東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その4)
たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 2 たのむぞ澄田くん


    すみません、いきなり改行間違えてしまったようです。最後の8行は次のとおりです。

    ホームページ
    http://www.tama530.jp/

    旧スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
    旧スレ(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
    旧スレ(その3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

    また、再度お願いです。
    ベランダ禁煙(喫煙)の話は感情的になってしまい、本当に荒れるのでご遠慮ください。
    よろしくお願いします。 m(__)m

  2. 3 匿名さん

    >>1さん
    新スレお疲れ様ですm(__)m

  3. 4 匿名さん

    ところでBrilliaに入る予定の店舗ってどうなったか知っている方いますか?
    数ヶ月前はコンビニ(ミニストップ)と保育施設という情報だったと思いますが・・・。
    うちは小さい子供がいるので保育施設が入る(予定)だったことが
    ここを契約した理由のひとつでもあったので気になるところです。

  4. 5 匿名さん

    そうですよね。
    規約で喫煙を縛るのは無理ですよね。安心しました。
    つかの間の楽しみなのに、奪われてたまるか。ですね。

  5. 6 匿名さん

    そろそろ、建物も10階以上が組みあがってきたので、ホームページに実際に眺望写真など
    載せてもらえると、実感もわいてきて楽しくなりそうですが、たぶん無理そうかなぁ?

  6. 7 匿名さん

    ピューロランドの裏のライオンズがついに動きだしました。
    徒歩8分、162戸、敷地面積からいって多分機械式駐車場。
    外観は、ヨーカド横のライオンズプラザと同じような感じ。

    未契約者は比較してから決めてもいいかもしれない、当然そうなるよね、ブリリアにぶつけてきたんだから。

  7. 8 匿名さん

    >07さん

    ピューロランド裏のライオンズ、土地だけは見てきました。
    土地の敷地はそれほど広くないです。
    周囲の環境は、商業地区外という感じで、少し寂しいかも。
    ベランダの向きは、ほぼ西向きではないかと。
    価格はブリリアより高めに設定してくるでしょう。
    多摩センターまでの距離はやや近いと思いますが、一般的に良く使われている中央改札口
    だと遠回り。新宿よりのちょっと寂しい改札口(確かありますよね?)利用が近いです。

    周辺環境はブリリアの方が良いと思うので、私はブリリアにしようと思っています。

  8. 9 匿名さん

    第2期第2次の状況はどのような感じなのでしょうか?
    何かご存知の方教えていただけると大変ありがたいです。

  9. 10 匿名さん

    >09さん

    第2期第2次申し込みしてきました。登録日当日朝一に行きましたが、
    朝10時からの登録にもかかわらず、結構人が来ていました。
    客層は、ファミリーからややご年配の方など、さまざまな感じ。

    営業の方の話では、45戸売り出しのうち、登録日当日のうちに
    30戸は登録済みになるだろうとのこと。
    その後の状況はどうなのでしょう?ちょっと気になります…

  10. 11 匿名さん

    10さん

    ありがとうございました。
    私も登録いたしました。何とか購入でき皆様の仲間入りがしたいです。
    30戸登録予定とはかなりの売れ行きのようだと思います。(他物件がどのようなものかわかりませんが)日曜日が楽しみです。

  11. 12 匿名さん

    スレ主さんへ
    ブリリア契約者ですが、スレ主さんへ言いたいことがあります。
    「ベランダ禁煙」の話ですが、確実に荒れるのでこのスレではご遠慮下さい。と書くのは良しとしましょう。でも、荒れるのが分かっているのに、どーしてもと言う方はパシーナの掲示板へっていうのは、どうなんでしょうか?
    モラルを疑います。自分のスレが荒れなければ、ほかのスレは荒れても構わないんでしょうか?
    スレ主さんがもし契約者でしたら、同じ住人になるものとして、恥ずかしいです。残念です。
    もうすこし、よく考えて発言をしてください。よろしくお願いします。

  12. 13 匿名さん

    まあまあ・・
    スレ主さんも、色々考えてやってくれてるので、感謝してます。
    パシーナのほうは、禁煙の話についていろいろな意見が出て盛り上がってるのかも??
    他のスレなら荒れてもいい とは思ってないですよね・・・?

  13. 14 匿名さん

    建築レポートの発送とかWebによる建築現場映像配信とか
    建設現場見学会の実施とかいろいろな品質管理チェックが
    HPには載っていますが、契約してから何の音沙汰も無く、
    契約したことを忘れてしまいそう・・・。
    そろそろHPで各部屋の映像とまでは言わないので、
    外観だけでも載せてもらえたら、いいのに。

  14. 15 匿名さん

    新百合のガーデナリーナなんかは、トップページに「眺望」の項を出して、14階からの見晴らしを公開してますね。

  15. 16 匿名さん

    ブリリアは、WEBもMRも他の同規模の物件に比べてお金かけてませんね。その分価格を安くしてくれてるのいならいいでしょうけど、どうなのかしらね。

  16. 17 匿名さん

    Brilliaはベランダ喫煙に対して寛容っぽいので良かった。
    肩身の狭い思いをしてベランダでたばこを吸う必要がないってことですよね。
    パシーナはすごいことになってるので。

  17. 18 匿名さん

    447さん、449さん、アドバイスありがとうございました。

  18. 19 匿名さん

    購入希望者です。ブリリアMR開設当初から足を運んで5回。色々ありましたが、登録の意思が固まりました。私は、はじめからA棟を希望していたので今の今までになりました。確かにF棟など中庭に面した方が良いと感じる方もいますよね。でも多摩市在住の私には、A棟は電線があっても良いと感じていました。何故か・・・難しいですが、F棟は恐らく、わんにゃんランドの声は響くと感じたからです。確かに夜は声が聞こえます。しかし、A棟であれば、F棟の防御により聞こえずらいと思いました。以前のほかのスレ(サンクラムやグラフォート)では話が出てましたよね?2つともMRはいきました。ライオンズⅠも。多摩センター地区は全部・・・良く行ったなぁ〜

  19. 20 匿名さん

    19さん、私もA棟希望者です。高層階は苦手でしたので・・・
    どうぞよろしくお願いします。
    わんにゃんランドの声は、EF棟でも玄関側なので大丈夫なのではないかと思っていますが・・・

  20. 21 匿名さん

    ベランダ喫煙に反対はしませんが
    家の方が家での喫煙を嫌がる以上に ご近所の非喫煙者は
    外から入ってくるタバコの臭いが嫌なことをご理解いただきたいです。

  21. 22 匿名さん

    契約者です。
    ここのスレの立て方って、一体…。
    パシーナさんの方々に申し訳ない気分でいっぱいです。

    同じ住人として残念です。

  22. 23 匿名さん

    私も同感です。
    反対まではしないけど、喫煙者の方にはタバコを吸わない人の気持ちも分かって欲しいです。
    17さん、タバコに関してここに住む住人も別に寛容ではありませんよ。

  23. 24 匿名さん

    喫煙者ですが、議論を交わしたっていいじゃないですか?

    問題のスレ見ましたけど、言いたいことをちゃんと言い合っているじゃないですか。
    荒れているとは感じませんが、何か?
    掲示板の醍醐味でしょう、それって。

  24. 25 匿名さん

    ここのスレの立て方、ほんとに謎・・・。
    まだ規定数には達してませんが、
    立て直した方がいいんじゃないですか?

  25. 26 匿名さん

    管理人さんに最初のスレだけ削除依頼したほうがよいと思いますよ。

  26. 27 匿名さん

    最後まで(入居まで)平和にいきませんか?

  27. 28 匿名さん

    ブリリアのホームペジ、「間取り」にまだE棟のタイプをいくつも載せていますが、先日MRに行ったら、赤いバラが付いていないのはもうあと1戸しか残ってなかったです。もっと小まめにアップデートして正確な情報を載せるべき出すよね。だらしないと思います。

  28. 29 匿名さん

    最後まで(入居まで)と言わず、入居してからも平和にいきましょう(^^)
    このシリーズの掲示板でもいいと思いますし、河岸を変えてマンション専用のページ(ゲストルーム予約とかできるらしい?)で意見交換していきましょう。

    自分はタバコ吸いませんが、ベランダくらいは問題にしません。中庭ですとかエントランス・共用廊下etc.、共用部分での喫煙は控えていただきたいと思います。共同生活の上でのマナーを守ってくださることを切に願います。

  29. 30 匿名さん

    風の方向によっては、お洗濯物にタバコの臭いがつくことがあると、
    気になりますね。タバコの灰が上階から降ってくるというのも
    困りますね。共用部分は禁煙になるのですよね?

  30. 31 匿名さん

    だんだんこのスレも感じ悪くなってきちゃいました。

  31. 32 匿名さん

    多摩センターもいろんなお店があって楽しそうですね!
    帰り道よけいな買い物しちゃいそうです

  32. 33 近隣住民

    >前スレ443さん
    工事の人が土曜日も雷や嵐の日もがんばってます。ってそんなことを
    聞きたいんじゃないですよね。
    A棟は最上階まで組みあがりました。下層階では内装も始まっているようです。
    B棟は一番遅れています。設計変更があったからですかね?4Fくらいまできてます。
    C棟、D棟は組みあがりかな?D棟はエレベータ、階段の工事中です。また内装も
    進んでます。E棟、F棟はまだまだ、あと4-5階分くらいあります。駅から見ると
    壁です。正直ちょっといかがなものかという気はします。
    >前スレ445さん
    サンクタムの北側のモデルルームはどうやら松が谷のマンションのもののようです。
    >前スレ446さん
    ブリリア南側の電線は上から避雷線、送電線(高圧ではありませんよ)、電話線、
    CATVの光ファイバーです。以前も書きましたがいずれも健康に影響があるような
    ものではなく、普通に住宅地にあるものです。
    >前スレ448さん
    地下化は(現状では)費用をマンション住民で持たない限り不可能でしょう。
    現在住んでいるところの管理組合で東電に打診したら勘弁してください、と
    言われたそうです。

  33. 34 匿名さん

    E棟契約者の一人です。
    以前にここのスレの雰囲気も好きになったのが理由の一つと書いた事がありました。
    喫煙についても議論して良いのでは。
    私は喫煙者です。自分の価値観だとベランダは禁煙。
    その代わり、どこかに喫煙所が欲しいと思いました。

    関係ないけど、ワンちゃんのCM気に入っていた。
    ワンちゃんがヘルメットかぶっていたりしたら面白かったのに。

  34. 35 匿名さん

    登録するかどうか迷っている者です。
    知人から聞いた話ですが、
    先々週、鶴牧西公園に続くペデストリアンデッキにEかF棟の上階から
    かなりの量の生コンがバラバラと落下してきたそうです。
    近くにはベビーカーを押して歩いていた女性もいたそうで、
    万が一、人に当たっていたら大変なことになっていたと思います。
    資材を敷地外、しかも歩道に落下させるなんて、施工管理が甘いと
    言わざるを得ません。
    営業の方に確認してみましたが、「何も聞いていない」との返答で、
    施主→浅沼建設→下請けの管理体制がうまくいっていないと感じました。
    施主が把握してないような手抜き工事をされそうで心配です。

  35. 36 匿名さん

    パシーナ契約者です。あちらのスレで拝見し、
    まさかと思って見にきたらこの状況。残念です。
    スレ主の方はどのような意図があったのですか?

  36. 37 匿名さん

    中庭は屋外なので吸殻さえ持って帰れば喫煙OKではないでしょうか?
    エントランス、共用廊下は当然禁煙かと私は思います。
    ラウンジはどうでしょう・・・? タバコのヤニで壁などが汚れる事を
    思うとやはり禁煙にしていただきたいです。

  37. 38 匿名さん

    >>35
    その場で実際に見た人が指摘してたらどう返答してくるんでしょうね・・・
    完成後、素人には「手抜きなし」とは判断出来ないので、信じるしかないのですが。。

  38. 39 匿名さん

    浅沼組ってろくな評判ないですよ。施工管理に問題があるようです。設計も自分でやっているし、チェックしようないですよね。

  39. 40 匿名さん

    現場の様子を随時更新したサイトってないんですか、ブリリアって?
    最近の建築中のマンションでは結構やってますけどね。
    ま、自分の足で見に行きます!

  40. 41 匿名さん

    >>40
    そんな流行があるんですねー
    例えばどんなサイトがあります?宜しかったら教えて下さいませ。

  41. 42 匿名さん

    15です。「新百合のガーデナリーナなんかは、トップページに「眺望」の項を出して、14階からの見晴らしを公開してますね」と書きました。これなんか典型ですね。

  42. 43 443

    >33
    ありがとうございます。
    33さんのように情報を発信くださると
    安心です。

  43. 44 匿名さん

    ベランダで喫煙するのは、部屋が汚れるのがイヤだからなのでしょうか?
    それとも家族の健康を気にしてなのでしょうか?
    健康を気にしているのは、家族だけではないと思います。

    私も34さんの意見に賛成です。
    最終的には管理組合の採決が必要になりますが、
    どこかに喫煙所を設置して欲しいです。

  44. 45 匿名さん

    E,F棟からは、コンビニへ行くのはちょっと不便そうですね。
    共用棟のA棟側の階段を使って降りないと行けないのでしょうか?


  45. 46 36

    パシーナの掲示板へのリンクがいつの間にか消されてますね。
    批評が多いから消したけど、何もコメントなしですか。
    モラルを疑いますね。

  46. 47 匿名さん

    喫煙所を共用部分に求めるのは筋違いではないでしょうか?
    たいした距離ではないのですから、たばこは自宅に帰って吸ってもらいたいです。
    喫煙所の清掃は誰が清掃するのでしょうか?壁面等の汚れは誰が清掃(状況によってはクロス等の張替)をするのでしょうか?
    全て我々の管理費等から費用が捻出されるわけです。清掃員の方に掃除を頼むにしても、喫煙スペースの清掃業務が無ければ、もっと別な場所をきれいにしていただくことが出来ます。(ごみの分別マナーも同様)個人の趣向に関しては極力個人の管理下で行っていただきたいと思います。
    但し、ラウンジや集会室等、お客様をお招きする場や数時間のミーティングを行う際のリフレッシュのための喫煙についてはやむをえないと思います。
    新幹線の喫煙車やオフィスの喫煙スペースは、あまりにも煙や臭いが充満して、とてもじゃありませんが耐えられません。

  47. 48 匿名さん

    >>47賛成!
    たばこは自宅で吸うべき。
    ベランダも吸殻を気をつければいいと思います。
    共有部分に喫煙所など設けるのは反対です。

    >>45敷地内が広いから何かにつけて不便ですね。
    駅から12〜3分歩いてエントランスから部屋まで棟によっては4〜5分かかると思ます。
    ごみを捨てる場所も一箇所なので一苦労です。
    シュミレーションしてみましたが歩いてみないと実感できません。

  48. 49 匿名さん

    >>46
    誰のコメントを期待しているのでしょうか?
    この掲示板の管理人さんが消したんですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  49. 50 匿名さん

    徒歩圏内ですがバス停も近くにあったらよいと思いませんか?
    鶴牧3丁目のバス停と近くなってしまいますが、サンピア入口と言う
    バス停作ってもらえたら雨雪の時など便利でいいと思いませんか?

  50. 51 36

    >>49
    私の発言に書いてある通りスレ主です。
    もしくは、依頼を出された方でしょうか。
    「消されたからOK」で触れる事無く終わるのが妥当と思いますか?
    どちらにしろこれ以上ごねるつもりはありません。
    お邪魔しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸