東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 986 匿名さん

    三鷹駅北口の武蔵野市中町は当マンションのホームページにも紹介されている通り、
    昔、武蔵野口と言われていて住所も武蔵野市吉祥寺だった時代が長かったそうです。
    中町という名は武蔵野市の中央に位置しているからだそうで、昭和38年に住民参加で
    決定されたそうです。区域では昔の吉祥寺村の範囲だったので吉祥寺を外すのは
    良くないとの意見もあったようなのですが、三鷹駅北口で他の町から来た人が
    わかりにくいということで武蔵野市中町となったそうです。
    中町と名付けたのは当時の武蔵野市は英断だったと思います。

  2. 987 購入検討中さん

    982さんへ。
    言われてみれば、小学生位のお子さんはあまり見かけませんが、まだ小学校にあがらない小さいお子さんを連れてMRにきている方は結構いますよ!
    私も近々子供を欲しいと思っているので、武蔵野タワーズに入居する頃には赤ちゃんがいる事を想定しています。
    確かにご年配の方々のご入居は多そうですね。

  3. 988 検討中

    非常に前向きな有意義なスレになって来て良かったです。
    あの、本当くだらない話なんですけど、中町って私ずっと「なかまち」って読んでいて、私の周りの家族や近所の方もそう読んでいたんですが…
    実は「なかちょう」なんですね。

  4. 989 匿名さん

    三鷹で3LDKが9000万円以上というと、近隣で販売している、深大寺レジデンスやフェイシアの2倍以上、あるいはそれにちかいですね。

    価格は需給がすべてですから、それだけニーズがあるということでしょうか。それだけ時間に価値を見出す人が買う物件なのでしょうね。

    一般のサラリーマンには親の援助がなければ、ちょっと手が出ない気がします。

  5. 990 匿名さん

    >989
    確かに、そうですね…。
    例えば私の場合、通勤も帰りが遅いので、例え半額でも桜堤や深大寺は買えません。仕事さえなくて、もしくは車通勤可能なら多少は検討するかも知れないんですけどね。
    そういう意味ではこのマンションに限らず、やっぱり駅近の価値ってわかります。賃貸を探している時、三南口のブリリアや北口のイトーピアの賃貸を見た事があるんですが、恐ろしくたかかったです…
    それなんか、徒歩15分の分譲マンション(仕様もさほど変わらず)の倍しててびっくりしました。でも、人によっては1分でも駅に近い方がいいんでしょうね。だから駅近、特に2〜3分以下になると途端に高くなるんだと思います。

  6. 991 購入検討中さん

    深大寺レジデンスは調布市です
    近隣の駅でいうと柴崎駅から16分、つつじヶ丘駅から徒歩18分ですから
    ちょっと比較にはならないのではないでしょうか?

    フェイシアも武蔵野市とはいえ桜堤ですから、駅近ではないですからね
    東小金井駅から徒歩11分ですし。

    でも深大寺レジデンスもフェイシアも周辺環境だけをみると公園に近かったりと子育てには環境がよさそうですけどね。

    駅近ばかり考えていると周辺環境が騒音で気になってしまうのかもしれませんが、場所は重要な要素です。
    車やバイクに乗られる方なら考える余地があるのでしょうが、それでも私も徒歩10分以上の所は敬遠してしまいます。

    価格が倍近いというのも、989さん同様私もなんとかならないかなぁと思っておりますが、このスレの前半にも出てたかと思いますが、同じ中央線沿線のプラウド武蔵小金井が坪350万で売れたようですし、三鷹駅南口で先週第一期販売が終わったシェルゼ三鷹禅林寺通りも一番広い部屋が80㎡で9000万後半でした。(ここも坪単価はびっくりな価格です)
    しかもここは借地権で、南側に同じようなマンションが建設予定だというのにもかかわらずです。

    そういった近隣のマンション価格からしたら、駅近で商業施設が入って高層の武蔵野タワーズは悔しいけど今の状況では仕方ないのかなと思います。

  7. 992 購入検討中さん

    親の援助・・・・
    いいなぁ
    うらやましです。
    うちはむりですね〜

  8. 993 匿名さん

    いくら駅に近くても、エレベーター待ちに5分以上かかっちゃったりして。

  9. 994 購入検討中さん

    スレを見ていて評判が良いのが分かりました
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

    ランキングもあてにあるんですね

  10. 995 申込予定さん

    昨日MR見学して参りました。
    ドアの素材などを拝見いたしましたが、プレミアム住戸以外の素材は今ひとつといった印象でしょうか?100平米クラスになると、玄関を含めた空間的ゆとりには十分満足できると思います。昨日は登録手続き説明会も重なっており、見学者は大勢いました。ざっと見渡した印象ですが、落ち着いた世代の方が多く、小さなお子さんを連れたファミリー世代は少ない印象でしたね。価格から考えても、30歳代の方には普通は手が出ない額ですから当然と言えば当然でしょうが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にとっては、同じような境遇の方がいない分、逆に周囲に気を遣うという点では大変かもしれませんね。

  11. 996 匿名さん

    全く役に立たないスレに成り下がってしまった。
    もうちょっと批評精神を持たないとインターネットの意味がない。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  12. 997 検討中

    >996
    出た。

  13. 998 失笑

    996
    また出ましたね。誰も褒め合ってなんかいないと思います。悪いところは悪い、良いところは良い。そんな中で、この物件はいいところが沢山あります。
    あなただけですよ、このスレで品がないのは。
    あなた書き込みは、物件に対する批判も去る事ながら、他人への批判な非難がメインでそれこそ意味がありません。
    もう来ないでください。
    私も今後はスル−し進んで削除依頼出します。

  14. 999 ご近所さん

    >996

    あんたも同じ役に立たない投稿だよ
    批評精神の意味がわからない

    役に立たないスレだと思うなら、来なければいい

  15. 1000 検討中

    1000ゲット!

    次スレ立て何方かお願いします。

  16. 1001 匿名さん

    ここって、1000で終わりなんですか?って投稿できてますね。

  17. 1002 匿名さん
  18. 1003 年配の者より

    批判的なスレと決めつけたりネガレスとやらと決めつけたりして自分と同じ思考回路同士で固めようとする動きは情報の開示を停滞させます。せっかくの百人百様の考えを阻止してしまいますよ。豊臣秀吉のように泣かぬなら泣かせてみせよう・・ではないですが相手の考えと違うなら排斥せず説得材料を提示すべきですよ。

  19. 1004 購入検討中さん

    鳴かぬなら鳴かせてみよう・・・では?色々な意見には賛成ですが、品のない文章はやはり内容以前に不愉快なので投稿は遠慮して欲しいですね

  20. 1005 購入検討中さん

    失礼しました 鳴かせてみせよう・・・でしたね

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸