が変わってしまうのは悲しいです。広々としていて良かったなぁ。
    景色は大事ですよね。

  37. 737 入居済みさん

    総会、もう少し早く案内できませんかね?2週間後って。。。土曜日だからレジャーを予定している方もいるでしょう。私は仕事のスケジュールが調整できません。管理組合は参加者を増やしたくないんでしょうかね?

  38. 738 マンション住民さん

    729さん ご教示ありがとうございます
    南8階建てが関係ない皆様、いろいろ話題と交錯しながら情報交換の場としてこの場おかしくださいね。

  39. 739 マンション住民さん

    皆さん、総会の資料に目を通しましたか?
    第2号議案 管理費等未収納金の現況報告および措置に関する件を見て驚きました。
    きちんと管理費を納めてくれれば、督促費用などという余計な費用がかかることもないのに…。

  40. 740 マンション住民さん

    私も今回の総会には出席できなさそうです。仕事の関係で。前回の設立総会は夜だったので何とか行けたのですが、昼間だと厳しいです。内容は確認しましたので、まあいいんですが、欠席でも。次々回は是非夜にしてほしいですね。

  41. 741 マンション住民さん

    中庭で遊んでいる子供達の叫び声とかマンション全体を使ってかくれんぼしてる子たちどうにかなりませんかね・・・



    部屋で窓を開けて勉強してるときに気になってしまいます。

    あと、朝の通学前ロビーに集合してるときにソファに足を靴を履いたままで乗せてたり・・・

    親御さんは注意しないんですかね・・・?




  42. 742 匿名さん

    >741 もっと上の階なら、まだ外の音はましだったかもしれませんね。

  43. 743 マンション住民さん

    >>741
    私は怪我をしないか心配になります。
    敷地内で遊んでしまうのはどうしようもないかと思います。そういった問題はこのマンションだけじゃないですしね。実際子供達の遊び場を無くしてるのは大人達ですから。
    近くに大きな公園でもできるといいですね。
    前にある公園は言わずとも小さい子が優先ですし。子供がのびのびと遊べなくなってしまって可哀想ですね(>_<)

  44. 744 マンション住民さん

    皆さんカーシェアリングって必要ですか?

  45. 745 マンション住民さん

    子供は育てたように育ちますからね。
    しつけも出来ない親達なんでしょうね(^^;;
    中庭やロビーで騒ぐのだけはやめてほしいです。
    落ち着いて読書も出来ません。

  46. 746 マンション住民さん

    中庭はいいんじゃ無いでしょうか
    とはいえ、度を越して大騒ぎしている子は
    注意していいと思いますよ

    私は角から走って来てぶつかりそうに
    なったことがありましたが
    その場で「危ないよ!」と声をかけました。

    同じマンションに住んでいる子なら
    住人みんなで育てるつもりで声をかけて
    いいと思いますよ

    子供はその場で注意しないとわかりません

  47. 747 マンション住民さん

    おはようございます。
    台風一過で気持ちよいお天気ですね♪
    南池の水面がキラキラと眩しいです(≧∇≦)

    1. おはようございます。台風一過で気持ちよい...
  48. 748 マンション住民さん

    ロビーで騒ぐのはどうかと思いますが中庭はOKの範囲内です。
    神経質な人にはファミリー向けのマンション向いてないのかな~って思ってしまいます。。。
    中庭で騒ぐのは購入前に分かっていた事ですし。

    747さん私も今朝ベランダに出て綺麗だったので思わず写真とりました!
    最初私が撮った写真かとおもってビックリしました☺

  49. 749 マンション住民さん

    ロビーで夕方たむろっている小学生達ってどうにかならないのでしょうか。
    ソファを占領し、ゲーム、おやつ、宿題…ロビーは「家のリビング」ではないのですがね。

  50. 750 マンション住民さん

    >>749さん
    そこは住民同士の声掛けですよ
    場所をわきまえるよう注意しましょう

    親のしつけも大事ですが
    親以外から注意されるなどで
    周りから見られている、気をつけよう
    という意識を子供達が持つようになるはずです。

  51. 751 マンション住民さん

    人の話が理解できるくらいになったら
    共有部分では静かにしてほしいです。
    周りに広場もたくさんありますし。

  52. 752 マンション住民さん

    >>749
    確かに親の躾の範囲かもしれないですね。
    そういう事をしない子はしないですしね。
    ここは親の出番でしょう。

  53. 753 マンション住民さん

    越谷という場所柄でしょう。躾のできない親が多いのも仕方ないのかもしれません。やり過ぎてる子がいたら、みんなで注意していきましょう。

  54. 754 マンション住民さん

    ロビーで宿題、おやつは有り得ない。
    って事は、おやつを持たせてるのは親?
    ロビーはやめて下さい。
    私も子供いますが、見てほしくない真似してほしくない姿です。
    それから、幼稚園ママさんかなぁ、出入口塞いで話してるの。通りたいのに塞がれてて気分悪かったです。自分達だけのマンションだと勘違いしてるみたいですね。一部のママさん、モラルないです。

  55. 755 マンション住民さん

    そうそう、お菓子を食べ散らかしてることを親は知らないのかしら?
    本当に迷惑です(−_−#)

  56. 756 マンション住民さん

    幼稚園ってことは専業主婦かな。教養がないだろうから、躾もどうしていいかわからないのかもね。
    専業主婦って暇なのに、何でマンションにしたんだろうね。有り余るほど時間あるだろうから、戸建てでも良かったんじゃないかな。

  57. 757 マンション住民さん

    レイクタウンのフードコートやサイゼリアなどのファミレスとかでも、堂々と宿題やっている高校生や中学生がいますね!誰かが注意しないとわからないのでしょうね。

  58. 758 マンション住民さん

    756さん
    その理屈はもう少し説明しないと理解されないし、反感をかうだけだと思いますよ。

  59. 759 マンション住民さん

    私専業主婦ですが、出産前までは企業で働いていたので、それなりにマナーやモラルは心得ているつもりです。今は同じ専業主婦でもマナーの悪いママさん見るとどうかと思いますし、一緒にされたくないです(T^T)近づかないようにしてます。輪に入りたくない。

  60. 760 匿名さん

    756も教養がないから不躾な発言しちゃうんだろうね。

  61. 761 マンション住民さん

    越谷だからとか専業主婦だからとか言う人の方が教養ないんじゃないかと。
    自分で言ってて恥ずかしくないのでしょうかね。
    いい大人が情けない。

    そういう差別のような発言をする人が子の親でない事を祈ります。

  62. 762 住民さんA

    >761のお子さまがロビーでお菓子を食べ散らかしてるかもしれないね。

  63. 763 マンション住民さん

    大人の世界で非常識なことを子供のうちから躾ないと
    幾つになったら教えますか。
    ロビーも庭も個人の持ち物ではないので
    大人の常識で心地よく過ごせるよう希望します。

  64. 764 マンション住民さん

    ロビーはどのように使えば、皆さんは納得するのですか?
    単なる待ち合わせ場所ですか?
    幼稚園のママたちが、今後もいい関係を築けるようおしゃべりするのに使ってはだめですか?
    それぞれの家の中で遊べない子供達が、ロビーで遊ぶのってそんなにいけないことですか?
    あれもだめこれもだめ、そんなに制限するより、自分の許せる範囲を少し広げてみてはどうでしょうか?

  65. 765 マンション住民さん

    ロビーは待ち合わせ場所、多少の時間の打ち合わせ場所だとおもっています。

  66. 766 マンション住民さん

    764さん>
    >それぞれの家の中で遊べない子供達が、ロビーで遊ぶのってそんなにいけないことですか?

    ロビーは遊び場ではありませんよ。
    ソファに座ってお友達を待っている間、ゲームしているくらいならかわいいかもしれませんが、
    走り回り、ソファーで飛び跳ねるようなプレイスペースではないです。

    プレイルームや、中庭、南の公園など遊ぶ場所はたくさんあります。
    少なくともロビーは走り回るスペースではないです。

    あれもだめ、これもだめの範囲ではないと思いますよ

    https://kotobank.jp/word/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC-414564
    大辞林 第三版の解説
    ロビー【lobby】
    ①ホテルや劇場などの玄関を入ったところにある広間。応接室・休憩室・通路などを兼ねる。

    遊び場とは書いてないですよね

  67. 767 マンション住民さん

    全くねえ、ある程度は覚悟していたけど**親多すぎですよ

  68. 768 匿名さん

    >>764
    通行の妨げになるような場所で広がって長々と井戸端会議しているのは明らかに迷惑行為です。

    ロビーで遊ぶのも非常識だと思いますよ。
    走り回ったりお菓子を食べ散らかしたりすることは今日範囲内のことではないですね。
    そういう子供たちを許せるのなら、どうぞご自宅を開放し、遊び場として提供なさってください。

    >>762
    761さんは正論を述べていらっしゃいます。
    あなたに攻撃される非はないかと思います。

  69. 769 マンション住民さん

    **って言葉を使う人が実は**らしいですよ。

  70. 770 ママさん

    >>764
    ダメだと思います。
    あなたやあなたの仲間内の場所ではないです。
    勘違いはやめてほしい。

  71. 771 マンション住民さん

    顔覚えちゃいそう。
    モンペなんですかね。
    人に迷惑をかけているって分かっていない時点で残念。ロビーはママ達のしゃべり場ではないですから。
    こういう専業主婦がいるからひとくくりにされてバカにされちゃうんだろうな。

  72. 772 マンション住民さん

    760
    761
    きれい事じゃなく、事実!ロビーではしゃぐ子供達やその親、広がってお喋り、、モラルないんですもの。
    言われても仕方がないと思います。
    ママ友なんて作らない方が子供の為かもね。

  73. 773 マンション住民さん

    子育てママ達でお話したいなら、それぞれのお家や中庭、キッズルームに移動してお話して下さい。
    子育て終わっている私達はキッズルームを全く利用しないのに管理費払っているのですから、せめてロビーやライブラリーは利用させていただきたいものです。
    子供達が騒いでいて、ゆっくりと利用できない状態です。

  74. 774 匿名さん

    子育て終わって静かに暮らしたいのに、こんなファミリー向け廉価マンションを購入するってどうなんだろう...。
    価格帯や購入層見て、共用部で子供が遊んだり煩くするのは予想つきますよね。もちろんいいことではないですが、静かに暮らしたいなら、もっと予算上げて子育て世代がいないマンションにするべきでしたね。

  75. 775 マンション住民さん

    >>774
    すっごく性格悪いですね。
    今私子育て中ですけど、そんなふうに思った事ないです。色んな世代の人がいていいですよ。
    あなたとても図々しいです。

  76. 776 マンション住民さん

    774さんはきっと煽りたがりの外部の方でしょう。あまり気にしない方がいいですよ!
    もうそろそろこの話題もお腹一杯です。
    子育て中の親としては十分気をつけていきたいと思います。
    ところで隣のマンションのシートが外されましたね。
    シックな色調で格好いいですね!
    勿論うちも負けてませんけど・・・

  77. 777 マンション住民さん

    774みたいな人は無視するのが一番ですよ(笑)
    反応を楽しんでいるだけですからね(笑)

  78. 778 マンション住民さん

    774さんはマンション内にいる気がする。
    私これからロビーで騒いでる人+子供見たら顔も覚えますし、何か危害があった場合、法的手段に出ます。

  79. 779 マンション住民さん

    なんだか話題になっていますが私はロビーって「ちゃんと」利用したことないのですが、皆さん使ってますか?
    私はただの通り道としてしか利用しません。実際は私と似たような方々が大半だと思うのです。
    お喋りの場として利用している方に目くじら立てる必要はあるのでしょうか?今の孤立しがちなマンション生活の充実のために、コミュニティ形成の場として利用しているんですから。
    楽しそうなお喋りの声も聞こえないロビーって必要ですか?

    走り回ったり、度を過ぎた大声を認めているわけではありませんよ。

  80. 780 マンション住民さん

    >>779
    中庭ですればよろしい。
    ロビーでは不快と思う方の方が多くいるのは事実。人が不快に思う事を逆ギレしたり許したり情けないです。
    目くじらとかそういう問題ではない。迷惑してるから言ってるんですよ。

  81. 781 マンション住民さん

    だんだん、あれもこれもごちゃまぜになってきていますが

    ロビーで雑談するのはNGではないと思います。
    その中で、子供を野放しに走り回らせていたり、
    エントランスや通路を塞ぐような位置で立ち話を
    されているから不快と感じられるのだと思います。

    毎日、ロビーをお茶飲み場として利用しようというなら
    パーティールームやコミュニティルームを使っていただきたいですが、
    たまたま居合わせて、少し話し込むというのはコミュニティ形成ですよね

    コミュニティが形成されて、定例化するのであればそれをロビーでするのは
    避けてほしいというところだと思います。

  82. 782 マンション住民さん

    781さんの言う通りじゃないでしょうか。

    では次の話題をどうぞ!

  83. 783 マンション住民さん

    後段ですが
    関心は人それぞれ
    話題があれば言えばいいのじゃないですか
    飽きたから次って受け取れてしまいます
    必ずしも前の話題が終わってなくてもいいと思います

  84. 784 マンション住民さん

    解決していない事に話題を変えるのはどうなんでしょうか。
    同じ話題でも言いたいなら言えばいいよ。
    言い続けないと分からない人達だっているんだしね。
    次の話題に行きたい人って自分が言われてることだからなのかしら?

  85. 785 マンション住民さん

    愛隣幼稚園ってどうですか?どなたかお子さんが通っている方雰囲気を教えてください!

  86. 786 マンション住民さん

    774さんが言っているのは
    子育て終わったお金の無い中高年は、子育て世代の傍若無人に黙って耐えろ、ということですよね。
    775さんの意見に同感です。
    モラルの無い傷物マンションだから値引きしますって、
    営業さん言ってくれませんでした。

  87. 787 マンション住民さん

    今年は餅つきとか無いんですかね?来年はありそうですが・・・

  88. 788 マンション住民さん

    >>787
    色々とイベントが催されるのかなと思ったら子供向けの事ばかりでしたね。
    ウェルカムパーティーみたいに集まれる催しを継続してやって欲しかったです。

  89. 789 マンション住民さん

    キッズルームは、確かにみんなが利用するわけではないですよね。
    小さい子供がいても、生活リズムの違いなど家庭の事情で、たまにしか行かない人もいます。
    たまにしか行かない人は、いつも利用してる人達の閉鎖的な雰囲気に馴染めず、足が遠退いてしまったという話も耳にしました。
    なので、利用する時にそのつど料金を払うシステムも一つの案だと思います。
    まぁ実現するのは難しいでしょうけどね~利用時間延長の案も、一部のルールを守れない人達のおかげで 否決されたみたいですから…

  90. 790 マンション住民さん

    >>789
    すみません。いつ否決されたんですか?

  91. 791 マンション住民さん

    子育てママさん達、南池の公園にもっと遊具を増やして貰えると良いと思いませんか?
    署名集めたり、嘆願書を提出しませんか?

  92. 792 マンション住民さん

    私は中高年のお金無しですけど 別にそれは良いとして
    子供というのは何処でも遊び場にしてしまうものですよ そしてマンションのロビーは会社 ホテルのロビーの様に待ち合わせなどに頻繁に使うものでしょうか?? 確かにお菓子を散らかしたりだと注意すべき事だとは思いますが
    今は外で安心して遊ばせるには心配で敷地内なら安心と思っている親御さんもいるのではないのでしょうか?
    小さい子供たちが危険にあってるニュースも多くて悲しい現実ですよね ここのマンションは子育て世代も安心して暮らせるところだと思っていました 中庭で遊ばせるな ロビーで遊ばせるなは子供には酷です 私の子供達が孫が出来たらやっぱり敷地内でも遊ばせたいですよ
    躾は勿論大事だけれど 子供達の声を聞いて あ〜 元気でいいなと思ってあげられないですか?

  93. 793 マンション住民さん

    このマンションに住んで、子育て世代の方とはそれこそいろいろな場所でお会いしますが、そうでない方たちとの交流がなかなかありません。せっかく入居後お隣さんにごあいさつしたのにその後お会いする機会が3回ぐらいしかなくて、顔もはっきり覚えられないって感じです。788さんの言うようにそういう機会を少しずつでも増やしていけばもっと関係が良くなるのでは、って思いますね。

  94. 794 マンション住民さん

    中庭で遊ぶのは良いですけど、ロビーは遠慮して欲しいです。
    せっかくキッズルームがあるのですから(^^;;
    近くに公園もあるのに、ロビーにたむろしてゲームをしてる子供達を見ると、日本の将来が不安になります。

  95. 795 マンション住民さん

    キッズルームって未就園児までが利用できるって雰囲気ですよね…子供が4歳なのですが、行きたいと言うので連れて行ったら場違いでしょ?みたいな目でママさん達にガン見されました(T_T)子供が積極的に「赤ちゃんかわいいね」と声をかけまくっていた影響かもしれませんが…
    赤ちゃん連れで関係が出来上がっていて、他者を寄せ付けません!て雰囲気なんですよね。。。
    本も小学生が読むぐらいのレベルの物があるので年齢に制限はないと思うのですが…

  96. 796 マンション住民さん

    >>790
    安全面での懸念があることから、直ちに使用細則を変更することは否決されたと、第3回理事会議事録に書いてありましたよ。

  97. 797 マンション住民さん

    キッズルーム、たしかに制限はありませんが本はともかく小学生ぐらいの子が遊べるようなものがあるわけではないし少し退屈なのでは。あそこで走り回られたら小さい子が今度は安全に遊べなくなってしまいますし、難しいですね。今は子供の声は騒音扱い。保育園ですら不動産業界では有害施設扱いらしいです。少しでも危ない遊具は撤去されボール遊びは禁止され、追いかけっこをすれば近所から苦情をいわれる。結局ゲーム機を持って集まっているしかないんですよね。悲しいことです。

  98. 798 マンション住民さん

    キッズルームは2歳か3歳までじゃなかったでしたっけ?
    契約書か何かに書いてあったと思ったんですけど、違ってたらすみません。

  99. 799 マンション住民さん

    ロビーで遊ぶのはやめてくださいね。
    はっきり言って迷惑です。
    そういう人って電車の中でもどこでも人様に迷惑かけても何とも思わなそうですよね。
    子供ははしゃいで当たり前、子供だから許されるなんておかしいですよ。
    子供に教えないの?公共の場でのマナー。
    モラルのない方との交流会なんていりません。
    キッズルームは小学生低学年もOKだと思います。
    ただ小さい子を無視して走り回る子供には注意したいですね。
    公園の遊具はあれでいいと思います。
    きれいごとなしに、うるさい乱暴な子供は可愛くないです。
    でも会うたびにきちんと挨拶してくれる、きちんとしたお子さんもいらっしゃいますよー。

  100. 800 マンション住民さん

    大嫌いだった中学生の時の女性担任を思い出しました‼

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸